So-net無料ブログ作成

お待たせ~っ!^^ [れびゅー]

数日前 ちょっとだけ(毎度の一時間位なんですが)仕事の帰りに幕張新都心にクリスマスのイルミネーションを見てきました。あまり変わり映えは感じられないんですが どうも年々地味になっていくような気がしちゃって。[クリスマス]

DSCN9573.JPG
DSCN9549.JPG

まだこれから増えてゆくかもしれないから また時間があったら見に行ってみようかな。[車(セダン)]月曜日は 仕事が入って無かったので 窓と網戸と浴室の大掃除を。神棚とか仏壇も早めに掃除しておこうかな・・・。しめ縄とか買って来なくちゃ。[モバQ]

*************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] お待たせしました。今回は完成したケーキ(これが一応 今年の最後の作品になるかと!)のお披露目です。[プレゼント](文字より画像多い方がイイですよね![わーい(嬉しい顔)]

DSCN9481.JPGDSCN9485.JPG
これでもかと乗せられるだけトッピングしちゃいました。
DSCN9515.JPG 大事なパーツは最後に完成!
DSCN9629.JPG
DSCN9630.JPG
DSCN9625.JPG
[ぴかぴか(新しい)][バースデー]鬼盛りクリスマス・デコ!完成です~ぅ。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
DSCN9624.JPG
例年最後はホールケーキにすることが多いんですが
今年は白のクリスマスカラーを出せたかなと!

後は 年末年始記事用に簡単なものを制作して[アート]今年のフエルトクラフトは終了できるかな!もう今年の初めの頃は何作ったなんて 過去記事を遡らないと全く思い出せなくて それに過去7年半くらいで作ったものも 置き場所が無くなって来ちゃってるし 個展とかは無理だしね。意匠版権(テキスト等)の無いものは 出来ることならヤフオク出品デビューしてみたいなと考えているんですよね。落札は 結構経験しているけれど 出品はなんか難しそう。[目]儲ける心算はないし。プレゼントしちゃってもいいんだけれどね。[プレゼント]また ねこめサプライズも考えておこうかな![プレゼント]

*************************


[るんるん]今回の一曲は いつもお越し下さる ennkakasyuさんのブログ を拝見させていただいて ひさびさに聴いてみたいなと思った作品。ブログを始めたばかりの頃に一度記事にして登場しているんですが 年末となると(今は多様化しているから違うことも多いですが)歌謡曲全盛の頃 特に歌唱力を誇った歌手は 夏の終わりから秋口ごろに 年末に向けて華やかでゴージャスな または一年を締めくくるようなスケールの大きな作品をリリースする傾向が見られたものでした。今回はリリースこそ夏場でしたが そのリリースされた1982年 高校一年生のおいらは この曲で年末の紅白歌合戦でこの人に歌って欲しかった!と他界された今でも叶わなかったのがとても残念でならない作品なんですね。これからの季節 もう今年もチャートにランクインしていますが 「クリスマス・イブ」でおなじみの山下達郎さんの提供作品だったんですね。[るんるん]

DSCN9658.JPG「Woman」 フランク永井 1982年06月21日発売 昭和30年にデビューして以来 「夜霧の第二国道」 「有楽町で逢いましょう」 「東京ナイト・クラブ」(松尾和子さんとデュエット)「君恋し」 「霧子のタンゴ」 「大阪ぐらし」 「大阪ろまん」 「おまえに」をはじめ数々のヒット作を世に送り出して来られたフランク永井さん。ジャズを基として クラブ歌手として活動を開始され 歌謡曲へと転向し演歌・ムード歌謡で一時代を風靡され 1961(昭和36)年発売の「君恋し」は第3回日本レコード大賞を受賞され 紅白歌合戦にも第8回から第33回まで26年連続出場という記録も達成されました。御活躍はおいらが気するのがおこがましいほどの経歴をお持ちでしたが 1982年の山下達郎さんの提供楽曲を 初めて聴いた時おいらは 次の日だったかレコード屋さんに走ってシングル盤を買いました。そのレコードを聴いた時 おいらは自分達若いの世代のフランク永井さんが ここにいると評論家のように感じたことを思い出します。残念なことに同年最後となった紅白では「有楽町で逢いましょう」を披露されたんですね。翌年は出場出来ませんでした。今となっては無理なことですが おいらはこの作品で紅白を飾って欲しかったなと今でも思うのです。いろんな苦悩があったと思いますが 大人の深みがあって そして時折見せる とても優しい笑顔が好きでしたね。



*************************
DSCN9288.JPG

以前記事にも書きましたが 四半世紀近く家ねこと暮らして来た自負もあってか ひと月前に[猫]うんもを見送った今でも 不思議と寂しいって感じないんですよ。そこらにいるはずっだから。先日も おいらの大好きな茶色いしまねこの仔猫が夢に出て来て また一緒に暮らそうかと一瞬考えたけれど自信ないから可哀想だしね。と妙に納得した夢。画像みたいに抱きかかえたりあぐらの上に乗せていた重みも忘れかけている。でも それでいいんだなと。[わーい(嬉しい顔)]こんどは おいら自身の為の時間を大事にしたいなと。それに将来の為にも 少しでもぼんび~脱出しないといけないしね。そんな師走の一日熱すぎる紅茶を飲みながら。キーボードを叩く。[喫茶店]

な~んて ゆっくりしてらんないね。年末の買い出しもあるし おせちの準備もしなくちゃ。それより何より年越せるように年内の仕事をきちっとやり遂げないとね。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]これで良いんでしょうね!あはは。[レストラン]ターキーは今年も無理だけれど 鶏肉とケーキは食べるぜよ![るんるん]

なんか寒波が強まっているようですね。みなさん風邪や体調不良 事件事故にはご注意くださいね。次回更新は12/13 0:01の予定です。[メモ]今回はこのあたりにて ではでは ぐな~ぃ。[夜]

わすれな・めも ・・・ 20171210 17:00ころ 車の(大掃除)洗車とワックスがけを済ませた。[車(セダン)]


nice!(101)  コメント(55) 
共通テーマ:音楽

nice! 101

コメント 55

(。・_・。)2k

そーなんですよねぇ
ぼちぼち自分も大事にしないとですよね

by (。・_・。)2k (2017-12-07 00:23) 

マーヤ

イルミネーションが綺麗ですね^^
でも、それよりXmasデコレーションケーキが
サイコーに美味しそうですね♡
巻きチョコは、こうなったんですね♪
赤とグリーンのクリスマスカラーが、ケーキに
なると新鮮です。
あ~いいな~(≧▽≦)
by マーヤ (2017-12-07 01:04) 

engrid

おっきないちごに、生クリームも
ケーキ予約しなくては
迷うけれど、でもいつもショートケーキのホールになるの
by engrid (2017-12-07 02:06) 

SORI

ゆうのすけさん おはようございます。
写真を拝見させていただいて、イルミネーションがきれいに感じられる季節になったことを実感いたしました。
我家もそろそろ正月準備です。
by SORI (2017-12-07 03:53) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
今までは 人の為にということも多くて失敗することもありましたが それもある意味良い経験で これからの糧にもなるんじゃないかと!自分の為の時間も大事にして行きたいですよね。^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-07 04:22) 

ゆうのすけ

マーヤさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。巻きチョコ・・・ちょっと長く作り過ぎちゃって 横にするにも真っすぐ立てるにも微妙で その点ぷちマイナス要因になったかもと自分で思ったりもしています。^^☆
赤緑白!これだけは鮮やかに使いたかったので〇です。^^
by ゆうのすけ (2017-12-07 04:24) 

ゆうのすけ

englidさ~ん いらっしゃいませ!
やっぱりそうですよね!日本人だからでしょうかね!
赤と白の組み合わせはとてもめでたく感じますものね!
そうそう、昔みたいに店に行けば買えるという時代でもなくなったようで ロスを少なくするためにも今は予約が必要なケーキ屋さんも!^^うちはどうしよう。。。☆
by ゆうのすけ (2017-12-07 04:26) 

ゆうのすけ

SORIさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。今朝はSORIさんの方も
かなり冷え込んでるんじゃないでしょうか?
クリスマスのイルミネーションが輝く季節になりましたね。☆
うちも正月準備と掃除をどうにかしなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-07 04:29) 

takenoko

もう正月準備ですか。私はまだ年賀状も作っていません。
by takenoko (2017-12-07 04:53) 

ぽちの輔

うちにはまだ12匹残ってますので
2~3匹いかがですか(爆)
by ぽちの輔 (2017-12-07 07:34) 

nmzk

お早うございます。こちらはこれから年末商戦が始まりますのでバタバタしております(^_^;) 暖かくしてどうぞお元気で♬
by nmzk (2017-12-07 07:38) 

mimimomo

おはようございます^^
見事なホールケーキが出来上がりましたね~♪
美味しそう~食べたいなぁ~^^
フランク永井さん、好きな歌手ですよ。今でも時折you tubeで聴いています。
by mimimomo (2017-12-07 07:43) 

ニッキー

都会に行く機会がかなり減ったので、
こういう素敵なクリスマスのイルミネーションとも
ご無沙汰です(⌒-⌒; )
ちょっと寂しくなったとはいえ、キラキラ美しいですねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-12-07 08:22) 

majyo

だんだん地味になってくるイルミネーションもあるのですね。
あまり見た事ないのです。夜は出かけないからかなあ

クリスマスケーキ、見事ですね。緑が色鮮やかです。
個展やられたら良いのに!

フランク永井さん、リアルに聴いていた年代ですが
このおいらは存じませんでした。
不幸な事故で引退したようですが、希少な歌手でしたね
本当に年が迫ってきましたね。何もしないのに気ばかり焦ります

by majyo (2017-12-07 08:33) 

イヴママ

圧巻のケーキですね!
本物より食べたくなっちゃいます。

ところで、私もバタバタとしていて
ブログのご訪問タイミングが悪く
うんもちゃんのお悔やみを
伝えていませんでした・・・
すみません!!
22年・・・とても長生きで
ゆうのすけさんの所で幸せに
暮らしていたのでしょうね。
とても寂しいことですが、
ゆうのすけさんはきっと大丈夫ですね!
4ニャンズが今頃見守ってくれているでしょう。


by イヴママ (2017-12-07 08:47) 

みぃにゃん

今度はご自分の為に。なるほどそれだけ今までにゃんずと向き合ってきたからこそのお言葉ですね。
by みぃにゃん (2017-12-07 09:03) 

馬爺

フランク永井さんは大好きな歌手でしたね、今でもレーコ度は結構持っております、この時期には公園の手品師が好きですね、
クリスマスケーキが見事にできましたね、再来週にはクリスマスですからね、早いですね。
by 馬爺 (2017-12-07 11:50) 

フヂ

わ、きれい!この時期ならではですね~。
済んだ空気とイルミネーションが
疲れた体に染み込んで、癒されそう(*´∇`*)
フエルト・すい~つもほっこりしますね♡
by フヂ (2017-12-07 11:51) 

あーる

魅惑の低音でしたが、晩年はちょっと不幸でしたね……もっと歌ってほしい曲がいろいろあったんだけどなあ。
by あーる (2017-12-07 12:30) 

raomelon

待ってました!!
クリスマスカラーのデコレーションケーキ
可愛いですね♪美味しそう~~~( *´艸`)
ヒイラギの飾りが、Xmas気分を盛り上げますね^^b
12月も早1週間が過ぎちゃいました
気は焦りますが^^;できることからボチボチですね^^
by raomelon (2017-12-07 12:48) 

ゆうみ

このケーキを本物バージョンにして
食べたらどんなにうんまいべね
あっという間に あけましておめでとうになりそうだわ
by ゆうみ (2017-12-07 14:56) 

まお

イチゴも生クリームもいっぱい~
作り応えありますよね
凄いなぁ~と、いつも感心してます

by まお (2017-12-07 15:43) 

emi

鬼盛りクリスマスケーキ。美味しそう♪
昨日ペット用のケーキは予約してきたのだけど
人間用のは週末にと考えていたところです。
ゆうのすけさんのケーキ、予約はいつまでですか?(≧▽≦)

抱かれて気持ちよさそうなうんもちゃん。
絆を感じます。
by emi (2017-12-07 16:39) 

♪はるかぜ 


豪華なクリスマスカラーの
by ♪はるかぜ  (2017-12-07 19:57) 

ma2ma2

ロンドンとかはクリスマスツリーのイルミだけで街路樹などはイルミが無かったです(^^)
by ma2ma2 (2017-12-07 20:25) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今晩は早い時間から冷え込んでいて これも放射冷却の影響みたいです。腰がなんだかズーズ―して来ちゃってるんですよ。やだな~っ。^^;

♪takenokoさ~ん 年賀状はあとコメントを自筆で書くだけなんですがまだ出すに早いのでちょっと様子見です。しめ縄は今日買って来ました。こちらもまだまだ飾りませんが!^^

♬ぽちの輔さ~ん 12にゃんもいたんですね!^^;今日は 初めての月命日でした。ぽちの輔さん宅の子猫さんは可愛くて好きなんですが・・・。^^旅行とか遠出も出来なかったので これからは余裕が出来たら・・・なんて思ってます。親も年だし。^^

♫nmzkさ~ん ありがとうございます。今年最後の商戦ですものね!nmzkさんもご無理なく最後の追い込み頑張ってくださいね!^^

♯mimimomoさ~ん ありがとうございます。今年最後の作品までこぎつけました。あとは端切れ細工でもと思っています。あれ?そろそろ針供養だったかも。☆
フランク永井さん とても優しぞうな表情が印象的なんですよね。☆

♭ニッキーさ~ん やはり景気的なものもあるんでしょうかね?私もなかなか有名な所へ見に行くことが出来ないんですが あともうひとつ昨年行けなかった千葉のポートタワーに行ければと思っています。^^☆

♮nmzkさ~ん 私も都内に出掛けて有名なイルミネーションを見てみたいなと思うんですよね。とはいえ忙しい時期ですし なかなか夜出ることも出来なかあったり。。。^^;
いやいや個展というほどでもないんでよね。^^;
フランク永井さんは歌謡曲の一番華やかな時代に愛された歌手でもありますよね。低音の歌声は他にあまり見ない独特な路線でしたものね。いろいろと心を病むこともあったのでしょうね。いつも穏やかなフランクさんの表情に癒されたりもします。☆
私も今日神棚用のしめ縄を買ってきたら 気持ちがちょっとまたあ忙しなくなってしまいました。☆彡

♪イヴママさ~ん いえいえありがとうございます。
今日で まるひと月になったんですよ。短いようで長いような不思議なひと月だった気がします。
沢山の人にかまっていただきまして 4にゃんずの中でも一番の幸せ者だったかもしれません。^^
寂しいという感じが無いわけではないんですが 約四半世紀にゃんずとの喜怒哀楽は想い出というよりいい経験になったように思えるんです。きっと大丈夫です。ロスにはなれそうにないかも!☆^^

♬みぃにゃんさ~ん ありがとうございます。もうどれくらいの重さだったか 足がしびれちゃうよ・・・。なんて抱いたねこの想い出が 良い意味で消化でき始めているんですよ。^^

♫馬爺さ~ん フランク永井さんの低く甘い歌声は独特のものでしたものね。ディスコグラフィーをチェックしたんですが 月一枚のペースでシングル盤をリリースされていた頃もあるんですね。「公園の手品師」は1958年ですか!私の生まれる10年も前!**;
「有楽町~」の数カ月後。大ヒット連発の時期だったんですね。
ケーキ無事完成出来ました。今年の集大成になったかどうか・・・?!^^

♯フヂさ~ん だんだん寒くなると比例してイルミネーションも鮮度が増すような気がしますよね。もう一か所二カ所見に行ってみたいなと思ってるんです。
ケーキの方は 今年も駄作がいっぱい出来ちゃいました!^^

♭あーるさ~ん 低音の響で一世を風靡して 突然の報道にびっくりした記憶が今でも残っているんですよね。まだまだこれから新しい路線を開拓して欲しかったんですよね。

♮raomelonさ~ん ありがとうございます。ひいらぎがあるとないのとで ケーキの意味もだいぶ変わってきちゃいますよね。ひいらぎの代わりに 松竹飾りを乗せたら 何も飾らないものとクリスマスと正月用!それにバースデイプレートを乗せたら またまた別のケーキになりそうです。いちごのデコはいろいろヴァージョンが楽しめそうです。^^p
あ、あと三週間と数日・・・ヤバいよヤバいよ!^^;

♪ゆうみさ~ん ありがとうございます。しばらくケーキって食べていないんですがクリスマスには いちごとクリームのケーキ食べれるように頑張りたいです~ぅ。そして数日過ぎると こんどは雑煮や正月料理。早いですよね!^^せわしない~っ。☆彡

♬まおさ~ん ありがとうございます。今回は かなり頭でっかちな 実際あったらかなりカロリー高いケーキになりました。いちごやクリームを乗せる時ぎゅうぎゅうになって大変でした。^^;

♫emiさ~ん ありがとうございます!^^
あ!くるみちゃんたちのケーキを予約して来たんですね!予約しないと人気のケーキは買えないですものね!私はどうしようかな。^^?
うちの食べれないケーキは何時までにしようかな?^^;
うんもは結構体格が良くて 女の子なのに重かったんですよ。骨太だったせいもあるのかな?^^

♯♪はるかぜさ~ん クリスマス・カラーって なぜか嬉しくなるような色合いですよね。どれも私のラッキーカラーなんですよ!一番好きなのは白だけれど赤も情熱的な感じと 緑の穏やかな色の感じ もしかしたら私の性格の感じにも似ていそうです。両極端な間に 白の染まり易い気持ちがあったりして!^^;

♭ma2ma2さ~ん ロンドン(イギリス)はアメリカと比べると 大人なクリスマスの感じがあるのかもしれないですね。それもまた返ってツリーが目立っていいかもしれないですよね!^^

・・・やはりクリスマスの忙しなさが だんだんと街をつつみイルミネーションだけでなくて ツリーを飾るところも増えてきました。スーパーではカズノコの箱売りが並び始めて またまた急かされそうです。あう~っ。^^
by ゆうのすけ (2017-12-07 21:53) 

hatumi30331

キラキライルミ綺麗〜♪^^
今日は、かなり疲れました。
早く寝ます。
またゆっくり来ますね。
by hatumi30331 (2017-12-07 23:06) 

pepparkaka


そうそう、年賀状!

今年は普通葉書が62円になって、
年賀葉書が52円のままだから、
投函する日によっては、
受け取った人が不足料金10円を払うことに!

要注意です。


by pepparkaka (2017-12-07 23:43) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
お疲れさまです!
かなり冷え込み天気も悪いみたいですものね。
このところかなり調子良かった腰が微妙に疼く感じです。
hatumi30331さんも暖かくされてお休みくださいね。☆
by ゆうのすけ (2017-12-08 00:02) 

ゆうのすけ

pepparkakaさ~ん いらっしゃいませ!
年内は15日以降に出せば問題ないんですよね。
それに年始も確かハガキに書いてありました。
年賀状は15日まで放っておく予定です!^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-08 00:04) 

OMOOMO

わあ、完成されたのですね。細やかなところまで
気を遣っての作品。さすがです。
1足先にクリスマスがやってきましたね。

フランク永井・・あの声をもう1度聞きたいですね。
うんもちゃん、心の中には一緒ですね。
by OMOOMO (2017-12-08 01:57) 

えーちゃん

イルミネーション確かに地味になってるかもね?
でも、毎年同じような感じで見慣れちゃってるからそう思うのかも知れないね?
私も、いろんな所のイルミ見たけどチョッと物足りない感じ(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-08 07:40) 

ゆきち

うんもちゃん、いいお顔ですね。
こてつと暮らし始めて6年、膝の上の柔らかな温もりがいつかはなくなってしまうと頭ではわかっていても、まだまだ自分自身の事として消化できるまでには至っておらず・・・^^;
ゆうのすけさんの境地に達することができるよう、日々大切に過ごしたいと思います。
赤と緑、この季節には欠かせない色ですね(*^▽^*)
by ゆきち (2017-12-08 12:13) 

ぼんぼちぼちぼち

おー!完成しやしたね!豪華でやすねー!
なるほど、キウイはクリスマスカラーの一色というわけなのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-08 13:25) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
無事完成しました。まだ今年書いた記事を振り返る時間もないんですが 今年は比較的(フエルト・クラフトの)時間に追われないで 楽しんで作ることが出来たかもしれない!って感じがしています。^^
フランク永井さん亡き後 同じような路線の歌手って あまり出て来ていない所にその歌声が貴重でもありますよね。
うんもは昨日でひと月になりました。久しぶりに レトルトパウチをひとつだけ買ってきてお供えしました。^^
by ゆうのすけ (2017-12-08 15:49) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
猫も杓子も家の外壁や庭木に・・・という時代もありましたが 以外と電気代もかかるようですね。^^
今は表参道はどうなんでしょうかね。以前はかなり煌びやかでしたけれどね。^^
by ゆうのすけ (2017-12-08 15:52) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
なんだか不思議なんですよね。あの重みを感じていた時は足がしびれちゃって それでも寝ているから動かしたくないし・・・。なんて。兄妹がいなくなって寂しかったんでしょうかね。すごく甘え上手になって。責任感が一気に無くなったって 正直そっちの方が大きかったりもするんです。
今も一緒に暮らしている方には 出来ることなら味わってほしくは無いんだけれど 旅立ちを見送る時はとても苦しい気持ちになったことが何度かあったのも正直なところ。出来ることならみんな長生きして病気にならないことを祈りたいです。^^(認知症も大変ですけれどね。^^)沢山のブロガーさんにかわいがっていただけたのがとても私の力になりました。^^☆
赤!緑!煌めきだしましたね!☆☽^^
by ゆうのすけ (2017-12-08 16:00) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。当初はキウィも上に乗せる心算だったんですが 乗らなくなっちゃった・・・ーー;
あと仁丹みたいな銀玉を乗せようかと思ったんですが 金の玉しかなかったので却下。^^;ひいらぎ飾りは取り外し出来るのでアレンジが出来るかも!と完成後の感想でした。^^これでフエルト・クラフト無事に今年も終えられそうです。☆
by ゆうのすけ (2017-12-08 16:05) 

hirometai

ゆうのすけ様
うんもちゃんのお顔幸せ一杯ですね。
20何年も一緒に暮らせてお互いに癒されましたね。
いつもゆうのすけさんを見守ってくれますね、
いつもストーブの前に陣取っていたうんもちゃんの居場所の空席は寂しいですね。
寒くなりますからご居合下さい。
by hirometai (2017-12-08 19:21) 

ゆうのすけ

hirometaiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
20年思い返すと凄いことですよね。生まれた子供が成人するんですものね。今頃兄妹と仲良くしてくれているでしょう!^^☆
あ、足元がす~す~するのはそのせいかもしれないですね!^^☽
by ゆうのすけ (2017-12-08 21:49) 

唐津っ子

季節的に街中にイルミネーションが増えてきましたが、書かれている通り、ここ数年、少し地味目(ブルー系が多くなった?)のような気がします。
さあて、我が家もツリー出さなきゃ(笑)
by 唐津っ子 (2017-12-08 23:59) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
誕生日おめでとうございます!^^
アウトレットパークあたりとかイルミネーション綺麗かもしれないですね。この前通った時は観覧車も真っ暗でしたし。^^;あれ?千葉県の広報かなんかでみたのかな。
アクアラインのライトアップがあるとか!広報捨てちゃったから良く覚えてないんだけれど。^^;
ツリー楽しみですね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-09 00:29) 

向日葵

ん、まあぁ~~ぁ!!

なんともデコラティックで豪華な
クリスマスケーキですこと!!

さぞや食べでがありそうな。。
若い時なら「一人で食べたい!」なんて
言っちゃたかもー!?

いやはや。。
今はもう、8分の1でもたくさんかも・・??
by 向日葵 (2017-12-09 04:44) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
うわぁ~~ぁ。ありがとうございまする~ぅ。^^
そうそう!若い頃って一度では無理だけれど ひとりでホールケーキって食べようと思えば行けたんですが 私も今じゃ無理です。もたれちゃうし。ムカムカして来ちゃいます。^^;いちごとクリームだけでも 持て余しちゃいそうな今回のケーキ!実際本物であったとしたら 何千kcalあるんだろう。。。恐ろしや!^^;
by ゆうのすけ (2017-12-09 06:44) 

のらん

ゴージャスなクリスマスデコレーション♪♪
ウチはダンナと2人で食べ切れないから、ホールケーキを買うなんてできないんだけど〜 ゆうのすけさんのケーキで、幸せ気分になりましたよ(^^)v
by のらん (2017-12-09 11:03) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
そういえば うちもこのところホールって買わないですね。でもピースだと物足りないし・・・。^^;
私のケーキでほんのちょっとでも お役にたてればすんごく嬉しいです~っ。^^
by ゆうのすけ (2017-12-09 15:22) 

sana

なんてゴージャスなクリスマスケーキ!
盛り上がったクリームと真っ赤な苺とキウィとチョコで鬼盛り?クリスマスが来ましたね☆美味しそう~~♪
もう大きなケーキは食べきれない感じになって来ましたけど、小さいの何か一つは買おうっと^^
フランク永井さん、低音の魅力でしたね。ビロードのような、ブランデーの香りがするような、声でした。晩年はちょっとお気の毒なことになりましたが、幸福と不幸は同じだけの量あるという話を思い出したりします。

うんもちゃん、まだひとつきなんですね‥
4にゃん皆が長生きだったから、特別ですよね。
みんなで周りを囲んでくれているのかも。
うちはその頃にはまだ毎日泣いていたかな‥^^;
ただ、子供の頃から何度もたっぷり幸せをもらって過ごしてきた思い出が褪せなくて、ある意味では今も満たされているような気もします^^
いろいろ溜まっている用事が多くて、これから頑張らないと大変です~^^;
by sana (2017-12-09 18:26) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^かなり鬼盛りになっちゃってすごいカロリーかもしれないです。
私もバラで売っているケーキを買って にゃんにも供えてあげようかと!☆
フランク永井さんは ムード歌謡のイメージもかなりありますよね。やっぱりブランデーの芳香が漂ってくるような大人の香りの印象が強いですね。^^
うんもは ひと月目なんですが私自身がこんなにもサバサバしちゃってていいのかななんて思ってたりしています。^^;きっと兄妹達が迎えてくれて楽しいから私が思い出さないでも大丈夫なんだろうな!なんて思えたりもするんです。☆
私もどうしよう・・・やらなきゃいけない事いっぱいなんですがなかなか進まないです~ぅ。^^;☆
by ゆうのすけ (2017-12-09 21:37) 

toro

ケーキおいしそうです。サプライズぜひ我が家に!
イルミネーションて青いのが流行りなんでしょうか?赤とか緑はあまり見ないんですよね。
by toro (2017-12-10 13:30) 

ゆうのすけ

toroさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
いつか忘れたころに怪しいカードと何かが・・・。あるかもしれませんよ!^^☆
今年は 青系白系が流行りなんでしょうかね。
私も見かけるのが青・白系が多くて赤・緑系ってあまり見かけないんでしょね。昨日今日あたりから飾りだしたご家庭も多いみたいですね。うちの近くの駅前ロータリーも今日の夕方から店頭イヴェントがあってクリスマスの音楽の演奏もしていました。^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-10 21:41) 

morichan

どこも、クリスマスカラー一色ですね!
でも場所によっては、お正月ソングでしめ縄ズラリ。
このギャップに、苦笑いしてたりしますwww
ホールケーキ、おいしそうです(^^♪
by morichan (2017-12-11 16:05) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
近所でもクリスマス・イルミネーションが見られるようになって キラキラし始めました。今日は鏡餅や普通の餅(サトウのう~たら)を買ってきました。まだしめ縄は早いので掃除した後に飾りますが クリスマスVS正月みたいな忙しなさは結構 滑稽だったリしますよね。^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-11 18:45) 

hatumi30331

寒いよ〜〜
今日、トマト鍋にしました!^^
by hatumi30331 (2017-12-12 17:08) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
うわっ 温まりそうですね!^^
うちは結局カレーにしちゃいました。☆
冷え込んでますね。ぬくぬくでお休みくださいね!^^
by ゆうのすけ (2017-12-12 23:25) 

サンダーソニア

冷えますね。
体調管理されてください。
by サンダーソニア (2017-12-13 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。