So-net無料ブログ作成

もうすぐ紫の季節へ [れびゅー]

ここ数日 五月だというのに暑くて毎日 汗...。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]風があり湿気が少ないからまだいいけれど このまま夏になってしまわないことを願うばかり。まだ梅雨もあるしね。梅雨に雨が少なかったら 今度は渇水だし。[たらーっ(汗)]

DSCN1115.JPG
一昨日はおいらの御護摩札の事もあり成田山新勝寺に
行って来ました。家族の病気平癒の御護摩札を戴いて
来るのが一番の目的。でも 時間は無いし新勝寺以外は
寄らずにとんぼがえり。往復の電車も入れて三時間。
昼時だったから 参道の川豊さん(老舗のうなぎ屋
さん)を横目に・・・。帰宅後はすぐに病院の面会に
移動だからね。は~ぁ。[モバQ]            
(画像は 成田山新勝寺総門  [カメラ] 20190523 10:35)
[サーチ(調べる)]成田山新勝寺の他の画像は サードブログ に。
*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回は 前回に引き続きの作品制作の完成編。[プレゼント]厳密的に言うとスイーツの範疇ではないのだけれど まぁ以前も区別したわけじゃないからいいかな。前回はパーツの完成まででした。

DSCN1075.JPGDSCN1077.JPG
わたを詰めた筒状のパーツは端っこ同士を縫い合わせ。
左図の白いのはクリームチーズ的なモノを意匠。茶色の

は 底になる部分です。[アート]             
DSCN1078.JPG DSCN1080.JPG
底を縫いつけクリームをはめ込みます。あとは飾り![バースデー]
DSCN1081.JPG
こんな感じに ブルーベリーラズベリーミント葉
トッピングしたら完成!今回は ベリーのデニッシュ!
クロワッサンみたいに 層状の生地のパンなのです。[プレゼント]
DSCN1088.JPG
後ろの二つは以前 [本] テキストを参考に作った同じ物
なのですがトッピングの色合いも作り方もやや違うの
です。これから暑くなると酸味が利いてやや甘みの少
ないパンやスイーツなどが美味しく感じますよね。[喫茶店]
次回は まだ未決定。作ってる時間があるかも?![がく~(落胆した顔)]
*************************

[るんるん]今回の一曲は こう気温が高くなって来たり やがて来る湿気の多い[小雨]梅雨時期になるとより涼しげで爽やかなモノが音楽に限らず 生活の中で心地良く感じますよね。[るんるん]
DSCN1085.JPG 「ペガサスの朝」 五十嵐浩晃 1980年11月01日発売 3枚目のシングル この作品は過去に何度か取りあげているんですが おいらのイメージの中には ペパーミントのような色合いと初夏の涼しげな微風が優しく吹き込むような爽やかさを抱くのです。
北海道美唄市御出身で 現在も北海道を中心に活躍されています。今から40年まえの1979年に第一回のCBS/SONY(現:ソニ―・ミュージック)のオーディションに合格して 翌年05月21日にシングル「愛は風まかせ」アルバム『NORTHERN SCENE』の同時発売でデビュー。第三弾となる「ペガサスの朝」がチョコレートのCMソングに抜擢され一気に全国区へと大ブレイク。リズムはあっても重すぎず とても軽快で透き通る歌声が広大に響渡るような気がするんですよね。デビュー作となった「愛は風まかせ」(清涼飲料水のCMソング)や4枚目となるヒット作「ディープパープル」5枚目となる「想い出のサマーソング」等 作風やシチュエーションは違えども その作品の内容が切なかったりするような曲調でもやや湿り気はあるものの [バッド(下向き矢印)]ダウナーにならず 表面には見えないような底力があるような包み込むような大きさを感じるのは 北海道御出身の人柄にあるのでしょうかね?(そんなことを当時 CBS/SONYの新作レコード発売前のモニター会に参加していた時にもアンケートに書いたななんて40年前位の記憶が蘇った。[時計])「ペガサスの朝」は あれよあれよと言う間に大ヒットとなり([爆弾]ごめんなさい/テレビで見かけるようになって 曲のイメージと感じが違う!なんて思ったこともありましたっけ。当時はカーリーヘアーで 後のショートカットにした頃のイメージを勝手に焼き付けてたから。)過去作品も相乗効果で大ヒット。レコード会社を移籍されたり後にあまり見かけ無くなっちゃったなと思いながらも 北海道在住のブロガーさんの話によるとよくテレビでも見かけるよ!と話が弾みましたっけ。大泉洋さんが全国区になり始めた頃 あれ?と思ったんですがそんなわけは無かったんですね。(爆)
<ブログから離れられてもうだいぶ経ちますが 手稲山のふもとの”銀狼さん”元気にしているかな?>(脱線!)銀狼さんの愛車スカイラインで思い出したのだけれど 五十嵐浩晃さんの作品ってとてもドライヴにぴったりなんですよね。「ペガサスの朝」は勿論なんだけれど 朝昼晩 季節感を感じる作品が決して重すぎ無く かといってBGMになるほど軽すぎ無く 快適にアクセルを踏み込みたくなる軽快さが そして爽やかさが魅力なんですよね。これからの季節 北海道はドライヴしたら気持ち良いでしょうね!当時はカセット(テープ)だったけれど CDを持ちこんで![車(セダン)]


*************************
DSCN1050.JPG
この花何だか知ってる?と尋ねたら・・・
そんなの ”知らん!” と言われそうな紫蘭(シラン)
[わーい(嬉しい顔)]
DSCN1048.JPG
紫陽花も大きくなってきました。紫の季節到来か。[かわいい]

急激に気温が上がって体調崩されていませんか?今年も また ”こまめな水分補給” ”塩分補給” ”十分な食事と睡眠” が日々の体調に関わってきそうですね。昨日は おいらも ほとほと疲れが溜まってしまっていたせいか 雑用はあったものの仕事が入って無かったので家にいました。(食材の買い出しくらい行ったけれど)おかげか 今記事はもしかしたら かなり遅れるかお休みかと思ったのですがなんとかクリア。でも体調は日に日に 夏も~どに移行出来て来てます。皆様も季節が急激に移行しそうな時期 体調管理うまく調整されてくださいね。ご無理ありませんように。次回更新は (げっ!もう6月じゃん。まだ今月の決済やって無かった。[たらーっ(汗)])5/31 0:01の予定です。それでは 今回はこのあたりにて!ぐな~ぃ![夜]


nice!(101)  コメント(37) 
共通テーマ:音楽

nice! 101

コメント 37

猫毬

強まってゆく日差しに
夏への移ろいを感じる季節を迎え、
…なーんて時候の挨拶が吹き飛ぶほどの気候変動(笑)
梅雨無しで冷夏。過ごしやすいんでしょうけれど、
その後の水不足と野菜の価格高騰が怖い( ゚∀゚; )
ペガサスの朝は。。微…サビ記憶 微ですw
1980年ですもの^^;
青いサンゴ礁、みちのく一人旅、恋人がサンタクロース、C調言葉に御用心、愛はかげろう、安奈、さよならの向こう側、セクシー・ナイト、恋人よ、さよなら、重い翼、不思議なピーチパイ、私はピアノ、大都会。。。これ全部1980年なのかー(笑)調べちゃいましたよ。なははw
ある意味とんでもない収穫祭の年だったんですねぇw
by 猫毬 (2019-05-25 00:26) 

(。・_・。)2k

ここ数年暑いですからねぇ
早めに夏対策グッズ手に入れました
安かったけど効果は凄いです

by (。・_・。)2k (2019-05-25 01:22) 

nmzk

お早うございます。こちらも真夏日が続いております。新城市の宇連(うれ)ダムが干上がっております。どうぞ体調にお気を付け下さい♬
by nmzk (2019-05-25 05:22) 

ぽちの輔

この時期にはピッタリの曲ですね。
FMをカセットテープに録音して聞いてました^^
by ぽちの輔 (2019-05-25 06:36) 

mimimomo

おはようございます^^
何方がご病気なのか存じませんが、早く良くなられると良いですね。お早い回復をお祈りいたします。
成田山新勝寺は一度行ったことがあるだけです。
境内が広かったなーと言う思い出。
ベリーのデニッシュ、美味しそうですね^^
by mimimomo (2019-05-25 06:51) 

みぃにゃん

連日真夏の様なあつさですね!世間の花もしろや青色の花が目立ちますね。そろそろ梅雨ですが。まるで梅雨明けしたかのような猛暑ですね~
by みぃにゃん (2019-05-25 07:42) 

イヴママ

ベリーのデニッシュ!
菓子パンも大好きなんで、
パン屋さんに行きたくなりました。
五十嵐浩晃さんは北海道出身なんですよね~^^
ペガサスの朝ヒットしましたね。

by イヴママ (2019-05-25 09:25) 

ニッキー

まだ5月だというのに真夏日どころか
猛暑日になるとか(°_°)
湿度が高くないのが救いですが、
今からこんな暑さだと今年の夏はどうなるのか
考えるだけでクラクラします(ー ー;)
五十嵐浩晃さんの「ペガサスの朝」
大ヒットでしたねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-05-25 11:09) 

のらん

いや〜 今日は、ほぼ真夏・・・
公園の猫たちも食欲ダウンですよ(^_^;
デニッシュ大好き♡ おいしそう♡
by のらん (2019-05-25 11:19) 

Boss365

こんにちは。
川豊さん?老舗のうなぎ屋!!栄養補給したいですね。
フエルト・すい~つ!!
パン生地・スポンジ?柔らかさ良い感じですね。
五十嵐浩!!曲の出だしに勢いありました。懐かしい!!他の曲を覚えていませんが、オープンカー?カセットテープで聴きたい感じ。動画のビジュアル見ると、メガネ外した陽水さんみたいですね。体調にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-25 13:07) 

向日葵

フエルトスイーツ、完成ですね!!
これから夏に向かう暑くなっていく時期に
まさにうってつけ!!

歌の方は今回はパス!!
歌そのものも歌い手さんも全く知りません。
(年だなぁぁ・・。

ごめんねぇ~ぇ!!

ゆうのすけさんも多忙と体調の優れなさに
すっかり参っていらシャルご様子。
お互いに無理しないで休んで(が、出来ない!
のよねぇぇ。。)少し無理して頑張って、
なんとかやっていきましょう!!

しりとりコーナーはまさに「今現在の叫び」に
なってしまいました!!
お次宜しくぅ~~!!
by 向日葵 (2019-05-25 13:36) 

*ピカチュウ*

久し振りです。
暑そうですね。
此処でも今日は31.1℃迄上昇で暑いですが
湿度が低いので13時で21%と低いです。

by *ピカチュウ* (2019-05-25 15:21) 

あとりえSAKANA

五十嵐浩晃さん、聞いてました。
多分実家にレコードがあるんじゃないかと。
確かに≪ちりちりパーマ≫は大泉洋さんの
キャラと被りますね(^曲^)ニッ
by あとりえSAKANA (2019-05-25 15:27) 

サンダーソニア

CMソングだったのですね。
CMからのヒットって このころはとても多かったように思います。
by サンダーソニア (2019-05-25 17:30) 

ぼんぼちぼちぼち

紫陽花がだんだん大きくなりつつありやすね。
井の頭線は線路の両側に紫陽花が植えられていて、満開の時期に乗るとレジャー気分ですごく楽しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-25 20:25) 

NONNONオヤジ

昨日の最高気温が31℃で今日が32℃(@東京都杉並区)だそうです。5月下旬にしてすでに真夏日とは、今年の夏は「酷暑」になるのかな……(@_@;)。スイーツも良いのですが、アイスクリームが欲しくなりますね~。
五十嵐浩晃さん、最後にテレビで見かけたのはもうず~いぶん前ですが、結構なオッサンになってましたね(^^ゞ。お何歳かと思って調べたらぼくよりひとつ上の62歳だそうです。
そうそう、しばらくは余震に気を付けましょうね!
by NONNONオヤジ (2019-05-25 23:17) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今夜はちょっと時間がありません。コメントのお返しが遅れます。ご了承くださればとても有難いです。
出来るだけ早くコメントをさせていただきます!^^;
by ゆうのすけ (2019-05-25 23:23) 

yamatonosuke

成田山新勝寺行ってみたいです♪
真の目的は鰻ですけどね(笑)
by yamatonosuke (2019-05-26 02:20) 

50oyaji

ブルーベリーとラズベリーの甘酸っぱさが
伝わってくる仕上がり見事です!!
色合いもベリー、ベリー色をミント葉ですっきり!!美味しそうです(^^)
ペガサスの朝どんな曲だったかな~
聴かせてもらったら当時よく耳にしていた
曲でした懐かしい(^^♪



by 50oyaji (2019-05-26 15:27) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
コメントが遅くなってしまいすみません。今日はまた暑いですね。洗濯ものは良く乾いたんですが 布団も干してしまったから今夜は気をつけないと暑くて寝れないかも・・・。^^;

♪猫毬さ~ん うわ!これみんな1980年のヒット曲ですよね!みんな知ってる!^^ 今の議員さんの彼女は好きじゃないですが この頃の歌を歌っていた三原順子さんって好きでしたね。「重いつばさ」も懐かしいですよね。金八とそのシリーズはかなり影響受けました。^^1980年って70年代のイメージを引きずらずにガラッと変わったイメージがありました。ニューミュージックは全盛だし アイドルも新しい人が出てきたり音楽業界は転機となって収穫が新たな種まきになったかも!^^
そうそう!昨日の天気予報で 今年は梅雨が長くなるとか?!そんな事言ってましたっけ。
カタツムリも出てくる時期。殻の無いのも出てくるんですよね。どっちも好きじゃないけれど・・・。(爆)^^;

♬(。・_・。)さ~ん ファン付きのベストとかありますよね。あれどうなんだろ?汗かいても乾きそうな感じ!^^ 

♫nmzkさ~ん 今年は冬場の雪が少ないところもありましたし 梅雨に降ってくれないとかえって心配ですよね。と言って豪雨は困るし。気象予報で今年は梅雨が長いとか?そんな事言ってましたね。過ごし易い夏であって欲しい!^^☀

♯ぽちの輔さ~ん あ!私もこの頃はよくエアチェックしましたね。今はあるのか判らないけれど FM雑誌もよく買ってました。時代はまさにカセットテープでしたよね!^^

♭mimimomoさ~ん ありがとうございます。焦るのが禁物ですので なんとかゆっくり調子を戻してくれたらと思っています。御札とお守りは良いきっかけになってくれればとの思いなんです。^^
成田山は暑い時期に行くと大変なんで 桜の季節や秋口が広い境内や公園を回るのに良いかも!^^冬もまた良いんですが大晦日から元旦はホント寒いんですよ。^^;そういえば マロンドさんってまだあるのかな?あそこのデニッシュって結構好きだったんですよね。仕事帰りに寄ったり!^^;

♮みぃにゃんさ~ん こちらより関西の方がさらに暑いんですよね。ロッキーくんが日サロしてたみたいに私も リクライニングの椅子?!みたいのでちょっとだけ日焼けしたいです!首と腕だけ焼けちゃってるんですもの。^^;

♪イヴママさ~ん デニッシュのパンはカロリーも高いけれど凄く美味しいですよね!冷やしてもまた美味しいからカフェで出されてみては!^^ラテ美味しそうでした。もうだんだんと夏メニューですね!^^

♬ニッキーさ~ん 今からこれじゃ・・・って思っちゃいますね。酷暑猛暑激暑?は~ぁ。
成田に行く途中に電車の窓越しに ニッキーさんが走られた風車のあるあたりが見えましたよ。もうチューリップは咲いてないですが 緑が多くなってそんな中に雄大な風車が!^^

♫のらんさ~ん やっぱり暑くなってくると食べなくなっちゃうんですね。みんな沢山食べて乗り切って欲しいですね!(=^・^=)~
デニッシュってついつい食べちゃいますよね。後が怖い!^^;

♯Boss365さ~ん ありがとうございます。川豊さんは多分参道でも一番人気店じゃないかなと!テレビでもなんどうも登場しているんですよね。焼きの香りとたれの香りが誘惑して来るんですよ!^^;
今回はすい~つと言うか パンになっちゃいましたね!たまに作るとケーキとかより 難しいんですが面白いなって!^^
あ!オープンカーと言えば このところ陽気が良くてよく見かけるんですよ。あんな車で北海道の水平線までずっと続く道を音楽と一緒に走りぬけたら 気持ち良いでしょうね!^^
そうそう!陽水さんって サングラスとると結構優しい表情なんですよね。でも家では 奥様と一緒に大きなつぼで 薬草とか煮込んでそうな怪しい雰囲気が漂ってそう!^^;

♭向日葵さ~ん なんでこうも次から次へと来るんでしょうかね!^^;でもやらなくてはならない事ばかりで 時間がもう少し欲しい~っって!そんでもってこう暑くなってくると 熟睡も出来ない感じ。疲れがたまらないように気を付けませう!^^
あ~しりとり すっかり忘れてる...後で行かなきゃ!☆彡

♮*ピカチュウ*さ~ん 北海道は湿度が低くて同じ暑くてもカラッとしているから良いですよね。やはりこちらはコンクリートやアスファルトなど人工的な照り返しとかもありますしね。^^;
そろそろ水路のあるあたりのウォーキングも気持ち良さそうですね!^^

♪あとりえSAKANAさ~ん この曲も勿論好きなんですが デビュー曲の「愛は風まかせ」のコーラスの部分(ラジさんという女性アーティストが参加しているんですが)を聴いているととても安らぐんですよね。そこに五十嵐さんの歌が入ってくると もう夢心地のような!^^
大泉さんが出てきた時は ?!なんて思っちゃいましたが(水曜どうでしょ/TV番組)五十嵐さんがギャグとかバラエティ?なんてしないし やっぱ違う!なんて。^^

♬サンダ―ソニアさ~ん ちょっとチェックしてみたんですが やはり80年くらいからCMのタイアップヒットってかなりの数に上って来ていますよね。

♫ぼんぼちぼちぼちさ~ん 井の頭線の公園の中を通るあたり(ガードになってるところ?)に紫陽花の咲いているイメージがあるんですよね!ちょっと日陰になっていて 電車が通ると風が吹いて来そうな!^^
昔はあまり好きな花じゃなかったんですが 今は梅雨時のちょっとウエットな気分を濁してくれるような色合いが好きです。✿~

♯NONNONさ~ん 今のところはまだ始まったばかりのせいか あ~嫌だな・・・。なんですが これが夏本番となったら(誘惑光線)クラクラッしちゃいそう。^^;アイスにかき氷 冷たいものが有難いです。
五十嵐浩晃さん 酉年だったんですね!と言う事はこの曲がヒットしたのは24歳位なんですね!^^;
昨日の地震はほんと判らなかったんですよね。でもなんともなくて良かった。5クラスとなったらちょっと余震も心配。暑いのも嫌だけど地震も嫌ですよね。(^^;)

♭yamatonosukeさ~ん 成田は 一に新勝寺 二に成田空港 三にうなぎ?!うなぎは昔から成田詣でで食べられていたんですよね。私もたまには 輸入ものじゃないの食べたい!山椒たっぷりかけてね!^^☆

♮50oyajiさ~ん このところパン屋さんに行ってないんですが 作っている時に無性に甘酸っぱいフルーツの乗ったデニッシュ食べたくなっちゃってたんですよ!^^いちごももうお終いだし次は めろん!☆
「ペガサスの朝」は明治チョコレートのCMソングだったんですよね。でもそのCMの記憶が無くて・・・。このところ夜明けが早くなってきて 朝焼けが見えるとこの歌を聴きたくなっちゃうんですよね。ヒットしたのは 私たちはまだ中学生の頃でしたっけね。(遠い~っ。* *)

・・・暑いのはどうやら明日くらいまで?火曜日は雨が降るとか。なんだか夏が来るのが嫌になっちゃいそう。掃除したり洗濯したりそれだけで汗びっしょり。あ~明日も午前中から病院行かなきゃならないし なんか良い気晴らししなくちゃ。さ~て これからちょい仕事&夕飯作らなくちゃ。暑いですがみなさん体調崩さないでお過ごしくださいね。いつもありがとうございます。^^
by ゆうのすけ (2019-05-26 16:12) 

英ちゃん

暑中お見舞い申し上げます?
と言いたくなるくらいの気温だね(゚□゚)
梅雨も今年は雨が少ないらしいよ?
となると、暑さが続きそうな感じもするね。
土日は2日連荘で外でオフ会でした(゚□゚)
熱中症対策はしてたけど、日焼け対策はあまりしなかったので結構焼けましたw
by 英ちゃん (2019-05-27 01:06) 

響

立派な山門。
ベリーがいっぱいのったタルトが食べたくなりました。
by (2019-05-27 09:11) 

raomelon

まだ5月なのに猛烈な暑さ、たまりませんね
洗濯物を干すだけでもクラクラしそう(~_~;)
ゆうのすけさんも、体調管理お気をつけくださいね^^
ベリーのデニッシュ、可愛いですね
甘酸っぱいベリー系のスイーツは夏にピッタリ☆
ミント葉が涼し気で美味しそう♪
by raomelon (2019-05-27 11:32) 

えのみ

もう本当に暑くて…軽い熱中症になりました。
中にクリームも入れて手抜きをせずに
本物に忠実に作られていてすごいです。
デニッシュ美味しいですけどカロリー高いですよね。
ゴーヤは30cm超えて親ヅル摘心しました。
この暑さでグングン伸びています。

by えのみ (2019-05-27 12:04) 

sana

急な暑さに驚きました!
咲いたばかりのサツキがぐんにゃりしちゃってます。
慌てて夏用のシーツや枕カバーにしました。風を通した後の夕方、今のうちにとクーラーがない部屋の片付けに勤しんでます。真夏はろくに2階にいられないんですよ。まだ梅雨があるけど~^^;
ベリーのデニッシュ、可愛く仕上がりましたね。
子供の頃はなかったタイプで、最初に食べたころは衝撃でした。食べたくなっちゃいます^^
五十嵐浩晃さん‥顔忘れてました。歌を聞くと、そう言えばこんなのあったかも~~伸びやかな声が素敵ですね。
CMソングにぴったりな感じ。今も活躍されてるのですか^^
ご家族のお病気平癒、叶いますように^^
by sana (2019-05-27 21:29) 

OMOOMO

フェルトスイーツ、本物みたい。素敵ですね。
ペガサスの朝きいたことあるような。歌手の名前までは知りませんでした。
家もアジサイがツボミです。
by OMOOMO (2019-05-28 00:56) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
陽射しも強かったですものね!今の時期 外仕事とはいえ来てるもの脱ぐわけもいかないから 変なふうに日焼けしちゃうんですよね。^^;
私も首から上と肘から手先の方だけ焼けちゃってます。
今日は夜から雨!なんか嬉しくなっちゃう気もするんですよね。いやいや洗濯もの乾かないな・・・。^^;ま、いいか!☂
by ゆうのすけ (2019-05-28 03:09) 

ゆうのすけ

響さ~ん いらっしゃいませ!
何年前だったかな?総門が新しくなったんですよね。
これからの時期酸味のあるベリー系は美味しいですよね。昨日もちらっと見かけたんですが時間が無くて素通りしちゃいました。☆彡
by ゆうのすけ (2019-05-28 03:13) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
この調子だと来年のオリンピックはどうなるんでしょうかね?令和元年の夏は 冷夏?!ってわけにはいかないですが身体に応える危険な夏にはなって欲しくないですね。
身体はなんとか夏も~どになって来ているんですが 気持ちが夏も~どになれないんですよね!^^;
具合悪くなったらやだな~なんて思っちゃいます。^^;
デニッシュは冷やしても美味しいですものね!☆彡
by ゆうのすけ (2019-05-28 03:17) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
お身体大丈夫ですか?私も昨日は午前中から外に出ていたんですが 別に調子は悪くないんですが 気持ちの方が調子悪くなったらどうしようって!^^;
昨年よりまたちょこっと早く異常気象が始まった気がするんですが。???
デニッシュ!そうなんですよね。美味しいけれどハイカロリー。やはり気になっちゃいます。^^;
うちはまだつるがそう長くないんですが 早く伸びてくれるように鶴巻の準備もしなくては!^^✿~
by ゆうのすけ (2019-05-28 03:25) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
そうそう!急に気温が真夏日近くまでですものね。
うちも花の水撒きを忘れないようにしてるんですよ。
くた~っとなっちゃうんですもんね。つつじやさつきは初夏くらいの陽気がベストなのに 猛暑になっちゃうと流石に季節感が狂いかねませんよね!^^;
クーラーはまだ使ってませんが いつでも使えるように掃除もしとかなきゃって!扇風機も出さなきゃ!梅雨の時期でも扇風機は重宝しますものね!☆☽
デニッシュ・・・私も記憶の中ではそんな前には無かったですよね。子供の頃となり街にその場で焼き上げるパン屋さんがあって デニッシュ生地を使って揚げて砂糖をまぶした ドーナッツ?!があって行く度に買ってもらった記憶が。でもこんな感じのフルーツ(桃とか)が乗っているのは もう少し後だったのかな?アップルパイの方が記憶では古いかも!^^
五十嵐浩晃さんは 今でもマイペースで地元北海道を拠点に頑張られているようですね。^^♪~
^^ありがとうございます!何かと私の方が疲れて横になりたくなっちゃうんですが うまく良い方向へと向かっていると昨日の面談で経過を聞いてきました。もう少し入院は必要ですが様子を見てとのことです。^^
by ゆうのすけ (2019-05-28 03:39) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
今回のはそう時間はかからなかったんですが 一部ミシンを使ったので変わり種の作品になりました。面倒なんですが トッピングの力の方が強かったかもしれないですね!^^
この歌は1981年のはじめの頃にヒットし始めて 面白い事に冬から春にかけての時期に 夏のイメージの作品が大ヒットとなりました。CMの力はやはり大きかったですね!^^
by ゆうのすけ (2019-05-28 03:44) 

ニコニコファイト

湿気ムシムシの梅雨時期は避けることはできませんね。
by ニコニコファイト (2019-05-28 07:03) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
今日は風があるんですがもうすでに蒸してますよね!
雨の降り出しは早いかも・・・。☂
体調崩しませんように!^^v
by ゆうのすけ (2019-05-28 13:04) 

ぼっこ

急な暑さに体調管理が大変です!
入院されていらっしゃるご家族のお体は如何ですか
お見舞い申し上げます。
ゆうのすけさんもお忙しいとは思いますが
ご自分の身体に目を向けて充分なケアをお忘れ無く^^
by ぼっこ (2019-05-30 06:56) 

ゆうのすけ

ぼっこさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。今はゆっくりしてもらって
療養に専念出来ればと思っております。^^
私は介護と言うのではないのですが 世間で介護に
当たられている御家族のみなさんの大変さが改めてわかるなとこのところつくづく思うのです。私も体調を崩さないようにうまく調整しないとですね!^^
ゴマちゃんが戻ってきちゃったとか!^^;
おおきいちゃんもちいさいちゃんも雨が多くなる時期!みんな仲良く暮らして欲しいですね!
(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2019-05-30 15:00) 

nachic

川豊さん、美味しいですよね〜。
近所の川越も鰻が名物だったりするんですけど、成田山に行くまで、鰻の名所とは知らなかったんです。成田山の鰻のが美味しかった、、かも。近頃は高級品なので、喉をならしながら、滅多に食べられません。
ラズベリーとか、ブルーベリーの感じ、よく出てますね。
by nachic (2019-06-01 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。