So-net無料ブログ作成

徳用袋でいいの!♡ [れびゅー]

先週は 春の兆しを感じるようになったなと思ったら 雪が舞ったり寒波が入りこんで 真冬に逆戻りした感じで 全く調子狂っちゃう陽気でした。[がく~(落胆した顔)]

DSCN6615.JPG

これフリージアなのかな?仕事先の庭に出てきた新芽。[かわいい]

どうもこのところ手際が悪いんだか やらなくてはいけないこと沢山なのに滞ったようで先に進まない。確定申告もう仕上がってなくてはいけないくらいなのに。。。[モバQ][ダッシュ(走り出すさま)] 今週は気合入れ直さないと。。。気分はどこかへ ふらふらと出掛けたいところなんだけどな。。。でも余裕無いしな。はぬ~ん。[たらーっ(汗)]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は 突貫作業で仕上げ!と言っても簡単なものだから ちょちょいと仕上がりました。[アート] やはり時期的にもね。。。去年も一昨年も そんなこと言って作成してた記憶が。。。[時計]

DSCN6682.JPG  DSCN6686.JPG

今回は 左のような生地を縫い合わせて飾り付けするだけなんだけれど 手芸綿を中に詰めると もこもこしてしまい上部は一向に構わないんですが 底の部分の座りが悪いので 底布の部分には厚紙をひと回り小さくして接着剤で貼り付け。[アート]

DSCN6688.JPG

後は黙々と綿を詰め込み 生地をぬいあわせて行くだけ。一個当たりの大きさが 長い部分で3cmくらい 高さは1、5~2cmくらいなので 実際に売っているようなものと同じくらいかな。。。[プレゼント]

DSCN6689.JPG

これが飾りのトッピングを付ける前のプレ仕上がり状態。[バースデー]

ということで 今回は 明後日に迫った[イベント]ヴァレンタインデーにちなんでひと粒大のチョコレートを5個作ってみました。[プレゼント]以前記事にも書きましたが この時期おいらは チョコレートを買うのが(恥ずかしくて)スーパーでどうでもいいようなチョコレート(100円袋菓子のピーナッツ・チョコレート)でさえ 「きゃ~!やだ!あの人きっとチョコもらえないから 自分で買ってんだわ~。や~ね~![目]」なんて思われちゃうんじゃないかと うん十年かなり前から毎年思っちゃうんですね。別にいいんだけれどね。それでも義理はいただくんだけれど。[たらーっ(汗)]

DSCN6690.JPG

やっぱね 有名なチョコレート屋さんとか パティシエさんが一個一個作っているようなのって憧れるんだけどね。御縁無いから。といって実際買ってみようかなと思い 一粒何百円って言うのをみると [ひらめき]ぼんび~魂の赤ランプ点灯しちゃうからね。食べた心算で 作って見たんだわさ!と強がり言ってみたりして。[ふらふら] どうせなら徳用袋みたいに いっぱい入ってる方がおいらにはぴったりかも!沢山食べれるしね。チ~ピ~なのだったら 冷蔵庫とかで保管しといてもそんな品質って変わらないだろうしね。好きな時に食べたいもん。(なんて書いても 負け惜しみに思われちゃうのやだな。。。)

[がく~(落胆した顔)]あ!でも お返しもあるもんね。そう考えると気は楽。なんちって。[爆弾][爆弾][爆弾]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 前回の記事でコメントをいただいて とあるドラマの名称が出て来たんですが その極端なキャラクターの方を思い出したら テーマ曲が同時に脳内再生されちゃって聴いてみたくなったわけなんですよね。オリジナルの洋楽の方は たまにYOUTUBE劇場を BGMにしてる時に聴いたりするんだけれど カヴァー・ヴァージョンは久しぶり。[るんるん]

おいら あのドラマの事思い出すと 堀ちえみさんより 「ひろし・・・!」って言った後に 黒い手袋の指先を歯で噛んでひき外そうとする (きゃたぴらさなぎ じゃなかった 片平さなぎ でもなくて 現二時間ドラマの女王的存在の大女優)片平なぎさ さんの鬼気迫った演技の方を思い出しちゃうんですよね。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] [爆弾][爆弾][爆弾](本放送見てた時も その演技目当てで 早く出てこないかななんて かなり期待してたんだけど。)そう言えば本放送の時 今頃の時期(2月~3月)だんだんと最終回が近づいてくる時期で 毎回見逃せなかったから ビデオで録画予約してたっけ。(難癖つけたくなるけれど 大映ドラマってそこが好きなんだよね。百恵さんの赤いシリーズの頃から。[わーい(嬉しい顔)]

[がく~(落胆した顔)]片平なぎさ 迫真の演技のYOUTUBE劇場はこちら・・・[サーチ(調べる)]https://www.youtube.com/watch?v=RPJ-FNoUKu0

DSCN6713.JPG 「ホワット ア フィーリング~フラッシュダンス」 麻倉未稀 1983年07月21日発売 6枚目のシングル 1981年08月21日に「ミスティ・トワイライト」という とってもおしゃれで大人っぽい作品でデビューした麻倉未稀さんは 歌は上手いしスタイルも抜群でとても有望なスタートを切ったのですが 同年の新人は男性アイドルの当たり年で かなり毛色が違って目立った存在でないと 女性歌手は どのジャンルでも苦戦していたんですよね。賞レース云々(でんでんじゃないよ。[爆弾])は別として この年の女性歌手やアイドル歌手にスポットが当たりだしたのは 秋口からでドラマから人気が出てレコードリリースをした 伊藤つかさ や 最近炎上しちゃった[爆弾]松本伊代さんとかが特に目立ったころでした。

麻倉未稀さんは コンスタントに作品を発表されてどちらかというと アルバム・セールスの方が顕著なアーティスト系の存在感がある中 1983年大ヒットした[映画]ジェニファー・ビールス主演 アカデミー賞受賞映画作品[フラッシュダンス]の主題歌である アイリーンキャラの「フラッシュダンス~What a Feeling」に 麻倉未稀さん本人が日本語詞を付け カヴァーし発売たシングルが 堀ちえみ主演で話題になった大映ドラマ[スチュワーデス物語]の主題歌に抜擢され ロングヒットとなりブレイクのきっかけとなったわけです。

その後もオリジナル作品「黄昏ダンシング」や やはり大映ドラマの主題歌となる「ヒーロー~HOLDING OUT FOR A HERO」 「RUNAWAY」をはじめ CMなどタイアップされた作品を数多くリリース。一時期は音楽をメインとしたバラエティーにも良く出演されていて 気持ち良いほどのヴォーカルを聴かせてくれてくれました。昨年は35周年記念アルバムを発売されたり 現在もステージを中心に御活躍されています。[るんるん]

************************************

DSCN6674.JPG

[猫]今日のうんも。。。寝ている時もレーダーの如く 聞き耳立てているうんも。

あ~早いところ (親の分なんですが)確定申告(申告書の決済/帳簿は後回し)を終わらせてしまわなくては。おいらの仕事にも影響出てきちゃうし 今月の決済ももうそろそろやらないといけないし。。。頭痛い。(頭痛ではないです。[わーい(嬉しい顔)]) 今月は短いから余計ですよね。[モバQ]

だんだんと暖かくなってきて ふらふら遊びに出かけてくなる前の 春浅い寒い時期に済ますことはやってしまわなくては。。。なんやかんやで そのうちに春の彼岸になっちゃいますもんね。[かわいい]

次回更新は2/18 0:01の予定です。[メモ]もしかしたら 簡易更新か記事更新が遅れる可能性もありますので ご了承下されば幸いです。ここに来て インフルエンザが更に猛威をふるっているようですね。引き続き皆様も 御自愛くださいね。それでは 今回はこのあたりにて ぐな~ぃ。[夜]


nice!(122)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽