So-net無料ブログ作成

晩夏が見えてくるかな・・・? [れびゅー]

[リゾート] 残暑お見舞い申し上げます [夜]

今記事は 全く持って時間がないのと ぷちバテ気味なのと お盆も~どに移行中のため 節約モード更新でお送りいたします~ぅ。連日の電車&バス&徒歩移動での4時間コース+アルファは 普段[車(セダン)]車移動が日常となっているのでやはり堪えます。定時で動いている公共機関は確かに有難いのですが わき道や時間調整のアレンジを長年続けているとやはり違和感を感じちゃって。。。おいらは ぼんび~もあるけれどナヴィゲーションを使ったことが無く 頭の中には自分の地図と勘を頼りに動くので やはり思うように動けないとストレスになっちゃうタチなんですね。だから混雑時の通勤で[電車]電車や[バス]バスをご利用になられている方って凄いなと改めて思うここ数ヶ月なのです。仕事として[有料]利益があれば違うんだけれどね正直なところ。

DSCN1644.JPG
でもね、ふと懐かしい景色に出逢えたりすることも。
DSCN1639.JPG
竹林の中の農道を歩いたりね。どこか知らない土地を
ひとり旅している心算(つもり)になると 足も軽く
感じたりして。[モバQ](熱中症対策は万全でね![手(チョキ)])  
*************************

[るんるん]今回の一曲は 暑さ続くここ数日 意味も無く口ずさんでいる一曲。今は修理に出していて車が無いので ストレス解消のひとりカラオケもままならず ひと様に迷惑かからない程度にぽっと思い浮かんだフレーズを何度も繰り返していたり。音源は家に山ほどあるんだけれど おいらは歩きながらプレーヤーで音楽聴くことはないので 曲のアレンジを思い出しながらぼそぼそとね。だから余計にそのフレーズを家に帰ったらCDなりレコードなりで聴こうかなと思うんだけれど なかなかそんな時間もなかなか無くてね。子供の頃 大人たちがせっかくの休みの日に 自らの時間を楽しもうとしていても 家族優先にしてくれたことにふたたび有難さを感じたり 妙な郷愁を感じるのもこのごろ良くあるんですよね。前回登場の井上陽水さんの「人生が二度あれば」って初期の作品が 心の片隅に刺さっていたりするのも 漂い始めた晩夏のせいなのだろうか。あ、今回は違うよ![るんるん]

DSCN1651.JPG 「I LOVE YOU」 オフコース 1981年06月21日発売 21枚目のシングル 若い子は 小田和正さんを知っていても オフコース時代を知らないって人も少なくなりましたね。歴代の作品を小田和正さんがソロとしてセルフカヴァーしているから それがオリジナルだと思われたりしてね。1970年に小田和正さんと鈴木康博さん 地主道夫さんを中心に結成された ジ・オフコース(のちにオフコースへ)はメンバーの入れ替わりをしながら 今から約40年前にリリースされた 15枚目「愛を止めないで」と17枚目「さよなら」の特大ヒットで大ブレイクするのですが その後数々のシングルおよびアルバムの大ヒットを連発し 約十年後となる1988年に解散。小田和正さんはソロとしての活躍の中 1991年 6枚目のシングル「Oh! Yeah! ⁄ ラブ・ストーリーは突然に」の超特大ヒットにて人気の金字塔を打ち立てるのです。
元に戻り オフコース(小田和正さんの作品)の特徴は サウンドも歌詞もともにシンプルでストレートなイメージをおいらは抱いているんですね。すべての作品を聴いたわけではないし おいら自身好みもあるのですが そんな数えきれない作品の中でも この曲は5本指に入る名作だと思うのです。この曲といつも競り合うのは シングルでくくれば19枚目の「YesーNo」。続き「君が、嘘を、ついた」「たそがれ」・・・。オフコースは中学生で多感だった頃にリアルタイムで知った世代ですが 名曲の誉れ高くシングルとして最大のヒット作17枚目「さよなら」は おいらは好きではないんですね。滅入ってきちゃうから。[爆弾]

毎年今頃って この曲を口ずさんでいるのは 早く涼しくなって欲しいから九月が待ち遠しくてなんだけれど 九月は嫌いなんですよね。でも今年は 年間バイオリズムが狂っているみたいだから 幾らか良くなってくれるといいんだけれどね。[電車]脱線(もう簡潔な記事にしようと書き出してこれでしょ。だから長くなっちゃう。[がく~(落胆した顔)]


[台風]台風が過ぎたら涼しくなるかな?
やっと夏も~どの体調に切り替わってきたけれど。。。
*************************
DSCN1641.JPG
二枚目の画像の農道を過ぎて開けたところに出たら
こんな実がなっている木が。なんだろうね?
あけびに似てるけれど 郁子(むべ)の実かな?
DSCN1646.JPG
家に帰ってくる途中で 近所にあるの品揃えの良くない
[コンビニ]7-11でアメリカン・ドッグを買ったんだけれど 
食べようとしたら棒が抜けちゃった。[がく~(落胆した顔)]なんか滑稽。
ピロシキみたい。[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり記事が長くなっちゃったね。もうお盆休みの方も多いのかな。台風の進路も気になるけれど 毎日の猛暑でみなさんもきっとお疲れかと思います。お休みの間ゆっくり出来るといいですね。そしておいらと同じく そんなの関係ねェ~(text 小島よしお)って方もいらっしゃることでしょう。ちょこっとだけがんばって ゆっくり出来る時間が増えますように!^^今回はかなり更新時間が遅れましたが 次回も未定ですので 一応8/17頃の更新予定ということにしておきます。引き続き皆様ご自愛くださいね。それでは今回はこのあたりにて ぐな~ぃ。[夜] HAVE A NICE BON SEASON !!


nice!(104)  コメント(31) 
共通テーマ:音楽

nice! 104

コメント 31

mimimomo

おはようございます^^
やはり車の方が便利ですものね。もっともわたくしは日本ではほとんど電車(公共交通機関利用)
それでもやはり免許返納すると、ちょっと不便を感じます。
青い実、郁子かなー
by mimimomo (2019-08-10 07:24) 

みぃにゃん

おはようございます。暦の上では秋ですがまだまだ猛暑が続きますね~
運転免除は私は身体の都合でもう乗れなくなりましたがまだ返納していないんですよね~。でもやっぱり車ないと不憫です。得に田舎は。
by みぃにゃん (2019-08-10 07:46) 

takenoko

車も処分したので、これからは自分の足しかありません。
by takenoko (2019-08-10 08:22) 

サンダーソニア

暑い日が続きます。
ストレスたまってませんか?
ご自愛くださいませ。
by サンダーソニア (2019-08-10 09:27) 

(。・_・。)2k

アメリカンドッグ なかなかシュールですねぇ(笑)
好きでよく食べるけど抜けた事ないなぁ
ナビは俺も付けてましたが 言う事聞いた事ないので
常にルートを変更しましたって怒られます
どこに行っても 迷子になりますよ(笑)

by (。・_・。)2k (2019-08-10 09:36) 

英ちゃん

私は趣味?で電車移動してますが混雑時は避けてますw
でも今の時期は外は炎天下で電車内は涼し過ぎで身体がマイルね(゚□゚)
棒が取れたアメリカンドッグは、ちっちゃいホットドッグみたいだね(゚□゚)
今日も午後からちょっくら駅探訪をして来ようかなと思ってます。
by 英ちゃん (2019-08-10 09:53) 

kinkin

梅雨が明けた途端に猛暑ですからね・・・
身体が順応しきれません^^;
今日も朝から汗ビッショリ、エアコンは極力我慢
して午後からかな(^^ゞ
by kinkin (2019-08-10 09:57) 

ニッキー

車の方が便利で好きですが、時間が読めない時があるので
制限時間のあるときはほぼ公共機関を利用します( ^ω^ )
今日から夏休みスタートですが、
多分墓参り含め近場(遠出はきっと大渋滞だろうからw)を
ウロウロで終了だと思います(⌒-⌒; )
オフコース、大好きです♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-08-10 11:04) 

ゆうみ

車は 家族がそれぞれ使ってるので
私はどこに行くにも自力です。
車は便利ですが 事故に遭ってから気持ち的に
避けてしまいます。
by ゆうみ (2019-08-10 11:41) 

Boss365

こんにちは。
歩くと懐かしい景色に出会えたり、新しい発見あります。疲れない・バテない程度に楽しみましょう。オフコース「I Love You」名曲ですね。語るほど詳しくないですが、オフコース・小田和正さんでなければ成立しない楽曲と感じます。アメリカン・ドッグ?小さなホットドックと勘違いしました(笑)お盆休み、リフレッシュ、良い充電期間にしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-10 12:25) 

のらん

ほんと〜に連日暑いですね。。
期待の台風も、遅い・・・そして西方向へ・・・
もういいかげん夏に終わってほしい(^_^;
by のらん (2019-08-10 12:47) 

ゆきち

立秋、なにそれ?!と思うぐらい暑いです^^;
お盆はほぼ暦通りに仕事なので、いつもと違って空いている通勤電車でのんびり出勤、近場でウロウロになりそうです。
アメリカンドック、甘めの生地と塩味のきいたソーセージの組み合わせが昔から大好きです(#^^#)
こてつの誕生日にお祝いメッセージを有難うございました。
by ゆきち (2019-08-10 17:40) 

raomelon

暦の上では秋でも、残暑が厳しいですね^^;
暑いだけで疲れますよね
少しでもゆっくりできる時間がありますように^^
アメリカン・ドッグに見えませんでしたw
棒って大事と実感(笑)
by raomelon (2019-08-10 22:33) 

nmzk

お早うございます。こちらも連日の猛暑でバテ気味です。
どうぞ体調にお気を付け下さい♬
by nmzk (2019-08-11 06:38) 

ぽちの輔

満員じゃなければ電車やバスも楽しいです^^
by ぽちの輔 (2019-08-11 07:22) 

komako

棒が抜けたアメリカンドックって、
なんか可愛いですね(^ ^)
先月、小田和正さんのコンサートに
初めて行ってきましたよ。
生で聞く声は素敵でした。

by komako (2019-08-11 08:06) 

あーる

オフコース、好きな人は狂ったように好きだったな。私は、タモリ派でしたが。小田和正さんって、藤森昭信先生の大学の同級生だった、みたいなイメージしかないですが、いい感じのじいさんになってきていますよね。
by あーる (2019-08-11 08:15) 

ぼんぼちぼちぼち

ムベってこういう字を書くのでやすね。
タブレットの変換でも候補に出てきやした。
ムベのお写真の後に棒なしアメリカンドッグのお写真だったので
ムベを揚げて召し上がっているのかと勘違いしてしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-11 15:48) 

OMOOMO

そうなんです。郁子と書いてむべ。
by OMOOMO (2019-08-11 18:14) 

ニコニコファイト

本当にそう思います。会社勤めの人は、毎日バス&電車凄いです。この酷暑の中ニコなら無理だろうなあ。

by ニコニコファイト (2019-08-12 06:57) 

さる1号

郁子のフライかと思ったらアメリカンドッグだった^^;
棒の抜けたアメリカンドッグって別物に見えますね
アメリカンドッグ、時々無性に食べたくなって買っています
子供の頃のお祭りを思い出してノスタルジックな気分になりながら^^
オフコース、懐かしいなぁ==)
by さる1号 (2019-08-12 08:58) 

tommy88

暑い。暑い時のクーラーが大好きだったんだけど、年のせいか少しばかり考えてしまう事態に陥りました。池袋でセミナーがあって、午前午後と通して受講し、要するにクーラーの効いた教室にずっといたわけです。5時間余りの滞在でしたが、体が芯から冷えていたようです。教室を出て池袋駅まで5分ほど歩き、山手線に乗り秋葉原で電車待ちをし、全く汗ばみもしません。家に着くまで殆ど汗らしいものを感じず、35℃に手の届く暑さの中で、これは危険だぞと思ったのでした。暑い時には汗をかくのがやはり重要なのかなと思うのでした。去年より夏らしいのでしょうが、こういう蒸し暑さが嫌で若い頃に北海道へ挑戦したこと、遂に思い出してしまったのでした。すると、蒸し暑さへの恐怖が少しずつ湧き、さらにそれを上回る汗を停めてしまう恐怖があるのでした。内臓がやられてしまうように思うのです。

by tommy88 (2019-08-12 11:14) 

向日葵

「秋来ぬと目には清かに見えねども
  風の音にぞ驚かれぬる---額田王---」

風邪の中に秋の気配がそこはかとなく
漂い始めましたね。

まだまだ暑いですし、台風のなりゆきも心配です。


毎日4時間+αの行程は過酷ですね。
暑さに負けないよう対策を万全にしてください。


小田和正さん=オフコース、と思い込んで
いましたが、活動形態が変わっていたのですね。
どちらも良い歌が多くて胸に染み入りますね。

フエルトスイーツはとうとうお休みですね。
たまには「そういう回」も作って、
「お休み」ももっとどんどん取って下さいね。

暫く作らないと(作れないと)、その反動で、
また猛烈に作りたくなって、素敵なのが出来ちゃう
かもしれませんよ?

「7-11」のアメリカンドッグ、初め何だかわからず
分かった時には大笑いしてしまいました!!

棒が抜けちゃうとあんなに滑稽な姿になって
しまうんですね!(笑)
でも、ほら。
少し笑えて、少しほっとしませんでしたか?

日々の生活の中にこんな笑いを見つけていると
結構元気づけられますよん!!

まだまだ暑いのでお身体にお気を付けください。
音楽聞きながらの運転も、歌いながらの運転も、
何卒安全運転で。

貰い自己もありますから本当に気を付けてね!!

by 向日葵 (2019-08-13 08:34) 

えのみ

8月になっていつの間にか立秋になってしまうので
焦って暑中お見舞いを書いたら間違えて…(-_-;)
暑さで頭がボ~としています。
台風通過後はもっと暑くなるようです。
熱中症に気をつけて、頑張りましょう。
by えのみ (2019-08-13 11:56) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
お盆いかがお過ごしですか?今年ほどお盆は嫌だと思う年は無かったかなと思うくらいあたふたしています。コメントも遅くなっちゃってすみません。明日は親が一時外泊で帰ってくるんですが そうなるとまた時間は取れないし 今のうちでないとと思い簡単ではありますがコメントのお返しを!

♪mimimomoさ~ん 歩くことは苦ではないんですが 暑いのがどうしても気分~体調に影響しちゃうのがキツイですね。音楽があればまだ違うんですが 携帯音楽プレーヤーで聴きながらというのは嫌なんですよね。^^;

♫みぃにゃんさ~ん 慣れてしまっていると余計に不便を感じちゃいますね。自転車でもあればまだ違うんですが。^^;

♭takenokoさ~ん やはり歩くのは基本ですよね。以前も車が無かったことがあるんですが そのときは自転車でつないでいたんですが 仕事の資材の仕入れとかになると流石に困りものです。陽気が極端でなければ歩くのは結構 苦ではないんですけれどね。こう暑いと下手に出ないことも必要ですしね。^^;

♯サンダーソニアさ~ん ありがとうございます。何でまたこうも陽気が極端なんでしょうかね。食べることでストレスはやや解消されているんですが やはり気持ちは重くならないようにしないとですね。^^

♭(。・_・。)2kさ~ん ケチャ&からしを搾り出していたら 何でだか抜けちゃって落としそうになっちゃいました。なんか笑うに笑えなくて。^^;
ナビって人の車ではみたり参考にしたことはあるんですが 普段から景色見て走ってるので 何か違和感感じて。^^;私も間違えることはあるんですが その日のうちに走ったことないところは地図で再度走るんですよね。そうすると覚えるんです。グーグルマップは復習用に使うことも多くて!^^

♮英ちゃんさ~ん そうそう!助かっているのはいつもほぼ座れるのでホッとしています。学生が休みというのも有難い。混んでるとそれだけで疲れちゃいますものね。棒が抜けちゃったときは唖然としちゃいました。床に落とすかと思っちゃって。^^;ホットドッグも大好きなんです。実は迷ったんですよ!^^

♪kinkinさ~ん ありがとうございます。体調崩されていませんか?もう汗びっしょりですよね。一日最低三回は着替えます。洗濯も乾くからいいですが 量が多くなっちゃうんですよね。^^;
エアコンは私も 26℃を弱めで回しています。点けたり消したり温度を変えたり等 操作をしないほうが電気代も少なくて済むらしいですね。^^

♫ニッキーさ~ん そうそう先日は電車が遅れる事態があって間に合わなくなるかと思ってギリセーフでした。別の日はバスに乗り遅れちゃって タクシーの痛い出費も。慣れちゃっていると他に合わせるのにドキドキ スリル感じちゃいます。^^
こう暑いと 小田さんの歌声って結構涼しげに聴こえますよね。^^♪~

♭ゆうみさ~ん 私も経験あるんですがやはり無いと不便ですね。急がないときはいくらでも歩きや公共機関でまかなえるんですが 下手にわき道が頭に入っていると思わずこういけたらな~と!^^

♯Boss365さ~ん ありがとうございます。
♪ この道は いつか来た道・・・と歌われる北原白秋さんの詞に 山田耕筰さんの曲で有名な「この道」という唱歌・童謡の世界を思わず口ずさみたくなるような懐かしい景色に出逢えました。一人で歩くのは結構好きで 時間があれば一人旅をしてみたいなと思うんですよね。子供の頃に見た景色を探すとか・・・。^^
「I LOVE YOU」と名をつけられた曲は限りなくありますが まずぽっと浮かんでくるのは オフコース(小田和正)の歌ですね。ヒットしていた1981年の初夏にすぐタイムトリップしてしまいます。^^
アメリカンドッグ・・・棒が抜けて落としそうになっちゃったんですよ。^^;棒なしで食べたのは初めてかと!☆ お盆いかがお過ごしですか?すももちゃんも夏バテしてないかな。私もお盆が終わったら少し休みたいな~と思います。でも無理かな。^^;

♭のらんさ~ん 暑い!これがご挨拶の言葉になっちゃいますよね。公園ににゃんずはみんな涼しいところを良く知っているんですね。早く過ごしやすい季節が来てくれることを願うばかりです。台風被害無いといいですね。☆

♮ゆきちさ~ん お仕事ご苦労様です。よく混んだ電車を見かけることが多いのですが 今私が使っている時間帯は混んでいないので座れるし冷房も効いているので有難いです。欲を言っちゃえば乗換えをホームで待つのが。^^;私も良く食べるんですよ!なんだかとても懐かしいい味がします。甘い香りが食欲を増します!^^

♪raomelonさ~ん 抜けちゃった!^^;あとから思うと滑稽なんですが 抜けた瞬間は落ちそうだったので焦っちゃいました。^^;手で食べたのは初めて!☆ まー君台風上陸しましたね。どんどん大きくなってきてる!^^☆

♫nmzkさ~ん お疲れ様です。例年だとピークも過ぎ残暑を感じるような時期ですが 今年はまだこれからみたいな恐怖を感じちゃいそうです。
体調崩されませんように。水風呂気持ちいいですね!

♭ぽちの輔さ~ん 満員だとそれだけで滅入っちゃいそうですよね。^^;

♯komakoさ~ん プラチナチケットよく取れましたね!昨年は体調を崩された小田さんでしたが すっかり良くなられたようですね。あの歌声は妙に心を穏やかにする清涼感がありますよね。^^
抜けたアメリカンドッグ なんだか食べるとき躊躇しちゃって思わずラブリーな写真撮っちゃいました。^^

♭あーるさ~ん そうそう工学部で建築専攻でしたっけ。小田さんも70超えていらっしゃるんですよね。親と二つ違い。^^;私も当初はあまり好きじゃなかったんですが 何時からでしょうかね。あ、でもあの「ラブ・ストーリー~」は未だに食傷気味で聴きたくないんですよね。^^;

♮ぼんぼちぼちぼちさ~ん ”!”そうですよね。^^郁子の実を揚げた感じにも見えますよね。^^vあけびにも似ているんですが つるみたいのが無いんですよね。滑稽でかつ なんだか可愛くて。☆

♪OMOOMOさ~ん そうなんですよね。OMOOMOさんに教えていただいたんですよね。^^v個展お疲れ様でした。ゆっくり出来ますように!

♫ニコニコファイトさ~ん 都内はとくに大変ですよね。降りられなくなっちゃったら大変。私もラッシュ時の電車・バスは乗る自信ないです。^^

♭さる1号さ~ん ありがとうございます。郁子のフライにしたらこんな感じかもしれないですね!^^
すぽ~んと抜けちゃったものだから笑うに笑えなくて唖然としちゃってしばらくして写真撮りました。^^;
子供の頃のお祭り!そろそろ盆踊りの時期でもありますね。今は行かないですが 子供の頃は踊りじゃなくて出店しか興味なかったですものね。そして宿題が終わらない夏。^^

♯tommy88さ~ん ありがとうございます。私も長時間冷房の中にいると 腰がまず痛くなってきてしまう恐れがあるので極力家では冷やしすぎない温度と風量で安定させています。公共機関だとかなり冷やしすぎという感がいなめませんよね。なんだか社会全体いろんなところで 極端な設定が人の生活に影響を出しているような気もしますね。私はかなりの汗かきで涼しい部屋へ入ったときは 夢心地!と思うのですが一瞬で 汗をかいた服を着ていると逆にその服が冷えて身体も同時に冷やしてしまうのが怖いです。
人の身体ってうまく出来ているんですよね。汗をかくことで体温を下げて!先日は 今流行の手持ち扇風機が取り上げられていましたが 炎天下で使うと逆効果だと!便利な世の中ではあるものの使い方を間違えると・・・という落とし穴もあるんですね。
週末は かなり気温が!要注意ですね。あ~出掛けたくないけれど 病院で家族会が開催されるし どうしようかと考え中です。^^☆

♭向日葵さ~ん 最近いろんなことがうまく調整できなくなっている(仕事や家事 親のこと・・・時間を調整しなくてはならないこと)ことをいろんなところで時間します。もしかしたら私にとって 何かの転機を迎えているのかなどと思うんですよね。
フエルトの方は パニック障害を克服するためのリハビリのつもりで始めたので 趣味としては有りだけれど潮時なのかなと思うことも。
親が自ら自身の状態を脱して 新しく一歩を踏み出す時期にも来ていて ほとんど私自身の仕事も出来ないし 考え直さなくてはならない時期に来ているのかとも思うんですね。
とはいえ過ぎに実行できるわけも無く 今以上に時間の調整が難しくなるような予感も。
このところ やらなくてはいけないことはうまく出来ているんですが 身体の許容範囲がかなりいっぱいいっぱいなので 疲れちゃう毎日。食事と睡眠だけは削らないようにしないと 身体が持たないのでやはり若くないのかな。。。なんて。
ゆえに 無理しないことが大事なんだなと理解する毎日。うまく好転する方向へ向けることが出来たらいいなと願うばかり。
そういう時って人様の大変さがいつも以上にかなり良くわかりますね。☆
向日葵さんもご無理ありませんように。☆

♮えのみさ~ん 台風が過ぎる週末は 体温越えの気温予報。要注意ですね。日本より南にある国のほうが気温が低いって!このまま来年のオリンピックを迎えて 選手は勿論 外国や日本各地から応援に来る方の滞在も心配になってきちゃいますよね。大丈夫なのかな?私も無理はやめとこ!☆彡

・・・週末は台風一過で 最高気温体温越え?40℃?いい加減にしてくれ~と言いたくなっちゃいますね。予定はあるけれど出たくない。何でこうなるのかな?まあ長男ゆえお盆は家を空けられないけれど 夢でもいいからバカンスの夢を見させて・・・。
皆さんもお身体ご無理なく!やはり異常気象は尋常じゃないよね。は~ぁ。では ぐな~ぃ。
by ゆうのすけ (2019-08-14 04:28) 

英ちゃん

昨日、新潟で40.3℃になったって(゚□゚)
今週末は関東でも酷暑になるらしいね。
いつまで暑いんじゃ?
by 英ちゃん (2019-08-15 00:35) 

sana

立秋ってなんの冗談?って暑さでしたが。
少しずつ、目にはさやかに見えねども~晩夏になっていくのかな。
4時間もの移動、お疲れさまです。大事なことだと思いますが、頑張りすぎないで、ね。どうかご自愛下さいませ。
それでなくとも夏バテ警報発令中ですよね。
私も突然ぐったりしたりするので、予定通りになりません。

オフコースは小田和正のハイトーン・ボイスに聞き入ってしまいますね。
いつも音に感じ入って歌詞があまり頭に入らないのです。
歌詞の意味を考えようとすると、ちょっと悲しくなってきたりするし、途中でボーッとしてしまいがち。今回もそうでした^^;
9月になれば‥なんなの? 謎は解けなかった~^^;
え、9月ってお嫌いですか?
by sana (2019-08-15 01:30) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
なんかとても週末の気温予報が気になります。
体温越えに慣れていなくても こう毎日暑いと体調も
低下気味ですものね。高温危険情報が出たら外出しないようにすることが これからの日本は必要になってしまうのかな。くわばらくわばらくわばたおはら。^^

by ゆうのすけ (2019-08-15 02:06) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
週末は気をつけないといけないですね。風邪引いたりして身体がだるくてという状態に近い陽気になりそう。
土曜日は病院の予定が入っているんですがキャンセルしようかと思っています。
週末は私のお盆休みに出来ればいいな。一日中ごろごろしている。とか。^^
オフコースはいろんな季節感のある歌があるんですが 晩夏から初冬にかけての季節感のある歌は よりぐっと来ますね。小田さんのハイトーンボイスは どこか寂しげで心が揺れ動くような気になっちゃいます。☆
私にとってはあまり好きでない九月。小田さんにとってはいろいろとターニングポイントとなる誕生日や結婚の月とか目の前に なにかしら喜びを漂わせる月のようです。この歌は奥様にささげたようにも取れる気がするのですが。^^確かこの作品の翌年のことです。☆~
私にとっての九月のイメージは 歌詞とは関係ないですが 竹内まりやさんの「SEPTEMBER」の感じなんですね。(かなり抽象的!)^^
by ゆうのすけ (2019-08-15 02:22) 

miyukimono

こんにちは!
私、子供の頃、アメリカンドッグは、世界一美味しい食べ物だと思ってましたヽ(*´∀`)ノ
by miyukimono (2019-08-16 17:38) 

ゆうのすけ

miyukimonoさ~ん いらっしゃいませ!
そうそう!私も何時だったかは覚えてないけれど あま~い香りと適当にふわサク感 そしてソーセージ!^^
子供の頃はケチャップもからしも嫌いだったので そのまま食べたんですが 一個で満足だったしおいしかったです。^^今はケチャップもからしもばっちり!そして一本では足りないです~ぅ。^^☆
by ゆうのすけ (2019-08-17 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。