So-net無料ブログ作成

まもなく 高く青い空の季節。 [れびゅー]

10月になったというのに 今週はかなり気温(最高気温)が高めで(夏日越え)推移するとか。[がく~(落胆した顔)]ようやく涼しく(暑がりなおいらにとっては 寒い方が調子良い?![モバQ])なったと思ったのに・・・。衣替えの時期で夏物のシャツを仕舞おうかと思っているのに 毎日汗かいちゃって お色直ししようかどうしようかと迷うこともしばしば。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN9038.JPG

種なし柿が売っていたので買ってきました。おいらの好きな固くて甘めのある柿。冷やしたら もう少し美味しかったかもと思いながらも食べちゃいました。ひと月前くらいだったか [家]近所の家が建て替えするのに家を解体していたんですが 今は更地になって新築工事を待っている状態に。そして しばらく大丈夫かなと思っていたんですが 毎年鈴なりになる柿の木は残念ながら伐採されちゃいました。おいらが子供の頃からあるはずだから うん十年と実をつけていたんですが。でもおいらのモノじゃないから仕方ないこと。[目]あそこに柿の木があったねという記憶は続くことでしょう。毎年柿を食べる季節になればね。[喫茶店]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回は こちらもかなり前に作った作品なんですが 今回はサイズダウンして小さいものを制作です。そろそろ喪中欠礼(年賀状を書き始める時期の前に 今年は喪中なので年末年始の御挨拶を遠慮させていただきますね!という挨拶状。おいらのところはもう喪が明けたので出しません。)のことを思い出して今年初めに亡くなった親戚のおじのことを思い出してたまには お線香をあげに行かなくちゃと思い その時に生前大好物だった あんパン(葬儀の際に最後の食事にもあんパンを供えられたくらいお好きだったんですね。)を模った(腐らない)フエルトのパンを持って行ってあげようかと思って。というのが制作の思い付きだったのでした。今は仏具屋さんに行くとフエルトで作られた和菓子とかお供え物が売っていて たまに用があって行くと見入ちゃうことがあるんですね。同業者的な ぷち打倒感も生まれたりして・・・。[わーい(嬉しい顔)][プレゼント]

DSCN9006.JPG  DSCN9008.JPG
今回の生地も至ってシンプルです。右はビーズをちりばめ[アート]
DSCN9011.JPGDSCN9013.JPG
ぐし縫い~綿詰め~底縫い それだけ![アート]
DSCN9020.JPG
良く見ると切込みから あんこが見える感じに![バースデー]
DSCN9019.JPG
こちらは 桜の花の塩漬けが乗ったイメージです。[バースデー]
DSCN9022.JPG
今回は あんパン二種を小さめサイズで!
近いうちに親戚宅にお線香をあげに行ってこなくては![モバQ]
************************************

[るんるん]今回の一曲は 例年の如く キンモクセイの香りが一段落して 空が高く碧い季節になると この作品の乾いた風のような浮遊感を感じたくなります。ちょっと前にいつもお越し下さる てんてんさんの記事でコメントさせていただいて あ、今年もこの季節感を感じられるようになってきたなと思ったのです。。。[るんるん]

DSCN9047.JPG 「コバルトの季節の中で」 沢田研二 1976年09月10日発売 17枚目のシングル 1967年2月 GS(グループサウンズ)の雄 ザ・タイガースのヴォーカルとしてデビューして 今年で50年半世紀以上を芸能界のトップで活躍され半世紀。現在もステージを中心に活躍されています。ソロとなってからは数々の大ヒット作品を次々に発表されていますが 「危険なふたり」 「勝手にしやがれ」 「憎みきれないろくでなし」 「ダーリング」等をはじめとする ロック調で ヴィジュアル路線の記憶も鮮明な中 「許されない愛」 「時の過ぎゆくままに」 「LOVE(抱きしめたい)」 「ヤマトより愛をこめて」等 スロー・バラード作品の大ヒットも数多く発表されてますが そのどちらにも属さないような 抒情的でいてリズム感もあってという作品群の代表であるのが ソロとしての第一弾である「君をのせて」 「胸いっぱいの悲しみ」 と共に爽やかな風邪を感じるような 今回の一曲「コバルトの季節の中で」。 イントロの軽快なギターの音色は 何処までも続く雲ひとつない青空の中を飛び回る[飛行機]グライダーというかセスナというか小型飛行機の軽快さを感じさせてくれる。いろいろなしがらみから解き放してくれ 新たな何かを見つけ出せそうな気持に繋げてくれるような気分にさせてくれます。それは おいらの個人的なバイオリズムにあてはめてしまっているからなのかもしれませんが 深まりゆく秋と共に おいらの一年のバイオリズムが新たにスタートする(感じがする。)そんな気持ちの切り替えに この作品の雰囲気が 後押ししてくれそうな気がするからなのかもしれません。吸い込まれそうな 秋の高過ぎる空のブルーを見上げていると 疲れたこころと身体を一掃してくれる気がする。そんな爽快さと自然に包んでくれる風のような暖かさと壮大感をこの作品に感じずにはいられなくなるのです。



************************************
DSCN8975.JPG
ニャンモナイトになりかけて 寝ているうんも。[猫]

空手とか合気道の夢見ているのかもしれないね!あちょ~!
DSCN9037.JPG
今回の数量限定 mowSpecial
は ラムレーズン
濃厚なmowのミルク感に ちょっと物足りなげなラムレーズン
でもアルコールはちょっと苦手という方にも喜ばれそう![わーい(嬉しい顔)]

[演劇]衆議院選挙も 今日公示され22日に投票日。今回の選挙は一票の重みがかなり重要な選挙になりそうです。おいらは あえてブログでどうこうという事は書きませんが 投票率が伸び悩む中 有権者の年齢が18歳からとなり 未来を託す若い方もかなりいらっしゃると思います。また普段はどうせ変わりっこないよ・・・と思われてという方も少なくないと思います。しかし 目まぐるしく事態が変わる昨今 おいらは有権者の大切な一票[fax to]を どうか無駄にして欲しくないと願います。期日前投票も可能ですし投票所へお出かけ下さることを多くの方に願いたいなと思います。[ペン]

 固い話は上手く出来ない[がく~(落胆した顔)]お馬鹿なおいらなので 今回はこのあたりにて。次回更新は 10/16 0:01の予定です。[メモ]そろそろあったかい鍋も美味しそうな時期ですね。うちは猫舌でなのか判りませんが 鍋ものが苦手な家族がいるので なかなか鍋ものが出来ないんですよね。野菜もたっぷりとれるし おいらは毎日でも 鍋ものを食べたいんだけれどな。相撲部屋ではないけれどね。[爆弾]昼夜の気温差も大きくなりそうなのと 乾燥し始めていますのでみなさん風邪にはご用心くださいね。それでは ぐな~ぃ。[夜]

[ひらめき] 追 記 ・・・ 20171013 01:30 いつもお越し下さる マルコメさ~ん ありがとうございます。もう何か月か試しているんですが いつもお邪魔させていただくんですが 毎回負荷が高いのか エラーで表示されなくなってしまいます。私の所へは いつもお越し下さるのに nice!押せなかったり コメント出来なくてすみません。 数秒間にかけてチャレンジしているのですが・・・。今日も撃沈。なんでなんだろ?☆


nice!(112)  コメント(50) 
共通テーマ:音楽

nice! 112

コメント 50

(。・_・。)2k

67年2月じゃ俺生まれてないですねぇ
ジュリー そんな歳なんですねぇ

by (。・_・。)2k (2017-10-10 00:49) 

hirometai

ゆうのすけ様
柿の季節ですね。
果物の中で柿が一番好きです。\(^o^)/
何といっても次郎柿のおいしさは格別です。
この頃次郎柿でも種がないのがありますが、やはり種の周りの味わいが一番です。(^^♪
うんもちゃん気持ちの良い季節になって幸せそうですね。また、一段と良く眠れる(^-^)
by hirometai (2017-10-10 03:06) 

takenoko

このとこっろの気温変動、せっかく夏物を仕舞ったのにまた半袖が必要です。 先日岐阜駅前で買ったアンパンは表面半分は黒ゴマでした。
by takenoko (2017-10-10 04:49) 

mimimomo

おはようございます^^
家が建て替わると、景色が変わりますね~うちの近くにも木がなくなったり、土地の大きさが変わったり・・・変化しています、
美味しそうなあんパン・・・食べたくなってきたわ^^
うんもちゃん、うんもナイト?^^
今回の選挙、期日前投票になりますがちゃんと行きますよ^^
by mimimomo (2017-10-10 06:30) 

ぽちの輔

私はまだ衣替えしてないので
出かける時はほとんど半袖で^^
タンスには薄い長袖も準備してあるのですが。
by ぽちの輔 (2017-10-10 06:58) 

NONNONオヤジ

暑かったり寒かったりで着るものに困りますよね~。
エアコン要らず(寒暖ともに)なのは有難いですが。
ジュリーの曲にはヨーロッパを感じさせるものが
何曲かありますが、この『コバルトの季節の中で』も
ちょっとそんな感じがします。
衆議院選挙は今日公示ですよね~。今回は小選挙区の
区割りが変わる地域も多いですよね~。
投票には行くつもりですが、候補者のメンツが
あんまり変わり映えしないので……^^;。
by NONNONオヤジ (2017-10-10 07:14) 

nmzk

お早うございます。こちらも暑くなりました!どうぞ体調にお気を付け下さい(^O^)/
by nmzk (2017-10-10 07:40) 

デルフィー

柿、良いですね~♪
また暑くなって着るものに困りますね^^;
あんぱん、おじさまもきっと喜ばれますね^^
うんもちゃん、気持ち良さそうな寝顔~♪
by デルフィー (2017-10-10 07:40) 

ニッキー

「やっと涼しくなった♪( ´▽`)」と私も喜んでいたのに
この3連休は「えっ?(°_°)」ってくらい暑かったですねぇ(*_*)
暑さと涼しさが交互に来ると、おじさんの体には堪えます〜(ー ー;)
うんもちゃんもニャンモナイトするかどうか
悩んだのかな(⌒-⌒; )

by ニッキー (2017-10-10 08:06) 

馬爺

柿も色ずむ秋の気配がする今日この頃ですね、今日は割りと涼しく感じますがこのまま本格的な秋の陽気に成ればいいですね。
by 馬爺 (2017-10-10 10:12) 

みぃにゃん

思い出の柿の木無くなって寂しいですね。記憶にだけは残しておきましょう。私は富有柿が好きです。もうそろそろかな?和歌山に買いにいかないと~
by みぃにゃん (2017-10-10 10:35) 

morichan

柿と梨の季節になりましたね!
栗も出回り、すっかり秋模様。。。
の、はずなのに!本日の関東は、27℃とか!?
衣変え、しちゃったよ……(苦笑)
by morichan (2017-10-10 11:50) 

フヂ

今日も暑いですよね。10月にもなって
「暑い」なんて言おうとは…(;´Д`A ```

柿の木、もったいなかったですね。
うちの近所にも立派な柿の木がある
お宅があって、そこは建て替えて
アパートにした時に柿の木だけは
残してありました。でも誰かが
収穫するわけでもないので、
食べるのは鳥だけ。それはそれで
もったいない…(´-ω-`)アタシタベルノニ
by フヂ (2017-10-10 16:56) 

えーちゃん

柿の木と言えば、私が子供の頃に住んでた家の裏庭に柿の木がありました。
が、渋柿だったので食べられなかったけどね(゚□゚)
沢田研二さんは、一度だけ某スタジオで見た事あるよ。
意外と背が低かった(゚□゚)
テレビだとみんな大きく見えるからね。
by えーちゃん (2017-10-10 17:35) 

sana

おまんじゅう、美味しそうにできてますね。
食べ物が美味しい季節になりました。
あ、柿まだ食べてないです~。
子供の頃家の庭に背の高い柿の木がありました。たくさん実をつけたものです。高くなりすぎて、だんだん取れなくなりましたけど。
ジュリー、声がいいですね。今思うと若い頃の歌ですねえ。同級生が大ファンで、今もコンサートに通ってますよ。今も年代なりのリーダーシップというか、さすがのパワーありますよね。
うんもちゃん、今日もかわいい~元気でね^^
by sana (2017-10-10 19:42) 

majyo

私も毎日柿をいただいていますよ。ビタミンC摂取です。
柿の木がたわわですね。

沢田研二さんの曲、珍しく再生できなかった
でも、知らないと思うな。
最近も活躍していて、変わってしまったたジュリーですが、社会に抵抗しているジュリーなので
好きですよ。どんどん歌でやってくれー

by majyo (2017-10-10 20:39) 

足立sunny

右のアンパンはイメージ通りです。
あまりに暑いので熱中症一歩手前になりました。秋の日差しじゃないですねぇ。
by 足立sunny (2017-10-10 21:11) 

raomelon

柿の実も色づき、すっかり秋モードなのに
このところ暑い日が続きますね^^;
今日は一日半袖で過ごしました
フェルトのあんパン、本物そっくり
おじ様も喜ばれますね^^
あちょ~!うんもちゃんの足が絶妙
楽しい夢を見ていそうです♪
by raomelon (2017-10-10 22:42) 

唐津っ子

今時、種無し柿があるんですね(驚)
選挙は候補者や政党の名前連呼が五月蠅し、法定速度以下で走る選挙カーも渋滞を引き起こすので、私は嫌いです(笑)でも、結果速報はテレビやネットにかじりついて最後までみます(汗)
by 唐津っ子 (2017-10-10 22:48) 

emi

うんもちゃん、あちょ~っ!!するどい角度のキックです!
ニャンモナイトまであと少し♪
アンパンぜひお供えしてあげてください。
きっと喜ばれます(^-^)
by emi (2017-10-10 22:57) 

OMOOMO

柿が美味しいですね。
あんぱん、こんなにリアルにおいしそうに
出来るんですね、天才。
沢田研二、よかったのに、見ないです。
寂しい。
うんもちゃんがでてくるととても安心。
by OMOOMO (2017-10-10 23:39) 

chibacandy

今晩は!今回沢田研二さんしか見えません・・・この曲辺りで結婚を決意し、1年後に結婚しました。私にとってもは思い入れのある曲です。ゆうのすけさんは透視能力がおありなんですか?
私はいつも<今のジュリーが好きなんです!>
by chibacandy (2017-10-10 23:44) 

hatumi30331

うちの近所の柿は豊作のようで、いっぱい実を付けてますよ。^^
今夜も綺麗な月!
青くて高い空が見えて来ると秋かな?
まだ暑くて・・・実感ないけど・・・へへ;

ウラちゃんは、元気でした!
でも、腰はまだ完治してない。
イマイチな感じの姿勢でした。
無理しても来てくれる!そんな彼です。^^
いろんな話しで盛り上がり・・・
3時間も居座ったのです。へへ
by hatumi30331 (2017-10-10 23:52) 

yamatonosuke

柿の季節のはずなんですが夏のような暑さの奈良地方です^_^
いっきに寒くなりそうで怖い…
by yamatonosuke (2017-10-11 00:27) 

マーヤ

子供のころは、美味しそうに柿を食べる両親を見て、どこが美味しいのか疑問でしたが、
オバサンになった今、柿サイコーですヽ(^o^)丿
アンパンも美味しそう^^
by マーヤ (2017-10-11 00:58) 

えのみ

柿を見ると秋なんだな~って思います。
私は今年はキンモクセイの匂いは嗅いでいません。
まだ咲いていないような…?
うんもちゃん段々丸くなって来ましたね。
by えのみ (2017-10-11 01:57) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
このところ過ごし易かったのに 昨日は暑くて汗びっしょり。
今日も昨日と同じくらいの最高気温予想。外仕事なのに・・・。あ~着替えもって行かなくちゃ。。。^^;

♪(。・_・。)2kさ~ん 私の生まれる一カ月前くらいなんですよ。あ!そうですよね (。・_・。)2kさんは まだまだ生まれる前ですものね。
ん?あれ?存在し始めていた?(意味深/^^;)

♬hirometaiさ~ん いろんな所で期に実る柿を見るようになってきましたね。最近見かけないのは とんがった柿。あれは渋柿なんですかね?売っているのも丸っこいのばっかり。^^
うんもは 最近ようやく落ち着いて寝ている時間が長くなりました。暑かったり寒かったりしてたからなのかな?

♫takenokoさ~ん 記事のあんパン拝見しました。黒ゴマがたっぷりでしたよね。手作り感があって凄く美味しそうでした。^^
衣替えは様子見ですね。^^;

♯mimimomoさ~ん いつぞやお近くを通った時 更地になっているところがありましたっけ。建物がひとつ変わるだけでもまわりの感じが結構違って見えたりしますよね。
あんパンって普段はあまり食べないんですが なんだか無性に食べてくなる時ってあるんですよね。そうそう 最近アーモンドカステラを全く見なくなってしまいました。^^;
うんもナイト!ちょっと とんがった感じなんですよ!^^☆
私ももう決まっているので 期日前投票になってしまうかもしれないです。☆^^

♭ぽちの輔さ~ん 着るもの困っちゃいますよね。昨日は薄い綿のシャツにしたんですがそれでも汗びっしょりでした。^^;風邪ひきかねないですよね。今は夏。明日まで夏。^^

♮NONNONさ~ん 寝る時も布団が暑くて はいでは寒くなってかけたりなんかゆっくり熟睡出来ない感じだったリします。^^;
沢田研二さん 一時期はかなり海外進出を希望していたようで フランスを始めおもにヨーロッパ圏でフランス語で歌ってレコードをリリースされていたんですよね。「巴里にひとり」は もうフランスの街角が思い浮かんじゃう気がします。そういえば西城秀樹さんの「傷だらけのローラ」のフランス語(歌唱)盤もあるんですよね。
選挙・・・今回は大きな山場になりそうな予感が!☆

♪nmzkさ~ん もう昨日は完全に夏という感じでした。着るもの困りますよね。^^;

♬デルフィーさ~ん スーパーにも柿が並び始めましたね。フルーツも秋の色合いが濃くなってきました。
おじは 本当にあんパンが好きだったようで 朝はあんパンだったんだそうですよ。それでも売り切れていて無くて 他にジャムパンとかかってきても食べないんだそうです。^^
いまごろ そんなこと人に言わないでくれと言われちゃいそう。。。^^☆

♫ニッキーさ~ん 暑いですよね。。。もう10月半ばだというのに。まだ10日が体育の日だった頃は もう暑い日なんて殆ど無かった記憶が。^^;
うんもは 先日あまりにも床が冷えちゃった時 少しだけ今秋初ホット・カーペットを極弱でつけた時 安心して熟睡してたんですよ。私は暑くて消したのに・・・。^^;

♯馬爺さ~ん ありがとうございます。今年は黒潮が蛇行している部分があるとか。そんなのも影響しているんでしょうかね?私は断然(夏の暑さより)寒い方が調子いいので 気温が低いのは有難いんですが 今冬はどうなるんでしょうかね?ここ数年積もらない雪が降るとか?!そう思っていると そろそろ富士山の帽子も気になりますね。☆

♭みぃにゃんさ~ん ありがとうございます。今まであった物が無くなっちゃうって 不思議な感じですね。自分の家のものではないんですが 子供の頃から周りにあって普段は全然気にしていない物が無くなるって言うのは哀しくはないんですが妙な寂しさを感じます。秋ゆえか?
みぃにゃんさんのところは 近府県に出るのに近くて良いですね。車だとす~っと行けちゃいそう。^^
私もどこか出掛けたい~っ。^^☆

♮norichanさ~ん 昨日は暑かった。。。こちらも28℃くらいあったはずなんですが もっとあったような気さえしちゃって。エアコン入れました。^^;今は やっぱり夏!今日も夏。^^;衣替えは延期しました。と言いつつ冬ものの古着を買ってしまったりとか。^^;

♪フヂさ~ん ほんと今になって”暑い!”というとは思わなかった。。。昨日 時間が無かったけれど 夕方 ソフト・ツイストの誘惑に襲われそうに・・・。^^;
柿の木は残念でした。と言っても私の家に植えることも出来ませんしね。^^;諸行無常という事かも。(う~ん。。。もの思ふ秋/^^素敵かも!)
二世帯住宅にするようなので 多分敷地いっぱいに建てちゃうんだろうな。その柿の木は 昔 井戸のあった脇に生育していたので 栄養には欠かなかったから大きな木になって甘い実をたくさんつけていたんだろうと!^^;

♬えーちゃんさ~ん 家に柿の木があったんですね。とんがった柿だったのかも。(今は干しがきも干しているのを 見なくなりましたね。)うちも びわの木があったんですが そのそばに昔はカワヤがあったので なんか買って来た物とかでも食べれなかったんですよ。。。^^;今はもうないんですが。
最近の沢田さん!凄く貫禄が出てきましたよね。なんだかびっくり!でも私も貫禄だけ出てきたから人のこと言えないんだけれど。^^;

♫sanaさ~ん sanaさんの家にも柿の木があったんですね。^^実りのある木って羨ましいです。うちは無いので 通路にモミジとか松はあるんですが やはり実の付くモノの方が良かったな。^^;
沢田研二さん パワフルですよね。その年齢を感じさせない精力的な活動も人気の秘訣なんでしょうね。大ヒット連発の頃は 歌唱は勿論なんですが 今では当たり前になったヴィジュアルにもかなり力を入れていましたものね!☆
うんも・・・また鼻水が少し出ますが 元気おばばです。^^

♯majyoさ~ん 柿は栄養価が高いんですよね。でも食べ過ぎちゃうと身体が冷えやすいとか!^^
最近 またビタミンCの話題を沢山耳にしますね。☆
今回の動画 不具合があったようで貼り直しましたので もしよろしかったら!☆♫~
最近の沢田さんは ほんとパワフルですよね。そこがまた昔の本音を隠さなければいけない芸風とちがって 魅力的なんですよね。やっぱりロックな生き方をしているジュリーはカッコいいです!☆

♭足立sunnyさ~ん 昨日は屋内にいても暑かったです。今日明日までは暑さが残るとか その後はかなり気温が下がるそうです。あんパン!小さく作ったのは良いんですが 何だか物足りなくて。大きいのも作るべきか?!^^

♮raomelonさ~ん ありがとうございます。まだ仕事が忙しくて行ってないんですが 一段落したら本物のあんパンも一緒に持って線香をあげてこようかと思っています。^^
あのあとうんもは あちょ~!やらないんですよ。^^;ニャンモナイトも時間の問題かもしれないですね。☆
ヤン猫ちゃんたちも寒い時は やっぱり丸まっていたのかな。^^

♪唐津っ子さ~ん 私も柿って大きな種が入っているイメージが強いんですが 種なし柿はホントは行って無くて皮さえむけば ガブッと感でもヘタだけ残して食べれちゃうんですよ。お得感はアリですよね。いま 一個¥100円しないで売ってます。あ、税別です。^^
狭い道をとろりと走る選挙カーは邪魔ですよね。特に県道とか走られちゃうと渋滞になったりして・・・。^^;
22日は選挙速報ですね。今回は自分の地区だけじゃなくて他も気になっちゃいますよね。^^

♬emiさ~ん ありがとうございます。今回はなんか夢見てたんでしょうかね?^^;片足だけかなり力強く伸びてました。☆週末からは気温が低くなるそうで ニャンモナイトも見れるかも!^^☆

♫OMOOMOさ~ん ありがとうございます。
今回はフエルトの色が上手く合ったみたいで 焦げ目のあんパンの色が!^^でも小さかったので ちょっとリアル感が足りなかった気も。以前作ったのもまだ小さいのでもっと大きいのを作ってみようかな。
うんもは うるさいんだけれども 目以外は いたって元気みたいです。^^うのにゃん グレにゃん週末は寒くなりそう。風邪ひきませんように!☆

♯chibacandyさ~ん 改めましてルビー婚おめでとうございます。この翌年頃(「勝手にしやがれ」~「MEMORIES」~「憎みきれないろくでなし」が大ヒットしている頃)に ご結婚されたのですね。私は小学生でした。^^;この作品は 沢田研二さんの作品の中でも毎年この時期になると聴きたくなるんです。それに 沢山発表した作品の中でもかなり好きな部類に入るんです。気分で変わるんですが 「背中まで45分」 「魅せられた夜」 「憎みきれないろくでなし」 「ダーリング」なんかと一緒に五本指に入ることが多いんです。
透視能力・・・多分ないですよ。でも なにか以心伝心やシンクロニシティをかんじることってあるんです。^^
これも偶然なんですが 昨日この記事をアップした後 夜中にbay-fmを聴いたら この曲がかかった時は ちょっとびっくりしちゃいました。3時間位のタイム差なんですが。まさか私のブログ読んでくれた?なんて おこがましさを感じながらも思いたくなっちゃうくらいでした。☆
碧く高い空の季節に この曲を聴くと とても心が洗われるような気持ちになります!^^☆

♭hatumi30331さ~ん 楽しみですね。^^一時は柿は食べれなかったんですが 今は季節を感じる味になりました。週末はかなり気温が下がる予想だそうですよ!一気に紅葉も進むかもしれないですね。☆
裏・市長さんと tommy88さんすごくいい顔していらっしゃいましたね。^^☆

・・・暑い暑いと言っていても 金曜日には最高気温が10℃近くガクッと下がるとか。体調崩さないようにしないとですよね。昨日今日は夏 しあさっては冬?春秋が短くなって 日本は二季になり始めているのかな・・・。あう~っ。 
by ゆうのすけ (2017-10-11 02:26) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
こちらも暑くて嫌になっちゃいます。でも週末はガクッと気温が下がるとか。。。それまでの辛抱!^^
奈良と言ったら 法隆寺 法隆寺と言ったら柿!ですものね!^^
by ゆうのすけ (2017-10-11 02:30) 

ゆうのすけ

マーヤさ~ん いらっしゃいませ!
私も20代後半くらいまでは 柿は得意じゃなかったんですよね。でも不思議なもので 固い柿とりんごの共にスライスしたものに干し葡萄の入ったフルーツサラダを食べたら なんでこんな美味しい柿を食べれなかったんだろうと。。。^^;
あんパン!今度は大きいの作ってみます。^^☆
by ゆうのすけ (2017-10-11 02:33) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
陽気はおかしいんですが ^^;季節はやはり流れていますよね。柿の木も実のなっているモノが緑からオレンジに変わってくると秋が進んだんだなと感じます。
キンモクセイは こちらは二度目が咲きだし今満開です。
今日は仕事先の掃除が大変かも。。。^^;
ミンミンくん しぅくんも そろそろくっついて丸まり始めるかもしれないですね。^^☆

by ゆうのすけ (2017-10-11 02:37) 

イヴママ

ジュリ~!
って知ってる人は古い人?
あんぱん、なんかかわいい❤
うんもちゃん、おねんねしてますね。
テオとサラは元気ですよ。
今はキャットタワーのてっぺん争奪戦ですね。
もう一個キャットタワー買おうかな。
お嫁さんが来週予定日なので
今は我が家で全員集合して暮らしています。
by イヴママ (2017-10-11 09:24) 

あーる

やっぱ、ジュリーって何気に歌うまいよなあ―なんて、当たり前のことを思いましたが、こんな正統派アイドルっぽい曲があったんだ。
by あーる (2017-10-11 12:44) 

小がめら

樹木希林さん扮するおばあちゃんが、押入れだかのポスターに向かって「ジュリー」って腰を振る場面を思い出してしまいました。
by 小がめら (2017-10-11 14:29) 

まき

私は逆に熟れすぎた柿が好きで、冷やしてスプーンですくって食べるのが最高!ですが、そんな私達を・・主人はギョッとした顔でいつも見てます(笑)
祖父母宅の近くの柿の木も切られてなくなっちゃいました〜売り物よりも相当美味しかったのになぁ♪
by まき (2017-10-12 00:08) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
最近は残念なことに 殆どテレビで拝見することが出来ませんよね。一時は昔のVTRとかも割愛されちゃったり。。。
ジュリーと呼ぶ年代って 昭和生まれの人・・・かも?!^^;
お忙しくなりそうですね。お嫁さん元気なお子さんを!☆^^
テオくんサラちゃんいっしょに ベットでお休みしたりするのかな。(=^・^=) ^^
by ゆうのすけ (2017-10-12 02:01) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
私は物心ついた時には大スターでしたものね。
イメージとしては ギンギンギラギラ一等賞の派手なイメージがかなり強いですものね。ソロ初期には ユーミンの作品も歌ってたりいするんですよね。あと驚いたのが 全身ピンクの衣装でステージで歌われてた画像を見て 度肝抜かれたような!^^
「TOKIO(トキオッ)」の電飾も凄かったですよね。静電気でビリビリしたとか。♫
by ゆうのすけ (2017-10-12 02:06) 

ゆうのすけ

小がめらさ~ん いらっしゃいませ!
[寺内貫太郎一家]でしたっけ。数秒間 悶えちゃうんですよね。あれを見たくて 子供心にドラマを見ていましたっけ。^^

by ゆうのすけ (2017-10-12 02:08) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
女性は結構柔らかいのお好きな方多いようですね。
私は苦手なんですが ストローさして吸われる方もいるとか!
でも冷やして スプーンでいただくのは おしゃれかも!^^☆
形や見た目は不格好でも なっている柿を新しいうちにいただくのは贅沢ですよね。^^人の家のを勝手に もいだりはしませんが木の下でもいだばかりのをいただくと凄く美味しそうな気がしますね。^^☆
by ゆうのすけ (2017-10-12 02:12) 

ゆきち

暑くていったん片づけた半袖をまた引きずり出しました(^▽^;)
柿は大好物♪ 毎週食べております。
沢田研二さんは本当に艶っぽいいい声、パフォーマンスも最高でした。

by ゆきち (2017-10-12 12:31) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
今日の暑さは またしんどかったですね。^^;
私も 柿は週一くらいでいただいてます。おいしいですよね。
沢田研二さん・・・昔も今もロックな生き方がカッコいいですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-10-12 22:00) 

向日葵

またまた遅くなりました!!ご、ごめん!!

柿の木、残念でしたね!!
最近、似たような話をよく伺います。。

アンパンのフエルトスイーツ、最高!です!!
もうお線香は上げにいらっしゃいましたか?
ご遺族の方、喜んで下さったことでしょう!!


じゅ、じゅりーーー!!!

わぁん!!
あの頃のジュリーは本当に美しくて、
まさに憧れの王子様!!
本来のジュリーのファン世代よりは少し
下なのですが、関係なく狂っていました!!

1967年デビュー、ってー。
デビューしたのは「二十歳前」とは言え、
高校は出ていたのだから「18歳以上」?

70歳は超えてしまったのかなぁぁ・・??
最近は随分と太られてしまったみたいで。。
に、最近の動静はあまり情報として入って
来ませんね。
今でもロックシーンで活躍されているん
でしょうか・・??
by 向日葵 (2017-10-12 23:24) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
柿の木は私が仕事で出かけているうちに無くなっちゃったのでした。なんかきつねにつままれた感じでした。☆
あんパンは週末にもと思っています。^^

沢田研二さん・・・タイガース解散の後 萩原健一さんらとバンド組んだりソロで活躍されることになりましたが 似たような状況のキムタクと比べることが出来ないくらいの人気でしたよね。それもかなりファン層の幅が広かったですものね。
来年70になられるんじゃなかったかな。。。それでも全国行脚のステージのパワーは凄いらしいですよ!^^
恰幅の良くなられた姿も 元がカッコいいですからやはり今も見栄えは☆彡!^^

by ゆうのすけ (2017-10-13 00:28) 

ゆうみ

熟しすぎた柿は凍らせてシャーベットにして食べるの。
とっても美味しいよ、
ゆうのすけさん 心温まるコメントほんとうにありがとうございます。
by ゆうみ (2017-10-13 11:28) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん いらっしゃいませ!
^^シャーベットって言うのもまたおしゃれですね。
あ!雪の多い地域では 雪で凍らせることも出来るんですよね。温めた部屋の中でいただく雪で凍らせた柿シャーベット!贅沢でいいかも!^^☆そろそろ東北では芋煮の季節なのかな?^^☆
by ゆうのすけ (2017-10-13 22:39) 

ぼんぼちぼちぼち

あんパン可愛いでやすね!
ビーズのケシ粒最高でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-14 12:24) 

のらん

週末になって、一気に冷え込んでますが〜(^_^; うんもさんは、くるんと丸まっているかしら? 柿がおいしい季節になりましたね♪
by のらん (2017-10-14 14:29) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
当初は もっと細かい金色のビーズを使おうかと思ったんですが 黒いのがやに目について使っちゃいました!^^☆
by ゆうのすけ (2017-10-15 01:29) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は一日雨 今週も雨の日が多くて気温も低めらしいですね。うんもはまだ丸まらないで顔付け変形香箱座りで寝ていたりします。^^☆
by ゆうのすけ (2017-10-15 01:31) 

響

わたしもまだ半袖を仕舞えません。
甘くても柔らかい柿は食べれませんが
硬くてシャキシャキした歯ごたえの柿は大好きです。
by (2017-10-15 09:41) 

ゆうのすけ

響さ~ん いらっしゃいませ!
このところ雨続きで ようやく夏物を仕舞えると思っているんですが そうなると今度は時間が無くなってしまったり・・・。
今月中には仕舞わなくては!^^
固い柿!美味しいですよね。私もじゅるりっ!とした柿は
食べれません。^^;牡蠣も生だと駄目です。^^☆
by ゆうのすけ (2017-10-15 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。