So-net無料ブログ作成
検索選択

本物 vs 作り物 [れびゅー]

火曜日の午後 気温は低く風が冷たいのに外から聞えてくるのは 春の雨の優しい音。[小雨]もう少ししたらやむのかな?大した仕事じゃないけれど 風が冷たくなかったら ”春雨や濡れてまいろう・・・” と思うのだけれど。

DSCN6842.JPG

和菓子屋さんやスーパーの生菓子売り場に 鮮やかな春色の和菓子が並びだしました。おいらは桜の香りが大好き。葉も一緒にいただいちゃいます。[喫茶店][わーい(嬉しい顔)]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は別のものを作ろうと思っていたのですが 在庫のフエルトが足り無くて途中まで切りぬいた生地を後回しにして 毎年この時期に作っている恒例?のものを見覚えがあるうちに[プレゼント]

DSCN6845.JPG 右側の抹茶色の生地と左の薄ピンクの生地を見ちゃうと すぐに判っちゃいますね!バック・ステッチの刺繍と木工用ボンドが乾く時間は別として 縫い合わせは二つで30分とかからないので とぼとぼ縫い合わせてもお越しくださった皆さんのコメントを読んだり ブログヘお邪魔したりしながらチクチクと。[アート]

DSCN6846.JPG  DSCN6848.JPG

やっぱり葉っぱがトレードマークですよね。今回 急きょ変更して作ったのは ほぼ毎年作っている 長命寺(関東風桜餅/白いの作ろうってひと月前くらいに思ってたのにピンクで作っちゃった。。。ま、いいか。) と こちらは単品だと見た目なんだか判らないんだけれど 桜餅を添えるとイメージできる?!草餅

DSCN6852.JPG

DSCN6853.JPG

DSCN6850.JPG

トップの画像をイメージしてみましたが。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]ひさびさ ロールオーバーのコーナー[ぴかぴか(新しい)] おいらはスマホとかタブレットは持ってないので判らないのですが PCの場合マウス・ポイントを画像に乗せると別の画像に切り替わる表示方法。PCでもOSやブラウザによっては変化しない場合があります。

DSCN6842.JPG

やっぱりフエルトのは見るからに食べれません![わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 先週終わってしまったのですが デビューの頃から いつもさんさんと輝く太陽[晴れ]のようなイメージを(おいらが)変わらずに持っているせいか その終わってしまった[TV]ドラマ([奪い愛、冬]テレビ朝日系)の役柄もあってなのでしょうが こんな嫌な感じの役もさり気なく演じられるのか!と驚いた半面 やっぱり彼女には いつもはちきれんばかりの笑顔でいて欲しいなと思ったのがきっかけでした。今年デビュー40年。一時期育児でお休みされていたこともありますが 今では息子(長男)さんも ちょっと”若い頃”のお父さんに似ている役者でありタレントでもあるんですよね。[るんるん]

DSCN6859.JPG 「いとしのロビンフッドさま」 榊原郁恵 1978年01月01日発売(ジャケットは同曲を収録したBEST盤CD) デビュー二年目の記念日に発売された5枚目のシングル。オリジナルの音源(レコード、CD等)で聴くと結構速いテンポで 随所で聴くことが出来るバンジョーの音 ホルンの音色が小気味良くて はちきれんばかりの健康的な明るさと軽快さを感じられる まさにアイドルポップスの一級品。

第一回のホリプロ・タレント・スカウト・キャラバンで優勝し 前年元旦に「私の先生」でレコードデビュー4枚目のシングル「アル・パシーノ+(たす)アラン・ドロン<(より)あなた」で 前散策で ちょっとくすぶっていたレコードセールスを伸ばし 年末には ほぼ全ての新人賞に輝く。(同期には 狩人 清水健太郎 高田みづえ 太川陽介 故・清水由貴子 香坂みゆき 荒木由美子 神田広美 川崎麻世 渥美二郎 等 現在でも活躍されているそうそうたるメンバー)

1978年は 特に飛躍が大きく 今回の作品をはじめ 「めざめのカーニバル」 「夏のお嬢さん」(代表作) 「Do it BANG BANG(ドゥー・イット・バン バン)」 「あこがれ/あなたと夢とポップロック」と5枚のシングルを 次々にリリースして 全てヒットに結びつけ トップアイドルの地位を獲得。80年代半ばまでは歌手として活躍されていましたが 並行していたドラマやミュージカルでの女優としての活躍 またタレントとしての活躍に基軸を移動させ現在に至ります。

ドラマでの共演がきっかけで 俳優の渡辺 徹さん(”若い頃”すんごくカッコ良くて憧れた!/爆)と御結婚され 現在は 息子さんのテレビでの活躍も良く見かけますよね。

いつも照れ笑いで ずっこけちゃうような明るい郁恵ちゃんのイメージでこれからも活躍されて欲しいです。デビュー40周年おめでとうございます。先にも書きましたが 先日終了したドラマでは 気に入らない息子(役のうえ)の彼女(もまたいろいろクセがあるんですけれどね。)を いろんな手を使って 執拗に別れさせようとする スゴく嫌な姑(ではないけれど)のような役柄を演じられていて 結構違和感を感じちゃいましたが やはりデビューからのファンとしては その演技力は秀逸で新たな郁恵ちゃんの一面を見たように気がしました。(でも やっぱイヤだな。。。がはは笑いしてる方が好き!)

あ、でも郁恵ちゃんというより郁恵さん。もう息子さんも成人されて 主婦であり母であり いろんな経験をされて来られて来ているんですものね。昔のままのイメージで縛っちゃうのも ちょっと申し訳ないのかな。[わーい(嬉しい顔)]

************************************

DSCN6843.JPG

今回も変わらずいつもの仕事中のうんもです。[猫](左前脚と右後ろ脚が繋がってるみたい。。。[目][たらーっ(汗)]

DSCN6858.JPG

[ひらめき] mow 期間限定Spcial 今回は メロン!

前々記事で 追記したmowの期間限定Special ストロベリーフロマージュに続いての期間限定フレーバーは メロン!きっと網めろんの果肉と果汁!まだ買って来たのはいいのですが食べていないのでインフォのみ!でもメロン果汁とアイスの相性は まずはずれはなし!うまうま宣言![レストラン] 実はこれを買う前に知らないで 家にあったmowのチョコを食べたばかり(買う10分前くらい)なのでした。[コンビニ]7-11にてげと。ゆっくり楽しみます~ぅ。

今年も桜(ソメイヨシノ)の開花予想が数日前に出ましたね。こちらでは東京換算+1日くらいなので 3/25~27ごろに開花予想ですがそうなると そろそろつぼみが大きくなってきているんじゃないかとうずうずして 近所の公園に見に行きたくなっちゃいます。[モバQ] ようやっとこ確定申告の帳簿も終わりました。あとは[車(セダン)]運転免許更新に行ってこなくちゃ。来週末は彼岸の入りだし(どんだけ早いんだ・・・。[がく~(落胆した顔)])そうこうしてると花が咲いちゃいそう。

書き出しで書いた雨が本降りになって来ちゃった感じです。(今は3/6の夕方)明日は 外仕事晴れてくれますように![晴れ]

ここに来て 花粉症もさることながら 陽気が行ったり来たりで 風邪やインフルエンザがまた流行っているようです。おいらは まだ花粉症は発症していないんですが (ドライアイが影響しているのか?)目やにが出たり このところ仕事でほこりが舞っちゃい それが目に入ったりで散々。目は片目づつ 毎日プラスティック容器に綺麗なお湯を入れ あてがってて洗っています。今年も花粉症発症しませんように![わーい(嬉しい顔)]

次回更新は 3/15 0:01の予定です。[メモ] 今回は このあたりにて(まだ夜じゃないけれど)ぐな~ぃ。[夜]

[バースデー] 3/9 未唯さ~ん お誕生日おめとうございます。PINK LADYで乾杯![バー]