So-net無料ブログ作成

海の家にホットドックあったかな? [れびゅー]

今回の記事は途中で 記事をかきながら過去にタイムスリップしちゃって脱線して 夢見がちになってしまい長くなっています。ぺこり。。。[たらーっ(汗)]

[時計]7番目の月も今日と明日だけ。今年も残り1/3が始まってしまうんですね。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]8番目の月が始まると同時に レギュラーの盆と新盆の用意も。暑い夏が更に暑くなりそう。。。[がく~(落胆した顔)]

DSCN8471.JPG

今年も遅ればせながら仕入れてきた かき氷シロップ(いちご)。[わーい(嬉しい顔)]グラスを冷凍庫で冷やして 氷を浮かべてワンフィンガー!炭酸で割ろうかな?ミルクで割ろうかな?[目]夏のお楽しみ。チーピーな おいらにはぴったり![黒ハート]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 8月末にいつも材料を仕入れている手芸用品店の会員の更新があるので 在庫はあったのですが 早めに更新を兼ねて数枚のフエルトと刺繍糸を仕入れてきたのでしたが そのお店の隣には 100円ショップがあり こちらもちょっと覗いた時にすっかり忘れていたことを思い出したのでした。[exclamation&question]気になって手にとり結局は買って来たのですがそれが・・・

DSCN8478.JPG

これだったんですね。[ひらめき]同じものではないしどうってことない100円ショップの商品なんですが・・・。思い出したことというのは 実はおいらがフエルト・クラフトを制作するようになった要因は こんな[プレゼント]フエルトのキットだったってことなんですね。精神的にも身体的にも調子を崩してしまってパニック障害になっちゃった時に それを克服しようと何か集中出来ることをと思い始めたのがきっかけだったんですね。今はもう何でもないんだけれども![いい気分(温泉)]「そうだったけ!」とこのキットを手にした時 そしてこんな感じのキットを初めて作って その後に趣味というかかなり内容的にも本格的になってしまい 気づいたらまる七年を超える時が経過していたんですよね。自身の事ながらびっくりするわけなのでした。[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]そして今回は 初心に戻ってこのキットを制作したわけなのでした。[アート](100円ショップ キャン☆ドゥ/ホットドッグのフエルト・キット)

DSCN8476.JPGDSCN8481.JPG
キットには フエルト生地と刺繍糸が入っています。生地を裁断。
DSCN8482.JPGDSCN8484.JPG
正直言っちゃうと フエルトの素材の質はチープなんだけれどね。
DSCN8489.JPG

ちょっとアレンジを加えちゃったけれども完成![バースデー] [わーい(嬉しい顔)]
DSCN8486.JPG

ブログを巡回しながら一時間ちょっとで完成しましたが 不思議なもんですよね。一番最初に作ったの(きっかけとなったキット)は ロールケーキなんですが それを何気なく作った時には 正直(裁縫は不得意ではなかったけれど)今みたいに生地を仕入れてきてオリジナルのモノを制作するなんて想像もしてなかったから 生きている上で 何がきっかけになるかって判らないもんだよね!とつくづく思うのでした。だから今は ぼんび~でも もしかしたら・・・。[ムード]当てにはしないけれど 小さな夢は 何時でも持っていたいねと改めて思う瞬間を感じたのでした。責任も大きい世代だし 若くはないけれどね。[わーい(嬉しい顔)]

[アート] きっかけとなったキットの記事  [バースデー] 一番最初の作品の記事
************************************

[るんるん]話題は変わって 先日(地域の)ニュースを見ていて [exclamation&question]なんて思ったことがあったんですが [リゾート]全国的にも閉鎖される海水浴場が結構あるらしいという話。一概な要因であるとも言い切れませんが どうもそのひとつに若い人たちの”海離れや海水浴 マリンレジャー離れ”があるとのこと。レジャーも多様化しているって言うのも判るけれど 海風独特の潮のべたつきが苦手とか 海自体に入る事に抵抗があるという意見もあって おいらはびっくり。[がく~(落胆した顔)] 今は余裕もないし行きたくても 出かけることが出来ない海好きのおいらには ちょっと信じられない。今は紫外線も昔の比較じゃないほど強い(害がある可能性も否定は出来ない。)ってのもあるけれど おいらは 今でも 潮騒の聴こえる砂浜に寝転んで これこそが夏!という時間に縛られない時を過ごすことが出来れば 幸せだなと思うんだけれどね。そしてすぐにでも 人工的な暑さの街から逃れて・・・。そうそう!砂浜とか海水浴場で 飲酒や喫煙 ラジカセで音楽聴くってのも 今は禁止されているところが多いんですよね。あれもダメ これもダメ!なんか生活空間が どんどん狭められているみたい。人は自然の中で生かされているもの 人工的な生活空間や生き方にケチをつけるわけじゃないけれど 例えば あまりに清潔にし過ぎると 本来人間の持っている免疫が減少して 病気になりやすかったり アレルギー反応が過敏になったりというように 精神面でも多少の奔放さは必要なんだと思うんだけれどね。除夜の鐘うるさい!突くな!線香が煙たい 墓参りするな!ちょっとどうよ?なんて思うことも少なくないですよね。[るんるん]

[がく~(落胆した顔)]うわ~っ 脱線し過ぎ。。。[ふらふら]

DSCN8490.JPG 「Beach Time」 TUBE(チューブ) 1988年04月30日発売 7枚目のシングル。1980年代半ばから1990年代にかけて毎年のように 夏場にヒットチューンを発表して 夏=TUBEというのが定番になっていましたっけね。おいらはこの年に普通自動車の免許を取るんですが 同年代の友達はもうその3年前には免許を持っていて カーステレオで音楽を聴くのが憧れで おいらが勝手に編集したカセットテープをプレゼントする代わりに どこかつるんで出かける時は乗っけてちょーだい!と足代を稼いでたこともありましたが 自分でいざ車を運転するようになってからは いろんな音楽をカセットに詰め混んで 海に行く時はこんなの!雨の日はこんなのがいいな!とか 何十本って作成した覚えがあるんだけれどTUBEも夏には必ずの定番でしたっけ。特に 海水浴とか行く前って臨時に編集しちゃうんですが もう曲を聴いて録音しているだけで 海の風景とか 何度も通っている道が頭に思い浮かんで来ちゃってね。今でもそんな曲を聴くと あの道をもう一度走ってみたいって思うんですよね。あの頃のように。今みたいに ストリートヴューなんて無いから 切れ切れだけれど地図を見るとその景色が浮かんでくる。[目] おいらの車はナビゲーションなんて豪華なものは付いてないから 今でもね(負け惜しみとかじゃないけれど/渋滞情報は無理だけど!)どの道を通ってって結構瞬時に出て来るんですよね。そしてこの道は この曲が似合いそうとか!こんな曲聴きたくなるねとか!あの道は 夏っぽい道だよね!車を停めておくと窓が潮風で油ぎっちゃう!とか。。。[ふらふら]TUBEは 湘南のイメージが多大にあるんだけれど 意外とおいらは九十九里とかサーフィンのメッカである千葉の海にもフィットするって気がするんですよね。[手(チョキ)]


暑い夏は 若くないおいらには苦に感じることもあるけれど キラキラした時代を思い出して あの頃みたいな海水浴場の空気感を味わいたい。。。イカ焼き美味しいよ!焼きそばとか 海の家のカレーやラーメン。(食うことばっかり![レストラン])それ以上に思いきり羽を伸ばして(海外なんて絶対縁無いもん!)ひと夏の 夏休みの思い出を作る。それは きっと何年も時を経た時に色褪せない心の中に輝くものになるんだと思うんだよね。[雷][雨][雷]友達と[車(セダン)]車で海水浴に行った時 突然の土砂降りで数十分 海の家に避難したな・・・。。。連れ立った女の子の水着にドッキリ!ビーチバレーとか日焼け・・・(お金は無かったけれど)あれが青春だったんだね!そういう記憶を 今の若い人たちにも味わってもらいたいな。。。(今の海離れは 車離れも影響していると思うんだけれど・・・。)好きな音楽を連れて!あ~あの頃の海をもう一度見に行きたい。[車(セダン)](深夜のドライブじゃなくてね。去年は深夜のドライブも行けなかったしね。勝浦NPDハウス跡地はどうなったんだろうね?DONちゃんは 去年ボディーボード行ったのかな?[わーい(嬉しい顔)])義父の好きだった 勝浦タンタンメンのカップ麺も買って来たいし。今年は盆明けまでは まず無理だろうな。。。

************************************
DSCN8421.JPG
見~た~な~! [猫] うんも トイレにて。。。[目][たらーっ(汗)]

今回は 34年近くも昔のことを走馬灯のように思い出してたら どんどん記事が長くなっちゃいました。読みづらくてすみません。また戻っちゃいますが 海に囲まれた千葉でも 海水浴客の多さで有名だった 勝浦の海水浴場が閉鎖されちゃったのはとても残念。[たらーっ(汗)]維持や管理にも かなりの予算がかかるのは判りますが もっともっと海の楽しさを多くの世代の人にもう一度味わってもらいたい。もちろん おいらも味わいたい。千葉に限らず 日本は海に囲まれた島国。夏でなければ味わえない自然を多くの人に感じてもらいたい。(海の日のメッセンジャーじゃないけれどね。)いいや!その前においらが海に行きたい・・・。と叫んだところで 今回はこのあたりにて!長々すみません。。。次回更新は 8/5 0:01の予定ですが 身内、知り合い 5軒重なる新盆等の予定ですので 遅れるかもしれませんことを記させていただきます。[メモ]

みなさまくれぐれも熱中症に御注意くださいね。それでは ぐな~ぃ。[夜]

DSCN8466.JPG

最新数量限定mowは 宇治抹茶。JAPANESEな美味しさ!

わすれな・めも ・・・ 20170730 早朝 洗車をしてワックスがけを済ませる。[車(セダン)]次は 枯れ葉舞い出す秋口に。。。



nice!(112)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 112

コメント 59

(。・_・。)2k

お〜 牛乳って手もありますね
今年は牛乳も試そう(^^)


by (。・_・。)2k (2017-07-30 00:58) 

えのみ

海水浴場の閉鎖ってそういうことだったんですね。
ニュースの内容に入る前にスイッチ切っていたので…。
私は海水浴へ行ったのは数回しかないかも。
ホットドッグ100均ですか~。
私も何か作ってみたいな。100均で探してみます。
羊毛フェルトも途中で投げ出したままだから
完成できるかは自信がありませんが・・・(^_^;)
by えのみ (2017-07-30 02:24) 

yumibaba

お忙しくなりそうね。
体調を壊さないように、お大事にされて
夏を乗り切って下さいね。
by yumibaba (2017-07-30 03:35) 

chibacandy

子供の時から、牛乳の嫌いな私はイチゴシロップをいれてのんでいました。今は黒酢に変わったけれど・・・
暑いです。お身体ご自愛くださいませ!
by chibacandy (2017-07-30 04:13) 

向日葵

ホント、長いぃぃ~~!!!(^^;(^^;(^^;

でも面白かったぁ~~!!
懐かしかったぁ~~!!

100均のフエルトとの出会いも素敵ね!!

まだまだ書きたいことあるのですが、
いかんせんタイムリミット!!

今夜は(今朝は?)ここまで!!bye!!
by 向日葵 (2017-07-30 04:50) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
長い記事になっちゃ合ってすみません・・・。^^;どうも簡潔にこれとあれを書こうかと思ったら また(1988年の夏の)思い出の世界に旅しちゃったまま記事書いたらこんなことに。。。^^;

♪(。・_・。)2kさ~ん このあと やっぱり牛乳の方が期限が短いからいちごミルクにしちゃいました。^^;次回は しゅわしゅわいちごソーダ!^^☆

♬えのみさ~ん そうなんですよ!勝浦の海水浴場は県内でも有数の人気海水浴場だったんですけれどね。。。観光産業と漁業の町だから けっこう痛手になっているんじゃないのかな?3・11も多少なりと影響あったし。。
ホットドックの他に私が見たのは えびフライ&目玉焼きだったかな?^^私は羊毛フエルトはやらないんですが そちらの方がキットが沢山ありました。^^
こういうので夏休みの自由研究とかも面白いかも!^^と思ってはみたものの 自由研究やってない・・・どうしよう。明日始業式。。。そんな日はうん十年も前のことに・・・。遠すぎる。。。ーー; でも (。・_・。)2kくんも宿題終わってないって!安心しちゃった。みんなで忘れれば怖くない・・・(爆)^^;

♫yumibabaさ~ん ありがとうございます。
もしかしたら今まで生きてきたなかで 一番多忙な盆になるかもしれないです。年々責任も重くなって来ますが 反比例するように夏休みって言うものも無くなって来ちゃってます。。。^^;
yumibabaさんも まだこれからが盛夏ですものね。美味しいものいただいて乗り切ってくださいね!^^

♯chibacandyさ~ん ありがとうございます。
私もなんですよ。全く飲めないわけじゃないんですが どうも白い牛乳だけって抵抗あって苦手なので こんなの入れたり珈琲で割ったり!^^美味しいんですよね。^^

♭向日葵さ~ん ありがとうございます。^^
どうもこのところ長くなる傾向があるみたいなんです。私はどうも 考えながら書いちゃうので 口語みたいに長くなっちゃうのが難点だったリして。。。^^;
100円均一のキットに出逢ってなかったら また違うコーナーが出来ていたかと思うんですが 不思議な縁ってあるみたいです。私にも合っていたんでしょうね。^^;

向日葵さんも お忙しそうですが お互い無理なく乗り切りませう!^^☆

・・・今日はくもりの予報ですが さっきはちょっと晴れ間も見えてました。もしかしたら今は梅雨なのかもしれないです。^^湿気は嫌だけれど 猛暑日にならないだけ嬉しいです。
みなさま素敵な日曜日になりますように!^^
by ゆうのすけ (2017-07-30 06:01) 

ぽちの輔

チューブさん、かなりおじさんになってましたけど
暑そうなビーチからの中継で頑張ってましたね^^;
by ぽちの輔 (2017-07-30 06:06) 

ゆうのすけ

ぽちの輔さ~ん いらっしゃいませ!
前田さんもかなりナイスミドルになられましたよね!
でも現役。日本のビーチボーイズですものね!^^♫~
by ゆうのすけ (2017-07-30 06:14) 

デルフィー

もう8月になっちゃいますね~(^ω^;)
100円ショップには色んなキットがありますね~
羊毛やつが気になってたりしますw
mowの抹茶、美味しそうですね♪食べてみよう~
by デルフィー (2017-07-30 06:30) 

yu-papa

夏と言えば・・・
大滝詠一さんの曲も外せませんね~^^
by yu-papa (2017-07-30 10:01) 

NONNONオヤジ

海水浴場にもいろいろ問題があるんですね~。
今は皮膚がんを恐れてか、日焼けすること自体が
「悪」扱いされてますからね~。
喫煙・飲酒が禁じられたのも、元はと言えばたぶん、
海水浴客のマナーも良くなかったのでしょうね。
砂浜に点々と吸殻が落ちていたら興醒めですもん!
海水浴はともかく、夏の終わり、人気も減った頃に、
海を眺めにくらいは行きたいものですが……(>_<)。
by NONNONオヤジ (2017-07-30 12:41) 

OMOOMO

おお、ホットドック、おいしそうにできましたね。
チューブの季節になりましたね。
うんもちゃんのあられもないシーン見ましたよ。
by OMOOMO (2017-07-30 16:49) 

ゆきち

小麦色の肌が健康的と言われた時代。
きらめく太陽、甘いコパトーンの匂い、夏の海辺は楽しいものでした。おかげで今はシミだらけですが元気です(^▽^;)
夏の娯楽の選択肢が増えたということかもしれませんね。
by ゆきち (2017-07-30 17:08) 

mimimomo

こんばんは^^
ゆうのすけさんの更新が連絡来ない、あるいは凄く遅れるのは何故だろう・・・? 今回は更新されるの覚えていたから、思い出して伺ったけれど・・・不思議なことがあるものです。
ホットドッグ上手にできていますねぇ~^^
ゆうのすけさんってよほど海好きですね^^ 今の若い方々、子供の頃にあまり行かなかったから馴染みが無い? そんなこと考えました。お母さんが忙しかったり、日焼けが嫌だからだとか。
あるいは子供の頃からプールの水に馴染んでしまって海の水は嫌だとか?
by mimimomo (2017-07-30 20:07) 

ニッキー

潮風に吹かれながら、ビーチパラソルで影を作った
サマーベッドに寝転んで本を読んだり、
暑くなったら海に入って涼んだり・・・
そして海の家でラーメンや焼きそば食べたり♪( ´▽`)
海水浴場には素敵で楽しいことが沢山あるのに、
そんな楽しみを知らないって可哀想だなぁ(*_*)

by ニッキー (2017-07-30 21:46) 

フヂ

100円ショップのキットでも、
ゆうのすけさんが作ると
グレードアップした作品に
見えますね。以前ネットでも
100円ショップのキットで
トラのマスコット(顔だけ
超リアルですごい)を作ってる方を
見たのですが、やはり作り手次第
なのだな~と。私には無理w

洗車とワックスがけ、無事
終わりましたか?(*´艸`*)
by フヂ (2017-07-30 22:17) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
月末のドタバタが片付いてホッとしたら知らぬまに寝ちゃってました。^^;窓を開け放しても暑くないからでしょうかね。^^

♪デルフィーさ~ん もう8月。。。今月も早く過ぎてしまいそうな予感が。^^;お盆だけは無事に終わらせなくては!☆
100均のキット・・・本当にひさびさ作ったんですが 初心に戻った気分になれました。
MOWの抹茶!思ったほど甘くないのでオススメです!☆

♬NONNONさ~ん 陽気のせいもかなりありますよね。それに 花火が楽しんだ後 そのままになってたこともありましたっけ。湘南も一時はイモ洗いのようなこともありましたが 人出は落ちているようですね。夏だ海だ~って 私が若い頃は寝るのも惜しんで行ったものでしたが・・・というくらい時代は変わってしまったんですかね。
ちょっと寂しい感じも。潮風が ジャスト・フィーリングの頃 私も出かけてみたいです。^^☆

♫OMOOMOさ~ん 「見~た~な~!!」とうんもが。^^;夏と言ったら ワイルドワンズに あおい輝彦 サザン・オール・スターズ 杉山清貴 チューブ・・・と心が踊らされちゃって海へ直行!って時代が懐かしいです。あの頃を思い出して出掛けたいですね。^^
他にもあったんですが ホットドッグが妙に可愛くて迷いながらも買っちゃいました。^^;

♯ゆきちさ~ん そうそう!あの甘~ぃ香り。日焼けオイルで綺麗に焼ける!そんな時代が懐かしいです。それにその時代時代に夏の歌がありましたよね。もう一度あの頃みたいに羽を伸ばしてみたい。日本の海で!^^「夏に抱かれて」岩崎宏美を聴きたくなってきた。。。^^♫~

♭mimimomoさ~ん やはり私もなんですがRSSが届かなかったり遅く表示されたりするブロガーさんがいるんですよね。so-netさんの方の不具合なんでしょうかね?それに更新した時に カレンダー表示がされないことも。(今回も更新が出来ているのに カレンダーの30日のところが表示されてないんですよね。)
ホットドッグ・・・これ手のひらに乗るくらいの大きさなんですよ。なんか安っぽくは感じるんですが可愛いんですよね。^^
あ!そうですよね。私も親と海水浴に行ったのは子供の頃だけで 後は友達と行くようになりましたものね。その友達もやはり家庭を持つといろいろありますものね。☆私がもし今の時代に子供だったら どう思ったでしょうかね。ゲームとかやっていたかな?でも塾には行って無かったでしょうね。^^;
私の海好きはどこから来るんでしょうかね?入るのが好きというのではないんですが あ!でも港とか大海原ってのは得意ではないんですよ。岩場や砂浜!でないと!^^☆

♮ニッキーさ~ん そうそう!まさしくそうなんです。ヴァカンスというのではないんだけれど 日本の夏休み~っ!って感じの束の間の羽のばし。チープでいいんですよね。それがまた後で懐かしくて記憶に焼きつくんですよね。・・・。
さまた~いむ。
相乗効果が 海の家の食事も美味しくさせてくれて。
今日もどこかで・・・。はまぐりの焼ける匂いだ・・・。サンタンオイルの香りも・・・。波の音。浦島太郎・・・。空から飛んできた大きな桃はどうなるんだろう?
川(渓流)遊びでも良いんだけれど。。。現実から解き放たれたい。。。^^;

♪フヂさ~ん ありがとうございます。
いえいえお恥ずかしいです。確かにアレンジしちゃったんですが。^^;私は羊毛のチクチクするの!あれは全く駄目なんですよ。可愛いとは思うんですが興味が全くわかないんです。試しでやったことあるんですが 上手く感じがつかめなくて。^^;
それと編み物も全く興味無いんです。^^;
あ!洗車とワックスがけ無事終わりましたよ。雨も降らなかったのでばっちり。早く台風来ないかな・・・。^^(爆)

・・・さてさて今日は 7月最後の日。子供の頃は まだあと一カ月あるって 宿題とか勉強なんてしないで 遊んでばかりのキリギリス。今はその代償をアリとなって・・・。そんな感じです。でも最近の[アリとキリギリス]って解釈が全く違う話もあったりして・・・。あ~私も時代に合った生活をするほうが上手く生きていく方法なのかな。。。でもぼんび~は変わりそうもないし。幸せになりたい~っ。^^;
それでは 今週も今日も元気に行きましょうかね!^^

by ゆうのすけ (2017-07-31 04:29) 

hatumi30331

7月も終わりですね。
今より暑い8月が来ると思ったら・・・・・
イヤになるよ。^^;
フェルトのホットドック、何だか可愛い〜〜♪^^
かき氷は、やっぱりイチゴに練乳かな?(笑)
今日もあさからセミの声。 ゆらも来るし、頑張りましょう!^^
by hatumi30331 (2017-07-31 05:27) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
8/7が立秋と言えど 実際はこれからが盛夏ですものね。
私もため息ついちゃいそうです。ーー;
ゆらくん 夏休みを謳歌しているようですね。私もあやかりたいです!^^☆いちご練乳のかき氷!ホットドッグを探しに盆踊りの夜店を探してみたくなっちゃいました!^^☆
by ゆうのすけ (2017-07-31 06:20) 

みぃにゃん

ホットドッグも見事な出来です。よくワンコのおもちゃを買いにいくのですがホットドッグタイプのおもちゃかった事ありますがクオリティゆうのすけさんの方が高そう。うんもちゃんのトイレシーンかわいい~
by みぃにゃん (2017-07-31 07:47) 

morichan

あれもこれもダメだというと、
そこから離れていくのもわかりますよね。。。
でも昔は、ダメと言わなくても、
みなさん、迷惑にならないよう自重していたような……。
と、考えること自体、年とったなぁ~w
by morichan (2017-07-31 13:55) 

raomelon

ホットドック、可愛です~
フエルト・クラフト制作のきっかけは
キットからだったのですね^^
今では、生地の仕入れからオリジナルの作品作りまで
何かを極めるって、素晴らしいですね(*´ω`*)
by raomelon (2017-07-31 22:12) 

sana

フェルトのセットが100均で買えるんですね。
そうとは思えない仕上がり^^
ホットドッグ、子供の頃に美味しく感じたのを思い出しました。
シンプルなソーダやかき氷もね^^
猛暑で大変だけど、夏服は可愛いの多いし、開放的な気分になれますよね^^
海水浴場、人気なくなってきた? ちょっと寂しいですね~でも自分もあまり行かないので、最近の若い子の気持ちがわからないでもなかったり^^;
うんもちゃん、アップを見慣れているから、全身写ってるのも嬉しい‥あ、のぞいちゃって失礼^^;
by sana (2017-07-31 23:33) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん いらっしゃいませ!
^^;お恥ずかしいです。ワンの玩具って可愛いのが沢山ありますよね。骨付き肉とか買いたくなっちゃいます。^^
これ多分 ひとガブりでわたモクモクですよ!一杯詰めたのでもこもこしてます。^^
以前はこれを 4にゃんずで使っていたんですよ!今はひとりじめ。☆
by ゆうのすけ (2017-08-01 02:01) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
そうそう!自重ってありましたものね。わびさびというか。^^
いただいたコメントの最初の一行目で 沖田浩之さんの「はみだしチャンピオン」というヒット曲を思い出してしまいました。^^;
がんじがらめも嫌ですが どうも 昨今???という それってどうなのかなってことも多いですよね。^^
私もかなり年を重ねちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2017-08-01 02:07) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。どうしたら気持ちを一定に安定させれらるかと思い 100均で見つけたのが始まりだったんですよ。
もしかしたら それが羊毛の方のフエルトだったかもしれないし パッチワークだったかもしれません。^^
正直今 こんなところまで来ちゃって 引けないのが怖かったりしてます。作った在庫どうしようかと!^^;
by ゆうのすけ (2017-08-01 02:11) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
普段は他の100均に行っちゃうんですが チラッと見ていたらどうしよう・・・買おうか買うまいか...と思って元点回顧になったわけなのでした。^^
一緒に売ってた えびフライはちょっと違うな!と思って買わなかったんですが。^^☆
不思議なもので 子供の頃の食べ物の記憶って結構はっきり残っているんですよね!どうってことない 温めるレトルトのハンバーグが妙に懐かしかったり。。。あかいウインナーとか パスタというのでなくスパゲッティーだったり。^^
海水浴って 大して泳いだ記憶って無いんだけれど あの解放感が好きなのかもしれないです。✿
うんもは 起きている時は撮られるのが嫌みたいでなかなか撮らせてくれないんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2017-08-01 02:44) 

すーさん

心づかいいっぱいのコメントありがとうございます。
正直初めての手術で怖くて怖くて…なのですが
(※43歳男子の超簡単手術ですが…お恥ずかしい)
色々と病床なりの楽しみ方も想像してみると
まぎれるものですね^^。
TUBEのアルバムアートワークはニルヴァーナを
髣髴させるものがあってデザイナーの遊び心が
面白いです^^;。
この時代、13年以上の引きこもり期間に埋もれて
ワタスの青春時代にない同世代との海やドライブの
オハナシ、いいなぁ〜って思って拝見しました^^♪。
カセット編集中にきっとこの曲は◯◯分の長さだから
◯◯通りを海を見ながら走ってる時にかかるように…
って皆んなのドライブを盛り上げるゆうのすけさんの
DJぶりが見えるようです♪。
by すーさん (2017-08-01 05:34) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
いえいえすぐに終わっちゃいますよ!^^
私は5歳くらいで急性の虫垂炎で急きょ手術したんですが まだ何も判らない時だったんで 知っていたらどうだったでしょうね。もうかなり危なかったらしいんですけれどね。^^;
あまり入院って経験も無いんだけれど もし相部屋の方がいたらそれはそれで面白いことも!景色とかも!^^☆
多分早めにリハビリになると思うので 歩かされますよ!☆普段見ない世界の中で人がどんな風に・・・って心理を考えるのも面白いかも。
これから まだまだ楽しめますよ!若いんだもん!青春って一生そばに寄り添ってくれてます。絶対に これからその時間を取り戻しましょ!☆私も決して明るくない若い頃 まだこれから取り戻すのです!否 これから始めるのです!^^
秋風が吹く頃には R134もとっても素敵な季節!好きな音楽とお弁当持ってドライヴも良いですよ!

。。。そうそう!ニルバーナの子供が!のジャケットありましたっけね!♪~
ちょっと退屈な時間もあるかもしれませんが 暑い時期ですもの!避暑を兼ねて(と!)ちょこっとだけ がんばです。^^☆
by ゆうのすけ (2017-08-01 05:50) 

すーさん

いましがた執刀医から連絡があり
手術は延期になったとのことでした・汗。
「胆嚢には異常が見られないので…」と言われましたが
異常があったから取るって言ったじゃん?って
思いましたが、とにかく健康な胆嚢なら
取られても困るし、さらなる精密検査をしたいと
申し出があったので受けるつもりではありますが
いい加減職場に迷惑をかけすぎなので
すぐには日程を入れずにとにかく今日行って
いままでの経緯を書面にして職場に提出する用のを
戴いてきます;;(←Drに言ったらさすがに書いてくれるとのことでしたので)。
ゆうのすけさん、心配おかけしてスミマセンでした。。
by すーさん (2017-08-01 09:47) 

サンダーソニア

フヂさんが見た100均顔マスコットは
たぶん同じものを見たと思います。
キットは絵本っぽいアニマルなのに
リアル顔になっちゃうと言うもの。
ペットに似せてくれる職人さんもいるようです。
ところで pandanさんのこと
何か ご存知ですか?

by サンダーソニア (2017-08-01 17:07) 

majyo

100円ショップにこのようなフェルトクラフトがあるのですか
キャンドゥ? あるなあ・・・・
でも、針に糸が通らない(-_-;)
ここで拝見している方が良いなあ
そうですか。克服の為ですか! やはり何かを見つけられたのですね
若者の海離れがあるのですか
若い時は夜中に出かけて朝方から泳ぎました。
パラソルなんて使わないで陽に焼きましたよ
勝浦は臨海学校でしたね。
遠かった記憶があります。
by majyo (2017-08-01 19:21) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
あらま・・・。なんか調子が狂っちゃいますね。^^;
でも状態が良いってことは嬉しいことですよ!
今年の夏は体調の良い時に ぜひ海をおとづれてみては!^^
ひとの写真を撮っちゃうと問題あるんですが 景色を撮るには絶好の相模湾が羨ましいです。^^☆
仕事先の方が帰って調整くださって大変ですね。
でも詳細な診断書と経緯を書いて下されば!^^☆
いえいえ!でも良かった!
あ!伊豆や下田も良いですよ!(と勝手なことを。^^;)
きっと後厄の余韻かも!だんだんに良い風が吹いて来ますよ!☆暑くて嫌になっちゃいますが 今年の夏が素敵な時間になりますように!☆
by ゆうのすけ (2017-08-01 23:55) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
気になるマスコットですね。近くに3軒の100均があるので
今度行った時に探してみよう!☆
入れ替わりが激しい100均商品なんですが 手芸関係のものは意外と長い間 入れ替わりなく商品を置いてありますよね。^^
3月末ぐらいにコメントをいただいたんですがその時期が更新も今のところ最後でお休みされるとおっしゃっていましたよ。☆
by ゆうのすけ (2017-08-02 00:12) 

ゆうのすけ

majyoさ~ん いらっしゃいませ!
最初にキットを見つけた時は 縫い合わせて作るという事は判っていたんですが なぜロールケーキかというと スイーツ業界に あのクリームたっぷりのロールケーキ(堂島ロールとか)のブームが到来していたから なんか作ってみようか・・・。が運命の出会いだったのです。(やや大袈裟!)
針穴だけは 刺繍針を使っているので 普通の木綿針よりは通し易いんですよ!でも・・・私も老眼の影響もあるのです。哀しいかな・・・。
まだ同じソネット・ブログに 現役の女医さんが いらしていろいろ話を聞いたんですが やはり薬で治すのは一時的なステップだとかで 私はそうでない方法を選んでしまったわけなんです。時間はかかりましたが それがかえっていい経験になったと思えるんですよ。^^☆
あ!ありましたよ。。。夜中に出掛けて朝の海辺も楽しんで 近くの駅で友達と待ち合わせして!^^今でも身体が付いて来てくれれば・・・。なんですけれどね。
勝浦は今でも綺麗な外海なんですよね。臨海学校!良いですね!私は逆で林間学校へは行ったんですが やはり海の方が良かったかな。☆あの頃の友達は みんな良いお父さんお母さんになっちゃいましたが・・・。^^;
あ~夏の終わり頃 見るだけでも 昔行った海に行ければ良いんですが。。。☆遠い思いは果てなく・・・。☆☽
by ゆうのすけ (2017-08-02 00:31) 

えーちゃん

若者たちの海離れは、インスタ映えがしないからなのかな?
最近は、夜のプールが流行ってるらしいね。
夜なら日焼けもしないからね。
by えーちゃん (2017-08-02 01:14) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
なるほど!それもありそうですね。背中にシール貼って びほーあふたーとかやればいいのにね。^^;
でも 渡辺直美さんが国内の海水浴場に行った!なんてことになると ブーム再来になったりして。^^;
夜のプール。。。ちょっと怪しい感じだけれど。^^
あ~、私も水風呂じゃない所に行きたい~っ。☆
by ゆうのすけ (2017-08-02 02:20) 

向日葵

>ちょっとアレンジを加えちゃったけれども完成!

あのぉ~~ぉ。。
やっぱり何処がアレンジしてあるのか
わからないのですが・・??
by 向日葵 (2017-08-02 02:30) 

hirometai

ゆうのすけ様
おはようございます。
ホットドッグ可愛いですね。(^-^)
100円ショップで?すごい!
海水浴場の閉鎖は、全国的に増えているのですね。
真っ黒になって遊んだ子供の頃を思い出しました。
夏休みの宿題も忘れて楽しんだ夏でした。
何かのきっかけでやり始めても、継続するのって大変ですよね。知らない間に時が経っています。7年のキャリアだから素敵な作品ができるのですね。(^-^)
by hirometai (2017-08-02 04:23) 

馬爺

もう8月に成りましたね、今日は涼しい朝を向かへ今も涼しくてカメラ持って出掛けたい気分です。
最近は孫と一緒に100均へよく行くんですが本当に色んなものがありますね、これ本当にと思うようなものがありますものね。
まだ暑さが本番に成りますからお身体には気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
by 馬爺 (2017-08-02 13:03) 

chima

ご無沙汰しております
相変わらずお忙しそうですが
お体は大丈夫ですか?
私は海が大好きなのですが、
色々ハードルが高くて子供たちを
海水浴に連れて行ったことがありません
そのせいか子供たちは泳ぐのが嫌いで^^;
海に囲まれた島国といっても
意外に海に行くのは大変ですね
子供のころは歩いて海に行って
一日中泳いでいたのですけどねー
あれは贅沢だったんだなぁ…
by chima (2017-08-02 18:49) 

足立sunny

夏になると海に行きたくて行きたくて仕方がなかったのに、海離れなんて想像もできないのですけれど、ニュースをみますとあちこちで閉鎖になっているみたいですね。勝浦もとは。
ビキニの子とスイカのビーチポールで、というのは一度しかないのですが、夏は海、白い砂浜、海の家だよなあ、と。
100均のクラフトが初めとは思わなかったのですが、陶芸家でなくクラフト作家がいてもいいような。チューブといえばギターですが、お守りの奇跡のギターは今も健在です(今はカメラにカワセミ人形が付いているのですけれど、夏ですしギターも付けておかなくては!)。
by 足立sunny (2017-08-02 19:36) 

lamer

モスのチリドッグ超えてます。
暑中お見舞い申し上げます。
by lamer (2017-08-02 22:46) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
大したアレンジじゃないんですよ。^^;
キットの生地を切り抜く際に 説明図だとまん丸く切りぬく所を レタス型に切りぬいたり ソーセージの上の黄色いからしを 縫いつける所を縫い目が汚くなりそうだから 木工ボンドで貼ったり 縫い合わせの縫い方を目立たない方法にしたりと・・・。
そんなところなんです。^^;
by ゆうのすけ (2017-08-03 02:23) 

ゆうのすけ

hirometaiさ~ん いらっしゃいませ!
初心に戻って 制作キットを作ってみたんですが意外と時間がかからなくて楽しめました。^^
そうそう。。。私も宿題なんかそっちのけで・・・。夏休みの終わりにまとめてやりましたもの。ーー;
あの頃は今みたいに ネットなんて無いから 夏休み始まりからの天気と気温をつけなかったことを後悔しました。今ならチョコチョコですもんね。^^;
でもあの頃の子供たちは 今の子供には申し訳ないけれど こんな異常な暑さじゃなくて 自然の暑さの中でいろんな遊びや楽しみを自分らで見つけましたものね!^^
・・・あの頃今みたいなフエルトクラフトを 自由研究にしたらどうだったかな?なんて思ったりするのでした。
ただ私の頃は 家庭科は小学校の5、6年だけだったんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2017-08-03 02:29) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。昨日は快適な涼しさでしたよね。どちらかへお出かけになられましたか?^^
100円SHOPは 私もなかなか全ては見ていませんが ちょっとしたアイデアであれにも対応出来るかもこれにも・・・っていろんな商品がありますよね。
これから台風の通過?後 盛夏になるかもしれませんね。どうかお身体第一で乗り切れますように。素敵な写真期待しております。^^☆
by ゆうのすけ (2017-08-03 02:33) 

ゆうのすけ

chimaさ~ん いらっしゃいませ!
みなさんお元気ですか?^^
そうでしたよね!chimaさんは羨ましいほどの 
すごく綺麗な海の環境がおありでしたものね。いいな。。。^^
今の子供たちは 可哀想な面もありますよね。でも これからいくらでも経験出来ますから!海も好きになってくれることでしょう!私も泳ぐよりは 浜遊びとかのほうが好きでした。^^
お忙しいようですね。chimaさんもご家族皆様も 2017年の夏!素敵な思い出を残されますように!☆^^
by ゆうのすけ (2017-08-03 02:38) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
やはり私たちの過ごした時代は 夏と言ったら海 心弾んでウキウキワクワク ドキドキしたり・・・すごく懐かしく感じます。
あ!私の場合は ビキニの子じゃなくて みんな繋がってるのでした。(外国の囚人服みたいのじゃないですよ!^^;)
勝浦のとある海水浴場は 昨年閉鎖になったんですが 今でも綺麗な浜なんですよね。遊泳は出来ないですが 浜に降りることは出来るんですよね。行ってみたいです。でも盆が終わるまでは まず無理だから その頃は土用波になってしまっていたり。
わぅ!あのギターは健在ですか!^^私の制作したものは足立sunnyさんとDONちゃんだけなんですよね。もし形状に年季が入ったら新しいものを またプレゼントさせてくださいね。^^
あ!あのカワセミ出没時間の書いてあるボード?のブルーのシルエットのカワセミ型で ストラップ作ってみようかな。^^そんなことも考えています。売れるかも・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-08-03 02:48) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ暑中お見舞い申し上げます。先日 モスの目の前まで行って時間が無くて帰ってきちゃったんですよ。。。
モスはオーダー後に作ってくれるから熱々を食べれるのが嬉しいですよね!今度にゃんのご飯を買いに行く時に リベンジしなくては。^^☆
by ゆうのすけ (2017-08-03 02:50) 

イヴママ

最初のロールケーキみましたよ。
最初とは思えない出来栄えですね!
でも本物のロールケーキもおいしそうだった♪
うんもちゃんのトイレ^^
実はテオのトイレシーンも撮った事あるんです。
かわいいですよね^m^
by イヴママ (2017-08-03 08:57) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
改めて私も見てみたんですが かなり縫い目は雑だし ぐるぐるの裁ち方も・・・。50点くらいです。。。^^;
あの本物のロールケーキはどこで買ったんだか覚えてないんですが オレンジがすごくいい香りしてたのと クリームが多い割にひつこくなかったのを覚えているんです。どこで買ったんだか貰ったんだか・・・、
もう一度食べてみたいんですが・・・。^^;
あ!テオくんも撮られちゃったんですね。。。^^☆
by ゆうのすけ (2017-08-04 00:33) 

向日葵

なぁるほどぉぉ~~ぉ!!!

そんなに手の込んだところだったら
「わからなくて当り前」!?

流石ゆうのすけさん!
こだわりのわかる男!!(珈琲CMのメロディー)
ららら~~ら~ら~、ららら~、ら~。。
            (わかりますよえ?笑)
by 向日葵 (2017-08-04 01:07) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
^^;ありがとうございます。
いやいや でも アレンジしたら売れるかも?!なんて
どこかで思っていたかも。。。
♫ ダバダ~ダバダ~バ~・・・。^^;(爆
by ゆうのすけ (2017-08-04 01:58) 

takenoko

最近は盆踊りも「うるさい!」とかでやり玉に挙がっているようです。年1回の事なのに・・・・
by takenoko (2017-08-04 05:08) 

engrid

ホットドック、ソーセージが大きな、、おいしそう
かぶりつきね
夏です、チューブです、ですね
夏は海辺で、潮風とビーサンに砂、もう懐かしいな
by engrid (2017-08-04 06:55) 

ゆうのすけ

takenokoさ~ん いらっしゃいませ!
私は盆踊りは行かないんですが それでも遠くから聞える
雰囲気にのすたるじいを感じます。^^
いろんな事が多様化するという事は 受け止めなくてはならないこともありますよね!難しい時代です。^^;
by ゆうのすけ (2017-08-04 22:49) 

ゆうのすけ

engridさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。次回作に戸惑っていましたが今日完成しました。^^;
今年は天気がおかしい感じですが それでもこうして コメントを拝見しているとその単語に 海においで!と誘われちゃいますよね!^^☆水着というわけにはいきませんが 薄着になって潮風を感じたいです。潮風には何か元気になれる物質がきっとまぎれているんでしょうね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-08-04 23:02) 

JIRI-

コメントにて失礼いたします。

かき氷、ザ・夏ですね~!!
チューブ夏ですね~!!
春畑道哉さんのギター最高~♪
ホットドッグ100均?
そんなキット売っているんですね。
フエルト作品の展示などはしないのですか?
by JIRI- (2017-08-08 19:28) 

ゆうのすけ

JIRI-さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
チューブは最近は聴いてないんですが デビュー後は毎年新作が楽しみでした。♫春畑さんってカッコいいギタリストですよね!
かなり前のことになりますが ソロで発売したアルバムの中に「恋のダイヤル6700」が収録されていた時は驚きましたっけ!^^
ホットドッグの100均・・・100円SHOPのキャン☆ドゥに売っている手芸キットにホットドッグ(この作品)があるんですね!かウィいので思わず衝動買いでした!^^
今のところは時間も余裕もないので 展示は予定していないんですよ。でもブログでUPしているものは全て作ったものなのでかなりの数になっちゃうんです。^^
サポートブログの方で以前のものも少しづつ再UP仕様と思っているのでもしよろしかったら!^^
by ゆうのすけ (2017-08-10 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0