So-net無料ブログ作成

いちごも旬後半に。 [れびゅー]

[目]社会情勢は 日に日にいろんな事が露呈したり発覚したり いったいどうなってんだ!と憤慨するばかりなのですが 新年度はとりあえずは一段落してきているような気もします。年の初めに 今年は一年は良くも悪くも”爆発[爆弾]”という言葉で表わされる様な年まわりになるのではと 著名人や占い師が言っていた年頭の記憶があるんですが 早くも そんな兆候なんでしょうかね・・・。某野球選手の”爆発”的才能の本領発揮は喜ばしいですけれどね。おいらのまだ見ぬ?!おいらも知らぬ隠された才能が爆発的発覚なんかしてくれないかね[exclamation&question][爆弾]

DSCN1056.JPG
前回記事のモミジの枝葉がもうこんなに![時計][ダッシュ(走り出すさま)]
新聞広告にこんなのがあって爆笑&びっくり![わーい(嬉しい顔)]
DSCN1068.JPG
これは 大手スーパーの正式名称。
DSCN1067.JPG

こんなのは無いんですけれどね!日本一有名な?幼稚園児が活躍するアニメとのコラボなんですが埼玉・春日部店では4/11~5/8までこの名称で営業だとか!それがまた本当だからびっくり!春日部近くのブロガーさんの記事やSNSでは インスタ映えになっているんでしょうね。現在進行形。(この書き出しの部分は4/10に書きました。私の知る限りでは miyukimonoさんが近いのかな?おいらのとこからじゃ遠いしな・・・。[わーい(嬉しい顔)]

*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回は前回たくさん作った いちごをふんだんに使ったフエルト・クラフトなんですが WEBサーフィンしていて見つけてインスパイアされたんだけれど 再度検索しても出てこない。あれは本物だったのか おいらのみたいなフエルトのだったのかな?だから半分オリジナル。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1037.JPGDSCN1038.JPG
今回は土台だけだから楽ちん!気持ちフリルレースを。
DSCN1040.JPGDSCN1041.JPG
とにかくいちごをもっさりと![アート] 空間がスカスカに
ならないように盛りクリームを隠しパーツとして! 
DSCN1053.JPG
上から! 小さいサイズのいちごを底辺に6個。
二段目に半分スライスいちごを4個。
トップにやや大きめないちごを!計9個分相当。[プレゼント]
DSCN1048.JPG
そして完成したのがこちら![バースデー]
今回は たっぷりいちごのタルト![レストラン]
直径7cm高さ10cmなので 実際に売っているケーキの
サイズとそう変わらない原寸大くらいかも!食べ難そう
だけれど本物があったら!否 ありそうな気がする。[目]
**************************

[るんるん]今回は2月中旬で止まっちゃっていた 今年のキーワードにしている1978年(40年前)の芸能界が華やかかりし頃の作品やアーティストをピックアップする今回の一曲。今回は この1978年を境に時代を彩って来た歌謡曲に変わって台頭してきたニューミュージック勢のヒット曲から。ニューミュージック系というと自身が作詞作曲して自らが歌い表現するアーティストも多かった中 自作も発表しながら いわゆる時代を代表する職業作家さんの作品も歌われるというアーティストの方も少なからずいらっしゃって J-POPの創世記というか歌謡曲の過渡期には 今でも愛される名曲が溢れ 流行がごった煮状態で進化して来た面白い時代でもありました。[るんるん]
DSCN1066.JPG 「飛んでイスタンブール」 庄野真代 1978年04月01日発売 5枚目のシングル 1976年5月に 自作の「ジョーの肖像」でデビュー。間に ユーミンの「中央フリーウェイ」のカバー作や堀内孝雄さん提供された作品を発表するのですが 正直 玄人(くろうと)ウケはするものの大きなヒットにはつながらずにいたのですね。同時期には(敬称略)中島みゆき 八神純子 渡辺真知子 大橋純子等々 後に第二期ニューミュージックブームの先頭に立ち活躍する女性シンガーソングライターが次々と登場して来た頃でした。
この作品は 稀代の大作曲家 筒美京平さんの作品で 歌詞は矢沢永吉さんの作品を多数書かれておられた ちあき哲也さん。曲の方は もともと当時の男性アイドルの為に書かれた作品でしたが 庄野真代さんに白羽の矢が立ち 提供されることなります。おりからの第二期ニューミュージックの人気に乗りこの作品は 同年の夏に向かう時期に徐々にヒット。曲のイメージ(歌詞に出てくる砂漠や中近東の情景/エキゾティック)もあったのか 真夏に売上は頂点に達し 彼女自身の最大のヒットに。続く作品「モンテカルロで乾杯」も また同じような路線で連続ヒット。シングルヒットは勿論ですが ニューミュージック系のアーティストはアルバム人気も高く コンスタントにヒット。庄野真代さんの認知度は 年末の紅白出場や賞レースにも絡み高まって行くばかりなのでした。その頃には 本格的ニューミュージックブームとなり アイドル全盛 70年代後半の歌謡曲は翳りを見せ始めるのですね。
おいらは 更に続いてリリースされた7枚目の「マスカレード」という作品が一等好きで いつもの如く小学生で歌詞の世界もろくに理解出来ないのに 曲のアレンジが大好きで 初めて彼女のシングルレコードを買うのでした。「飛んで~」も「モンテカルロ~」のレコードも欲しかったけれど そんな余裕はないのですね。11歳の子供には。更に時は流れ 1980年春には 第二期ニューミュージック女性シンガーソングライターのささやかなバトルが展開されるのが 1980年春の化粧品メーカーのイメージ・ソングバトル。「唇よ、熱く君を語れ」渡辺真知子 「不思議なピーチパイ」竹内まりや と接戦を繰り広げて共に大ヒットするのですが おいらは庄野真代さんの「Hey Lady 優しくなれるかい」(11枚目のシングル)に軍配を上げたのでした。
現在も音楽活動を中心に多方面で活躍されておられます。


*************************

DSCN8554.JPG

(蔵出し)もう殆ど無いんだけれど うんもの画像 [猫] まだちゃんと掃除してない部屋のすみとかには うんもに限らないと思うんだけど にゃんずの毛が落ちています。掃除はするんだけれど普段いじらない棚とかの裏や普段使わないで置いてあるタオルやマットに飛んだ毛が。何度か書いていますが 不思議なくらいペットロスは無いんですよね。公園とかで 勝手に名前を付けた しまぼすとか もり~ぬとかを見ても 4にゃんずのことを思い出すことも無いんです。写真は飾ってあるから良く見ていますが きっと4にゃんずも 虹のむこうの楽園の生活にとけこんで優雅に過ごしていることでしょう!それでおいらも納得しているのかもしれないね。[わーい(嬉しい顔)]
さ~て 次回更新は 
4/20 0:01![がく~(落胆した顔)] もう4月も後半に入っちゃうじゃん!関係ないけれどGWも近づいて ますます やさぐれちゃうよ~っ。(やさぐれ連合の招集かけなくては!だはは。[爆弾])というところで今回はこのあたりにて。早く陽気が安定してくれますように!まだ夏日にはならないでおくれよ![喫茶店]それでは ぐな~ぃ![夜]

わすれな・めも ・・・ 20180415 22:45 22:05ごろ 近所のスーパーで 中村晃子さんを見かける。


nice!(115)  コメント(49) 
共通テーマ:音楽

nice! 115

コメント 49

(。・_・。)2k

俺もなんか才能ないかなぁといつも悩んでます
ほんと取り柄がないって辛いっすよねぇ

by (。・_・。)2k (2018-04-14 00:12) 

hatumi30331

イチゴタルト、豪華な仕上がりですね。
イチゴたっぷり!

うんもちゃん・・・・・
毛が落ちてると、思い出すよね。
うちはワン子でしたが・・・足音が聞こえたり・・・
鳴き声も聞こえたり・・・幻聴かな?
しばらく大変でした。
虹の向こうで、みんなと仲良くしてると思うと・・・
安心やね。 
もう寒いのは、イヤです。
風邪・・・ようやく治ってきたのに・・・
天候、安定して欲しいね。
by hatumi30331 (2018-04-14 00:16) 

takenoko

ヨーカドーのチラシ我が家にも入っていましたよ。こんな事をしてまで・・ 宣伝担当者は考えたのでしょうが、効果はあるのか???
by takenoko (2018-04-14 04:50) 

ぽちの輔

こんなチラシが入ったら
捨てずに取っておくかも^^
ニャンの毛は思わぬ場所から出てきますね。
我が家にもまだ長男君の毛が残ってると思います。
by ぽちの輔 (2018-04-14 05:56) 

nmzk

お早うございます。こちらはこの処 春の気温に戻っております。ゆっくり初夏を迎えてほしいです。
by nmzk (2018-04-14 06:07) 

ニコニコファイト

大谷選手一体どこまで行くのか楽しみです^^
by ニコニコファイト (2018-04-14 07:03) 

mimimomo

おはようございます^^
才能が爆発? 良いですねぇ~そう言うこと、もうわたくしの歳ではあまり考えられないかな?^^
凄いタルトが出来ましたね~確かに食べにくそうだけれど、イチゴそれ自体が美味しいから分解して頂けばいいものね(^-^♪
うんもちゃん、このお写真とても幸せそう。
by mimimomo (2018-04-14 07:28) 

みぃにゃん

イチゴスイーツももう終わりですね~気が付けば柏餅早いですね~
by みぃにゃん (2018-04-14 08:36) 

majyo

モミジがきれいですね。これが赤くなる頃、日本はどう変わっている?
サトーココノカドーとは これまたびっくり(@_@;) パクリかなあ
これ期間限定なんですね

飛んでイスタンブールはよく聴きましたね。
カラオケで歌える人うらやましかった。
ところでイスタンブールってどこなんだろう
この頃って実力派歌手多かったのですね
うんもちゃんの毛がどこかにある
わかりますよ。しばらくは遺品もありますから必ず付いていました。
いまはさすがに無いなあ。七宝焼きのミニ壺に骨があります
時々見ます

by majyo (2018-04-14 10:35) 

のらん

わ〜い♡ ゴージャス・いちごタルト♡ 久しぶりのうんもさん、やさしい寝顔ですね(^.^)
by のらん (2018-04-14 10:56) 

フヂ

ゆうのすけさんの才能、めっちゃ見えてます!
こんないちごモリモリのタルト、食べたいな~。
いちご大好きの身としては、終わっちゃうのが
哀しい…。さくら系のおやつも、ほぼ終わりに
なっちゃいました(´Д⊂ヽ
by フヂ (2018-04-14 11:07) 

向日葵

おお!
なんとも豪華な苺タルト!!
本物を食べたいなぁ~ぁ!!

庄野真代さん、懐かしいですねぇぇ。。
彼女も最近の活動、あまり聞きませんねぇ。。

「しりとり」は「な」です。
どうか宜しく!!
by 向日葵 (2018-04-14 12:01) 

ニッキー

期間限定とはいえ「サトーココノカドー」で営業(°_°)
それは是非とも見たいけど横浜山の地方から
春日部は遠いです〜( T_T)
イチゴたっぷりのタルト、美味しそう♪( ´▽`)
食べたくなっちゃいました=(^.^)=
by ニッキー (2018-04-14 15:22) 

ゆきち

いちごタルト、本当に美味しそう♪
今年はスーパーでいろんな種類のいちごを食べたのですが、今一つ美味しい~っと小躍りするようないちごには出会えず残念でした。
飛んでイスタンブール、この曲で覚えた地名です(*^▽^*)
うんもさん、穏やかで幸せそうなお顔。いつかは必ずやってくるお別れ、後悔しないように日々精いっぱい過ごそうと思っています。
by ゆきち (2018-04-14 15:41) 

sana

あはは、目を疑っちゃいました~ココノカドーはよかったですね!
いちごタルト、ゴージャスに出来上がりましたね。
インスタばえしそうです^^
飛んでイスタンブール、伸びやかな歌声とさばさばした雰囲気が大人で、新鮮でした。
アイドル絶頂期の終わりかけでしたか。

うんもちゃん、可愛いですね~。
4ニャンが長生きしてくれたから幸せでしたね。ありがとうって、もう向こうが見守っていてくれるんでしょう。
私はペットロスありますが~歴代の猫たちの存在感と思い出に満たされているところはあります^^
by sana (2018-04-14 16:07) 

えーちゃん

爆発的才能か~
最近活躍してるスポーツ選手は、頭も良いよね。
カトーナノカドーとか(゚□゚)
チョッと考えれば幾らでも出来る(゚□゚)
飛んでイスタンブール懐かしい~
イスタンブールが何処にあるか調べたものです(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-14 16:17) 

ma2ma2

庄野真代は良く聞きました!
飛んでイスタンブールなつかし(^^)
by ma2ma2 (2018-04-14 18:05) 

マーヤ

芸術は爆発だぁ~☆ヽ(^o^)丿
爆発的にたっぷりな苺!
美味しそうなケーキです(*^^*)
うんもちゃん、きっと穏やかな愛に包まれて
虹の向こうで、遊んでいますね^^
by マーヤ (2018-04-14 18:09) 

NONNONオヤジ

サトーココノカドーに行ってみたいな、チョコビ買いに……(笑)。こういう洒落の効いた企画は良いですよねぇ~! 昨今の社会情勢は言葉は悪いけど「クソったれ」ばっかりですもん。いちいち憤るのも馬鹿馬鹿しいくらい。どうにかなりませんかね~。ま、今夜は「居酒屋ぼったくり」でも観て心穏やかに過ごしましょう(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2018-04-14 19:49) 

mitsuya

お久しぶりです。お返事遅くなって申し訳ありません。うんもちゃん…そうでしたか…。心よりご冥福をお祈りします。いつか来る分かれが辛くて、なかなか皆様のブログも怖くて見られませんでした。また、近況報告できたらなって思ってます。
by mitsuya (2018-04-14 23:55) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
まだ こちらは窓を開けておいても 風はなく雨も降っていませんが これからまた春の嵐だとか。。。
日曜は昼間で荒天?このコメントを書いているうちに天気は変わって来るのかな?

♪(。・_・。)2kさ~ん いわゆるある程度そつなく出来てしまう 器用貧乏ということを言われたことがあるんですが やはりこの世に生まれたからには 何か名を残していと思うんですよね。(。・_・。)2kさんみたいにTVも出てみたい~っ!^^(でも やっぱし恥ずかしさが・・・先に。私は伴った才能無いからな。^^;)

♬hatumi30331さ~ん ありがとうございます。いちごの時期も そろそろ終わりが近づいていますよね。フエルトだと一年中ありますが 同じく食べれない所が難点だったりして。^^;
ふと ねこの毛を見つけちゃうと そうだったって!☆でも 私が思い出せないってことは にゃんずのことも上手くのみ込めたという事なんでしょうね。
風邪早く良くなりますように。夏風邪に繋がりませんように!^^

♫takenokoさ~ん アニメ映画の元々の舞台が春日部なんですよね。どうせなら全国すべての店舗が!となれば 映画の宣伝にもなるかもしれませんが!^^;
春日部に住んでいる方は嬉しいでしょうね!^^

♯ぽちの輔さ~ん 私も取っておきました。^^
今回で三度目の仮名称営業なんだそうですよ。うちももしかしたら 4にゃんず全ての毛が残っていたりして・・・。^^;まあ4にゃんずは全て兄妹だったのでDNAは同じ所が多いんですけれどね。^^

♭nmzkさ~ん 年々春も平均気温が暑くなってきているみたいですね。夏日ちょっと前の清々しい春をしばらく味わいたいですよね!^^☆

♮ニコニコファイトさ~ん 彼の次々に飛び出す才能は枯渇を知りませんね。うらやましすぎる~ぅ。^^☆
♪mimimomoさ~ん ありがとうございます。まだまだうだつの上がらない私は 焦ることばかりで。^^;
いつか”良いこと”で世に出てみたい!でも なかなか先が見えてこないことに不安も。でも諦めは出来なくて!^^☆
今回のは かなり食べ難そうなんですよ。^^やはり一番上のいちごから食べるのが良いのかな?^^☆
うんもの画像が数枚残っているんですが 似たり寄ったりで!☆彡

♬みぃにゃんさ~ん 退院おめでとうございます。
まだまだ御無理せず 調子を見て元の生活感が戻って来ますように!^^☆そうそう!もうかしわ餅売っているんですよね!食べたい~っ!^^

♫majyoさ~ん 青々としたモミジ!この時期の緑はとても目に優しいんですよね。赤くなる頃には・・・。
平民に優しい答えが出ていることを願いたいですね。
サト―ココノカド― 当日からSNSで取りあげられているみたいですよ。^^春日部 遠い~っ。
「飛んでイスタンブール」・・・私も判らなくて地図を見ましたっけ。今ではわかりますが 当時小学生だった私は歌詞が殆ど理解出来て無かったのでした。^^
後に大人になって ジタンというたばこも吸いましたっけ!☆
ペットロスというのは全く無かったのは やはり正直4にゃんずを見送った時の心の重みが後(最後)になるほどきつくて 見遅れたことで肩の荷が下りたというのもあったのかもしれませんね。でも みんな大きな病気もせず 長生きしてくれたことはとても嬉しかったです。^^

♯のらんさ~ん かなりいちご大盛りにしてみました!
WEBで参考にしたのは 本物だったような記憶があるんです。実際にある確率はかなり高いかも!^^
多分 今頃も向こうの世界でうとうとお昼寝していることでしょう!^^☆
 
♭フヂさ~ん ありがとうございます~ぅ。何かと やさぐれ君になっちゃいそうな アラGWの時期なんですね。^^
今まで作ったフエルトはもしかしたら うん十年後に発掘されたりして!北海道や大阪いろんな所から プレッツェル・ストラップが化石のように出てきたら面白いかも!もっとばら撒かなくては!あはは。
いちごは せいぜい5月までですものね。
サクラも過ぎちゃったし 次は夏フルーツ!めろん楽しみ~っ。^^

途中経過・・・ あ!風が出てきた。(今 0:57です。)

♮向日葵さ~ん いちごのタルト!こんなのもしかしたらデパ地下にあるかも。^^
庄野真代さん 今も歌われているようですよ。
暮れだったかな?テレビで見たような記憶が!☆
世界一周もなさられたんですよね。

あ!しりとり行ってこなくちゃ!「な」んてかこうかな!の「な」じゃまずいかな。^^;

♪ニッキーさ~ん 私も千葉からだとかなりあるので ためらっちゃいます。草加市あたりまでならなんとかと思うんですが。^^;5/11までだとか!☆
いちごスイーツ思ったほど私も食べてないんですよね。7-11のさくらモンブランも食べたいし~っ。☆

♬ゆきちさ~ん ありがとうございます。
私もいちごスイーツ堪能しなくちゃ!まだ間に合う~っ!=3 イスタンブールと この次のモンテカルロ覚えましたね。地図でも探しました。その次の「マスカレード」私は ”仮面舞踏会”という意味を知らなかったので マスカという地名が 0度(赤道)辺りにあるのかと思って探したおばかでした。^^;あはは。私も いつかは と思っていたんですがまさか20年過ぎるなんて思って無くて 逆におめでたいことだと思えるようになったのが救いでした。^^☆

♫sanaさ~ん ありがとうございます。最初広告を見た時は またクレヨンしんちゃん一家のお騒がせかと思っていたら 春日部(本拠地)では 三度目のイヴェントになっていたのにびっくり!^^
コウモリマークが またブラックで良いな~と!^^
今回のタルトは 今までにない背の高さが私自身 新鮮でした。☆70年代後半でニューミュージックブームが台頭してきて また80年代の幕開けで キャンディーズ解散 百恵さんの引退 ピンク・レディーの(一時)解散 石野真子(一時)引退そして80年代アイドルの登場で 70年代のアイドルは下火になってしまいましたね。
ペットロスは やはり気持ちが揺らぎますよね。私はなんとか乗り切っちゃいましたが 飾ってある写真を見ると もう一度抱いてみたいかも。。。なんて思うこともおあるんです。でも 私も親も若くないですし 仮に先20年ということを考えると 可哀想だなと思っちゃうので乗り切れたのかもしれないです。^^
思い出はとても有難いものになっていますよね!☆

♯えーちゃんさ~ん ありがとうございます。
^^;いろいろ出てきそう!
最近のアスリートは駆け引きも上手いですよね。
私だったら 舞いあがっちゃって周りも見えなくなって 失敗しちゃいそう。^^;
「飛んでイスタンブール」が大ヒットした同年の秋には とんでとんで「夢想花」も大ヒットでしたね!♩~
今週末の江ノ電とR134界隈 沢山シーズン前の潮の香りを楽しんで来て下さいね。私も行きたかったけれど 法事があるので残念です~ぅ。ユーミンの「潮風にちぎれて」がぴったりな季節かも!^^☆

♭ma2ma2さ~ん 庄野真代さんの都会的な感じが おしゃれな大学生~20、30代に大人気でしたよね。

♮マーヤさ~ん 岡本太郎さんも まさに爆発でしたよね!子供の頃 テレビや写真で見た 太陽の塔は怖かった記憶が。あれは何?鳥?ウルトラマンとかの怪獣?なんて。
うんもは 4にゃんずの中でも いろんなブロガーさんからも愛されて幸せだったと思います。長生きでしたね。四半世紀になっていたら 化け猫として有名になっていたかも!爆発!^^;

♪NONNONさ~ん 冗談かと思ったら本当にあったのには驚きでした。^^;チョコビはまだ売っているんでしょうかね。以前買ったことがあるんだけれど 家のどこかに空箱が・・・。^^;
なんか このところロクなことないし 社会的にもなんか倫理感のないおかしな事件も それに政治もですよね。~劇場で済まされなくなって来ています。今とんでもないことが国におきたらどうするんだろう?!
(頭痛。~*)
昨日は 第一回放送見れましたよ!私は 卵黄は苦手なんですが 誰かに作ってあげたくなります。ちょっとしたコツがまた良いですよね。もう一度原作を読み返さなくては!^^☆

♬mitsuyaさ~ん ありがとうございます。お元気ですか?いえいえ 私もあつおくんのことも自身のことのように感じましたし 気持ちは良く判ります。でも何より老衰であったことで 長生き出来たことを褒めてあげることが出来たので誇りに思っています。
私があまり思い出さないってことは うんもも他のにゃんずも喜んでくれているからなのかなと!^^☆
お忙しそうですが また記事の更新を楽しみにしております。陽気が不安定ですが 御身体の調子崩されませんように!^^☆

・・・このコメントの初めの部分は23:30ころから書き始めて (途中で 「居酒屋ぼったくり 第一話」&ユーミンのSONGSを見ながら書いていたので)さ~て日曜になりました。今日はお天気が良くない所も多く 北海道では雪が吹雪いて来る所もあるとか みなさま体調を崩されずに素敵な日曜日をお過ごしくださいね。^^☆では ぐな~ぃ。
by ゆうのすけ (2018-04-15 01:50) 

raomelon

たっぷりいちごのタルト、ゴージャスですね^^
売っていたら間違いなく買っちゃいます( *´艸`)
クーちゃんの毛も未だに出て来ますよ~
夢にはなかなか出て来てくれないんですけどね…^^
by raomelon (2018-04-15 11:17) 

向日葵

庄野真代さんだったら、ヒット曲などに
左右されたりしないで、実力であちこちの
音楽番組からお呼びが掛かりそうですね。

「しりとり」。。
お次は「ご」です。
どうぞ宜しく!!
by 向日葵 (2018-04-15 12:58) 

すーさん

イチゴ好きのワタスにはたまらん!
たっぷりのイチゴ載せタルト・・・
美味しそうです^^♡。
ゆうのすけさんや曾根風呂の皆さん
ステキな才能と謙虚さをいっぱい併せ持っていらして
いつもいいなぁって思ってます。。
by すーさん (2018-04-15 13:21) 

emi

こんなにイチゴたっぷりのタルトがあったら食べてみたい~。
それこそ、インスタ映えで人気がでそうです。

久しぶりにうんもちゃんの可愛い寝顔が見れてうれしい(^-^)
ニャンズの毛。きっとまだまだ出てきますよ~。
私もたまに見つけては、その子たちの事を想い「ありがとう」って言っています。
by emi (2018-04-15 13:29) 

響

楓の新緑綺麗ですね。
イチゴのタルトいつもにまして美味しそう。
by (2018-04-15 19:01) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。^^
今回は確か ”フエルトスイーツ”出画像検索した記憶なんですが再度検索しても出てこないんですよね。
確か本物のような記憶なんですが。
でもあの人の記憶は かなり鮮明なはずな気がします。秘書官の人(爆)^^
そうそう!夢にはなかなか出てこないんですよね。多分出演料が高いからかな!^^;
by ゆうのすけ (2018-04-16 01:37) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
コンスタントにヒットを出されて 一時代を築きましたものね。最近はあの頃の 渡辺真知子さんや八神純子さんもジャンルを超えて歌番組に出られていますもの。庄野さんんも まだまだ現役ですものね!^^☆
「ご」・・・なんか難しい。パッと浮かんだのは ゴリエ。そういえば ガレッジセールの二人あまり見ないな・・・。☆
by ゆうのすけ (2018-04-16 01:43) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
そろそろ季節も後半なので いっぱい乗せちゃいました。^^☆今年はあまりいちごを食べていないんですが もう安くなる時期ですので 上手くげとしなくては!^^
いえいえっ。私は実益に繋がらないから・・・。
なんか生活に役立つ利益性のある才能って無いかな。なんて思っちゃうんですよね。
立身したい~っ。^^☆
by ゆうのすけ (2018-04-16 01:50) 

ゆうのすけ

emiさ~ん いらっしゃいませ!
私は ブログ以外のSNSってやったこと無いんですが みなさん凄いですよね。どこにこれぞというものが 転がっているかみんな宝探しみたいで!^^
私はあまり画像って残さない方なので 後悔って言うのではないんですが たくさん撮っておいても良かったかなと思うこともあるんです。それはにゃんずだけじゃないんですけれどね。^^
そうそう!普段動かさない狭い所に にゃんずが入って行って出てこないこと(場所)もあったんで やっぱり残っているかも。^^;大掃除もしなくてはいけないんですが!なかなか・・・。☆彡
by ゆうのすけ (2018-04-16 01:58) 

ゆうのすけ

響さ~ん いらっしゃいませ!
放っておくと どんどん色が濃くなってしまう新緑は
目にも優しいし清々しいんですよね。^^
今回は もりもりいちごのイメージが出ればと!^^
クリームも もう少し多くても良かったか!^^☆
by ゆうのすけ (2018-04-16 02:12) 

馬爺

おはようございます。
苺のスイツー美味しいですね、苺タルトは昨年孫の誕生日に不二家で買いましたが美味しかったです。
今では苺も種類が多くてどれが美味しいのかわけわかりませんね、選ぶのも苦労します。
by 馬爺 (2018-04-16 09:13) 

あーる

懐かしいなあ。日本人がみんなトルコのイスタンブールの名前を口ずさんだ、あの時ですね。
by あーる (2018-04-16 13:05) 

ゆうみ

いちごさんのブツブツは ビーズですか?
はやり歌 懐かしすぎるわ。
そこにおらの青春があったよ
by ゆうみ (2018-04-16 21:37) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
あ!いちごのタルトは不二家さんにもあるんですね。
近所にもあるんですがなかなか行くことが無くて!^^
たまには デザインのアイデア探しに行かなくて!☆

ホントこのところいちごの種類が沢山ありますよね。
スーパーで見てもこれはどんな特徴がある味なんだろうって!^^私は安くて数がいっぱいなのを選んでしまいます~ぅ。^^一個何百円って言うのも気になりますが 手は出ないですよね。^^;
by ゆうのすけ (2018-04-16 23:01) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
まだ日本では トルコという国名から別のものを思い浮かべていた頃ですよね。今では すぐ思い出すのはアイスか?^^
この頃はトルコ(イスタンブール)って地理的にどこにあるか全く判りませんでしたが 怪しげな音階のメロディーから(女性がベールを被っているような)異国感を感じましたっけ。社会情勢も動きがありましたもんね。そして翌年は ちょっと南下した当たりのブームが起こりましたよね。レースのカーテンを纏うブーム!^^
by ゆうのすけ (2018-04-16 23:13) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん いらっしゃいませ!
今回は ビーズを使わないで フレンチナッツ(ノット)ステッチという刺繍で 粒を作りましたよ!^^☆
この頃は ジャンルにこだわらず 流行歌が老若男女誰でも歌えるような時代でしたよね。
私は まだ青春の手前でしたが 過去の記憶の中で一番鮮明にいろいろと思い出せる頃です。^^☆
by ゆうのすけ (2018-04-16 23:17) 

OMOOMO

サトーココノカドー、ユーモアのセンスいただき
すてきないちごのスイーツ完成ですね。
イスタンブールってトルコなんだ。
いい歌ですよね。
by OMOOMO (2018-04-17 03:01) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
思わず苦笑いしたくなっちゃいます。
春日部店だけ ずる~い!って感じちゃいます。^^
一昨日 久しぶりにいちごを買いました。
その大きさからすると このタルトのいちごは小粒なんだな~と!^^☆
イスタンブールというと中近東のイメージなんですが トルコというとどうもヨーロッパのイメージが先行してしまいます。^^
by ゆうのすけ (2018-04-17 05:57) 

小がめら

GW明けに近所の団地の1階に引っ越すのですが、今度は30平米ほどの日当たりの良い専用庭があるので、またイチゴの栽培を再開したいと思っています。毎年ポットで株を増やすのが楽しいんですよね〜。
by 小がめら (2018-04-17 23:49) 

ゆうのすけ

小がめらさ~ん 専用庭があるって良いですね!^^
30平米だとかなり広いですよね!☆
うちも場所があると良いんだけれど。あ!今年も
グリーンカーテン用のゴーヤーを植えなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2018-04-18 01:19) 

U3

サイノーは待っていても開花しません(爆)
by U3 (2018-04-18 10:42) 

まき

☆たっぷりイチゴのタルトに目が釘付け!
本物さながらに美味しそうで、実際目の前にあったら手を伸ばして食べちゃいそうです(笑)

ご無沙汰しておりましたが、らブログ更新致しました。
これからもどうぞよろしくお願い致します\(^o^)/
by まき (2018-04-18 12:32) 

viviane

飛んでイスタンブール♪ 任せて下さい^^ 歌えます
その横で~hatumiさんが踊ります^^
そうでしたか・・・私の従妹の家のお近くなんですね
従妹はピアノの先生をしているんですよ~♪
by viviane (2018-04-18 22:14) 

ゆうのすけ

U3さ~ん いらっしゃいませ!
芽を出すまでが大変ですよね。このまま低空飛行のままの人生はふっ切れないんですよね。いつか来る将来 最高の状態で全うしたいのが夢ですね。^^
by ゆうのすけ (2018-04-18 23:10) 

ゆうのすけ

まきさ~ん いらっしゃいませ!
記事を拝見させていただいたら お腹空いて来ちゃいました。^^フルーツサンド食べたくなっちゃいました。
こちらこそ どうぞ宜しくです~ぅ。^^☆
by ゆうのすけ (2018-04-18 23:23) 

ゆうのすけ

vivianeさ~ん いらっしゃいませ!
わ~を!hatumi30331さんのバックダンサー付きですね。^^とっても豪華!☆
あの郵便局の近くのマンションには 有名な作詞家さんも住んでいらっしゃるそうですよ。^^
by ゆうのすけ (2018-04-18 23:30) 

えのみ

先日ゴーヤの土を準備して、肥料を混ぜて熟成させています。
5月連休辺りに苗を植える予定です。
by えのみ (2018-04-19 13:08) 

サンダーソニア

この春はイチゴがお高くて
買えません^^;
こんなタワータルトがあったら
目が釘付けです
by サンダーソニア (2018-04-19 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。