So-net無料ブログ作成

そして 桜前線お見送り。 [明菜ちゃん]

新年度が始まり今週は もうソメイヨシノが風に吹かれ見納めになってしまうだろう。そして次の街のために桜前線を見送らなくては。[かわいい]

DSCN0923.JPG
ソメイヨシノを見送っても まだオオシマザクラや次の
登場を待っている季節の花が楽しませてくれるだろう。
DSCN0939.JPG
薄い紅の河は流れて・・・。[かわいい]
*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回は前回途中までの制作だった三角ショート型の小物入れの続きで残されていたふたの部分のトッピングの仕上げです。

DSCN0772.JPG  DSCN0776.JPG
在庫でたくさん作っておいたベリーとは また別に今作
用に3種4個と絞りクリーム2種4個をトッピング用に
制作。フリル状のレース生地をふたと下部の収納部背面
に貼り付けぷち贅沢な感じに。[アート]          
DSCN0775.JPG
金のビーズもおまけで飾っちゃえ~っ![アート]
ふただけでも良いかなって思っちゃうんだけれど・・・。
DSCN0780.JPG
そうもいかないので!このような感じに![わーい(嬉しい顔)]
DSCN0777.JPG
時間の無い割には ちょっと気にいた感じに完成![バースデー]
いくらで売ろうかな・・・。なんて思ったりもしたんですが
未だにオークションの方までは なかなか頭が回らない
のでとりあえずは保留ということで![プレゼント]否、今年中には
ヤ〇オクに出品したいんだけれど どうも良く理解出来
ていない所もあるので 落札は結構経験があれど出品は
と躊躇するばかりなのです。[目]           
*************************

[るんるん]今回の一曲は 明菜ちゃん!今記事書き出しのトップで 薄い紅の河は流れて・・・と書いたのは今回の一曲の歌いだしの部分なんですね。二年前に発売されたシングル(一応最新シングル作/アルバムは 昨年発表されたオリジナルアルバムに別ヴァージョンで収録)なんですが 数ある桜ソングの中でもこの世界感は明菜ちゃんでないと!という独自のカラーが出色の作品になりました。マイナーキーですが リズムがあるので舞い散りゆく花の風情が儚くも艶やかで![るんるん]

DSCN0970.JPG 「ひらりーSAKURAー」 中森明菜 2016年02月24日発売 51枚目のシングル(企画盤等を除く)この作品は以前にも登場したのですが 昨今は 比較的落ち着いた感じのオリジナル作品が多い中 この作品はかなりリズムを感じさせるダンサンブルな感じに仕上がっていて 詞の内容は儚く感じてしまいますが 曲だけ聴いていると無意識にリズムを取っちゃったりBGMにしちゃったりすると いつの間にか身体も小刻みに動いちゃって やってたことが疎かに・・・。なんて結構あったりします。[がく~(落胆した顔)]

れびゅ~とは ちょっとかけ離れちゃうんですが この記事をかいている前日の夕方に近所の公園にちょこっとだけ桜を見に行ったら 夕方になって気温が下がってきたせいか風も出て来ていて 満開に咲いていたソメイヨシノが ひとつふたつ・・・そのうちまとまって風に吹かれてしまい その中に立っていたおいらは この作品のれびゅ~を今回書くことを決めていたので その曲調が脳裏に流れて来て 舞う桜を感じたら もうなんだか映画のワンシーンか 舞台に立ちスポットライトを浴びた大スターみたいな気分になっちゃって しばらくそんな気分の悦に浸ってしまっていたのでした。[目]
明菜ちゃんの歌には 桜をイメージ出来るような作品が何曲かあるんですが どの作品もドラマティックな作品で聴いている者を その歌の中の主人公にさせてくれるような不思議な魅力があるんですよね。カヴァー作品では 山口百恵さんの「愛染橋」も歌われていましたっけ。世の中に花は数多くあれど 桜の花はどの花よりも人を艶やかに演出する怪しく不思議な力を分け与えてくれる。普段は忘れているのに そんなことを 毎年花の頃がやってくると改めて感じさせてくれるんですよね。明菜ちゃんの作品も。でも これまた面白いのですが いくら明菜ちゃんが頑張っても「チェリーブラッサム」はフィットしそうにないし かたや(松田)聖子さんが「二人静~天河伝説殺人事件より~」を歌われてもフィットしないんですよね。ゆえに今回の「ひらり-SAKURA-」も明菜ちゃんだからこそ妖艶さが際立つんですよね。でも カバー企画でも良いから アイドル時代のライヴァルである他の80年代アイドルの歌を(今更ながら)元気に歌ってる明菜ちゃんも見てみたいな・・・なんて。昨年発売された80年代ダンスナンバーの洋楽カヴァーアルバムで 披露してくれた「ダンシング・ヒーロー(EAT YOU UP)」(荻野目洋子)「ヴィーナス」(長山洋子)もカッコよかったんだけどな![カラオケ]
今年は まだ新作の話題は飛び込んで来ないけれど じっくり素敵な作品を期待しちゃうのでした。[ぴかぴか(新しい)]


*************************
DSCN0999.JPG
花あかり
DSCN0965.JPG 千葉城と月と桜と。 
千葉城はお城の形をした郷土博物館なのです。

今年もソメイヨシノの写真をかなり撮っては削除したりしたのですが セカンドブログとサードブログと重ならないように記事UPしてみました。メインのこちらでも何枚かUPしましたが なかなか気に行ったものは撮れなくて・・・。デジイチはなかなか手は出ないし(ジャンク品はダメだけれど オークションで手軽な価格の)中古とかで もう少しズームの利くコンデジが欲しいな。余裕はなかなかないけれどね。今年は車検もあるし。はぬ~ん。宝くじ当たらないかな。。。[ムード]

卯月になって 新しい環境に中に飛び出した方も少なくないかと思いますが おいらも現状維持しながら もっと上(少しづつでも)を目指さないと・・・。生活厳しいもんね。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]ははは。笑ってごまかせ!
次回更新は 4/8 0:01の予定です。[メモ](今 めくったカレンダー見たんだけれど 今月末はもうGWなんだね。おいらは例年通り関係ないけれど 中二日を取って9連休なんて人もいるんだろうな!今年も So-netブログやさぐれ友の会 発足か?[わーい(嬉しい顔)])春と言えば 春競馬GⅠも季節だけれど競馬と言ったら 唐津っ子さん 御身体の具合どうかな?ちょっと気になってしまう同県ブロガーのおいらなのでした。唐津っ子さん体調早く良くなりますように![喫茶店] というところで今回はこのあたりにて!それでは ぐな~ぃ![夜]

[ひらめき]いよいよ話題のドラマが![ひらめき] いつもお越し下さる同じSo-netブロガーであり 作家の秋川さん原作の大人気ライトノベル(小説)”居酒屋ぼったくり” が [ぴかぴか(新しい)][TV][ぴかぴか(新しい)]テレビドラマ化されます。初回第一話(本編)は 4/14 21:00~21:30なのですが 今週末4/7 21:00~ ドラマ化直前特番(開店直前スペシャル)が放送されます。([TV]BS12 BSトゥエルビで無料放送)詳しくは [サーチ(調べる)]居酒屋ぼったくり ドラマ BS12(←こちら)から BS12の 番組WEBサイトに飛べます!もし よろしかったら応援お願い申し上げます。[わーい(嬉しい顔)]

[演劇]体調が回復されてこられてホッとしています!(。・_・。)2kさんのしりとりNo.2は 絶賛しりとり中![サーチ(調べる)]こちらから飛べます~ぅ。


nice!(109)  コメント(58) 
共通テーマ:音楽

nice! 109

コメント 58

(。・_・。)2k

今度は八重ですね
桜の季節ってホント一瞬です

by (。・_・。)2k (2018-04-02 00:47) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
八重は色合いが綺麗ですものね。こちらも楽しみ!^^
今年は早く開花しちゃったせいもあって 例年より短い?!なんて私も思っちゃいました。✿~
by ゆうのすけ (2018-04-02 01:21) 

えーちゃん

関東のソメイヨシノは、そろそろ御仕舞だけどね。
桜は、種類が多い(600種類以上あるらしい)から、これから見頃を迎える桜もあるけどね。
夏に咲く桜もあるらしいよ(゚□゚)
千葉城と月と桜とは、綺麗だけど、千葉城なんてあったっけ?と思った(゚□゚)

by えーちゃん (2018-04-02 01:26) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ソメイヨシノは終わっちゃいますが まだまだこれからの桜も!^^花は無くともソメイの葉桜もまた良いんですよね。陽射しがなんとも言えない緑を透かせてくれるのが嬉しいのです。^^✿~
千葉城って言う城は無いんですよね。郷土博物館の名称(通称)が千葉城だったりするのです。実際にあったのは 千葉城という名称では無くて 亥鼻(いのはな)城という名称なのでした。☆その千葉城は 私と同い年なのでした。
by ゆうのすけ (2018-04-02 01:35) 

みぃにゃん

おはようございます。明奈ちゃんのこのうた知らなかったです。やはり手術前は緊張してるのでしょうね。早くに目が覚めちゃいました
by みぃにゃん (2018-04-02 04:51) 

takenoko

今年の桜は終わりですね。北の方へ移動すればいいけど無理だな。
by takenoko (2018-04-02 04:59) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
緊張しちゃうよね!
でも だいじょうぶ だいじょうぶ!
ロッキーくんも 沢山のブロガーさんも応援しているから!きっとすぐ終わっちゃいますよ!☆
みんなからも届いているかと思いますが
私の応援オーラもちょこっとだけ 
お~らよっと!^^☆ぷちガンバだぜよ!♫~
by ゆうのすけ (2018-04-02 05:06) 

ゆうのすけ

takenokoさ~ん いらっしゃいませ!
かなり風に舞ってしまいましたが 次の桜もまた咲きだしています。気持ちだけ途中まで見送って!^^☆
by ゆうのすけ (2018-04-02 05:08) 

nmzk

お早うございます。私も先週の金曜日にお花見をしました。満開の桜と花吹雪が同時に観られました♬
by nmzk (2018-04-02 06:19) 

ニコニコファイト

おはようございます。ソメイヨシノあっという間に散ってまた来年て感じですね。
by ニコニコファイト (2018-04-02 06:42) 

ゆうのすけ

nmzkさ~ん いらっしゃいませ!
金曜あたりが 一番良い桜の花の見頃だったかもしれないですね!^^花吹雪の中でのお花見!なんだかそれだけで感動しちゃいそうです。✿~
by ゆうのすけ (2018-04-02 06:48) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
今年は早めに咲いちゃったあと お天気も良かったので花の時期が早く過ぎちゃった感が強いですよね!
もうちょっと楽しみたかったけれど 物足りなさが残る位が良いのかもしれないですね!^^✿~
by ゆうのすけ (2018-04-02 06:50) 

NONNONオヤジ

明菜ちゃんの『ひらりーSAKURA』、YOUTUBEにあったんですね~! ブログのBGMで流したくて、ちょっと前にぼくも探したんだけど、そのときは見つからなくて……。桜をテーマにした曲は数々ありますが、明菜ちゃんのこの曲は桜の花の持つ妖しさが表現されてますよね~。あらためて聴いてみると、意外とリズムが強調されていてビックリしました。東京の桜もそろそろ終盤戦かな?
P.S.ドラマ「居酒屋ぼったくり」、楽しみですね~☆彡!
by NONNONオヤジ (2018-04-02 06:58) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
あ!この動画最近なんですよ。確か3/29に公開されて共有埋込も可能だったので!^^ちょっと前まで無かったから有難かったのです。^^☆
こちらもソメイヨシノは かなりひらりとしてしまいました。✿~週末の雨で 一斉に葉桜になっちゃうかも!
今回は 季節は違うんですが「月華」や「満月」「花曇り」も思い浮かんでたんですが 動画があったので急遽決めちゃったのでした。
居酒屋ぼったくり・・・今週は特番ですものね!なんかドキドキしちゃいます。^^☆
by ゆうのすけ (2018-04-02 07:10) 

向日葵

今年はワタクシも、なんとか桜を満喫ー!!

花の具合とかお天気やカレンダーの状態で、
なかなか満開の時に、ドンピシャリ良い状態での
桜は見られないことが多いです。

その分、挫いた足にも無理をさせてしまったので、
今になって足が痛くてひぃひぃ言っていますが。。

フエルトスイーツ、相変わらず見事ですねぇぇ!!
今回のは、あまり本物、っぽくなくて、
いかにも「作り物」っぽいですが、
見事に鮮やかに美しく綺麗で、
いかにも夢がありますねぇ~ぇ!!

あ?
「ゆめのすけ」さんの「ゆめ」は「夢」・・??


明菜ちゃん。。
今は何をしているのやら。。
ちっとのニュースが入って来ませんねぇぇ。。

淋しいなぁぁ。。
割合好きだったんですが。。


by 向日葵 (2018-04-02 07:18) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^私もじっくり花見というのではなく 短時間にぐるぐると近所を回ってきただけなんですが 例年通り見ることが出来ました。今年は天気も良かったですものね。
足大丈夫ですか?私も運動不足解消に歩くようにしているんですが 惰性になっちゃいがちで!あ~運動もだけれど痩せなくちゃ。。。う~っ。
今回は実用性重視だったので ちょっとリアルではないフェイクな感じの仕上がりになりました。
あ!明菜ちゃんは 昨年アルバムのリリースがあったから また海外で制作を兼ねて生活されているのかもしれないですよ。ジプシーが似合う明菜ちゃんなのでまたひょっこりと!^^☆
え゛っ。私の夢・・・。う~ん難しい。余裕のある老後とう~ん。。。ひ・み・つ!(←思い浮かばない!^^)
by ゆうのすけ (2018-04-02 07:30) 

mimimomo

おはようございます^^
今年の桜(ソメイヨシノ)ももう終わりですね~もう4月だものね。
素敵な物入れが出来上がりましたね。手先が器用なんだわねぇ~
by mimimomo (2018-04-02 07:39) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
あ!そうですよね。月が変わったのに まだ3月の心算が抜けなくて・・・。^^;
ソメイヨシノ・・・昨日あたりかなり吹かれちゃって今年も花期が終わりそうですね。そして葉桜の季節。これもまた嬉しかったりします。^^今回は 実用的な作品となりました。☆
by ゆうのすけ (2018-04-02 07:50) 

majyo

チューリップと桜良いですね
そして桜を見送り、次の桜を迎える
毎年同じ事ですが、一年として同じ桜は無いです
イチゴのショートケーキは入れ物になる
オークションに出すと人気となるでしょう

明菜ちゃんのこの歌は知りませんでしたが、若い時の映像が懐かしく思います。
千葉城の月と桜の夜景。美しいです

by majyo (2018-04-02 07:56) 

足立sunny

BS見るのに、まずテレビを買いませんと。
桜の季節でこんなに晴れ続きは久しぶりで、よく見れたのは何よりかと。
by 足立sunny (2018-04-02 07:58) 

向日葵

うぅ~~ん。。
そっかぁ~~!!

「小物入れ」だったわけですねぇぇ。。

うんうん、ちゃあんと画像の上の方にも
「小物入れ」と書いてありますね!(←見落とし!)

え?ヤフオク?
売っちゃうの?

勿体なぁ~~い!!

って?
ゆうのすけさんはいくらでも作れるから、
置いておいても溜まる一方で仕方ないのか。。

by 向日葵 (2018-04-02 09:14) 

馬爺

おはようございます。
桜も早くも散り始めましたね、花の命は短くてですね。
お城と桜がいい感じに写っていますね。
ちょっとフラッシュ炊いても良かったかなと思います。
by 馬爺 (2018-04-02 10:11) 

raomelon

桜とチューリップのコラボ、素敵ですね~♪
ソメイヨシノはこちらも散り始めましたが
春のお花が次々に!楽しみですね^^
三角ショートの小物入れ、可愛い~
金のビーズがお洒落で、華やかになりましたね^^

お祝いコメントありがとうございました♪
男の子同士、まーくんと仲良く遊べそうです^^
by raomelon (2018-04-02 10:21) 

ニッキー

チューリップと桜のコラボってとても美しいけど
レアですよねぇ^^
今年のソメイヨシノはちょっと早いから~(*_*)
土曜日に見に行ったら、うちの方も桜吹雪が
綺麗でした(^O^)
満開の桜も見たかったなぁ^^;
by ニッキー (2018-04-02 14:47) 

morichan

桜は、人の心を惑わせる~。
つぼみも満開も散り際も、
いつだって、ドキドキさせてくれますよね。
今年は例年より長く楽しめて、大満足でした(^^♪
by morichan (2018-04-02 15:18) 

ma2ma2

今年の桜も見納めになって来ましたね!
また来年ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-02 17:35) 

sana

次の街のために桜前線を見送る、って素敵な考えですね!
ソメイヨシノは半ば散りました。
他の桜が咲いていきますので、まだ気分は味わえます。次々にお花が咲いていく季節~チューリップも可愛い^^
また美味しそうな可愛いケーキですね。素敵なお部屋でいただきたいわ~え、食べられない?^^
とても綺麗な仕上がり、欲しい方に販売するのもいいですよね、きっと。
私もやり方がわからなくて、なかなか‥^^;
明菜ちゃん、繊細で妖艶でドラマティック、他にない味わいがありますよね。
映像見ると痩せ過ぎなのでハラハラしちゃいますが~バーレッスンを続けているみたいだから、バレリーナ基準なラ普通なのかしら?なんて^^
ディナーショーなどやってるという話もたまには聞こえたり、順調に出来るといいですね^^
by sana (2018-04-03 00:08) 

OMOOMO

桜とチューリップきれいですね。
蓋つきショートケーキ、根性ですね、手間がかかる。
明菜ちゃんに病院で会いました。
家族のお見舞いの様でした。
郷土博物館がお城、なかなかしゃれてますね。
by OMOOMO (2018-04-03 03:16) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
コメントのお返しが遅くなっちゃいました。昨日の午後からなんか調子が良くなくて 軽い頭痛や肩が結構張ったり調子悪くて 夕飯の後に早めに横になっていたら午前三時過ぎて目が覚めちゃった。どうしよう。
・午前三時の東京湾を見に行くわけにもいかないし。。。

♪majyoさ~ん ありがとうございます。じっくりとは見れませんでしたが 今年もソメイヨシノは咲き始めから吹雪くまで楽しむことが出来ました。✿
千葉城(郷土博物館)は 近くまで幾度か出かけていますが 桜の時期に行ったのは初めてのことでした。来年からは 重要チェック名所に昇格です!^^

♬足立sunnyさ~ん 何だか私までドキドキしちゃいます。^^;今年は桜の時期は大当たりでしたね。
やがて葉桜になって!虫が落ちて来ないと良いんですが!^^☆

♫向日葵さ~ん ありがとうございます。
オークションはよく利用するんですが 出品したことは一度もなくて何をどうするかもよく理解出来てないんですよね。
そうそう!そこが問題なんです。作ったものはどんどんたまる一方で それもプレゼントしたり数を減らして行かないと大変なんですよ。でもテキストに載っている作品を作って そのまま売ることは著作があるので出来ません。オリジナルなら売れるんですけれどね!闇市なら大丈夫?!(^^;)それならあげちゃうんですけれどね。せめてオリジナルは売る価値は千に一でもあるかな・・・などと期待したりして。^^;

♯馬爺さ~ん ありがとうございます。やはり花の時期は早いですよね。あ!なるほどフラッシュ炊いても良かったんですね。コンデジでも なかなかマニュアル操作ってしないのでいろいろ試してみなくては!^^☆

♭raomelonさ~ん 桜は終わっても次の花が待っていますもんね。紫系の花の時期も楽しみ!まずはアイリスあたりから!✿
今回は ひさびさの実用作品になりました。^^
ま~くんとゆうくん 早く逢えるといいですね。

♮ニッキーさ~ん 東京と神奈川は今年は結構開花も早かったし雨も降らず気温も高かったから 花の時期があっという間に過ぎちゃいましたね。
毎年有名な所に行ってみたいと思いながら行けなかったりなので いつかは千鳥ヶ淵とか行ってみたいですね。✿

♪morichanさ~ん ありがとうございます。
あの花ほど惑わされるものはないですよね。昼間の顔と夜の顔!その違いにさえも惑わされてしまいます。^^

♬ma2ma2さ~ん 潔く見送っちゃいました。ホントは何時までも咲いていて欲しいところですが 引き際にも美がありますよね。^^

♫sanaさ~ん ありがとうございます。^^;
何時からでしょうかね。迎えて見送るって思うとまた次の機会がとても愛おしくなるんですよね。^^
sanaさんのチューリップ畑も見事ですよね。仕事先も咲きだしたんですが 来年はもっと増やしてみたくなりました。
今作はレースもいつも以上に使っちゃいました。^^
オークションは落とすばかりで 出品は凄く難しいんじゃないかと思っちゃうんですよね。それでなかなか一歩踏み出せなくて!^^;
なかなか明菜ちゃんの近況は聞えて来ないんですが 何時ものことですので(?!^^;)便りが無いことが元気な証拠のような気がします。ひょこっと出てきてちょっと申し訳なさそうにしているところもまた茶目っ気があって!☆
明菜ちゃんには エドガー・ドガとか アンリ・ルソーの[眠れるジプシー女]の世界感が似合っちゃう気がするのです。前世はジプシーかもしれない。(^^;)

♯OMOOMOさ~ん ありがとうございます。
どうも年間ローテーションみたいなものが出来てきたようで 同じような時期の同じようなものを作る傾向が・・・。^^;これは結構ふたと下の部分の重なりがあるので 型紙通りに作っちゃうとふたが締まらなかったりしちゃうんで 縫い合わせの時に調整がいるので ちょっと手間が増えてしまうんですよね。
明菜ちゃん だいぶ清瀬には戻られていないようですが かなり変わって開けてきた街を見たら驚いちゃうかもしれないですね!^^
郷土博物館は 小学校の社会科見学で初めて入ったんですが 歴史がどうも好きじゃない私は あまり興味をひかれなかったんですね。景色を見るのが楽しかった思い出が。^^ 

・・・あ~なんか調子がパッとしないな。急に気温が上がったせいかな。みなさまも御自愛くださいね。
ではでは~っ。^^☆☽ ~
by ゆうのすけ (2018-04-03 04:36) 

ぽちの輔

私も夜桜に挑戦しようと思いつつ
ついつい・・・・^^;
by ぽちの輔 (2018-04-03 07:32) 

すーさん

ショートケーキの小物入れ、
そのままでも綺麗な仕上がりですが
レースのフリルでさらに洗練度あがりますね♡。
オシャレ〜(=´∀`)人(´∀`=)!。
明菜ちゃんは本当に歌が上手い♪。
一番活躍しているときにテレビが自由に観られない
環境だったのが今更ながら悔しい^^;。
by すーさん (2018-04-03 10:10) 

ゆうのすけ

ぽちの輔さ~ん いらっしゃいませ!
ソメイヨシノはもう時間が限られちゃいますが
他の桜はまだこれから見れますものね!
あ、芝桜は夜桜にならないかも!^^;
by ゆうのすけ (2018-04-03 21:22) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!レースフリルは難隠しになったりもするのです。パッと見の縫い目を隠すテクニックのひとつだったリして!^^;
明菜ちゃんは かなり歌うことにはストイックなので 作品によっては怖いほど その世界に入っちゃうんですよね!^^
私も子供の頃(かな~り昔)はビデオもありませんでしたので 今は恵まれていますよね!^^☆

by ゆうのすけ (2018-04-03 21:29) 

hatumi30331

桜、散り始めてきましたね。
花びら絨毯が凄くなってきました。
雨降ったら終わりかな?
ショートケーキの小物入れ、可愛いね。
中に何入れよう〜〜?って、ワクワクしちゃいそうです。

千葉城とお月さんと桜、すごく綺麗!
バッチリですね!!^^
by hatumi30331 (2018-04-03 23:45) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
雨になると 地面の桜絨毯がくっついちゃいますね!^^;今年は晴れの日に長く見れたのが何よりでした。✿~
千葉城の画像!今年撮った桜の中で一番気に入ったものになりました。これは縦長なんですが 横長のものが サードブログの きまぐれJELLY-BEANS !! 似も貼ってありますので良かったら!^^☆
by ゆうのすけ (2018-04-04 00:12) 

向日葵

あらららら!?
ご、ごめんなさい!!

ワタクシ、ったら、いつの間にか、
「ゆうのすけさん」を「ゆめのすけさん」
って、勝手に変名しちゃってー!!

改めて宜しくお願いします。
by 向日葵 (2018-04-04 01:57) 

あーる

へー、居酒屋ぼったくりが。いかに平板な作りにならないか、いかに深夜食堂とかの二番煎じにならないかがポイントでしょうね。ふうーん。
by あーる (2018-04-04 13:03) 

emi

ケーキの苺。今回もおっきくて美味しそうです~♪
フルーツやクリームの完成度は言うまでもなくなのですが・・・
私はなぜか縁に巻かれたレースが好きなのです。
本物のケーキにレースはあり得ないんだけど、
とってもいい味を出していると思うのです(^-^)

明菜さんは、笑顔がとってもチャーミングなのに、どことなく寂し気な雰囲気がありますね。
私も部屋で音楽を聴いてるときは、ノリノリですよ(≧▽≦)
by emi (2018-04-04 16:32) 

まお

そういえば
今年は、花屋さん以外で
チューリップをまだ見てないような…(^^;
フエルトすいーつの生クリーム
私のお気に入りです♪
美味しそう(笑)


by まお (2018-04-04 23:07) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
いつも夢見がちだから ゆめのすけでも良さそうですが
三笑亭夢の助さんには似ていなかったりするのでした。^^;
by ゆうのすけ (2018-04-05 00:09) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
小説の方でも 展開はゆっくりな方ですものね。
あとは秋川さんの世界をどれだけ 食欲を引きだし 登場人物のまったり感を出せるか!注目ですね。^^
by ゆうのすけ (2018-04-05 00:12) 

ゆうのすけ

emiさ~ん いらっしゃいませ!
今回は ラズベリーとブルーベリーの大きさを実寸くらいにしたらこれくらいかなという感じのバランスで いちごも大きくしてみました。いつものいちごよりひと回り大きいんです!^^☆
ふたの部分は 波状にフエルトをカットして縫い合わせてあるんですがもう一つ ピンとこなくてクリームがたれる重みをレースで出せたら!と思いレース頼みに!^^
明菜ちゃんは どこか寂しげな良い意味で 陰(翳り)を感じる所がチャームポイントですよね。控え目なところが好きなんですよ。同じ笑う感じでも Sさんは がはは!な感じが似合いますものね。
明菜ちゃんには幸せになって欲しいです!^^☆
by ゆうのすけ (2018-04-05 00:33) 

ゆうのすけ

まおさ~ん いらっしゃいませ!
今の時期 チューリップが人気の花ですよね。
切り花だとどれくらい持つんだろう?
私は逆に今年は仕事先に植えたチューリップと桜を見に行った公園の花壇のチューリップしか見ていないんですが
花瓶に生けた花も素敵かも!^^☆
by ゆうのすけ (2018-04-05 00:39) 

えーちゃん

ぁっ、来週、千葉に行くかも?
チョッと用事で錦糸町まで行くので、その帰りに習志野郵便局の黄色い丸型郵便差出箱を見に行こうと思ってます(゚□゚)

by えーちゃん (2018-04-05 01:32) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
あ!私も見に行ったことありますよ。
車で通ったので車窓越しなんですが 黄色いのがありました。多分 今でもあるんじゃないかな!☆彡
by ゆうのすけ (2018-04-05 02:48) 

tommy88

八重はどこかと探さねば。
なんだか晴れない天気になりましたが。
それはそうと。中森明菜はどこへ行ったのでしょうか。
ドラマなんかでも好きな女優でしたけど。

by tommy88 (2018-04-05 11:53) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
新天地は落ち着きましたでしょうか?^^
新天地辺りで八重の咲く所・・・
里見公園が一番可能性が高いかもしれないですね。✿~
中森明菜嬢は 一年のかなりの月日を海外で(アメリカ合衆国を生活拠点とされて)過ごされていると聞きます。マスコミの良い標的になっちゃうのが可哀想で・・・。^^;
by ゆうのすけ (2018-04-05 23:26) 

Loby

まさに春爛漫ですね♪
フェルト工作品、すばらしい出来上がりですから、
ネットオークションに出したらいい値がつきますよ!


by Loby (2018-04-07 00:06) 

ゆうのすけ

Lobyさ~ん いらっしゃいませ!
昨日からかなり風雨が強くて春の嵐の中です。
残っていた桜もこれでみんな落ちちゃうかもしれません。
オークションは落札は何度も経験あるのですが
出品のシステムが良く理解出来てなくてなかなか踏み出せないんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2018-04-07 00:43) 

えーちゃん

習志野郵便局の黄色い丸型郵便差出箱は、ネットで調べたら有るのを確認しました。
まぁ、これだけじゃ物足りないのでチョッと千葉の奥地まで行こうと思います(゚□゚)
白い丸型郵便差出箱を発見したのでw
by えーちゃん (2018-04-07 01:12) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
私も検索したら出てきました。結構ヒットするみたい。
白いのってどこだろう?気になります~ぅ。
奥地の方・・・どこだろ?^^
by ゆうのすけ (2018-04-07 02:47) 

hatumi30331

今日は寒いです!
でも、八重桜チェックしてこようかな〜♪^^
by hatumi30331 (2018-04-07 06:17) 

向日葵

うん!うん!
足立sunnyさん、いらして下さいましたねぇぇ~!!

いと嬉し!!


でもぉ。。
「で」が思いつけなくて。。
by 向日葵 (2018-04-07 06:33) 

のらん

昨日からの暴風で、公園の桜はすっかりお見送りです(^_^; 花あかりの写真、ステキです♡
by のらん (2018-04-07 12:02) 

向日葵

「で」、更新して来ました。
後で見てみてね!!
by 向日葵 (2018-04-07 17:08) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
こちらも風が凄くて!ようやく治まったと思ったら
風が冷たく変わっちゃいました。
体調崩されませんように!^^
by ゆうのすけ (2018-04-07 23:46) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
御結婚記念日おめでとうございます!^^☆
「で」は 難しそうな気がしますね。
出川じゃ変だし 電話?デリシャス?デカメロン?(^^;)
急に寒くなった感じです体調崩されませんように!☆
by ゆうのすけ (2018-04-07 23:49) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
みずきちゃん 桜を堪能していましたね!^^
こちらもソメイヨシノは終わり。
今年も沢山写真を撮ったんですが 月と花を撮るには
古いコンデジじゃ厳しいです~ぅ。^^;
by ゆうのすけ (2018-04-07 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。