So-net無料ブログ作成

水無月 無は”の”という意味! [れびゅー]

う~ん なんだろ・・・。良くない方のスパイラルに巻き込まれてる。通年5~7月は 一年でもバイオリズムが最高に良いんだけれど 今年は・・・。まぁ どん底の手前で止まってくれているのが幸いと捉えるべきなんでしょうが スムーズに動けないのが癪。[むかっ(怒り)][モバQ] 親の調子が良くないのが要因のひとつなんだけれど 仕事に出るに出れなかったり仕事に行ったは良いが気になるし 長時間家を開けられない。月末だから決済(事務)仕事しようとしたら プリンターのインク切れ。普段なら夜間にそんなことがあっても 深夜営業している店(ドン・キ・ホーテ)に [車(セダン)]車で買いに出るんだけれど 生憎車検に出してしまって代車が無い。ネット注文しようと思っても一日はかかる。そうしたら買いに走った方が早い。朝まで待たなくてはと思いながら この記事を書いている。なんだかね・・・。(ネット印刷/コンビニ もあるけど。)[TV]テレビ点けたら 青い海が映って 今なら[飛行機]海外のビーチが[リゾート]沖縄が たったの〇万円!でも 車検通したらそんなじゃ済まないし。(気晴らしになんて)別にしてある代金を使えないし。あ~っ。ため息ばっかり。(いい加減にしてくれよ!と 親に文句言いたいけれど精神的なものだから 余計に気落ちされても困るし。といっておいら自身 なんで人様並じゃなくて不幸だなんて思いたくもないしね。そんなこと思ったら余計不甲斐なくなっちゃうもんね。)きっと今が耐え時 試されているんだろうね。と思っておこうね。きっと良いことあるよ!そうだよ 宝くじ当たるかもしれないしね![喫茶店]

DSCN9553.JPG
[夜]闇で振り返っちゃった 夜の夾竹桃の花[かわいい]
*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 進度はゆっくり目と言うか時間がないからだけれど 新しいオリジナル作品に着手し始めました。今回は [バースデー]ホールなんだけれど 昨年サイズを間違って4号(約12cm)のケーキボックスを買ってしまい失敗したなと思い放っておいたモノをいつまでも そのまま在庫で持っていてもしょうがないから 普段は作らない小さめの箱に合うサイズのケーキにしようと生地を裁ち始めたのでした。

DSCN9534.JPG  DSCN9544.JPG
切り出した生地は多めですが 3月の半ばに作り置き
しておいたパーツが ここで役に立ちました![手(チョキ)]
今回は 絞りクリームとミント葉のパーツだけ作成。
DSCN9543.JPG  DSCN9541.JPG
そして切り出した生地を ひたすら縫い合わせます。[アート]
今回は 1/6 + 5/6の セパレートタイプで!
DSCN9545.JPG
これで 完成じゃないよ![爆弾][爆弾][爆弾]
マチ針は 紐パーツを接着するための固定に使用!
これが下の段のスポンジ部分になるわけです。[プレゼント]
次回は トッピングして完成まで行けるかな [exclamation&question]
*************************

[るんるん]今回の一曲は 過去にも数回登場しているんですが 梅雨の季節になると 小林麻美 with C-Point の「雨音はショパンの調べ」ユーミンの「雨のステイション」なんかと一緒に ポッと思い出して 口ずさみたくなるんですね。それと(前回4/14の「飛んでイスタンブール」庄野真代に続いて)今年のキーワードにしている ”歌謡界が華やかだった40年前”の1978年のヒット曲ということにも ばっちりフィットする作品。[るんるん]昨年秋に 路上で倒れられて一時は危険な状態と報道されましたが 旦那様である元力士の若嶋津六夫さんも 今年の初めには意思疎通が出来るくらいまで回復されて現在はリハビリをされておられると言う話題が飛び込んで来ました。
DSCN1025.JPG 「花しぐれ」 高田みづえ 1978年03月05日発売 4枚目のシングル 前年03月25日に「硝子坂」(元は1カ月前に発売になった 木之内みどりのアルバムに収録されていた作品)でデビュー。同年デビューの新人(榊原郁恵 清水由貴子 狩人 清水健太郎 太川陽介・・・)の中では歌唱力で ひとつ抜きんでていて数多くの新人賞を獲得。1985年に結婚引退するまでに 歌謡ポップス・ニューミュージックと演歌の上手く重なった独自の路線で
数多くのヒット作を発表。代表作に今回の作品以外に「硝子坂」「だけど・・・」「パープル・シャドウ」「潮騒のメロディー」「私はピアノ」「そんなヒロシに騙されて」「秋冬」等。
芸能界を引退されてからは 旦那様が起こされた相撲部屋のおかみさんとして大活躍。昨年は 旦那様が路上で転倒され一時は意識不明の重症と言う報道も伝えられましたが 連日の付き添いや部屋のやりくりで 大変な時を越えて回復されてこられている旦那様を支えられておられるのでしょうね。早く元気になられて また御活躍できる日を祈るばかりです。


高田みづえさんの歌は キーが上手く調整できるので おいらは結構歌い易いんですよね。決して上手くないけれどメリハリのある作品が多いから 張るところ ビブラートとかこぶし?とか真似したくなっちゃうのです。そういえばカラオケで前は歌ったことあるけれど 今は全く行かなくなっちゃったな。。。[カラオケ] 
明日から 水無月なんですね。こちらも入梅は時間の問題。気分だけでもウエットになり過ぎないようにしなきゃね。[雨]

*************************
DSCN9496.JPG
セカンド・ブログには 先に登場しましたが 3~4個
いただいた初モノのびわ!美味しかったです。
千葉県の名産品でもあるんですよね。また転がって
来ないかな。網のめろんも転がって来ないかな。[プレゼント]

早いもので明日から6月(水無月)今年も半分まで来ちゃうんですね。梅雨空みたいに気分は 今はあまりパッとしないけれど 嬉しいひと月になって欲しいな。[喫茶店] 先月からですが 一年でいちばん食中毒の多発する時期になりました。食品の傷みも早いし 出来るだけしっかり熱を通し調理して早めにいただきたいですね。[レストラン]それと梅雨寒もありますものね。身体冷やしたりも注意しなきゃ。汗かいて夏風邪なんて事も。それに梅の時期ですよね。梅の毒も危険だから気をつけなくちゃね![爆弾][わーい(嬉しい顔)] 次回更新は 6/6 0:01の予定です。[メモ]ちょっといろいろ多忙でコメントのお返しや 御訪問が遅くなるかもしれませんので宜しくです~ぅ。それでは 今回はこのあたりにて ぐな~ぃ![夜]

わすれな・めも ・・・ 20180601 16:25 サードブログ(きまぐれ JELLY-BEANS !! )の更新と共に サードブログのファイルの容量残が少なくなってきたために申請をする。(177MB/300MB)




nice!(112)  コメント(39) 
共通テーマ:音楽

nice! 112

コメント 39

yamatonosuke

そうそう、
この季節に千葉館山でびわを食べました。
美味しかったなぁ~
by yamatonosuke (2018-05-31 00:38) 

engrid

びわの季節に、、枇杷色、和の響きはいいですね
種は大きいけれど、大好きな果物、お待ちかねです
by engrid (2018-05-31 00:56) 

(。・_・。)2k

ホント 1年早いですねぇ
もう6月だもんねぇ

俺もどん底の時があったけど
なんとかなるもんですよねぇ
これから先のことは分からないけど
きっとどうにかなるんじゃないかと思うようにしてます

by (。・_・。)2k (2018-05-31 00:58) 

yumibaba

元気出して下さいよ!

by yumibaba (2018-05-31 04:55) 

takenoko

その内に良いスパイラルもめぐってきますよ
by takenoko (2018-05-31 05:41) 

ぽちの輔

自分で何とかしないとダメなんだけど
なかなか良い方向に進まないんですよねぇ^^;
by ぽちの輔 (2018-05-31 05:55) 

mimimomo

おはようございます^^
一日のうち、一週間のうち、一年のうち・・・
そして一生のうち、必ずや山あり谷あり・・・今現在わたくしも谷のどん底これは一生のうちで一番底辺をさまよっているかな(__;
ゆうのすけさんもそのうち昇り調子になりますよ^^
どんなケーキになるのか楽しみです。
by mimimomo (2018-05-31 06:27) 

ニッキー

もう今年もまもなく半年が(°_°)
歳をとると時間が経つのが本当に早く感じます(⌒-⌒; )
負のスパイラルを感じる時ってありますねぇ(*_*)
何をやっても違う方向に行っちゃう・・・
でもいつかは上昇スパイラルになるから
それまで頑張ってくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-05-31 07:59) 

みぃにゃん

うっとうしい空模様が続きますね。まもなく梅雨入りでしょうね。気温が安定しないから風邪ひきさん以外と多いです。
by みぃにゃん (2018-05-31 08:40) 

馬爺

長年お付き合いくださいましてありがとうございました、本日を持ちましてブログを暫く休業いたします、
暫くは休業してゆっくりとやりたい事が有りますので後もない事ですから
この辺りが一番いいのかなと思いますのでまた時たまアップすると思いますがその時にはよろしくお付き合いください。
by 馬爺 (2018-05-31 09:41) 

emi

今日で5月も終わりです。1年が早すぎる~。
悪いこともあれば、いいことも♪
出来ることならいいこといっぱいがいいですね。

びわは千葉の名産なのですね。私の手のひらにも転がってこないかな~(*^-^*)
by emi (2018-05-31 11:11) 

向日葵

もう枇杷が出る頃なんですねぇぇ。。

は、早いなぁぁ。。。

明日からの6月終わったら、今年ももう半分
「終わり!」ですよ!?
by 向日葵 (2018-05-31 12:01) 

NONNONオヤジ

みづえさんの『花しぐれ』ですが、「花しぐれ」って本来桜の花が咲く頃に降る雨のことじゃないですか? でも「水無月の雨の色」って歌詞があるから6月の情景を歌ってるんですよね? そのあたり、いまだに解せません^^;。 
スーパーにスイカが並び始めましたが、びわも出回る季節になったんですね~☆彡!
by NONNONオヤジ (2018-05-31 13:28) 

えのみ

ご無沙汰しています。
八方塞がりの時もありますよね。
深呼吸して心を落ち着けましょう。
ゴーヤはグリーンカーテン重視の葉っぱの成長が早い苗もありました。
来年はそれを植えて見ようかと(^_^;)。
by えのみ (2018-05-31 13:33) 

raomelon

小学校の庭に夾竹桃が咲いていました
もうそんな季節なのですね~
夜に見るとちょっと妖艶^^
ツヤツヤのびわ、美味しそう
嬉しいお裾分けでしたね♪
明日から6月、梅雨入りも秒読み段階ですが
上昇気流に乗りたいですね(*´ω`)
by raomelon (2018-05-31 16:27) 

*ピカチュウ*

今晩は♪早6月突入ですね。
引き続きよろしくです♪
夾竹桃の花奇麗に咲いていますね。
この花見ると*ピカチュウ*は戦争末期
空襲を思い出します。防空壕から出たら夾竹桃の花がこの様に咲いていました♪
昭和20年5日夜半から6日西宮の空襲でした。
by *ピカチュウ* (2018-05-31 18:25) 

りょ〜さん☆

何もかんもが微妙に歯車ずれて癇癪起こしたくなるような時ってありますよね( ̄。 ̄;)
某も散々嫌な思い(自分ではどうにもできない…)をしてきましたが,その度に「今が底!これを抜けたら後は上がる一方のはずっ!!」って自分を言い聞かせて耐えましたねσ(^◇^;)御蔭で忍耐力は「Mかっ!?」って周りに思われるほど付きましたね☆
by りょ〜さん☆ (2018-05-31 20:41) 

ゆきち

何かのきっかけですべてがよくない方向へ動き出す時ってありますよね。
私も母親が1年半で3回入院した時は、もう疲れ果てて何も考えることができませんでした。そのまま要介護になりましあが、超低空飛行ながらも今は安定しています。同じように何かのきっかけで上昇気流に乗ってしまえばいろんな事が一気にスムーズにいきますから、ぼちぼち参りましょう!
もう夾竹桃が咲いているのですね♪ 夏だ~^^


by ゆきち (2018-05-31 21:59) 

hatumi30331

お疲れさまです。
まあ、いろいろるね。
もうキョウチクトウが咲く季節に!?
早いねえ〜
きっと良い事も巡ってくるよ〜
私もなかなか宝くじは当たらないけど・・・・
母の特養は当たった!
老健は3ヶ月ごとの更新。
特養は、多分一生。 落ち着けますが、明日引っ越し
母は環境の変化に弱くて、落ち付くのに時間がかかりそうです。
明日、頑張ろう〜!
by hatumi30331 (2018-06-01 01:13) 

えーちゃん

私は、印刷物は少ないのでネット印刷/コンビニを利用してます。
プリンターもあるんだけど、もぅかれこれ10年くらい使ってないので捨てようかなと思ってます(゚□゚)
高田みづえさんの旦那様は、サウナで倒れたんだよね?
この前亡くなった西城秀樹さんもサウナ好きだったらしいね。
サウナは、健康に良いって言うけど年を取ったら危ないかもね(゚□゚)

by えーちゃん (2018-06-01 01:46) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
暖かなコメントたくさんありがとうございます。
水無月になりました。当たるも八卦当たらぬも八卦ですが 6月は私にとって最高に近いくらい一年で良い月周り。上手く良いスパイラルをつかまなくては!^^

♪yamatonosukeさ~ん 千葉をツーリングされたの この時期でしたね。お安いものではないんですが大粒のびわをいただきました。瑞々しかったです。種蒔かなくちゃ!^^☆

♬engridさ~ん 種がとにかく大きいんですよね。いただいたびわの種は取ってあるので 朝になったら蒔こうと思います!びわは成長が早いんですよね。子供の頃はびわの木があったんですよ!^^

♫(。・_・。)2kさ~ん ありがとうございます!
この年になると 焦りの方が多いんでしょうかね。世間的には安定な年代になっていても良い頃なんですが・・・。まあ悪いことばかりじゃないですよね!^^

♯yumibabaさ~ん ありがとうございます。まだまだひと花もふた花も咲かせないと 後々が大変なので地道でも前に進まなくては!☆

♭takenokoさ~ん ありがとうございます。ともかく今は親に元気になってもらわなくては!^^☆

♮ぽちの輔さ~ん ありがとうございます。私もなんとか動きたいところなんですが 調子の悪い親を放ってもおけないので 活動が制限されてしまいがちなのがネックで・・・。やるにやれないもどかしさが。ー ー;

♪mimimomoさ~ん ありがとうございます。私もパニック障害を経験しているので 親のもどかしさが良く判るんですが 自分のペースと親のペースがあること また波の周期も読まないといけないので 放っておけないのがつらいです。
mimimomoさんは 如何ですか 何か私もこれは自身の経験になっているんだなと前向きに考えるようにしています。^^頑張り過ぎてはいけない事は自身も学びましたしね!^^☆

♬ニッキーさ~ん ありがとうございます。こう時間の流れが早く感じてしまうことも 若くない私としては急かされてしまうようにも思うんですよね。
ほんの紙一重なんです。うまく私もかわして行く感じのニュアンスを親に感じてもらえたらなと。ただ無理強いは出来ませんしね。うま~く波を見つけて欲しいです。^^

♫みぃにゃんさ~ん 体調如何ですか?今の時期ってかなり気温差 湿度の変化が身体に来ますものね。
夏風邪は治りにくかったり!私も気をつけねば!^^

♯馬爺さ~ん ありがとうございます。ちょっとさみしくなっちゃいますね。でもRSS登録してありますので更新を楽しみに待っております!^^
梅雨も間近ですし 御自愛下さり お身体第一でいろいろチャレンジされてくださいね!^^☆

♭emiさ~ん ありがとうございます!うま~く悪循環スパイラルから抜け出さなくては!^^
千葉のびわは 大きくて瑞々しい実が喜ばれているんですよね。子供の頃はあまり得意ではなかったんですが 甘すぎず結構水っぽいので のどの渇きにもさっぱりして幾つも食べちゃいそうに!^^
コロコロ転がって行きますように!だんだんとリーズナブルになって行きますよ!^^

♮向日葵さ~ん まだちょっと高いんですが出回り始めましたよ。小玉すいかや網めろんも店頭に並び始めたのでちょっとウキウキしちゃいます!^^

♪NONNONさ~ん 昨日スーパーで小玉すいか、網めろんが並んでました。まだ手は出せないけれど 今年もこの時期になったんですね。
この作品は 松本隆さんの詞なんですよね。このタイトルの花は何なんだろう?五月雨も出てくるし 春雨は今の時期じゃないですもんね。^^;そうそう先日なんかで見ましたが「赤いスイートピー」 発売当時は無かったんですね。その後 品種改良されて出来たとか!花時雨も案外あやふやだったり!(^^爆)

♬えのみさ~ん ありがとうございます。今年は例年より遅く植えたんですが成長が早い!陽気のせいもあるんでしょうね。葉の成長が早い種類もあるんですね。実は勿論欲しいですが 葉が多いのも有難い!
あさがおも植えましたが ゴーヤ苗もう少し見てこようかな!^^

♫raomelonさ~ん ありがとうございます。ちょうど見かけたのが 21:00過ぎだったんですが たまに通る道の街路樹が 妙に赤いような色をしているなと思ってみたら あの葉っぱで夾竹桃だって判ったんですが かなり赤みが強かったんで 夜見たらかなり妖艶でした。^^また びわが転がってくればいいな~と。

♯*ピカチュウ*さ~ん 兵庫県御出身でしたものね。先日他界されました映画監督の高畑勲さんが演出された「火垂るの墓」のまさに作品に描かれた世界でしたものね。6/5神戸の大空襲。そうだったんですね。
この花を見た時に 不思議な感覚を覚えたんですよ。昼間に見ることは多いんですが この花を見て写真を撮った日は その赤さがちょっと怖かったんですね。
今回コメントをいただいたことと何か繋がっているような気さえしてしまいました。
あ!それとは別なんですが 昨日の朝方おかしな夢を見ました。私が(実際には架空の人物なんですが 夢の中で)知っている人の家にお邪魔したわけです。そしたら近くに7-11がありまして その駐車場に見覚えがあると思ったら そこは 札幌の某7-11。あれっ?と思ったら *ピカチュウ*さんのご近所なんです。”ここは札幌だったんだ!”と。そしたら急かされるように 近所まで来たんだし 滅多に来れないんだから *ピカチュウ*さんの所に御挨拶に行かなくちゃと!そしてお邪魔したら とても暖かく受け入れてくれまして 何やら北海道ならではのカレーを作って下さると!お時間ありますよね。と奥様が私に。すると壁にかかった時計は 午後10時になろうとしているのです。私は 帰りの飛行機に間に合うだろうか?どうしよう?なんて思いに駆られ・・・そんなところで夢が覚めました。(目が覚めた時は ちょっと申し訳ないような気持ちでいっぱいになっちゃったのでした。^^;)昨日の夕飯は カレーにしました。^^不思議な夢でした。^^☆

♭りょ~さん☆さ~ん ありがとうございます。
私は どうもせっかちなところがあるから 自分のペースでやっちゃえ!って それで問題になりかけちゃうことがあるんですよね。^^;最近は 諦めても良いかなと思える 変な余裕も年を重ねたおかげか感じることも。車検の代車が無かったのと 月末ってことも重なって 行動の範囲と時間とをいっぺんに狭められたのがネックになってしまっていたようです。^^;☆

♮ゆきちさ~ん ありがとうございます。
ちょっとしたことで歯車が狂っちゃう。そんな感じで焦るほど動けなくなるような気がしちゃって。
きっと余裕がなかったからなんでしょうが それでも そこでパニックにならなかったことが あ、私のパニック障害は治まったんだと不思議な認識が出来た気もしたんです。もう7~8年も前のことですが 時間が解決してくれたんだと!^^親も何か重荷になっていることが上手く解釈出来ないからだと思うんですが ゆっくりでも上手く乗り越えてくれればと!^^☆
ぼちぼち!^^☆私が焦ったって変わらないですものね!^^☆

♪hatumi30331さ~ん ありがとうございます。^^
特養当たったんですね!なかなか入れないですものね。お引越し忙しくなりそうですね。お天気は良さそうなのでご無理ありませんように頑張ってくださ~い!お母様も気持ち良く早く落ち着けますように!☆

♬えーちゃんさ~ん ネット印刷一度やってみようかなと!プリンター自体は営業用のしっかりしたものですものね!^^
そうなんですよね。倒れられる前にサウナに入られて自転車で帰る途中だとか。土地勘のあるところなのであの辺りかと思って人通りがあって良かったなと思ったのでした。サウナってもうかなり前に行ったきりです。1984年の今頃くらいかな。今は私も自信ないですね。^^;

・・・今日は 晴れる予報ですがこちらも来週には梅雨入り宣言がありそうですね。今の時期降ってくれないと困るのですが 降り過ぎちゃうのも困りものですよね。今年は渇水しなければいいな!☆^^
by ゆうのすけ (2018-06-01 04:25) 

あーる

確かに、なんかよくないときはよくないものですが、いつまでよくないわけでもないと思いますよ!(なに書いてんだ) 高田みづえさん、本来は歌のうまさから言っても、アイドルじゃなかったような気がしますが、あの当時はみんなふりふりのミニスカはかされて、気の毒でした。
by あーる (2018-06-01 12:43) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
微妙なところに抜け出す しっぽがぶらさがっているんですよね!^^
高田みづえさん 妙な衣装で浮いちゃっている感はありましたよね!レコードのジャケットでもなんか これ違う・・・(^^;)なんてのもありましたっけ。☆彡
by ゆうのすけ (2018-06-01 17:01) 

sana

「花しぐれ」言われてみると演歌が好きな人にもオッケーですね。高田みづえってそういう歌唱力を持っていましたね。
いいおかみさんになったようですが。
今年は4月からずいぶん暑い日があり、かと思うと急降下、こういうのは体にこたえますよ。
お母様のこと、ご心配ですね。
話を聞いてあげないわけにはいかないけれど、時には、いい加減にしてと言ってもいいんです。
仕事には出ましょうよ。そのへんはきっぱりと、聞き分けてもらいましょう。もしも一人でいられないような症状なら、何か手を考えないといけないのかも?
グチこぼしたり、人に相談してみたり、気分転換もしましょう。
介護していると振り回されがちですが。自分が倒れたら、それはサイアク~親不孝でもありますからね。
親も大事だけど‥
ご自分のことはもっと大事にしなくちゃ! かって私も従姉にそう言ってもらいました^^
by sana (2018-06-01 23:56) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
高田みづえさんの作品って 歌謡曲の範疇には入っているんですが 提供された作品の作者の方が多彩で それでもみづえさんのカラーにされてしまう歌唱力があるので いろんなジャンルの好きな方から愛されるのかもしれないですね。♫~
まるっきり一緒というわけではないんですが やはり一人きりになると 体調の面もあり心配で動悸がしてしまったり胸が苦しくなってしまったりすると どうしたらいいかパニックになるらしいんですね。
私も7~8年前に経験しているので いろいろな科で診てもらっても特に異状がないとのことで どう対処したらいいか教えているんですけれどね。☆
まだ 全く仕事が穴開いてしまうわけではないので なんとかやりくりで来ているんですが 私自身の気持ちが休まらなくて つい声が荒くなってしまうんですよね。認知症と言うわけではないので うまく気持ちが安定するのにはそう時間はかからないと思うのです。ただ若くもないので 家の中ばかりにいたりしちゃうと運動不足になって基礎体力が落ちてしまうのが心配で。✿まあ一人でなく 弟もいてくれるので助かっています。^^;
by ゆうのすけ (2018-06-02 01:28) 

OMOOMO

インク切れ困りましたね。
私も西友で買ったばかり、箱で買うとライトマゼンタが残るばかり。
また素敵なスイーツが出来そうですね。
ビワ、きれいですね。おいしそう。
by OMOOMO (2018-06-02 05:38) 

のらん

な〜んとなく運気の巡りの悪い時って、ありますよね(/_;) 私は、今年は1月にインフルエンザに罹ってから、体力も気力もダウンして、ようやく持ち直したばかりです。。お母さまのこと、ご心配でしょうが、ゆうのすけさんがダウンすると、ほんとにピンチ!たまには息抜きして楽しむのも大切ですよ。
by のらん (2018-06-02 11:46) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
次に日に仕事が終わってから 駅前の電器量販店が入っているスーパーで買って来ました。
翌日が31日だったのでギリギリで決済(5月分)を
お渡し出来ました。^^☆
私はやはり黒の使用頻度が多いんですよね。
あとは平均的なんですが 今回は黄色が切れちゃって・・・。^^;
次回作 ぷちお気に入りになりそうです。びわまだ高いんですが 冷たく冷やしたのをまた食べたいです!^^☆
by ゆうのすけ (2018-06-02 22:09) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。少しづつですが好転してしてきている感じです。いろいろ気持ちを切り替えて 息抜きして行きたいと思っています。^^☆
身体と気持ちって微妙に繋がっているんですよね。
親も上手くかわして行くことが出来れば ちょっとした紙一重なので 焦らずとも良くなってくれればと!^^☆
by ゆうのすけ (2018-06-02 22:13) 

向日葵

少し遅くなってしまいましたが、
あちら、更新しておきました。

ちなみに「ろ」です。

新しい方、なかなかいらして下さいませんねぇぇ。。

よろしくお願いします!!
by 向日葵 (2018-06-03 07:01) 

seawind335

まあ、色々とありますが、Take It Easy ですね!
by seawind335 (2018-06-03 22:59) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!
のちほど のぞいてみます~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2018-06-03 23:20) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
なんとかなるさ!ぼちぼちですね!^^☆
by ゆうのすけ (2018-06-03 23:28) 

ニコニコファイト

悪い流れの逆は良いことです^^
大丈夫!きっと良いことありますよ。
by ニコニコファイト (2018-06-04 07:02) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
紙一重なんですよね。もしかしたら 振れ幅が大きくないほど幸せなのかもしれないですね。^^
by ゆうのすけ (2018-06-04 22:58) 

向日葵

「た」は「だ」でも良いでしょうか・・??

一応「だ」で更新。
お次は「も」です。。

「だ」がNGでしたら、改めて「た」で
お願いしますね。。
by 向日葵 (2018-06-04 23:37) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
”も”で 更新しておきましたよ!☆^^
数日中には 入梅の発表がありそうですね。
数日着替えの回数が多くなりました。もう夏です!☆
by ゆうのすけ (2018-06-05 03:07) 

イヴママ

フエルトスウィーツ、
マチバリがたくさんで
すご~い^^
by イヴママ (2018-06-05 09:46) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
今回は クリームに見立てた紐を接着固定するのにどうしようかな・・・なんて思ったんですが マチ針(買ってから一回しか使っていない!)があったんだと即登場していただきました!^^
by ゆうのすけ (2018-06-05 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。