So-net無料ブログ作成

ようこそ!新しい時代。 [明菜ちゃん]

新たな時代が始まりました。この記事は前の時代 平成に書きました(予約投稿)ので きっと私はその時代と時代のはざまをすんなりと飛び越えて 毎月初めの神棚に柏手を打っていつも以上に 新たな時代の幕開けとこれから始まる新たな時間に感謝と希望を持っていることでしょう。[モバQ]新たな時代 令和がいつもお越し下さる皆様 これからお越し下さる皆様 そしておいらに取っても 平和で過ごし易い時代でありますように![かわいい]

DSCN0994.JPG
先日吸い込まれそうな碧い空をどこまでも気持ち良く
真っ白なラインを引く飛行機を見ました。それは幸せ
に誘ってくれるような喜びを運んでいるようで! [飛行機]
*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回は前回の続きで ぷちスクエアケーキのトップをトッピングして完成へ!

DSCN1096.JPG
今回のトッピングは小さいサイズなので いちご、
ミント葉、絞りクリーム、レースのクリーム、そして
滅多に使わないのですが おめでたい日なので!
ろうそくパーツを特別に![アート]
DSCN1139.JPG   DSCN1138.JPG
いちごと絞りクリームはバランスを取るために同じ位の
大きさで全体のバランスが頭でっかちにならないように
コンパクトに。ミント葉とろうそくは レース飾り中央
の凹みを隠すようにトッピングしてみました。 [プレゼント]  
DSCN1100.JPG
透明フィルムを巻きつけて完成![バースデー]
新しい時代の幕開けを おごそかにちょことだけ
お祝いしましょうかね![ぴかぴか(新しい)]ようこそ、令和時代![ぴかぴか(新しい)]
*****
********************

[るんるん]今回の一曲は 新たな時代の幕開けと重なってしまいましたが 今日5月1日は おいらの歌姫 明菜ちゃんの37回目のデビュー記念日(スローモーション記念日)。このところ音沙汰が全くないのが寂しい所なのですが きっといろんな模索をしながら次の作品やイヴェントなどを画策して 彼女のペースで元気にされていることを願い 明菜ちゃんの作品の中でも賑やかで情熱的なカーニバル(祝い)を思わせるこの代表作を![るんるん]
DSCN1136.JPG 「ミ・アモーレ(Meu amor é・・・)」 中森 明菜 1985年03月08日発売 11枚目のシングル(企画盤を除く)もう何度もれびゅ~している明菜ちゃんの代表作なのですが 1982年05月01日「スローモーション」でデビュー 続く第二弾「少女A」のベストテン・ヒットで いわゆる82年組と呼ばれる女性アイドル大豊作年(石川秀美・堀ちえみ・小泉今日子・早見優・松本伊代・三田寛子・・・)の中で ひとつ抜きんでて リリースする作品が連続大ヒット。10作目となる井上陽水提供作品「飾りじゃないのよ涙は」を期にアイドルからアーティストへの新機軸(第二期)を打ち出し 当時同じレコード会社に所属されていた ジャズ/フュージョン系のピアニストであり作曲家アレンジャーとして イージーリスニングのジャンルでも大人気であった 故 松岡直也氏に提供された今作で 同年の日本レコード大賞を筆頭に 数々の音楽賞を受賞。一時代の頂点を極める作品となり大ヒット。(自身の作品では3枚目のシングル「セカンド・ラブ」に続く2番目の売り上げを誇る)歌の舞台となるブラジル リオ・デ・ジャネイロのサンバ・カーニバルをイメージした ラテン・サウンドの熱狂感を醸し出し また明菜ちゃんの歌唱の特徴である ふつふつとマグマが煮え立つような やや抑え目でぼそぼそとした歌い出しから サビに向けて爆発を繰り返し 大サビで地響きを伴いながら大爆発するような情熱的なラテンサウンドに仕上がっています。ジャケットでは シングル盤のモノを掲示しましたが 今回はyoutube劇場のありましたので カーニバルの中をさまようが如く より生々しく臨場感を感じるアレンジになっている 8枚目のオリジナル・アルバム『D404ME』に収録された ”SPECIAL VERSION” を是非!


明菜ちゃん!今は国内でしょうか?海外でしょうか?
デビュー37周年おめでとうございます![プレゼント]
またひょっこり 照れくさそうにファンの前に現れて
貴方の歌声を 是非聴かせてくださいね。
何時までも じっくりと待っていますよ![わーい(嬉しい顔)] [るんるん]
*************************

DSCN1057.JPG
こいのぼりが 気持ち良さそうに泳いでます。
このところちょっと季節が戻った感もありましたが

ここ数年の春が気温が高すぎているからでしょうかね。

ちょっと寒い日もあったけれど 季節が追いついて
全国的に過ごし易い季節も もうすぐでしょうね。[晴れ]

今日新たな令和時代の幕開けとなり まだ実感も全くと言って無い気がしているのだろうけれど (先月末時点で)今月分からの収支決済関連の事務仕事用フォーマットも平成から令和に変えたので あとは自筆で間違いなく表記しなくては! 3日 憲法記念日 4日 みどりの日 5日 子供の日と ゴールデンウィークも後半を迎えますが おいらと同じく ”そんなの関係ねぇ!”って 「やさぐれブルース」が耳元をかすめちゃっている方もいらっしゃるかと思いますが ちょっとだけでも肩の力を抜いて ゆっくりしたひとときを持てますように![喫茶店] 次回更新は 5/7 0:01の予定です。数日仕事や雑用に追われてしまいそうなので コメントのお返しや皆さまのブログにお邪魔する時間が遅れるかもしれません。ご了承くだされば幸いです。いつも沢山のみなさんにお越し下さりありがとうございます。みなさん引き続き 素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね。令和時代初めての記事は このあたりにて!それでは ぐっでぃ あ~んど ぐな~ぃ![夜] 

・・・新時代の幕開けに乾杯!良き時代になりますように![バー]

わすれな・めも ・・・ 20190506 01:30 昨日夕方 髪の毛を切ってきた。次回更新記事を書いてから髪を切ったので 時系列的におかしな感じになってしまうのですが 記事を書いたのは昨日の昼間。髪を切ったのは夕方。記事を更新するまで約一日半のインターバルが出来てしまったわけなのです。でも さっぱりしたYO!


nice!(105)  コメント(47) 
共通テーマ:音楽

nice! 105

コメント 47

猫毬

令和もよろしくです^^
明菜さんは北ウィングとサンドベージュすきでした★
by 猫毬 (2019-05-01 00:15) 

(。・_・。)2k

改元 大切な人と過ごせました(^^)
過ごすまではいかなかったかもしれないけど
なかなかの改元でした
とはいえ 誰が見てるか分からないので
ブログに書けないんですけどね

by (。・_・。)2k (2019-05-01 00:39) 

フヂ

平成って30年以上ももあったのか!
と今更驚いてしまうくらい、
あっという間に過ぎ去りました。
令和は穏やかな時代にしたいですね。
できればやさぐれも控えめに
したいけど…それは無理っぽいw
by フヂ (2019-05-01 00:42) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそどうぞ宜しくです!^^
「北ウイング」「SAND BEIGE~砂漠へ~」昨日は移動中に歌ってましたよ。^^;「北ウイング」は明菜ちゃんが これでもか~~っ!ってロングトーンで声を伸ばしてたとこが好きでした。^^♬~
by ゆうのすけ (2019-05-01 00:45) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
あらま!うらやましいです~ぅ。^^
私は今夜はひとりなので 月初め(あ~んど時代初め)の榊供えて・・・ご先祖様と。。。^^;
by ゆうのすけ (2019-05-01 00:48) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
フヂさんは平成10年位のお生まれですものね。
それでも平成って時間が早かったな~と。(* *;)
新しい時代は スローペースでじっくり大切に過ごしたいな~って!^^やさぐれ。。。ちょっと落ち着いてますが GW後半にまたブル~スが流れてこないようにしたいとこです。あ!ソフトツイスト2019 でびゅ~忘れてた!近日中に!^^;
by ゆうのすけ (2019-05-01 00:52) 

向日葵

「令和」になりましたねぇ~ぇ!!(乾杯!!)

時代超し蕎麦は食べられましたか?
おいしかったかな?

「さよなら平成、ようこそ令和」

で、あっちもこっちも大騒ぎでしたね。

きっと「5月1日」ももっともっとフィーバー
しちゃうんでしょうねぇぇ。。

こちらは至って普通の日。
いつもなら平日ランチサービスなんかに出掛ける
んですが、残念ながら「10連休」ではそれも
出来ません。

介護の現場は「10連休」取っていたら
命に関わりますしね。


フエルトスイーツ、素敵なのが出来上がりましたね。
ちょっと(かなり?)頭でっかちに感じますが、
いざ食べる時にはスポンジ部分が少なくて、

「とっても嬉しい!!」

に違いないですね。
フエルトスイーツではなく、本物を食べてみたい!!

本物は作らないのかな・・??


by 向日葵 (2019-05-01 01:09) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
あっという間に時代が変わってしまい 今は普段のような静寂感を感じています。時代越し蕎麦食べましたよ!^^
昨日はひとりだったので 簡単に!☆彡
やはり介護は大変ですよ!うちは介護ではないんですが 病院に面会に行くのがちょっとしたドライヴ。もうひとりカラオケで気分転換です。は~ぁ。^^;
そうそう!今は ちゃんとしたオーブンがないのですが かなり以前はパイとか焼いていたんですよ!でもスポンジが上手く焼けたためしがないんですね。シュークリーム(皮)焼いたのも もう二年ぐらい前? 最近はフエルトで作って食べた心算(でないと体重も内脂も落ち無くて!10kgは落とさないと。は~ぁ。)なんですね。若い頃は新陳代謝が良すぎて太れなくて困ってたのに 今は全く逆。血圧はまあ問題無いんですが 身体が重いんですよ。ケーキバイキングとかは夢ですが 今は我慢我慢!^^;
by ゆうのすけ (2019-05-01 01:23) 

英ちゃん

令和&明菜ちゃん、おめでとうございます。
歌手はヒット曲があれば印税だけで暮らして行けるかもね?
まぁ、歌唱印税だけじゃ大して稼げないか?
平成から令和に変わるイベントも各地で結構やってたね。
私はテレビで見ただけだけど、雨の中ご苦労様って感じ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-01 02:57) 

kinkin

とうとう令和になりましたね・・・・って言うか
勝手に時間が経っただけだけど(^^ゞ
明菜ちゃん37年ですか、D404MEもアナログ盤で
持ってますよ^^;
自分はミ・アモーレ(Meu amor e・・・)と
赤い鳥逃げたが好きって、この2曲は歌詞違いの
同じ曲だったりして(^^ゞ
by kinkin (2019-05-01 04:48) 

nmzk

お早うございます。令和の時代もどうぞよろしくお願いいたします♬
by nmzk (2019-05-01 06:17) 

mimimomo

おはようございます^^
これは率直な飛行機雲ですね。こんな時代になると良いです。
素敵なお祝いケーキが出来ましたね~お見事!です^^
by mimimomo (2019-05-01 06:27) 

ぽちの輔

元号が変わった事ですし
自分の生活も良い方向に変えたいですね^^
by ぽちの輔 (2019-05-01 06:36) 

ニコニコファイト

昭和がどんどん遠くなる~^^

by ニコニコファイト (2019-05-01 06:53) 

ニッキー

令和になりましたねぇ♪( ´▽`)
いつもの穏やかな日常が続きますように(_ _)
真っ青な空に飛行機雲、綺麗だなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-05-01 07:55) 

NONNONオヤジ

おお。『ミ・アモーレ』のD404MEバージョンですね~! シングルよりもラテン色が強くなってるんですよね~。明菜ちゃん、元気にしてるのかな? 十分に休養してから突如復活とか……、あると良いですね~(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2019-05-01 09:42) 

ma2ma2

令和が始まりましたね!
良い時代になると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-01 09:56) 

Boss365

こんにちは。
フエルト・すい~つ!!
豪華なスクエアケーキの完成ですね。リアリティ追求、透明フィルム?いい感じです。
中森明菜さん、アイドルの中では本格的なサウンド追求していた感じです。今でも歌一本で活躍する貴重なシンガー。事件?がなければ、もっとコンサートなど活動していたかも?小生は、早見優・三田寛子が好きでいた?
令和、良い時代にしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-01 11:25) 

えのみ

令和になる瞬間は寝落ちしないように
頑張って起きていました。
カウントダウンとかで大騒ぎになっている街とか…
お正月とは違ううれしさもありますね。

by えのみ (2019-05-01 11:36) 

みぃにゃん

こんにちは、新しい時代の始まりですね~災害のない穏やかな時代であればいいですね!中森明菜ちゃん大好きでしたよ!カラオケの定番です。またテレビに出てきてほしいですねガラケー
by みぃにゃん (2019-05-01 16:54) 

サンダーソニア

令和を普通に迎えました^^;
平和が一番です。
by サンダーソニア (2019-05-01 17:27) 

ゆうみ

この時代もどうぞよろしくお願いします。
by ゆうみ (2019-05-01 21:46) 

yamatonosuke

令和の幕開けにふさわしい青空といちごのケーキですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-05-02 01:01) 

nachic

生前の退位と新元号って、明るくていいですね。
お正月が二回来たみたいです。
スクエアケーキも、可憐ですね。
by nachic (2019-05-02 01:10) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
コメントのお返しが遅くなっちゃってすみません。
昨日は なんだか熱っぽくておとなしくしてました。風邪では無いようだし ちょっと腰が重かったせいからなのかな?陽気も安定しないし みなさんもご用心くださいね。

♪英ちゃんさ~ん 印税って一曲当たり凄く高いわけではないみたいですね。でも詞や曲も書いている人は歌唱も含め財産ですものね。
そうそう!天皇(前皇太子さま)が留学中に 洗面所の鏡に柏原芳恵ちゃんのシールを貼ってあった所が映ったんですが 改めて(おこがましいけれど)親近感を感じてしまいました。^^
ブルック・シールズも綺麗でしたね。
昨日は雨の中 天皇と皇后は何度も車で行き来されていて大変そうでした。^^令和・・・やはりまだ馴染みませんね。^^;そのうち!

♬kinkinさ~ん 意外とさっぱりした改元でしたよね。テレビではかなり盛り上がってましたが 変わる瞬間だけで あとはBGVでした。^^;
このアルバム 前作のクオリティーがかなり高くて「飾りじゃないのよ涙は」のアルバムヴァージョン収録で もしかしたらこのアルバムで「ミ・アモーレ」も???かなと期待してたんですよ。まさしくBINGOでした!^^「赤い鳥逃げた」よりも臨場感を感じるアレンジに仕上がってますよね。買ってきてジャケットを手にした時 ”コウモリいっぱい!”って^^;!
今は仕舞ってあるんですが たまに見ると他のLPもなんか新鮮に見えるんですよね。それだけ時代はCDに!そして配信に!あの頃のLPはジャケットも含めて作品でしたよね!^^ 

♫nmzkさ~ん ブログ移転びっくりでした。新たな時代と共にですね!^^こちらこそどうぞ宜しくお願い申し上げます。^^

♯mimimomoさ~ん ありがとうございます。凄く晴れ渡った日に 結構飛行機が何機もこんな感じで気持ちよく飛んでました。とてもまっすぐで思わずシャッターを!^^ケーキは無事間に合いました。^^

♭ぽちの輔さ~ん まさに私もそうです!いつの日か安定着陸できるようにしなくてはならないのだけれど!^^;

♮ニコニコファイトさ~ん そうそう!昭和が94年。平成が31年(途中だけれど)だから私が生きた昭和よりも長くなってしまったんです。遠い~っ!(* *)

♪ニッキーさ~ん 圭太くん達も無事時代超えされたんですね!(=^・^=) このところ青空が望めないのが寂しいですが 明日は少し晴れるのかな?でもにわか雨の予報も。外仕事大丈夫かな・・・。^^

♬NONNONさ~ん アルバムヴァージョンを始めて聴いた時 これは絶対こっちだな!って感じましたね。シングルとアルバムのヴァージョンの中ほどに来るのが「赤い鳥逃げた」の感じかもしれないですね。^^令和第一弾!期待したいですね。じっくり作品を作られて欲しいです。^^

♫ma2ma2さ~ん 平和で穏やかな時代が続いて欲しいです!^^

♯Boss365さ~ん ありがとうございます。透明フィルム!これ、実は封が閉じることが出来る クリアポケットっていう 事務小物や書類を入れる袋を切って使っているんです。本物のケーキ用よりはやや厚めなんですが!^^いろんなテキストやWEBで見ても あまり使ってないので(私が初めてではないですが)やってみようかと始めたのがきっかけなんです。ケーキの時だけ。
明菜ちゃんはやはり有名税と言うか いろんな所でちょっとしたことで問題になっちゃったのは残念でしたね。まわりも問題ありだったんですが!^^;
私も三田寛子さん好きなんですよ!優ちゃんも好きです。82年組ってみんな好きだったかも!(でも苦手なのもいた!今は某タレントさんの奥様ですが 表と裏が激しいの!ちなみにイニシャルは S・Tさん。)^^;
新しい時代は より穏やかであって欲しいですね。☆

♭えのみさ~ん 私もなんか疲れちゃってたので大丈夫かなと思ってましたが無事クリア!^^どこかおごそかな感もあって 正月のカウントダウンとはひと味違いましたね。良かったかも!^^

♮みぃにゃんさ~ん 新しい時代!すんなりと変わってしまった気がしますが 何かの書面に記する時 間違わずに令和元年と書かなくちゃって!^^
明菜ちゃんも きっとどこかで時代の変化を感じているのでしょうね。

♪サンダーソニアさ~ん 平成の時とはやはり違いましたね。テレビの中継も見ていましたがおごそかな中に明るさが見えた気がしました。平和であることは何より第一ですよね。

♬ゆうみさ~ん こちらこそ今時代も宜しくお願い申し上げます!誰もが平和で喜び多い時代になって欲しいですね!^^

♫yamatonosukeさ~ん あいにく昨日は雨模様だったけれど ちょっと気に入ってた数日前の画像を残しておいて良かったなと!^^
あのソフトクリーム・・・かなり焼き付いちゃってます。^^

♯nachicさ~ん 今回の生前退位は200年ぶりくらいだとか。新たな改元が多くの人に喜ばれたのは良かったかもしれないですよね。^^
ケーキは大きいの作る時間が無かったので こんな小さいのに二週に分けてしまいました。^^;

・・・今日は 時代が変わって二日目ですが やはり普段と変わりはないですね。乾かない洗濯ものが残っているので 後で外に出さなくては。でもにわか雨の予報も・・・。(-_-;)春に三日の~ 今はやはり春ですよね。気温がこれくらいだったらとても過ごし易いです。皆様も体調管理御注意くださいね。^^
by ゆうのすけ (2019-05-02 03:20) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、令和を祝ってキャンドルを立てられたのでやすね!
ナイスアイデアでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-02 19:24) 

あーる

ミ・アモーレ、いい曲ですよね。基本的に明菜ちゃんの歌は、美人向き……以前同窓会で、この歌を当時のマドンナ(今でも美人ですが)が歌って、かっこよかった。なんか、悔しい。
by あーる (2019-05-02 23:28) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
気持だけのキャンドルを一本!^^
来年は二本飾ろうかな?^^;
そうそう!先日 若かりし頃の中村晃子さんの画像とかを見ていたんですが 何時ぞやのぼんぼちぼちぼちさんのポートレートの雰囲気に似ていたんですよ!^^v
by ゆうのすけ (2019-05-03 01:27) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
あーるさんもぜひ!^^でも 明るめの方のノリのいい方が!^^v パワフルな「十戒(1984)」なんか結構歌うとスッキリなんですよね!振り付きのエルボーもパワフルに!♪~
「ミ・アモーレ」は結構上下幅が大きいから難しい~っ。☆彡
by ゆうのすけ (2019-05-03 01:31) 

OMOOMO

令和を祝うフェルトスイーツ、ゴージャスですね。
明菜ちゃん、センスいいですよね。
by OMOOMO (2019-05-03 03:26) 

komako

キャンドルが立ったスクエアケーキ、イイですね!
厳かなお祝いにピッタリ!
令和もよろしくお願いします!
明菜ちゃん、元気な姿を見たいです(^o^)/
by komako (2019-05-03 13:14) 

lamer

中森明菜は良いですね。
by lamer (2019-05-03 23:56) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ちょっと小さいけれど おまけでろうそく付けちゃいました。^^
明菜ちゃん最近は見かけないけれど きっと元気でいらっしゃるんじゃないかなと!^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-05-04 09:40) 

ゆうのすけ

komakoさ~ん いらっしゃいませ!
厳かにちょこっとだけ気持ちを込めて!^^
こちらこそ宜しくお願い申し上げます。^^
クロちゃん 気持ち良い春を散策されて来たんですね!
私もどこかお出掛けしたいな~っ!☆
明菜ちゃん なかなか話題が出てきませんが 慣れっこになっちゃったので そんな時こそ彼女はなにか新しいものを模索しているんじゃないかなと!^^
by ゆうのすけ (2019-05-04 09:45) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
もう間もなく彼女もデビューして40年になるんですね。
その時同時に私も高校入学だったので あまりに時間の流れが早いなと戸惑っちゃいます。^^
元気な姿をまた見せて欲しいです。☆彡
by ゆうのすけ (2019-05-04 09:49) 

のらん

おぉ、澄んだ青空に飛行機雲♪ 新しき佳き時代への道しるべのようですね(^.^) 平成の最後は涙雨だったけど、令和元日から好天に恵まれて、気持ちよく新元号がスタートしましたね!!!
by のらん (2019-05-04 10:22) 

響

一直線の飛行機雲がすがすがしい。
令和もどうぞよろしくお願いいたします。
by (2019-05-04 17:56) 

50oyaji

niceありがとうございます!!
令和お祝いケーキ完成度高いですね(^^)
ほぼ令和時代からのお付き合いになりますけど
今後ともよろしくお願いします!!
私は明菜ちゃん 飾りじゃないのよ涙は 
が好きですね(^^♪
by 50oyaji (2019-05-04 20:38) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
こちらは 令和になってから洗濯は良く乾くし 布団も干せるし!でも東京の西部の方では ひょうがかなり降ったとか。なんだか怪しい幕開けになっちゃった感もありますが・・・。^^;
穏やかで晴れ渡った気持ちいい陽気に 体調も早く夏向きにしたいです。^^☆
by ゆうのすけ (2019-05-05 02:10) 

ゆうのすけ

響さ~ん いらっしゃいませ!
青空に一直線に白い線を書いてくれました。それを見ているだけで幸せな気分でしたよ!
こちらこそ 令和もどうぞ宜しくです。^^☆
by ゆうのすけ (2019-05-05 02:12) 

ゆうのすけ

50oyajiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
こちらこそ宜しくお願い申し上げます!
いやはや私よりお若いのにはびっくりでございます!^^
私の方が学年ひとつ上になるようなのです。
「飾りじゃないのよ涙は」は まさに青春時代になるんですね。^^
今回の作品の色付けされたのはびっくり!色を乗せることも出来るんですね。^^v
by ゆうのすけ (2019-05-05 02:18) 

tommy88

「吸い込まれそうな碧い空をどこまでも気持ち良く真っ白なラインを引く飛行機」に対する絶賛は同感です。私も好きで、去年、自分で撮った写真のベスト3のうちの1枚が、そういう飛行機雲です。私の場合は縦に大空を割った飛行機雲を写しました。2kさんに連れられて水元公園に行った時、ふと写したものでした。

中森明菜に関してはデビュー当時の事務所の方針でしょうか、飾ってしまっている雰囲気は好きじゃありませんでした。それでも歌のうまい子やなぁと感心はしておりました。松田聖子もぶりっ子は大嫌いでしたが、歌が良くて上手くて、松田聖子のカセットアルバムを車で聞いておりました。北緯44度の初任校、この時期の日の出は4時半で、その時間帯に、ど田舎を早朝ドライブしておりました。松田聖子の歌が、打ち解けさせるのでした。その後、中森明菜に可愛さを発見し、それはドラマでのことですが、全く背伸びをしない彼女は、可愛くて愛おしくて繊細な娘でした。やがて好きな歌手へと変化したのでした。全くもって、歌の上手い娘でした。自然体の中に、艶としたものも感じました。

by tommy88 (2019-05-05 06:00) 

raomelon

娘が平成元年生まれなので
娘の年齢を振り返ると当時のことが思い出されます^^
令和を祝うケーキ、ピンクのロウソクが素敵♪
まーくんと一緒に迎えた「令和」
穏やかに平和な時代でありますように(*´ω`)
by raomelon (2019-05-05 09:05) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
ひこうき雲は見かけても 雲ひとつない青空の中を行くひこうき雲はあまり見かけないですよね。^^
おもわずカメラを取り出しシャッターを押しちゃいました。あ!縦わりの構図もいいですね。より上昇志向を感じることが出来そうですね!^^☆
水元は 最近行けてないですね。私も大人気ブロガーを追っかけて?!水元に行ったら 本物がいてびっくりでした。足立sunnyさんも本物でした。ちゃんと喋られるんですよ!(^^;)ひゃっ。ブログ画像では何度も拝見していて知ってたんですが 動くんですもの!(。・_・。)2kさんも動いてました。あまりブログ関連の方は沢山お逢いしたこと無いんですが お逢いできた時は感動モノなんです。芸能人に逢った時と変わらないくらい!^^
^^;聖子さんは私も好きで良く聴くのですが聖子さん自身が好きというわけで無くて歌が!(^^;)今回は問題発言多発な私。GW関係なくてやさぐれ気味なので やはり疲れているのかも。^^;
聖子さんの歌はドライブに結構フィットするんですよね。明菜ちゃんは やはりデビュー当初(前からなんですが)から御自身の意見と言うものを持っていらしたので事務所の意向や戦略に納得いかないところも多々あって葛藤していたようですね。あれから四半世紀していろいろな裏話が出てくるような時代になりました。芸能人と言うものやはり表と裏は 一般の人と同じように 否それ以上あって当然なんだなと!だからこそ 今は自らをプロデュースする孤高のアーティストになったのも理解出来ますね。それにはいろんな負の財産もついて回ってしまうのですが・・・。そして繊細ゆえに傷ついちゃうのですよね。日本の芸能界も変わってきましたが やはり本場のショウビジネスの世界とは まだまだ大きな差があるんですよね。
また脱線しちゃいましたすみません。^^
あ~私の家のルーツがあるであろう 江差にはいつになったら行けるのだろう?あ!あれ?もうすぐ宝くじの当選が。。。北海道には一度は行かなくては!お世話になった人も探したいし。^^
tommy88さんも もうお引っ越しされて一年経つのですね。いつかお逢いしたいですね。基地の近くは通ることがあるのですよ。弟が近いうちに市川市民になる予定なのです。また脱線だ!。。。^^;
by ゆうのすけ (2019-05-06 01:07) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
お嬢さま(まーくんのお母さん)は 平成元年生まれだったんですね。まーくんもまた大きくなりましたね。イヤイヤ時期も来ているのかな。お母さんも子育て大変そう。^^
by ゆうのすけ (2019-05-06 01:13) 

marimo

改元、カウントダウンは爆睡でしたが(笑
今一番大切な人と過ごすことはできたかな(^^
未来永劫そうなのかはわからないけれど(;^_^A
by marimo (2019-05-06 21:09) 

ぼっこ

お祝いのケーキとっても美味しそう!
口の中にスポンジの生地と生クリームと苺が
広がりました^^
by ぼっこ (2019-05-06 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。