So-net無料ブログ作成
検索選択

セブン・イヴニング?! [れびゅー]

[ひらめき]今回の記事は 途中で脱線します。[わーい(嬉しい顔)]

[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]う~っ暑い!むしむし~っ。(台風前なう!/記事を書きだした時間。[台風])これから上陸はなさそうだけれど 台風が通過して行くらしい。。。明日は外仕事の予定だから 今夜中に通り過ぎてくれれば嬉しいんだけれど 晴れたら台風一過?今度は暑さか?リクエストは 晴れて強めの涼しい風が吹いて欲しい!(これは七夕のお願いじゃないよ![目]
DSCN8288.JPG近所のスーパーの七夕飾り([曇り][ダッシュ(走り出すさま)] 曇ってるし逆光で鮮やかに見えない。。。[ふらふら]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 前回は全くと言っていいくらい手つかずでしたが 完成までは行かぬとも 今回はだいぶ進めることが出来ました。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN8291.JPG → DSCN8291.JPG
今回の生地(左)は少なめですが縫い合わせは半端ない![がく~(落胆した顔)]
DSCN8294.JPG
DSCN8307.JPG

二日以上かかっているんですが 途中で挫折しそう。[アート]
DSCN8309.JPG

でもクリーム部分まで到達したら 気分もやや治まる。ほっ。[喫茶店]

DSCN8311.JPG

前回までに作り貯めたパーツを厳選して タルトベースをフリスビーみたいに放り投げなくて良かった!そしてあとは楽しむばかり![わーい(嬉しい顔)]
DSCN8312.JPG
どうやって仕上げて行こうかな。。。至福の迷いはこれから![バースデー]
************************************

[るんるん]梅雨明けはどうなんだか判らないけれど 今年もこの方の歌声が聴きたくなって来たということは 海の季節の到来。既に海開きの話題が耳に飛び込んで来て 碧く燃える海の景色が恋しくなる。(今は出来ない海水浴場が殆どだけれど)数十年前のおいらは 友達と海水浴に行く前の日 否数日前からかな そこへ行くまでの車の中で さらに砂浜で日焼けしながらラジカセで聴くためのマイフェイバリットなカセットテープを制作するのが楽しくて・・・。遠足前の子供と同じだよね!今回のアーティストさんのカセットは 毎年リリースされる新曲をいち早くフィーチャーして毎年作ったっけな・・・。80年代そんな彼女の歌声は 海外の海に行ったつもりの砂浜で 波の音と必需品でしたっけ。[るんるん]

DSCN8324.JPG 「コットン気分」 杏里 1981年04月21日発売(ジャケットは) 7枚目のシングル まだまだこの頃は大学生を中心に一部の若い世代に人気があるアーティストだった頃のスマッシュ・ヒットですが デビュー曲である「オリビアを聴きながら」(1978年11月05日発売)のイメージを払拭して 現在に近いイメージをスライドし始め 海・夏・杏里的な魅力を感じるようになったのは この頃からじゃなかったでしょうかね。1983年の大ブレイク作「CAT'S EYE」 「悲しみがとまらない」の大ヒット後の快進撃は さらに拍車をかけ 1984年以降(1988年を除き)1993年まで 約10年間夏場に新作アルバムを発表。夏=ANRI というブランド感が定着しました。

特にフジテレビ系で放送された 浅野ゆう子さん主演のトレンディ・ドラマ[ハートに火をつけて!]の主題歌 「Groove A・Go・Go」を収録した 1989年発売のアルバム『CIRCUIT of RAINBOW』は その音楽性の完成度も高く特大級大ヒット。以降も ベスト盤アルバムも含め発売するアルバムがベストセラーに。1980~90年代のJ-POPを代表するアーティストとして金字塔を建てました。

おいらは哀しいかな・・・実質的な経験は無いけれど まさに時代はバブル。そう言えば友達は みんなバブリーだったな。。。あの頃を思い出すと なんかせつなくなっちゃうな。でも 今以上においらのまわりには いつもたくさんの音楽があって 金銭的な&物質的な裕福感は 全くと言って無かったけれど 強欲的に音楽を寝ても覚めても聴いていた頃でしたっけね。彼女の作品に登場してくるシチュエーションというか世界感って 性別を意識せず どこか憧れめいたものを感じてたな。。。今年の夏もあの頃を思い出して 彼女の作品がフィットする瞬間が来るんだろうな・・・。



[ぴかぴか(新しい)]明日は何の日? 1982年7月7日(七[ぴかぴか(新しい)] この日の未明 未確認飛行物体がTOKYOに!飛来したのは 銀河系第十番惑星スターボー星から 3人の使者 DSCN8323.JPG 宇宙三銃士スターボーCHASERが・・・。☆彡☆彡☆彡何故かおいらは 毎年七夕の日に 3人の事を 後世に伝えなくてはならない使命を果たさなくてはならないのでした。[たらーっ(汗)]そして当時を思い出してお腹を抱えて大爆笑するのでした。[わーい(嬉しい顔)] おいら’s スターボー 関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-07-06-1


地球に帰化した彼女たちは今。。。真ん中のIMATOは長崎県諫早市(あ、てんてんさんの秘密基地の近くだ!)に定住しているとか。あとの二人は消息不明。当時地球での活動にイニシアチヴを握っていた 明菜ちゃんの旧所属事務所でも現在の行方はつかめていないという・・・。もしかしたら星へ帰ったのかもしれない。。。[たらーっ(汗)]

************************************

DSCN8197.JPG

「なんかまた ゆうのすけは 訳判らない世界に行っちゃってるみたい!例の三人組の怪しいテレパシーに侵されているみたい。放っておくのが一番だにゃ。[猫]うんも。」

「今戻ってきました。」[台風]台風は こっちには上陸して来なかったみたい。途中で記憶が無くなっちゃって・・・。脱線気味になっちゃいました。。。[がく~(落胆した顔)] そう明日は 七夕なんですね。例年お天気が悪いんだけれど 今年こそは 天の川見れるような綺麗な夜空になるのかな?皆さんはどんな願い事をしますか?[プレゼント]おいらは少しでもいいから いろんな面で 年相応の余裕のあるリッチな生活が出来ますように願いたい~っ。[ぴかぴか(新しい)]また 脱線しそうな気分になっちゃうので 今回は このあたりにて!次回更新は ひとつめの新盆(東京の親戚)が重なるので 時間通りになるか微妙ですが 7/12 0:01の予定です。[メモ]

暑い日が続きそうです。みなさま十分な休息と食事で 夏バテ・熱中症に御注意くださいね。[モバQ]ぐな~ぃ。[夜]


nice!(103)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽