So-net無料ブログ作成

春を待つまどろみ [れびゅー]

今日で一月も終わり。今年は祝う正月が無かったせいもあるのでしょうが [TV]テレビで見た番組や街中の正月の雰囲気が 既にかなり遠く感じてしまっています。気のせいか年々行事感が薄れて行くように感じるのは時代の移り変わりのせいなんでしょうかね?

DSCN6552.JPG

ケーキ屋さんに入って ¥400のいちごショートを買おうか ¥370のこのいちごロールケーキを買おうか一瞬立ち止まってしまった。大きさも使っている材料もほぼ同じなのに ¥30の差はどこにあるんだろうかって・・・。[目]

今では 当たり前になっているソーシャルメディアはとても便利だしとても有難い。でも わがままなのでしょうか 遠く懐かしい現在(いま)と比べると不便な生活が 時に愛おしく感じたりするのです。梅雨が明ける頃だったか 小学校に上がる前のおいらが父親と電車に揺られ 隣町のデパートへゴムボートを買いに行った日の湿って混んだ電車の中の大人を見上げる鬱陶しさや 祖父と出掛けたのかな?東京浅草・千束にある鷲神社に酉の市へ出掛けたのかな?浅草寺の仲見世を通った時 正月のだろうか ピンクと白のまゆ玉飾りに気をとられて迷子になりそうになったり その他にもあげたらキリが無いんだけれど いつも明後日の方向を見るように自身の空想の世界に入り込んでぼ~っとしていた 一瞬 時が止まったような瞬間を時々思い出して 同じはずなのにゆっくり過ぎるほどに感じる時の流れを もう一度味わいたくなったりするんですね。

そう思っている瞬間の現在のおいらを 斜め上の方から第三者的に見たら あの子供の頃のおいらと同じように 懐かしがりながらも ぼ~っとしているのかな・・・なんて思ったりするのです。。。(キーボードを打ちながら我に返ったら えっ、何書いてんだろ!と 空想の世界に行ってたことを知るのだった。)何書いてんだろ?脱線しちゃった。これが おいらのブログ記事が長くなる悪い癖。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]白河夜船と似た感じかも・・・。(あの歌が聴きたくなった。)

************************************

[レストラン] くっきんぐのこーなー [レストラン]

今回は フエルト・クラフトは 全く手が付かず制作もしていませんのでお休みです。[アート] いつもそう言う時の代わりのコーナーなんですが それもまた特別なものを作ったわけじゃなくてあまりもので作った ありふれたサンドウィッチ。

DSCN6586.JPG

先日 近所からスライスしてある特売のロースハムを20枚くらい いただいちゃったんですが 消費期限も近いしどうにかしなきゃ勿体ないと思って 冷蔵庫の中のレタスとスライスチーズが目に付いたのでサンドウィッチ作っちゃえ!と思ってスーパーに10枚切りの食パンだけ買いに行って来て マーガリンとからし(和がらししかなかった・・・けどいいや!)を混ぜて パンに塗り ひと組に3枚のパン+レタス2枚+チーズ2枚+ハム4枚(2枚使っているようにしか見えないけれど)を使い上記画像のサンドウィッチをふた組作りました。[わーい(嬉しい顔)] 普段ならハムなんて そんな無駄に使わないのにぷち贅沢。その後にグリーン・サラダのトッピングに何枚か使ったんだけれど まだハム残っているから 今日あたりマカロニサラダに使っちゃおうかな。ハム・エッグにしようかな。[レストラン] そして同じ時に同じ人からベーコンも15枚くらいいただいちゃってるんだけれど そちらはもうちょっと日持ちしそう。5枚くらいクラムチャウダーに使ったんだけど美味しかった。[喫茶店] 沢山いただいちゃいましたが ごちそうさまでした。[わーい(嬉しい顔)]ぺこり。

************************************

[るんるん]今回の一曲は 書き出しの最後に聴きたくなった 今から33年前の今頃はやっていた歌。[るんるん]例年 暦の上で春を迎える頃 実際は まだまだ一年で一番寒い時期なんですが その頃に毎年のように一度は 脳裏を過ぎって聴きたくなる まどろみの歌があります。

いわゆる一発屋的に 今は思われていて その作品も歌われた方も記憶に無いなという方も少なくないかもしれません。昨年いろいろと話題になられた方と同じ名前ですが 表記は全く違います。しかしデビューに至ったきっかけは同じ 今は懐かしきYAMAHAのポピュラーソング・コンテストから。昨年の暮れでポプコンの聖地 つま恋リゾート(静岡県掛川市)が閉鎖になったんでしたっけね。

DSCN6594.JPG 「花ぬすびと」 明日香 1982年11月15日発売 デビュー曲 淡々としたピアノの弾き語りで始まるこの作品を発売当時に 深夜ラジオで聴き 何日も耳に残ってしまってレコード屋さんに行ってシングル盤(勿論アナログレコード)を買いました。この作品は 6分近い作品なんですが 同じような作品ならおいらは間違いなく飽きてしまって聴くってことは無いと思うんですが この作品は聴く度に不思議な世界感に引き込まれてしまうんですね。そしていつしか曲は終わって。。。

この作品で おいらは 白河夜船という言葉とその雰囲気を覚えたんですね。今では良く使われる”寝落ち”という言葉。うとうとしながら眠いのに 当時は深夜ラジオを聴いていました。高校デビューしたおいらは 学校生活も毎日楽しいし有意義だし(勉強は二の次だったけれど)11月頃から 放課後地元に電車で帰ってきて週3~4日22:00くらいまで [ファーストフード]ハンバーガー・ショップでアルバイトをして自宅に返ってきて 夕飯食べてラジオを聴きながら宿題(一応)なんて生活をしてました。お腹いっぱいだし眠くなって来ちゃって・・・。そんな時に深夜放送を聴いてたんですね。邦楽洋楽いろんな音楽を聴きまくって バイト代はレコードにつぎ込んでましたっけ。[CD]マイケル・ジャクソンの『スリラー』も この頃 輸入盤をすぐ買いました。まだ今みたいなソーシャル・メディアなんて夢のまた夢。今以上に音楽にどっぷり浸ってましたっけ。

そんな中で異色な曲調のこの作品は 派手ではないのに [ぴかぴか(新しい)]きら星のごとく輝いて今でもこうして年一回は思い出しおいらの身体の記憶のどこかに焼き付いてしまっているのです。

明日香さんは その後大きなヒットには恵まれませんでしたが 数作品を発表しました。しかし 2013年秋に病気の為 帰らぬ人に。昨年末に デビューのきっかけとなった ポプコンの聖地である つま恋リゾートが閉鎖になったとニュースで知り 多くのシンガー・ソングライターの登竜門と 数えきれないほどの歴史を彩った音楽作品が 永遠のものになってしまい 寂しさと不思議な空しさを また思い出したのでした。そんなポプコンの歴史の中でも この作品は独自の揺らぎの世界感を間違いなく これからも未来に語り歌い継がれることでしょう。

歌詞とは別に” この作品の 自然に任せて浮遊するような心地よさが なんとも言い難く好きなんですね。”冬来りなば春遠からじ”ということわざを 待ちわびるような今の季節感にも どこかつながるように思えてしまうんですよね。

************************************

DSCN6592.JPG

寝てばかりだけれど うるさくないし 毎日良く食べるし元気だから良いとしましょう。今日のうんも。[猫]

この記事を書いている 1/30に日が変わった頃。静かな家の前を 車の濡れた路面を走る音が聞えた。大振りではないけれど久しぶりの雨。昨日夕方に 仕事先に行った時 乾いた花壇の土に水を撒こうかと迷ったんだけれど 撒かないで良かったかもしれない。撒きすぎると凍ってしまうかもしれないし 雨水なら自然だろうから大丈夫だろう。。。[雨]冷たいけど優しい雨。

ブログのファイル(おいらはメインのファイルがいっぱいになって サブブログを立ち上げ そのファイルを使って記事を書きメインにコピーして更新[メモ])が残り少なくなくなってきた(830MB / 900MB)ので そろそろサードブログを立ちあげないと駄目かな。。。それとも完全にリニューアルするか検討中。(コンテンツ・コースゆえに)[目] 今は 余計なこと考える前に 確定申告とか 先にやらなきゃいけない事いっぱいなので 後で考えませう。

次回更新は 2/6 0:01の予定です。[メモ] もう暦の上では春ですね。[かわいい]最近疲れているのかな 今宵も白河夜船となるかも。。。[眠い(睡眠)]それでは ぐな~ぃ。[夜]

わすれな・めも ・・・ 20170130 今年初めて髪を切る。


nice!(113)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

人を見送る〇〇才 としごろ?! [御当地そんぐ]

[がく~(落胆した顔)]なんだったんだろう。ちょうど一週間前の木曜日から記憶の無いような忙しなさが続いて年明け早々(せかせかせずに年相応になりえるべく)構えて一年を送りたいと思い始めていたのですが。。。気持ちは落ち着かず。[モバQ]やはりそういう性分なのかね。

DSCN6489.JPG

どうでもいいようなオムライス。([カメラ]写真撮るなら もっと綺麗に作ればよかったんだけど[たらーっ(汗)]

昨年から気にはかけていたのですが 目と鼻の先に住んでいる(一番近くの)親戚のおじが病気で1/18(先週の水曜日)に亡くなり 今週初めの日曜月曜で葬儀を済ませました。ちょうど重なっておいらも体調が本調子でなくて 二日目は出られるかな・・・なんて思いながらなんとかお手伝い(になっていたかな?!)することが出来て 昨年の夏の終わりに義父を見送った時にお世話になった御恩をお返し出来た。などと昨日は家でおとなしくしてました。(単に仕事が入ってなかっただけ!ほっ。)

こんな事を書くべきではないんだけれど (良くない夢を見た時はそれを口にすることで正夢にならない!と良く言われるので。。。)まだ親戚に心配な身内がいるので 少しでも早く元気になって欲しいなと願っているわけなのです。そういう年周りなのかな。近所でも世代交代をした家では 介護を必要とする諸先輩方が決して少なくないわけです。どこもやはり大変で いずれはおいらもそのような年代になるわけだし 手が無い時は おいらで出来る事があればと よく話はしているんですけれどね。昨年末に二軒のお得意さんでも御主人を見送る際に ほんのお気持ですがお手伝いさせていただいて見送る事が出来て良かったなと思った矢先に親戚宅で 気分的に凹まずにはいられなかったんですね。

なんだかの占いでおいらは 墓盛りの相があるなんて言われた事があるんだけれど 年を重ねるごとに不思議な御縁がある事に これもまたおいらの使命なのかもなんて思ったのでした。

************************************

さ~てとカラーをガラッと変えますか![台風]

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

二週も引っ張っちゃいましたが今回はようやく 今年第一弾の駄作(どうもこれって言うのに掛ける気がするのです。[ふらふら])を恥ずかしながらお披露目しなくては![プレゼント]

前回 カットフルーツを飾りスポンジを重ねようとした後は

DSCN6517.JPG  DSCN6519.JPG

こんな感じでスポンジ部分を重ねて側面はレースを貼り付け。その後トップに飾るいちごの数が 7個ではバランス悪いので急遽一個制作し 飾っては見たモノのどこか抜けている感じになってしまったので いつもより大きめの18枚重ねの絞りクリーム(ウエーブ仕立!)を制作。[アート]

DSCN6521.JPG

これが 透明フィルムを巻きつける前の完成形。でもなんかパッとしないような気がしているんですよね。絞りクリームの上にサクランボでも乗せようかと思ったんですがすると折角のクリームの巻きも目立たなくなりそうで。。。[目]

DSCN6520.JPG

それでも上から見ると [わーい(嬉しい顔)]悪くないな!なんて自画自賛。こんでもか!と乗せた”鬼クリーム”が 今回の一番のポイントなんですがどんなもんでしょうね?[バースデー]

DSCN6531.JPG

おいら的には70点。まだまだオリジナルのデザインに [ぴかぴか(新しい)]と輝くものが不足しているので さらに鍛錬せねばということにしました。もうちょっと ソフトクリームみたいに 絞りクリームの高さがあったら また見栄えも違ったかな。。。[アート] 今年の第一弾は オリジナルの洋菓子(仮タイトル/フルーツケーキ 鬼クリーム盛り)でスタートとなりました。[プレゼント]

次回作は まだ何も考えてないぞぇ。果たして 月末決済&(親の分の)確定申告決済のあいだを見て 制作出来るのか否か。。。[exclamation&question]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 20年前の今頃ヒットしていた一曲。それまでスナックのアイテムだったカラオケも カラオケ・ボックスの出現と演歌・歌謡曲を中心に発売されていた カラオケ(レコード・カセット・CD等音源)もアイドル・ポップスやJ・POPの作品数も増え 大人も子供も年代を越えて[カラオケ]マイクを持ち歌う事がステータスとなりだしていた頃でしたっけね。[るんるん]

今でこそ おいらはカラオケってお付き合いでは歌っても カラオケボックスとかはもう十何年も行かない。でも歌って歌ってないと声は出なくなっちゃうし 音域も年齢と共に狭くなってきちゃう傾向もあり 歌える歌も限られてきちゃうのがちょっと切ないところ。

皆さんはどんな歌をカラオケで歌われるのかな?とても気になる~ぅ![わーい(嬉しい顔)]

今回の作品は 当時の若い子には引っ張りだこでしたっけね!ちなみに 当時はおニャン子クラブ全盛期。(ハッキリ言っちゃうと可哀想だけれど)歌なんて ストレス解消!上手く歌うって前に 気持ち良く元気に歌ってこそ楽しいもんね!とにかく盛り上げる方が一番!そんな一億マイク族。カラオケの曲目冊子を片手にマイク取り合いなんて事も。。。

DSCN6564.JPG 「六本木純情派」 荻野目洋子  1986年10月29日発売 10枚目のシングル 当時は初動売り上げ逃げ切りで ランキングの上位を獲得する(レコードも売れない時代で 売上枚数は二の次に)のが 売上チャートの上では勝ちというかステータスがある それで歌手と作品が周知されれば・・・なんて 流行歌の使い捨て?的な時代の中 この作品は かなりのロングセラーとなり また当時のアイドルの中でも歌唱力を誇る本格派的存在でした。

ソロデビューはさかのぼる事 2年前なのですが さらにそこから5年さかのぼり1979年に 当時小学生の女の子のユニット(ミルク)として歌手デビュー。しかし グループ、ソロを通しても なかなか日の目を見る事が無く 大ブレイクに繋がったのが 1985年11月21日に発売された ソロ第7段「ダンシング・ヒーロー(EAT YOU UP)」(当時 大流行したユーロビート作品/洋楽のカヴァー)の大ヒット。彼女の作品の売れ方って リズムは勿論なんだけれど安心して聴ける?!歌唱力のおかげもあってか 広い世代に愛されて ロングセラーになる傾向が強かったんですよね。

一時は 結婚後 出産・育児に専念されていましたが ここ最近マイペースではありますが芸能活動を再開されているようですね。昨年かな 久しぶりに歌う姿を見ましたが 流石に基礎的なものを維持されているようで その歌声を聴いていても 大ヒットを連発していた当時と変わらない歌声の張りが なんとも頼もしかった感想を持ったのでした。

************************************

DSCN6539.JPG

最近は 家族よりも一番に 床の電気カーペットが消えている!とか部屋が寒い!とわめく おばば[猫]うんも。まったくうるさいんだから!んも~っ。[ちっ(怒った顔)]でも その自己主張の強さが長生きのコツなのかも・・・なんて気がするのでした。ひゃっは。[がく~(落胆した顔)]

今回の記事は 書き出しにも書きましたが なかなかPCにログインしている時間も無くて 書き終えたのが更新6時間前。いつもは一日前には(下書きとして)予約投稿状態まで行っているんですが 今回はブログのコメントのお返しや いつもお越し下さる皆さんのところへのお邪魔も後回しになる中で記事を またいつものように 長目になっちゃいながら書いていたので もしかしたら誤字や読み難いところ おいらみたいに抜けているところがあるかもしれませんが なんとかセーフ。[がく~(落胆した顔)]はぬ~ん。[爆弾]

(記事を書いている1/24 アバウト17:30[時計])この後ぷち仕事に出掛けて来て それから夕飯の支度。なんか忙しないのは おいらの生まれ持っての性分なのかな?なんて思いながら [レストラン]夕飯のメニューを考え 記事を下書き保存する次第です。

なんか皆さんのところも メンテ後にいろんな障害が出ているようですが おいらのところも(RSS)が変みたいだよ~ん。でも ♫そのうち な~んとか な~るだろ~お~!(text/「だまって俺について来い」植木 等 1964年11月15日発売) なんて思ってます。[喫茶店]

次回更新は 1/31 0:01の予定です。[メモ] おいらは調子が戻ってきましたが 馬鹿なおいらが風邪ひいた位なので みなさんどうぞ御自愛下さり 流行り風邪に御注意くださいね。それでは今回はこのあたりにて・・・ぐな~ぃ。[夜]

[ひらめき]あとがき追記 20170125 01:30 ・・・ 先日テレビで放送されて 気になっていたんですが 第16回東京国際キルトフェスティバル(キルトの作品展示会)に やはり百恵さんの大作が今年も出品されていたんですね。最新のだかは判りませんが 作品に添えられた作者画像がチラッと映り 素敵な笑顔の百恵さんが!お元気で活躍されておられているんだな!となんか嬉しくなっちゃいました。今回のブログタイトル(ちょっと変なタイトルですが)は 百恵さんのデビュー曲のタイトル(”人にめざめる14才 としごろ”)をもじって生地じゃなくて記事タイトルにしました。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


nice!(119)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おいらのチョコ買っておかなくちゃ! [洋モノれびゅ~]

毎日 寒い日が続いてますね。[雪]降雪量が多くて気温が低い地域にお住まいの方には怒られちゃうかもしれませんが 毎日 汗まみれになって何度も着替えて 暑さにめまいが起こしそうな夏と比べると おいらは今の時期の方が好きです。昨今の気候と違って おいらが子供の頃の夏は 今みたいに人工的(アスファルトやコンクリートで熱せられて 気温が35℃以上になる!)な?暑さじゃなかったから 冬よりは好きな季節でしたが 今は逆転。寒いのは確かに嫌だけれど 夏の体調がおかしくなるような陽気と比べたらね。。。[晴れ]

DSCN6473.JPG

まさに旬ですね。フルーツの中では 網めろんの次に好きないちご。[揺れるハート]お店に並ぶスイーツも いちごを使ったものが おいでおいで([目])してますね。[レストラン]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

前回は いちごを7個作って今年の縫い始め?針始め?となったのですが 今週は何かと飛び込み仕事やら急ぎの仕事と のど風邪のイガイガ(ただそれだけで熱とか頭痛とか・・・は無いんですよ。)で調子悪くて なるべく声を出さないで 大人し忙ししてたので 今年初の作品の完成までは行きませんでしたが 途中経過をUPします~ぅ。[アート]

DSCN6509.JPG 今作品のベースの生地です。

DSCN6512.JPG

これだけでも なんかカステラとかマドレーヌっぽい感じですが これは裏面(底向き)になるのです。[プレゼント]

DSCN6514.JPG

この前のいちごと 後から作ったトッピング用のカットフルーツ。(黄色はマンゴー、緑はキウィ・フルーツ、レモン色はパイン 丸いピンクは いちごの輪切りです。[バースデー])実は後で いちごがもうひとつ必要になり別のパーツと共に追加製作中。[アート]

DSCN6515.JPG

こんな感じにトッピングします。(これは上の段と下の段に挟まれる部分になります。[アート])今回は ここまで なんですが次回は完成したものをUP出来る予定です。[プレゼント](やっぱり洋風になりました。次回をお楽しみに![わーい(嬉しい顔)]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 一時期あまりにも いろんな所で耳にして食傷気味でこの作品だけ(このアーティストの他の作品は 結構聴いていたのですが)随分と聴いてなかったんですね。でもって なんで聴いてみようかなと思ったのが 大した理由じゃないんだけれど。。。[るんるん]

おいらは とにかく芸風と言いどうも苦手というか 正直好きじゃないんだけれど(好きな方 ごめんなさ~ぃ。でも悪く言う訳じゃなくて)昨年末 御結婚を発表したタレントの ぺこ&りゅうちぇるの 男の方!りゅうちぇるの名前を バラエティ番組で誰か他の芸人さんだかタレントさんが ”れいちぇる”と間違ったのが きっかけだったんですよね。

おいらは れいちぇる(レイチェル)と聞いて 真っ先にホイットニー・ヒューストンが思い浮かんだんだけれど 期待していたにもかかわらず れいちぇる(レイチェル)は 蚊帳の外。。。まあ約24年前の映画だし 誰も思い出せなくても おかしくないなと思ったんだけれどね。。。

レイチェル(レイチェル・マロン)って ホイットニー・ヒューストンが出演した1992年年末公開の大ヒット映画での役名なんですよね。あの映画主演は ケビン・コスナ―だよね。。。なんかホイットニーが主役みたいだけれど タイトル通り 役柄上は影の存在であるボディーガードが主役なんですよね。[映画]

DSCN6522.JPG 「I Will Always Love You(オールウェイズ・ラヴ・ユー)」 ホイットニー・ヒューストン 1992年12月02日(国内)発売 (ジャケットは同曲を収録したBEST盤CD) 同年12月05日に日本でも封切られて大ヒットした映画[ボディー・ガード]の主題歌であり 数ある代表作の中でもホイットニー・ヒューストンの最大ヒット・シングル作品。残念ながら 彼女は2012年に他界しているんですが 残された音楽作品は今でも 輝き続ける数珠の作品ばかり。

1985年のデビュー・アルバム『そよ風の贈り物』(オリジナル・タイトル『Whitney Houston』)は発売されるやいなや 全世界で大ヒット。ゴスペルの歌唱法をベースに ブラック・コンテンポラリーのリズム感あふれる ホイットニーの歌唱はとてもキャッチーで イントロのサウンドが始まると共に 身体もリズムに乗って必然的に動き出しちゃうほどの ブラコンならではの躍動感を感じずにはいられないんですよね。その人気を不動にしたのが セカンドアルバム『ホイットニーⅡ~すてきなSomebody』(オリジナル・タイトル『Whitney』)収録の「すてきなSomebody」(オリジナル・タイトル「I Wanna Dance With Somebody」)をはじめ デビュー・アルバムからカットされた作品も含め 全米シングル・チャートで7作連続のNO.1記録を樹立した作品。

勿論ダンサンブルな作品だけでなく 今回の作品を頂点に 偉大で甘く切なくエターナルな世界観を表現したバラード作品の数々。「オールウェイズ・ラブ・ユー」は 映画の中でも取りあげられていますが 米国カントリーミュージック界の代表的女性シンガーである ドリー・パートンが1974年に放った(カントリー・チャート トップを獲得)大ヒット作のカヴァーで 映画のストーリー通りに ホイットニーがカヴァーしたことで 全米チャートで14週トップに君臨する大ヒットとなり 世界各国で映画と共に大ヒットとなるわけなのです。(日本では洋楽シングル・チャートで27週 年間でも第一位を獲得。)

その後も オリジナルやベストものなど数作品を 連続で大ヒットさせるのですが (あえて真相等は割愛しますが)2012年帰らぬ人となるんですよね。そのタイトルゆえ? この「オールウェイズ・ラブ・ユー」は ”切ない内容の作品” にもかかわらずヒット当時は 結婚式では大人気曲として披露宴などで使われてたんですよね。。。

英語のあまり分からないおいらでも そのニュアンスはなんとなく伝わってきました。特に ”BITTER SWEET MEMORIES・・・”ってところと 曲の途中で無音となり [爆弾](どん!)って 最後のサビになって ”AND I WILL ALWAYS LOVEYOU・・・” ってところになると きゅ~ん!と しちゃうのでした。久々 聴いたらまたあの感動が。。。[ぴかぴか(新しい)]

おいらは ホイットニーの作品では 「I'm Every Woman」(「オールウェイズ・ラブ・ユー」と同じく 映画のサントラ盤に収録された ブラコン・ゴスペル感が かなり濃厚な チャカ・カーン作品のカヴァー作)が一番好きかな。曲の中で何度も音が上がったり下がったりするアレンジを聴いてると昇天しそうになっちゃう・・・。[黒ハート]

I'm Every Woman」・・・(YOUTUBE)[サーチ(調べる)]https://www.youtube.com/watch?v=H7_sqdkaAfo  

************************************

DSCN6355.JPG

やっぱり入らないんだよね。前記事で いつもお越し下さるのらんさんにコメントをいただいたのですが 一昨年買ったネコ型ベッドには未だに入らない うんも。[猫] もうこれは諦めて おいらが寝る時に 頭を突っ込んで寝なきゃいけないかもしれないです~ぅ。[がく~(落胆した顔)]

年が明けて半月以上が過ぎましたが 街中はチョコレート販売合戦が本格化して来ましたね。一年で一番チョコレートが買い難い時期。最近では 自分チョコとかありますが どうもおいらは考え方が古いのか ヴァレンタイン・デーとなると (チョコレートを貰えなくて 自分で買う的な情けなさを思わせる考えが 先に立っちゃって)チョコレートを買い難くなっちゃうんですよね。まあ、今そんな風に考える方も少ないと思うけれど・・・あうち。[ふらふら]

相変わらず風邪が流行ってますね。おいらは寝込んだりするほどではないけれど 一週間近く手洗いうがいは欠かさず 薬を飲んだりしているんですが どうものどが痛かったりイガイガするのが治らないんですよね。[ひらめき]もしかして・・・風邪をひいているだろうおいらは おばかじゃないのかもしれない!あはは。[爆弾]

なにはともあれ まだまだ寒い時期はこれからが本番。みなさんも体調を崩されませんように![喫茶店]

次回更新は1/25 0:01の予定です。[メモ]そろそろ 月の決済も始めないと。。。それに確定申告の決済もあるので PCにブログに ログインしている時間も短くなりそうなので コメントのお返しや みなさまのブログヘの御訪問に時間が遅れるかもしれませんのでご了承願えれば有難いです。[目]

という事で 今回はこのあたりにて ぐな~ぃ![夜]

[ひらめき]追 記 20170122 01:30 本日22日(日)と23日(月)親戚宅弔いの為 ブログの時間が取れないかと思います。また 25日予定の次回記事更新も もしかしたら遅れる可能性がありますので取り急ぎ記しておきます。時間が取れましたらログインしたいと思いますので コメントのお返しや御訪問が遅れるかもしれませんのでご了承下されば幸いです。 ゆうのすけ


nice!(114)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽