So-net無料ブログ作成
検索選択

洋梨は せくしぃ~っ! [れびゅー]

気温の高い日は まだありますが28℃だとか30℃だとかと見かけるものの それで「今日もか・・・。」と思いため息ついちゃうようなことも無くなりつつ。それにしても今夏はおかしな陽気でした。白露も過ぎてエアコンや扇風機を回してはみるものの寒さを先に感じちゃってスイッチを切ってしまわないと身体が冷えちゃいそうで。。。扇風機は もう掃除して片付けようかな。。。

DSCN8659.JPG
ひつじ雲(うろこ雲)を見かけたら 今は夏なの?秋なの?と。
DSCN8729.JPG

無駄遣いしないように戒めていたのですが 大好きな洋梨(これはバートレット)が出始めて一個¥99(税別)だったから思わず。。。ラ・フランスはこんな値段じゃ買えないもんね。洋梨って香りや味も好きだけれど 何より好きなのは この形![わーい(嬉しい顔)]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回も前回に引き続いて秋の味覚シリーズを。(どうも新作を作るイメージが湧かない・・・っ。というか じっくり制作出来ない。[ふらふら][たらーっ(汗)]

DSCN8731.JPGDSCN8732.JPG
今回はこんな生地で 秋の枯れ葉を作ってみました。それでは! またね~っ![手(パー)][パンチ][がく~(落胆した顔)] というわけにはいかず・・・。[爆弾]
DSCN8736.JPGDSCN8740.JPG
葉型の生地を4枚縫い合わせ手芸綿を詰め込めば8割完成。
DSCN8742.JPG 最後にトップの飾りパーツを!
DSCN8746.JPG
今回は そろそろ色づきだしそうな季節目前のの完成[バースデー]
DSCN8743.JPG
前回の栗の実で使ったざるを再使用!熟す前の緑の柿も一緒に![わーい(嬉しい顔)]近所の家に 毎年沢山の実のなる柿の木があるんですが 家を建て替えるんだそう。[家]新築するのに 今の家を解体するらしいんですが 柿の木はどうなっちゃうんだろう?もう大きな木なので 家の基礎下の方まで根が回っちゃってると思うんですが 柿の木抜いちゃうのかな?ひとさまの家のことなのに柿の木が気になっちゃって今回は 木が無くなるのか残すのか そんなことを思いながらの制作でした。[目]
***********************************

[るんるん]今回の一曲は 今年歌手デビューまる40年を迎えました香坂みゆきさんの代表曲を![るんるん]夏の湿った暑い風が乾いて涼しさを増してくるとおいらはこの曲を聴きたくなるんですね。そしてCDを引っ張り出して来て車で移動中に流して 鼻歌交じりに。[カラオケ] 香坂みゆきさんって (正直に言っちゃうと悲しいかな・・・おいらの中ではどれも大ヒットなんですが 世に知れ渡ったヒット作品って 少ないせいもあるんだけれど)意外と知られていないんですが かなり歌のうまい方で いろんな歌い方が出来るんですが スコーンとストレートに張り上げる歌声は 気持ち良いくらいに抜けて清々しさを感じちゃうんですよね。ウサクサしている時は一緒に歌うとスッキリ!ちょっと危ないんだけれどアクセル踏み込み易くなっちゃったりして・・・。おいらのれびゅーには かなり登場しているんだけれど 彼女の作品って何処か翳りあるところが これから迎える秋から冬の時期にかなりフィットするような気がするんですよね。決してマイナーで地味な作品ばかりじゃないんだけれど アイドル時代から腰の据わった妙な説得力があるのです。。。[トイレ]

DSCN8750.JPG 「ニュアンスしましょ」 香坂みゆき 1984年08月01日発売 17枚目のシングルであり自己最高の売り上げを誇る代表作の一曲。子供の頃からモデルやバラエティ番組のアシスタント等で活躍後 1977年04月21日に「愛の芽ばえ」で歌手デビュー。しかし・・・リリースされる作品は どの作品もクオリティー、完成度が高いにも関わらず 残念なことに売上には反映されないんですよね。。。アイドルは見栄えが一番という点があったかは定かではありませんが 歌唱力があるから 所属事務所が大きいから・・・必ず売れるという時代ではなかったのですね。

彼女が歌手としての注目を浴びるようになるのは デビュー4年後に発表された かなりロック色アレンジの強い作品で シンガーソングライター 山崎ハコさんのカヴァー作品「気分を変えて」(11枚目のシングル)をリリースされた頃から。それまでのアイドル路線の作品を一新して 翳りのあるちょっと背伸びをしたようなオトナの香りが漂う 後期の山口百恵さん路線のような作品でジワリジワリと歌手としてのレヴェルを増して行くんですね。作品を提供された宇崎竜童さんがダウン・タウン・ブギウギ・バンドで歌われていた12th「乾いた花」や 絶叫?に近いような13th「レイラ」 後の中森明菜の路線に通じるような14th「ル・ジタン」 所属事務社が同じだった水越恵子(けい子)さんのカヴァー作品 15th「東京が好き」 さらに再度山崎ハコ作品の16th「サヨナラの鐘」と息の長いヒット作品を次々リリース。そして 今作品が 1984年度の化粧品メーカーの秋のキャンペーンソングとなり大ヒット。3年前には やはり同期で同じ所属事務所に在籍していた 太川陽介さんとのデュエット作品も記憶に新しいところ。あまりテレビで見かける機会も少なくなってきましたが これからも歌っている姿を是非見せて欲しいところです。

おいら’s 過去の関連記事・・・[サーチ(調べる)]香坂みゆき(あ!この記事の時 ミニお重の和食をフエルト・クラフトで作ったんだ。[アート]


あ~。「神無月にかこまれて」も聴きたくなってくる・・・。[三日月]
************************************
DSCN8682.JPG
前回は はしたなかったので 今回はお口直しにと うんもが申しておりまする~ぅ。[猫]

次回更新は 9/16 0:01の予定なんですが 腰を痛めてしまっていた時の仕事を 幾つか先延ばしにしちゃってあるので 少しづつ巻き返し中ゆえ 仕事の進み具合によって更新が遅れる可能性があるかもしれません。上手くこなせれば問題ないんだけれどね![メモ] 夏の疲れが出易い時期ですので みなさま美味しい味覚でパワーを補給されて 季節の変わり目を乗り越えられますように。もうすぐ おはぎの美味しい(ちゃうやろ![爆弾])彼岸ですね。おいらもしっかり睡眠はとってるのに なんかいつも うとうとしたくなっちゃって [三日月][半月][やや欠け月][満月]秋眠夕月が出ちゃってびっくり!でも ちょっと時間が出来た時の [眠い(睡眠)]ひるねはとっても気持ち良過ぎ!皆さんもゆっくりごろりんちょ出来る時にはお休みくださいね。それでは今回は長くなりましたが このあたりにて。ぐな~ぃ![夜]


nice!(119)  コメント(52) 
共通テーマ:音楽