So-net無料ブログ作成
検索選択

波打つ秋のみのり

[台風]台風が黒潮に乗るように過ぎようとしていた長月(九月)明けは 結構冷えた陽気になり深夜~朝の気温は20~22℃。良くなりかけてた腰がまたズーズ―したり布団に入っているのに寒気を感じたり 風邪のひき始めを感じたのですが 昨日からはまた気温も高めに戻り ひさびさに敷布団を干して洗濯もパリッと!気分は勝手なもので 暑い夏が終わるのは嬉しいような切ないような。今年も残り1/3に。[時計]

DSCN8673.JPG
あまり暑過ぎては咲かないようです。今ごろになって沢山の花が![かわいい]ハイビスカス
*************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回は厳密に言うとスイーツではなくてスイーツの材料となる これから実がコロコロと枝から落ちてくる秋の実りを。すでに拝見させていただいたブロガーさんの記事では沢山の実がついて秋のおとづれをじんわり感じました。たき火で焼いたら美味しそうなんだけれど・・・。[レストラン]

DSCN8708.JPGDSCN8710.JPG
今回の2種の生地は完全に秋色。もう形で判りそう![アート]
DSCN8712.JPGDSCN8714.JPG
綿を詰めてふっくらさせると!今回のは大きめなサイズで作成[プレゼント]
DSCN8717.JPG
今回の作品は秋の味覚 ”栗の実”!実は単にこの入れ物を使いたかったので作ったのですが やはり生地が単色だと地味な感じになっちゃいますね。[バースデー]毎年この時期になると思うのは よくスーパーなどで網に入って売っている栗の実はそんなに大きくないんですが (一度は実物を見て食べてみたいと思う)丹波の栗!今回はそれをイメージしたんですがかなり大きいとか・・・。手のひらに4個は乗らないくらいに大きくて一個5cm位になるのもあるとか。。。[がく~(落胆した顔)]
DSCN8715.JPG
大きな栗・・・食べてみたいです~ぅ。やはり秋は食い気か。[わーい(嬉しい顔)]
************************************

[るんるん]今回の一曲は 久しぶり登場の聖子さん。夏場に椅子や車椅子に座った状態で(武道館のコンサート)歌われたという報道が記憶に新しいところですが (最近はその手の情報に疎くて・・・。)その後 背中と腰の状態はどうなったんでしょうかね?ぎっくり腰なんて話題も出ているようですが。。。私もこの夏は結構きつかったので 車椅子に座っての[カラオケ]歌唱は流石プロなんだな・・・。なんて思ったりも。[るんるん]
月が変わって 寒かった一昨々日は 太田裕美さんの1977年の大ヒット「九月の雨」がかなりフィットしそうな陽気だったんですが 気温が例年並みに戻ってみると 今回の作品の方が聴いてみたくなっちゃったわけなのでした。

DSCN8696.JPG 「ピンクのモーツァルト」 松田聖子 1984年08月01日発売 18枚目のシングル。この年の第一弾「Rock'n Rouge」(1984年02月01日発売)に続き 化粧品メーカーのキャンペーンソングとなり大ヒット。この時点で 翌年の結婚の未来予想図が描かれていたかは判りません(?!)が 1980年にデビューして4年目。アイドルとしてはかなり円熟期を迎えつつあった頃。次々と発表される作品は どれも完成度が高くて第一期のピークに達しようとしていたんじゃないかと。作品もとてもゴージャス優雅なアレンジで サラっと聴いちゃうのが勿体ないくらいなんですが おいらは未だにひっかかっていることがあるんですよね。[exclamation&question] [目]この作品のタイトルの意味が抽象的で良く判らない。。。歌詞の中では ”ピンクのモーツァルト ねえ感じてる・・・。” 余計判らなくなっちゃう。。。銀ちゃん教えて・・・。[わーい(嬉しい顔)]

おいら’s 過去関連記事・・・[サーチ(調べる)]「ピンクのモーツァルト」


************************************

DSCN8684.JPG
見~た~な~!第二弾。「夏の終わりは あたいもだるいのよ・・・。」と言いたげなうんも。[猫]暗くしてあげるから 仕事(事務仕事)している間は 邪魔しないでちょーだいね。[目]
DSCN8700.JPG
出先の帰りに見た風景。一面金色に色づいた稲穂が涼しい風に揺れていました。いつも まだ青い時期だったリ 刈り取られた後だったリ じっくり見入ることが出来なかったんだけれど 米の国に生まれた性(サガ)なのか こんな景色を見ているとホッとするのと同時に 炊き立ての銀シャリをほおばりたくなっちゃうのでした。[レストラン] でも体重を落とさなくちゃいけないのに・・・。まぁ増えないのはイイとしても 1~2年しばらく一定値で停滞したまま。ドカ食いしているわけじゃないし 間食も言うほどしていない。10kgは落としたいのだけれど 新陳代謝が悪くなってきているのは確実。食欲の秋がちょっと怖い・・・。まあ しばらくは 涼しくなって再開したウォーキングは少しでも続けなくては。[わーい(嬉しい顔)]

次回更新は 9/10 0:01の予定です。[メモ] 夏の疲れが出易い時期ですので みなさまもゆったりする時間を取れますように。それでは このあたりにて ぐな~ぃ。[夜]


nice!(111)  コメント(60) 
共通テーマ:音楽