So-net無料ブログ作成

入梅どんな塩梅? [れびゅー]

[小雨]梅雨入りして 数日になりますがみなさん如何お過ごしですか?おいらは だるびっしゅ&だるめしあん(だる飯庵じゃないよ[exclamation&question])。どうも気だるい。どこか悪いってわけじゃない。普段からアンニュイ遊戯しているから そんな時はなんかブルージーで現実逃避なんて馬鹿なことしてるけれど 実際だるげ(こんな言葉あったっけか?)となると遊戯とは違ってくる。梅雨のせいなんだろうね。それにしても気温高過ぎ!これが原因か!日曜の朝も朝いちで 近所の公園の菖蒲園に花を見に行って来たんだけれどシャツびしょびしょ。[たらーっ(汗)]子供の頃から汗かきだから そんなのも不快に感じちゃって だるげなのかもね。

DSCN8113.JPG

(近所の公園の花菖蒲園にて 6/11 06:10頃 [カメラ] ) 

それでも ギンギンギラギラ35℃ ↑ ひーはーバリバリ夏だぜ!よりはイイケドね。10年前くらいまではそんなこと無かったんだけれどね。あはは。[ふらふら]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回は最初から駄作宣言![爆弾] 年に一度か二度ある これは違うよな!と否定することも無く 贋作割りよろしく 捨てたい気分いっぱいな一品の登場です。(はぬ~ん。)まぁ オリジナルじゃなくて[本]テキスト作品をある程度忠実に完成させたのですが テキストを買い求めて完成作品を初めて見た時に これは違うよな!(デザインが!)と躊躇して作らなかった作品なんですね。でも本物を食べちゃったから何気に作ってはみたもののやっぱり腑に落ちない。。。まぁ そんなこともあるだろうね。[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCN8102.JPG  DSCN8104.JPG
鮮やかな色合いじゃないのも要因か?今回の生地。。。

DSCN8105.JPG  いなり寿司・・・にも見える。
DSCN8107.JPG
駄作の正体は ぴ~なっつ最中。 [バースデー]
落花生の殻の部分の刺繍が腑に落ちない原因なんですよね。まあ今迄に作ってきた作品もイメージと言っちゃえばそれまで(本物をパーフェクトに表現することは出来ないですけれど。)ですが なんかね。。。もやもや。これも きっと梅雨のせいなんです。[小雨]
DSCN7555.JPG
こちらが先日食べた本物のぴ~なっつ最中(中身はピーナッツ餡/〇ー岡田じゃないよ。[爆弾])。落花生の生産高全国一位の千葉県の銘菓でもあります。[レストラン]                 
************************************

[るんるん]今回の一曲は 元祖(男性)レイニーボイスの稲垣潤一さんの作品なんですが 実際にしっとりしてはいるんですが 決して じめっとした感じでなく爽やかな歌声が雨の日に聴いても素敵だなと感じるのです。[るんるん]

DSCN8095.JPG 「雨のリグレット」 稲垣潤一 1982年01月21日発売 デビュー曲。(ジャケットは同曲を収録したファースト・アルバム『246:3AM』) 同年10月21日発売の3枚目のシングル「ドラマティック・レイン」の大ヒットでブレイクするい稲垣潤一さんですが デビュー当時は 思ったほどの好スタートではなかったのが正直なところ。しかし 日本のポップスでもAORブームが始まりつつあった時期で リゾート感やアーバン(都会的)なイメージを持った作品が注目を浴び ファースト・アルバムから火がついてジワリジワリと売上を伸ばして行き 「ドラマティック・レイン」のヒットに繋がります。

ニューミュージックの範疇に発売当時は分類されていましたが その後も 初期の稲垣潤一さんの作品のアレンジに数多く参加されることになる 井上鑑さんのアレンジが一時代を築くことになるんですよね。前年にアレンジャー(編曲家)として参加し 大ヒットして一大ブームとなった 寺尾 聰さんの「ルビーの指環」 「出航-SASURAI-」 「SHADOW CITY-Sexy Road Part1 -」 アルバム『Reflections』を はじめとするアレンジ感と重なり 寺尾 聰さんの世界感よりは 少し若い世代向けで都会的なサウンドが稲垣潤一さんのイメージを確立することとなりました。


「雨のリグレット」は 湯川れい子さんの作詞 元オフコースの松尾一彦さんの作曲による作品ですが ちょっとニュアンスが傾き過ぎちゃ合うと 歌謡曲・演歌の世界感にハマっちゃいそうなんですが そこで傾きかけるような感じがありながらもとどまる微妙なところが 日本人の感性を惹きつける魅力となったような気がするのです。


最近は女性ヴォーカリストと日本のポップス作品をデュエットした企画作品が大人気となっています。そろそろ全くの新作を発表してくれるのを期待したいところです。

************************************

DSCN8051.JPG
きょうはあたいもダリアだから寝かせてだって・・・。うんも[猫]

今のところ入梅したものの 雨がたいして降っていない千葉県北西部湾岸地域。今週はどうなんだろう?[晴れ][曇り][雨]みなさんも身体に負担がかかり易い時期 上手く体調を調整してレイニーシーズンを快適に過ごせますように![目]今回はこのあたりにて。次回更新は 6/18 0:01の予定です。[メモ]それでは 今週もぷちガンバで行きますか。ぐな~ぃ。[夜]


nice!(122)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽