So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

星の数の・・・ [れびゅー]

きのうの キンモクセイの花の数 とっても数えられなかったんですが。少なくとも 万単位は落ちてきたみたいで 掃除してる傍からも ちらりほらり 知らずに髪の上にも積り・・・。^^

最近よく思うんですが、花の数 否・・・空の星の数ほどの人の中から ブログを通じて知り合う人って かなりの確率ではないかと![がく~(落胆した顔)] 袖振りあうも 多少の縁とは 言いますが 色恋沙汰は別にして 波長の合う方と巡りあうって 不思議なことですよね!偶然..... 、なんだか運命のような気さえしてしまいます。[わーい(嬉しい顔)]

このところ WEBの世界で 良く検索して拝見するのが 各地の [映画]ライヴ・カメラ映像!夜は 真っ暗なところもあるんだけど 「あ、こんな街で あの人は 暮しているんだな!」とか いろんな想像をしてしまいます。また 行ってみたいなと 思う街にWEBで出掛けて Googleストリート・ヴューで 歩いてみたり![くつ][くつ] 便利な世の中になりましたよね![サーチ(調べる)]

DSCN5001.JPG

昨日は 快晴で 夕刻には 薄い月が 水平線ちかくに 沈み行きそうでした。一番星が輝き始めて・・・。秋は 空が澄み渡って 星も綺麗に見えだしますね。

DSCN4837.JPG 「You're My Only Shinin' Star」 中山美穂 1988年02月17日 発売 (ジャケットは 同曲を含む BEST盤 『MIHO NAKAYAMA COLLECTIONⅡ』) (「You're My~」の 初出は 二年さかのぼり 1986年のサードアルバム『SUMMER BREEZE』)に収録。ファンの間では 人気の高い一曲で 約二年後 再レコーディングでシングル盤に昇格!押しも押されぬ 彼女の代表作になります。

本格的デビュー前からも モデル等の活動がありますが、ブレイクするのは、ちょっとHで 毎回ハチャメチャな騒動に発展する TBS/MBS系ドラマ 「毎度お騒がせします」(1985年)。どっちかって言うと おいらは 苦手なタイプだったわけ!(当時からのファンの方には 申し訳ないんですが・・・)健康的な どっちかというと色黒っぽいかんじと ちんちくりんで はにかむ笑顔が苦手だったわけ![がく~(落胆した顔)]でも 数年としないうちに 綺麗になって行くんだよね!女性って 今更ながら不思議だよね!男ってさ そりゃ変るけど どこかにあどけなさが残るでしょ!ガキっぽいとこが![ふらふら] それと あのドラマの役柄も関係してるんだよね!^^; 実際は あのドラマの中で ぱんつ 丸出しで 男とけんかしてるイメージ じゃない人だしね! [がく~(落胆した顔)]

歌手としてのデビューも 1985年06月21日 発売の「C」。楽曲としては 悪くないんだけど 当時この年デビューの新人では おいらは 「故 本田美奈子.」ちゃんが大好きだったから 見向きも しなかったわけ!(しがらみもあるんだろうけど 年末のレコード大賞の際に 美奈子ちゃん だいぶ おかんむりだったとか・・・後談も ^^;)

でも 二人とも 後のブレイクは カラーこそ違えど 急上昇の人気ぶりで、中山美穂は 出演映画の主題歌、化粧品のCMソングと 次々ヒット作を発表!「BE BOP HIGH-SCHOOL」 「色・ホワイトブレンド」 「JINGI・愛してもらいます」 「ツイてるね ノッてるね」 「WAKU WAKUさせて」 「派手!!!」をはじめ スマッシュ・ヒットを連発します。そして、「You're My Only Shainin' Star」は 彼女の主演ドラマ「ママはアイドル」の挿入歌に。

当時 杏里の「悲しみがとまらない」をはじめ 自らも作品を発表しながら シンガーソングライター、プロデューサーとしても 人気上昇中だった アーティスト角松敏生(としき)を迎えての アイドル作品としては かなり難しいスロー・バラード作として 「You're My Only Shinin' Star」が 改めてシングル・カットされ世に出ます。



後の活動は 言うこともなく 歌手としても 女優としても安定した人気を。歌手としては (おいら’ず 最高お勧め!)「Rose(ローザ)」をはじめ 「遠い街のどこかで・・・」、自己最高の売上(WANDSとの共演)「世界中の誰よりきっと」・・・多数のヒット作発表。女優としても ドラマ「君の瞳に恋してる」(1989年 フジ/関西テレビ系)、大河ドラマ「信長」(1992年 NHK)、映画「波の数だけ抱きしめて」(1991年)、映画「東京日和」(1997年)をはじめ 数多く出演。

2002年ミュージシャン・作家としても人気の 辻仁成と結婚。現在は歌手活動は 休止中ですが 主婦業 子育てのかたわら CMや紙面媒体での活躍をマイペースで続けられています。

*********************************

どら焼き できました!^^にゃはは 今回は 和菓子シリーズの最終打?(キットとして?)に なるのかな?DSCN4995.JPG

抹茶の中には 生クリーム と クラッシュ・マロン。 プレーンのどら焼きには あんこ と  DSCN4991.JPG

DSCN4994.JPG

こんな感じで  ごじゃりまする~ぅ。(次回は 抹茶ロールの予定。)その後は キットになるか オリジナル・アレンジになるか?こちらも未定です~ぅ。^^にゃはは

[ひらめき]今年最後の 連休も終わって このまま年末に向かうようになるのかな?何れにせよ 無理せず頑張って行きませう!

DSCN4022.JPG

星の数の出逢いに改めて感謝! [わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(48)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 48

コメント 28

hayama55

本当に縁って不思議です。
三日月、これから満月に向かって成長ですね。
どら焼き、おいしそう...(笑)。
by hayama55 (2010-10-12 04:31) 

ゆうのすけ

hayama55さ~ん いらっしゃいませ!
つい何日か前に 文字を交わした人が、過去のどこかで (たとえば何千って人が行き交う 街中の交差点や駅で)すれ違ってしまってるかも しれませんもんね!
^^不思議な縁です!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-12 04:45) 

nano

「ど」はいいですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-10-12 06:04) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
どら焼きの 「ど」 なんですね!^^にゃはは

by ゆうのすけ (2010-10-12 06:18) 

green_blue_sky

昨夜の三日月、とてもきれいでしたね。
私はぶれぶれで・・・・大失敗です(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-10-12 06:44) 

ゆうのすけ

green_blue_skyさ~ん いらっしゃいませ!
朝から雨あしが 強くなってますね!
いま急いで 洗濯物をしまいました。今日は 雨模様ですね!
^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-12 06:49) 

pandan

今は三日月なんですね〜見てみよう★
by pandan (2010-10-12 08:10) 

ユーフォ

私も ゆうのすけ様の出会いに感謝☆
by ユーフォ (2010-10-12 12:42) 

Live

先日の雨でも、まだ金木犀の花はしっかり枝にしがみ付いていて、いい香りを放ってくれていますよ~。
和菓子シリーズ、かわいいですねぇ。たこ焼きと串団子みたいなものもあると楽しくなりそうですね。
by Live (2010-10-12 14:27) 

わた

何億と言われるブログの中から巡り会えたご縁に感謝。(TдT) アリガトウ。

「ど」の中の栗に感激です~。
オリジナルにも期待してまする~~。
by わた (2010-10-12 18:13) 

じゅりあん

本当に不思議なご縁を感じますね♪(*^_^*)

今回のドラ焼きも、とってもかわいいです!
オリジナルにも期待していま~す☆彡(^_-)-☆

中山美穂さん、デビューの頃は年に似合わぬ
大人っぽ過ぎる顔でしたが、30歳を過ぎてから
年齢と顔の感じが合ってきて、とても素敵に
なりましたね。
遠い街のどこかで~は、遠恋の歌で(ドラマもそうでしたね)遠恋してる(していた人もそうでしょう)身には、余計にグッと来る歌でした。
by じゅりあん (2010-10-12 18:27) 

銀狼

私も今年ほど、出会いというか縁というか、
そういうものの大切さが身に染みた年もなかったです。
ゆうのすけさんとこうして出会えた事も
改めて感謝です!^^

中山美穂って、私にとってはなぜかいつもすれ違い。
90年代初頭に月9枠でやっていた
「逢いたい時にあなたはいない」で札幌ロケがあった
時に、観に行ったのですが、現場に着く直前に
帰ってしまい・・・
10年ほど前にアメリカに行った時、彼女も来ていた
のですが、私の同行者は握手や写真まで撮らせて
もらえたのに、私だけ会えずじまい・・・
いまだに生・中山美穂は未体験のままです^^;
by 銀狼 (2010-10-12 19:46) 

えーちゃんaaa

中山美穂のアイドル時代の曲は好き(・∀・)ゞデシ
カラオケでもよく歌ってました(^^;;
特に派手・・・派手だね~をハゲだね・・って替え歌で(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-10-12 20:20) 

NONNONオヤジ

人とのめぐり合いって、本当に運命的ですよね~(^_-)-☆
逆に、一時期、あんなに濃密な時間を過ごしたのに、もう、二度と会うこともなくなってしまった人もいますよね~。こちらも運命なのでしょうか……。

by NONNONオヤジ (2010-10-12 20:40) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
夕方見ることが出来ますよ!
夜になってしまうと 沈んでしまうので御注意です!
^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-12 20:59) 

ゆうのすけ

ユーフォさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそです!^^にゃはは
ユーフォさんのブログに お邪魔することが無ければ あの不思議な塔の存在も判らないままでした!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-12 21:01) 

ゆうのすけ

Liveさ~ん いらっしゃいませ!
たこやき とか だんごは アレンジ次第で出来そうですね!
友達のメールに 絵文字があったので 参考に だんごを作ってみようかな!^^にゃはは

by ゆうのすけ (2010-10-12 21:05) 

ゆうのすけ

わたさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ感謝です~ぅ。^^
さきほど Liveさんの コメントに残したんですが 串だんごをオリジナルで・・・と思っております。

あ、!焼きいも 焼けたみたいです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-12 21:08) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん いらっしゃいませ!
遠距離恋愛って 経験・・・無いのですが(^^; 
シンデレラ・エクスプレスの出発時は グッときますよね!^^:

クリスマス・・・今年も 沢山の恋人たちが 駅のホームに!
考えるだけで うるうるしちゃいます。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-12 21:14) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
昨年も WEBは泳いでいたのですが ブログを始めることで こんなにも出逢いがあるとは 思いませんでした!^^
同じ年代の方々との出逢いは 不思議と子供の頃に すぐ戻れてしまいます! こちらこそ感謝です!^^にゃはは

ニアミスが残念ですね!これも不思議な出逢いなんですね!



by ゆうのすけ (2010-10-12 21:26) 

ゆうのすけ

えーちゃんaaaさ~ん いらっしゃいませ!
^^にゃはは 気をつけて唄わないと ヤバいですね!^^うぴ~!
by ゆうのすけ (2010-10-12 21:31) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
通り過ぎた人の数も 巡りあった人と同じくらいに 多いんですよね!逢えなくなってしまった人も。

これからも またいろんな 巡りあいが!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-12 21:35) 

sunset

こんばんは。
ブログを通じてのめぐり合いも
なんらかの縁があるのでしょうね。
by sunset (2010-10-12 22:50) 

tateichi_m

私もブログを通して少年時代の同じような趣味に共感する人達との交流が増えています。
お会いしたときに初対面のような気がしなくて、途切れることなく会話が弾むのも不思議な縁なのだと思いますね。

ピンクレディのミーが出演したドラマと、「毎度お騒がせします」も昼間やっていた再放送で見た事がありましたが、いずれもドタバタさが笑えて坂東英二のキャラも愉快でしたね。
by tateichi_m (2010-10-12 22:51) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
普段の生活では お逢いできない離れた地域の人とも 巡り会えてしまうんですもんね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-12 23:09) 

ゆうのすけ

tateichi_mさ~ん いらっしゃいませ!
趣味や情報を通じての 横の広がりが 生まれて行くってことは これから ますます必要になって行きそうですね!^^

あ、坂東さん出演してました!^^にゃはは ミーさんの出演してたドラマも いつもドタバタになっちゃうんですよね!吉幾三さんとか出ていたかも・・・。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-12 23:15) 

浅葱

夫との出会いも奇跡。
娘たちとの出会いも奇跡。
そして、いろんな場面でお知り合いになれた方々との出会いも奇跡。
そして全てがラッキー!と常日頃思っています。

次回作は食べ物から離れて
「にゃんこシリーズ」はいかがでしょ?

by 浅葱 (2010-10-12 23:44) 

ゆうのすけ

浅葱さ~ん いらっしゃいませ!
そういえば 今はすっかり 覚えていないんですが 初代のにゃんずも偶然だったんですよね!^^にゃはは

あと抹茶ロールが残ってるので その後は なにか新しいことにも 挑戦してみたいですね!
by ゆうのすけ (2010-10-13 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0