So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

仕事先庭の雑草が密林化? [れびゅー]

先日 早朝に気晴らしで散歩しに行った公園で 菖蒲の花が咲き始めていました。近所の公園は 例年他より遅めなのでまだ咲いていませんでしたが 固いつぼみがつき始めていたからそろそろ咲き始めるかな?結局はバラ園に行く時間もなくて 今年は盛りの時期を見逃してしまいそう。菖蒲が咲き始めていた公園は 芍薬(シャクヤク)も満開でした。[かわいい]雨をイメージする花が咲き始めて もうはしり梅雨(紫が似合う季節)になってしまうのかな。[雨]

DSCN9456.JPG
紫系の菖蒲より こちらの方が綺麗に咲き誇って。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回はあまり時間もなかったので なにか時間をかけずに出来ないかなと思いながら 夕飯の買い物に行ったついでに買って来た ち~ぴ~なおいらにお似合いの チープ(?!お手軽。)な レモンケーキ(レモナック/山崎製パン製造)を食べた後に あ!これにすれば良かった!と思った時にはもうあとかたもなく・・・。[レストラン]

DSCN9497.JPG  DSCN9499.JPG
生地も今回はこれだけ!右の茶色い生地は底の部分。
DSCN9500.JPG  DSCN9505.JPG
二個作っても 一時間ちょい。[アート]その間 さっき食べた
レモナックの写真撮っておけば良かった!と何度も思い
返すのでした。その後スーパーに行っても売ってない。
あうちっ!あ~ん。[ふらふら]               
DSCN9504.JPG
こちらが完成品の表面と底面。[わーい(嬉しい顔)]
DSCN9503.JPG

今回は ”ち~ぴ~”なレモンケーキでした。[わーい(嬉しい顔)][バースデー]
*************************

[るんるん]前回も記事にしたのですが 先日の西城秀樹さんの訃報を聞いた時 ほぼ同時に気になったことがありました。思い浮かんだのは オーストラリアの地とハワイ。なるほど・・・。と判った方もいらっしゃるかも知れませんが やはり遠い地で気が気でなかったもではないかと。来月の1日は オーストラリアに現在も住んでおられるという 河合奈保子さんのデビュー日なんですね。現在は 一応音楽的な活動もされているとは聞きますが 実質は表舞台からは引退されているんですよね。そして彼女がデビューするきっかけとなったのが 当時の所属事務所が開催された 西城秀樹さんの弟・妹募集と銘打った新人オーディションに優勝したからなのでした。ちなみに第二回の優勝者は 現在ハワイに在住の石川秀美さんなのですね。きっと奈保子さんも しでみちゃんも突然の訃報にいてもたってもいられなかったのではとおいらは二人のことを思い浮かべたのでした。[るんるん]

DSCN9516.JPG 「大きな森の小さなお家」 河合奈保子 1980年06月01日発売 デビュー曲。この年は 70年代女性アイドルのトップを走り続けた山口百恵さんの引退の年で ポスト百恵と言うキーワードで次々にデビューする大型女性アイドルが 年頭から台頭し始め新しい80年代の風を感じる年でもありました。ほぼトップで走りだしたのが 歌唱力ではおいらの見立てでは この年の女性アイドルでトップだと感じた岩崎良美。続き鹿取洋子 実質的に80年組のトップに君臨する松田聖子 (毛色は違うけれど 三味線にハイヒールと言うアンバランスさが かっちょいかった!)松村和子 甲斐智枝美 浜田朱里 三原順子と個性豊かな面々が 次々とデビュー。ちなみに河合奈保子と同日にデビューしたのが「ハローグッバイ」「春なのに」で大ブレイクする柏原芳恵(よしえ)とアイドルというくくりではありませんでしたが 河合奈保子と同じレコード会社で 当時の音楽の最先端を行く テクノとロックの融合サウンドにギターを弾き キッチュな歌声でリードボーカルを務めたイリアが印象的だったジューシィ・フルーツなども。同じメーカーで 半年早いデビューだった同期の 比企理恵もいたっけ。

彼女がデビューして初めての夏を迎えた頃 (巷では「ダンシング・オールナイト」もんた&ブラザーズが連続一位を飾り大ヒットしてた頃。)すでに80年組でトップに君臨し始めたいた 松田聖子(銀狼さん元気にしてるかな!)に追いつけ追い越せと 二番手に追い上げ始めたのが河合奈保子だったんですね。また男性では 田原俊彦が 80年組の男性アイドル歌手では トップを走り続け 同年の年末には 田原俊彦 松田聖子 河合奈保子 岩崎良美 松村和子の面々が 主に賞レースを火花を散らしたのでした。

その後の 河合奈保子の活躍は言うまでもなく 次々とヒットシングルを連発し 80年代半ばからは自ら作品を作曲されて アイドルからアーティストへと路線変更を成功させ 90年代半ばまで音楽活動を中心に大活躍され 結婚を期に私生活にスライドして行ったのでした。代表作に「スマイル・フォー・ミー」「夏のヒロイン」「けんかをやめて」「エスカレーション」「唇のプライバシー」「デビュー~Fly Me To Love」など。

彼女の所属していた芸能事務所は 数々のアーティストを輩出して来ましたが とてもアットホームな感じがあって 所属アーティストの絆も強かったと言う話を良く耳にします。きっと河合奈保子さんも 西城秀樹さんの早過ぎる旅立ちを 遠い地で哀しんでいるのではないかなと・・・。


この作品の歌詞は 松田聖子さんの「秘密の花園」と
共に一味違った大人のニュアンスを想像される方も!
いらっしゃいましたよね。[爆弾]
関係ないけど?仕事先の庭草がジャングルみたいに。
ヤブカラシとか雑草 どくだみも。刈り込む時に
虫のさされたりするからひやひやしちゃうのです。
虫よけ剤と虫刺されの薬は必需です。なんのこっちゃ。
[exclamation&question]

*************************
DSCN9395.JPG
夜明け前のカモ。他にも 子ガモが三羽いたのですが

動きが早過ぎてシャッターを切ってもブレブレ。[カメラ][ふらふら]

今月も残り一週間。そろそろ月末決済もやらなくちゃ。来月は 月明けに[車(セダン)]車検に出さなくちゃいけないし 幾らかかるんだろう?少しくらい余裕が残ればいいんだけれど・・・。(淡き夢.。o〇[眠い(睡眠)])今年も すぐに半分過ぎてしまうんだろうな。大きな一歩は無理だけれど 無理ない程度に前に進まなくちゃ![モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]次回更新は 5/31 0:01の予定です。ちょっと早めですが エアコンの掃除をして扇風機[台風]を出しました。気温と湿度が同時に高くなる時期 みなさまも少しづつ うま~く体調を夏向きに調整されて体調を崩されませんように![わーい(嬉しい顔)] 保冷材も用意しとかなくちゃ!それでは 今回はこのあたりにて ぐな~ぃ![夜]
わすれな・めも ・・・ 20180529 20:30  知り合い宅からわけた月下美人の株を植える。ハイビスカスの土を入れ替える。


nice!(108)  コメント(46) 
共通テーマ:音楽

nice! 108

コメント 46

(。・_・。)2k

河合奈保子 オーストラリアなんですね
ずっとスレンダーな娘しか興味なかったけど
最近 ラインの崩れたのも良いかなぁと趣味が変わってきました そうなると河合奈保子も悪くないかもしれないなぁ


by (。・_・。)2k (2018-05-25 00:50) 

yamatonosuke

レモンケーキは昔はハイセンスなお菓子だったなぁ~
毎年梅雨っていつの間にか突入しています(笑)
by yamatonosuke (2018-05-25 01:41) 

takenoko

西城秀樹は知っているけど河合奈保子名前だけ知っています。こういう傾向の歌はついていけない世代なもので・・
by takenoko (2018-05-25 05:58) 

ぽちの輔

地元TV局の無料の公開収録があって
ゲストが河合奈保子さんということで見に行きました。
子供向けの番組だったんですけどね^^;
by ぽちの輔 (2018-05-25 06:09) 

majyo

そうですか! 菖蒲ですか
私のあそこへ行かなくちゃ
朝のうちに

歌ですが 河合さんは印象としては少ない
ダンシングオールナイトは強烈でしたね
あの声と歌詞と
ストーブしまったと思ったら、今度は扇風機ですね
早すぎる
by majyo (2018-05-25 07:00) 

ニッキー

今の時期はちょっと気を抜くと
雑草が伸び放題になっちゃいますよねぇ(*_*)
いつものRUNコースも雑草が元気よすぎて
道が狭くなって走りにくいです(⌒-⌒; )
河合奈保子さん、好きだったなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-05-25 07:33) 

みぃにゃん

おはようございます。河合奈保子さんはオーストラリアに住まれているのですか。知らなかった。河合奈保子さんも言えば男性のファンが圧倒的に多い印象です。
by みぃにゃん (2018-05-25 07:43) 

NONNONオヤジ

80年はポスト百恵を狙う女性アイドルが次々にデビューしましたよね~。ぼくは奈保子ちゃん派でしたが、彼女は天真爛漫な明るさが持ち味で、良くも悪くも「アクの少ない」アイドルだった気がします。音楽的才能も豊かで、その才能を受け継いだのが娘のkahoさんですが、今は歌手引退状態だそうですね。
ちなみに石川秀美さんがハワイ在住? お子さんの留学に同行してるのかな?
by NONNONオヤジ (2018-05-25 08:10) 

kontenten

河合奈保子さん・・・
ファンクラブに入っていました^^;Aアセアセ
ちなみに、私と同じ歳です(^_-)
あの巨○が・・・(以下自粛)
 さて、庭がジャングル状態
我が家でも庭にいる猫の写真を撮ると、まさに野生の王国みたいになります(><)
by kontenten (2018-05-25 09:24) 

えーちゃん

菖蒲の花綺麗だね。
河合奈保子さんは、オーストラリアに住んでるんだ。
「けんかをやめて」は、竹内まりやの作品だね。
by えーちゃん (2018-05-25 09:26) 

mimimomo

おはようございます^^
白の花ショウブ、綺麗ですね~ そろそろ梅雨の花の出番ですね。
さすが音楽系は本当にお強い。今まで全然知らなかったことを少しこちらでお勉強させて頂いているわたくし^^

by mimimomo (2018-05-25 09:43) 

馬爺

おはようございます。
菖蒲が咲きはじめ紫陽花も色づく頃に成りましたね、音楽はJAZZ以外はポップスですかね、名前ぐらいは知って居ります。
by 馬爺 (2018-05-25 10:31) 

まお

ダンシングオールナイト好きな曲です♪
むか~しラジオで聴いたのだったかな?
投稿者のお母さんが
ダンシングオールトと歌う所を
ダンシングお~ろないん(オロナイン)と
歌ってるというのを聴いて
面白いな~と思ったのを思い出しました(^.^)
by まお (2018-05-25 11:59) 

あーる

レモンケーキ懐かしー!! 砂糖衣みたいなのがけっこう好きだったな。今考えると甘いけど。
by あーる (2018-05-25 13:01) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
お暑ぅございまする~っ。と言いたくなっちゃうくらい梅雨のような陽気で 風が吹いていても汗ばんで来ちゃいますね。^^;

♪(。・_・。)2kさ~ん 80年組では 柏原芳恵さんと共に NICE BODYといわれましたよね。なぜか ホッとする存在なのは何故なんでしょうね?^^

♬yamatonosukeさ~ん 子供の頃は高価な贈答品でしたよね!今でも老舗の高価なものもありますが かなり世間でも愛される存在になりましたよね。夏場は凍る寸前くらいまで冷やすと美味しさがUPするんですよね!^^また食べたくなってきたぞゑ~っ。^^

♫takenokoさ~ん ありがとうございます。いや私も最近同じように感じるんですよ!今 とても人気のあるアイドルは名前も判らないのです。時代は繰り返されますよね。^^;

♯ぽちの輔さ~ん 昔は公開録画とかよくありましたよね。私も見に行った覚えがあります。今でもあるのかな?

♭majyoさ~ん まだ私も近所の公園に行ってないんですが 菖蒲も見ごろになっていますよね。^^
もんたよしのりさんのハスキーでパワフルな歌声はインパクト絶大でしたよね。そのもんたさんの提供された「ギャランドゥ」と言う作品を西城秀樹さんが大ヒットさせましたよね。西城さんもいつも以上にハスキーな感じが素敵でした。^^♪~
今日は扇風機ブンブン回して(ぶんぶん丸)空気の流れを作っています!^^湿気が夕方になって増してきたみたいです。体調崩されませんように!☆

♮ニッキーさ~ん もう放っておくとすぐにジャングル状態ですよね。蚊も出てくるし 今年は春先に虫さされで蕁麻疹が体中にでちゃったので また出ないか心配になっちゃいます。普段は気になりませんが うっそうとしてくると 虫だけじゃなくてカナヘビとか出てきてびっくりしちゃいます。蛇じゃないからいいけれど!^^☆草むらから 圭太くんが出てきたら抱きしめたくなっちゃいます きっと!^^

♪みぃにゃんさ~ん 男性ファンが かなりを締めていましたよね。今はヘアメイクアーティストの旦那様とオーストラリアに御在住とのことですよ!ご出身は大阪でしたよね。☆

♬NONNONさ~ん とても穏やかな印象がありましたよね。私は揺れましたね。年末時点では 柏原よしえさんと三原順子がトップ推移していて 変わったもの好きなところがあるので KAZUKO MATSUMURAの存在も気になっていました。アイドルとは思ってませんでしたが!(爆)最近娘さんの活躍が聞えて来なくなって来たので気になっていました。
しでみちゃんは 御自身が経営するジュエリーデザインのお店を出店したとか!娘さんも留学してましたよね。週一で 薬丸が!(仲良いですよね。理想!^^)

♫kontentenさ~ん そうでしたよね。80年代に入って 昭和の大歌手 M・Hをレコード会社の大看板と背負って来られていた日本コロムビアが 奈保子さんの登場で新たなカラーを出されてきた時 時代が変わったなって気がしましたね。^^
庭手入れって結構大変ですよね。草むらジャングルか ポコタくんが出てきたら!^^☆

♯えーちゃんさ~ん 菖蒲が本番の季節になって来ましたね!近所の公園にも行って偵察して来なくちゃ!
オーストラリアに在住と言っていたから 居住権を持っておられるのかな?もうかなりの年月ですものね。
「けんかをやめて」は とても良い時期にリリースされて あの時点で上手く路線変更出来ましたよね!☆

♭mimimomoさ~ん いえいえお恥ずかしいです。もっといろんな事を勉強していれば今頃 違う人生だったかもなんて・・・。^^;
白い菖蒲!あれは千葉公園に咲いている花なんです。もういろんな種類が出て咲いているかもしれないです!^^

♮馬爺さ~ん 花を見に(近所の公園の菖蒲池)行きたくて うずうずしているんですがなかなか時間が取れないんですよね。ー ー;最近なかなかじっくりと音楽を聴く時間もなくて 私は結構ジャンルレスで聴いちゃうんですが どうも現在の音楽が判らなくなって来ちゃいました。JAZZやポピュラーは時代性を飛び越えたスタンダード感が嬉しいですよね!^^

♪まおさ~ん ^^;思わず噴き出しそうになっちゃいました。☆「ダンシング・オール・ナイト」初めて聴いた時は 衝撃でしたね。1980年は 前年より「異邦人」年が明けて「大都会」「ランナウェイ」と特徴ある作品が次々と大ヒットした年でしたよね。^^

♬あーるさ~ん レモンケーキ二個くっつけると一個のレモン型に!^^子供の頃はあの苦みと言うか酸っぱさに違和感があったけれど 今はもうたまらないくらい好きです。^^あれなんて言うんでしょうかね レモンクリームとは言わないだろうし。コーティングなんだけれど。^^

・・・こう気温や湿度が高くなると 冷たいものが恋しくなります。取り過ぎちゃうのも考えものですが 早め早めのこまめな摂取が 熱中症夏バテ防止になりますものね。みなさまも御自愛くださいね。
by ゆうのすけ (2018-05-25 16:56) 

マーヤ

爽やかなレモンケーキ♪
最近、レモンケーキをよく食べていますが、
やっぱりこの形が永遠の定番だし
上にかかったレモンチョコ?
美味しいです~(≧▽≦)
by マーヤ (2018-05-26 01:41) 

pepparkaka


レモンケーキ
甘そう・・・


by pepparkaka (2018-05-26 03:27) 

のらん

わぁ、レモン型のレモンケーキ♡ なんだか懐かしい気持ちになるわ♪ 公園もアジサイが咲きはじめて、早くも梅雨ムード。。(^_^;
by のらん (2018-05-26 12:07) 

sana

レモンケーキ、かわいい~懐かしい味を思い出します。
今でもあるんですね?
河合奈保子さん、きれいな声でおっとりした感じでしたね。
「けんかをやめて」は彼女に合っていて名曲でした。他の子は合わないだろうと思います。
あの頃はアイドル全盛時代‥ポスト百恵が騒がれたのは覚えています。
「ダンシング・オールナイト」もなんともいえず、よかったですね^^
歌番組がたくさんありましたよね。

あはは、ヤブガラシと雑草、ドクダミ、まさしくウチの庭がその状態です~よくわかる!
ヤブガラシは表庭のはまめに抜いてますが、裏庭にふと回ってみたら3メートルに伸びてました。先日見たときには15センチぐらいだったんじゃ‥季節の終わりにはホースのように丸めて置くと枯れるんです。
椿も倍ぐらいに茂ってるしぃ。雨が降ってきたんでざっと減らしましたがもっと剪定しないと。
ドクダミは主に表庭。目立つところは抜きますが、絶滅はしないので、ある程度伸びてから葉っぱに筆で除草剤を塗ります。これ以外では減らせない^^;
もちろん蚊よけ、虫よけ、必需品です!^^
by sana (2018-05-26 19:56) 

ゆうのすけ

マーヤさ~ん いらっしゃいませ!
この記事を書く前まではそこらで売っていたのに
このところレモンケーキが売っていない。。。
なぜに?もしかしたらブームなの?なんて思うとまた食べたくなっちゃうのでした。^^;
あの形がまた可愛いんですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2018-05-26 23:51) 

ゆうのすけ

pepparkakaさ~ん いらっしゃいませ!
本物のレモンスライスや 絞ったレモンのソーダ割りと
一緒に食べたくなっちゃいます!^^
コーティングもカステラも甘いですものね!☆
by ゆうのすけ (2018-05-26 23:54) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
あの形がまた良いんですよね。
レモンケーキ型を買いたいなと思う衝動にかられる時も
あるんですよ!^^
もう梅雨も時間の問題ですね。外にゃん達も退屈に
隠れ家から出て来られなくなっちゃわないかな?!^^
by ゆうのすけ (2018-05-26 23:56) 

hatumi30331

レモンケーキ、ついこの前・・・・
食べました!^^
河合奈保子さん、どうしてるかな〜
懐かしく思いました。
秀樹のお通夜、お葬式・・・・
TVで見て泣いてしまいました。
青春時代にさようなら〜〜〜です。

毎朝、クジャクサボテンと朝顔に癒されてます。
by hatumi30331 (2018-05-27 00:05) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
今でも売っているんですよね。たまに見かけると
思わず手が出ます!^^☆とても懐かしい気分になるのがまた良いですよね。☆
「けんかをやめて」は 初めてしっとりと言うかせつないなと感じた作品でしたね。発売がちょうど夏の終わりくらいだったので余計そう当時は感じました。改めてCDやレコードで聴くと細かな部分なんですが ピアノの音色が波のようにせつない感じを追いたてるように聴こえて来ちゃいます。良い時期に路線変更で来たなと!^^
あの頃は ほぼ毎日音楽番組がありましたよね。♫
あ!なるほど。どくだみの葉っぱに除草剤塗れば!^^ ヤブガラシも知らないうちに伸びちゃってるから大変!^^つるが伸びると花が咲くんですよね。昔 隣に住んでいたひとつ年上の変わった姉様が
ヤブカラシの花大好き 素敵だわ・・・。みたいなことを言っていて私は 何も言えなくなってしまいました。(^^;)
雑草を放っといても良いんですが 地面付近がじめじめして来ちゃって 蚊の発生源になっちゃうんですよね。来週は少し雑草がりしなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2018-05-27 00:11) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
うわ!いいですね!私は記事を書いてからと言うもの
ありつけなくなってしまっているんですよ。
何処かで売っているはずなんですが探して来なくちゃ!

昨日は告別式だったんですよね。
私はテレビをちょこっとしか見れなかったんですが
多くの方やファンが参列されていましたよね。
これで秀樹さんの歌は永遠に!沢山の作品を残してくださいましたものね。これからは歌い語り継がなくては!☆西城秀樹さんの残してくださった青春は きっと永遠に!☆♪~
あ!忘れてた!知り合い宅から 月下美人の株わけをさせてもらうの忘れてました。近いうちに株わけ苗をいただいてこないと。^^
by ゆうのすけ (2018-05-27 00:17) 

tommy88

市川橋で江戸側の、江戸川河川敷に降りると、小岩菖蒲園があります。ここの菖蒲がポツポツ咲き始めていて、そろそろ季節が始まるのかと思いますが、しかしまだ私好みの色の群舞が見られません。週に数回は通って調査中であります。すでに三脚据えて写す方がいますけれど、私はまだそういうことができる腕や知識がないので、手持ちで写します。尾形光琳さんみたいな配置を期待しているんですがね、夢はでっかく。

by tommy88 (2018-05-27 06:26) 

向日葵

ハワイにオーストラリア。。
国際色豊かですねぇ~!!

河合奈保子ちゃんも可愛かったですねぇぇ。。
当時は本当にアイドルの宝庫だったんだ。。。

今はみんなグループばかりで、おばさんは
とてもとてもつまんないぞ!!

「西城秀樹」程では無くてもやっぱり
「スター」が欲しいよね!?
by 向日葵 (2018-05-27 10:26) 

向日葵

あちらは「の」でお願いしま~~す!!
by 向日葵 (2018-05-27 11:35) 

サンダーソニア

作曲家としても活動していたんですよね?
by サンダーソニア (2018-05-27 12:00) 

すーさん

レモンケーキ、美味しそう^^。
大好きなんです〜o(^▽^)o。
しかし、スーパーとかコンビニで
なかなかお目にかかれなくて、
なにかの偶然だよりなので
3・4回くらいしか食べたことが
ないんです。。。ぐっすん;v;。
by すーさん (2018-05-27 14:53) 

OMOOMO

レモンケーキ食べたい!!
河合奈保子さんはオーストラリアですか?
知らなかった。
まだまだ秀樹の余韻が続きますね。
by OMOOMO (2018-05-27 16:57) 

seawind335

そうでしたね、河合奈保子さんは「初代の妹」でしたよね。
とても懐かしいです。
by seawind335 (2018-05-27 23:37) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
小岩にも菖蒲園があったんですね。あのあたりだと
堀切は有名ですが小岩にもあったとは!^^出掛けたいな・・・。
尾形光琳さんの屏風のかきつばた(でしたか?)!あの橋と言うのか渡るところがあってその脇に紫のかきつばた(菖蒲)の咲くアングルって良いですよね!^^近くの公園にも渡る橋みたいのがあって好きなんですが こちらもまだ行けていない・・・。花が終わっちゃわないか心配で。今記事の菖蒲も素敵でしたよ!特に赤紫の!^^✿~

by ゆうのすけ (2018-05-28 01:36) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
うらやましい限りですね。私は海外は きっと一生縁がないと思いますが 海の綺麗なところ(ニューカレドニア パラオ タヒチ モルディヴ・・・)に行ってみたいなと思いをはせるだけだったり。ー ー;
私も今の若い子たちは全く判りません。(まあ子供くらいな年齢だから興味も全く無いんですが!☆)^^;
今の時代 何か一つだけ輝かしく目立つと言うのは難しくなって来ちゃいましたよね。☆彡
by ゆうのすけ (2018-05-28 01:57) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
後期は御自身でも作曲されて歌われてましたものね。
ごく最近では 音楽だけを配信で発表されてましたものね。♫~
by ゆうのすけ (2018-05-28 01:58) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
いや~っ 売ってないんですよ。ヤマザキ製パンが製造販売している レモナックと言うのがコンビニでも売られていたんですが このところ全く。。。同じ形でチョコレートだったかのケーキも売ってないんです。
もしや 大ブーム中?!(まさか…^^;)
なんともお手軽なのが一番嬉しいんですが!☆彡
by ゆうのすけ (2018-05-28 02:02) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ヘア(メイク)デザイナーの旦那様とオーストラリアに住んでおられるみたいですね。
しばらくは 西城秀樹さんの話題も続きそうですね。
ワイドショーも他の事件ばかりで 西城秀樹さんの事を少ししか取りあげてくれないのが寂しいですよね。☆
レモンケーキ!みつからない・・・。^^;売り切れ?!
by ゆうのすけ (2018-05-28 02:14) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
もう38年くらいも前の話しですものね。
なんだか浦島太郎になった気分もしたりして!^^;
by ゆうのすけ (2018-05-28 02:18) 

向日葵

わ~~ん!
ごめんねぇ~~!!

フエルトスイーツ、について書くの
忘れていました!!

可愛い可愛いレモンケーキ!!
ちょこっと齧ったらホロホロ、っと柔らかく
お口の中に零れ落ちて来そう!!

「チープ」だなんて可哀想な言い方したら
レモンケーキちゃん、拗ねちゃいますよん!!

まあまあ、マイペースで。
出来る時で。

ね!

これからも楽しませて下さいまし!!

<オマケ>

↑「おくちのなかに」と打ったら、
初めに「奥地の中に」となってしまって、
慌てて「お」「口」「の」「中」と
打ち直しました!!(汗!!)
by 向日葵 (2018-05-28 03:32) 

morichan

秀樹さんは、本当にショックでした。
業界の方々のコメントを見ても、
多くの人に愛されていたことが見て取れますね。
彼の曲が急上昇するなど、
改めてじっくりと聞きたいと思っています。
本当、魅力的な方でした。
by morichan (2018-05-28 17:24) 

ゆきち

秀樹の妹、ありましたね~(^▽^;)
お名前上げていただいたアイドルのみなさん、全員顔と歌声が浮かびます♪
秀樹さんの歌をじっくり聴かせてくれる特番などやってくれないかな~。当時はザ・ベストテンとか夜のヒットスタジオとかありましたし、どこの局も映像いっぱい持っているだろうに・・・^^

by ゆきち (2018-05-28 18:01) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
わざわざありがとうございます!^^;
今回は ホント時間がなくて記事も書けるかななんて思ってました。
チープと言うかリーズナブルと言うか・・・。
あ!でも老舗のレモンケーキはこんなにお安くないんですよね。(私が買って来たのは ¥100しなかったかな?)風味も違いますしね。^^;
このところ仕事にも影響が出ちゃうくらい 忙しなくて。夜中だけです。気分はシンデレオ!^^
私も最近おかしな誤変換が出てきちゃうことがしばしば。時間がない時に限ってこうだったりするのがね!あうっ。^^;
by ゆうのすけ (2018-05-29 02:24) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
野口五郎さんのコメントと同じく 何かポカッと穴があいちゃった感じが未だに。
これから追悼盤とかも発売されるかと思いますが
売り切れ続出だったり オークションでも高値取引だったり。。。それ以上に秀樹さんが残された功績は多大でしたよね。私も聴き直しているんですが 一緒に歌えてしまうほど 覚えた記憶がないのに歌詞がポンポンと!やはり知らず知らずに耳に残り焼き付いていたんですね。☆彡
by ゆうのすけ (2018-05-29 02:31) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
告別式も終わり 特番もきっと近いうちに放送されますよね!なにしろ歌謡界が一番華やいでいた頃にトップを走り続けておられて 音楽番組の映像もかなりたくさん残されているはずですものね。テレビ局も かなり編集に苦労されておられるのではないかと!☆ このところやたらと「ラストシーン」と言うヒット曲の歌詞が頭の中をめぐるんですよ。♪~
by ゆうのすけ (2018-05-29 02:37) 

秋川滝美

レモンケーキ、私も大好きです。確かコンビニのヤマザキデイリーに売ってたように思いますが、場所によるのかもしれません。とか書いていたら食べたくなってきました。
あとで行ってみよう……
by 秋川滝美 (2018-05-30 10:52) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
うちの近所にないので残念なんですが デイリーヤマザキには置いてある可能性は高いですよね!
秋川さんがお好きだと言う事は 美音さんも好きかも!
夜な夜な 冷蔵庫に入れて冷やしているのを馨さんに見つからないように食べているかもしれない!^^;
ラドラー飲みたくなっちゃいます~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2018-05-30 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。