So-net無料ブログ作成
検索選択

35周年おめでとう!明菜ちゃん。 [明菜ちゃん]

[猫]前記事では うんも誕生日コメントを 沢山いただきありがとうございました。高齢のせいか 白内障気味のようで また耳が遠くなってきているかのようで 時折わめいたりするんですが それでも相変わらず食欲旺盛だし 良く睡眠も摂れているようで今後も元気で長生きしてくれるだけで それが一番じゃないかなと・・・。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN7615.JPG

すずらんが咲き始めました。ムスカリとか 小さくて こんな風にぶら下がる花は凄く好きなんですね。[かわいい]おいらは例年通り GWも関係ないので プチやさぐれ?フィーリングですが慣れっこだから平気![モバQ] みなさん如何お過ごしでしょうか?少しでも時間出来たら[車(セダン)]深夜ドライヴいくぞ~っ。希望的観測![眼鏡]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] このところ月末の決済やら 飛び込みの仕事で 時間はなかなか取れないし 取れても眠気に襲われるわ またプチ腱鞘炎気味な感じもあるので 今回は やはりフルーツのパーツを使う新作は延期。[時計]

DSCN7602.JPG  DSCN7603.JPG

DSCN7604.JPG 前々回のかしわ餅を今度は

逆に縮小して 極小サイズにして 以前も作ったかしわ餅のストラップと 毎度おなじみになってしまったプレッツェルのストラップの増産に専念。親が(何度目だ?!)ストラップの金具の部分だけ残して プレッツェルの部分だけ何処へ失くして来たもんだから・・・。プレッツェルの方は作る予定なかったんですけれどね。[ちっ(怒った顔)]

DSCN7612.JPG

DSCN7631.JPG 今週は制作の時間あるかな?

*************************************

[るんるん]今回の一曲は やはり5/1は

DSCN7641.JPGDSCN7636.JPG

”スローモーション記念日(中森明菜デビュー記念日)” なので 明菜ちゃんの作品を![るんるん]今回は YOUTUBEをチェックしたら作品がUPされていたので 作品としては再新作!のアルバムから まさか明菜ちゃんが この曲を歌ってくれるとは思っていなかった名曲!(hatumi30331さんのカラオケの十八番でもあるんですよね!おいらも歌うよ![カラオケ]

[ぴかぴか(新しい)]明菜ちゃん デビュー35周年おめでとう![ぴかぴか(新しい)]

DSCN7634.JPG 「どうにもとまらない」 中森明菜 2016年12月21日発売(アルバム『Vampire』限定アナログ盤に収録)言わずと知れた 1972年06月05日発売 山本リンダの改新の大ヒットであり代表作である作品のカヴァーなんですが どちらもファンである おいらはこの発売が決定した時はとにかく嬉しくて すぐに予約をしたのでした。これまでも ”歌姫”シリーズとして 明菜ちゃんが選曲した邦楽のカヴァーは定評があり 今では 当たり前となった名曲カヴァーのさきがけとなったんですね。このアルバムは アナログ盤レコード また限定数販売ということで 手に入らなかったり アナログプレーヤーをお持ちでない方から メーカーへの多大な要望があり 明後日5/3に 限定ではあるのですが [CD]CDとしてのリリースが決定したんですね![わーい(嬉しい顔)]

気になる収録曲は 「どうにもとまらない」の他に 「あヽ無情」アン・ルイス 「宿無し」世良公則&ツイスト 「セクシャル・バイオレットNo.1」桑名正博 「ダンシング・オール・ナイト」もんた&ブラザース 「気絶するほど悩ましい」Char という大ヒット名作 全6曲収録されています。おいらは アナログ盤で 昨年から聴いていますが オリジナルの美味しい雰囲気を残しつつも 明菜ちゃんならではの魅力的な 中低音を活かした コレぞ歌謡曲という仕上がりになっているのです。YOUTUBEから消えてしまう前に 是非この「どうにもとまらない」明菜節を 堪能下さいませませ!カッコいいです~ぅ。

[サーチ(調べる)]今回は ブログヘの埋め込みが不可の為 直接YOUTUBEにリンクできるアドレスを貼りつけておきますので 宜しかったらアドレスをクリックされてくださいね!新規ウィンドウでアクセス出来ます。


今年に入り 最新の活動予定は発表されていませんが 昨年の年末ディナーショーで 完全復帰をされた明菜ちゃん これからもどうか無理せずに マイペースで歌を聴かせて欲しいです。そして時々でも元気な姿を見せてくれることを願う おいらなのです。35周年おめでとう。明菜ちゃん。[揺れるハート] 

*************************************

DSCN7525.JPG

最近は 若いころと比べて身体の(動きの)柔らかさも無いので ブラシをかけたり毛並みの手いれは執事?任せのうんも([猫]ばば姫)。でも自ら毛づくろいしないので お腹に毛玉の溜まることも無く 頻繁に種を巻いたり買ってきていた 猫草も今は必要ないんですね。爪を切ったり 鼻がつまらないように拭いたり。もうだいぶ夏毛に変わってくる時期なので [猫][犬]と一緒に生活されている方は大変ですよね。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]なんだかんだ うるさかろうがムッとすることもあるけれど 可愛いものです。

まだ 新しいエディタに慣れていないせいか どうもやはり記事が長くなっちゃっているように感じるんですよね。最後まで拙い記事をご覧下さりありがとうございます。次回更新は5/7 0:01の予定です。[メモ] 今回は このあたりにて それでは GW楽しい予定のある皆様 おいらと同じく仕事とか やらねばならぬことがあるみなさま それぞれですが みなさん素敵なGWになりますように!ぐな~ぃ![夜]

[ひらめき] 追 記 ・・・ 20170501 0:01 弔い事の為 5/1~2 ログインしている時間が かなり制限されてしまいそうです。時間がある時にコメントの確認や皆様のブログヘのお邪魔をさせていただく予定でいますが nice! 押し逃げ いただいたコメントの返事が 遅れてしまうことになりそうですので ご了承いただければ幸いです。いつもたくさんの御訪問感謝しております。ありがとうございます。[喫茶店]

わすれな・めも ・・・ 20170502 22:45 ほとんど気にはしていないもの かなりひさびさに 音楽カテゴリーで10位にランクイン。

nice!(125)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽