So-net無料ブログ作成

ひなびたさいはて3:00AM [れびゅー]

[わーい(嬉しい顔)]前回記事では [猫]うんもの為に沢山の暖かなコメントをいただきましてありがとうございました。早いものでもう一週間が経つのですが きっともう兄妹達と再会して 昔のように4にゃんずが夜な夜な運動会([ちっ(怒った顔)]寝られないじゃないかよ~!)していたように 元気に走り回って新しい世界にも慣れて来ていることと思います。一週間の日々は違和感を感じることもありましたが おいらも新しい時間に慣れてきたように感じます。[モバQ] 

DSCN9363.JPG

今年の夏は椎間板ヘルニアの後遺症だか?(坐骨神経痛で)お盆の頃を前後して腰痛の痛みに悩まされ動くに動けなくなってしまい結局 例年通りのわずか(数時間の夏休み的)の深夜ドライヴも出来なくて そのまま冬になっちゃったんですが 経済的余裕もないし遠くへは行けないんだけれど 音楽聴きながら深夜ドライヴ慣行。[車(セダン)]ここはGoogle地図&ストリートヴューで 疑似お出かけして一度行ってみたいと思っていたところのひとつ。真っ暗でしょ。まさに台下暗し。[カメラ]古いコンデジだから綺麗には映らないんだけれど 夜景を見てみたくて(未だに生まれてから千葉に住んでいるのに走ったことも無いんだけれど)開通以来ようやく一番傍に来たのは 東京湾アクアラインの木更津陸地部の高架下。つまり画像は木更津から海ほたるに向かう東京湾アクアラインの長い海の上の橋部分を見ている画像です。対岸の灯りは神奈川県川崎市。なんか さいはて感ばっちしの漁港のある場所で ひなびた感じと近来の巨大建造物が交わるところで まして夜中の真っ暗な時間で 潮が満ちている海は波立っているし怖かったってのが第一印象。でも軽く疲れを感じるくらいのひさびさのドライヴは悪くなかったな。。。帰りに (勿論こちらも初めてだけど)木更津の名所 三井アウトレットパークあたりで (ナビなんて無いから)どっち向いて走っているんだか判らなくなって[がく~(落胆した顔)] しばらく道路標識を追って走っていたら判る場所に。。。[わーい(嬉しい顔)] 迷いながらも秘密基地が近隣にある あのブロガーさんはこのあたりをテリトリーにしているんだな![目][ひらめき]なんて思って十数分の滞在後 復路へと。(灯台下暗し・・・いつも この言葉を思い浮かべると 東大デモクラシーも一緒に思い浮かんでしまうのですね。[爆弾])(そうだ!”チバニアン/地球磁場逆転地層 市原市田淵” も見に行って来たい!こっちは昼間じゃないとね![モバQ]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回は 前回に引き続きパーツ制作です。今回の制作中はうんもの事が気が気でなく 不眠症っぽい感じの最中に縫い合わせたりしていたので いつかは思い出さなくなるとは思うんだけれど そんな気が気でなかった生理感が記憶されているんじゃないかなと思うのです。

DSCN9311.JPGDSCN9320.JPG
生地数はさほど多くないけれど縫いでは結構あります。[アート]
DSCN9321.JPGDSCN9324.JPG
違いは
フレンチナットステッチの黒い種の部分。色と意匠で
判りますよね!今回のパーツはカット・キウィ・フルーツ。[バースデー]
DSCN9352.JPG
6個だけれど 異様に長い時間を感じての制作でした。[時計]
************************************

[るんるん]今回の一曲は 寒い季節を思わせる花が咲いたり 早朝に鼻から吸い込む空気に新鮮な香りを感じるようになってきた気配に この歌のタイトルを思い起こしてしまいます。[るんるん]
DSCN9326.JPG 「冬の色」 山口百恵 1974年12月10日発売 7枚目のシングル 百恵さんがリリースしたシングル作品のなかで一週間の売り上げのトップを獲得したのは どれも大ヒットした記憶なのに33枚の作品のうち4枚しかないんですね。その中で一番最初に一位を獲得したのがこの作品。(あとの3作品は「横須賀ストーリー」 「パールカラーにゆれて」共に1976年発売 「夢先案内人」1977年発売)作品別売上としても初期の代表作で 衝撃的な内容と話題になった「青い果実」や「ひと夏の経験」よりも売れたのですが その割に記憶に薄い気がしてしまうのは何故なんでしょうね。当時としては とても奥ゆかしい女性像を思わせる作品なのですが 「横須賀ストーリー」以降の後期の歌手としてのイメージというよりは 初期の(大映ドラマ)赤いシリーズの役者としての百恵さんのイメージにフィットするような純潔なバラード作品。後期作品では「秋桜-コスモス-」 「いい日旅立ち」 「愛染橋」 「一恵」に繋がる”非 阿木燿子×宇崎竜童作品”の流れになる源流なのですね。作風とは全く関係ないんですが おいらはこのシングル作品のジャケットを見る度に 白いカップの中には何が入っているのか想像してしまうんですね。コーヒー 紅茶 ホットミルクのいずれかだと思うんですが ココアではない気がするのです。意味はないんですけれどね。


来週の日曜日は百恵さんの37回目の結婚記念日。[かわいい]
最近は長男の祐太朗さんがかつての百恵さんの作品を
歌われてらっしゃいますね。何故か微笑ましく感じます。
これからもお元気でどうかお幸せでいて欲しいです。[バースデー]

************************************
DSCN9117.JPG

みなさん気がついていたか判りませんが [猫]うんもの画像が 左側からの画像が多かったのには 実は理由(わけ)があって 21歳くらいになってから身体の2~3カ所に脂肪塊みたいのがあったんですね。お腹の辺りとか それに向かって右耳と右目の間にも ちょこっと直径1cm×厚さ2mmくらいの脂肪塊みたいのがあって アングルによっては目立っちゃうこともあるので左側からのショットが多かったのです。女のこ(ちゃうな!一応女のこでも おばばじゃ!)は顔が命と親ばか風に!なんて思ったりして。でも だんだんと見送る時間が日に日に短くなると共に その脂肪塊みたいなのもだんだん無くなって来たのです。ほっそりとはしちゃったけれど なんか綺麗になって行ったと言ったら うんもは喜んでくれるでしょうかね?(たぶん[猫]そんなこと言ったって何も出ないニャ!というのがオチかもね。[わーい(嬉しい顔)]

いや~どうします?もう今年も残り一か月半。。。年賀状全くやってないし。。。そうこうしてると月末の決済。あ~っ、まんまんちゃんあ~ん。なんてことないようにエンジンの回転数上げなくちゃだわさ![モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]だんだん忙しなくなりますが [ひらめき]そこが落とし穴。事件や事故の多くなる時期です。みなさま御注意くださいね。[ひらめき]ということで今回はこのあたりにて。次回更新は 11/20 0:01の予定です。[メモ] それでは ぐな~ぃ![夜]

[ひらめき] お知らせ! (明日)11/15 (水)02:00~06:00 So-netブログ システム・メンテナンスがあるそうです!また 2回目のシステム・メンテナンスが 11/21 (火)01:00~06:00に実施されるそうです。ブログヘのログインが出来ない時間帯があるそうですのでご注意くださいとのことです。(詳細は So-netブログ管理ページ What's newに!)



nice!(101)  コメント(54) 
共通テーマ:音楽

nice! 101

コメント 54

(。・_・。)2k

次 戌年でしたっけ?
犬の写真撮ってないなぁ
年賀状 なぜか毎年挫けます(笑)

by (。・_・。)2k (2017-11-14 00:17) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
来年は いぬ年ですよね。私も全く何も考えて無かったりします。^^;昨年は出せなかったので 今年は(。・_・。)2kさんの秘密基地にも出さなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2017-11-14 00:27) 

yamatonosuke

とっても素敵なスポットですね^_^
暖かい時期に行ってみたいですが、
夏場はなにやら怖い人達が現れそう〜
by yamatonosuke (2017-11-14 00:30) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
元々は漁師町だからそんなイメージもありますよね。^^
でも街が新たな風を入れて近代的に変わり東京や神奈川からもかなり多くの方が アクアラインを使い 観光やアウトレットパークなどを目当てに来られるようになってからは 昔のイメージってだいぶ変わってきましたね。^^
by ゆうのすけ (2017-11-14 00:44) 

えーちゃん

この前、何かのトーク番組に百恵さんの息子さん(貴大さん)が出演してて、百恵さんの普段の生活の事をいろいろお話してました。
カラオケでは自分の歌を歌うらしいです(゚□゚)
いいね、百恵さんの歌声をいつでも聴けて・・・って、息子だからな(゚□゚)
と、余談だけど、三浦友和って本名じゃなかったんだね。
三浦は本名だけど、友和は芸名で、本名は「みのる」だそうです。
てゆーか、今更ジローって感じだけどね(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-14 01:46) 

takenoko

キウイ、ちょっと緑が鮮やかすぎて手が出せないかも。
by takenoko (2017-11-14 06:54) 

mimimomo

おはようございます^^
暗い海って怖いですよね。わたくしの嫌いなスポットですよ^^ 
でもこのお写真素敵ですね。
キーウイは直ぐ分かりました^^
うんもちゃん、良いお顔してるね~ もう会えないんだわね・・・
by mimimomo (2017-11-14 07:23) 

ぽちの輔

戌年の年賀状にニャンの肉球スタンプ(本物の前足で)を押して出した事があります。
結構バレなかったですよ^^
by ぽちの輔 (2017-11-14 07:29) 

ニッキー

この前、本屋さんで「年賀状用わんこ写真集」って見つけて
「おぉ、これはニャンコもあるはず!」と探したのですが
見つからず・・・(*_*)
かみさんに「わんこだけってなんでだろうねぇ?」と言ったら
「来年は戌年だからだと思うよ(ー ー;)」と生暖かい目で
見られましたw
うんもちゃんの写真、左側からの写真が多かったのは
ゆうのすけさんの愛だったんですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-11-14 08:04) 

NONNONオヤジ

最近は旅行にも出掛けられないので^^;、ぼくもときどきGoogle ストリートビューでフランスに擬似旅行します。 学生寮から語学学校まで毎日通った道がそのままあるのが懐かしかったりします。行きつけのパン屋さんはなくなっちゃったけど……(>_<)。
『冬の色』、目立たないけど良い作品ですよね~☆彡!
by NONNONオヤジ (2017-11-14 08:29) 

majyo


グーグルストリートビューは時々見ますが、難しいです。
アクアラインは観光バスのみで自分で運転した事はありません
こんな楽しみ方もあるのですね。
百恵さんもタイトル見てわからなかったけれど、聴いたらすぐにわかりました。
アルバム続けて聴くから曲とタイトルが合わないのです。
この歌はとても良く知っていますよ。好きな曲です。
年賀状はまるでやる気がしない・・・どうしよう
by majyo (2017-11-14 09:08) 

nmzk

お早うございます。すっかり寒くなって来ました。今年も残り少なくなりましたね(^_^;) どうぞ体調にお気を付け下さい♬
by nmzk (2017-11-14 09:13) 

みぃにゃん

うんもちゃん今頃兄妹と会えていますね~Googleのストリートビューで検索してお出掛けなるほどそういったお出掛けも楽しそうですね
by みぃにゃん (2017-11-14 09:39) 

すーさん

素敵な場所〜行って見たいです♡。
すごく綺麗な夜景と高架道路ですね(o^^o)
by すーさん (2017-11-14 10:36) 

あーる

あ、この間ゴジラにやられてたとこだ! 海ほたるに行くと、絶対イカの塩辛買っちゃいます。美味しいのがいろいろあって試食だけでも楽しいし……って、ロマンチック感ぶち壊しですみません。
by あーる (2017-11-14 12:24) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は日が変わって雨も降っていた時間もあったせいか寒く暗い空ですね。仕事で出なきゃいけないのに 雨降らないと良いな。。。

♪えーちゃんさ~ん 最近は息子さんの二人とも頑張られていますよね。^^百恵さん どの歌を歌うんでしょうね?興味津津です。♫~
そうそう!旦那様は 稔さんっておっしゃるんですよね。今は御実家のある山梨の方でしたっけ。ちょっと前に最近(それでも新しくないですが)の画像を拝見しましたが 昔よりふっくらされて 私は今の方がとても幸せそうに見えます。
あ!森昌子さんが「イミテイション・ゴールド」歌ってましたね。^^☆

♬takenokoさ~ん ですよね。かなり鮮やかな黄緑を使っちゃったので!^^;消化不良起こしそう!**;(^^)

♫mimimomoさ~ん ありがとうございます。夜の海って私もあまり好きではないんですよね。行く前から地図で調べていたので 子供の頃に私の近くでもあったようなひなびた漁村のイメージを感じていました。船溜まりなどあって・・・。そしてどうも巨大で人工的な建造物(橋梁とか)は壮大というより怖い感じの方が先にきちゃうんですよね。^^(殆ど怖いもの見たさだったリして!昼間に行った東京ゲートブリッジもこわかったです。^^;)
昼間行くととても綺麗なところなんですよ。遠浅で潮干狩りも有名です。すだて漁なんかもあるのかな。^^☆
うんもは今頃白内障も治って不自由なく飛び回っているかも!^^

♯ぽちの輔さ~ん!あはは!そういう手もありますよね。今はワンちゃんもいらっしゃいますから モデルにされるのかな?あ~、年賀状の図案どうしよう・・・。^^;

♭ニッキーさ~ん そうそう ねこ年はありませんものね。にゃんフリークにしてみればはがゆいです~ぅ。^^;あ!どこかの国では ねこ年あった記憶が!どこだったっけかな?
脂肪塊が角度によって 剥げて見えちゃうので 左からの写真を もう何とも感じなく撮っているようになっちゃってました。今はそれも治って元気に飛び回っていることでしょう!^^

♮NONNONさ~ん 想い出に焼き付いているところって やはりもう一度!ってありますよね。私も何カ所もあるんですが 少しづつではありますが変わってゆくのが判りますよね。それがちょっとせつなかったり。^^でも もう二度と見れないだろうなって場所が見れる時代になったってとても有難いですよね。^^☆
「冬の色」の季節がちょっと進むと「白い約束」 ちょっと戻ると「ささやかな欲望」の季節感が!最近の流行歌はそんな季節感があまり感じられなくてしまったのも 温暖化とか影響があるのかな・・・なんて。^^;

♪majyoさ~ん この時にすぐ近くの入り口から入って 海ほたるに行くことは可能だったんですが やはり昼間とは違いますのね。^^;いつかは橋の上にも!
最近はどこかへ行く前には 下調べを兼ねてストリートヴューを使うことも多いんですよね。お金のかからない でも雰囲気だけの旅なんですが。^^;
「冬の色」が流行った頃って オイルショックとかありましたよね。まだまだ季節感がしっかりしているころで 千葉でも毎年一度は積もる雪がありましたっけ。今年は(黒潮の蛇行で)雪が降るなんて情報もあるんですがどうなるんだろう?

♬nmzkさ~ん ありがとうございます。もう年末に向けて気持ちを入れ替えないと 年を越せそうにないので頑張らないとですね!^^☆

♫みぃにゃんさ~ん ありがとうございます。兄妹達もみんな喜んでいることと思います。^^
行ったことの無い街に 地図を使って 更に今はその景色も楽しめる機能があるってのはとても嬉しいですよね。^^

♯すーさんさ~ん ありがとうございます。このあたりは昔から潮干狩りで有名な海岸で アサリやハマグリの潮干狩りが有名なんです。昼間はこんな暗い景色と違って 綺麗に晴れると 富士山もくっきり見えるんですよ。いつかは私も海ほたるに行ってみたい。次なる希望です。^^☆

♭あーるさ~ん 千葉はいろいろとやられているところがあるんですよね。いつぞや幕張もでした。^^;
そうそう!海ほたるは買い物するにも景色を楽しむにも良いですよね。やはり昼間行かないと。夜中は売店も空いてないし・・・。都心へ向かう海側ルートで 千葉の海鮮品をはじめ土産ものの最後の砦ですものね!^^

・・・は~っ、ちょっと仕事行ってこなくちゃ。今夜はメンテナンスがあるから早めにブログも回っちゃわないと!^^
今週は冷え込む日が多くなるとか。風邪ひかないようにみなさま暖かくお過ごしくださいね。^^
by ゆうのすけ (2017-11-14 14:16) 

chibacandy

あっ!今日はゆうのすけさんお家にいるのですね!
うんもちゃんの写真を見てなんかほっとしたのは私だけではないような気がします( ^ω^)・・・

冷え込みが強くなってきましたね。気を付けないと心の隙間にも入り込んできます。しっかりとガードしてくださいませ^^☆
by chibacandy (2017-11-14 16:27) 

emi

ゆうのすけさん、不眠気味と書いていたし、
きっとブログに書いていない色んな事があったと思います。
脂肪の塊も気づきませんでした。
いつもプリティなうんもちゃん♪
今日の写真も私には「ごはんまだかにゃ?」に見えちゃう(^-^)

うんもちゃんの写真で私もホッとしてにこってなりました。
by emi (2017-11-14 17:09) 

sana

行ったことのないところに行ってみる、すがすがしい気分になれそうですね。
キウイ、白いパーツからは思い付けませんでした。な~るほど^^
「冬の色」そんな大ヒットだったんですか☆
タイトルではピンと来なかったです‥名作が多いですからね。丁寧な歌唱で、若いけれど落ち着いていて品もある、百恵ちゃんのそういったところが他と違って目立ってきた頃なのかな。
うんもちゃん、きょうだい仲良く遊んでますね~きっと。
でもまだ、ゆうのすけさんの傍にも来てますよ、きっと^^
by sana (2017-11-14 18:01) 

ゆきち

ゆうのすけさんのレディに対する優しい気配りに、うんもちゃんがありがとにゃ!と言ってるのが聞こえる気がします♪
冬の色「からたちの花よりも薄いにおい」ってどんな香なんだろうと子供心にいろいろ想像してました^^
by ゆきち (2017-11-14 22:10) 

ゆうのすけ

chibacandyさ~ん いらっしゃいませ!
今日はギリギリまでログインしていて その後仕事に出ました。
雨はだんだん弱まってくれてほっとしました。
なんか同じような画像が幾枚か残っているんですよね。^^

記録的な寒さが舞いこんでくるとか!私も風邪ひかないように気をつけなくては。年越せなくなっちゃいます~ぅ。^^;
年賀状も 月末決済もやらなくては。。。今月も半分になっちゃいました。☆
by ゆうのすけ (2017-11-14 22:47) 

ゆうのすけ

emiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。不眠症気味は治まったんですが 
いくらでも寝れるように感じるのは寒くなってきたからでしょうかね。・・・でも年越せなくなっちゃうのでうまく年末に向けたペースで動いて行かないと!^^☆
脂肪の塊!私のもどうにかしなきゃいけないんだけれど。ーー;
今思い返すと 一番身体が大きかった ♂ねこのしましま君に次ぐ食いっぷりで やはり食べることは大事だなと教えられた感じです。でも食べ過ぎは駄目ですが・・・。(笑)
by ゆうのすけ (2017-11-14 22:52) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
経済的な問題もありますが 今までなかなか時間をかけ家を開けられなかった分も少しづつ出かけられればと思えるようになりました。^^
作成画像の右上の 白いのに長い黄緑の生地が繋がってるのだけだと判らないですよね!
百恵さんはどれもコンスタントにヒットを出されていたんですが ランキングからすると中期頃からはピンクレディーの凄く大きな壁があって 「イミテイション・ゴールド」 「秋桜-コスモス-」 「プレイバックPart2」 「絶体絶命」 「いい日旅立ち」などの特大ヒットクラスでもトップに立てなかったんですね。
「冬の色」は 同時期に唯一 ランキング一位を獲得した桜田淳子さんの「はじめての出来事」とのトップバトルがあったんですね。そして百恵さんのシングル売り上げ(ランキング集計期間内)の中では 「横須賀ストーリー」に次ぐ2番目の売り上げ記録なんですよね。
なんか私の頭の上で 輪っかのついた4にゃんずがぐるぐるしてたりして!^^;
by ゆうのすけ (2017-11-14 23:07) 

唐津っ子

私も川崎の工場群の夜景が好きで、
時々、夜中に家族に内緒で車を走らせています。チバニアンの近くには、友人と化石探しに行ったことがあるので、感慨深いです(まだ最終決定ではないみたいですが…)
by 唐津っ子 (2017-11-14 23:10) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
たぶん・・・「あんたはモテないんだから 優しさを学ばないとダメにゃん!」って言ってるかもしれないです~ぅ。--;
そうそう!今でも”あなたから許された口紅の(色は)” ”からたちの花よりも薄いにおい”って え゛っ!って考えちゃいますね。からたちはけっこう甘い香りだけれど それより薄いにおいの”色”とはいったい・・・???^^;
by ゆうのすけ (2017-11-14 23:12) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
あの夜景は凄く綺麗ですよね。今度は海ほたるから見てみないと!^^☆☽あの漁港辺りは 幾つも船溜まりがあるんですね。水門が締まってると問題ないですが 高潮になると水路を逆流したりして 水害になっちゃわないかなんて気になっちゃいました。
アクアラインを見ながらの潮干狩りや洲立ても絶景でしょうね。昼間も行ってみなきゃダメですね。
チバニアン(久留里に水汲みに行ってた時 月崎あたりは何度も通っているんですよね。)も大騒ぎになる前に行かないと。。。^^
by ゆうのすけ (2017-11-14 23:19) 

マーヤ

きゃ~☆またまたキュートなキウイフルーツ^^
黒い種が入ると、ぐっと引き締まりますね。
美味しそーです♪
私も時々グーグルアースで良さそうな所をみつけて
出かけたりしてます。
楽しいですよね( ´∀` )
by マーヤ (2017-11-15 00:34) 

ゆうのすけ

マーヤさ~ん いらっしゃいませ!
今回は いろんな思いが詰まっちゃいましたが 6個のカット・キウィ・フルーツでした。まだまだパーツを作らなくてはならないんですが 完成イメージが全く見えてこないのです。^^;
今年最後の大型のものが出来ればいいのだけれど。はてさて。。。^^☆
グーグルの地図は時間が出来ると 音楽を聴きながらぼ~っと見てたりします。^^昔行った懐かしいところや 話題の場所はとりあえず行ってみたりします。^^面白いですよね。^^☆
by ゆうのすけ (2017-11-15 00:40) 

えのみ

年末に向かって慌ただしくなり、
寂しいと思っている暇もないかも知れませんね。
夜景素敵な雰囲気に撮れていますね。
キウイは45555とか手間がかかりそう。
あっという間に年末になりそうですね。
だんだん寒くなるようですので、
風邪には気を付けてくださいね
by えのみ (2017-11-15 01:53) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。そうなんですよね。
うんも達にお供え上げられるように頑張らないと!^^
っていうか年越さなくちゃいけないから おせちも作らないとだし!イクラは高騰中だし。^^;
キウィは刺繍が面倒なんですよね。☆
えのみさんも お忙しそうですので風邪など召されませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2017-11-15 04:10) 

イヴママ

深夜ドライブいいですね!
私も行きたいけど・・・眠気が襲ってくるんですよね
フエルト、キウィってこうやって作るんだ~
うんもちゃん、かわいいですよ。
おばばには見えない!
by イヴママ (2017-11-15 08:48) 

馬爺

そうかもう年賀はがきを書く季節なんですね、ボートしていると何時もどこかへ行きたいな~~と思ってつい地図を見てしまいますね。

by 馬爺 (2017-11-15 10:49) 

小がめら

こんにちは。ここのところ色々忙しくて、少し久し振りにお邪魔したら、うんもちゃんの訃報。人に限らず、全ての生き物とはいつか別れが来て、その時期は私たちにはコントロールができないということを、こうしてまた思い知らされます。
ニャンコの22歳はまさしく大往生だとは思いますし、ゆうのすけさんにも少なからず御覚悟は有ったかとは思います。が、それでもやはり先に逝かれてしまうのはキツイものがありますよね。本当にご愁傷様です。
by 小がめら (2017-11-15 10:54) 

まお

年賀状すらまだ買ってないし…
年末の大掃除あわてないように
気が付いたとこからチマチマ掃除してるけど
何かと気忙しくなりますね。。。(^^;

by まお (2017-11-15 15:53) 

OMOOMO

キウイ、本物みたい。
山口百恵の冬の色はいいですね。
この度はたくさんの贈り物、ありがとうございました。
この場で言うことではないのですが見たことのない
ご飯、うんもちゃんがいかに愛されていたか
本当に感激しました。うんもちゃん1週間早いですね。
お空でみんなと一緒に飛び回ってますね。
by OMOOMO (2017-11-15 20:51) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
私も昔はしょっちゅう深夜ドライヴしていたんですが
最近は仮眠してからでないと・・・。^^;
キウィは他の作り方もあるんですが これは一番面倒な作り方なんですよ。☆彡
うんもはきっと今頃 イヴちゃんを始め沢山のお友達と逢えていることと思います。^^☆
病気は無くなると言いますが おばばは若返るのかな?^^;
by ゆうのすけ (2017-11-15 21:39) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
もう全く手がついてないんですよ。。。やりだせばそう時間はかからないんですが 全くアイデアが浮かばない。年賀状葉書も買って来なくてはならないし。やること沢山ですが うまくやり遂げないと・・・。
by ゆうのすけ (2017-11-15 21:43) 

ゆうのすけ

小がめらさ~ん いらっしゃいませ!
暖かいコメントありがとうございます。
数日間は どうしてあげたら良いのかなと思うこともあったんですが私ももう うんもは高齢だから覚悟は出来ていたんですね。それでもすごく苦しむことなく旅立つことが出来 またそれを傍で見送ることが出来て今は良かったなと思えるようになりました。✿~
慣れてはいけないことですが やはり見送ることが多い世代になって その度に十分なことが出来たかなと振り返ってしまいますよね。☆^^
by ゆうのすけ (2017-11-15 21:52) 

ゆうのすけ

まおさ~ん いらっしゃいませ!
あはは・・・。ひゃ~ぁ、どうしよう。日々の掃除は たまにしているんですが大掃除となると なかなか出来ないんですよね。年賀状もギリギリになりそうな予感です。でも頑張らなくちゃ!^^
by ゆうのすけ (2017-11-15 21:54) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそお心遣いありがとうございます。^^
うんもは わがまま(歯も無かったし)だったから食べやすいものをとチョイスしていました。兄妹がやきもち焼かなきゃいいけれど。^^;
後期はスープが主食でカリカリは食べなかったんです。グレにゃんと うのにゃんにバトンタッチです。長生きして下さいね!^^☆
百恵さんの「冬の色」この曲を聴くとジャケットのカップを思い出して暖かい飲み物欲しくなっちゃうんですよ。☆
Tさんにもどうぞよろしくです。☆☽
 
by ゆうのすけ (2017-11-15 22:03) 

raomelon

もう1週間が過ぎたのですね
うんもちゃん、今頃は兄妹達と走り回っていますね
にゃんこキラーだったクーちゃんとも
仲良くしてくれると嬉しいです^^
うんもちゃんの美形の裏には、ゆうのすけさんの優しさが♡
うんもちゃん、幸せでしたね(*´ω`)
by raomelon (2017-11-15 23:07) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
早いもんですよね!
クーちゃんはきっと広場でお迎えしてくれてと思うんです!^^うんももクラクラしちゃってたかも知れませんよ!うんもは他の兄弟と比べても一番 和にゃん顔だったので ツンデレだったのかもしれないです~ぅ。(爆)
どうも噂だと クーちゃんは ヤン猫ちゃんたちをバックコーラスに従えて アイドルとして歌を歌っているとか・・・。^^☆
by ゆうのすけ (2017-11-15 23:31) 

ゆうみ

ごめんなさい。
うんもちゃんのこと知らないでおりました。
まっすぐ みんなの所へ行ったよね。
みんなで仲良く過ごしていますように
by ゆうみ (2017-11-16 16:24) 

響

フェルトスイーツは最初の4枚ではまったくわからないけど
ちゃんとキウイになっちゃうのが凄い。
by (2017-11-16 22:11) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。とても嬉しいです。
きっと今頃はブログでもお友達になったにゃんやワンと一緒に楽しく暮らしていることと思います。^^
今宵は冷え込んでいらっしゃるでしょうね。風邪を召されませんように暖かくお過ごしくださいね!☆彡

by ゆうのすけ (2017-11-16 23:35) 

ゆうのすけ

響さ~ん いらっしゃいませ!
始めの4枚だと緑色のカブトガニみたいですよね!^^;
そうそう 古田新太さんって本当は悪い人じゃないんですが 今回のSOFTBANKのCMでも!とても奥深い味のある役者さんなんですよね。^^☆
by ゆうのすけ (2017-11-16 23:38) 

hatumi30331

百恵ちゃんの歌は、カラオケでも時々歌います。
大好き!^^

今日も良い朝日、三日月でした。
朝は寒いけど、日中は暖かくなるのかもね。^^
by hatumi30331 (2017-11-17 07:29) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
お身体の調子如何ですか?^^
風邪ひかれませんように!☆
今宵からかなり冷え込むとか!私はちょっと喉がイガイガするんですが薬を早めに飲みました。☆
百恵さんの歌 私も歌うんですよ!^^v
by ゆうのすけ (2017-11-17 21:52) 

ぼんぼちぼちぼち

おー、キウイでやすね!
種のつぶつぶもいい感じでやすね。
うんもちゃんに合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-17 21:56) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
今回は苦手な刺繍が多くて・・・^^;
うんもが旅立ってから一週間以上なんですが きっと
可愛がってくれた皆さんのところへ アクセスする度にお邪魔しているかもしれません。^^☆
by ゆうのすけ (2017-11-18 00:18) 

tommy88

「200,000ファイト(nice!)越え」のご指摘ありがとうございました。全く気づきもしていませんでした。何だか知らないけれど、少し元気になってきました。自分の体格に似ているからか最近は相撲が好きになり、九州場所を楽しみにしていたのですが、ケチが付いていて元気を失いかけていた所だったので、ありがたいご指摘でした。人間って単純で、こんな程度で元気になるもんなんですね。
アクアラインは一度だけ通ったことがありますが、別にこれと言って感激はしませんでした。成田から羽田への移動で、想定外で、いきなり入っちゃったという感じでした。

by tommy88 (2017-11-18 06:27) 

ゆうのすけ

tommy88さ~ん いらっしゃいませ!
いえいえどういたしまして。^^
このところ政治は勿論のことなんですが 倫理的におかしいを飛び越して ???と驚いてしまう事 そしてこれまでなぜ見抜けなかったのかという事や事件が表面化することが数多くありますよね。正直者が馬鹿を見るということがまかり通ってしまっている現代に正直心を病んでいてもおかしくないですよね。私も時間に追い立てられてしまっているせいか 余裕を取り戻すためにあえて時間に逆らわず少し流されてもいいかと感じています。
私も誰かにホッとしていただけることを大切にして行きたいなと改めて tommy88さんのコメントに有難く感じております。^^札幌では雪模様だそうですね。暖かくお過ごしくださいね。
アクアライン・・・片道だけでも約三千円(割引なしで。)私の住んでいる所 千葉市界隈からだと川崎に向かうにも遠回りになるだけでなく 高速代を含め料金も倍近く。いつかは海ほたるまではと思っています。^^☆私もファイト!いただきましたよ。☆彡
by ゆうのすけ (2017-11-18 18:00) 

ジル

うんもちゃんのご冥福をお祈りします。
虹の国や虹のソネット広場でもみんなとゆっくりごろにゃんとしてるのかな。
キウイフェルトが鮮やかでフレッシュです。
仕事の内容が季節先取りだったりするので、今はバレンタイン関係やってますw
すでにクリスマスもおせちもハロウィンも済ませてしまったような季節感を失う毎日ですw
年賀状も毎年ギリギリまでやる気にならずギリギリで焦る。。。
by ジル (2017-11-19 13:31) 

ゆうのすけ

ジルさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。うんももきっと喜んでくれていることと思います。^^
季節感を先取りするお仕事は大変ですよね。ヴァレンタインといえば 近くの食品コンビナートにあるチョコレート工場も暮れになるとヴァレンタインの商品製造でかなり大変だと聞いたことがあります。年が明けるとCMはひな祭りだし ひな祭りの頃には初夏戦線。^^年賀状どうしよう。☆彡
by ゆうのすけ (2017-11-19 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。