ブログ

ゆうのすけのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
ゆうのすけ
性別:
男性
生年月日:
1967年03月20日
血液型:
B型
出身地:
千葉県
このブログに書いていること:
きまぐれ MC & MUSICれびゅ~ & もあ

好きなモノ

趣味は?
心と唇にいつも歌を!音楽三昧!
好きな音楽は?
70s 80sを中心とした流行歌
好きな映画は?
大林宣彦監督 尾道三部作 「転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう」
好きな場所は?
静かな砂浜の海(行ったことないけど ニューカレドニアの白い砂浜)
好きなアーティストは?
いっぱい いすぎて!
気まぐれセレクション  今思い返すと、何時でも音楽が身の回りにあって、今でも。

この世に生れて、初めて己の意思で「これ買って!」と手にしたシングル盤。それが、「粋なうわさ」ヒデとロザンナ。初めて、己の意思&お年玉で買ったレコードは、「ファンタジー」岩崎宏美・・・♪ むかし 隣のおしゃれな おね~さんは~、「木綿のハンカチーフ」太田裕美を持ってたんだけど、プレーヤーが無く、時々私の家のプレイヤーで、レコードを一緒に聴いていました。私も同じレコードが欲しくなって買いに行きましたが、大ヒット中ゆえか、売り切れ。何の因果か、ぱっと思い浮かんだのでしょう。同じ名前の宏美さん。でも、本当に欲しかったのは「ロマンス」。小学校3年生の私は、そのタイトルさえ知らずレコード屋さんの棚(通称:エサ箱)の中から、何故か「ファンタジー」を。そこからコレクターの道を歩き始めたらしい・・・。

あれから数十年。自室を埋めるようになったレコード・CD(形態を問わず、おおよそ3000枚?/最近数えてない)や、これから手にするかもしれない未来のそれらから、気まぐれにエア・ON AIR。ジャンル問わず音楽って、無いと生きて行けそうにありません(笑) 私のMCブースへようこそ![カラオケ]音楽って、聴きたい唄いたい奏でたいと思った時が「旬」なんでしょう!

※時系列が、70年代80年代・・・現在と飛びます。飛びま~す。(気分は、場末の歌謡ホール!)

ときどき、どきどき旅行・・・現実逃避したくなると、あら不思議!パラレルわぁールド!意図的にやってます~ぅ。楽しく生きないとね!