So-net無料ブログ作成
検索選択

じんじん びりびり やさぐれの盆到来か? [れびゅー]

今回は 想定内ではありましたが かなり遅れて(いつもは0:01が多いのですが)の更新となりました。[メモ]
というのも 前記事に追記を書いたのですが 8/8の日中に もう過去20年前にやらかした椎間板ヘルニアの時と同じようなかなりキツイ坐骨神経痛(左腰~左ひざあたりまで)が出てしまって [がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]寝たは良いが寝返りは打てない 左足は真っすぐ伸ばせない おまけに動こうとすると[雷]ビリビリよろしく腰が攣り(つり)左ももは しびれた感じ。。。軽めのぎっくり腰のようなのは良くありましたが 今回はギブで20年ぶりに[病院]整形外科にかかりました。家から歩いて5分くらいなのにタクシーに乗って・・・。(普段ケチるからこういうことになっちゃうのかも。あうっ。)

DSCN8158.JPG
大きな蚊取り線香。では ないようです。。。(公園オブジェ)

[病院]病院行って 恥ずかしさあもありましたが傷みに変えられず 待合室のベッドで左足をなまめかしく?(ちょっとだけよ~ん。あんたも好きネ~っ!の加藤茶さんよろしく)右足に組んで寝てましたが レントゲンを撮ったり軽い検査もしましたが 椎間板は突出していることも無く とりあえずは飲み薬で様子を見ましょうとのこと!神経の方に炎症があるのでしょうね。という所見らしく家に帰るのですが その時薬を飲めば良かったのに 夕飯前だった(薬が食後/整形の薬は強いですからね!)ので 5分の道のりを 少し歩いては座れる所で 座り込んで耐えての繰り返しで結局45分かかって帰って来たわけなのです。途中で[小雨]小雨は降ってくるし 繁盛し始める時間の居酒屋からは 嫌いじゃないけれど(こういう時にはちょっとFEEL DOWN[バッド(下向き矢印)])しちゃう 野口五郎さんの「甘い生活」が切なく流れて来るし。。。[がく~(落胆した顔)] そんなで また新盆の準備(普通のお盆も)はあるし 課題は沢山。でも二日無理しないで 昨日からどうしても動かなくてはならない時 腰に晒し巻いてベルトで絞めて 更にコルセットの3重締めで 微妙に痛みとしびれを感じながら あくまで駄目な時は寝転がって安静しながら 動き始めたのが昨日の夕方からだったというわけなのです。[メモ]PCも一日半明けなかったし [アート]フエルトクラフト出来るわけでもなく 傷みを堪えて古い音楽雑誌をひたすら読書していたわけなのです。(あ~、秋川さん(so-netブログ 女流作家 秋川滝美さん)の[本]読んでない作品読めば良かった。と思いながら寝っ転がって読むのも失礼に思えたしね。[目]

そして 更新に漕ぎつけたわけで いつもより更新時間が遅れてしまったわけなのでした。(腰の痛み以外 どこも悪くないのがね不甲斐なくて。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]まだ じじぃにはなれないのじゃ!ぼんび~、いや~っ。[たらーっ(汗)]

************************************

ということで [アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] は お休みなんですが・・・

DSCN8317.JPG

ちょっと前に作ったフルーツ鬼盛りのタルトとか もうプレゼントしてしまったものもあるんですが 過去作品の中でもホールケーキの作品を数点 サポート・ブログ(おいらの第三のブログ)の [プレゼント]おいらのホールケーキ過去作品 に別途UPしてありますので もしお時間と興味がありましたら覗いてみてくださいね。ちょっとだけですぜ![バースデー]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 台風5号一過となり まさに時は盆を迎え [リゾート]MID SUMMER!! あんまし天気は良くないし 蒸し暑かったり 気絶しそうな暑さのところがあったりと真夏の最中。いくら冷たいものを飲んでも 最中(もなか)なんか食べたくない~っ![パンチ]じゃなくて ここを乗り切れば やがて彼岸も見えて来ることでしょう。そして 一時的に現世を能天気にも 夢うつつに忘れて理想のMID SUMMERを この有名作品で夢見ようかな。。。と。前出「甘い生活」は 今の時期やっぱし 聴きたくないわな・・・。[るんるん]

DSCN8047.JPG 「真夏の夜の夢」 野口五郎 1979年04月21日発売 30枚目のシングル。(ジャケットは同曲を収録したBEST盤CD) すんごく大好きな作品なんだけれど この作品と岩崎宏美さんの こちらも今の時期が旬の「シンデレラ・ハネムーン」というと 真っ先に想像しちゃうのが コロッケさんだって言うのはちょっとやはり切ないんだけれどね。。。どちらも 筒美京平さんの数えきれない作品群の中でも ひときわ輝く70年代の名作だったりするのも やはりコロッケさんがモノマネするには絶好のインパクトがあるからなのでしょうね。

五郎さんがこの作品では ギターを弾きながら歌うのがすんごくカッコ良くて 当時馬鹿な中学生だったおいらは 掃除の時間にほうきをギター代わりにしてたのでした。[爆弾]もちろんおいらはギター弾けないんだけれどね。いつもおいで下さるDONちゃん(DON親方さん)とか 最近はお休みされているんだけれど DEBDYLANさんが YOUTUBE劇場にUPした PLAYING GUITERを拝見してるとカッコいいな~と思うんですよね。おいらは クイーカとか サンバ&サイレン・ホイッスルなんかアクセントになる楽器なら出来るかも。スティールドラムは興味あるんだけれどね。(脱線!)ギターを弾きながら歌ってる五郎さんがカッコ良かったわけ。この次の作品「女になって出直せよ」もオリエンタルなアレンジで 1979年の夏は五郎さんのこの二曲を嫌ってほど聴いてましたっけ。

おいら’s 過去の関連記事・・・[サーチ(調べる)]♪「真夏の夜の夢」野口五郎

「真夏の夜の夢」~「新宿午前四時」~MC~「コーラスライン」

************************************

DSCN8456.JPG

なんだか一時は前提疾患の症状(突発発作?)が出て 気が気でなかったんですが その後は全くそれまでと変わりなく元気に?ぼけている?!うんも [猫]高齢ともあると何があってもおかしくないのですが 怖いくらいに食欲はあるし(認知症もあるのかは?でも一度にたくさん食べるわけではないので!歯も無くて[もうやだ~(悲しい顔)]チョコチョコと。[わーい(嬉しい顔)])肉も魚も(食べやすいくらいに噛み砕いてあげてから!)がっつり食べるしね。それが やはり長生きの秘訣?心臓も内臓も問題なさそうだし・・・。やはり化け猫修行中なんですね![わーい(嬉しい顔)]

今回は更新がいつもより かなり遅くなってしまいましたが これからが一番忙しい盆なので みなさまのブログヘのお邪魔とコメントのお返しも 更に遅れてしまいそうです。身体の調子も見ながら リハビリ推移で進行予定です。次回更新は一応 8/17 0:01としておきますね。引き続き盛夏が猛威をふるいかねませんので みなさまも ご無理なくお盆をお過ごしくださいね。また帰省をされたりご旅行されたりの皆様 どうぞ御安全にたのしましまれますように。そしてそして おいらともども お盆関係ないよ!仕事だよ。。。e.t.c.という やさぐれチームのみなさま ちょっとばっかし がんばです~ぅ!何よりみなさま 御自愛くださいますように。では ぐな~ぃ。[夜] ご心配下さりありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]

[演劇]今年も どこからか やがてBON DANCING FESTA のにぎやかな音色と夜店の香ばしい香りや甘い香りが流れて来るのだろう。。。のすたるじぃ。[イベント]


nice!(117)  コメント(54) 
共通テーマ:音楽

nice! 117

コメント 54

yumibaba

お察しいたします。
痛み止め、うまく使って楽になって下さい。
まだ、お若いから鎮痛剤飲み過ぎるのは
心配だけど、体調を見ながらね。
ま、いいか~的に物事を考えて、ゆっくり
して下さい。心配するよ~。
by yumibaba (2017-08-11 03:57) 

chibacandy

お大事になさってください。
私、忘れていたくらい昔(19歳)。ギックリ腰で1週間入院の経験していました。痛みと何故か高熱も出て気を失ってしまい、気が付いた時にはベッドの上で、腰をけん引されていました。
ご無理をなさらないでくださいませ!
by chibacandy (2017-08-11 04:38) 

ゆうのすけ

yumibabaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
おかげ様で二日前よりかなり良くなってきました。
今回は特に要因は気が付かなかったんですが やはり無理が利かないことも理解しなくてはと。。。^^☆
じっくり今回は薬で治します!^^
by ゆうのすけ (2017-08-11 04:49) 

沈丁花

大変でしたね
呉々もお大事になさいませ
他人事ではありません!私も…
お盆を乗り切りましょう。。。
by 沈丁花 (2017-08-11 04:50) 

ゆうのすけ

chibacandyさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。私も椎間板ヘルニアをやってから
ギックリをやりがちなんですよね。
今回もなんか 足が真っすぐ伸ばせない時に いつぞやけん引したことを思い出しました。入院はしなかったのですが リハビリで結構ウッと来る感じでしたね。
しばらくは薬でじっくり治したいです。椎間板が出なかったのが何より幸いでした。☆^^
by ゆうのすけ (2017-08-11 04:54) 

ゆうのすけ

沈丁花さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。なんとか起きれるようになりました。^^
今年は新盆が重なっているので その準備やらが心配でしたがなんとか出来そうです。^^
無理しないように治さなくてはです!^^☆
by ゆうのすけ (2017-08-11 04:56) 

takenoko

あらら!お大事にしてください。私も50年前の足首のねんざが梅雨時に痛みます。今年は今でも梅雨のような天気で困ります。
by takenoko (2017-08-11 05:14) 

ゆうのすけ

takenokoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。私も日々気をつけているのですが 
急にぐっ・・・と来ちゃったりしたのでなんともトホホで。^^;
今朝は雨で夜が明けました。ちょっと肌寒いです。
もしかして今年の夏はホントは無いのかな・・・なんて。^^
by ゆうのすけ (2017-08-11 05:21) 

hatumi30331

大丈夫ですか?
痛いんでしょう?
私も、老化と、ステロイドの影響で、骨がすり減ってる部分が神経に障り・・・時々痛くなります。
どうしようもなく、ロキソニンの貼り薬を貼るくらいです。お盆の事も気になるでしょうが・・・・無理はしないで下さいね。 毎日暑いですし・・・お互いに、無理しないようにこの夏を乗り切りましょうね。
by hatumi30331 (2017-08-11 05:44) 

トレンダー櫻井

どうか、お大事に(>_<)
by トレンダー櫻井 (2017-08-11 06:07) 

mimimomo

おはようございます^^
坐骨神経痛ですか~それも結構ひどいですね。わたくし軽いのはやったことがありますが、それでも大変でしたものね。
ゆうのすけさんの苦労が偲ばれます。お大事になさってくださいませ。
これからお盆の行事がありますね~どうかご無理のないように!
by mimimomo (2017-08-11 06:37) 

ぽちの輔

大変だったんですね。
私もヘルニア持ちなので
また動けなくならないように注意しないと^^;
病院へ行っても結局痛み止めを貰って帰ってくるだけなんですよねぇ。
私も何度も経験してます(爆)
by ぽちの輔 (2017-08-11 06:39) 

デルフィー

また忙しい時期に大変ですね;;
お大事になさってください><
by デルフィー (2017-08-11 06:44) 

majyo

びっくりしましたね。
急性の腰痛になられましたか。
多分、体がめいいっぱいだったのでは?
経験ありますが、歩けない。どうにも歩けないですね
色々とやりたいことはあるでしょうが、しばし休憩してください
無理は禁物ですよ。
薬で楽になっても、くれぐれも大事にしてください

野口五郎さんは、声が好きです。
代表的な歌しか知らないですが、うまい歌手ですね
by majyo (2017-08-11 07:09) 

朝蔵哲也

無理せずお大事にしてくださいねぇ。。。。

by 朝蔵哲也 (2017-08-11 08:43) 

OMOOMO

5分でもタクシー、わかります。辛いときは・・・
椎間板ヘルニアじゃなくて、お薬対応。
本人は痛いのでしょうけど少し安心。
フルーツのてんこ盛り、すばらしいです。
化け猫修行中のうんもちゃん、お互い
頑張りましょう。
by OMOOMO (2017-08-11 09:26) 

raomelon

ご無理なさらず、お大事になさってくださいね。
by raomelon (2017-08-11 09:51) 

みぃにゃん

お大事にしてくださいね。季節の変わり目など気圧なども関係したりしますからね。
by みぃにゃん (2017-08-11 09:56) 

ニッキー

あらら、腰は辛いですねぇ(*_*)
盆の準備、大変だと思いますが無理しないように
お気をつけくださいね(_ _)
今無理すると悪化しちゃいますよぉ。
うんもさん、化け猫修行順調ですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-08-11 10:44) 

フヂ

はーい、やさぐれチーム登場!
体が不調の時に限って、色々やらなければ
いけないことがあるんですよね。本当なら
「ゆうのすけさん、休んで!」と言いたい
所なのですが…悪化させないように、
ご自愛下さいね。暑さも少し和らいで
きているので、何とか乗り切りましょう☆
by フヂ (2017-08-11 11:40) 

ゆきち

腰のお加減いかがですか?
無理せず安静が一番だけれど、忙しい時はそうもいかず悩ましいですね。お大事になさってください。
うんもさん、食欲があって何よりです♪

by ゆきち (2017-08-11 12:51) 

masalin1220

こんにちは。てか腰大変ですね。リウマチにも同じ症状があり座っても寝ても何をしてもピリピリズキッと痛い・・・すごくよくわかります(T_T)アタシの場合はリウマチ特有なので数日すると炎症も引きますがゆうのすけさんの場合はほんとに悲惨;無理しないでゆっくり療養してくださいね!
by masalin1220 (2017-08-11 13:46) 

emi

腰の痛み相当辛いみたいですね。お大事になさってください♪
お薬で良くなるといいですね。
うんもちゃんは、順調!順調!
むんとしたお顔で箱座り(^-^)なでなでしたいな~♪
by emi (2017-08-11 14:03) 

engrid

くれぐれもご養生を
無理は禁物、侮れませんから
順調にご回復なさいますように
by engrid (2017-08-11 17:26) 

sana

うわ、痛そう!
大変でしたね。椎間板でないだけ良かったけれど‥
45分! わかります‥
私は出先で腰痛が出て歩かざるを得なかったので悪化してしまったことがあり、駅近くの鍼灸院に寄ったんですが~待合室から診察台に乗るまで30分かかりました!
当座の痛み止めには鍼灸いいですよ。筋肉が歪んできたときは整骨院。
整形外科は原因を突き止めるのに必要ですけどね。
最初のうちが肝心ですから、お大事にしてくださいね^^
by sana (2017-08-12 00:12) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
hatumi30331さ~ん、トレンダー櫻井さ~ん、
mimimomoさ~ん、ぽちの輔さ~ん、デルフィーさ~ん、
majyoさ~ん、朝蔵哲也さ~ん、OMOOMOさ~ん、
raomelonさ~ん、みぃにゃんさ~ん、ニッキーさ~ん、
フヂさ~ん、ゆきちさ~ん、masalin1220さ~ん、
emiさ~ん、engridさ~ん、sanaさ~ん

ご心配下さり本当にありがとうございます!^^☆
おかげ様で やや腿の部分にしびれ感があるんですが 立てるようになりまして 傷みもひいて来ています。
今日は新盆と一周忌の法要があるので 心配していたのですがなんとか出席できるくらいまで回復出来て来ました。
しばらくは じっくり薬を飲んで 無理しないようにする心算でいます。^^
例年8~10月は運気低迷でひやひやすることがあるんですが ここで上手く良くない運を落とせたらなと!^^☆

みなさまもまだまだ暑い時期で 疲れが蓄積しがちですのでゆっくり出来る時間が取れましたら 楽しみながらゆっくり休息出来ますように。^^
簡単なコメントのお返しで申し訳ありませんが パワ~をいただきました。^^☆ありがとうございます!^^
お盆の時期に入りますが みなさま素敵な週末になりますように!☆
by ゆうのすけ (2017-08-12 00:34) 

えーちゃん

ブログなんかやってないで安静にしてなさい(^^;
お大事に。
by えーちゃん (2017-08-12 01:00) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。^^
今宵は早く寝なくては!お盆終わったら謳歌しなくちゃ!^^☆
by ゆうのすけ (2017-08-12 01:05) 

yamatonosuke

そうとうツライ思いされてますね(≧∇≦)
早く良くなることをお祈りしています〜
by yamatonosuke (2017-08-12 01:14) 

えのみ

草ボーボーの公園にはこのくらい大きな蚊取り線香が
必要かもしれませんね。(^_^;)
痛いのは辛いですよね、あまり無理のないように
お大事になさってください。
うんもちゃんちんまり可愛いですね。
食欲はやはりボケているからでしょうか?
ウチのマメもくれくれすごくてあげると…(;´Д`)
スッキリ晴れて欲しいですね。
by えのみ (2017-08-12 02:06) 

足立sunny

ありゃ~、えらいことになってしまいましたですね。腰ですと動けないですから、きついですね。なるべくご無理をせずに、といっても無理でしょうけれど、なるべくご無理をせずに。
by 足立sunny (2017-08-12 05:25) 

裏・市長

師匠~~~!どうしたんや~!、
大丈夫か~~~~~!!?。

ボクも記事にはしてないけれど、
とあるブロガーさん(仮にU・市長としよう)が、
正月から腰痛に苦しんでるんや。

最初、近いからという理由で、
なぜか内科に行ったら「筋を違えてる」と言われて、
ツムラの漢方薬を出されたんや。効かない。

腰から足先までの痛み、シビレに耐えかねて
薬局に行ったんや。
生理痛の薬を出されたんや。
飲むとさらにシビレて、そのシビれる感覚で、
痛みが治まったように思えた。

が、その後さらにふくらはぎの痛みは悪化し、
ついに整形外科に行った。
そこでヘルニアと診断される。

リリカとトラムセットという神経性の薬をもらい、
モーラステープを貼りまくってたのですが、
最近、さらに悪化。

ついに医者が重い腰をあげて、
来週、MRIを撮りにちょっとだけ大きな病院に
行って来るよ。

師匠のは、それは本当にヘルニアなのかい?。
とりあえず、整形外科は
ヘルニアと診断するけれど原因は別のところ…、
というパターンが多いらしい。

Uさんの場合、実はヘルニアではなく、
お尻の奥の方にある「梨状筋」が硬直して
足へと続く坐骨神経を圧迫している可能性が
強い。

しかし、治療が遅れたので、
この梨状筋がさらに硬直して、
どうにもこうにもならん状態のようだわ…。

師匠も、少し痛みが回復したら、
MRIを受けて原因を究明してほうがいいかも知れない。
いつ再発するかビクビクしながら、
生きて行くのはキビシイぜ!。

とにかく安静に(できないだろうけど)、安静に。

あぁ、他人事とは思えんわ。大事にしてー。
by 裏・市長 (2017-08-12 05:55) 

馬爺

おひさしぶりです、忙しいようですね、腰痛ですか無理しないでお気をつけてください。
by 馬爺 (2017-08-12 07:02) 

すーさん

5分をタクシー、、、すごく分かりますよ。
辛くてこれ以上は限界ってときにやります。
そういうときのお金はもったいないと
思っちゃいけないらしいです。
「医療費を減らすための投資じゃ(By.すがめ)」
by すーさん (2017-08-12 07:33) 

ニコニコファイト

近くてもタクシー使用するのは正解です^^
自分も足首捻挫した時に歩いて10分ほどの距離にある整形外科をバスに乗って行きました。
化け猫修行中ですか。天使猫ではないですか^^
by ニコニコファイト (2017-08-12 10:39) 

のらん

大きな蚊取り線香(^m^) 神経痛、ツラいですね。。やっぱり乱れた気候のせいもあるのかしら? お大事になさってくださいね。 うんもさんは、なんだか超越した表情?! まだまだ御達者そうです(^^)v
by のらん (2017-08-12 12:32) 

向日葵

ワタクシも10数年前、突然のぎっくり腰を」
やりました。
まだ軽かったのでさほど苦しみませんでしたが、
普段、なんとなく何事もなく普通に出来ることが
悉く出来なくなってしまい、あれこれと苦労した
ことを思い出しました。

また、4-5年前には、ほぼ10年前から始まった
母の介護のせいもあったのでしょうか・・??

左膝の関節炎になってしまい、歩くことも
出来なくなってしまい、母の介護は勿論、
家事全般から何から何まで出来ない尽くしー!!

本当に往生しました。

「鍛えるしかない!」
らしく、未だ完治はしていませんが、
お陰様で現在は大分良くなっています。

お陰様で母の介護もまだまだ続きそうですし、
ワタクシにしてもまだこの年で「歩けなくなる」
のは甚だ本位ではありませんので、頑張って
トレーニングしながら、膝をだましながら、
上手に乗り切っていきたいと思っています。

ゆうのすけさんもまだまだお若いし、
ゆうのすけさんがお世話をしなければならない
方々がおられるご様子。

何卒凹まないで頑張って行って下さいね!!

はい!同志よ!!(イェ~~ィ!!)


by 向日葵 (2017-08-12 15:17) 

NONNONオヤジ

椎間板ヘルニアそのものではなかったんですね~。
それでは牽引は役に立たないですよね~^^;。
神経の炎症となると、薬で治すほかないのかな?
やることがたくさんあるのに、思うように動けなくて
歯痒いかもしれませんが、ここはひとつ開き直って、
「動けないものは仕方がない!」ということで、
代わってもらえることは誰かに代わってもらって、
無理をせずにじっくりと治した方が良いですよ。
どうぞお大事に……。

by NONNONオヤジ (2017-08-12 20:25) 

サンダーソニア

誰かに頼る方法も考慮してくださいね。
by サンダーソニア (2017-08-12 23:47) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
ご心配いただきありがとうございます。昨日はまず第一の難関 義父の新盆+一周忌の法要を済ますことが出来ました。今日はそちらと自宅分の盆の迎えです。

♪yamatonosukeさ~ん ありがとうございます。
今のところ順調に回復傾向です。^^

♬えのみさ~ん ありがとうございます。
だいぶ楽になってきました。✿~
巨大渦巻き!これ直径80cmくらいあった記憶が・・・。^^
そうなんですよ。。。やや痴呆症はあると思うんですよ。
それでもお腹は問題ないようで。。。こっちが参っちゃわないかと!^^;

♫足立sunnyさ~ん ありがとうございます。^^
他は問題ないのが嫌になっちゃうんですよね。足立sunnyさん 最近は痛み出ませんか?^^
多分私は体重の重みも関係しているような気もするんですよね。。。^^;

♯裏・市長さ~ん ありがとうございます。
あらま!その後いかがですか?
私は生理痛の薬は処方されてないんですが 間違えて出して下さると大変でごじゃりますね。なんか怪しい薬だったのかも。。。
あ!もしかしたら 私も 梨~かもしれない。。。まぢ!ふぢ!椎間板は 単純レントゲンだから詳しくは?ですが 傷む場所が違う。おけつの凹むところの中に法みたいな気もするんです。出始めの梨を食べたからかも・・・。
リリカは 2日目に行った時に出してもらったら効くんですよ!リリカってなんかひっかかる名前。。。なんだっけかな?リリカ1/2.。。ちゃうな。リリカマギカもちゃうし。。。魔法少女リリカか!?私は興味無いから判んないけれど・・・。薬の名前見てそんなこと思い出しちゃいました。
ひゃ~っ お知り合いのUさんMRI撮るんですね。私も20年前の椎間板の時撮った記憶が。30分ぐらいかかったのかな?ベルトで縛られちゃったりするかもしれないですよ。荒縄って言ってた人もいたとか言ってなかったとか。ややわ。
そうやね。私も人ごとじゃないですもん。
お大事になさってくださいね。とお伝えください。私も今回はヘルニアの圧迫されたのが出ている感じはないので 筋肉の可能性は大かも。。。でも治まって来ているからちゃんと治さないと。
Uさんもよろしくお伝えくださいね。おだいじに。☆^^

♭馬爺さ~ん ありがとうございます。^^
年々、若くないな・・・と実感して来ます。新陳代謝も落ちている感じで 日頃からもっと鍛えないとと改めて思い知らされてしまうのでした。^^;

♮すーさんさ~ん 脳裏に救急車も走ってたんですが もっと重要な人もいますしね。まだかなりスローリーですが動けたので 痛みがひいた瞬間にタクシー移動でした。☆
後で取り返さないと!^^☆
普段車を運転して移動出来るって やっぱり有難いと思いましたもん。^^☆奥様にもどうぞよろしくです。^^

♪ニコニコファイトさ~ん ありがとうございます。
腰が立たなくて 杖もつけないし 車椅子があったら!といろんな事を考えちゃいましたが 痛みには勝てませんでした。^^☆病院に行ってからも 待合室のソファーでごろりと・・・。^^;
化け猫修行は やはりありそうな感じなんですよ・・・。^^
噂したら出てきた・・・。(=^・^=)

♬のらんさ~ん 巨大蚊取り線香は真っ黒でした!^^
不摂生もあるのかもしれないですね。運動不足は完全にあるから暑さがひいたら 以前のように ちゃんと歩きに行かなくてはと!☆
うんもはボケた感もあるんですが 一度にがっつり食べるのでなくて 何度かに分けて食べているんです。それに このところ湿度が高くて カリカリが湿気て来て匂いが変わるともう食べないんですよ。。。それも困ったもんです。まあ 悪くなったものは食べないから正解ですが!^^☆
 
♫向日葵さ~ん ありがとうございます。^^
やはり若くはないなと実感することも多いですし 日々追われちゃうと 鍛えるにも時間を割くのがなかなかですものね。
今回も 何度も負けてなんかいられないんだから!と 凹むことはなかったですよ!^^私はそういうところは ぼ~っとしてるからいいのかもしれないですね。^^;意地になっちゃうんです。^^
やはり同じ痛みを知っている方がいることは心強いですね!
向日葵さんに負けないように 私も鍛えて上手く乗り切らなくては!^^☆
台風5号の大きな影響が出なくて良かったですね!あ・・・この低気圧続きも案外影響していたのかも。。。以前ほどじゃないですが 気圧が変わる時にけっこう痛みがひどかった昔がありました。^^
お盆は少しゆっくり出来ますように!ご無理ありませんように!☆きっと頑張りを 御先祖様は応援して見守ってくださっていますよ!^^

♯NONNONさ~ん ありがとうございます。今回はやはり神経系の疑いが強そうなんです。ヘルニアの時の痛みと似ているようで場所も微妙に違ったり・・・。
初日に行った時(夜間救急)に処方された薬は 確かに痛みはやや治まったんだけれども 翌日もう一度行って 薬が効かない・・・と言って 神経系の薬を出してもらったら 効果アリ!やはり神経系かも。。。と。^^
改めて 年齢を痛感し始めている感じなのです。。。^^;

♭サンダーソニアさ~ん ありがとうございます。
だいぶ良くなって来たのでなんとか乗り切れそうです。
早めに知り合い宅などは仕事を済ませておいたんですが 今年は 新盆がかなり重なったのもあり そこに普段の盆もあるので 気持ち的にも負担があったのかもしれないですね。親も調子良くなかったり 多忙でパニくったりしているので出来ない事はやらない!という感じで。^^
でもおかげで私がなんとかなって来たので 後はゆったりと進めたいです。^^☆

・・・完全ではないのですがだいぶ良くなってきて 気分的には”意地でもやったるわ!”という感じですが 実際はそうも行かないので 休み休みちょこっとづつ進めて行こうと思っています。^^立つことは出来るようになり ゆっくり歩くことも出来ます。ただ たまに腰の攣るような微妙な感覚と 腿の微妙なしびれがまだあるので あとはゆっくりなら無理なく出来そうです。
もうお盆終わったら 少し余裕を見て休めればと思っています。^^重ね重ねありがとうございます。^^
by ゆうのすけ (2017-08-13 03:24) 

馬爺

座り仕事が多いですか?
お知りの骨の辺りが痛くないですか?
座りすぎ、運動不足ですとなるようですよ、それにお尻の筋肉不足からも成るようです。
座っているとお尻の骨が痛くなると要注意です、少し立って軽く運動しますといいですね。
座りぱっなしですと血行も悪くなりますからね、お大事にしてください。
by 馬爺 (2017-08-13 10:46) 

あーる

うわあ、腰はつらいですね私も相変わらず左耳が聞こえづらいし、天気によっては両耳が詰まった感じがして嫌な感じですが、まあ仕事できないほどでもないので、食うためならとりあえずがんばれています。お互い、無理せず行きましょう。
by あーる (2017-08-13 10:58) 

hirometai

ゆうのすけ様
こんばんは
痛みよくわかります。
経験しましたので、辛さをお察しいたします。
ここ数年調子が良かったのですが、今年は、クーラーと重たいものを持った影響だと思いますが、脊椎間狭窄症がひどくなりました。足と腰が痛くて痺れてきましたので、恵比寿まで鍼治療に通っています。お陰様で、痛みが取れ、痺れもほとんどなくなりました。
クーラーが直接当たるところは、避けた方がいいと思います。
お大事にして下さい。
by hirometai (2017-08-13 22:12) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!☆
特に座り仕事が多いわけではないようなんですが 20年前に椎間板ヘルニアをやった後から 腰が重いな・・・とかいたいなというとかばって変な格好をしてしまっているのも原因かもしれません。年齢的なものもあるんですけれどね!^^;
昨年から何かと忙しなくて 今年の盆が終われば少しは自身ために動けるようになれそうです。運動も再開できれば!☆
by ゆうのすけ (2017-08-14 00:52) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
やはり若い心算でいてもいろいろとサビが出て来ているようなところも・・・。^^;
そうそう!それに天気も影響して来ますよね。あーるさんもどうぞご無理なく。ありがとうございます。^^
by ゆうのすけ (2017-08-14 00:55) 

ゆうのすけ

hirometaiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
私も今回 かなり久々に強いしびれが出た時は 針やマッサージの知っているところがあるので行こうかと思ったんですが 一番混んでいる時間にぶち当たってしまい 整形外科に駆け込むこととなりました。
やはりエアコン・クーラーはてきめんですよね。今は腿のしびれ感があるところは 扇風機の風でも微妙にずーずーするんですよね。やはり今年の陽気にも関係するのでしょうかね?早くリハビリを兼ねて からすうりの花を探しに行かなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2017-08-14 01:01) 

(。・_・。)2k

しばらく無理しないで下さいね
それにしても仕事があるし
心配ですね

by (。・_・。)2k (2017-08-14 01:04) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
なんとか無理のない程度にと思っています。
今の時期 こまめに動く仕事は少ないのでかえって良かったのかもしれません。^^☆
by ゆうのすけ (2017-08-14 01:22) 

DON

痛いのは辛いですね
何をしても 痛いんですよね
ご自愛下さいねm(__)m
by DON (2017-08-15 01:49) 

ゆうのすけ

DON親方さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
一日ごとに 調子良かったり悪かったり・・・。
でも負けていられないから 無理しない程度に・・・と。^^☆
by ゆうのすけ (2017-08-15 05:25) 

みぃにゃん

休みもあっという間終わりですね~フルーツたっぷりですね~美味しそうに見えます。うんもちゃん空力あるのは良いことですね。
by みぃにゃん (2017-08-15 12:22) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
なんだか食い気だけは減退しないうんもなのです。
私は真似していたら間違いなく 身体が今以上に重くなってしまいます。。。^^;
by ゆうのすけ (2017-08-16 04:47) 

lamer

大変ですね。
椎間板ヘルニアの方は大丈夫で良かったですね。
坐骨神経痛か〜〜〜。
歩けないの辛いし、痛いのやだし・・・。
でも、書かれている感じは躍動感があって元気だし。
お大事にしてください。
by lamer (2017-08-16 17:19) 

ゆうのすけ

lammerさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。椎間板で無かったのは何よりでした。
今は遠出しなければ歩けるんですが 嫌な腿部分のしびれ感が残っているんですよね。他は元気すぎるんですが!^^;
でも気持ち的にも多忙な時期は過ぎてくれたのでホッとしています。^^☆
by ゆうのすけ (2017-08-16 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。