So-net無料ブログ作成

自分で買っても恥ずかしくないモン! [れびゅー]

助かった~っ。[わーい(嬉しい顔)] 先週土曜の[雪]大雪予報が出て 積もる!都心では大混乱の恐れが![がく~(落胆した顔)]なんて 煽る煽る!まぁあくまでご注意くださいという前提の天気予報なので判ってはいたんですが それでもおいらは お得意先さまのひとつが 人の行き来が多い場所だったりするので滑って転んで(今の時期 禁句?!)怪我などされてしまうと困るので 雪かき仕事を優先的に入れるようにしちゃっているので あ~嫌だな。でも朝一じゃないしな。と思っていたら多少は積もったものの 道(アスファルト等)は全く積もらなかったので 仕事にならなくて良かったのです。[喫茶店]そうそう!この所 [車(セダン)]運転中にすれ違うんだけれど 運転席側のヘッドライトと車幅灯の電球が切れたり 切れかかって暗くなっている車が 自家用 営業用にかかわらず多く見かけます。冬場は何かと電飾関係の使用頻度が多くなるので 車を運転される方は ライト電球切れやバッテリーの性能低下に御注意くださいね。[ひらめき]

DSCN1000.JPG
これくらいしか積もらなかった!3cmくらい。[雪]
凍ってるね!」「女26いろいろあるわ![爆弾]
(原田貴和子+高橋ひとみ ごっこ。    
     [映画]映画 [私をスキーに連れてって] より)

*************************

[アート] フエルト・すい~つのこーなー [バースデー] なかなか手が付かない日々が続いているのですが ちょこっとづつ新しい(作品形態は新しくない!)作品に取りかかっているここ数日です。今記事の書き出しにも書いたのですが 雪かき仕事が入る可能性があったので 待機している時間に せっかく雪が降って白い世界が見れるかもしれないから 以前に一度作ったことがあるんですが スポンジ以外を白いパーツでデコする白い三角ショートケーキを!と思い着手。以前のは側面も白くしちゃった(仮名)[サーチ(調べる)]スノー・ファンタジー 冬(恥[たらーっ(汗)])なんてカッコいい名前がついちゃったのがあるんですが どうも真っ白過ぎるというのもと思い スポンジの側面だけいつもの明るい黄色(クリーム色っぽい生地)を使って 再トライしてみました。

DSCN0982.JPG   DSCN0983.JPG
いつもと同サイズの三角ショートベース[アート]
DSCN0984.JPG   DSCN0988.JPG
スポンジを挟んであります。上下のパーツ完成。
DSCN0991.JPG
サンドクリームは マチ針で固定して接着。今回は細い
紐を二段重ね。空いた部分には手芸綿を詰めます。[プレゼント] 
DSCN0997.JPG
そしてここまでが今回の完成。[バースデー]
トッピングは まだ制作中なので次回に続きます~ぅ。
*************************

[るんるん]今回の一曲は 最近はあまり表だった活動が聴こえてこないような感じなのですが 昨日11日(建国記念の日)には 茨城県水戸にて St.Valentine ディナーショウ を開催されたこの方の一曲なんですが・・・。[るんるん]やはり気になるところは まもなく元号が変わり新しい天皇が即位される日が刻々と近づいて来ている昨今。[TV]テレビの特別番組も予定されている中 1986年10月19日に 天皇となられる(記事を更新した時点で)現在の皇太子が 一輪のバラの花を贈られた御縁もあって 特別番組にもオファーが殺到しているのではないのかな?なんて思うのですね。その報道があった時は おいらも大ファンだったし 皇室と言うものは とても想像できなかったから 皇太子が彼女の大ファンで デビューからのレコードも みな持っておられるという事に 同じくデビューからシングルレコードを買って 今でも持っているおいらはとんでもない驚きを覚えたのが衝撃的で。[目]このシングルも持っておられたんですよね。
DSCN1003.JPG 「毎日がバレンタイン」 柏原よしえ 1980年09月05日発売 2枚目のシングル 柏原芳恵という名義に変更するのは 1982年10月01日発売の11枚目のシングル「花梨(かりん)」の発売と同時に。伝説の登竜門となったオーディション番組 スター誕生! 出身で 1980年06月01日「No.1」で歌手デビュー。当時14歳だった彼女のデビュー曲は とても大人びた内容の作品で 実年齢とあまりにかけ離れたイメージに疑問的な酷評判もあったのですが おいらは彼女の存在以上に なんだか異質な曲調が妙に好きになってしまって 1980年デビュー組で次々にデビューして テレビで歌う姿と音楽に惹かれ 岩崎良美 → 鹿取洋子 → 松田聖子 → 河合奈保子ときて 今年はこの子がおいらのイチ押し!と(妙なテンションで)ファンになって行くんですね。勿論前出の80年組や それ以前からのピンク・レディーや 秋に引退が迫っていた山口百恵さんもみんな好きだったけれどね。今思い返しても 1980年組は新人が豊作の年で 気の多いおいらはみんな好きになっちゃうのでした。異質な所では 和風ベースを弾きながら長い髪を振りみだし 和洋折衷な着物をモチーフにした衣装にハイヒールを履いていた KAZUKO MATSUMURA(松村和子)もアヴァンギャルドさに惹かれるのでした。(和風ベース=三味線)。あ!脱線。

歌手としては 歌唱力があるのは当然なんですが 柏原よしえとしてデビューして なかなか大ヒットに恵まれずに新曲を発表するごとに 路線を模索していた感じでしたが 大ブレイクとなるのは 等身大のイメージが作品を発表するごとに 舌足らずな所もあるけれど 歌唱力を高めて行った感のある1981年秋の臨時発売の7枚目の新曲「ハローグッバイ」なのでした。しかし あれ?っと思うような実年齢より下のイメージを覚えるような作品もありましたが 期待を裏切らずに女性としての成長と歌唱力は さらに飛躍し1983年春には 最大のヒットとなる中島みゆき作品「春なのに」を発表押しも押されぬ柏原芳恵というブランドを確立して以降「カムフラージュ」「最 愛」「し・の・び・愛」「春ごころ」「女ともだち」「A・r・i・e・s(アリエス)」「黄昏のダイヤリー」「化石の森」前回登場した いしだあゆみさんのカヴァー作となった「あなたならどうする」等ヒット作を数多く発表して現在に至ります。例年だと「春なのに」を押したいところですが 木曜日に迫ったチョコレート販売メーカーの大売り上げ作戦キャンペーン的行事に引っかけて 今回は この曲をピックアップしてみました。早く終わって欲しい。だってさチョコレート買い難いじゃん。「や~ね~!あの人きっと貰えないから自分で買ってるのよ。[家]屋~根~![もうやだ~(悲しい顔)][爆弾]」って思われちゃいそうなんだもん。ホワイトデーはたくさん買ったら 「や~ね~!あの人義理で返すの大変そうね![家]屋~根~![がく~(落胆した顔)][爆弾]」なんて あう~っ。はぬ~ん。同。「でも おいらへいき!男31いろいろあるもん![ムード](。・_・。)2kさんも チョコ好きじゃないって言ってたもんね。」「[パンチ][むかっ(怒り)]人様を引き合いに出すんじゃない!う゛ぉけ~っ![爆弾]」(そういえば あの女性議員どうなったんだけ?[爆弾])また脱線じゃん!だからブログが収集付かなくなるんだYO!ごめんちゃ。ではよしえちゃんのセカンドシングルです。ど~ぞ~!


*************************
DSCN1013.JPG

そうそう!今回は いつもお越し下さる [サーチ(調べる)]さる1号さんのブログ に先を越されちゃったんですが 数量限定 [コンビニ]7-11限定発売の MOW Specia モウ・スペシャル フレーヴァーは 杏仁ミルクストロベリー!ほのかに残り香を漂わすアーモンドオイルと意外と[パンチ]パンチのある苺のピューレ感 そして何よりMOWの最大の売りである濃厚さがミックスされてうまうま~っ!あ!でもね美味しく食べるには ちょっと常温で柔らかくなるまで待って まぜ過ぎないようにミックスして舌の上で味わうのが良いみたい!ぼんび~な おいらには今回も満点です![レストラン]

さて次回は2/18 0:01更新の予定です。今月は短いからもう決済し始めないと。引き続き寒い日が続きますので みなさん御自愛くださいね。今回はこのへんで。ぐな~ぃ![夜]


追 記 ・・・ 20190216 02:00 いつもお越しくださってくれました 辛口な切り口が印象的だった [サーチ(調べる)]majyoさんが 2月15日のお昼前に安らかに旅立たれたと 代理人さまのブログ記事更新で知りました。晩年はがんで辛いにもかかわらず 一生懸命に頑張られて記事を更新してくださって 逆に力を分けていただいちゃってました。でも これからはそんな苦しみからも解放されて オカリナ片手にほうきに乗って 最初は戸惑いながらも 飛びまわられていることでしょう。だから心配しても始まりませんものね!だから 私は”ありがとう”というありふれた言葉と (代理人さまに託して)オオガハスの花を贈らせてくださいね。

majyoさん ありがとう。素敵な御縁に感謝いたします。
合掌


代理人の方からのメッセージ   majyo さんご自身のページ更新でしたら、皆さまどんなにお喜びになることかと思いますが 残念ながら委託された代理人です。 majyo さんは、今日のお昼前に、たいへん穏やかな笑顔を残して旅立たれたそうです。 たぶん、箒に乗って、手を振って このページは皆さまから贈られる花で飾りたいと思います。 このページに添えたい写真(1or2枚)がございましたら、まずは皆さまのブログに載せてください。そして、コメント欄にその旨お書きください。 ブログ管理人が順次いただきに伺います。そしてこちらに掲載致します。 不慣れなので多少時間がかかるかと(数日遅れるかも…)思いますがお許しください。 お別れは辛いことですが、まずは立派な人生を称え、温かい思いやりを惜しみなく注いでくれたことに心から感謝したいと思います。 皆さまのお言葉をお待ちしております。 合掌

DSCN9849.JPG
majyoさんへ オオガハスの花

この歌が私の気持ちです。届きますように。
「歌い継がれてゆく歌のように」 山口百恵



nice!(114)  コメント(51) 
共通テーマ:音楽

nice! 114

コメント 51

英ちゃん

千葉は、昨日も雪が結構積もったらしいね(゚□゚)
こっちは、雪すら降らなかったよw
そう言えば、もう直ぐバレンタインデーだね。
まぁ、私には関係ないから普通の日だけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-12 00:14) 

猫毬

豪雪地区に申し訳なくなるくらい積もらない雪^^;
寒いとこの人は大変だろうなぁ;;
柏原さんは、、あれ?なんだろ、
気づいたらけっこうメロディーが耳に残っているww
でも、全部は歌えないwそんな感じ^^
ありえすーーーー♪アリエスーーー♪ww
by 猫毬 (2019-02-12 00:29) 

(。・_・。)2k

この歌 初めて聴いたかも
良い歌歌ってましたよねぇ
歌は好きだったなぁ

by (。・_・。)2k (2019-02-12 00:34) 

フヂ

さすがMOW師匠!
私も今日食べましたが、記事にするのは
もう少し先になりそうです。このコスパの良さ、
素晴らしい~美味しかったです\(*^▽^*)/
by フヂ (2019-02-12 00:36) 

nachic

積もらなくて、良かったですね。
杏仁ミルクストロベリー気になります^^。
by nachic (2019-02-12 00:45) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
長い時間 雪は降った感があるんですが 道路に積もらなかったのが幸いでした。積もっちゃったら朝一で雪かきに行かなくてはならないので 午前四時出くらいになっちゃいます。- - ; 週末と言うか連休だったのも幸いでした。^^

♪英ちゃんさ~ん 今回は低気圧の通ったコースも関係してたようですね。昨日は特に千葉の東半分の方が!
あ!長山洋子の歌のタイトル「海に降る雪」が見れた所も多かったかも。
ヴァレンタインデーは 昔から苦手でしたね。不二家のハートピーナッツチョコが大好きだったんですが ハートの形もあって食べたいのに我慢してました。
(゚□゚)(゚□゚)(゚□゚)屋~根~。(^^;)

♬猫毬さ~ん 雪の多い地域の人に怒られちゃうくらい降ったと言っても積もらないですものね。関東で根雪になっちゃったら 今回も車のスリップ事故がかなりありましたが 完全に交通マヒしちゃいますね。
「A・r・i・e・s」が主題歌だった 大映ドラマも見てました。芳恵ちゃんの歌って結構クセのある作品が多かったからかな?提供されたアーティストの人の独特のカラーとか。(^^)
私もレコード持ってますが アリエス~さだめの・・・あと判らない!^^;

♫(。・_・。)2kさ~ん 河合奈保子と同じ日がデビューなんですが 同じようなセクシー体型のほうが歌より人気が出ちゃって 「ハローグッバイ」より前の曲って同時期のアイドルに比べて背伸びした感じの 大人びた作品が多かったんですよ。そういうとこが好きだったかも。でも 松田聖子 河合奈保子 岩崎良美よりも3~4歳下だったんですよね。^^

♯フヂさ~ん ありがとうございます。
またまた~っ。^^;もうかなりの限定フレーバーが出ましたけれど これはちょっとって言うのは思い当たらないくらい当たりの確率が高いですよね。過去にあったのか?なんですが 桜の香りの付いたの食べてみたいです~ぅ。^^

♭nachicさ~ん 今回は親の調子も悪い時だったので 雪がどばっと降って家を長い時間空けて雪かきにならなくてホッとしてます。^^
杏仁のあの香りが強過ぎなくて 苺も一瞬だけの強調の後は うまく調和してくれてそれぞれの風味を楽しんだうえ ミックスのまた違った感じが!美味しかったです!^^☆

・・・しばらくは雨が降る日はあっても 雪にはならなそう。昨日は風邪ひきそうでしたが またひかなかったので つくづく私は おばかなんだと実感しちゃうのでした。^^;(爆)
今日は関東は良いお天気になりそう。洗濯ものを済ませなくては!^^それでは~ばいび~です。☆彡
by ゆうのすけ (2019-02-12 03:34) 

kinkin

昨日TVでやっていましたが、今回の雪の予報は
予報士泣かせの雪だったようですね^^;
「私をスキーに連れてって」見ましたね・・・・
会社の組合でのスキーに行った時、レーザーディ
スクからテープに落として、行きのバスの中で
見ましたっけ^^;
by kinkin (2019-02-12 04:38) 

yumibaba

寒いですが、お体の調子はどうですか~?
親御さんも、お元気にしていらっしゃいますか?
3月になると、春もすぐ。もう少しの辛抱
ですよ。がんばろね!

by yumibaba (2019-02-12 05:09) 

takenoko

最近の天気予報は話半分に聞いています。
by takenoko (2019-02-12 05:47) 

ぽちの輔

先日、左右のブレーキランプが点灯せず
小さなハイマウントストップランプだけで走ってる車の後ろにつきました。
片側が切れてる車は多いですけど
両方切れてるのは・・・。
それでも事故のときは
追突した側が悪くなるのかな?^^;
by ぽちの輔 (2019-02-12 05:57) 

tommy88

かっしわららよしえ、実は好きでしたね。
下敷きも鉛筆も柏原芳恵さんで揃えました。
今でも鉛筆箱はカンの「Yoshie」です。
恥ずかしくて公言できませんでしたが。
天皇家御用達とあらば、オッケーですね。
わったしわぁ~、かっしわららのファンですぅ。
GOROも買って妄想してましたが、皇太子も?
などと妄想すると面白いですが、不敬罪?

by tommy88 (2019-02-12 06:25) 

さる1号

モウ・スペシャルの杏仁ミルクストロベリー、凄く気に入ってリピしまくっています^^
by さる1号 (2019-02-12 06:27) 

mimimomo

おはようございます^^
温かい千葉で、今回は結構降りましたね~千葉で5センチ、多い方ですよ^^
美味しそうなケーキ、どんなトッピングになるのかな^^
柏原芳恵さんって名前を知っているくらいだわ(-。-
by mimimomo (2019-02-12 07:14) 

*ピカチュウ*

雪は周りが綺麗な~と思うぐらいで良いですね(笑)
多いとうんざりですよ。。。。
勝手な事言っています♪


by *ピカチュウ* (2019-02-12 07:41) 

みぃにゃん

こちらから成田へ向かう飛行機欠航とかしていたのですごい雪だとおもっていました。でも予想よりは実際はそこまでではなかったのですね~
by みぃにゃん (2019-02-12 07:44) 

ニッキー

うちの方はほとんど雪降らなかったです^^
彩湖では最初霙が降ってて走ってると寒かった(⌒-⌒; )
バレンタインチョコ、昔一度だけ特設売り場に
かみさんに連れて行かれましたが、
あの熱気は凄かったです(°_°)
by ニッキー (2019-02-12 07:44) 

kontenten

セリカGT-FOURでしたよね(^_-)
明治屋さんで買い物をして志賀高原へGo!
by kontenten (2019-02-12 09:17) 

えのみ

雪はそんなに積もらなくて良かったですね。
こちらも白くはなりましたが、すぐ溶けてしまいました。
でも半端ない寒さで布団にもぐって居たかったです。

by えのみ (2019-02-12 11:47) 

あーる

中途半端な雪の降り方でしたが、ずーっと寒くて天気が悪くて、つまんない連休になってしまいました。おお、今回はロイヤル柏原芳恵ですね。なんか、あんまり印象ないんだよなあ。「春なのに」くらいかしら、唯一。
by あーる (2019-02-12 12:29) 

raomelon

雪、積もらなくて良かったですね^^
杏仁ミルクストロベリー美味しそう( *´艸`)
冬に暖かいお部屋で食べるアイスは格別ですよね♪
by raomelon (2019-02-12 14:11) 

向日葵

nice!
押し逃げごめん!!

また時間が出来たら!!

「あちら」。。
「〇〇の〇」さんがいらして下さっています!!
(嬉しぃ~~!!)
by 向日葵 (2019-02-12 19:06) 

ぼんぼちぼちぼち

紐でにょろにょろクリームとはナイスなアイデアでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-12 19:53) 

sana

ケーキのクリームが紐!
すごく綺麗にできてますね^^
柏原芳恵さん、変わりませんよね。
中学生でデビューしたんでしたっけ。そのわりに大人びた整った顔、よく伸びる声でただのアイドルじゃない素質あるなあと思ってました。
バレンタイン気になりますか? 近かったらあげるのに♪
今は若い子は友チョコ、大人は自分へのご褒美チョコが増えてますよ。もともとカップルが互いに送り合う日で、女性から告白ってのはチョコレート会社の思いつき^^;
杏仁ミルクストロベリー美味しそう!^^
by sana (2019-02-12 21:14) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
コメントのお返しが遅くなってしまってすみません。
春の花粉症も流行り始めているらしいですね。私は今のところ罹患していませんが今年も発症しないといいな~と。
おばかだと花粉症にもならないのかな?^^

♪kinkinさ~ん ツアーに行く前からもうバスの中で楽しんじゃうと ゲレンデに着いてからもう気分が最高潮な状態までウォーミングアップになりそう!^^
あの映画の初めのような バスに板や荷物を乗せたり関越道を走っているようなウキウキ気分になりそう!
今回の雪は千葉の為に降ってくれたのかと思っちゃうくらい地域的でしたね。積もらないで良かった。でも積もったゲレンデには行ってみたい!^^

♬yumibabaさ~ん ありがとうございます。私は問題無いんですが 親は やはり波があるようで うま~くパニックにならないように気を付けています。季節的なものもやはりあるようですね。暖かで穏やかな春が今年は早く来て長く続いて欲しいです。^^

♫takenokoさ~ん そうですよね!^^当たる確率は高くなってきているようですが 大したことが無くて良かった!というより 早めの対策準備を取っていただけるようにとの配慮もあるようですね。^^

♯ぽちの輔さ~ん そうそう!私も時々見かけます。ハイマウントだけで 車検通るのかな?私もあれだけだと急に点いてびっくりしちゃいそう。車間距離を取らないと怖いですよね。^^

♭tommy88さ~ん 小悪魔っぽいイメージがあったような気もするんですよね。でも実年齢を知っているとかなり大人っぽいサイズとさりげない表情にドキッとしちゃうそんな魅力もありましたよね。午前と午後なら 昼下がりからのイメージがしちゃうんです。健全な男子でしたら やはりグッときちゃいますよね。^^比べちゃうと失礼かもしれませんが 聖子さんや河合奈保子さんと比べると まだこれからの想像つかない変化のベクトルに誘惑されちゃった 意外と極端なファン(ヤンチャ系男と気真面目系男に)が比較的多かったとか。個性があったのでしょうね。私も例外でなく。あ ”あくまで当時”の三原順子も好きでした。^^;皇太子も雑誌買ったりしてたのかな。判りませんが。でも いけません!とはあまりにも縛り過ぎですよね。(え゛っ!^^;)秋篠宮も黄色いワーゲン乗っていましたし。雑誌買ったりしていたかも。お友達が差し入れしていたのかも!(爆/そう思っちゃいます。あ!大学とか生協なら買えますものね。街中のコンビニとかは行かなかったでしょうし。神田の古本屋街も行ったら 大変なことになっちゃったりして。)やはり不謹慎かな?裏・市長さんならズバッと解決してくれそうなんですが。(また人様に振るな!ぼけ~っ!^^;そしてあの女性議員が脳裏に浮かぶ。。。)政界は不健全です~っ!(爆)

♮さる1号さ~ん ハマりますよね。でもコンビニで売りきれちゃったら 次に何が来るかなとまた期待をさせてくれるMOWが嬉しいんですよね。今望むのは あまり極端でない 淡い香りが漂い残る 桜風味のMOW!是非商品化して欲しいです。^^

♪mimimomoさ~ん mimimomoさんの家の庭を 雪が彩ってくれているんではないかと想像してしまいました。^^人が歩く所だけ積もらないでいてくれると助かるんですよね。(雪かきしないで済むので!)^^
柏原芳恵さんは 最近お見かけすることがだいぶ減ってしまった。バラを贈られて とてもファンだったと聞いた柏原芳恵さんは時は 嬉しさ以上にかなり緊張されたとか。^^
あの時に平成天皇の若かりし頃を知らない私は 皇太子が彼女のコンサートに足を運ばれた時 皇室というものがほんの少~しだけ身近に感じました。

♬*ピカチュウ*さ~ん 私は大変さを知らないから憧れてしまう雪国の生活。でも実際に降り積もる雪の中で生活する期間が半年位あるというのは並大抵なことではないですよね。もちろん普段の生活で仕事に出られる方 買い物に出かけられる方 雪かきも必要ですし 危険も伴いますものね。(子供の頃は 雪国で生活される方は かまくらを作って 中でお餅焼いたりぜんざいをいただいたり。なんて一部だけを切り取ってたりしました。^^;怒られちゃいそう!)

♫みぃにゃんさ~ん ありがとうございます。
そうなんですよ。東京湾に向いている地域は比較的暖かな地域なんですが 成田空港や内陸 茨城や埼玉の県境の方は 気候が違うんですよね。それに昨今では異常気象で 夏はかなり高温になる地域も!^^
交通機関は大荒れになっちゃうのもうなづけちゃいます。^^;

♯ニッキーさ~ん 雪と言うと多摩地域や南関東でも 山地に近い方で雪が多いってイメージがありますよね。今回は特に月曜は 千葉以外降ってない所も多かったですしね。これも異常気象?!
最近は 自分の球のチョコレートを書く女性も多いそうですが やはり昔からの固定観念をぬぐいきれない私は 近づいちゃいけないような感じがしちゃうのです。”消費者だよ!”って勇みよく行けば行けないこと無いのですが。^^;歳末バーゲンセールのような抑圧感を感じちゃいます。^^

♭kontentenさ~ん そうそう!白と赤のGT-FOUR!あの時代(バブル期)特有の空気感に憧れを持ちましたね。映画の明治屋は 京橋ですよね。宝町あたりから首都高に乗ったんでしょうかね?^^

♮えのみさ~ん 雪が降ってるってことより 寒さの方が先に来るここ数日でしたよね。
まだまだ気を許さないで私も風邪ひかないようにしなくては!^^

♪あーるさ~ん やはり東北の方と比べるとこちらの雪は湿って重くて後が大変な感じですよね。今回は道路に積もらなくてホッとしてます。
「春なのに」のイメージがまずくるんですよね。あとはちょっとアイドル感が強過ぎに出た「ハローグッバイ」だんだんとレコードが売れない時代になって バブルと共に外へ外へとレジャーが向かっていた頃でしたっけ。名前や顔は判っているのに ヒット曲の大きさが小さくて 印象は薄まるばかり。それに乱立もしていたから よほど個性が強くないとすぐわすれられちゃうのでした。^^;

♬raomelonさ~ん 暖冬って言ってるわりにはかなり強い寒気が入ってきたり。極端な気温や天気があっても 平均的にすると暖冬ってことなんでしょうかね。
今年の夏はどうなるか気になります。冬寒い方がまだ良い私なのでした。^^;

♫向日葵さ~ん お忙しそうですね。引き続きご無理あいりませんように。
わ~を!お客様が見えられたのですね。後ほどお伺いせねば!^^

♯ぼんぼちぼちぼちさ~ん ありがとうございます。
以前はフエルトを曲げてたんですが それだとどうも平面的な感じと質感が出ないので 巾着袋とかに使う紐をつかったら持った時も やや重みを感じるので大成功でした。^^

♭sanaさ~ん ありがとうございます。
100均で買ってきて他(巾着袋の補修)で使って余っていたものを 使ったら意外とフィットしたのでオリジナルで使い始めました。^^
柏原芳恵さん 1980年の時点で 14~15歳へと言うころでしたので 現在は!同期では 松田聖子さんよりも4つも下だったんですよね。ゆえになかなか仕事で一緒になって同じ新人でも話づらかったとか!
当初は男性のファン率が ほぼ9割くらいを占めていたらしいですね。そして割と年齢も高い層(大学生~社会人)に人気が。大人びた感じが影響していたのかな。
チョコレートは普段から結構消費している方なんですが どうも普通の何でもないようなチョコレートでも この時期だけ気になっちゃうんですよね。^^;
バレンタイン=女性からいただくって 古い感覚が残っちゃっているのは昭和人だからかも!^^
チョコレート会社の販売作戦に影響受けてるのかな!
大手デパートでは 今年は本命を大々的に掲げた戦線もあるようだとか。^^
杏仁~意外とさっぱりした感じで後味もスッキリでした。是非!^^

・・・今日は外仕事の日。雪の予報も消えて穏やかになるとか!有難いです。
外仕事をしていると 小さな春を見つけたりする楽しみもあるんです。ゆっくり公園は行けないけれど どことなく感じる春の花の香りを今日も楽しめれば!
みなさん素敵な一日を!^^
by ゆうのすけ (2019-02-13 05:22) 

YUTAじい

おはようございます。
真相坂上で紹介された、本田美奈子記念館・・・入場料金2月から倍に値上げとか・・・
by YUTAじい (2019-02-13 06:15) 

ニコニコファイト

すごい!煽ってましたね。まあ~ニコは晴れ男なので、絶対に大丈夫と思ってました。
by ニコニコファイト (2019-02-13 07:10) 

NONNONオヤジ

おおっ、『毎日がバレンタイン』がYOUTUBEに
ありましたか~!
毎年『バレンタイン・キッス』はよく流されるのに
こちらはほとんど聴かれないんですよね~(-.-)。
ちなみにぼくもチョコは普段通りに買いますよ!


by NONNONオヤジ (2019-02-13 09:06) 

OMOOMO

フェルトスイーツ、何ができるのかな?
柏原芳恵、かわいかったですよね。
by OMOOMO (2019-02-13 09:37) 

raomelon

カラフルなカカオの実やマカロン
フェルトで作っても楽しいかも♪
コメントいただいてそう思っちゃいました^^
by raomelon (2019-02-14 00:47) 

ゆうのすけ

YUTAじいさ~ん いらっしゃいませ!
あらま!値上になっちゃうんですか。^^;
でも美奈子.ちゃんの偉大なる功績ですものね。
YUTAじいさん早めに行かれて良かったかも!^^
やはりマスコミに取り上げられちゃうとかなりの宣伝効果になりますものね。入場制限必至?!☆
by ゆうのすけ (2019-02-14 01:25) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
夏場のゲリラ豪雨もですが 被害が出た時のことを考えてなのでしょうけれど 狼少年が出た!みたいな印象を プチ持っちゃいました。^^;
ニコニコ・ぱわ~全開ですね!^^☀~
by ゆうのすけ (2019-02-14 01:30) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
芳恵ちゃんのあまりパッとしなかった頃の映像ってあまり見かけないですよね。賞レースも地味だったし 年齢的なこともあったんでしょうかね?あの年の同期では一番若かった?!甲斐智枝美ちゃんも少ないんですよね。
私もどうでもいいようなのは買ってるんですが。やっぱり気になっちゃいますね。^^☆

by ゆうのすけ (2019-02-14 01:34) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。今回は取ってもシンプルですよ!^^☆
柏原芳恵さんは 二年後にデビューする明菜ちゃんと同じ年同じ学年なんですよ!同期の人と比べるとかなり若かったんですね。✿
by ゆうのすけ (2019-02-14 01:37) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
あのカカオの実はぬいぐるみみたいになってるんですかね?ゴロゴロ転がしておいてもいいかなって思っちゃいました。^^あ!もしかしたら出来るかも。☆彡
by ゆうのすけ (2019-02-14 01:39) 

ぽちの輔

そうそう、
灯火類の不点灯は車検ではじかれますし
お巡りさんに見つかったら切符切られますね。
それだけ重要なパーツなのに
気にしてないドライバーが多いのは残念^^;
by ぽちの輔 (2019-02-14 07:20) 

emi

バレンタイン当日ですよ~(≧▽≦)
バレンタインにはその時にしか見ないようなチョコも並びますから~
自分に買うのもありだと思います。
私も自分に買ってます(*^-^*)
白いショートケーキも素敵ですね。
トッピングが楽しみです♪
by emi (2019-02-14 17:05) 

ゆうのすけ

ぽちの輔さ~ん いらっしゃいませ!
このところ界隈では なんか点数稼ぎみたいにねずみしているような感じが見え見えなんですよ!
サイレンがうるさくてたまりません。^^
ある人から取りやがれ~っ。^^
by ゆうのすけ (2019-02-15 00:04) 

ゆうのすけ

emiさ~ん いらっしゃいませ!
買って来ましたか?^^私は結局買わなかったんですが
いつもお世話になっている知り合い宅でひとついただくことが出来ました。そして一か月後お返しすることを忘れちゃいけないと確認したのでした。^^;
今回はスポンジ以外は白だけで統一しちゃいました。
お楽しみに!☆
by ゆうのすけ (2019-02-15 00:09) 

てんてん

柏原よしえというと 紅茶のおいしい~喫茶店♪
これしか思い浮かびません^^;
誕生日のお祝いコメありがとうございます^^
by てんてん (2019-02-15 10:38) 

ゆうのすけ

てんてんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
改めまして御誕生日おめでとうございます。☆彡
80年代の全盛期は 音楽番組だけではなくバラエティにも出演していたんですが大ヒットとなると やはり紅茶の~の「ハローグッバイ」と卒業の時期の「春なのに」に絞られてしまうんですよね。♫~
by ゆうのすけ (2019-02-16 00:15) 

向日葵

雪は、関東では「まあ、そこそこ」で済んで
くれましたね。
見るだけなら綺麗ですが、その中で生活をする、
となると実に厳しいですね。。

フエルトスイーツは相変らずお見事!!
完成品が楽しみです!!

あんなに美味しそう!!なのに「食べられない」
のが恨み節。。(笑)

柏原芳恵ちゃん。。
今どうしているんでしょうねぇぇ。。
巷の何処かでおかあさんになっているかな・・??

清楚で爽やかな彼女のキャラクター、歌声は
好きでしたね。

「あちら」。。
行って下さいねぇ~ぇ!!

また少し止まちゃってます・・!!

by 向日葵 (2019-02-16 01:00) 

のらん

先週も雪が舞いましたが・・・こっちは、昨日も雪が降りました。。そして、昨日は、ほんと〜に寒くて凍えてしまいました(/_;) 来週は暖かいって予報だけど、当たればいいなぁ♡
by のらん (2019-02-16 11:41) 

OMOOMO

majyoさん、ショックです、私より若い。
とても素敵な方でした。コメントは辛口だったけど
こんなに安浄として最後が迎えるのかと心に沁みました。
言葉になりません。祈ります。

by OMOOMO (2019-02-16 16:23) 

裏・市長

あ!雪積もってる!。
奈良はまだ積もるほどではないなぁ・・・。
というか、雪自体チラホラ・・・。
今年はこれでも暖冬の方かもしれない・・・。

柏原さんな!皇太子と結婚したら良かったのに!(笑)。
そうすればみんなが幸せになれたかも知れん・・・。

majyoさんとこ、いつもゆうのすけ師匠のコメント、
拝読させていただいてました。
多分、ボクと同じような思いで書いておられると、
勝手に珍近感・・・いや、親近感を感じてました。

さすがはso-netブログお婿さんにしたい
ナンバーワンやな。
(家事全般してもらえるし…とは、
ソネブロコンビニスイーツ女王の心の声)
ちなみに第4位あたりにはボクがランクイン・・・、
してるハズ・・・。

世の中は無常やなぁ。
もっと訴えたい事があっただろうになぁ・・・。
残念としか言いようがない。
インターネットではなかなか、ハッキリと意見を
言うのは、はばかられたりするけれど、
あそこまで自分の思いを主張できる方は貴重でした。

ボクも毒舌とは言われるけれど、
メッセージ性がないんです(キッパリ)。

でも、こうして皆さんに惜しんでいただいて、
見送ってもらえるのは幸せですよ。
今までもブログで多くの闘病されている方が
おられましたが、更新が途絶えてそれっきり・・・とか。

また、事故や事件に巻き込まれた方も
おられるかも知れない。

ブログに飽きて、ほかのところに興味が移り、
お元気ならばそれに越した事はありませんが、
知る術がないので、こちらはたまに思いだして、
あぁ、どうしておられるのだろう?と思うぐらいで。

そう思えば、代理の方が我々にお知らせくださり、
気持ちだけでも書き込み、伝えさせて頂けるのは、
ありがたいことです。

お互い1日でも長生きして、更新し、
so-netブログで暴れてやりましょうね。
でも、ワシの場合、多分それまでに
事務局からブログ削除されるほうが早いと思われる。

いきなり消えたらすいませんえん・・・。
by 裏・市長 (2019-02-16 20:32) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
あれで積もっちゃったら すぐに雪かきに行かなくてはならなかったのでホッとしてます。
降ってくれるのは凄く嬉しいんですが 仕事先だけは積もって欲しくない・・・。^^;
フエルトはもう出来ているのですが 記事を書く時間が・・・。次回間に合うかな。
柏原芳恵さん お子さんは確かいらっしゃらないんですよね。
向こう行って来ましたよ。えのみさんもいらしてくれましたね。^^☆
by ゆうのすけ (2019-02-16 21:54) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
天気予報だと長期予報で春は早いとか!でもそうなると山の方の雪が早く溶けちゃって 夏場に渇水になんかなっちゃわないか心配ですよね。
ちょうど良い陽気だと良いのに!外にゃんずも ゆっくりまったりできる春が長いことを期待しているかも。^^♡
by ゆうのすけ (2019-02-16 22:05) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
確か個展を開かれた時も majyoさんはあまり体調が良くなかったと記憶しているんです。でもブログの記事は不思議なもので 柳瀬川というキーワードが取り持ってくれたのをつい先日のような気もするんです。
私はよく判らないのですが ホスピスはお近くだったのかな?なんて思うんですよ。
きっと今は解き放たれてほうきでブンブン飛びまわって あ!あそこにいるのが うのにゃんとグレにゃん!って お寄りくださっているかもしれませんね!☆今は 私も祈るばかりです。
by ゆうのすけ (2019-02-16 22:10) 

ゆうのすけ

裏・市長さ~ん いらっしゃいませ!

そうそう!コメントを残したい気持ちでいっぱいだったのですが あそこのブログじゃダメだし こちらのでもダメだし・・・なんて思って書けなかったんですが
[魔女っ子メグちゃん]はまさに小学校の時のおいらのアイドルでした。郷ノンは好きにはなれなかったし チョ―さん フルフル クロー ラビ アポの脇役はそれぞれのキャラも煌めいてたし ロコちゃんって子もいましたっけ。春の妖精とか冬の妖精サムーサとか安易なキャラもいましたね。テーマとエンディングの歌は 歌詞・曲は勿論なんですが 編曲が最高!ベースの遊び心いっぱいなブンブン加減がもうたまりません。レコードもCDも買いましたよ!
最終回で 忘れないでねって 魔法をかけられて未だにとけません。^^
[めちゃっこドタゴン]は 大坂なおみさんの登場を40年近くも前に予感していたのかも!
[風雲ライオン丸]のピー・プロダクションを見て あのお方を思い出してしまったのは 私だけなのかな?
^^;
え゛っ? So-net お婿ランキングってあったの?
あ!おいらは たぶんスグ捨てられちゃうかも!結構天の邪鬼なとこもあるから!裏・市長さんの方がランキング上かもしれないですよ。^^

majyoさんは 政界に進出されてもきっと成功されていたかもしれないですよ。^^裏・市長さんも その表現の中に 人の気を引く何か得体のしれないパワーがあるからとても言葉に力があるんですよ!それをみなさん放っておきませんもの!逆玉ナンバー1は 裏・市長さんですよ。きっと。^^私は飽きっぽいし駄目だな~っ。^^;

なんか最近は よくぞここまで続けてブログやっているなと おいら自身びっくりなんですYO!細く短く続けていければいいな~と!
まずは Windows7のヴァージョン・アップをどうにかせねば!それから宝くじ当てないと!どうもこの所三寒四温みたいな生活感なんですYO。

すっとんじゃった。柏原芳恵と皇太子はお付き合いされるものだと思ってたんだけれど。シンデレラ・ストーリーになりそうな。そうしたら 「うすぎたねぇシンデレラが!」って もじゃもじゃが真夜中に不法侵入してきたとか。あの留学している人もなんか解せない。怪しすぎる。ビザの関係で国外追放になったら
どうなっちゃうんだろ?
あ、脱線しちゃった。^^;
おいらも いつかは もしものことがあったらの事を考えて 代理人の事も考えておかなくちゃ。
そうそうおいらも 花の画像が残っていて良かったです。パンジー・ビオラは使う予定だし ひまわりでもないし 水仙でもないし 桜は削除しちゃったし ハスの花だけ残っていて。
あとは代理人さんにお任せするばかりです。

そうだ!私もいつか卒業する時が来るとしたら 山口百恵さん キャンディーズ ピンク・レディー 安室ちゃんみたいに 宣言しなきゃ。でも ビューティ・ペアみたいには 戦う相方がいないからしないけれど。YOUTUBE使うのもいいかも!ぐふふ。

(これが)収拾付かなくなる原因ですね。上手くまとめられない!^^;いけない!もう23:00に!馬車が出ちゃうから 脱走しなくちゃ!^^;
コメント感謝致します~っ!^^
by ゆうのすけ (2019-02-16 22:58) 

lamer

majyoさんが亡くなられたと教えていただき
コメントをしに飛んでいきました。
ショックです。
取りいそぎ追悼のページに切り替えてみなさんのところに
伺っています。
by lamer (2019-02-17 00:06) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
覚悟はしていたものの サイドバーの読んでいるブログの一番上に majyoさんのブログタイトルが躍り出た時に (判っていたんですが)ひと息ついてmajyoさんのブログに飛びました。代理人さんが・・・と言う事は事前にmajyoさんが記事に書かれていたから 苦しまれなかったかだけが気になっていたんですね。でも記事を拝見させていただいて ただありがとうと言う気持ちだけが。私がコメントを書いた後に lamerさんをはじめみなさんに知らせなきゃと思ったのですが平日深夜~朝帯。ちょっと焦ったんですがコメントを残していただいちゃいました。
今は感謝だけなんです。^^
by ゆうのすけ (2019-02-17 02:36) 

秋川滝美

まったくご縁のなかった方でも
訃報は辛いです。
年波を重ねた身としては
我が事のように感じられます。
ゆうのすけさんも、くれぐれもお気をつけて。

by 秋川滝美 (2019-02-26 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。