So-net無料ブログ作成
ごあいさつ ブログトップ
前の3件 | -

謹賀新年 2018 A HAPPY NEW YEAR !! [ごあいさつ]

[ぴかぴか(新しい)]謹賀新年 2018 A HAPPY NEW YEAR!![ぴかぴか(新しい)]
DSCN9450.JPG

あけましておめでとうございます
旧年中は 当ブログおよびセカンド、サードブログにお越しいただきありがとうございます。拙いブログですが本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますと共に お越し下さる皆様にとって喜び多い一年になることを願っております。

*************************

[るんるん]本年は一年ぶりの晴れてお正月を迎えることが出来ました。やはり日本人ならば誰もが正月感を思い浮かべられるであろう 恒例となりましたこの名曲で今年も幕開けにさせていただきます。[るんるん]
DSCN9665.JPG 「春の海」 宮城道雄 作曲(1929年)見渡す限り穏やかな海を思い浮かべるような 箏と尺八の音色が 幕を開けたばかりの新しい年の澄みきった空気を吸い込む時のように 心の中まで洗われる気持ちになります。穏やかな一年が過ごせますように。


*************************
DSCN9652.JPG


年は明けたばかりですが 寒さはこれからが本番(寒の入 1/5 18:49~)です。初詣にお出掛けになられる方も多いかと思いますが 暖かくされてお出かけ下さいね。

簡単ではありますが 新春の御挨拶にさせていただきます。改めまして 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
ブログ・エンジンを提供くださっております Sony Network Communications Inc./So-netブログスタッフ様方におかれましては 本年もお世話になりますと共に 貴社様の更なる御飛躍ご繁栄を願っております。

平成三〇年(二〇一八年) 元旦
       きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡  ゆうのすけ 

わすれな・めも ・・・ 20180102 0:10 昨日元旦の22:30頃に 地元の氏神様に初詣に行く。他に一家族いたけれど やはり混んでなくて良かった。空いている時に行くとご利益ありそうな気が!^^

[ひらめき]追 記 ・・・ 20180103 02:30 次回(新年第一弾簡易記事)更新[メモ]は 1/5 0:00頃の予定です。本日1/3は 体調(ぷち風邪ひき気味)を整えるため ログインは様子見して遅い時間になるかと思います。風邪がかなり流行って来ているので みなさんもご注意くださいね。(ちなみに 寝込むほどではないのでご心配要りませんです。^^☆)

nice!(108)  コメント(86) 

GOOD-BYE 2017 今年もお世話になりました! [ごあいさつ]

SPECIAL ARTICLE 2017 LAST EDITION!!
DSCN9748.JPG

みなさま大晦日を如何お過ごしでしょうか。今年も残すところわずかな時間となってしまいました。本年も拙いブログですが 沢山の皆様にふれあうことが出来 わずかながらも時間を共有することも出来ました。いつもごった煮状態で忙しない私の性格を反映したようなブログに 沢山の nice! やコメントをいただきました。実社会とは また違った環境でいろんな発見や驚き なかなか普段は見せづらい喜怒哀楽を感じ 時に元気の素をいただいたり ありきたりですが ありがとうございますという言葉しか見当たらず感謝するばかりです。

今年の初めての記事では お正月が無かったので どこかぎこちない挨拶になって申し訳ないなと思ったのも あっという間に新しい時間が巡り来て 私も無事に一年を終えられる所まで来られました。

[るんるん]恒例となりましたが 今年最後の一曲は 本年もこの作品で締めさせていただきたいと思います。[るんるん]

DSCN9663.JPG 「A HAPPY NEW YEAR」 松任谷由実 1981年11月01日発売 18枚目のシングル(「夕闇をひとり」カップリング/同日発売12枚目のアルバム『昨晩お会いしましょう』に収録)毎年のことですが この作品の静かなピアノソロのイントロが始まると 除夜の鐘を有難く感じるように 神妙な気持ちに包まれて 振り返る時間と巡り来る時間のはざまで 心が洗われるような気持ちになります。そして何時もとても大切に思うブログ関連のみなさんにとって 誰もが素敵な一年を迎えられるよう 祈りたい気持ちでいっぱいになります。終わり良ければすべて良し。嬉しいこと哀しいこと苛立つこと苦しいこと楽しいこと・・・ 数えきれないことがあった今年一年を無事に見届け 新しい気持ちで新しい一歩を踏み出したくなる。そんな思いにこの作品は誘ってくれるのです。


[ぴかぴか(新しい)]みなさんにとって新しい一年が健やかで
     喜び多い一年になりますように!ありがとう。
[ぴかぴか(新しい)]

重ね重ねとなりますが 本年も沢山の皆様に支えられて当ブログの最後の締めをすることが出来ます事に感謝申し上げます。また 本年もブログエンジンを提供くださいました Sony Network Communications Inc./So-netブログスタッフ皆さまにも感謝と共に 貴社様の来たる新年のさらなる飛躍を願い本年の当ブログを終了させていただきます。来たる新年(新年第一弾記事は 1/1 0:00予約更新)もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

平成29(2017)年 大晦日
        きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡 ゆうのすけ
 


SPECIAL THANKS TO

          (POWERED BY)So-net BLOG.

2017年12月31日 0:00 現在

メイン・ブログ きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡 記事数:1,166 (画像等ファイル) 927MB/1000MB 画像数:3,342 nice!:80,410 PV:11,044,352 RSS:102 

サブ・ブログ きまぐれ SILENT-BEAT ♫~ 記事数:293 (画像等ファイル) 870MB/900MB※ 画像数:3,454 nice!:925 PV:75,222 RSS:5  (※きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡 記事使用画像を含む)

サード・ブログ きまぐれ JELLY-BEANS !! 記事数:10 (画像ファイル) 118MB/200MB※ 画像数:488 nice!:64 PV:8,910 RSS:3  (※きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡 記事使用画像を含む)


nice!(78)  コメント(55) 

BRIDGE OF THE RAINBOW [ごあいさつ]

[メモ]今回の記事は 特別版なのでいつもの形態でないことをお許し願えれば幸いです。
なんと書き出したらいいのかキーボードを叩く指が動かないのですが・・・。

このブログを綴り始めた当初から そして2015年11月からは ほぼ毎回というくらい記事に登場してくれて(?) ブログを拝見くださる沢山の方に 愛されてきた 我が家の猫姫[猫]うんもが 昨日11月07日(火)立冬と言えども暖かだった 16:50頃に虹の橋を渡りました。

DSCN9330.JPG
一番最後の写真。

2015年11月13日に 兄のしましま君を見送ってからずっと一人ぼっちだったんですが そこは抜け目なく ちょっと”あまのじゃく”な感じのうんもは 同居人をひとり占めしてくれて22年と6カ月13日(人の年齢に換算すると 約106歳)という長い一生を無事まっとうしました。
寂しくなるねという事は否めませんが ここまで長生きできたのだから反対に喜んで見送ってあげなくちゃと思っています。そしてペットロスということを良く聞きますが おいらは寂しいと感じる時期はあると思うけれど きっと大丈夫です。初代の飼い猫から四半世紀以上 そしてうんも達4にゃんずと22年以上過ごしたことは勝手ながら(誇りとして)自負できるようになりました。だから冷たいな・・・って 思えちゃう方もいるかもしれないけれど 凄く変な自信があるのです。だから大丈夫!
でも 4にゃんずをそれぞれ見送るまでの時間は 何事にも代え難いくらい自信が無くて何をしてあげたら良いかも迷うばかりだったのが正直なところ。ここ数日も(仕事が忙しくなくて良かったけれど)不眠症状態で うんもが身体を動かそうとするたびに うとうと横でいたおいらは気が気でなくてね。夜中は一時間おきくらいに起きていた感じでした。
兄妹の るび~姉 しましま君 ぴ~とんは病気で旅立ったんですが うんもは確かに白内障で視力を失ってからも 旅立つ一週間くらい前までは 臭覚と聴力と感覚で トイレの場所も間違え無く出来たし ご飯も水も場所を判っていたんですね。これは凄いなと思いました。(もしかしたら少しは見えていたのかね???)いわゆる・・・老衰なんだけれど。

DSCN9343.JPG

おいらは写真を残すってことはしないので 4にゃんず(兄妹 1995年04月25日生)の写真もあまり無いんですね。これも写真を写した画像。

長女 (左)るび~ 2014年05月24日 06:30 旅立、長男 (左から二番目)しましま君 2015年11月13日 05:55 旅立、三女(右から二番目)ぴ~とん 2014年12月27日 10:40 旅立、そして 次女 うんも 2017年11月07日 16:50 旅立) (それぞれの名前はブログ上の名前で 本名ではないのです。)でも うんもは あんまりにも性格が きつくて(笑)幾度か仮名を付けた中に うんもというのがあるんです。雲母と書いてうんも。

きっともう 今頃は 虹の橋を渡った先にあるだろうと思われる 虹のソネット広場で ブログ上で先に旅立ったお友達や 兄妹達と挨拶しているかもしれないですね。
最後まで見守ってくれたであろう うんもの兄弟達 そしていつもブログを拝見してくださって可愛がって下さったみなさんに感謝の気持ちをここに記したいと思います。きっと うんもも凄く喜んでくれているはずです。ありがとうございます。記事に登場することはだんだん少なくなっていくかと思いますが 4兄妹もみんな 何時もそばにいてくれています。なので ありがとうね!という言葉だけかけてあげたいです。

14911964524_51a30d1df8_z.jpg

(すーさんが作って下さった動画からコピーさせていただいた画像 [コピーライト]すーさん)いつもうるさく音楽を聴いているおいらの傍にいてくれた(そしてこれからも一緒にいてくれる)4にゃんずは こんな風に音楽を楽しんでいてくれるだろうね。


[るんるん] 「OVER THE RAINBOW」 ジュディ・ガーランド [るんるん]


重ね重ねとなりますが うんもの体調を心配して下さった皆様ありがとうございます。みなさまの傍で囁いてくれているかもしれません。おいらからもありがとうございます。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

次回更新は まだ未定ですが近日中に更新予定です。今回は特別記事とさせていただきます。ぐな~ぃ。[夜]
御訪問 コメントのお返し 遅くなっちゃうかもしれません。

平成29年11月08日 01:15 ゆうのすけ

nice!(115)  コメント(63) 
前の3件 | - ごあいさつ ブログトップ