So-net無料ブログ作成
検索選択

ソフトクリーム三昧2017 スタート!^^ [明菜ちゃん]

[車(セダン)]みなさんおげんきですか。(かなり昔の車のCM/セフィーロ 井上陽水さんの窓を開けての御挨拶)みたいな なまあくびが出ちゃいそうなだるびっしゅな陽気ですが いったい梅雨はどうなっちゃったの?

DSCN8337.JPG

今年も ついつい触手が伸びちゃう季節到来!ソフトツイスト[喫茶店]

明日からは 東京の親戚宅の新盆が。。。ひと月遅れの8月はおいらの家と近所の親戚と知り合い宅の新盆。怒涛の新盆ラッシュが とうとう始まってしまうのでした。まぁメインはおいらの家だけれども 東京の親戚宅は新暦なのでひと月早いんですね。そんなことをふと考えていたら 「そうか!(草加じゃないよ!)」明菜ちゃんの誕生日って毎年東京のお盆の入りなんだ!なんて思いながら 気重な新盆の事を考えないようにしているおいらなのでした。[たらーっ(汗)]せめて涼しいお盆にしてちょうだいっ![モバQ]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] お待たせしました!今回は ようやくパーツを並べる楽しみも終わり フルーツタルトの完成御披露となります。[わーい(嬉しい顔)][プレゼント]

DSCN8313.JPGDSCN8315.JPG

前回のいちごを並べた後 思ったよりすんなり配置決定![バースデー]

DSCN8322.JPG

鬼盛りフルーツ!兎にも角に鮮やかで出来るだけ派手に!それだけ考えてのトッピングは 気持ち足りないかなと思って黄緑色のミント葉を3枚追加作成して 以前にも一度作ったことがある[本]テキスト作品のフルーツタルト(ホール)よりも豪華に完成することが出来ました。[わーい(嬉しい顔)] [サーチ(調べる)]前回の鬼盛りフルーツタルト(テキスト作品) 

DSCN8317.JPG

作品を作り始めるようになって(8年目に入るのかな?!)毎年半期にはひとつ集大成的なものを作りたいなという目標があるので 今回はそんな気分をひと段落つけるような作品が途中で投げ出したくなりながらも完成に漕ぎつけホッとしているというのが正直なところです。[バースデー][手(チョキ)]                                                     DSCN8320.JPG

写真には撮りませんでしたが 魂入り作品用の保管ケーキ箱(5号箱なので完成作品は フルーツトッピングのタルトベース部分からのはみ出しも含め 長さ約15センチ・高さ4、5cmくらい)も用意したので 今はゆっくりお休みいただいているのでありました。[プレゼント][眠い(睡眠)]                                                               DSCN8318.JPG

このフルーツタルトが 今年の集大成となるか?はたまた下半期に もうひと作品対抗馬が出来るかは未定ですがひとつ言えることは またも置き場所が無くなってしまっているという事。。。はぬ~ん。[がく~(落胆した顔)]そんなことを考えながら 何かアイデアの参考になるテキスト探しを近いうちに本屋さんへ行ってこなくちゃ・・・なんて思うのでした。ブームが下火になって来ている感も勿論あるんですが 新刊でフエルトスイーツのテキストをあまり見かけないんですよね。否 その前に今まで作って来たものをどうにかしなくちゃ。。。しかし 普段の生活で そんな時間の余裕も無かったりするのも正直なところで・・・。(嗚呼 時間ともろもろの余裕をくださいな!と七夕の短冊に書けばよかったな。なんて。[目][たらーっ(汗)])次回は未だ未定なのです~ぅ。[プレゼント]       *************************************

[るんるん]今回の一曲は 明日 誕生日を迎える明菜ちゃん。[るんるん]今回は アルバムの中の一曲なんですが このアルバムは発売当初おいらは持ってなかったんですよね。高校へ通学途中に途中の駅から一緒に通って [ファーストフード]ハンバーガー店のアルバイトも一緒にやってたり(大嫌いだった保育園の頃から)子供の頃から高校まで同じ学校に通っていた唯一の友達(期間ってことだよ![わーい(嬉しい顔)])に カセット・テープを借りてダビングさせてもらって聴いてたんだけれど 高校入学したての夏 まだそう余裕もないから欲しいものも買えなかったし その年の暮れごろから始めた[有料]アルバイトの給与でレコードを買ったのでした。かなり聴きこんだせいもあるのでしょうが 懐かしいというより 今でもその頃の時間が すぐそばに並行して流れているみたいで 35年という時間は何故か感じないんですよね。

DSCN8350.JPG 「ダウンタウンすと~り~」 中森明菜 1982年07月01日発売 ファースト・アルバム『プロローグ<序幕>』に収録。28日後に発売になる セカンド・シングル「少女A」の衝撃の導火線を どこかに感じさせるアルバムの一曲なんですが おいらはどうもバラードやスローな作品が好みでは無かった(今はだいぶ変わってきましたが!)ので このアルバムを初めて聴いた時は 10曲の収録中半分は 当初正直なところ好きじゃなかったんですね。デビュー曲のシングル2曲「スローモーション」と「条件反射」 初めて聴いた時にイントロから超好き!って一目ぼれだったサンバ調の「Bon Voyage」 百恵さんの作品をイメージするような「銀河伝説」(「夢先案内人」 「乙女座 宮」のイメージ) そして一番ロック調の今回の作品 「ダウンタウンすと~り~」の5曲は 明菜ちゃんのホント少ない ”夏を感じさせる作品”の一部分でもあるんですよね。その後も夏が来る度にレコードを引っ張り出して聴いてましたっけね。

「いま夏は愛の季節・・・ダウンタウンすと~り~」とサビの後に来る ギターの上昇気流のような唸りと ストリングスの急降下の音色に 思いきり弾けたい!そんな若気の気持ちを ピックアップしたくなっちゃうのです。最近はエンジンのかかりも鈍いんだけれどね。はぬ~ん。[がく~(落胆した顔)]


[ぴかぴか(新しい)][バースデー] 明菜ちゃん HAPPY BIRTH-DAY!! [バー][ぴかぴか(新しい)] 今年は まだ目立った活躍が聞えて来ませんが きっと水面下で次の作戦を練っているのでしょうね。だいぶ良くなって来られていると聞きますが 体調だけは十二分に気を付けられて 素敵な作品を期待しています。また新しい一年が素敵なことばかりでありますように![わーい(嬉しい顔)]

 *************************************

DSCN8334.JPG

「今日は起きてるのよ!でも眠いにゃん![猫]」 うんも

DSCN8261.JPG

ムクゲも咲きだしたよ![かわいい]

今回は 記事の書き出しにも書いたんですが 義祖父の新盆で何かと多忙になると共に 来月の自宅の新盆 それに知り合い宅の新盆の為の準備(簡易リホームとでも言うべきか・・・。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)])等 PCにログインしている時間もかなり制限されそうな予定なので いつも大変申し訳ないんですが とても嬉しいコメントのお返しや みなさまのブログヘのお邪魔する時間がかなり遅くなってしまうかもしれませんのでご了承願えれば幸いです。ぺこり。[目]

例年だと梅雨も後半に入る時期ですが かなり気温が高い状態の日が多くなっていますよね。おいらも勿論ですが みなさまも お身体第一で 食中毒 熱中症 夏風邪・・・ご注意くださりお過ごしくださいね。[喫茶店]

次回更新は 7/18 0:01の予定です。[メモ] それでは 今回はこのあたりにて ぐな~ぃ。[夜]



nice!(102)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 102

コメント 37

sana

暑いですね~!
アイスクリームが美味しいです。
新盆があると、7~8月は切ない月になりますね。
うちはもう新盆ではないけれど、何となく物思う季節に‥
明菜ちゃん、若い声ですねえ。
テンポのいい曲、こういう歌詞がよく似合いましたね。
白いフリフリのドレスがそうそう、あの頃のアイドルの流行でした。
うんもちゃん、ご機嫌いかが?^^
by sana (2017-07-12 00:17) 

chibacandy

フルーツタルトお見事です。冷蔵庫で冷やして食べたいな!
急に思い出しました。明治チョコレートを買って当たり!!武道館の明菜ちゃんのコンサートに行きました。2F正面一番前。良い席で歌の上手な明菜ちゃんのコンサート最高!!良かったわ(^^♪♡
うんもちゃん!涼しげな感じはなんでかしら?
by chibacandy (2017-07-12 00:37) 

(。・_・。)2k

え お盆?
江戸の?
やべ 忘れてました

by (。・_・。)2k (2017-07-12 00:38) 

フヂ

井上陽水さんの声で脳内再生しました(* ̄m ̄)
毎日暑いですが、ソフトツイストは
うんまいですね(*´ω`*)ここんとこ
ポテトばかり買いに行ってたんですがw、
バーガー類の出来上がりを待つ間に
ソフトを食べてる人が多かったです。
お忙しそうですが夏は始まったばかりですし、
あまり無理なさらず…ご自愛を~!
by フヂ (2017-07-12 00:43) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
買い置きしてアイスってあまり食べない方なんですが 近くにマック(マクド)があるので なんか食べたくなっちゃった!それに¥100だしね!と思うとついつい。^^;
新盆・・・なんとなく気は重いんですがそれでもやらないわけには行かず。。。なんですが。普通の盆もあるので 今年はまさに怒涛なのでした。^^;
明菜ちゃん・・・最近は落ち着いた作品が多いのですが ぼそぼそ・・・からぐわ~ん!って燃え上がるような作品が大好きなんですよね。またそんな作品も歌って欲しいです。80年代アイドルのデビュー当時は みんなフリフリのドレスでしたっけね。☆うんもは 今夜はおとなしく寝ていますよ!し~っ。^^ 
by ゆうのすけ (2017-07-12 01:27) 

ゆうのすけ

chibacandyさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^これは冷やすと冷蔵庫の匂い吸い込んじゃうので 入れませんが フルーツ沢山のタルト!冷やしていただきたいですね。chibacandyさんの この前のブラックベリーも今度違う色のフエルトで作ってみようかな!☆^^
あ!ありましたね。私も応募した記憶があるんですが当たりませんでした。武道館って行ったこと無いかも。。。やはり脇の道は通ったことあるんですけれどね!音楽の殿堂でもありますし また明菜ちゃん あそこで歌って欲しいな!☆
この時は 脇の部分をエアコンの風が直接流れ込まないようにしていたので 比較的快適にしてたかもしれませんね。テーブルの下が うんものねどこなんです。^^
by ゆうのすけ (2017-07-12 01:34) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
お江戸は 新暦でお盆なんですよね。うちの方は8月なんですが 今年はあまりに重なっちゃて。。。7月は一件で済むんですが 8月は新盆4軒と通常の盆もあるから 目まぐるしくなりそうです~ぅ。**; 
by ゆうのすけ (2017-07-12 01:37) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。^^
あのCM・・・今でもyoutubeで見ると異様なんですよね。それに 昭和と平成のはざまの妙に薄暗いイメージを思い出すんです。天皇崩御の際は あのセリフだけカットされてましたっけ・・・。☆^^;
あ!ポテトも安いんですよね。この写真のバックは ポテト¥150なんですよ。。。まだやってるのかな・・・。
明日の昼はマックなのです。☆
by ゆうのすけ (2017-07-12 01:40) 

向日葵

ん?
またまた接近遭遇しちゃうかなぁ~ぁ・・???

いつかみたいに・・??

フエルトスイーツ、完成おめでとう!!
確かにとても豪華になりましたね!!
前回、あれで「完成」と早合点してしまって
ごめんなさい!!

明菜ちゃんですか!!
最近、本当に音信不通ですね。
元気にしているのかなぁ・・??

一時期は本当に凄かったですね。
「私情」を挟んで言うと、松田聖子よりずっとずっと
好きでした!!

また、大人向けのスローバラードなど
歌って欲しいなぁぁ~~ぁ!!

梅雨は・・??
「もう明けちゃったのかな・・??」

って勘違いしたくなるほど降りませんねぇぇ。。

かと思えば、福岡やら長野やらで未曽有の
豪雨災害。。
これらも温暖化の影響でしょうかね・・??

誰だかが「地球が怒っているんだ」
みたいなことを言っていました、っけ。。

言い得て妙・・??


ムクゲも綺麗ですね。
うん、まさしく夏の花!!

ブログはあくまでもマイペースでいきましょう!!

更新できない時、難しい時、は、
「すっぱりと諦める事も大事」!!

自分のリアルの生活がまず第一!!

そこで余力があったら、ブログ。
ここ、間違えちゃうといろいろ問題が多発します。

無理せず頑張ってね!!



ん~~???
「接近遭遇」。。
ありませんねぇぇ。。

また、ね~ぇ!!
by 向日葵 (2017-07-12 01:43) 

えのみ

毎日暑いですね~。
タルト豪華ですね、売っていたら高そう(^_^;)
うんもちゃん起きてる!
by えのみ (2017-07-12 01:58) 

ぽちの輔

そちらは今からムクゲですかぁ、
こちらのムクゲはけっこう散ってますよ。
うんもちゃん、暑さで体調崩しませんように^^
by ぽちの輔 (2017-07-12 06:48) 

みぃにゃん

おはようございます。暑い日が続きますねそちらはまるで梅雨明けしたみたいだとか・・・。ううらやましいですがそれはそれで困りますね。
うんもくやんも今年も猛暑だけれどがんばって夏のりこえてね!!
by みぃにゃん (2017-07-12 07:40) 

ぼんぼちぼちぼち

おお~フルーツぎっしりで彩りも賑やかでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-12 13:06) 

raomelon

暑い日が続きますね~
ソフトクリームの画像に、思わず手が伸びました(笑)
上半期の集大成、お見事です!!
カラフルなフルーツがたっぷり
鬼盛りフルーツタルト、ゴージャスですね^^b
お盆も近づき、お忙しそうですね
暑さ厳しき折、ご自愛ください(*´ω`)
by raomelon (2017-07-12 14:46) 

ニッキー

フルーツタルトが大好きなかみさんが見たら、
「食べたい♪( ´▽`)」と暴れそうな美味しそう過ぎる
鬼盛りフルーツタルトだぁ( ^ω^ )
まるでもう8月のようなこの暑さ・・・
色々とお忙しそうなので、熱中症には十分お気をつけくださいね(_ _)

by ニッキー (2017-07-12 21:17) 

hatumi30331

豪華なフルーツタルトが完成しましたね!^^
スゴい!

ソフトクリーム食べたくなる季節です!
毎日暑くて・・・
もうすぐ梅雨明けしそうですね。^^;
今日は、外を30分歩いたら、フラフラして来て
熱中症になりかけました。
ヤバイね。
by hatumi30331 (2017-07-13 00:27) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
毎日暑いですね。。。(定番の挨拶になっちゃいますよね。^^)
今日は 新盆で出かけて来なくてはならないんですが 暑くなきゃいいんだけれど。。。

♪向日葵さ~ん いえいえ ありがとうございます。
今回は かなり引っ張っちゃいました。^^;
昨年は アルバムの発売やディナーショウもあったりと再活動を開始されたんですが また新しい作品を制作中かもしれないですね。^^
80年代人気を二分したわけですが 現在も なお音楽面のみで 新たな方向性を見せている点ではお二人とも流石はプロですよね。^^
九州では 豪雨に続き地震も多発していますし心配ですよね。こちらはこちらで全く降らないし暑いし。。。
地球が怒っているというのも 嘘でないと思うんですよね。心地よい生活を求めるのも勿論必要ですが 自然の中に住まわせてもらっているのに それに逆行するようなことは数十年も前に判っていたはずなのにね。。。

向日葵さんは幾らか落ち着かれましたか?とにかく暑いのでご無理ありませんように!勿論私も!^^☆

♬えのみさ~ん たまにデパ地下で見かける有名なフルーツやさんのケーキって とても手が出ないです。^^;誰かがお求めになるのでしょうが 売れないことがあったらどうするんだろうなんて。。。^^;
うんもは 鼻がつまっちゃう以外は 特に問題はなさそうで 食欲も旺盛なんです。これは起きているんですが うとうとしている時の目なのです。^^
どうもうんもの場合 元気の秘密は肉のようです。^^;

♫ぽちの輔さ~ん こちらもなんだかつぼみの状態で咲かないで落ちてるのも・・・。きのうは 5~6個つぼみが落ちてました。咲いてるのもあるんですけれどね。^^;

♯みぃにゃんさ~ん ロッキーくん ゲリラ豪雨の後 大好きな方が来てくれてよかったですね。大好きな方と一緒だったら もしかして雷も大丈夫かも!^^
こっちは全く降らないんですよ。ダムの水 大丈夫かな?

♭ぼんぼちぼちぼちさ~ん ありがとうございます。今回はかなり ぎゅうぎゅう詰めにトッピングしちゃいました。次回はシンプルなアイスクリームもいいかもしれないですね。^^

♮raomelonさ~ん ありがとうございます。
昨日も食べたいな。。。と思ったんですが 店の方に「やだ~っ。あの人またソフトツイスト買いに来てる。連続三日目。。。」なんて思われちゃうと嫌なので 昨日は買いませんでした。^^;
今回は 思ったほどよりは難産じゃなかったんですが でもパーツ作りの頃から思い返すと 結構時間がかかっているかも・・・。^^;下半期も 何か時間をかけてみるのも悪くないかもと!^^;
今日からお盆が始まります。また忙しなくなりそうです。^^;

♪ニッキーさ~ん ありがとうございます。
7年前 100均のフエルトクラフト・キットを作った時を思い出すとこんなものを作るとは想像もしてませんでした。
もう8年目に入るんですが 今は作ったものをどうすべきか そちらの方が・・・^^;
いらなくなったら あげちゃおうかな・・・?!
ホント暑いですね。夕立も無いでもものね。北関東で降っていてくれて水がめに問題ないことを願いたいです。^^☆

♬hatumi30331さ~ん ありがとうございます。
ホント嫌になるくらい暑いですよね。
私も極力仕事以外では 昼間出ないようにしています。
しっかり食事や睡眠とっていても この暑さは堪えますものね。ブラウスの上に シースルーのベスト(その内側)に保冷剤を沢山ぶら下げると 案外良いかもしれないですよ!如何にして 保冷剤だと判らないようにぶら下げるか・・・が問題なんですが!^^
裏・市長さんは いち早くやっているかも!やばし!私もやってみなくちゃ。。。^^;

・・・今日も予報では こちらは雨のマークが付いていない。。。夕立や通り雨でもあれば少しは涼しくなりそうなんですが。果たして今年は 梅雨は無かった!ということにならなければ良いのですが・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-07-13 02:36) 

NONNONオヤジ

HAPPY BIRTHDAY AKINA~☆彡☆彡☆彡~!
「♪~ひ~と目でダウン~暮~らしてタウン~」って
マニアックな曲を選びましたね~! 懐かしい~!
明菜の武道館ライブってありましたっけ~?
サラリーマン時代はほとんどライブには参加できなかったので……(>_<)。
by NONNONオヤジ (2017-07-13 07:02) 

majyo

東京は7月ですが、埼玉へ来たら8月が多いようです。
新盆の方がラッシュですか!
そういう付き合い大切にされてますね。
しかし暑いです。梅雨明け前とは思えない

豪華なフルーツタルトです。
見ているだけで幸せ気分ですね
明菜ちゃんの誕生日がお盆の入りとはわかりやすいですね
聴きながら書いていますが、これ知らなかった。
夏の曲ですね。いまどうしているのでしょう。幸せになって欲しいです。


by majyo (2017-07-13 18:23) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
このアルバム7/1に発売になったんですよね。でも 買ったのは年末だったか。。。^^
一番このアルバムで好きなのは「Bon Voyage」なんです。当時はスローな曲は飛ばして聴いていたような記憶も!^^;
武道館ライヴ・・・明治チョコレートの販促抽選のコンサートがあったんですよね。あとこれは記憶にうっすらなんですが 花王のメリットシャンプー&リンスの販促抽選コンサートもあったような!☆ハガキを出したことがあるんですよ。でも普段使ってたのは 優ちゃんの”恋コロン・髪にもコロン・ヘアーコロンシャンプー&リンス”だったのでした。^^;
もうファースト・コンサートからチケットが取り難い状態でしたものね。^^;私も余裕はない頃でした。。。今も無いけれど!^^;

by ゆうのすけ (2017-07-14 00:01) 

ゆうのすけ

majyoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。お身体の調子は如何でしょうか?

東京は新暦なんですよね。(島しょとか どうなんだろう?)
昨日は 夕方に親戚宅に行って来ました。
今年は自宅も含め8月には 盆が重なるので なんでこんなに重なるかな・・・なんて思っちゃってます。^^;

今回は なんか一気に疲れも出ちゃった感じなんですが 無事オリジナルを完成させることが出来ました。☆

明菜ちゃん きっと新しい作品を模索しているかもしれないです。なかなか姿を見せてくれませんが 音沙汰が無いのが明菜ちゃんのスタイルというのを何年も追いかけて来ましたので あまり心配はしていないんですよ。^^
またひょっこりと!^^☆
by ゆうのすけ (2017-07-14 00:10) 

mimimomo

おはようございます^^
ソフトクリームが美味しそうですね。
ボリューム満点のフルーツタルトが出来ましたね~美味しそうです。
ゆうのすけさんもこれからますます暑くなる時期、お忙しいでしょうが、お身体だけはおいとい下さい。
by mimimomo (2017-07-14 06:18) 

えーちゃん

明菜ちゃん誕生日おめでとう。
てゆーか、もぅそんなに嬉しくない年頃になったね(^^;
ソフトクリームは、気温が25℃を超えると売れ行きが良くなるらしいよ。
30℃超えると、アイスキャンディやカキ氷が良く売れるんだってさ。
by えーちゃん (2017-07-14 09:41) 

emi

フルーツタルト♪おいしそ~♪
ミントの葉っぱが可愛らしくて何にでも乗せたくなちゃいます(^-^)
下半期。対抗馬が出てくるといいですね。

うんもちゃん、起きてるけど眠いのね。
すこ~し細くしてるお目目も可愛いね♪
by emi (2017-07-14 16:51) 

ゆきち

ゴージャスなフルーツタルト、暑い夏に爽やかですね(*^▽^*)
最近カップアイスを絞り出すタイプの固めのソフトクリームに出くわしてちょっとガッカリすることがあります。やっぱり急いで食べないと溶けちゃう昔ながらのが好きです^^;
うんもさん、ねむねむ顔がかわいらしい♪
暑いときは無理せず動かない、お猫様の方が賢いと思います。

by ゆきち (2017-07-14 22:04) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
”おいといください!”久しぶりに聞きました。やはり素敵な言葉ですよね。^^
昨今 コンビニなどでアイスクリームを買ってもけっこうする中 マクドナルドでソフトツイスト(ソフトクリーム)を買うと 税込みで¥100ですので やはりこちらによろめいてしまうのでした。^^;
今回のフルーツのタルト・・・改めてみると 確かに自身で作ったのにそんな気分でない 一気に過ぎてしまった時間が 今頃不思議に思うのです。。。^^;白日夢ではないんですが・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-07-15 01:14) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
アイコンとブログタイトルが変わったんですね!^^
私も人のこと言えないのですが 誕生日が有難いものではなくなってきてかなり経ちますのです~ぅ。^^;

そうそう!私は意外と飲み物で克服しちゃう方なんですが 
確かにアイスクリーム系では 甘くてまた喉が渇いてしまう暑さってありますよね!^^昨日もそんな一日でした。
少し降ってくれればいいんだけれども・・・。☂
by ゆうのすけ (2017-07-15 01:18) 

ゆうのすけ

emiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。^^
トッピングをしていたら 確かに鮮やかでいいんだけれど何かもう一つ抜けているような気がしちゃって。。。
急いで ミント葉を制作して乗せることと相成りました。^^
縁の下の力持ちのミント葉さんです!^^

とろり~んとしてまた眠りに付きそうな瞬間のようです!^^☆このあと少し暗くしてあげました。☆☽

by ゆうのすけ (2017-07-15 01:27) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
あ!判ります!ジェラートっぽいものではなくて いわゆる昔からの すぐにほうばらないと コーンのところにアイスが溶けてしたたっちゃうソフトクリームの方がいいですよね。^^
この時もシャッター押した後 たら~っと。^^;

にゃん達も判るんですね。暑くも寒くも無く居心地いい場所を良く知っています。**今夜は 今エアコンは点けて無くて 強めの扇風機が活躍中なので上手く通り抜けるところで寝ているのうんもでした。^^
by ゆうのすけ (2017-07-15 01:34) 

hatumi30331

今日も暑くなりそうです。
もうゼミの合唱が始まりました。^^;
by hatumi30331 (2017-07-16 05:46) 

REE

もうちょっと、待ってね。
新しい家族をアップしますから。
by REE (2017-07-16 06:10) 

すーさん

子供の頃、テレビは親が起きていない時間しか
観られなかったという事情から
明菜ちゃんをちゃんと観たのはココ最近
YouTubeでなんですけど、あまりの歌唱力に
ビックリ驚嘆です(*´꒳`*)!。
素敵ですね、明菜ちゃん。
by すーさん (2017-07-16 06:35) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
今年は まだ一回しか聞いていないんですよね。
梅雨明けしていないせいもあるのか?
蜩の蝉しぐれだと 涼しげで良いんですけれどね!^^
by ゆうのすけ (2017-07-17 03:00) 

ゆうのすけ

REEさ~ん いらっしゃいませ!
もしかしたら苦手な奴かもしれない。。。^^;
葉っぱに付いていると駄目かも・・・。**;
でも見てみたくなる。。。☆
by ゆうのすけ (2017-07-17 03:02) 

ゆうのすけ

すーさんさ~ん いらっしゃいませ!
今は有難いですよね。
私が子供の頃に 見たかったものを見れたりする時代。
子供の頃にビデオがあったら・・・。そんな風に思うこともあるんです。思い出せない音楽を探したり。。。^^;
明菜ちゃんは 結構動画でも上がってますよね。最近は落ち着いた感じの曲が多いですが 若い頃はロングトーンは伸ばすわ ビブラートはこれでもかと震わせるわ 御本人はいつも緊張していましたが 聴いている方は吸い込まれるくらいに惹きつけられたましたっけ。^^
デビューは リン・ミンメイと同じ年なんですよね。^^;(脱線。。。)
by ゆうのすけ (2017-07-17 03:09) 

裏・市長

もぉ~、この暑さ!。
だるだるで、汗びっしゅりやで!。

うにうにや!うにうに!。
このクッソあつい時に見せつけてくれるぜ!。
うにうにも長い事食べてません。
食べる機会に恵まれないのです。

フェルトスイーツ、鬼盛りすぎる…!。
これ果物屋でこんだけ買えば5.000円は
余裕でいってまうで!このリッチさ!。

生まれた初めて買ってもらった
レコードが、
「スーパーロボット マッハバロン」でした。

マッハバロン、ナメたらアカンで!。
作詞、阿久悠、作曲 井上大輔先生やで!。
甲本ヒロトさんもカバーしてるで!。

で、買って帰って聞こうとしたら、
ステレオがない!。
前日、父親が近所の電気屋に
持ってこさせてドーンと置いてたステレオが…。

そのステレオは父親が換金目的で
買ったもので、すでにどこかへ
売り払った後であった…。

結局、そのレコードは一度も聞く事はなかった。

LPからCDへと時代が流れて、
音質もよくなり長時間収録できるように
なったけれど、はじめて発売した当時の
曲順とかも当時を思い起こさせる大事な要素でっせ。

それに巨大なジャケットの存在感。

傷をつけないようにそっと盤を取り出し、
そーーーっと針をのせる・・・。

これ、平成生まれにはわからんやろな!。

DJみたいに皿扱いして、
スクラッチ!とか言って、レコードを素手で
ギュッギュッなんて、絶対できんわ!。

でも、今再びのレコード、カセットブーム到来
らしい…。CDが売れてないのに!。
どーゆーこっちゃい。

お忙しそうですが、溶けないように
ほどほどにがんばってちょうだい!寝ます!。
by 裏・市長 (2017-07-17 05:56) 

ゆうのすけ

裏・市長さ~ん いらっしゃいませ!
お暑いなかありがとうございまする~ぅ。
いったい何なんだこの暑さは。。。
どこかへ避暑へ行けるものなら今すぐ行きたいところ。。。
しかし楽天トラベルが半額とか言っても そういう時でさえ余裕が無い。。。ーー;

うっ!この鬼盛りタルトが売れたらヴァカンス出来るかも!?

マッハバロンはテレビで見てましたよ。記憶は薄いんですが レッドバロン(バイク屋ではない!)と区別がつかないんだけれど どっちもリアルタイムで見てました。^^
そうそう!アナログ盤は 今でも沢山家にあるんですがかなり聴いていない。と言っていろいろ記憶を辿るツールとして現存しているので 捨てるわけにはいかない。ましてCDも置き場所が無くなってきているところに フエルトのおもちゃが・・・。どうにかしないといけないんだけれども。片付けるとなったら まずフエルトから・・・。^^;

あ~アナログ盤素手で ギュッギュッ!なんてもってのほか 価値が下がっちゃうとか言う前に恐れ多くも出来ませ~ん。もしかしたら うちのアナログもそろそろ換金時期なのかな?価値ついてるかな。。。バカンス行けるかな?否出来ない。。。やっぱ出来ない。
マッハバロンのレコードは かなりの価値があると思うのです。歌謡曲やポップスよりも価値があるのが アニメのレコード。うちにはあんまりないけれど [ストップ!ひばりくん]のシングル盤あったな!
あ~また思い出しちゃったYO![GU GU ガンモ!]の主題歌のCDが欲しい。

あらまもうこんな時間。私も台所に行かなくては!今晩なにしよう。。。
明日も暑いらしいんで お忙しいかと思いますが 裏・市長さんもご無理なく~っ!そうめんにするか!^^☆
by ゆうのすけ (2017-07-17 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: