So-net無料ブログ作成

新茶が出回りだしました。 [れびゅー]

今年は 梅雨も早くやって来るのかな?先週でしたか 奄美と沖縄が梅雨入りしたとのことでしたが 今年はいろんな花が前倒しの如く早く咲き始めていて 陽気は乱高下?社会情勢や経済も不安定というかどの方向に向かうか先行き不透明な感じがするのも 時間に追いまくられている 否時間について行けないからそう感じるのかな。流行りなんかより やすらぎと言う心花(ときめき)が愛おしく感じる。[いい気分(温泉)]

DSCN1190.JPG
湿気はキツイけれど レイニーシーズンって思うほど
嫌いではない。[小雨]外仕事の時には晴れてね![晴れ] [わーい(嬉しい顔)]
*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 八十八夜が過ぎて新茶出回る時期になりましたね。おいらは緑茶って嫌いじゃないけれどあまり飲まないんですよね。いちばんよく飲むのは ウーロン茶 その次に紅茶 夏場は 先日水出し用のティーパックを買ったんだけれど麦茶。(脱線しそう・・・[がく~(落胆した顔)])今回は 和洋折衷の抹茶スイーツ。ベース部分は以前から[本]テキストを参考に作っているので半アレンジで。[アート]

DSCN1263.JPG   DSCN1265.JPG
多くも少なくもない今回のパーツ。ただ縫いしろが多い。
DSCN1269.JPG  DSCN1273.JPG
ベースは 2パーツを合体させて トッピングはひさびさ
格子状のチョコ飾りと2色クリーム 抹茶ベースと想像で
サワークリームベースと仮定した部分が 甘めだろうから
チョコの飾りはカカオ分多め甘味ないビターなイメージ。
DSCN1278.JPG
背面から見るとより和風。チョコトッピングの代わりに
小豆を使うとスイーツではなくすい~つという感じ。[アート]

DSCN1274.JPG
今回は 抹茶タルト。冷たいお茶にも合いそう![喫茶店]
DSCN1276.JPG
サワークリームベース部分がヨーグルトベースだったり

チーズクリームベースでも良いかな?なんて思いながら
の夏向け(食べれない0kcal)スイーツの作成でした。
*************************

[るんるん]今回の一曲は 数日前 雨がそぼ降る中 車を運転していたら無償に聴きたくなった 映画のサウンドトラックで使われ バブル時期の一時やたら耳にした作品なんですが 現実逃避したくなる気分を更にかき立ててくれる おいらにとっては ちょっと危ない一曲。やっぱり梅雨時はアンニュイに重い空を物憂げに見上げたくなっちゃう。(単にうとうとしたいだけなんだけれどね。[眠い(睡眠)])この作品の歌詞の世界は 乾ききったさいはての景色が続くばかりで 梅雨の雨降りとは真逆の世界感なんだけれど。[るんるん]

DSCN1285.JPG 「CALLING YOU(コーリング・ユー)」Jevetta Steele ジュヴェッタ・スティール 1989年04月21日 発売(国内) 映画[バグダッド・カフェ] の サウンド・トラックに収録された主題歌。以前にも一度登場しているんですが 記事を書いたのが8年前の5月末。やはりあの時も梅雨入り前だったのかな。([サーチ(調べる)]8年前の記事[メモ]

どうもこの作品を聴きたくなる時って その退廃的などことなく退屈な感じから抜け出したくて抜け出せない 妙なしがらみから解き放たれたいという欲求が揺らがされてしまうスパイラルの中にいる おいら自身をかなり感じるんですね。決して居心地が悪いんではないのですが。当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが とある占いで少しづつ見え隠れするほのかな光が 今年を乗り越えれば輝きを次第に増すだろうという。それが何だかは判らない。今までのようにくすぶったまま これからの人生を進むのはもうこりごり。華々しい方向転換をするには最後の岐路になるのではないか そんな気がしているのです。この「コーリング・ユー」の物憂げなメロディーの後半で ハーモニカの音色が聴こえるのですが わずかに暖かな風の変わり目を感じる。おいらはその音色を求めて このメロディーに誘われ聴きたくなってしまったのでしょうかね。(今回は かなり抽象的な表現になっちゃいました。[目]


*************************
DSCN1281.JPG
消費期限が今日まで![目]と気づいて使いきった白玉粉。
[新月]また新しいの仕入れて来なくちゃ![わーい(嬉しい顔)][レストラン]

今日は 母の日。例年[かわいい]花の鉢を贈るのですが 数年カーネーションを色を変えてたのですがおいらとしてはどうも変わり映えがしないので 今年はピンクのユリの鉢にしました。多分 今日宅急便で届くと思うのですが どうもこのところ調子が優れないようで気分転換になってくれればと。[プレゼント]おいらも若くないけれど 親も決して若くない。あっちこっち調子悪いだの言ってますが 平均寿命も延びて今の年齢から二十歳引いた位が実年齢に近いとか。まあ口に出して言っている位だから自覚はしていることですし 不肖な子供が言うのも変ですが 無理なく出来ることを楽しんでやる そんな何気ない生活を大切にしてほしいなと思うおいらなのでした。[モバQ]

次回更新は 5/19 0:01の予定です。[メモ] 予報だと週半ば過ぎから暑くなるとか。まだまだ体調が慣れていない時期ですし 皆様も御無理なく陽気に身体を少しづつ合わせてお過ごしくださいね。今回は このあたりにて。ぐな~ぃ。[夜]
[メモ]記事更新前追記・・・(記事を書き終えた後との間に約8時間のインターバルあり。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN9390.JPG
予定より早く母の日GIFTが到着しました。[プレゼント]

追 記 ・・・ 20180517 13:00 先程突然飛び込んできた西城秀樹さんの訃報にとにかく驚いています。沢山の名曲を残されて旅立たれたということが信じられません。今は これから発表される報道が気になるばかりです。私の物心ついてからの 数えきれぬ思い出に西城秀樹さんの歌が焼き付いてこれからもずっと。心よりご冥福をお祈り申し上げます。




nice!(115)  コメント(54) 
共通テーマ:音楽

nice! 115

コメント 54

(。・_・。)2k

時間についていけてないの感じますよねぇ
なんだろう 取り残されてる気がします

by (。・_・。)2k (2018-05-13 00:22) 

hatumi30331

新茶の季節ですね。
夏も近付く〜♪が浮かんできます。^^

母の日ですね。
我が家は土曜日、昨日ですが、母を施設から外出させて
我が家で、妹家族と我が家族でお祝いしましたよ。
母も大好物のお寿司食べて喜んでました。

カサブランカ、咲くとすごくいい匂い。
良い母の日になりましたね。^^
by hatumi30331 (2018-05-13 00:58) 

向日葵

梅雨入りの事、すっかり忘れていましたが、
沖縄や奄美で梅雨入りしたのなら、今年も
間違いなくやって来ますね。。

天候不順はもう毎年の事。
梅雨も天が忘れているかと思いきや。。

ちゃんちゃんと季節は巡って、多少の早い遅いは
あっても、恙無く順々に廻り回って。。

今回のフエルトスイーツ、和風の抹茶タルト。
凄い!!です!!

ここまで出来てもプロにはなれない?
(ならない?)

世の中、やはり厳しいですね。。


あれ?
珍しく音楽について何もない・・??

と見直してみたらありました!!

「コーリングユー」・・???

ごめんなさい!!
おばさんは(おばあさんは、かな?)
全然知りません。。

だから読んでいても印象にも残らなかった・・??

でもこの音楽もアンニュイで梅雨時に合っている
雰囲気・・??

まあ、とにかくお身体お大事に。

これからの梅雨、盛夏、何事もなく乗り切って
下さい。
by 向日葵 (2018-05-13 01:22) 

向日葵

ワタクシは圧倒的に「日本茶!!」(=煎茶)
です!!

お次はコーヒー、かな・・???
by 向日葵 (2018-05-13 01:33) 

響

新茶のシーズンに合わせての抹茶ケーキとは流石です。
色も濃くて大人のビターな感じがいいですね。
by (2018-05-13 01:42) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
何って言うんでしょうかね?海が凪いでいるようで
次の波を探しているように 漂っているような感じなんですよね。勿論そんな時も必要なんですが 急上昇するにはチャンスがだんだん少なくなってきている焦りが先に来ちゃいます。^^;でも打破しないとね!☆
by ゆうのすけ (2018-05-13 01:46) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
あの歌のタイトルは 「茶摘み」でしたっけ?
子供の頃よく口ずさんでましたっけ。♫~
茶葉を煎る香ばしさが漂ってきそう!^^☆
今年は 何を贈ろうかと探しに行っている時間がなかったので ネット頼みだったのですがこれから楽しめるつぼみ状態で届いてくれて 私自身もホッと嬉しくなりました。
by ゆうのすけ (2018-05-13 01:53) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
今年の梅雨は期間が短い?そんな予報も出ているようですが 渇水とかも気になりだしますものね。
^^;なかなかこの趣味の範囲から抜け出すのは難しいですね!それに自信もないですし!(^^)

あ!今回は かなり唐突に思い浮かんじゃって 自分でも何書いているんだか後で悩んじゃいました。
このところ親の調子がかんばしくなくて(といえど気持ちが安定しないだけなのですが。)私としてもどう対処したら良いか 気が重くなっちゃっているのが要因なんですけれどね。ほったらかしで長時間仕事も出られないし 何よりこのまま介護なって事になっちゃったら大変なので こちらとしてもはけ口が無くて欲求不満になっちゃいそうで。
なんか 今の私の彷徨っている気持ちが反映しているような感じで かなり微妙な琴線に同調しているんです。(かなりおかしな表現でしょ。パニックにはならないけれど こういう時っていろんな事が立て込んで許容範囲がいっぱいいっぱいになっちゃいそうなんですね。)上手く気分転換しなくちゃ。☆彡

焦っても 貧乏くじ引くようなことはしたくないから とりあえずは時間に任せて 不調な運気を乗り切れればと思っています。^^☆お茶でも淹れましょうかね!^^☆
by ゆうのすけ (2018-05-13 02:22) 

ゆうのすけ

響さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!
今回は もう何か緑色!そんなイメージばかり先行しちゃって でも和菓子じゃつまらないし。そんな時の逃げ道でタルトを!^^;この種類は以前にも同じサイズで幾つか作っているので 近いうちにまとめてホール状にしてみようかと思っています。^^☆ 
by ゆうのすけ (2018-05-13 02:29) 

takenoko

梅雨はいつもぐらいでいいです。今年の夏は暑くなるか・・・・?
by takenoko (2018-05-13 05:11) 

nmzk

お早うございます。きょうは16℃〜20℃で過ごし易いですが、明日からまた暑くなるようです。どうぞ体調にお気を付け下さい♬
by nmzk (2018-05-13 05:43) 

ぽちの輔

開封してなければ多少の期限切れなら気にしないかも(爆)
期限内でも開封するとダニがわいたりするので
早く使い切ったほうが良いみたいですね^^
by ぽちの輔 (2018-05-13 06:09) 

mimimomo

おはようございます^^
歳をとるとますます時間の過ぎるのが早いけれど、今年は異常に早い気がしますね。もっとゆっ~くりしたい~

美味しそうな抹茶タルト。何だか食べたくなりました^^
by mimimomo (2018-05-13 07:09) 

向日葵

おっはよ~~!!

気分が優れない時は無理しないで、一休み一休み。。
少しくらい「ひきこもり」だって良い!
位の気持ちで。。


「しりとり」、更新しておきました。
「ね」でお願いします。。
by 向日葵 (2018-05-13 08:05) 

majyo

うちの近くは茶畑が多い。夏も近づくと吹いていますが
私もいまはルイボステイーばかりです。
頂き物のお茶は友だちに差し上げましたよ

アイスクリームは抹茶系がすきです。
抹茶とチョコレートも合いますね
バクダッドカフェは映画観ましたが、筋をまったく覚えていない
この曲は聴いたような知らないような?

ユリはいま切り花かざってあります。やはり良いですね
by majyo (2018-05-13 09:30) 

えーちゃん

レイニーシーズンと言うと、レイニーブルーを思い出す。
1980年代は、雨を題材にした曲が多いよね?
今日は、母の日か(゚□゚)
私の母は既にこの世に居ないので忘れてました。
by えーちゃん (2018-05-13 10:55) 

みぃにゃん

新茶の季節ですね~私も友人から新茶頂きました。しかも島根県から送ってもらい知らなかったのですがお茶処らしいです。
by みぃにゃん (2018-05-13 12:26) 

ニッキー

新茶、お茶屋さんでいただくと
とても美味しくて買って帰りますが
家で淹れるとそんなに感動がない(*_*)
淹れ方のコツも聞いてるんだけどセンスがないのかな(⌒-⌒; )
ピンクのユリの花、優しげな雰囲気で綺麗ですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-05-13 13:50) 

ゆきち

抹茶色、美味しそうですね♪
私も緑茶よりほうじ茶、コーヒーを飲むことが多いですが、新茶は飲んでみたくなります^^
ホリー・コールの「コーリング・ユー」CD持ってますが、オリジナルとはまた雰囲気が違いますね。
映画を見たくなりました(*^▽^*)
by ゆきち (2018-05-13 13:59) 

フヂ

これからユリが咲いて、お部屋も
パッと華やぎますね。お母様も
きっと喜ばれたと思います(*´∇`*)
最近はカーネーション以外だと、
紫陽花の鉢植えなんかも人気なんですって~。
by フヂ (2018-05-13 16:21) 

emi

今日は母の日ですね。
お花屋さんにはカーネーションがたくさん並んでいました。お友達ときゃっきゃ言いながら選んでいる若い子の姿も。微笑ましかったです。
今回の抹茶タルトも美味しそう♪
私はチーズクリームベースがいいかな?
チョコレート細工をパリッとしたいです(≧▽≦)
by emi (2018-05-13 19:30) 

sana

今年はお花が早くて、季節もまるで梅雨になったかのよう。
冬服も片付けきってないけど、湿度に気をつけないと。
抹茶タルト、美味しそうに出来ましたね!
私は朝は緑茶派です。昼は紅茶、夜はそれ以外のをいろいろ。
「バグダッド・カフェ」は友達のおすすめで見たお気に入り映画の一つです。
人里離れたところにぽつんとある通り沿いのカフェの、けだるいような、哀しいような、でも安らぐような。

家族が年をとってくると大変ですよね。愚痴は適当に聞いてあげるしかないですが、体調は手当が必要な場合もあるし、それとなく判断してあげないとね。でも、いい子になり過ぎなくていいんですよ~!
とはいえ、まだ介護というほどではないから、自分の時間、自分の人生を大事にできるでしょう。介護になっても自分の健康は守りましょう^^
by sana (2018-05-13 21:12) 

raomelon

抹茶タルト、2色クリームとチョコの飾りが
お洒落ですね☆
爽やかな季節にピッタリで美味しそう♪
本物も0kcalだったら嬉しいんだけど(;^ω^)
ピンクのユリ素敵ですね
母の日のお花は嬉しいです^^
お母さまも喜ばれましたね(*´ω`)
by raomelon (2018-05-14 00:55) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
どうもこのところ眠気に襲われちゃって 疲れてるのかな?陽気のせい?今日は予想最高気温が 29℃!もう完全に夏じゃん。それに毎日昼間と夜の気温差が10℃近く。気持ちだけでも疲れちゃいそう。あう~っ。

♪takenokoさ~ん はしり梅雨のような気さえしてしまいますね。今年の夏は暑いとか!とは言え梅雨が無いと 渇水なんかになってしまわぬよう降り溜めておいてほしいというのも。
過ごし易い何事も無理しない夏!これが一番かもしれないですね!^^

♬nmzkさ~ん 今日はこちら 真夏日になるかもしれないという予報!雨上がりで 身体より気持ちの方が 先にだるくなっちゃわないか・・・。^^;
もう梅雨を想定しておいた方が良いかもしれないですよね。nmzkさんも御無理ありませんように!^^

♫ぽちの輔さ~ん 一回開けちゃうとダメですよね。
先月だったか 期限切れ間近の保存パン(缶入り非常食)を食べたんですが 食べた後なんか美味しくないような気がして もう一度缶を見たら 今年じゃなくて2年前に切れてたんですよ。その後お腹壊さなかったから良かったけれど!^^;

♯mimimomoさ~ん 同じ時間が流れているはずなのに 年々 早く感じてしまうのは何故なんでしょうかね。^^;
あ!そうそう!先日前を通ったんですが お近くにめろんパン屋がオープンしてましたね。店舗の看板がめろんパンそのもので 思わずその看板も欲しくなっちゃうんです。(バス通りを駅に向かって大きな交差点を右に曲がってスグ!)今度は開店している時間に行かなくては!^^

♭向日葵さ~ん ありがとうございます。
親の不調は きっと陽気のせいもあるのでしょうね。私もパニック障害を経験しているので良く判っちゃうんですが 人それぞれで そのペースで無理せず自信の調子を戻して行かなくてはならないのに 急かしてしまうんじゃないかなと焦ったりもしちゃうんですよね。私自信も はがゆくて!(親が 大きな病気を患っていると言うのではないゆえに!)
^^;
「ね」・・・”ねこじゃねこじゃ!”の 「や」!とここに書いてもダメですね!^^(笑)

♮majyoさ~ん そうでしたよね。ちょっと変わった音頭(お近くの街の!^^)を歌った作品にも 狭山茶処と歌詞がありましたよね!あれは4丁目だったかな?^^
ルイボスティー!身体に良いんですよね。以前はティーパックをいただいて ひと夏飲んでいたんですが 手に入り難い年があって飲まなくなっちゃいましたがあれば飲んじゃいますね!^^
抹茶のアイスはあと味がさっぱりしているから 暑い日にも嬉しいですよね。食べたくなっちゃいました。出来れば 更に甘さ控えめなの!良く覚えてないんですが以前しゃりしゃりって食感の抹茶アイスクリームがあってこれはイケる!ってのがあったんですよ。また出逢えるかな。^^
これからユリの季節にもなりますね。中学の時に箱根の方へ林間学校のような行事で出掛けたことがあるんですが 金時山の登山コースを歩いたんですが モヤの中一面ユリが咲いているところがあって 今でもすごく印象深かいんですね。急に思い出しました。

♪えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
徳永英明さんのデビュー曲ですよね。70~80年代って結構雨の歌ありますよね。CDでもコンピレーションされて雨の歌集みたいに!♫~
「雨音はショパンの調べ」とか「みずいろの雨」・・・「雨の慕情」も!^^;
私は逆で 父の日に御縁がなくて!^^;

♬みぃにゃんさ~ん 新茶が出回り始めましたね。こちらですと静岡や埼玉がまず思い浮かぶんですが 島根もお茶処なんですね。私も初めて知りました。* *☆彡

♫ニッキーさ~ん あ!そうですよね。何故にって思っちゃ合う位 家で飲むのとお茶屋さんで試飲する時と味が違っちゃうんだろ?同じくらいの温度で入れてもなんですよね。
ピンクのユリ。今日は暑いくらいの陽気になりそうだから 開き始めから香って来るのが楽しみです。^^

♯ゆきちさ~ん ありがとうございます。ほうじ茶も美味しいですよね!暖かくても冷えていても!☆
ホリー・コールさんのヴァージョンも大ヒットしましたよね。ホリ―コールさんのは とても綺麗なイメージがあって子守唄みたいなやすらぎを感じるんです。私も好きです。こちらはまたイメージが違いますよね。なんか良くない事が起きそうな怪しさを振り撒く感じなんです。(爆)

♭フヂさ~ん ワッフルコーンげとおめでとうございます~ぅ。^^私もりぴになっちゃいそうで!多分今年の夏は 付属スプーンが貯まりそうです。かぶりついちゃうのでスプーンを使わないんですが いらない分おまけして増やして!なんて思っちゃうのでした。^^;

♮emiさ~ん ありがとうございます!
花屋さんに行くと 一面カーネーション!って感じですごいですよね。一年でいちばん赤くなる時期!^^✿今はいろんな色のカーネーションがありますが基本は赤なんでしょうね。^^
見た目では合わないような気がする 抹茶とチーズ。でも意外と意外なんですよね!^^チーズ系のスイーツに抹茶をふりかけてあるようなものも結構あって見た目にも惹かれちゃいます。^^最近はビターなチョコにハマっちゃってるんです!☆

♪sanaさ~ん ありがとうございます!まだ衣替えには早いですが 日によって朝晩によって着る物を調整しないといけないから大変ですよね。
お茶も!今年も水出し麦茶を作り始めたんですが 冷たいのより暖かい麦茶でもいいかな!なんて。
あの映画!私は断片的にしか見てないんですが シンプルだから余計に引き込まれちゃいそうな感じがありますね。☆
どうも親は連合いを見送ってから(事故だったのでその前からなんですが)常に 精神的に緊張しっぱなしだったのがネックになっているようにも思えるんですよね。と言って他人に任せるわけにもいかないし うま~く気分転換しながら以前のように良くなってくれることを願うばかりなのです。特に大きな病気をってわけでもないので!^^

♬raomelonさ~ん ありがとうございます。
一年で抹茶色の生地を一番使う季節到来です。次回はどうしようかなと!でもカロリーだけは毎回同じなんですよね!^^;
ユリの花!今日あたり開きそうです!私も楽しみ~っ!^^☆

・・・早いところ夏向きに体調を合わせて行かなくちゃ!先日は首の後ろの汗をかいて 危うく首を冷やし過ぎ気味になっちゃいました。気をつけないと!
それではみなさん今週も頑張って行きませう!^^☆
by ゆうのすけ (2018-05-14 05:08) 

mimimomo

おはようございます^^
メロンパンやさん知っていますよ^^ 入ったことはないです。小学校(交番や図書館の近く)にも小さいメロンパンやさんが以前からあるのです。
あのお店打撃だろうなーって夫と話していたのですよ^^
by mimimomo (2018-05-14 07:08) 

馬爺

おはようございます。
体調が悪いのではなく町内会の事が忙しくくなるのでコメント欄閉じる事にしました、今日はこれで晴れるといい気温なんですがね、相変わらずスイーツを上手く作られていますね、今日は農家も忙しくなりますからね。
by 馬爺 (2018-05-14 08:40) 

あーる

バグダッド・カフェのこの曲、大好きです。これ聴きながらウィスキーなんか傾けて一人で夜更かししたことが何回かあるなあ。映画もすごくよかったですよねー。
by あーる (2018-05-14 12:35) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
あの交番の近くにもあったんですね!
めろんパンは以前はそう好きではなかったんですが
ここ最近はかなりお店によってカラーがあって
気になるようになってるんです。^^
交差点の左の方はなんか騒がしいですね・・・。☆彡
by ゆうのすけ (2018-05-14 13:37) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
ご苦労さまです。私のところもそろそろ順番が回って来るのではないかとそわそわしているんですよ。^^;
何かと自治体活動は大変ですものね。ご無理ありませんように!☆^^
by ゆうのすけ (2018-05-14 13:40) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
素敵ですね。この曲不思議なイメージがありますよね。
穏やかな安らぎを感じたり 怪しい不安感を感じたり アンニュイ 退廃・・・ 音色だけでいろんな捉え方が出来るところが面白いですよね。
テレビで映画やらないかな・・・。^^☆
by ゆうのすけ (2018-05-14 13:44) 

ぼんぼちぼちぼち

おー!格子状のチョコが効いてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-14 16:48) 

tommy88

「コーリング・ユー」は殺人現場や探偵のうらぶれた危険な香りに似合います。アメリカドラマで挿入歌で見た記憶があります。梅雨の湿った空気が嫌いで北海道へ逃げました。乾いた空気が好きで、わたしには似合う台地だと記憶しています。そして、雪かきが嫌になった今、妻に便乗して南下しました。さて、復帰後初の梅雨入りに緊張感が走ります。

by tommy88 (2018-05-14 22:42) 

OMOOMO

抹茶タルト、大人のスイーツですね。
こんな、アンニュイな曲もいいですね。
母の日にユリ・・いいですね。
ここだけの話、カーネーションは好きじゃ
ないんですよ。

by OMOOMO (2018-05-14 23:03) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。あまり作らない飾りなんですよ。^^;
あ!そうそう ソメイヨシノの実だと思うんですが
先日見ることが出来ました。熟す前は白くて熟すとアメリカンチェリーみたいな色になるんですね。✿~
by ゆうのすけ (2018-05-14 23:30) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
あ!まさに怪しげだったり危険なシーンにもフィットしますよね。特に意味はないんですが 北原ミレイさんの歌を思い出しちゃいました。(「ざんげの値打もない」「石狩挽歌」)
北海道はこちらのような梅雨はないですものね。
ここ数年 梅雨もかなり気温が高いので うま~く体調を合わせてくださいね。経口補水液とかスポーツドリンク必需です。^^☆
それと 夏場の爆弾低気圧も!局所的なことがあって こちらでは降らないのに 江戸川(河川沿い)近辺で降ることもあるんです。こっちは暑くて降って欲しいのになんて 何度もありました。足立sunnyさんは移動も出来なくなって雨宿りしたりしてたとか!
あ!あのベランダで 籐で編んだような椅子(サマーベッドみたいな倒せるもの)にサングラスをかけて 日焼けしたらワイルドでカッコいいかもしれません!冷えたワインとともに!(プールも置けますね!)^^
by ゆうのすけ (2018-05-14 23:49) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
今回は季節感が出せたでしょうか!^^
なんか疲れた時に聴くと より重い物を感じてかなりアンニュイになっちゃいます。
あ~るさんも なにか悩みごとがあったのかな・・・?
^^;カーネーション私もあまり好きではないんですよ。虫つくんですよね。いつだかいっぱい。もう嫌で嫌で。^^;
by ゆうのすけ (2018-05-14 23:53) 

seawind335

白玉ぜんざいの冷たいのが、食べたくなりました。
('◇')ゞ
by seawind335 (2018-05-15 00:47) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
白玉だんごって冷凍保存出来るんですよね。あまり長期間の保存はどうかと思いますが レンジアップしてゆでたての状態に。某100円SHOPの D で白玉粉が売っているのでリーズナブルで買い置きしちゃうんですよ。^^☆
by ゆうのすけ (2018-05-15 02:17) 

ニコニコファイト

最近特に思うことは季節の感覚がないということです。1か月の間で、暖房、冷房今まではありえなかった。異常気象です。
by ニコニコファイト (2018-05-15 07:00) 

イヴママ

抹茶スウィーツおいしそう~
抹茶系のお菓子大好きなんですよ。
ケーキもいいけどアイスもいいですよね^^
by イヴママ (2018-05-15 09:19) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
今年は特に感じますよね!今は夏?着るものも布団も
中途半端で 下手に薄くしちゃうと体調崩しちゃいますものね。具合如何ですか?お大事になさってくださいね。☆
by ゆうのすけ (2018-05-16 04:19) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
抹茶系は 後味さっぱりで暑くなる時期には持って来いですよね。^^☆このタルト・・・冷凍してアイスでもいいかも!☆
by ゆうのすけ (2018-05-16 04:20) 

すーさん

バグダッドカフェのテーマ好きですが
勝手にホーリーコールが歌っていると
思い込んでいた時期がありました…・汗。
ストーリーが全体に気だるさが漂う中に
なんというかおいしい水を飲んだ時みたいな、、
救いの要素が入るたびに観ていて心まで
潤ってくるのを感じられて好きなんですよ^^♡。
また観たくなっちゃった。
今アマゾンでDVD高めなのね。。
by すーさん (2018-05-16 06:51) 

マーヤ

抹茶、大好きなので、抹茶すい~つも
大好きです(≧▽≦)
格子状チョコ!可愛い~♪
和風ケーキ、素敵です^^
by マーヤ (2018-05-16 21:34) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
ホリ―コールさんのヴァージョンはかなりオンエアされていた時期があって 私はこのサントラの方のアーティストが判らなかったんですよね。サントラも映画のタイトルが判らなくて手に入れられなかったって頃がありました。^^;とても退廃的な中にも 美味しい水!そうそうオアシスみたいな雰囲気を感じる!タイトル曲もそんな映画のストーリーの雰囲気を上手く表現されていますよね。^^☆
あの大きな水のタンクを掃除するところが なんとも印象的で!^^;
by ゆうのすけ (2018-05-17 01:45) 

ゆうのすけ

マーヤさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。^^
今回は 和になり過ぎないように チョコレートを配置してみました。^^当初は小豆にしようかなと思ったんですがミスマッチ加減が出たでしょうか!^^
抹茶と生クリーム またはバニラアイスって 合わなそうでかなり合うのが 初めて試した時衝撃でした。^^☆
by ゆうのすけ (2018-05-17 01:48) 

NONNONオヤジ

ぼくもつい先ほど記事にしましたが、西城秀樹さんの突然の訃報には驚きましたね~! 脳梗塞の後遺症が劇的に良くなるとは思っていませんでしたが、不自由ながらも穏やかな日々がずっと続いて行くものだと思っていました。ご冥福をお祈りいたします……。
by NONNONオヤジ (2018-05-17 13:53) 

lamer

濃茶色を見るとガトーショコラかと思ってしまいます。

西城秀樹さんが亡くなりましたね。
華やかな華を咲かせました。
ご冥福をお祈りいたします。
by lamer (2018-05-17 23:30) 

えーちゃん

西城秀樹さんの訃報
私も驚きました(゚□゚)
リハビリや歌も頑張ってやってたのにね。
残念です。
ご冥福をお祈りします。
by えーちゃん (2018-05-17 23:52) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
子供心に憧れていた方が・・・と思うと私もそんな年になってしまったのかと思うこともあるのですが 兎にも角にも若すぎましたよね。リハビリをされながら 舞台に立たれて歌われていたことを聞いていただけに突然の訃報に言葉がありません。
ここ数日仕事で忙しくて やらなくてはいけないことをとにかくこなしていたのですが 今日は手につかないことばかりで。いろんなヒット曲がただエンドレスで頭の中で駆け巡るんです。土曜日の記事書けるかな。ひさしぶりにあたふたが頂点に達しそう。体調崩さないようにしなくては。。。
今は ご冥福を祈るばかりです。
by ゆうのすけ (2018-05-18 00:10) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
ガト―ショコラ!抹茶のガト―ショコラも大人気ですよね。冷やしていただいたら 嫌なこともいっぺんで忘れてしまいそうです。^^
西城秀樹さんの訃報には もう哀しむ前に何も言葉が出て来なくて。一報を聞いて半日になりますが 今日はいろんな事が重なっちゃって どう順番で整理して行かなくちゃならないかも考えたくないくらい疲れちゃってます。
西城さんのニュースも見たかったけれど 結局見れずこんな時間になっちゃいました。唯一移動中に西城秀樹さんのCDを聴けたのが有難かったです。
今はこれからは 病気から解き放たれて 何事も頑張られていた西城秀樹さんのご冥福を祈るばかりです。

by ゆうのすけ (2018-05-18 00:20) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
とてもお元気そうに見えたのに・・・。
ワイルドでパワフルなイメージが強いだけに
残念ですね。ご冥福をお祈り申し上げるばかりです。☆
by ゆうのすけ (2018-05-18 00:23) 

向日葵

>ゆうのすけさ~~ん!!

「ねこじゃ」の「や」でも良いから更新しに
いらして下さいぃ~~!!

止まったままで~~す!!!
by 向日葵 (2018-05-18 02:41) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
甘えさせていただきました!^^
ねこじゃねこじゃ!にて 更新です~ぅ。
by ゆうのすけ (2018-05-18 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。