So-net無料ブログ作成

花吹雪・桜前線2019見送ります~ぅ。 [れびゅー]

おっと~っ!”令和に変わって一週間・・・”なんて書き始めようとしちゃうからこまったもんです。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]四月になって初めての日曜日が過ぎて こちら千葉県北西部湾岸地域のソメイヨシノもだいぶ吹雪き季節が先に進み始めました。これから花の時期を待っている地域へ桜前線を見送ります。[かわいい]

DSCN0505.JPG
不思議なんだけれど桜の花は飽きないのですね。[手(パー)]
しかし留めてもおけません。桜前線を北へ見送ります!
*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回は時間がかかってしまい 三記事目での完成へ。[プレゼント]前回は タルトの小物入れの受け皿部分まででしたが 今回は蓋になる部分の制作過程を追って完成へ到達です。

DSCN1488.JPG   DSCN1489.JPG
前記事最後の長方形の生地を長筒状に縫い合わせ 中に
わたを詰め左図のように輪に!今回は5色違う色。
他に飾り用のパーツ(葉と赤い実)も同時作成。[アート]
DSCN1490.JPGDSCN1491.JPG
それを大きい順に重ねて糸が見えないように隠しながら
縫い合わせてこんな感じに!飾りをつけて!
いよいよ三記事に引っ張って完成に漕ぎ着けました![手(チョキ)]

DSCN1611.JPG
完成です~ぅ![バースデー]でも これだけじゃないんだよね。
小物入れだからこんな感じに!
DSCN1613.JPG
おいらの分身?!登場。[わーい(嬉しい顔)]
今回は春っぽいカラフルな蓋になりましたが
過去に作ったタルトの小物入れの別ヴァリエーションは
DSCN1615.JPG  [サーチ(調べる)]こちらから!
※ 別タブでおいらのサードブログに飛べます。[飛行機]
次回からのは何にも考えてない。[がく~(落胆した顔)]どうしようかな?
*************************

[るんるん]今回の一曲は もう今年でまる33年になるんですよね。あの年は同い年だったのに。去年はひと区切りの三十三回忌。今年も佳桜忌を迎えました。空の上の上の方から 同級生だった本田美奈子.ちゃん達とお花見しているかな。ずるいよね。(^^ もう笑って言えるけれど)もし生きていたら おばさんだよ。そんなこと言いたくなっちゃいます。彼女の本名の 佐藤佳代という名前から ”佳”の字をとって桜の花を添えて 佳桜忌。今はもうあなたのことを知らない若い世代もたくさんいます。でもこうしてふと思い出すのがおいらの供養だと思ってます。今年も沢山の桜を見事に咲かせてくれてありがとう。[るんるん]
DSCN1616.JPG 「二人だけのセレモニー」 岡田有希子 1985年01月16日発売 4枚目のシングル 伝説となったオーディション番組 スター誕生の番組が終了しようとしていた最後の頃にチャンスを勝ち取り 1984年04月21日 竹内まりやさんの書き下ろし提供作品「ファースト・デイト」でデビュー。同年デビューの女性アイドルの中では常にトップを走り 次々にシングルヒットを連発。年末には数々の新人賞を獲得して 人気を博します。前作「-Dreaming Girl- 恋、はじめまして」で初のトップテン・ヒット。その後作品を発表される度に売り上げを伸ばし 事実上生前最後の作品となった 8枚目のシングル「くちびるNetwork」が初のナンバーワンヒットに。おいらはデビューの年の三作品(「ファースト・デイト」「リトル・プリンセス」「恋、はじめまして」)は 同い年だったせいもあるんだけれど どこか実年齢より幼い感じがして好きじゃなくてね。翌年 このシングルから好きになって 前三作もシングル・レコードを買ったのでした。
この作品は 春の卒業時期をほのかに匂わせながら 歌の主人公も少女期からの卒業に胸を弾ませた情景を歌われています。桜を散らすような南風のような疾走感のあるテンポが 聴き手を更にウキウキさせるような高揚感を連れて来てくれます。歌番組で見かける彼女は 何時もどこか恥ずかしげで 人をかき分けて自己主張が必要な芸能界に於いては ちょっと似合わないのかな?!なんて感じることもありましたが そんな初々しさが彼女のセールスポイントだったのかもしれませんね。おいらは過去の記事でも何度も書いているのですが この作品の次の作品「Summer Beach」が大好きでした。
あの日の事は衝撃過ぎて 未だに鮮明に覚えているのだけれど 桜の吹雪くこの季節になり その風がちょっと涼しげだなと感じると彼女の事をふと思い出したりするのです。今年もそうでしたね。今回はね 彼女の所属事務所の先輩だった 桑田靖子さんの ♪~春をまたひとつ 見送ります・・・という声の伸びの気持ち良い「脱・プラトニック」と言う作品もれびゅ~してみたかったんだけれど ごめんね。[目]


*************************
DSCN1548.JPG
何度か記事に書いていた仕事先の”越冬ひまわり”が
先日咲きだしちゃいました。[がく~(落胆した顔)] 季節は今何時?

DSCN1584.JPG
ひさびさ 限定の MOW !は二種類。
数量限定の MOW Special
 ラム・レーズン
期間限定の リッチ・ヨーグルト [わーい(嬉しい顔)]
でも ぼんび~だから一度に二種類はもったいないよ。
りっちになりたい。宝くじ当たってちょ!
[有料][有料][有料]

昨日は行けそうになかったので 県議会議員選挙は 4/5(金)期日前投票に行って来ました。新年度が始まりましたが 来月は新元号が始まりますものね。なんだか忙しなさそうだけれど清々しい感じも。あ!今年はGWも長い方もいらっしゃるんだろうな。おいらは関係なし。(MOWの所を書いていたら やさぐれ友の会同志?!の フヂさんを思い浮かべてしまったYO![たらーっ(汗)]今年はやさぐれ度合いが落ち着きますように![わーい(嬉しい顔)])やさぐれ友の会会員募集中です!([るんるん]USO!DA PUMPの新曲「USO」絶賛未発売中!今年はエイプリル・フールがあやふやだったから![爆弾])GWはやさぐれでもいいから 宝くじ当たってちょ![有料][有料][有料](なんか こんなんばっかし!)[電車]銚子電鉄 ”まずい棒”(スナック菓子)絶賛発売中!千葉の新名産品になるか?!
次回更新は 4/14 0:01の予定です。[メモ] 気温と陽気の変化がまだ大きそうなので みなさん体調管理のご注意くださいね。今回はこのあたりにて!ぐな~ぃ![夜]


nice!(115)  コメント(47) 
共通テーマ:音楽

nice! 115

コメント 47

フヂ

師匠~2種類揃ってとは、さすがです!
私はレーズンがちと苦手なので、
今回はヨーグルトのみの予定(* ̄m ̄)

いやはや、4月もまだ1週間が過ぎた
ところですが、月末のことを考えると
うんざり…。何が10連休だ~!ただの
サービス業殺しではないかヾ(o`д´o)
(私はデスクワークですが…通常営業w)
by フヂ (2019-04-08 00:16) 

猫毬

きっと、同じくらいの猫毬エリア^^
無事に桜のお祭り終了^^;ウルサカッタァ><
岡田有希子さん…
ファーストデイト好きだったなぁ^^@
悲報が未だに忘れられないです;;
アレから今に至るまで芸能界は闇なんだぁ
って感じますねぇ…;;
選挙は最近ずっと、白紙を出しに投票所へ…;;
次からは無効票にしようかなぁ……。
by 猫毬 (2019-04-08 00:20) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。なんだかMOWのイレギュラーのが並んでいると買わなくちゃって!^^;
今回のヨーグルト~のは かなり酸味が抑えられていてとってもマイルドでしたよ。^^v
ラム・レーズンの方は即売り切れになってるし ハーゲンダッツのバラ売りが無いのも影響してるのかな?☆
10連休・・・羨ましいけれど そんなに休んじゃうと大変なことになっちゃうので 今年もぷちやさぎ~になって仕事予定です。^^新元号に なるからなんかいつもとは違うかもしれないですね。日本から脱出すると 非国民と呼ばれちゃうかも!(^^爆)
♪~ やさやさ やさやさ~ 「あ!あのテーマが聴こえて来た。^^;」
by ゆうのすけ (2019-04-08 00:31) 

(。・_・。)2k

お〜 ひまわりが咲いちゃいましたか
本当 ここ数年変な天気ですから
咲いちゃうんだろうなぁ
今日 終わりかけのハナミズキ見てビックリしましたよ

by (。・_・。)2k (2019-04-08 00:36) 

ゆうのすけ

猫毬さ~ん いらっしゃいませ!
猫毬さんは ほんとお近くかもしれないですね。^^
昨日は 知り合いを連れて 検見川に行って来たんですがお花見している人いっぱいでした。私たちは知り合いの子供がいたので十数分見ていただけで帰ってきましたが。^^;
「ファースト・デイト」も また名曲ですね。昨日も何回か聴いてました。♬~あの日の昼に飛び込んできたニュースは信じられない!今日は4/1じゃないよね?!というのが第一印象でした。もう33年。彼女は永遠の19歳のままで・・・。
私は時間が無かったので 期日前に投票して来ちゃいました。市役所が新しくなって初めて入った日になりました。^^こちらは21日にも市議会選があるんですよ。☆彡
by ゆうのすけ (2019-04-08 00:40) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
やっぱり暖冬だったんですね。ひまわりが越冬しちゃいました。今年の夏が怖い。。。33℃以上にはなって欲しくない~っ。ハナミズキもう終わり!やはり早過ぎですね。例年なら5月の連休くらいなのに!☆彡
by ゆうのすけ (2019-04-08 00:43) 

英ちゃん

まだ平成ですよ(゚□゚)
最後の平成も楽しまないとね?
東京の桜はそろそろ御仕舞ですが、今年は天気の良い日にお花見が出来たので良かったです。
岡田有希子さんは、やはりあの衝撃的な事件が思い出されるね。
by 英ちゃん (2019-04-08 00:53) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
そうそう!平成なんですよね。なんだかもう令和になっているような気さえしちゃいます。^^;
今年はお花見が雨でお流れになっちゃうって少なかったかもしれないですね。花も持ってくれたし!^^✿
あの日から34年目 もう事務所も移転しちゃったけれども わすれられない場所ですよね。以降 四谷とか近くまで用があって出かけても あの近くへは行けませんでした。☆彡 花まつりと同じ日と言うのは もしかしたら忘れられなくて 良いと思うべきなのかな。
by ゆうのすけ (2019-04-08 01:03) 

向日葵

フエルトスイーツ、完成おめでとう!!

いかにも甘い甘いスイーツ!そのもの!!
トッピングの妙は流石ですね。


岡田有希子ちゃん。。
年の差がありすぎて殆ど知らないのですが、
一部には未だに熱狂的なファンが居て、
毎年、粛々と追悼式を執り行っているようですね。
by 向日葵 (2019-04-08 02:04) 

ぽちの輔

今年の桜は長く楽しめてますけど
あまり綺麗じゃなくて残念^^;
by ぽちの輔 (2019-04-08 06:17) 

さる1号

数量限定と期間限定
限定の内容を変えてくるのがニクイなぁ^^;
こりゃ両方買っちゃうね^^
by さる1号 (2019-04-08 06:29) 

nmzk

お早うございます。こちらも満開の桜を見送ることが出来ました♬
by nmzk (2019-04-08 06:44) 

ニッキー

越冬するだけでもすごいと思うのに
向日葵、咲いちゃったんですか(°_°)
黄色い花と桜のコラボは菜の花が有名ですが
まさかの向日葵とのコラボれるとは♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-04-08 07:25) 

mimimomo

おはようございます^^
桜も完全に散ったものから、まだ満開と言う状況までいろいろある当地です。
でもこの雨でどうかなー いよいよお終いかもですね。
向日葵・・・(@@ いろいろあるのですね~冬でも咲くと言うそう言う種類なのかしら。
by mimimomo (2019-04-08 07:33) 

NONNONオヤジ

岡田有希子さん、生きていればもう50代なんですね~。時間はあっという間に過ぎちゃいますね~。新人賞を総なめにしていた頃が懐かしく思い出されます。
昨日一昨日は絶好のお花見日和でしたが、今日はあいにくの雨ですね……。桜の花、散ってしまわないかな?
by NONNONオヤジ (2019-04-08 08:25) 

Boss365

こんにちは。
フエルト・すい~つ?高さあり意外でしたが、分身入りとは面白いですね。
岡田有希子さん、ファンではなかったですが、衝撃的でした。当時、四谷の例の場所に友人と行った記憶あります。恋愛関係で自殺が多かった時代かもしれません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-08 11:26) 

サンダーソニア

タルトが可愛いく出来ていて素敵です。
こんな凝ったクリームがのったタルトなら お店で目立つでしょうね。

by サンダーソニア (2019-04-08 17:48) 

ぼんぼちぼちぼち

岡田有希子さん、あれ以上はないっていうくらい悲しい亡くなり方でやしたね・・・・・
あんなに可愛くてあんなに売れても幸せになれなかったなんて・・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-08 20:45) 

sana

花冷えで桜が長持ちしてくれたので、昨日、いいお花見が出来ました。今日はまたまた寒い~
タルトの小物入れ、こんなふうになるんだ~春らしくて綺麗♪
岡田有希子さん、可愛らしかったですね。もう長いこと聞いたこともなかった‥歌声が切なくて、儚げにも感じてしまいます。
違う道を選べたらよかったのにね。でも天使だから帰ったのかな‥
by sana (2019-04-08 21:00) 

ゆうみ

岡田有希子さんのあの事件は衝撃だったね。
今日はお花見してきたよ。
by ゆうみ (2019-04-08 21:39) 

式条 梨々子

ラムレーズンは美味しいですよねー
ヨーグルトもいいなー
寒くてもアイスは食べたくなりますねー
by 式条 梨々子 (2019-04-08 22:30) 

足立sunny

これに指輪を入れて彼女にプレゼントしたいなあ。指輪もなく彼女もいないんですけれども、ですね。
by 足立sunny (2019-04-08 23:39) 

*ピカチュウ*

お早うございます。
桜のトンネル良いですね~
此処ではゴールデンウイーク頃ですね~♪♪

by *ピカチュウ* (2019-04-09 07:21) 

みぃにゃん

あちらこちらで桜満開ですね~散歩していても桜以外の花も沢山咲いていますね!
by みぃにゃん (2019-04-09 09:48) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
多忙につきコメントのお返しが遅れちゃいました。^^;

♪向日葵さ~ん ありがとうございます。オリジナルじゃないのが残念ですが 蓋の部分はアレンジなのでちょこっとだけオリジナルになっています。
あってはならないのですが 彼女を追って・・・って方もいらっしゃいましたものね。当時の人気は絶大なものでしたね。

♬ぽちの輔さ~ん やっぱり途中で季節が戻っちゃうと長持ちしても花に影響が出ちゃうのかもしれないですね。✿~

♫さる1号さ~ん 今回は初めてのパターンかも!限定の二種類。やはり両方買っちゃいますよね。^^;

♯nmzkさ~ん 寂しい気持ちが残ってしまいますが 去り際があることがよりその存在感を大きくしてくれるんですよね。また来年!^^✿~

♭ニッキーさ~ん 近くに桜の花があったら良かったんですが!✿~この向日葵は私が蒔いたのではないんですが 残っていた種が発芽して年越しと越冬をしちゃったんですよね。なんだかね。びっくり!^^

♮mimimomoさ~ん やはり今年は暖冬だったのでしょうかね?春先に蒔くいわゆる市販の種なんですがそのまま放ったらかしのままで土に埋まっていたのが発芽。突然変異したのかな?!^^;

♪NONNONさ~ん あたりまえなんですが 肖像があの頃のままなんですよね。私のひと学年下なのですよね。1980年代半ば 芸能界も華やかな頃でしたよね。
昨日の雷雨は凄かったです。あれは春本番を知らせる春雷だったのかな。そして桜も今日あたりが見納めかな。。。

♬Boss365さ~ん ありがとうございます。蓋の高さを入れると6~7cm位あるんですよね。この小物入れの時だけ登場する分身なんです。^^;
いろいろな噂が飛び交いましたが 結局原因ははっきりしなかったですよね。彼女は 表と裏が大きい世界で本当に純粋だったのでしょうね。☆彡

♫サンダーソニアさ~ん いろいろ作ってきましたがそんな中で難しい方のトップの作品かもしれないです。出来あがった時ホッとするんですよね。当分作りたくない物でもあります。^^;

♯ぼんぼちぼちぼちさ~ん あの日はうちに居たのですがテレビの報道に 何?これってなんなの?!と しばらく飲み込めない時間が過ぎましたっけ。
芸能界の裏と表が見え始めた頃でしたね。彼女がいろんな面で苦しんだんじゃないかなと。。。

♭sanaさ~ん 季節が戻った感があったので 今年は花の時期が長めに楽しめた感がありますよね。
今回はクリーム部分を ひし餅カラーにしてみました。柔らかいカラーがやはり似合うのかなと 何個か作って感じました。^^
岡田有希子さんは 違う世界でも(派手さはなくとも)きっと花のある人生だったかもしれませんね。☆

♮ゆうみさ~ん 桜前線がとどいたんですね。こちらは少しづつ葉桜になり始めました。
大ヒットをしていた時だったから 次の新曲まで録音されていたのに発売中止になってしまったんですよね。

♪式条 梨々子さ~ん ラム・レーズン私も大好きなんですよ。暑い夏に熱いものはちょっと・・・と思うんですが 寒い時期に冷たいもの!これは意外と好きだったり!^^

♬足立sunnyさ~ん この入れ物はもともとジュエルケース用の台座(中に埋め込む)を作る(テキストのオリジナル)のですが 必要無くて省いちゃったんですよ!^^差し上げる方が出現した時には 是非作らせてくださいね!^^☆

♫*ピカチュウ*さ~ん 南東北まで桜前線が北上しましたね。あともう少し!
ソメイヨシノの終着!早く届きますように!^^✿~

♯みぃにゃんさ~ん 西からお天気が崩れてくる予報ですね。私も午後もう一度見に行ってこようかと。^^
なんだか やはり桜を見送るのが惜しくなってしまいそう。^^✿~
 
・・・昨日はこちらかなりの雷雨で 春雷かと思っちゃいました。明日も雨予報なんですよね。それにしても気温の変化が大きくて 桜ももう終わりかなと。体調崩し易いのでみなさま御自愛くださいね。^^
by ゆうのすけ (2019-04-09 10:59) 

あーる

あー、悲劇のアイドル。今見てもかわいかったんですね。フェルトスイーツ、輪投げみたいで面白いです。
by あーる (2019-04-09 12:50) 

ゆきち

時間があったら桜前線に同行してず~っと日本を北上しながら旅をしたいです(#^^#)
カラフルな春色タルトは開けてビックリ(^^♪
by ゆきち (2019-04-09 12:55) 

テリー

今日も近くの桜広場で、桜を見に行って来ました。
私の近くでは、見納めですね。
by テリー (2019-04-09 18:42) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
彼女の同級生には なぜか悲劇のアイドルが多いのも気になるところなんですよね。
あ!ほんと輪投げみたいだ!^^v

by ゆうのすけ (2019-04-10 01:07) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
私もやってみたいんですよね。さくら前線に乗って北へ。^^☆彡 今回のは今までで一番カラフルな まとまりない感じになっちゃいましたけれど なんか楽しい色合いになりました。^^
by ゆうのすけ (2019-04-10 01:09) 

ゆうのすけ

テリーさ~ん いらっしゃいませ!
今日の冷え込みと雨で 見納めになっちゃいそうな予感です。でも残っていてくれるかな?ちょっとだけ期待しておいて 吹雪く桜を見て 桜前線を送り出せたら!^^
by ゆうのすけ (2019-04-10 01:11) 

ニコニコファイト

桜満開の後の寒の戻り・・・。寒すぎます。
by ニコニコファイト (2019-04-10 06:55) 

宮崎ほぐし屋

岡田有希子ちゃんは中学の時に亡くなったのですが大泣きした思いが有ります・・・
未だに覚えてますもん・・
可愛いかったですしね・・。
by 宮崎ほぐし屋 (2019-04-10 17:48) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
今日は寒かったですよね。こちらはまだ雨降り。
時折かなり強い 北風が!桜もうみんな散っちゃいそう。✿~✿~✿~
by ゆうのすけ (2019-04-10 23:27) 

ゆうのすけ

宮崎ほぐし屋さ~ん いらっしゃいませ!
中学生の頃でしたか。彼女のファンは中高生に多かったですものね。私は彼女と同い年なんですが あまりに若すぎました。☆彡
by ゆうのすけ (2019-04-10 23:33) 

komako

「桜を北へ見送る」
そういう風に散る桜を見ると
桜散る寂しさがあたたかい気持ちに。
ゆうのすけさんは、本当に心優しい方なんですね。
by komako (2019-04-12 00:14) 

ゆうのすけ

komakoさ~ん いらっしゃいませ!
^^;どうなんでしょうね。
昔からどうも貧乏くじを引いちゃうようなところがあるんですが いつからでしょうかね?分け合うのが大事なことと教わったのは?兄弟がいるから ひとりじめできる一人っ子の子って良いななんて憧れたこともありましたが・・・。
隣の家に住んでいた ひとつ上のお姉さんが お母さんのお土産で買って来たのだけれども 遊びに来ていた私がいて〇〇ちゃんと分けようね!といただいた 初アップル・パイの美味しさが有難かったからでしょうかね。こうされたら嬉しいだろうなって そこで覚えたような記憶も。小学校に上がったくらいかな?
桜の吹雪く景色って桜のある景色で 一番好きかもしれないです。切ないんだけれども。そこに美を感じてしまうのかも。卒業とかってグッときちゃいます。^^;
by ゆうのすけ (2019-04-12 00:34) 

OMOOMO

桜並木きれいですね。
今回のフェルト、一工夫、ちょっぴり笑えました。
岡田有希子さんと言えば夫が現場にいたと話していました。旺文社では、ポスター作ったのに差し替えなければと焦ってました。
by OMOOMO (2019-04-12 05:44) 

tommy88

岡田有希子のことはあまり知りません。
知りませんでした。
でも熱心なファンであるyouの密着で知りました。
私の経験では10mから飛び降りただけだな。
代々木オリンピックプールの飛び込み台からね。
1986年4月8日、もう北海道にいたなぁオレ。

by tommy88 (2019-04-12 06:01) 

えのみ

お忙しいのに別ブログまであるとは!
ゆうのすけさん本当にマメですね。
私も何か創作したいです。
by えのみ (2019-04-12 10:45) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
今年も無事桜を見れました。この公園は格子状に桜が植えられていて並木状っているんですよ。^^
そうでしたよね。当時はあの界隈がかなり騒然としていましたものね。そしてアイドル誌だけでなく学年誌でも引っ張りだこだった彼女の人気。影響は大きかったんですよね。☆彡
by ゆうのすけ (2019-04-12 14:59) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
あの頃はまさにバブルに絶頂期になり始めていましたよね。私はなにかと模索する日々でしたが 同年代の彼女の突然の出来事にいろんな情報が錯綜する中 何が原因なのか?それが気になって気になって。今のように情報が瞬時に伝わらなかった時代。彼女にとってはもしかしたら救いだったのではないかとも思ったりするのです。今になっていろいろと見え隠れしていることが気になってしまいます。

代々木オリンピックプール!あの飛び込み台は確かもう撤去されてしまったんですよね。10m!視力があまり良くない私は 低い方が怖く感じてしまうのでした。^^;
そうそう うちの近所のプール(某国際水泳場)で 飛び込んで怪我したスギちゃん(ワイルドだろ!)を最近見かけませんね。彼もたしか10m飛び込み台だった記憶が!☆彡
by ゆうのすけ (2019-04-12 15:09) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
いえいえ、実は別ブログがあるのは 写真等のファイルがいっぱいいっぱいになって そちらのファイルを使って記事を作成しているからなんですよ。^^
当初は考えて無かったのですが 3つのみなので こちらがメインになっているのです。^^
何か 楽しめて素敵な創作が出来ますように!^^☆
by ゆうのすけ (2019-04-12 15:13) 

nachic

フエルトスイーツ、カラフルで可愛い〜♪
とっても手間がかかってるんですね。
岡田有希子ちゃん、懐かしい。可愛かったですね。
勿体無い人がいなくなっちゃいましたね。
by nachic (2019-04-12 18:59) 

ゆうのすけ

nachicさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。年一作品なのでどんなのにしようかなと思ったら 三色団子みたいになっちゃいました。^^;下のタルトの部分が面倒なんですよね。☆
岡田有希子・・・彼女の存在も知らない世代がかなり多くなりましたね。✿~
by ゆうのすけ (2019-04-13 01:30) 

のらん

わぁ、かわいい♡ 5色クリームのタルトですね♪ 今年は、途中冷え込んで、桜がずいぶんと長持ちした感じ♪ そろそろ北に送りだしてあげなくちゃ、ですね(^^)v
by のらん (2019-04-13 11:44) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
今回は 柔らかい色の5色にしてみました。^^
今年は意外と桜は持ったかもしれないですね。
これからを待っている地域の方にも早く届いて欲しいですね。^^令和の幕開けを桜の開花で迎えるところもありそうですね。✿~
by ゆうのすけ (2019-04-13 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。