So-net無料ブログ作成

金色の香りが今年も。。。 [れびゅー]

やはり月末は忙しないですね。夏場に腰やら坐骨神経痛が再発しちゃって その時延期していた仕事をこなしているわけですが (具合悪いってほどじゃないんだけれど!ご心配なく![わーい(嬉しい顔)])なんか風邪気味っぽいような感じで プチだるびっしゅな感じが続いてます。疲れているんだろうね。このところ早く寝ちゃっているので 妙にいつものブログの閲覧感と違うような雰囲気に違和感を感じていたり。(仕事や家事が終わって深夜に御訪問していることが多いので![時計]

DSCN8918.JPG

仕事先のキンモクセイが 今年も沢山花開いてくれていい香りが流れて来ます。(年一度剪定するんですが 6~7mくらいある大きな木なので 無事花が咲いて香ってくれると安堵しちゃいます。[わーい(嬉しい顔)]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回は前回に引き続き 三角ショートの続きなんですが(冒頭にも書きましたが)なんか 身体がだるびっしゅ気味で いろいろやらなくてはと思いながら気分が乗らず フエルトクラフトの仕上げもアイデアが全く浮かびませんでした。いちごは時期尚早だし キウィ・フルーツ黄桃など夏っぽいフルーツも季節感が過ぎてしまい はたまた今回は 三段スポンジなので 想像している”ぷち豪華・・・収穫の時期”というコンセプトからするとやはり秋っぽい味覚じゃないとと思いちょっと難産気味でした。[目]

DSCN8933.JPG ホイップ モンブランクリーム[アート]
DSCN8936.JPG 栗 くるみ 巻きチョコ クリーム

DSCN8941.JPGDSCN8942.JPG
豊作イメージで いつもより かなり多めのトッピング![アート]
DSCN8947.JPG 背面はレースを二種類貼付[プレゼント]
DSCN8944.JPG
いつもの三角ショートが 仮に¥350くらいとすると 今回は¥150くらいUPしそうな感じの仕上がりになりました。[バースデー]特に名称は決めていませんが (仮)味覚の秋ショートでもしときましょうかね。やや難産気味でしたがオリジナル作品完成です![喫茶店]
DSCN8955.JPG
仕上げに透明フィルムを巻きつけて保管場所へ。。。[プレゼント]
************************************

[るんるん]季節を感じさせる流行歌は多々ありますが なんと言うのだろう暑くも寒くも無く(否 やがて来る寒い季節の物悲しさを感じつつも!)とても過ごし易い 気温を忘れてしまいがちな居心地のいい季節空間を感じさせてくれる頃になると 聴きたくなる作品がある。以前にもどこかで書いた覚えがあるんですが 堀内孝雄さんの「君のひとみは10000ボルト」 柴田まゆみさんの「白いページの中に」 来生たかおさんの「GOOD-BYE DAY」(シングル・ヴァージョン) 西城秀樹さん「ブルースカイ・ブルー」等とともに 今回の一曲のとても居心地の良い空気感に ほんのひととき陶酔して逃避してしまいたくなります。時代的な作風ゆえか はたまた その頃に感じた とても贅沢すぎる もてあまし気味のラグジュアリー感(とても居心地の良い時間)を無い物ねだりのように味わいたくなるのですね。おいらは特に秋に。[るんるん]

DSCN8884.JPG 「てぃーんず ぶるーす」 原田真二 1977年10月25日発売 デビュー曲。3か月連続でリリースされた 3作連続デビューシングル(厳密に2枚目「キャンディ」同年11月25日発売、3枚目「シャドー・ボクサー」同年12月20日発売/ちなみにおいらは「シャドー・ボクサー」が一番好きでした。今も。)の第一弾。今年はあれからまる40年。原田真二さんはアニバーサリー・イヤーを迎えたんですね。

なんと言ったらよいか難しいんですが この作品のとても乾いたような空気感(アレンジ)のなかに 時折くすぐるようなストリングス(弦楽器の)音色が見え隠れしてくると それがとても居心地の良い風のように感じます。コードは良く判らないけれど ”冷たいレールに”という歌詞の辺りで キーが変わるんですね。そこもまたストリングスが絡まっているんですが いつ聴いても 背中がぞくぞくして来ちゃいます。

おいら’s 過去関連記事・・・[サーチ(調べる)]原田真二「タイムトラベル」

退屈というのでは無くて 何もしがらみなく とても有意義な時間が待っているというような 贅沢すぎる時間の余裕を今持っているんだ!という感じの空間を おいらはこの曲のアレンジに すり込んでしまったのですね。この作品が大ヒットしていた頃 土曜日の22:00ころ?22:30ころ?からニッポン放送でオンエアされていた 故 かまやつひろしさんのDJで放送されていた [ニューミュージック・ベストテン]なる番組を毎週 誕生日に買ってもらった携帯ラジオ(一応SONY製)で聴いてたんですね。天井に頭をぶつけそうな 二段ベッドの上で まったりまったり うとうと そして明日の日曜日は 朝一番で 書道の稽古に行って それが終わったら何をしようかな。。。なんて。割りばしでこねる 水あめをなめていた記憶も。全くお気楽極楽。今は 時間に追われることばかり。余裕があったら何しようかな。。。あの時みたいにそう思う事は 時間が勿体なくて とても怖いような気がする。だから 音楽を聴いているほんのわずかな時間だけが とても愛おしく感じるのでした。


************************************
DSCN8948.JPG
ご飯も食べたし トイレも済ませて はたまた詰まってた鼻も取ってもらって うとうとな睡眠もーどに移行中のうんも。[猫]

彼岸も開けて数日。これからはひと雨ごとに季節が深まって行くそうですね。おいらが なんか熱っぽかったのは 外仕事した日が30℃近くまで上がって 水分補給をしてたんですが 真夏みたいに汗が思ったほどかかなくて (数日風邪ひきそうなんて感じもあったから)身体に熱がこもっていたせいもあるようです。どうもね [がく~(落胆した顔)]更年期(男にもあるんだそうですね!)的な感じも年々感じて来ているから 疲れも取れにくくなっているんでしょうね。やだね。。。[たらーっ(汗)]でも今って 3~40年前くらいと比較すると 実年齢マイナス20~25くらいって言いますものね。まだまだおいらは若造なんだ!多分ね。だって中身が追い付いていないもん。(かなりうなづく。[手(チョキ)])それでも 季節の変わり目は要注意です。みなさん 第一に食欲に 第二に運動に 芸術に 物思いに・・・?!人それぞれですが 健康であってですものね。一番過ごし易いであろう秋を満喫出来ますように。[わーい(嬉しい顔)] 次回更新は もう神無月。10/4 0:01の予定です。[メモ]今回は このあたりにて ぐな~ぃ。[夜]

[ひらめき] 追 記 ・・・ 20170928 0:02 なんか今まで ブログに付いて無かったボックス広告が付くようになりましたね。ま~いいけど。。。おいらのとこだけじゃないんだよね。なんかホッとしちゃった。でも 一部内容は おいらの意向と相違ないんだけどね。ソネトレとか楽天広告は まだ良いんだけれど・・・ははは![わーい(嬉しい顔)][喫茶店]

[ひらめき] 追 記 2 ・・・ 20170928 11:45 takenokoさんのコメントで ボックス記事(記事下広告)と レイアウト設定でサイドバー広告を削除出来ました。ほっ![目][喫茶店]


nice!(114)  コメント(57) 
共通テーマ:音楽

nice! 114

コメント 57

(。・_・。)2k

俺も金木犀撮ったんですけど
見てもないんですよねぇ
もっとちゃんと撮りたかったから
どっかで見つけたら撮り直したいなぁ

by (。・_・。)2k (2017-09-28 00:32) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
今降っている雨では まだ花は落ちないと思いますが
やはり香っているときが 花は綺麗に感じるような気がします。
この時は まだ花が開き始めで ぷち香るくらいだったんですよ!^^✿
by ゆうのすけ (2017-09-28 00:37) 

えのみ

もうキンモクセイなんですね〜
ウチの方はまだ匂っていません。
栗とクルミのケーキ美味しそうです。
秋を感じます。
うんもちゃんも香箱座りになっていますね。
by えのみ (2017-09-28 02:00) 

takenoko

今朝はよく降っていますね。横浜には警報が出ています。 広告は基本設定の広告設定でオフにすれば消えました。
by takenoko (2017-09-28 06:05) 

mimimomo

おはようございます^^
金木犀の香りが漂っていますよね~今年は我が家の金木犀も銀木犀も、花数が少ないです(-、-
その分、香りも少ない・・・
素敵なケーキに仕上がりましたね~とっても美味しそうですよ。
うんもちゃん・・・おやすみなさい^^
by mimimomo (2017-09-28 06:39) 

nmzk

お早うございます。名古屋は雨が止んで来ました。でもこれから東京へ出張なので傘を持っていきます。
どうぞ体調にお気を付け下さい♬
by nmzk (2017-09-28 06:41) 

デルフィー

金木犀、こちらはまだかな~
秋の楽しみの一つですよね♪
味覚の秋ショート、良いですね~美味しそう^^
うんもちゃん、うとうとしてる至福の時ですねw
by デルフィー (2017-09-28 07:23) 

馬爺

今朝は激しく雨が降っております、こちらは大雨注意報がだされて居ります。
金木犀が早くも咲き出しましたね、辺り一面いい香りがしますね。
by 馬爺 (2017-09-28 07:34) 

えーちゃん

金木犀はまだ見てません(゚□゚)
今日は雨だね、千葉方面は結構強く降ってるんじゃないの?
水分補給は、冬場もした方が良いらしいよ。
まぁ、冬は乾燥するしね。
by えーちゃん (2017-09-28 07:43) 

ニッキー

先週日曜に車で走っててかみさんが「あっ、金木犀の香り=(^.^)=」と言ったので、RUN中に探して発見( ^ω^ )
香りも良いし、花も可愛いですよねぇ♪( ´▽`)
うんもちゃん、今日も気持ち良く寝られそうですね( ^ω^ )
by ニッキー (2017-09-28 07:47) 

みぃにゃん

うんもちゃん詰まってた鼻もとってもらってスッキリですね~金木犀良い香りですね。銀木製ってのもあるみたいですね~
by みぃにゃん (2017-09-28 07:50) 

ぽちの輔

6~7mって、大木ですねぇ。
そんなに大きくなるとは知りませんでした。
近所では大きくても3m未満のような?^^;
by ぽちの輔 (2017-09-28 07:52) 

kontenten

金木犀と云えば・・・
君のひとみは10000ボルトですね(^_-)
by kontenten (2017-09-28 09:12) 

raomelon

体調管理が難しい時期ですね
お大事になさってください<(_ _)>
金木犀、こちらはもう少し先のようです^^
by raomelon (2017-09-28 11:45) 

yoko-minato

初めまして。
私も知らないうちに広告が入るようになって
どうしてかと思っていました。
広告は必要ないので設定で消去しました。
ナゼ急に入るようになったのか分かりません。
by yoko-minato (2017-09-28 12:07) 

あーる

うちのあたりもキンモクセイが咲き始めました。ああ、また今年も訪中できないのか……紹興の不動産会社の社長との約束はまた果たせません。キンモクセイの下で飲もうねって言ってたんだけどな。原田真二、タイム・トラベルしか覚えてないなあ。
by あーる (2017-09-28 12:34) 

フヂ

居座ってる低気圧のせいも
あるかもしれませんね。
ゆっくりできるといいのですが…。
時折カホって来る金木犀に
いやされつつ、私も今日は
頭が重いです>< こんな日は、
秋っぽいクリーム大サービスの
ケーキが食べたいな~。
by フヂ (2017-09-28 15:47) 

NONNONオヤジ

突然「広告」が表示されるようになってビックリしましたが、ぼくも設定画面で非表示にしました。記事の間に挟まると邪魔なんですもん!
裏の柿の実も一気に色づいてきました。うちの方はまだ金木犀の香りは漂って来ませんが、涼しくなって、本格的な秋ですね~。食欲も少しずつ戻って来た感じです!
by NONNONオヤジ (2017-09-28 16:15) 

emi

味覚の秋ケーキ!ホイップが美味しそうです~♪
難産お疲れさまでした(^-^)
うんもちゃんは、またお鼻が詰まりだしちゃったのかな?
季節の変わり目。夜は寒かったりするものね。
ぬくぬくしてね。
by emi (2017-09-28 16:20) 

majyo

金木犀が咲いているのですか!
アリスの君のひとみは10000ボルトの歌が浮かびますよ
と、下にスクロールして行ったら 在りましたね
原田真二さん、可愛い雰囲気でした。
初めてですが、聴いています。良いですね
季節の変わり目をすごく感じます。
着るものに悩む日が多くなりそう

by majyo (2017-09-28 16:38) 

ぼんぼちぼちぼち

おー!これは賑やかにデコりやしたね!秋色でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-28 20:52) 

唐津っ子

広告の件、コメントありがとうございました。今日、夕方にアクセスしたらサイドのものは無くなっていました(謎)まあ、サイドが1番気になったので、それがなければ、そのままでもいいかなって(笑)
雨は全然大丈夫でしたよ。
by 唐津っ子 (2017-09-28 22:34) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今夜は 涼しいというよりちょっと寒い感じです。本当の秋がもうやってきたようですね。ふと 南沙織さんの「人恋しくて」という作品が過ぎりました。♫~

♪えのみさ~ん 昨日の雨で促されて 今日あたりからキンモクセイ香ってくるかもしれないですね。^^
最近 香箱座り多いんですよ。寒くなって来たからなのかな?
今回の秋色のケーキ。。。実際あったらかなりカロリー高そう・・・。^^;

♬takenokoさ~ん 昨日の朝は良く降りましたね。三浦の方では冠水もあったようで。。。
広告の件ではありがとうございました。サイドは判っていたんですが 記事下のをどうやったら外せるのか判らなかったんですよ・・・。^^

♫mimimomoさ~ん!キンモクセイだけじゃなくて ギンモクセイもあるんですか!^^白い花なんですよね。まだ見たことはないんですが 同じ香りがするのかな・・・。
ケーキ今回は なかなかアイデアが思い浮かばないで かなり悩んじゃいましたが そのうち くるみが出てきて やっぱり ナッツ系かな?と思っているうちに栗も!^^☆
今夜は うんもはうろうろしているんですよ。^^;

♯nmzkさ~ん 昨日は東京へ出張だったんですね。大雨を追い掛けるように・・・。電車遅れなかったでしょうか。^^
おつかれさまです。^^☆

♭デルフィーさ~ん あの甘い香りが何とも言えないんですよね。朝一番で香ってくると 一日良い事があるんじゃないかなと!感じちゃいます。^^✿
今回のショート みごとに飽きっぽい色になっちゃいました!☆^^

♮馬爺さ~ん かなり強い雨でしたね。記録的な雨量になったところもあって県内でも一時 警戒水位になった河川もあったようです。夕方仕事先に行ったんですが木の下にはオレンジカーペット 雨に濡れていなくて掃除が楽でした。^^
まだ第二弾が咲きそうな感じです。^^

♪えーちゃんさ~ん ありがとうございます。こちらは雨は強かったんですが 問題なく済みました。^^
明日はかなり乾燥するとか!風邪もひき易くなりますね。用心 御用心 秋にご用心!ずんこ。^^

♬ニッキーさ~ん キンモクセイの香りって とっても優雅な香りですよね。朝起きて 風が吹いていないのに何処からから香りが流れて来ると 秋だな。。。って感じますよね。^^

♫みぃにゃんさ~ん 詰まっているだけならいいんですが 固まっちゃうと厄介なので 綺麗にしてあげるのは私の仕事に・・・。^^;元気で長生きしてもらわないと!^^☆
ロッキーくん 元気が戻ってきてよかったですね。早くカラーが取れますように。☆
♯ぽちの輔さ~ん 幹も太くて もう50年くらいになるようですよ。私は剪定するようになったのは10年くらい前からなんですがまだまだ長く咲いて欲しい!^^☆苗木は植える前からだから 私より年上なんですよね。^^☆

♭kontentenさ~ん やはり名曲ですよね。もう約40年前ですものね。リアルタイムで聴いていた私が怖い。。。^^;

♮raomelonさ~ん ありがとうございます。月末決済も無事終わってホッとしました。^^
キンモクセイ・・・昨日は少しオレンジカーペットになってました。^^

♪yoko-minatoさ~ん いらっしゃいませ!
私もログインする前に あれ?こんなのついてたっけ?なんて考えこんじゃいました。^^;
記事下の広告の外し方が判らなかったので コメントをくださったtakenokoさんには感謝です。^^

♬あーるさ~ん キンモクセイの下でいただく紹興酒!おしゃれですね!^^☆
「タイムトラベル」・・・あの作品の詞と曲とアレンジ!どれをとっても名作ですよね。

♫フヂさ~ん ありがとうございます。今夜はかなり冷え込みそうですよ。体調崩されませんように!^^☆
私も更に気をつけなくては!涼しくなってきて 鬼盛りクリームも嬉しくなってきますね。^^

♯NONNONさ~ん あまり好ましくない広告でなかったらまだいいのですが 急に広告がついちゃったのを見た時は あ~管理ページ開かなくちゃ・・・と。^^;セカンドとサードブログにもくっついてました。これはもうウイルス的?^^;
秋めいてきましたね。朴の葉が舞い落ちて来るのも間もなくか?!食欲戻られて良かったです~ぅ。^^

♭emiさ~ん 今回はトッピングだけかなり悩んじゃいましたが無事完成出来ました。^^
うんもは また鼻が詰まっちゃうんですね。なので一日二回は拭きとって 中に溜まらないようにしているのです。^^
なんか詰まって嫌な時はとってほしいと来るんですよ。^^その時は眠くても取ってあげなくてはと!^^☆

♮majyoさ~ん ”鳶色の瞳に誘惑のかげり キンモクセイの~”あのイントロのギターのところから香りも一緒に思い出しちゃいます。^^
原田真二さんは 自身で作曲されるんですがデビュー当時は もうアイドルみたいな人気でしたね。あの頃の音楽って 人気の幅が大きかったので子供から大人まで愛されましたよね!堀内さんしかり!^^☆
そろそろ衣替えですね。着るものに困ります。。。^^

♪ぼんぼちぼちぼちさ~ん ありがとうございます。
今回はこれでもかと てんこ盛りにしようと思ったんですが
 これでも ひとつ乗せるのをやめたんですよ!それでも もりもりでしたね!^^ 秋色に色づけ出来ました。☆

♬唐津っ子さ~ん 私もログインしたら広告が付いていたので?!あれこれ自分のブログなのか?って一瞬思っちゃいました。内容によってはブログを見て下さる方に???と思われちゃうのもありますしね。^^;私も無事消せました。^^
雨凄かったですね。なんか小〇川が氾濫警戒水位とか言ってたのでびっくりでした。**

・・・今日は天気が回復して 秋晴れだとか!湿度も低くなって 青く高い空が見えるかも。
今夜は暖かくして寝ます。ぐな~ぃ。^^☆
by ゆうのすけ (2017-09-29 00:26) 

hatumi30331

キンモクセイ、まだこっちでは匂って来ないのよ。
北から下りて来るのかな?
味覚の秋のケーキ!
美味しそうです!^^
原田真治、可愛かったね。
懐かしい。^^
急に寒くなって来て、寝やすくなってうれしいけど
体調管理が大変。 お互いに気をつけようね。

by hatumi30331 (2017-09-29 00:42) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
こちらは一段落した感じなのですが ここ数年二度咲きする感じなので もういちど香ってきそうです。
hatumi30331さんの地域でも 早く キンモクセイ香ってきますように!^^✿~
ケーキ今回はかなり豪華になっちゃいました。
今夜は結構冷え込むとの予報なんです。
私も体調管理をしっかりしなくては!^^ ありがとうございます。☆
by ゆうのすけ (2017-09-29 00:53) 

yamatonosuke

キンモクセイの香りがすると秋の訪れを感じます^_^
そんな秋の夜長にショートケーキ。
もちろん栗が乗ったものを食べたくなります。
by yamatonosuke (2017-09-29 01:02) 

*ピカチュウ*

ゆうのすけさま おはよう。
何時も有り難うございます。
キンモクセイいい香りしますよね~♪
此処ではキンモクセは育たないようです。長い間見ていません♪♪
ショートケーキも美味しそう!!

by *ピカチュウ* (2017-09-29 07:59) 

lamer

もう金木犀が咲き始めていますか・・・
早いですね。
若くても疲れは溜まるものですよ。
気をつけてください。
風邪は百病の元と言われます。
by lamer (2017-09-29 14:36) 

OMOOMO

これはこれは、グレードの高いスイーツの出来上がり
ですね。すばらしい。うんもちゃんに癒されます。
by OMOOMO (2017-09-29 18:19) 

sana

金木犀の季節になりましたね~^^
うちのはまだ咲いてませんが‥
秋のケーキ、いちだんとゴージャスですね☆
クリーム、美味しそう~~ホワイトベースにモンブランとチョコ♪
原田真二さん、懐かしい~なんともいえず、軽やかで、切なさが苦しくならずハートフルで心地よくて素敵でした^^
うんもちゃん、気持ちよくなってうとうと‥可愛い^^
by sana (2017-09-29 19:06) 

ゆきち

ホイップモンブランクリーム、美味しそうですね♪
広告外せるんですね!やってみます。
by ゆきち (2017-09-29 21:03) 

向日葵

原田真二君、一時期は歌謡界を席巻しました
ものねぇぇ。。

♪~ きゃ~ん、でぃ、あぁ~いらぶふゅ~・・♪~

今も耳に残る彼の甘い歌声。。可愛い声。。

わぁん!急に聞きたくなってしまった!!


フエルトスイーツは見事な豪華版ですねぇぇ!!
さぁ~て。。
150円増しでも買う人がどれくらい
増えますか・・??

ちなみに、ゆうのすけさんは、
スイーツは「食べる方」はお好きなのかな・・??

by 向日葵 (2017-09-30 05:05) 

イヴママ

フエルトスウィーツ豪華なケーキですね。
ケーキ食べたい!
トッピング一つ一つがフエルトなんですよね!
すごい技です~@@
原田真二さんいいですよね。
音楽の才能もあるけど
歌声もなんか好きです。
by イヴママ (2017-09-30 09:37) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。今週末は季節が進みそうですね。
気温は高めですが 空気が乾いていて!高い空の季節もやってきますね。栗もだいぶ出始めました。でもまだ高くて・・・。
作ったケーキで想像だけいただきます。^^☆
by ゆうのすけ (2017-09-30 10:48) 

ゆうのすけ

*ピカチュウ*さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
キンモクセイも生育地域があるんですね。✿いつだかこちらでも湿った大雪が降った時に この木も雪が被って折れそうになったことがありました。(^^;)あの時はダメかなと思っちゃいましたが無事復活できました。^^☆
シナモンちゃんの具合は如何ですか?早く治りますように!☆
もう間もなく峠では初雪の便りがあるとか天気予報で聞きました。手稲の山も白くなってくるんですね。(隣区の銀狼さんも見ていることでしょう!^^)三連サイロの廻りもだんだん秋が深くなってきますね。風邪など召されませんように!☆
ケーキ今回も無事に完成出来ました。^^☆
by ゆうのすけ (2017-09-30 10:56) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
キンモクセイ・・・一段落したようですがまだ芽があるので もう一回咲きそうです。(掃除が大変。)^^
運動不足もあるんですよね。動き出すと良いんですが 年を重ねるごとに疲れが抜けにくくなっている感じです。腱鞘炎も出たり出無かったり。。。^^;
by ゆうのすけ (2017-09-30 11:00) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。今回は どんな感じにしようかかなり悩んじゃいました。ゆっくり時間があればそうでもないのですが あれもこれもやらなくてはと重なって 最後にしていたフエルトクラフトが終わったら 疲れが出ちゃいました。^^;
うんもは 鼻の詰まりも落ち着いたようです。でも気をつけなくては!☆
by ゆうのすけ (2017-09-30 11:08) 

向日葵

あ!?
もしかしたら、またまた接近遭遇のチャンス
・・かなぁ~ぁぁ・・・??
by 向日葵 (2017-09-30 11:09) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
キンモクセイの花が咲くと まず香りで教えてくれるのが嬉しいですよね。花だけだと実過ごしちゃうのに!✿~
季節的に茶系の生地を使うことが多くなっちゃうので 栗の色でなんとか地味にならないように出来るかな?と考えちゃいました。^^季節感を出しながらの 色の合わせ方って難しいですよね!^^
原田真二さんの当時の作風は 時代の流れもあったのかとても新鮮でしたよね。最初の三作品でもカラーの違いが!ポップな「てぃ~んず~」 アコースティックな「キャンディ」 洗練されたアーバンに感じの「シャドー・ボクサー」。。。どれも心地よくて今でも初めて聴いた時の新鮮さを感じるんですよね。
うんも うとうとは今日もなんです。私の足に乗っかられて重い・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-09-30 11:25) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
今回は難産でしたが無事完成出来ました。^^☆
次回のはまだ取りかかれていないんですよ。。。
広告無事取り外せたようですね!^^よかった~っ。^^
by ゆうのすけ (2017-09-30 11:28) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
どうやら同じ時間を流れている感じですね。
さっきはhatumi30331さんも流れていたようで・・・。^^;
原田真二さんって ロック御三家で チャーさんと世良公則さんと人気を争ってましたよね。
そんな中でも原田真二さんって 松本隆さんの詞の世界もありひとつの物語を短い時間に凝縮された美味しさがありましたよね。^^今年40周年。初めて聴いた時から こんなにも時間が経ってしまったのに 作品は色褪せないんですよね。

今回のスイーツはなんだか疲れちゃいました。^^;
私は食べる方がいいんですが・・・どうも このフエルトのケーキを作るようになってからは 食べる回数がめっきり減ってしまったようなんです。他のスイーツもなんですが その割に痩せないのは何故・・・。嗚呼・・・。

週末はゆっくり出来そうですか?何処かへ出掛けたい気もするんですが こういう時に限って家事が貯まってたり・・・。お昼くらいは何か美味しいもの食べたいです・・・。^^☆
by ゆうのすけ (2017-09-30 11:37) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
今回は 簡単なものなのにいつもの倍かかっちゃいました。
それに棚卸もしないとホント置けなくなってきちゃいました。^^;

原田真二さんの作品っていろんなカラーがあるんですよね。
時に都会的だと思ったら カントリータッチのものもあったり 宇宙観や和風な作品 機械的だったリ 英語で歌われていたりとか・・・機会があったら 私も過去の作品をもう一度聴き直してみたいな~と!^^
テオくんサラちゃん元気ですか~? うんもばば(代)^^
by ゆうのすけ (2017-09-30 11:46) 

向日葵

はろぉ~~ぉ。。

接近遭遇、し損ねちゃいましたねぇ~ぇ。。
ま、お互い、無い時間を捻出してブログやって
いるのだから、それも「良し」としましょう!!

レスの交換はこうして出来ているのですから。。

加齢と共に嫌でも太って行きますねぇぇ。。
うぅ~~ん。。

そう!
そうなんですよ!!

この夏は、本当にお天気が悪かったし、
秋めいて来てからも台風などやって来て、
いつもいつもお天気悪く、お出掛けどころじゃ
なかったんですが、この週末(金)(土)(日)は、
ホント、何処かにふらぁ~りと遊びに行きたい心を
大いに刺激されるんですよねぇ~ぇ!!!

あの夏の暑さからも解放され、いかにも秋らしい
爽やかな青空と涼やかな風ー!!

ワタクシも何処にも一歩も出掛けられません!!
母がショートステイ(お泊りケア)で居ない間に
あれもこれもそれも。。
やらなくてはならないことがてんこ盛り!!
勿論洗濯物も溜まっています!!

お互い頑張って、せめて「お昼」に、
「ご褒美に何か美味しい物」頂きましょうね!!
by 向日葵 (2017-09-30 11:58) 

のらん

こっちのほうは、まだ金木犀が香ってこないな〜(^_^; モンブランケーキ、ほんとにゴージャス♪ 食べたくなっちゃった♡ 「実年齢マイナス20~25くらい」・・・ホント?私もマイナスしててもいいかしら(^m^)
by のらん (2017-09-30 12:24) 

向日葵

そういえば。。

「金木犀」にも、なかなか出会えませんねぇぇ。。
by 向日葵 (2017-09-30 12:37) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
12:00にログアウトしちゃったので気がつかずに離れちゃいました。^^;ぺこり。
昨日は久しぶりに 1kg減っていたんですよ。でも大きくは減らないんですよね。ううむ。。。新陳代謝を取り戻すことは出来ないのかな。?!
芸術とか読書とかスポーツとか・・・どうもに合わない私は 食欲の秋を堪能するしかなさそうです。でもストレス貯めてまで我慢しない方が より健康的!八分目まで気を付けて!☆
今日も良い天気みたいです。洗濯 干しもの済ませてしまわなくては!
キンモクセイ・・・お近くで香ってきますように!素敵な日曜日を!☆
by ゆうのすけ (2017-10-01 00:16) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
キンモクセイって 寒暖の差が大きくなると香ってくるのかも!^^ここ数日はつぼみがあっても香って来ないんですよ。✿
そうそう実年齢からマイナス20~25位とのこと。寿命もまた伸びたとか!私は中身が伴わないので より疲れちゃうのかな?!^^;
今回のケーキは悩んじゃった分 いつもより量も多くなっちゃったみたいです!^^;☆
by ゆうのすけ (2017-10-01 00:21) 

マーヤ

モンブランのクリームのところ、食べたいくらいに
可愛いです^^
うんもちゃんもお鼻がでるんですね。
うちのあかりも寒くなると、
ちょっと出たりします^^;
by マーヤ (2017-10-01 01:23) 

ゆうのすけ

マーヤさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^このクリームのところは 20cm×1cmのフエルト生地を ぐし縫いして糸を引っ張るだけなんです。それを2本繋げて 山道みたいにぐねぐねと!^^
ここ二日治まっているんですが 鼻がつまっちゃうと おしゃべり(鳴き声も)も鼻声になっちゃうので こよりでくりくりして くしゃみをさせて 鼻汁を取ってあげるんです。^^高齢なので いろいろ気になっちゃいます。^^;今も取ってあげたら 声が通るように!気持ち良さそうです。(=^・^=)何か匂うのかな鼻をクンクンさせてます。テーブルのパンか?!^^;
by ゆうのすけ (2017-10-01 01:48) 

ニコニコファイト

水無月はやいなあ^^
by ニコニコファイト (2017-10-01 14:01) 

hatumi30331

今日は、運動会疲れました。^^:

ミズヒキソウ、撮るのはスゴく難しいです!
by hatumi30331 (2017-10-02 00:10) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
だんだんと押し迫って もっと忙しなくなるのが怖いです。。。^^;
by ゆうのすけ (2017-10-02 00:29) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
運動会 お天気で良かったですね!^^
ミズヒキソウとか ネジバナとか長くて細かい花は
ピントが合い難いんですよね。私も撮ろうとして諦めちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2017-10-02 00:31) 

hirometai

ゆうのすけ様
トッピングが豪華ですね。おいしそう!
気候も良くなり、うんもちゃん気持ちよさそうですね。(^-^)
by hirometai (2017-10-02 01:51) 

ゆうのすけ

hirometaiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
何をするにも汗だくにならずホッとしながら進められますよね!
うんもも気持ち良さそうに寝ています!^^☆
by ゆうのすけ (2017-10-02 23:19) 

chibacandy

このところブログを開けることができない私がいます。食べることだけで、何にもしない状態に近いです。皆さんに不義理をしています。ごめんなさい。一人での外出は皮膚科受診のみです。
by chibacandy (2017-10-03 06:41) 

ゆうのすけ

chibacandyさ~ん いらっしゃいませ!
どうかお気になさらずに!私もかなり時間が無くて
じっくりブログの時間が取れないでいるんですよ。
でも みなさまそれぞれに個々の時間や生活空間も
ありますので ブログもノルマ的になっちゃわずに 楽しくやるのがベストですよ!^^☆
何時もありがとうございます!^^
by ゆうのすけ (2017-10-03 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。