So-net無料ブログ作成
検索選択

黄昏てウエディング。。。 [れびゅー]

なんなんだ。。。毎日暑過ぎ。一昨日の宵の口にかなり久しぶりに雷雨があったけれど 気温を下げるほどには至らず。梅雨明けもしてないのに 毎日35℃近くまで 今年の夏はどうなっちゃうの[exclamation&question]

DSCN8361.JPG

先日 夕方に海に足は浸からなからなかったけれど 海風に吹かれて1時間弱歩いてきた黄昏の浜辺。[リゾート]渚の見える目と鼻の先に数年前イヴェントホールが出来たんですがこんな風景に遭遇。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN8371.JPG

結婚式もできる多目的ホールなんですが 時間的にこれから披露宴(黄昏の海をバックに入場待ち?)が始まるのか・・・。なんてチラ見しちゃいました。新郎[ハートたち(複数ハート)]新婦は何を話していたのでしょうかね。SUMMER LOVE!! お幸せに![バー][バースデー]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 実は今回は一度途中まで作っていたんですが どこで針目が合わななってしまったのか形が歪んで崩れてしまい キ~ッ![ちっ(怒った顔)]となりはしなかったけれどそれに近い感じで このまま進めてもきっと納得いかないだろうと 完成八分前で裁断して捨てちゃったんですね。[ふらふら]そして再開・・・。

DSCN8381.JPGDSCN8382.JPG
歪みの原因は コーナーを上手く調整出来なかったから![アート]
DSCN8383.JPG  DSCN8398.JPG

ただただ縫うだけ。トッピングも数が少なくてホッ![プレゼント]
そして完成したのが・・・。

DSCN8400.JPG

”変わり映えしないショートケーキじゃん![バースデー]”と思うなかれ!
今回は・・・いつもと同じようで違うん![目]その正体は![プレゼント]

DSCN8403.JPG

じゃじゃ~ん!食べかけのショートケーキ![わーい(嬉しい顔)]そうなんですね。さっき登場していただいた新郎新婦もケーキカットして甘~ぃ甘~ぃ 超SWEETなケーキを食べたのでしょうね![バースデー] いいな~っ。結婚式はいいけれど 美味しいケーキ食べたいな!そんな気分で そそくさ作った今回の作品 一度途中まで作って 上手く行かなかったのは ジェラシーなんて全く関係な~いです。きっぱり![わーい(嬉しい顔)] 「子供ぢゃないの」弘田三枝子 1961年 (オリジナル:ヘレン・シャピロ)ただケーキ食べたいだけ![レストラン]

************************************

[るんるん]今回の一曲も この流れなんですが (まだ引っ張るか!)新郎新婦の後姿を見ていたら 頭の中にぐるぐると廻るメロディーは メンデルス・ゾーンの「結婚行進曲」に続き流れ出す この作品だったのでした。[るんるん]
DSCN8408.JPG 「本気でオンリーユー(Let's Get Married)」 竹内まりや 1984年04月10日発売 10枚目のシングル。1978年11月に「戻っておいで・私の時間」で デビュー以降「ドリーム・オブ・ユー~レモンライムの青い風」「SEPTEMBER」「不思議なピーチパイ」・・・とコンスタントにヒット作を発表後 1982年4月にかねてから噂のあった山下達郎氏と結婚後 一切の表舞台から離れ休業する中 ソングライターとしての活動がメインとなっていた時期に それまでの所属レコード会社からの移籍を期に記念として発表した作品なのですが カップリングである「もう一度」(ドラマの主題歌)と「本気で~」(CMソング)のタイアップから共に火が付きロング・セラーとなり アルバム制作へと。

現在でも そのマイペースな活動は継続されていて生活にフィットしたリズムが功をなして 数々のヒット作を立て続けに発表されている原動力になっているのではないでしょうか。

まりやさんの作品の中でも 特に人気の高いこの作品は 発売当初から披露宴での入場曲やBGMとして今でも多くの方に支持されている作品なんですよね。[ぴかぴか(新しい)]

おいら's 「本気でオンリーユー」関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2013-10-07


************************************

DSCN8189.JPG

一日の大半を寝ている うんも[猫]ですが やはり暑いせいもあって寝不足か?!今日は邪魔しないで寝かせておいてだって・・・。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN8355.JPG

友達から貰った ハイビスカス。今年は遅めに鉢の植え替えをしたので ようやくひとつ目の花が咲いてくれました。[かわいい]暑過ぎても咲かないとか・・・。そろそろ梅雨明け発表になり ”暑中お見舞い申し上げます!”となるんでしょうかね?兎にも角にも 体調第一で乗り切らなくては。熱中症とは関係ないんですが どうもまた腱鞘炎が出て来ている感じで 今度はいつもと違う左の腕からひじに。。。[ふらふら] 涼しいだけでも気分が違うから せめて夜間だけでも熱帯夜はご遠慮していただきたいこの頃なのです。あ!かき氷のシロップ買って来なくちゃ。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

次回更新は 7/24 0:01の予定です。[メモ] みなさまもお身体第一でご無理ありませんように!では ぐな~ぃ![夜]

追 記・・・20170720 0:30 暑中お見舞い申し上げます!

昨日 中国地方から関東まで 梅雨明けしましたね。今年は空梅雨だったので この先雨が気になりますが 暑さも続きそうです。みなさんお身体第一で今年の夏を乗り切れますように![リゾート]



nice!(111)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 111

コメント 52

(。・_・。)2k

俺 結婚式の入場
この曲だったような気がします
遠い話しだなぁ

by (。・_・。)2k (2017-07-18 00:50) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
80年代半ばから90年代末くらいまではこの曲が結構使われてましたよね。あと「君の瞳に恋してる」ボーイズ・タウン・ギャングとか!
それと入れ替わるように90年代末には「CAN YOU CELEBRATE?」 安室奈美恵が かなりのシェアに!☆
私は経験さえも無いからな・・・。あはは、いひひ・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-07-18 01:09) 

yamatonosuke

ふらっと浜辺を1時間散歩なんて憧れます^_^
奈良県民にとって海に行くのは一大イベントなので…
by yamatonosuke (2017-07-18 01:29) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
自宅から車で15分くらいのところなんですが 東京湾に面した人工の浜辺なんですよ。
私も出来ることなら 千葉の南の方の海水が綺麗な海に行きたいところなんですが。もう何年も(昼間に時間が取れなくて/金作も必要だし・・・。)出かけてないんですよね。ーー;
流石に水着にはなりませんが 足を浸かるくらいは出来るので有難い場所です。^^
あ!でも 奈良は綺麗な流れで渓流遊びが出来るから 高い山の無いこちらでは逆に羨ましいかも!^^☆

by ゆうのすけ (2017-07-18 01:40) 

えのみ

食べかけのショートケーキなんて、ちょっと技ありですね。
イチゴは後で食べる派なんですね。
私もそうですけど…。(^_^;)
ホント真夏になったら35度くらいなのかしら?(;´Д`)
ゴーヤ食べて夏バテしらずで頑張りましょう。
by えのみ (2017-07-18 01:54) 

向日葵

nice!、押し逃げごめん!!
コメントはまた改めて。。
by 向日葵 (2017-07-18 03:34) 

REE

20cmから25cmぐらいです。
寿命が10年から15年です。
手を差し伸べ、お尻の方から押すと手のひらに
乗ってきます。可愛いです。
by REE (2017-07-18 05:01) 

ぽちの輔

うちの子達も昼間は動かないですね。
トイレの汚れ具合も、いつもより少ないような?^^;
by ぽちの輔 (2017-07-18 06:55) 

みぃにゃん

ウエディングパレスいいなあ~黄昏時にするのも乙なものですね!
by みぃにゃん (2017-07-18 07:40) 

chibacandy

ショートケーキを見て、んーん無い!あの部分!もしや?まさかねぇー?のまさかでした!だんだんと立体化する過程が分かってくるようになりました。頭の体操になっています。ありがとうございます!

うんもちゃんのしっぽ可愛いですね。それにしても若々しいしっぽですこと!
by chibacandy (2017-07-18 09:23) 

ニッキー

思いついた時に海に行けるなんて羨ましい(^O^)
うちは一番近い砂浜が茅ヶ崎なので、車で行こうとすると
この時期は夕方に出ても夜になる可能性が^^;
夜の海も乙なんですけどねぇ(^O^)
食べかけのショートケーキ、続きを食べたい(^-^)
by ニッキー (2017-07-18 12:20) 

raomelon

せっかく淡路島まで行ったのに
浜辺を歩かなかった~~~^^;
黄昏の海をバックのウェディングも素敵ですね♡
食べかけのショートケーキ!面白い!!
シリーズ化期待しています(^_-)-☆
真っ赤なハイビスカスが、夏らしく綺麗ですね~♪
by raomelon (2017-07-18 12:55) 

sana

今日は日中何度か雷雨があり、湿度が上がりました。
気象庁、梅雨明け宣言しないでよかったと思ってるかも^^
食べかけのショートケーキ、可愛いですね~!
楽しいアイデア♪
竹内まりやさん、幸せな人生で羨ましい。
才能だけでなく、バランス感覚があるんでしょうね。芸能人は大変なことになるケース多いから‥^^;
うんもちゃん、ふさふさのシッポ、可愛い~^^
よく眠ってね^^
by sana (2017-07-18 19:41) 

ゆきち

海辺を散歩、憧れます♪
黄昏の海をバックにウェディング、ロマンチックだにゃ~♪
海っていいですね、もう何年も行ってないけど(^▽^;)

by ゆきち (2017-07-18 19:49) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は 全国的に急な天気の変化が多かったようですね。
こちらも多少の雷雨があったんですが 思ったほど降らずで
かえって蒸しちゃった感じでした。。。

♪えのみさ~ん ありがとうございます。なんか突然思い浮かんで食べかけになっちゃいました。^^☆
そうなんですよ!いちごは一番最後に食べる派なんですよね!^^
うちの初ゴーヤそろそろ収穫できそうです。☆

♬向日葵さ~ん ありがとうございます。お忙しそうですが かなり陽気も急変してるようなので 御自愛くださいね。^^

♫REEさ~ん パインくん綺麗な色ですよね。結構寿命は長いんですね。どれくらいまで大きくんなるんだろう?楽しみです。^^

♯ぽちの輔さ~ん そう言えばうちも昼間はあまりトイレが汚れません。^^☆子猫さんのいたずら?!を拝見してるととっても愛くるしくなってきちゃいます。☆^^

♭みぃにゃんさ~ん 昼間というのでなく また夜というのでなく 夕暮れ時から始まるってなんか素敵ですよね。それにこの日は快晴では無かったけれど 雨が降らなくて夕陽も射し込んでとても素敵なシチュエーションになったようです。^^☆
 
♮chibacandyさ~ん ありがとうございます。今回はパッと思い浮かんだので 型紙も無く裁断からどうやって作るか同時進行で進んでいました。なので一回イメージが違っちゃって・・・。^^;
ケーキの作り方は だいたいどれも同じなので あとは形を如何にしてデザインするかなんだなとこのところ判ってきました。^^
うんものしっぽは 長くも短くもないんですが ちょっと途中で曲がっているんですよ。。。まだ毛が抜けるんですよ。^^;

♪ニッキーさ~んありがとうございます。
相模湾は憧れですね。^^ という事は 海とすーさんさんの秘密基地のある辺りの延長上かも・・・とか。^^;
今の時期 藤沢~茅ヶ崎あたりは かなり混みあいますものね。週末ともなれば動けなかったりして。。。
今回は 食べかけの部分だけだったので 簡単かなと思ったら 一度失敗しちゃったのでした。^^;
 
♬raomelonさ~ん ありがとうございます。
淡路島行ってみたいですね。ん?ということはふぢたしょうこ画伯のアトリエの近くを通って行かれたんですね!^^
島は勿論ですが あの辺りは海が綺麗ですものね。
私もどこか綺麗な海で ただただゆっくりした時間を過ごしたいです。^^
イベントホールが出来て 結婚式もできるとは聞いていたんですが この日初めて あ!こういう風にも使えるんだな!と納得しちゃいました。雨の日じゃなくて良かったです!^^☆食べかけシリーズ・・・検討してみなくては!✿~
このハイビはちょっと小さめの花のようです。^^ 

♫sanaさ~ん ありがとうございます。例年だとこちらは21日頃梅雨明けなんですが 今年はどうなんでしょうね?ダムの水も大丈夫のかな?
なんか今回は パッと思い浮かんだのでした。たまには面白いかもしれませんね!^^
まりやさんお幸せですよね。結婚を発表された時は 達郎さん?!(爆)なんてびっくりしましたが プライベートでもまたミュージシャンとしての仕事の上でも素敵なパートナーとめぐり会えたんですね。♪
うんもは今さっき起きて来て お腹空いた何かくれ~っとわめいてたんですよ。^^;

♯ゆきちさ~ん ありがとうございます。^^
うちからは車で動かないといけないんですが でも15~20分くらいで行けるので有難いです。
ちょうど新郎新婦がいるテラスのような所からは 東京湾が広がって見えるんです。きっと披露宴の入場を待っている方達は 今しまっているカーテンが開かれるのを待ちに待っているんだろうなと想像しちゃいました。^^
私も昼間は時間が取れないので なかなかどこかへ出掛けることが出来ないんですが もっと南へ下った綺麗な海に出掛けたいです。^^☆

・・・今日は午後から外仕事 それまではゆっくり出来るんですが 昨日みたいなゲリラ豪雨はあるのかな?どうか仕事中だけは降らないで・・・。でも 雹は見てみたかったりするのでした。^^;
by ゆうのすけ (2017-07-19 03:38) 

hatumi30331

海辺で結婚式〜♪
素敵やね〜♡
一生の思い出に! 夏になる旅に思い出すよね。^^

食べかけのショートケーキ!(笑)
残りは私が食べちゃいましょうか?^^

今日も暑くなりそう!
東京ではヒョウが降ったとか・・・
どうなってるんやろ?
まだ8月になってないけど・・・この先、まだまだ暑くなっったり、突然変なお天気になったりも考えられるよね。 お互いに気をつけようね。
今日は、ドライブに行ってきます!
by hatumi30331 (2017-07-19 05:08) 

OMOOMO

黄昏のウエディング、いい雰囲気。
食べかけのショートケーキ、にくいですね。
竹内まりやが好きでアメリカからの帰り
ずっと、イヤホンで聞いてました。
うんもやん、しっぽもかわいいんですね。
by OMOOMO (2017-07-19 06:05) 

ニコニコファイト

昨日の午後雷雨で土砂降り凄かったです。

by ニコニコファイト (2017-07-19 07:04) 

yu-papa

今日レコードを処分しに出かけます。
どうしてもという物は、CDに落としてもらいます。
by yu-papa (2017-07-19 07:46) 

NONNONオヤジ

昨日の雷雨は思ったよりも凄かった~^^;。
西武線の何か所かで落雷があって電車が止まり、
山手線駒込駅では雹でホームの屋根が崩落、
冠水した地域もあったとか……。
急激な天気の変化には気を付けなくちゃ!
by NONNONオヤジ (2017-07-19 07:48) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
とてもロマンティックで披露宴(だと思うんですが)も きっと盛り上がったことでしょうね。やがて日が落ちて夜の海には 東京湾対岸(ディズニーランドとかスカイツリー 工場地帯・・・)の街灯りがキラキラしてまた違った趣がありそうです。

^^;食べかけのケーキのイヤリングも検討しとかないとですね。(でも重そう!^^;)
梅雨明けしましたが これからが本番ですものね。今年もうま~く乗り越えたいですね。^^☆
by ゆうのすけ (2017-07-20 01:52) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
うわさでは知っていたんですが ここでは 初めて新郎新婦の姿を見たんですよね。この後きっと素敵なパーティーが繰り広げられたのでしょうね!^^
竹内まりやさんって とても素敵な年のとり方をされていて 作品も また年齢にフィットした作品の流れがあるのが素敵ですよね。^^
飛行機の移動機内(アメリカからだと)結構時間がありそうですね。私は飛行機乗ったことが無いんですが いつか乗れることを夢見ていたりします。^^
このところ毛が抜けるんですよね。もう換毛期終わると思うんですが ちょうどブラッシングの後のうんものしっぽだったのですが 綺麗にモコモコしていました。^^
うのにゃん グレにゃん お大事になさってくださいね!(うんも代筆。)
by ゆうのすけ (2017-07-20 02:05) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
雹が降ったところもありましたものね!
こちらは ほんのにわか雨くらいで・・・。ニュースを見て
大変だな!と思いながらも 雹を見てみたい!触ってみたい!と秘かに思っていたのは私でした。^^;
by ゆうのすけ (2017-07-20 02:07) 

ゆうのすけ

yu-papaさ~ん いらっしゃいませ!
かなりの量を処分されたのでしょうか?
一枚一枚に思い出が詰まっていますものね。私は同じ立場だったら なかなか手放せないかもしれません。☆
レコードを心から愛してくれる方に巡り合って欲しいですね!^^
by ゆうのすけ (2017-07-20 02:15) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
西武線でも電車が止まってたんですか!こちらはまいどの大したことはなかったんですが 今回は23区内でもかなり広い地域で雷雨or雹だったようですね。
井上陽水「夕立」の世界。。。なんでこっちは降らないかな?
降れば少しは涼しくなるのに。^^;
by ゆうのすけ (2017-07-20 02:15) 

デルフィー

黄昏の浜辺をお散歩良いですね~
海辺で結婚式、素敵だなぁ(w´ω`w)
食べかけのショートケーキ、面白いですね♪
うんもちゃんのしましましっぽ可愛い~
by デルフィー (2017-07-20 06:45) 

ゆうのすけ

デルフィーさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
海が見えるだけで 結婚式や披露宴がかなりグレードアップしそうな感じが!^^普通の会議やパーティーにも使えるとのことで 使い方によってはとても素敵な思い出になりそうなんですよね!^^☆
今回は 時間も無かったんですが無事完成出来てホッとしています。^^
骨太のようなのでしっぽも太めに見えたりします!もこもこ!^^;
by ゆうのすけ (2017-07-20 22:36) 

mimimomo

おはようございます^^
遅くなりました<(__)> 何故だか更新記録が届かなかったです(><;
食べかけケーキ(@@ 面白い発想^^ 丸い方の模様が綺麗ですね~ この頃このタイプのケーキって頂いてないです。生クリームが口に合わなくなってきたかな~夏だからかなぁ~
うんもちゃんの尻尾、可愛いね^^ 
by mimimomo (2017-07-21 07:01) 

イヴママ

前記事のフルーツタルト
モリモリですごかったけど
今回の食べかけも面白いですね^^
ウエディングか~。
うちは来年かな。
レストランウエディングにしようと思っています。
私留袖着たくないんですよね^^;
by イヴママ (2017-07-21 09:28) 

すーさん

東京で雹にはびっくりしましたね。
職業柄、車の心配までしちゃいます。傷とか…。
結婚式、いいなぁ♡。
いつも一緒のサンセットビーチ、
でも今夜からは少し照れるのかな。
結婚式、我々はまだ挙げていないので人ごとでも
こういうの見るたびに夢が(勝手にw)広がります。
(多分挙式は永久にないと思うけど〜^^;)
ホワイトのタキシード(?)とドレス姿の二人、
絵になっていますね。
衣装はレンタルかしら?自前かしら。
どちらにしても、滅多に着る機会がないものなので
写真館などで絵に残して欲しくなっちゃいます。
(↑だから人ごとなのに〜^^;)。

by すーさん (2017-07-21 14:14) 

すーさん

追記:
シッポだけの出演のうんもちゃん
ステキです(*´꒳`*)〜3。
by すーさん (2017-07-21 14:15) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
私のところも最近RSSの更新記録が届かないことがあるんですよね。^^;
どうもこのところ野暮用も多くてなかなかゆっくりした時間が取れなくて この時もブログ巡りしながら縫物をしてました。
最近の生クリームは以前のものと比べると乳脂肪分の高い
コクのあるクリームが多いせいか 私ももたれちゃうことが!^^;それで大きめのケーキも多いですよね。^^;
うんものしっぽは まだ生まれる前にお腹の中で丸まっていた当時の名残の形なんですよね。身体にくっつけると後ろ脚のラインとぴったりの形なんです。^^
by ゆうのすけ (2017-07-21 23:54) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
今回のシンプルさと比べると 前作はかなりモリモリですよね!^^☆
今はいわゆる結婚式場で無くて 温かみのある場所で結婚式や披露宴をされる方も増えて来ましたよね!
レストランウエディングも素敵ですね。
あ!”りとるがれっと”でも ごく身内だけの披露宴をされてみては!^^☆
黒留・・・新郎新婦の母親は定番ですが 旦那様が燕尾服ならドレスみたいなものでも!^^☆写真だけでも撮っておけば後で後悔はないかもしれないですよね。^^
by ゆうのすけ (2017-07-22 00:04) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
実は今回の一曲の候補の次点が 「SUNSET BEACH」だったんですよ!^^♫~
あ!披露は何時でもかまわないんですもの!
是非レンタル衣装を取り扱っているところで 写真だけでも
撮られてみては!^^映画の[愛・おぼえていますか]の一場面でもありましたっけね!ミンメイと輝がデートしている時に入りこんだコスチュームを自在にライトアップされるところ!^^(衣装を作られるとすんごくかかりますものね。このお二人もきっとレンタルなんじゃないかなと・・・。そう思うんです。その分 他に回せることもできますしね。^^←だから。。。ひとごと。^^;)
あ!コスプレがイイかも!(^^だから。。。コミケじゃないんだって!/爆)
So-netブログには それなりの腕のカメラマンさんもいらっしゃいますし 衣装だけ借りて(場所も撮れるところがありますよね!)記念写真を撮っていただいてもらっては!^^☆
あ!それこそ サザン・ビーチをバックにとか!いいかも!(私も未経験者なので 夢が勝手に広がります~ぅ。)^^☆

うんもは やはり高齢のせいもあって 今回はしっぽのみの出演となりました。^^☆
by ゆうのすけ (2017-07-22 00:18) 

hirometai

ゆうのすけさま
浜辺の結婚式素敵ですね。
食べかけのショートケーキ色が綺麗で美味しそうです。(^-^)

by hirometai (2017-07-22 03:12) 

ゆうのすけ

hirometaiさ~ん いらっしゃいませ!
やはりこういうシチュエーションって憧れますね。
きっとこの日はお二人にとってとてもお素敵な一日となったことでしょうね。^^☆
今回のケーキ。。。初めての食べかけとなりました。^^;
by ゆうのすけ (2017-07-22 04:31) 

向日葵

お約束のコメント、遅くなってしまって
ごめんなさい!!

その上、今回は短縮バージョン!!
お許し召され。。

今回一番受けたのは
「食べかけのショートケーキ」!!!

まあ、なんていうアイデア!!
すんばらしい!!パチパチパチ!!

と言うことでー。。
まったねぇ~~ぇ!!!
by 向日葵 (2017-07-22 05:40) 

emi

黄昏時。波音が聞こえてきて、それだけでロマンティックなのに。
結婚式だなんて・・・幸せそうな2人の後ろ姿にうっとりです。

フェルト・すい~つ。この形は何かな?何かな?と
思っていたら!!食べかけ!!
思わず「おぉ~♪」って声が出ちゃいました(^-^)
うんもちゃんの尻尾も猫じゃらしみたいで可愛い~♪
私がじゃらされてしまいそうですにゃ。
by emi (2017-07-22 10:38) 

のらん

ホント・・・今年は、あまりにも早々と真夏になっちゃって・・・先が長すぎですよね〜(+_;) ショートケーキ、食べかけにしたところが、めちゃ可愛いです♡
by のらん (2017-07-22 12:18) 

ぼんぼちぼちぼち

食べかけのショートケーキいいでやすなぁ。
絞られたクリームの表現もナイスでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-22 12:53) 

小がめら

こんにちは、お久しぶりです。食べかけショートケーキを作ると言う発想も素晴らしいですし、スポンジに挟まれた生クリーム層の断面が結構リアルに表現できていますね。お見事です。
by 小がめら (2017-07-22 18:07) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
お忙しそうですがまだまだ暑い日が続きますので
どうぞご無理なく!^^☆
by ゆうのすけ (2017-07-23 00:12) 

ゆうのすけ

emiさ~ん いらっしゃいませ!
遠目でしか見ていなかったんですが 何か話している感じも
とても甘い感じがしてきちゃいました。。。^^
今回は 食べかけ!^^ひさびさ変化球となりました。☆
私もじゃらされるモコモコ!表情より・・・可愛いんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2017-07-23 00:16) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
今年は梅雨が明ける前から暑くてこの先どうなっちゃうのか?
公園のにゃんず達も涼しく過ごせるところがありますように!☆
一度失敗しちゃってるので 生地が足りるかちょっと心配でした。^^;
by ゆうのすけ (2017-07-23 00:19) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。✿
なんか同じようなものを作っていると どこか変化をつけないとな・・・と思ってたんですが 寝る前に考えて思い付いたら (制作には入らなかったんですが)寝れなくなっちゃいました。^^;
絞りクリーム・・・今回はいつもよりヒネリ具合が強いんですよ!^^☆
by ゆうのすけ (2017-07-23 00:22) 

ゆうのすけ

小がめらさ~ん いらっしゃいませ!
帰国なさられて 荷物の方は片付きましたか?^^
記事によりますと 帰国後すぐに渡米されましたものね。
SUMMER VACATIONの頃には 少しでもゆっくり出来ますように!^^
断面はフォークでえぐった部分とそうでない部分の違いを出すのにちょっと悩んじゃいました。^^☆
by ゆうのすけ (2017-07-23 00:26) 

takenoko

私が使っているRSSリーダーになぜかゆうのすけさんの記事が出ませんでした。今日いきなり3つも出てきました。訪問遅れてすみません。
by takenoko (2017-07-23 05:36) 

♪はるかぜ 

100nice!
踏ませていただきました。

白づくめの新郎新婦さま、
これから室内に入場されるのですね、きっと。


by ♪はるかぜ  (2017-07-23 14:23) 

majyo

ああ、ショック! 読んでいるに登録しているのに・・・
気が付かなかった。<(_ _)><(_ _)>
こんな浜辺のところが近くなんですね。良いなあ・・・
弘田三枝子のこどもじゃないのは懐かしなあ

たけうちまりやさんはあまり知らないけれどこれは聴いた事あります。
結婚式かなあ?
梅雨明けしたけれど、せめて寝る時間だけは涼しくなって欲しいですね


by majyo (2017-07-23 18:52) 

ゆうのすけ

takenokoさ~ん いらっしゃいませ!
いえいえお越し下さり大変ありがとうございます。感謝!^^
どうも不都合が出ているのか 私も他のブロガーさんのRSSが届かなかったり 更新にやたら時間がかかってたんですよ。
でも一昨日あたりから戻ってきたようで 不都合が解消されていればいいのですが・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-07-24 02:21) 

ゆうのすけ

♪はるかぜさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!
(?100nice!なんだったのかな・・・?^^;)
ホールの使い方によっては 挙式もできるんですが 時間的にこの後 新郎新婦さんは カーテンが一斉に開かれたガラス張り面にある ドアから入場されて 披露宴が始まるのかもしれませんね!^^
by ゆうのすけ (2017-07-24 02:25) 

ゆうのすけ

majyoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
takenokoさんや他の方でも RSSが届いてない不都合な状態があったようなんですよ。もしまた調子が良くないようでしたら仰ってくださいね。so-netさんに問い合わせてみなくては!

ホントに目と鼻の先(ホールの海側出口の前に砂浜なんですよ!)に海があるホールなんです。
弘田三枝子さん・・・私は整形後(^^;)しかリアルタイムでは判らないんですが 「ヴァケーション」をはじめカバー曲を歌われていた頃の方が可愛い感じでしたよね!^^☆

この曲は80年代の結婚式に良く使われていた定番曲なんですよ。カーペンターズの「愛のプレリュード」の世界感と似ている感じがしますよね。^^とっても甘~ぃんです。^^☆
そうそう!就寝時間だけは涼しくあって欲しいです。次の日に影響出かねないですものね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-07-24 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: