So-net無料ブログ作成
検索選択
れびゅー ブログトップ
前の3件 | -

まだ暑くならないで! [れびゅー]

[かわいい]桜を見送ったと思ったら 急に気温が真夏日くらいになる日[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]が続いて 「今日も暑いですね。。。」なんて会話が そんな遠くない?!なんて想像すると ゾッとしちゃうんですが まだまだ初夏も梅雨もあるだろうし 早く身体の調子を 春夏も~どに切り替えて行かないとですね。うまく汗をかいて 春の熱中症にも気をつけないと![わーい(嬉しい顔)]早めに 麦茶 始めるかな・・・。[レストラン]そうそう、画像には残さなかったんだけれども 4/18(月)の夕飯に 今年初めて(多分) ゴーヤー・チャンプルーを作りました。美味しかったです~ぅ。[手(チョキ)]


DSCN7430.JPG


桜の頃に 公園に転がってた なんかの実?写真を撮りながら 何度か変なものを ふんずけちゃった。。。と 妙な足の感触を覚えたんですが 何個も落っこちていたようです。ピンポン玉くらいの大きさなんですよ。植物が枯れたのだとは判るんですが・・・。(ふんずけた時 一瞬 [犬]のふんずけちゃったかもなんて焦っちゃいました。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


************************************


[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]


今回は パーツで作ったものを使ってオリジナルでも作ろうかと思ったのですが どうも乗り気にならず 何か惹かれるようにフエルト生地の在庫をチェックしていたら どうも抹茶色の生地が ”使ってくれ~っ!”と言っているかのように迫ってくる感じがあったのもあるんですが そろそろ今年も時期的に作らないとな!と思ったのが もう和菓子屋さんには並んでいるあれなんですよ![わーい(嬉しい顔)]毎年作っている ”あれ” なんです。そう ”それ”なんです~ぅ。[爆弾][わーい(嬉しい顔)]


DSCN7481.JPG 抹茶色と白い生地。もうこれだけで作って無くても判りますよね。今年は実物大くらいで作ってみようかなと思って 生地の長いところを 約18cmに設定したら ちょっと大きめになっちゃった感があるんですが。。。否、スーパーで売ってるのは小さいけれど 和菓子屋さんで単品で売ってるのは意外と大きいよな。。。なんて自らフォローしながら苦手を克服せねばならない刺繍を!今回は単調なバックステッチの繰り返し。[アート]


DSCN7484.JPG


刺繍の終わった葉っぱ!手のひらサイズ!例年のものより倍大きいかも。[たらーっ(汗)]白い方の生地は 背同士で縫い合わせ 縫い残した口で表面にひっくり返して 綿を詰めて縫合。[プレゼント]DSCN7490.JPG 「HELLO!![手(パー)]


くるくると 葉を巻いて完成![バースデー] DSCN7496.JPG


DSCN7495.JPG


今回は かしわ餅。いつもの和盆(小さいサイズ)に乗せると そんな大きく感じないのは やっぱりスーパーで売ってる 3~4個入りのものが小さいからなのかも。買わなかったけれど 先日見たものは おいらの手のひらに 三個くらい乗りそうな ひとくちサイズ(小さめ おはぎくらい。)のかしわ餅。でも やっぱり端午の節句にいただくことも多い和菓子ですものね。子供がガブッと元気にかぶりつくような 大きめの方が美味しそうかも![わーい(嬉しい顔)]


[ひらめき]初めてテキストを見て作ったのはブログ始めて一年ぐらいしたころかな?この頃だと思うんだけれど・・・。過去記事(2011年春)この時は 今回の半分くらいの大きさで 白いの(こしあんのイメージ)と黄色いの(つぶあんのイメージ)ピンク色の(味噌あんのイメージ)[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2011-04-25


************************************


[るんるん]春って 別に深い意味が無くてもウキウキしちゃって 思わず鼻歌を・・・。なんて良くあるんですよね。[るんるん]前回も ここ何回か記事に登場した歌しかりなんだけれど あれ?この曲のタイトルなんだったっけ?なんて思うこともしばしば。[たらーっ(汗)]


今回の作品も 以前にも登場しましたが またそんな一曲のひとつなんですよね。普段は恥ずかしいから 「青春」なんて言葉は滅多に使わないけれど 彼女の出演していたドラマには そんな言葉がぴったりくるような作品が多かったですね。


DSCN7522.JPG 「青春の坂道」 岡田奈々 1976年03月10日発売 4枚目のシングルで 彼女の作品で一番のセールスを記録し代表作に。(ジャケットは同作品を収録した BEST盤CD) 最近 同名の方が有名なアイドルユニットにいらっしゃいますが おいらは やはりこちらの世代です。今も変わりなく お綺麗なんですよね。


テレビのオーディション番組出身の岡田奈々さんは 1974年に「ひとりごと」(1974年05月10日発売)というシングル作品でデビュー後 アイドル歌手として 女優としてドラマや映画に出演し大活躍。キャラクター商品も発売されるほどの大人気で どちらかというと 可愛いというより スレンダーでフォトジェニックな魅力がありました。スキャンダルに巻き込まれてしまい一時は大変なこともありましたが 上手く路線変更に成功し 現在に繋がる女優業へ。


正直なところおいらは アイドル歌手として歌を歌っていた記憶はあるんですが 女優としての活躍の方が記憶に鮮明なんですよね。当時欠かさず見ていた[TV]ドラマ 中村雅俊さん主演の[ゆうひが丘の総理大臣](NTV/よみうりテレビ系)で 下宿屋(兼食堂)のおかみさん 樹木希林さんの娘の役で ドタバタやっていた記憶が強いんですよね。


その後は80年代の一連の大映ドラマ[不良少女とよばれて] [スクール☆ウォーズ] [乳姉妹] [ポニーテールはふり向かない] [花嫁衣装は誰が着る]などの個性の強いドラマでも活躍されていたんですよね。勿論 数えきれないほど沢山のドラマや映画作品に出演されています。今も変わらず お綺麗な方で女優として活躍されているのには 驚いてしまいます。



青春って いつまでなのでしょうかね?自身の心の中でなら いつまででも良いのでしょうかね?


この作品を聴いていると サビの高音部分で ちょっと苦しげに歌うところに惹かれちゃうんですよね。翌年になりますが この作品を作曲した森田公一さんが自らのバンド(森田公一とトップ・ギャラン)で 「青春時代」という名曲を大ヒットさせるんですよね。70年代中旬 森田公一さんは アグネス・チャン 桜田淳子 天地真理 キャンディーズをはじめ多くの作品を大ヒットさせ 一時代を築くのでした。


************************************


DSCN7379.JPG


春眠暁状態?眠たいのに うとうとしている うんも。[猫]


DSCN7408.JPG


書き出しのゴーヤー・チャンプルーじゃないけれど 冷たい日本そばが食べたくなっちゃって こちらも今年初めて 乾麺を茹でいただきました。うまし![レストラン]


DSCN7429.JPG


花撮りが鳥撮りに。「くちばしにチェリー」EGO-WRAPPIN' って 歌がありましたね。最後に公園で桜を見た日に鳥がいました。桜の花の蜜を楽しんでいたのでしょうかね?この鳥もなんだか判らない。。。[わーい(嬉しい顔)]


次回更新は 4/26 0:01の予定です。[メモ]今月も 月末だ~っ。そろそろお得意さんの 今月の決済しなくちゃ。新入生 新社会人も ようやく新しい生活に慣れてきたころかもしれませんね。先日は 近くの中学校で 真新しい制服に着られている新入生がいました。ブレザーだったんですが おいらは中学・高校共に いわゆる学ランだったから なんかあのカラー(詰襟)が嫌でね。。。そんなこと思いだしたこの頃です。それにしても 時間の壁は遠すぎる。[時計]


あ、やっぱりおいらは 生涯 青春貫こうかな。。。おいらのとこの知事のようにはなれませんが。。。なんてところで 今回はこのあたりにて みなさん素敵な週末を!それでは ぐな~ぃ。[夜]


[ひらめき]追 記 わすれな・めも ・・・ 20170422 06:30 [かわいい]ハイビスカスの鉢の土を入れ替える。[メモ]リッチテキストエディタの変更で 文字の大きさの感覚が上手くつかめないよ~っ。うわっ今度”<>ソースコード”で”HTML”を編集しなくちゃいけないんだ!リンクもちょっと良く判らない。慣れるまで ちょっと時間かかるかも。。。イトーヨーカ堂みたいなマークがると思ったら ツイッターだった。あはは。はずかしぃ。[たらーっ(汗)] 




nice!(129)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ごきげんな季節感! [れびゅー]

流行り風邪のように 今年も桜(ソメイヨシノ)に翻弄させられたのも もうおいらの地域(千葉県北西部湾岸地域)では 北へ桜前線を見送る頃となりました。[かわいい]満開に時期はあったものの 咲き初めまでに時間がかかってしまった傾向で 花の時期は長かったのか短かったのか 実のところ良く判らなかったりして・・・。

DSCN7090.JPG

咲き始めたかなというころに 浅草と隅田川に出掛け桜もちをほおばったのは もう二週間も前の事。せっかくここまで来たのだからと 久々に東京スカイツリーのお膝元まで歩いて 押上の駅から電車に乗って帰ったのですが おのぼりさんのおいらは悟られないようにと思いながらも 何気に見上げてしまうんですよね。[目]

DSCN7133.JPG

[カメラ] ほぼ真下から。こちらも早いもので 竣工後 展望台としてオープンしてからもう5年になろうとしているんですよね。未だにおいらは昇れてないけれどね。

DSCN7139.JPG

展望台から 見下ろすのは何時になるのかな・・・。[目]さらに歩いて 藤が気になっていた亀戸天神まで歩いて行こうかと思ったのですが あとで疲れそうなので途中で引き返したのでした。。。[モバQ]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー][アート]

今回は 新たなものを制作する予定だったのですが イマイチ乗り気でなく こういう時に制作しても納得いかないだろうなと 以降何かに使ってもいいかなと思い在庫のパーツ作りに専念していたのでした。[アート]

DSCN7378.JPG 7種類分の切り出し生地。[プレゼント]

DSCN7385.JPG  DSCN7409.JPG

ただただ地味~に 刺繍したり縫い合わせて手芸わたを詰めながら ブログのチェックを。[モバQ]しかし どちらかに集中してしまうもので時間は経過するばかり・・・。[ふらふら][時計]

DSCN7410.JPG

約三日がかり(あ!制作は 時間が空いた時だけですよ。[わーい(嬉しい顔)]) で完成したのは いちご3個、ブルーベリー、ラズベリー、オレンジ、パイナップル、キウィ・フルーツ、メロン各2個づつ。[バースデー] さてと あとで別パーツはプラスになるとして 何を作ろうかな・・・。オリジナルのデザインを考える方が大変だったリして。。。[プレゼント]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 毎年今ぐらいの穏やかな陽気になると 外仕事しながら口ずさむ曲なんですよね。ご存じない方も多いかもしれませんが 凄く御存じの方もいらっしゃるかと思うのです。でへへ。[るんるん]

1985年 この年は前年に引き続きアイドル豊作の年の中 歌唱力には定評があって 年末の賞レースでは 故 本田美奈子. 「恋に落ちて~FALL IN LOVE」の大ヒットを放った 小林明子とトップの部類に入るくらいの実力を持っていたんですよね。このところ 今回の一曲の動画がYOUTUBEに無いな(削除しちゃったの多いな 結構あったのに!)・・・と思っていた矢先 御本人がカラオケで歌われている動画にヒットして 最初は似てるんだけど・・・それにすんごく上手いんだけど・・・と思ったら ごく近年の御本人でしたのでれびゅーさせていただこうかなと思ったんですよね。

DSCN7413.JPG 「メロウ・シーズン」 橋本美加子 1985年03月22日発売 デビュー曲(ジャケットは 同曲を収録しているデビューアルバムの復刻版 リ・イシューCD) レコード会社主催のオーディションで優勝。所属レコード会社は 当時メーカートップの稼ぎ頭だった 中森明菜と同じ ワーナー・パイオニア(現:ワーナーミュージック・ジャパン) 所属事務所は 当時のトップスター 松田聖子と同じ サン・ミュージック所属という強力バックアップでデビュー。デビュー直後から 歌は勿論の事 バラエティやCMにも登場し 同年の新人の中ではかなり恵まれたスタートに。(今は売ってない?!清涼飲料水 ”デビュー曲のタイトル”を連想する?! メロー・イエロー/mello yello のCMにも出演してましたっけ!)

春のウキウキする陽気を 見事にブレンドしたアレンジで イントロからときめいちゃうんですよね。そんなとっても素敵な季節に 初めてのデートに。友達からの電話で みんなで一緒に映画に行くという誘いは 実は嘘で 二人っきりのデートを仕組まれちゃうのですね・・・。[揺れるハート]願ったり叶ったりか?!そんな気持ちとドキドキが伝わってきちゃうような 小気味良いテンポに聴き手もウキウキが伝染してしまうのですぅ。[わーい(嬉しい顔)] 

この作品に登場する公園なんですが おいらは もしかしたら彼女がおとづれたかもしれない 都立の芦花公園(蘆花恒春園)を思い浮かべて歌われたのかもしれないと ”勝手に想像”するのです。

おいらは デビュー曲であるこの曲は気にはなっていたものの 本格的に彼女の歌唱が 気になったのが 半年後に発売になった3枚目のシングル「個人生活(プライバシー)」だったんですね。(今回は割愛します。)同じメーカー所属の明菜ちゃんの路線を狙ったかのように思われる作品で 明菜ちゃんの「少女A」のような 意思をハッキリ持った強めの歌詞 マイナーキーの作品で かなりロック調のサビがカッコいい作品でした。デビュー曲とは 全く性格が逆の作品で 明菜ちゃん同様に この手の作品も歌いこなせるんだ!と思わずうなずいちゃったんですね。

アイドル時代の動画(YOUTUBE劇場)[サーチ(調べる)]https://www.youtube.com/watch?v=1uwhnSqFRfY

しかし この年の夏以降 アイドルも多様化して 多人数集団の台頭や 歌だけでなく役者としての活動を主にする者 グラビアを主とする者やいろんなタイプのアイドルが登場し それぞれ個々の力量と関係なく 数の力で勢力にのまれてしまうアイドル神話崩壊の時代を迎えつつあったんですね。彼女も また多方面に活躍の場を求め進出しますが 時の流れと共に残念ながら一線から退いてしまうことになってしまいます。後期の作品には 海外進出を意識したかなりカッコイイ作品も残されているんですが・・・。

今回YOUTUBEで 彼女のひさびさの歌声を聴くことが出来て 以前よりも歌唱に幅と深見が出たんじゃないかと 再度活躍して欲しいなと秘かに思ったわけなのです。[わーい(嬉しい顔)]

************************************

DSCN7381.JPG

床の暖房は使っていますが ファンヒーターやエアコンは使わないでも 文句言わなくなったうんも。でも床の電気カーペットが消えると判るんですよね。このところは ごろんと半ニャンモナイト・スタイルで 気持ち良く寝ていることも多いです。[猫]

[プレゼント]東京スカイツリーに行ったら 買ってこようと思っていた 東京ばな奈ツリー 「チョコバナナ、味見ぃつけた」

DSCN7154.JPG

[もうやだ~(悲しい顔)]東京ばな奈がぉー 「キャラメル味、見ぃつけた」目当てだったんですが 東京スカイツリーのSHOPでは販売してなかったんですね。東京駅まで行かないと・・・。あうっ。リベンジせねば!でも 意味なく東京駅やデパ地下も行かないしな。。。誰か行かないかな?銀座のいちごケーキってのも可愛いんだけど。[わーい(嬉しい顔)]

見納めの桜。。。4/12 17:30頃 

DSCN7403.JPG

葉桜になってきたよ。葉桜の新緑も またまばゆくて綺麗なんですよね。ソメイヨシノを待っている北の地域へ桜前線を見送ります。早く到達してくれますように![手(パー)]

DSCN7391.JPG

今年一番気に入った構図かな・・・。青空だったら良かったんだけどな。(セカンドブログの4/16記事に まだ残っている画像を更新時にUPしないと・・・。今年は なんだかんだ近所ばかりだったけれど でも桜三昧出来たかも![かわいい][モバQ]

次回更新は 4/20 0:01の予定です。[メモ]先ほども書きましたが 桜が終わると藤の花が気になります。そうするとアイリス カキツバタやアヤメなど紫系の花が次々に時期を迎えますね。おいらは関係ないから プチやさぐれになるかもしれません?!が ゴールデン・ウィークの話題も出始めていますね。このところ20℃くらいの気温になると 春なんだなと実感しますね。昨今 短い春と秋が気になりますが 穏やかな春の陽気が続いてくれることを願い 今回は このあたりにて。

それでは素敵な週末を!ぐな~ぃ。[夜]

わすれな・めも ・・・ 20170413 23:40ころから 洗車してワックスがけを済ませる。(~2:00 洗濯込)


nice!(124)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

戸惑いの末に・・・ [れびゅー]

いや~今年は 花を見るのには恵まれない天気ばかり。4日の火曜日までは 近所では2~4分5厘咲きで推移していたのですが 5日の水曜に一気に気温が上がってつぼみだった[かわいい]ソメイヨシノがかなり開いて来たと思ったら雨。[雨]土日もこの分だと雨の中のお花見となりそう。東京から波紋のように広がって行った感のある今年の桜前線。なんだか異常気象2017の予兆じゃないだろうな。。。[がく~(落胆した顔)]

DSCN7240.JPG

遠くには行けないので 近所の公園や近くを見て回って来たんですが それなりの桜は見れたものの残念なのが青空をバックに桜を見れなかったこと。週末の雨で花が落ちなければいいんだけれど。こんな天気を花曇りと呼ぶのでしょうね。

DSCN7250.JPG

それでも こうして花を見上げ 春を感じることが出来るのは嬉しいことですよね。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN7254.JPG

[ひらめき]今回も 画像数が多くなりそうなので サードブログの[サーチ(調べる)]きまぐれ JELLY-BEANS !! 2017年04月08日記事で別画像をアップいたします。もし よろしかったらお立ち寄りくださいね。(サイドバーからも リンクしています。)

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

前回は 画像数が多くなりすぎそうなのでお休みでしたが フエルト・クラフトの方は進んでいました。とはいえ新しい作品ではなくて 今年に入ってからの作品に使ったフエルトの端切れが貯まって来たので いつもの端切れ細工を 時間のある時に(忙しなくないと単調なものでも ひと針ごとが面白かったりするものなんですよね。[アート]

DSCN7183.JPG  DSCN7198.JPG

おいらの端切れ細工は定番となったこちら![バースデー]切りぬいて向きを合わせ黙々と縫い合わせ 手芸綿を詰めて行くだけのプレッツェル・ストラップ。[アート] 今回は五色の端切れがあったので 厚紙型を当てて切りぬき6個分の制作。

DSCN7202.JPG

これに金具(Tピンとストラップ金具)を付けて完成。[プレゼント]

DSCN7203.JPG  DSCN7224.JPG

以前作って金具だけ付けていなかったのが一個見つかったので 結局のところ6色7個の在庫が出来ました。(これよりミニサイズで金具ついてないのもあるんだけれどね。)[アート]

DSCN7225.JPG

これは また機会を見て ねこめサプライズか プレゼント用に保存しておきます。[プレゼント] もっと在庫を作らないとね![わーい(嬉しい顔)]

************************************

[るんるん]桜の開花に気を奪われているうちに 庭(というか家の通路)に植わっているモミジの枝に小さな若葉が!

DSCN7038.JPG

それだけでなく 知らぬ間に 春のおとづれの中で 木々に小さな芽や葉が 土から顔を出した小さな植物が新しい成長を見せ始めています。今回の一曲は おいらが小学校に入学した頃に 発売と同時にトップに輝いていた作品。[るんるん]

昨今では その変貌ぶりばかりがクローズアップされてちょっと哀しい気もするのですが あの頃の人気はとてつもないものでした。1960年代後半以降 アイドル歌手として初めてシングル・アルバム共にランキングのトップの座を射止めたのは彼女でした。

DSCN7267.JPG 「若葉のささやき」 天地真理 1973年03月21日発売6枚目のシングル 諸説いろいろありますが1970年代に入り まず最初にヤングアイドルと呼ばれたのは 1971年06月01日に「17才」でデビューした 南沙織 そして売り上げトップを獲得したものの ヤングアイドルという定義は微妙に異なる感もある 同年04月25日「私の城下町」でデビューした小柳ルミ子とともに 新三人娘と呼ばれたのが今回の天地真理。歌手としては 二人より遅れての歌手デビュー(1971年10月01日「水色の恋」)でしたが デビュー前に出演していた 人気テレビドラマ[時間ですよ](TBS/MBS系)で人気に火がつき その後の活躍は 後のアイドルの先がけとなり かなりの種類のキャラクター商品が発売されたのも彼女がパイオニアでした。

出す曲出す曲が次々にヒットして 2枚目のシングル「ちいさな恋」以降「ひとりじゃないの」 「虹をわたって」 「ふたりの日曜日」 今回の「若葉のささやき」 更に代表曲でもある「恋する夏の日」と連続大ヒットで「ふたりの日曜日」以外の5曲がシングルの週刊セールスのトップに輝き 70年代の女性ソロ歌手の記録を樹立します。南沙織 小柳ルミ子とちがい 絶大な彼女の人気を支えたのは 後のピンク・レディーにも言える 子供たちの存在がかなり大きかったんですね。先にも書きましたが 子供向けの自転車も発売されかなりの売り上げになったようです。(ドレミ真理ちゃん)

数年後スキャンダルに見舞われて 人気は下降線をたどることになってしまいますが その後の歌手としての路線変更にも紆余曲折はあったのでしょうね。それでも70年代初めから中旬にかけて 多くの歌番組に出演 曜日ごとに 彼女自身のテレビ番組を持っていたのは 当時の人気を図るバロメーターとして大きなことでしょう。

そんな中この作品は ややおとなしめで しっとりした作品ですが 人気が頂点に達する直前のいちばん脂が乗った安定した歌唱が聴けるんじゃないかなとおいらは思うのです。次の「恋する夏の日」で頂点を極めたのではないかと。

2000年代に入り (変わってしまった?!)彼女のその後を テレビで拝見して知る方も多いと思いますが どう変わったかは別として 声が出なくなってしまわれたのは おいらは正直(容姿よりも)残念で仕方なかったです。それでも 当時の彼女の歌唱映像が沢山存在するのは嬉しい限りです。おいらは 記憶が定かではないんですが きっとその多くを見ていたはず。初めて自分のお金で買った(買って貰ったのでは無くて)アルバムは 確か天地真理の『THE BEST』というLPレコードだったと記憶するのです。

************************************

DSCN7264.JPG

[猫]気持ち良さそうに寝ています。うんも。今月末には 誕生日が巡ってきます。(kontentenさんと こいちゃんさんちのラピくんと同じ日なんですよね。)

来週は 入学式のところも多いようですね。先日 知り合い宅の 今年小学校に入学する女の子が(近所での事なんですが) おばあちゃんが出かけた眼科に 付き添って行ったお母さんを追い掛け探して衝動で(行ったことの無い!つまり知らない眼科を目指して)突っ走って行ったら 近所なのに迷子になっちゃって[もうやだ~(悲しい顔)]泣き腫らしていたらしいのです。(地理的にいつも通る道で知っているはずなのに ひとつ曲がり角を曲がったら姿が見えなく 急に不安になってしまったようで)見つかったからいいものの このところ物騒な事件も多くて [がく~(落胆した顔)]家族は心配するわ [ちっ(怒った顔)]お母さんはハラハラしながら 娘を叱って怒鳴って てんやわんや![目]

物騒なのは勿論なんだけれど 近所と言えど世代交代や 知っていても人の家の事まで顔を突っ込むことを懸念しちゃう おかしな世の中になって来ちゃって 下手に声をかけると かえって良心であっても 犯罪扱いされかねない昨今。どんどん人間不信が進んでしまいそうで これからの時代 これで大丈夫なのかな?と疑問を持ってしまいます。

おいらも人の為だと思って顔を突っ込んで いろいろ失敗して来たこともあり (言葉は変ですが)どこまでは お節介焼いたら良いか顔色をうかがってしまうことが時折あります。これもまた 忖度(そんたく)という言葉を思い出してしまいますが 人それぞれの価値観が違う今 なんだかとても疲れちゃいます。昔が良い?今が良い?というのでは無くて なんて言ったら良いんだろう?ハッキリと言葉には出来ないんですが 今いろいろと持ち上がる 家庭や社会 はたまた国内や海外の問題や事件 e.t.c. 形や内容は違えど 大元の根本の問題点は どれも同じ事のような気がするんですよね。そんなこと思っちゃいました。

深く考えると 頭痛くなっちゃうし 寝れなくなっちゃうし もう前みたいに パニック障害になるのも嫌だしね。人って誰もが 弱いものなんだよね。それだけは良く判るんです。心に穏やかなリズムを持って 心地良い歌を口づさんで 少しづつでも前に進んでいたいです。不安は山のようにいっぱいだけどね。[モバQ] あ、脱線しちゃった。。。[たらーっ(汗)]

というところで 今回はこのあたりにて。次回更新は 4/14 0:01の予定です。[メモ] 本格的な春になり 気温や気圧の変化が大きくなりがちです。みなさんお身体の調整を 上手~く保てますように!それでは ぐな~ぃ。[夜]

わすれな・めも ・・・ 20170408 今日で もう31年になるんですね。来年は三十三回忌早いね。でも 彼女の残した歌は 今でも多くの人に愛されているんですよね。合掌(佳桜忌)

[ひらめき]追 記 20170409 01:45

[ぴかぴか(新しい)] 期間限定 mow 今回は 赤いベリーミックス [ぴかぴか(新しい)]

DSCN7339.JPG

このところ 期間限定フレーバーがかなり短い期間で出て来ているようん感じるんだけれど。。。この前は メロン。ひと月前の記事でUPしているんですが この分だと次は5月初旬?今回は いちご・ラズベリー・クランベリーのミックス。いちご感がやはり強いかな。んでも ミルク感とブレンドされると 意外と甘さが控えられて 後味さっぱり!コクがあるんだけれど んまい![わーい(嬉しい顔)]今回も7-11にて げとです。[レストラン] ☆☆☆☆☆


nice!(118)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の3件 | - れびゅー ブログトップ