So-net無料ブログ作成
検索選択

かなり更新が遅れちゃったよ~っ! [れびゅー]

暑いですね・・・。そんな言葉で会話が進む時期になってきました。昨日の天気予報では 今年の梅雨は例年より早く明けるかも?!なんて・・・。やめてちょ~![がく~(落胆した顔)] それよりこんなに 雨が降らなくて渇水は大丈夫なの?このところ一年おきに渇水(取水制限など)になってますよね。今年はそうなると水が足りなくなる・・・?![たらーっ(汗)]

DSCN8236.JPG
DSCN8238.JPG

近所の知り合い宅で25日に咲いた月下美人。[かわいい]数日早くYUTAじいさんさんのブログでも その怪しげな!匂い立つ月下美人がUPされていましたが この花が咲き始めるころになると 何故かおいらは 石川セリさんのやはり憂いを含んだような怪しい作品が聴きたくなって来るのです。[わーい(嬉しい顔)] やがておとづれる暑い夏から現実逃避するように・・・。「ダンスはうまく踊れない」 「八月の濡れた砂」 「朝やけが消える前に」 「遠い海の記憶」・・・。セリさんは 今宵も魔法の媚薬を煮込みながら 呪文のように歌っているかもしれません。う~らら う~らら!(おいらの妄想。[たらーっ(汗)])                          

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 前回に引き続き(家族の具合が良くなくて 家事以外にもあれこれ担いじゃったら)今回も全く時間が取れず(重荷にはなっていませんが)フエルトも切り出したまでは良いものの ブログの記事を書いている今(6/29 22:40現在)も手つかず。。。今回も制作の途中までです。はぬ~ん。[ふらふら]                     

DSCN8228.JPGDSCN8229.JPG
今回なんとか作ったのは こんな工程で作ったいちご。[アート]
DSCN8272.JPG

8個作れました。前回作ったブルーベリー、ラズベリーを合わせて 次回作品のパーツになるかと思うのです。[バースデー]
DSCN8274.JPG
少しはフエルト・クラフトの時間が取れると良いんだけれどな。
************************************

[るんるん]今回の一曲は 石川セリさんじゃないよ![爆弾]天気予報で 梅雨明けなんかって話題が出てたから せめて梅雨時期の雰囲気を味わっておかなくちゃと こんな曲が聴きたくて 廉価版の映画のサントラCD[CD]を衝動買いしちゃった。。。レコードは持ってるんだけれどね。[るんるん]

DSCN8260.JPG DSCN8256.JPG 「探偵物語」 薬師丸ひろ子 1983年05月25日発売 セカンド・シングル。(左ジャケット 初回版シングルレコード/右ジャケット サウンドトラックCDジャケット) 歌手として以前に女優として大活躍していた薬師丸ひろ子さんですが 歌手デビューは前作であり シングルの週間売り上げの1位 そして1982年度の年間売上では2位を獲得するだけでなく 80年代を代表する名曲となった「セーラー服と機関銃(夢の途中)」(1981年11月21日発売/デビュー)は今でも歌い継がれるエヴァ―グリーン・ヒット作。その後 大学受験のため芸能活動を封印し 無事大学進学を期に 活動再開となったのが今回の作品。同名映画の主題歌であり カップリングはテレビ番組のテーマ曲として共に大人気に。デビュー曲に次ぐ売り上げを誇り自身の代表作のひとつとなります。


おいらは彼女の作品の中でも一番好きかも!マイナー調の作風が かなり重い雰囲気のイメージにもかかわらず そこに透明感のある彼女の歌声が重なると (天使の階段よろしく)曇った空から一陣の光が差し込むが如く 絶妙な空間を想像させてくれるんですよね。LIVEは勿論素敵なんだけれども おいらは 故 大瀧詠一さんの曲 松本隆さんの詞の世界 そして80年代初頭の東芝EMIと言ったら 前々回も登場しました稲垣潤一さんや寺尾聰さんのアレンジメントを担当された 井上鑑さんの編曲がもう鳥肌ものなので レコードやCD等 スタジオ・レコーディングのオリジナルをお勧めしたいです。


歌詞の中に出てくる ”透明な水の底 硝子の破片が光る・・・” ”まだ早い夏の陽があとづさるわ・・・” というところは もう昇天気分で 夏の強い陽射しを見て 眩しいっ!と目を閉じた瞬間の瞼の中に残る 残光感とめまいを感じクラッと来ちゃいそうな 超アンニュイ陶酔的既視感なところに感動しちゃうんですね。ぞぞぞ~っと鳥肌立っちゃいまする~ぅ。[目]はぬ~ん。
おいら’s 探偵物語 関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-08-05


(オリジナル音源推奨の為 動画画像は無いものを選びました。)
************************************
DSCN8196.JPG

あたいはいつもアンニュイが似合うのよね!気だるそうで桃井かおりさんみたいでしょ!と言ったか言わないか。。。うんも。[猫]

今回の記事は いつもの更新時間より一時間くらい遅れちゃいましたが お暇な時に あ!また ゆうのすけは黄昏遊戯しているとでも思って下されば有難いです。週末は かなり暑くなりそうですね。みなさまも熱中症に御注意くださいね。また 書き出しでも書きましたが 何かと多忙ゆえコメントのお返し みなさまのブログヘのお邪魔時間が遅くなるかもしれません。ぺこり。一応 次回更新は 7/6 0:01の予定です。今年も来たな・・・。あの三人組の季節。七夕はどうなるでしょうかね。

それでは素敵な週末を!ぐな~ぃ。[夜]



nice!(114)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 114

コメント 50

(。・_・。)2k

月下美人の咲いてるの
最後に見てから 15年は経ってます
どっかで見れないものかなぁ

by (。・_・。)2k (2017-06-30 02:58) 

向日葵

nice!欄、コメント欄、見たら、両方共
ん、なんと「0」だったので!!!

わーい!!いっちばぁ~~ん!!

って、大喜びで入ったら、約30分も前に2kさんが
見えていました!! ワォン!!

2kさんじゃ仕方ないわねぇ~~ぇ!!

え?2kさんたら、月下美人、見て
いらっしゃるのぉ!?

いいなぁ~~~!!
「一回も!!」「見たことの無い!!」向日葵
です!!

ゆうのすけさんも見られたんですよね!?

「探偵物語」を始め、懐かしい曲が目白押し。。
(世代がわかるねぇ~ぇ!お互い!!)

フエルトスイーツは気長に待っていますから、
納得のいくものを気持ち良く作って下さいね!!

ご多忙な中、イライラしながら作ったりすると、
きっと作品の出来もあまり良くなってくれない
気が。。

うんもちゃんもお元気で何より。。

ゆうのすけさんもかなり忙しそうでタイトな
毎日のようですが、どうか持ち前のファイトで
切り抜けて下さいね!!

ご不幸の後は嫌でも忙しくなりますし、所持万端、
なかなか進まない日々が続いたりしますが、
嫌でもだんだんに収まって行きますから。。

これからが暑さ本番。
特にこの週末は、金曜日にまとまった雨が降った後、
土曜日、日曜日、月曜日、と記録的に暑くなるような
予報です。

何卒お身体お大事になさって下さいね。

by 向日葵 (2017-06-30 03:23) 

向日葵

あ、そうそう!!書き忘れ!!

文末にある「あの三人」って???
どなたかしらん・・??
by 向日葵 (2017-06-30 03:26) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
そう言えば私も なんちゃら公園や路地で咲く月下美人って聞いたこと無いですね。冬越しがすごく難しい花なので 個人宅にあることが多いのかな?
うちも株分けしたいんだけれど面倒くさくって・・・。^^;✿
by ゆうのすけ (2017-06-30 03:29) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
なんなんでしょうね。こんなにも自宅を含め親類や知人に弔いが多くて。ようやく一段落ついたと思ったら 一周忌だ新盆だ。
気持だけで参っちゃいそう!^^;
上手く気分転換しなくちゃ!そうそう 私はこの花を手入れしているので毎年見るんですよ。株分けしようと思うんだけれど 冬越しが面倒でうちも置き場所が無いから見るだけで。✿月下美人は花も可憐なんですが 香りがまた甘くて咲く時間になると 「私咲きます。見に来て下さいね!」と誘うように。でも一晩だけの花で 朝見るとちょっと萎えてしまいそう。シンデレラのような花?!

フエルトはなんとか楽しみながらやってみたいと!やはり気持ちが入っちゃうから!^^

(。・_・。)2kさん共々 何時も早く拝見くださってありがとうございます。そうそう!どうも記事の反映が遅いような気がするんです。記事の更新の時もやたら時間がかかるんですよ。記事数が多くなってきたからかな?それとも記事の量が多過ぎなのかな?

記事を更新出来たので気持ち的に やや余裕が出来ましたよ!^^
3人って 今から35年前の七夕の日に 地球外からやってきた異星人の事なんです。明菜ちゃんと同じ事務所に籍を置いていたんですよ。^^;私の過去の7/7の記事(”たなばたばた!”で検索)を検索すると出てくるかもしれません。
星からやってきて星になったアイドルのお話です。^^;
by ゆうのすけ (2017-06-30 03:50) 

hatumi30331

月下美人は上品で、豪華!
クジャクサボテンとは違うね!^^
咲き始めると観察したくなるよね〜♪
まだ実際に見た事ないのよ。

今日も雨・・・・
大阪は梅雨っぽく降ってます。
今年の夏はどうかな?
適度に降って水不足ではないように・・・
祈るばかりやね。
by hatumi30331 (2017-06-30 04:47) 

OMOOMO

わあ、ここで月下美人を見られるとはなんて
幸せ。フェルト、また細々作ってらっしゃいますね。
楽しみです。
薬師丸ひろ子、いくつになっても変わらない。
アンニュイなうんもちゃん、これもかわいいです。
by OMOOMO (2017-06-30 05:19) 

YUTAじい

おはようございます。
我が家の月下美人・・・冬でもベランダです。
by YUTAじい (2017-06-30 06:32) 

ぽちの輔

月下美人は夜に咲くんですよね。
受粉をお手伝いするのはコウモリ?^^;
by ぽちの輔 (2017-06-30 06:58) 

mimimomo

おはようございます^^
月下美人、良いなぁ~香りが良いのですよね?
大変お忙しいようですね。ご自愛くださいませ。
by mimimomo (2017-06-30 07:20) 

馬爺

ありがとうございました。
この6年間皆さんのお陰で続けて行く事が出来たんですがちょっと色々な事が有りまして半年くらい休んで見ることにしました、又復活の折にはよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2017-06-30 11:06) 

ゆきち

好きよ~でもね~多分~きっと~♪ 揺れ動く乙女心が見事に歌い上げられていますね。
大好きな曲です。
アンニュイなうんもさん、眠いのに邪魔しないでにゃ~というところでしょうか(^▽^;)
by ゆきち (2017-06-30 11:24) 

みぃにゃん

おはようございます。月下美人キレイに咲きましたね。赤色っぽいのもあるみたいですが・・・。
うんもちゃん桃井かおりさん的な表情・・・たしかに似てる~
by みぃにゃん (2017-06-30 11:33) 

フヂ

月下美人!
今年もこの季節がやってきましたね。
お花だけでなく、このネーミングも
すてきだな~と毎回思います(*´ω`*)

今日は昨日よりは過ごしやすいですね。
でも雨止んだら、また蒸し蒸ししそう。。。
そろそろ麦茶を量産しないと!
by フヂ (2017-06-30 12:05) 

NONNONオヤジ

「あたしさぁ~、うんもっていうんだけどさぁ~」ってな
感じでアンニュイにつぶやいていそうなうんもちゃん。
そろそろ夏用の毛並みに変った頃でしょうか……。
by NONNONオヤジ (2017-06-30 13:08) 

ゆうみ

月下美人って一夜限りの花ですものね。
おらも一夜限りだったら別嬪でいれるかな?
無理か!?
by ゆうみ (2017-06-30 13:56) 

ぼんぼちぼちぼち

わわわっ!フェルトのたくさんのベリー、完成作品が楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-30 15:00) 

emi

湿度が高くなってくるとにゃんこの仕草はアンニュイになりますよね。
マダム感も増す気がw
家のくるみちゃんもソファでアンニュイしてます♪

月下美人!香りが気になります。
フェルトすい~つはもしかして?違うかな~(^-^)
by emi (2017-06-30 17:18) 

sana

月下美人、美しいですね。
不思議な生き物^^
ベリーは大好き、味を想像してしまいます♪
どんなのが出来上がるのかな~^^
うんもちゃん、気だるげにもなりますね~この湿度の高さじゃ‥ 元気でね^^
え、早くも梅雨明けの話?
たいして降ってないのに~‥
薬師丸ひろ子は独特な声が素敵ですよね。脳髄に直接響いてくるみたいな。うっとりします。
この曲は作り手のことはあまり意識していなかったけれど、たしかに大瀧詠一っぽい! そうだったんですね~さすが^^
by sana (2017-06-30 23:52) 

raomelon

「月下美人」名前の通り、美しいですね~
一夜限りと言うのも、神秘的で素敵ですね^^
真っ赤なイチゴとベリーで何ができるのかな?
完成が楽しみです♪
by raomelon (2017-07-01 00:46) 

えーちゃん

ぁぁ、7月になっちゃったね(^^;
今年は水不足になりそうな感じだね?
薬師丸ひろ子さん、数年前にテレビで歌声聴いたけど、物凄くうまく感じたな~
by えーちゃん (2017-07-01 00:50) 

DON

親方オッツーです

毎日 雨なのに
休めず ダウン寸前...(*_*)
by DON (2017-07-01 01:22) 

えのみ

月下美人の花きれいですね。
いちごのツブツブが大変そう(^_^;)
何ができるか楽しみですね。
by えのみ (2017-07-01 01:58) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
コメントのお返しが遅くなっちゃってすみません!
なんで私はこうも いつもバタバタしているんでしょうかね?自身で嫌になっちゃうんですが・・・。
時間とMONEYの余裕が欲しい・・・。^^;

♪hatumi30331さ~ん ありがとうございます。
そうそうこちらのお宅には クジャクサボテンみたいのもあるんですよ!御主人が 月下美人と間違えて買ってきちゃったものなんですが!^^月下美人と似ているんですが かなり鮮やかな陽性の華やかさがありますよね!^^
昼間のクジャクサボテン 夜間の月下美人!同じような時期に咲いてくれるんですよね。
なかなか公園などで見ることが出来ないので どこかお近くで見れると良いですね!^^姿も良いんですが 香りが絶妙で!^^☆

こちらも水不足が心配です。今年も異常気象になっちゃうんでしょうかね?!心配です。☆

♬OMOOMOさ~ん グレにゃん元気で食べられるようになって何よりです。^^うちも高齢だし やはり具合悪そうだとすごく心配ですよね。みんな元気で長生きして欲しいです!^^☆
今回は全く進まないんですよね。でもちょこっとづつ楽しんで制作出来れば良いかなと!☆
薬師丸ひろ子さんは 変らないですね。いろいろご苦労された時期はありますが 本格演技からコメディまで幅広く活躍されて歌も続けられていますものね。^^
うんもは 鼻がつまらないように 鼻水を定期的に拭きとってあげるのが日課になっています!^^☆

♫YUTAじいさん ありがとうございます!^^ベランダで冬越し出来るんですね。^^この花は結構大きくて家に入らないのでスチールの棚に 透明なテーブルクロスを巻きつけたような簡易温室で冬越しなんです。最近は温暖化で雪も降ることはあまり無いので 凍りつかなければ・・・。^^☆

♯ぽちの輔さ~ん ありがとうございます。
いたづら子猫ちゃん やっぱり可愛いです!^^茶しまが一番好きなんですが グレーのにゃんも可愛いんですよね。^^
月下美人の受粉はいったい誰が・・・?!実は出来ないですが。^^;夜飛んでくる遊び好きな虫たちかもしれませんね。コウモリ飛んできたら面白そう!コウモリ見てみたい!^^☆

♭mimimomoさ~ん ありがとうございます。家族がちょっと体調を崩して(問題ないんですが)しまって 何かと忙しなくなっています。^^;すぐにお盆も来ちゃいそうなので それまでには余裕を持てればと!^^
月下美人の香りって 結構 香りが流れ来るんですよね。どこにあるか判らないのに「私を見に来て!」と誘うように!
夏の香る花の代表であるクチナシに近い感じなんですが さらに洗練された気品ある甘い香りなんです。✿

♮馬爺さ~ん ありがとうございます。しばらく寂しくなってしまいますが 素敵な画像を撮り貯めて置いてくださいね。^^
楽しみに復帰をお待ちしております!^^
暑い時期 お身体第一でお過ごしください!☆

♪ゆきちさ~ん この作品って私が高校二年の頃なんですが 初めてレコードを買って聴いた時からなんですが イントロが始まる所から夏の夜の気だるいイメージを感じるんですね。病気になる前のすれすれの浮遊感的気分が もうとてもクセになりそう・・・。?!^^;
最近は やたらと甘えてくるんです。でも鼻水を拭き取る時は逃げるんです。^^;

♬みぃにゃんさ~ん ありがとうございます。この花が咲くと夏って感じなんですよね。今年は花芽がいっぱいついているので まだ咲きそうです。
うんもは 気持ち良く今宵も寝ているんですよ。寝てる時はアンニュイでは無くてごろりんちょ!^^;

♫フヂさ~ん あ!麦茶パック買ってくるの忘れちゃった・・・。最近は水出しでも美味しいですよね!一日二個くらい使って出すんですが 大袋が無くなると秋だなと感じる頃なんですよね。☆今日は雨になりそう。気温が高そうだし やだな・・・。
月下美人・・・そう言えばこの前咲いた時は 月が出て無かったのでした!^^;☽

♯NONNONさ~ん なんかあの独特の桃井さんの口調がリアルに聴こえたように感じちゃいました!^^☆だいぶブラシがけしているんですが まだ夏毛になるにももう少しかもしれません!高齢なので急に薄くなり過ぎちゃうと 風邪ひく可能性も?!^^;

♭ゆうみさ~ん きっと大丈夫ですよ!
私もひと夜なら・・・多分。。。ごまかしが効くかも!(夜が明けるまで!)^^;

♮ぼんぼちぼちぼちさ~ん ありがとうございます。^^
今回は今までになく ベリー系のパーツを作ってしまいました。(結構)山盛りな感じになったりしそうな予感です!☆

♪emiさ~ん 男の子にゃんずの場合は だるびっしゅなんですが 女の子にゃんずのアンニュイさは結構絵になりますよね。^^くるみちゃんも ニャンニュイにくつろいでいるんですね!(=^・^=)
月下美人の香りって 上手く例えられないんですが とても気品のある大人向けの甘口のフレグランスのような気がします!^^
フエルトクラフト・・・ちょっとでも先に進められると良いのですが!^^;

♬sanaさ~ん 夜花開くところがまた素敵ですね。昼間のつぼみは滑稽なのに 花咲くとなんか花魁みたいで!✿
なかなか先に進めなくて 次回更新の時には少しでも最後の画像の記事のパーツを使える状態にまで持って行ければと!☆
梅雨明けは早まるとか・・・だいじょうぶなのかな?もしかして今年は梅雨は無いのかもなんて思っちゃいます。
大瀧詠一さんの「雨のウェンズデイ」が この「探偵物語」の姉妹作品的な楽曲なんですが こちらもまたヘビィ目な気だるさが最高なんですよね。^^;暗い性格じゃないんですが・・・。^^;

♫raomelonさ~ん ありがとうございます。^^
不思議な花ですよね。大御所の女優さんみたいなイメージを抱いてしまいます。✿
今回は なかなか進まなくて 気分的には下半期に入ったことですし 今年の代表的なものがつくれればと思ってはいるのですが・・・。^^;

♯えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
なんか今年は心配ですよね。雨が降ったら水がポリタンクに貯まるようにはしてあるんですが その雨もあまり降らなかったりして。。。長期予報だと かなり暑い夏だとか・・・。誘惑光線クラクラッ!しちゃいそうです。^^;
薬師丸ひろ子さんって歌声の透明感がデビュー当時から変わらないですよね!^^

♭DON親方さ~ん お疲れさまです。
外仕事・・・やはりこの時期は身体に負担が来ますよね。
どうかスタミナ切らさず 睡眠と栄養で乗りきりませう!私も無理出来ない年になりました。。。でも無理しないと!^^;
熱中症はまずご注意くださいね!お疲れさまです!☆

♮えのみさ~ん ありがとうございます。紫陽花も満開ですが 夏の花が咲きだしましたね。朝顔に続き やがては ひまわり。。。ゴーヤーも沢山花が咲いてますが オス花はうまく調整しています。^^
フエルトの方は なかなか進まないんですが ぼちぼち楽しみながら進めています!お楽しみに!^^☆

・・・今日は 一日雨の予報が出てます。それに気温も高め!外仕事ではないんですが そうでなくとも私は汗かきで動くと汗。。。それだけで FEEL DOWNしちゃいそうにも・・・。雨の時は気温が低めで 晴れた時はそれなりの気温でと!そんな夏が一番ですよね。。。
今日から7月 そして下半期。半年後に今年も頑張ってなんとか年が越せそうだ!そんな日を目指してぼちぼち行こうと思います。
みなさまも まずお身体第一でご無理ありませんように!^^
それでは ぐな~ぃ。^^☆☽
by ゆうのすけ (2017-07-01 02:10) 

chibacandy

おはようございます!1日間違えてしまいました!(m´・ω・`)m ゴメン…なさい!年と暑さのせいにしてはいけませんね!登録してしているのにね???
月下美人25年位前に ご近所の老婦人が私の早起きをご存じで連絡してくださり、咲いて直ぐのを見せてまらいました。早起きでよかった!
イチゴの作り方分かりました。そうやって作るのですね。納得!納得です!
うんもちゃん元気そうで何よりです。肉球綺麗ね!
来週温度計を見るのが怖いです(笑)ご無理なさらないように!お体ご自愛下さいね!
by chibacandy (2017-07-01 07:21) 

イヴママ

ベリーがすごいと思ってたらイチゴも!!
うんもちゃん、いい表情ですね^^
by イヴママ (2017-07-01 09:33) 

のらん

うんもさ〜ん♡ 桃井かおり顔、クリソツ(^m^)
ほんと、来週にも梅雨明けか?なんて言ってますよね。。水不足が心配です。。
by のらん (2017-07-01 11:42) 

majyo

月下美人とは名前だけで多分見た事は無いでしょうね
夜に咲くのかなあ?
ご家族が具合悪いのですか? 心配ですね
イチゴとブルーベリー、ラズベリーで次の作品が楽しみです
今日は夏に思い出す歌について少し書きましたが、探偵物語ですか
薬師丸ひろこさん、信じられないくらい透明で可愛かったです。
声質も容姿に合っていたような


by majyo (2017-07-01 14:17) 

ぼっこ

月下美人、見たことがありません。
どんな匂いがするのでしょう。
by ぼっこ (2017-07-01 16:44) 

ゆうのすけ

chibacandyさ~ん いらっしゃいませ!
いえいえ私もここ数日ばたついていて 更新したのは良いものの コメントの時間がかなり遅くなっちゃいました。
知人宅の月下美人の花!今年は豊作のようで もう次のつぼみが5~6個ついて同じくらいに咲きそうなんです。見に行けると良いなと。。。^^
いちごの作り方は他にもあるんですが これが一番簡単で綺麗に出来るんですよ!^^いちごの数・・・7年前から幾つ作ったか判らなくなってきちゃいました。^^
月曜からの最高気温の予報を見るのが ちょっと怖いですね。熱中症にならないように気をつけなくちゃ!☆
by ゆうのすけ (2017-07-02 01:08) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
在庫分のパーツ数がかなり多くなってしまったので 全部使うか判らないんですが 早く使えるようにベースの制作を急がなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2017-07-02 01:10) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
「もぉ~ぃやだ~っ。鼻に こより入れないでよねぇ~もぉ・・・。」とか言ってそうです。^^;
今年は梅雨は無いかもしれない感じですね。。。夕立とか多くなるのかな・・・。でも雨降ってくれないとですよね!^^;
by ゆうのすけ (2017-07-02 01:17) 

ゆうのすけ

majyoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
だいたい午後8時くらいになると開くんですよね。✿^^
そして開くと共に香りも強くなって行くんです!☆
平山三紀さんの「真夏の出来事」・・・とても個性的な歌声で 私は一度聴いてハマっちゃいました。^^ちょうど廃盤ブームなるころ(1982年頃)で再発売されても 1971年に発売されたシングルレコード(当時¥400)は 中古のレコードで¥10,000の値が付いていたんですよね。**びっくりでした。^^今は数枚のCDを持っているんですが夏時期なると必ず聴く一曲なんです!☆
昨日もテレビで放送していたんですが 薬師丸ひろ子さんの透明感ある歌声は 変らないですね!^^♫~
by ゆうのすけ (2017-07-02 01:33) 

ゆうのすけ

ぼっこさ~ん いらっしゃいませ!
なかなか文字で表現出来ないんですが 決しておしつけがましい強さの香りで無くて あれ?なんだか上品で 誰か人がいるのかなという香水のような甘く漂ってくるような そしてふり向かずにいられない感もあるんですよね。クチナシに近い気がするのですが 子供っぽい香りではないんです・・・。(余計難しくなっちゃったかも・・・。^^;)
by ゆうのすけ (2017-07-02 01:40) 

hatumi30331

トケイソウ、パッションフルーツに!
教えてくれてありがとう〜♪
調べてみました。
食用と観賞用とあるようですが・・・
これからますます、病院通いが楽しみになります。^^
by hatumi30331 (2017-07-02 08:28) 

ニッキー

月下美人、ゴージャスですねぇ( ^ω^ )
まだ本物見たことないのでいつかは見たいなぁ=(^.^)=
自分で育てるのは無理ですが(⌒-⌒; )
うんもさん、アンニュイ表情が大人っぽいですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-07-02 21:59) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
花も実も楽しめるんですよね。観賞用は実をつけないことが多いようですが 全くつけないわけでもないので楽しみですね!^^☆
最近ではスーパーでも見かけるように!私はまだ食べたこと無いので今度一個だけ買って見ようかな!^^
by ゆうのすけ (2017-07-02 23:33) 

ゆうのすけ

ニッキーさ~ん いらっしゃいませ!
私はあまりうまく表現出来ないんですが この花・・・楊貴妃みたいな感じがするんですよね!^^✿
冬場は寒さから守るのが大変なんですよね。
うちも欲しいんですが置き場所が無い・・・。^^;
おばばうんもは 今日も
「鼻がつまってるんだわさ・・・。でも痛くしないで綺麗にして・・・。」なんてツンデレしているんですよ・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-07-02 23:37) 

morichan

薬師丸ひろ子さんは、同世代新人の中でも、
ひと味、違った存在でしたよね。
独自の世界観があって、みなさんがイメージした印象は、賢そうだったような?(^^♪
透き通った歌声は、大人っぽくあり、
幼なっぽくもあり、素敵でした。
by morichan (2017-07-03 11:41) 

nmzk

こんばんは。こちらは気が遠くなりそうな蒸し暑さです(>_<)ゞ どうぞ体調にお気を付け下さい(*^^)v
by nmzk (2017-07-03 21:40) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
子役としてデビューした時の印象もかなり強かったですものね。
凛としたまた堂々とした重みを感じましたね。^^
そして何時かしらか 三の線も見え隠れ!
流石だなと!^^☆歌声はホントに変わりませんよね!^^♫~
by ゆうのすけ (2017-07-04 00:25) 

ゆうのすけ

nmzkさ~ん いらっしゃいませ!
名古屋はもう降りだしているでしょうか?
今日はこちらも台風が通過とか・・・。
体調を第一に私も気をつけなくては!☆
by ゆうのすけ (2017-07-04 00:27) 

裏・市長

「月下美人」。
漢字四文字で書くとなにか儚げで、
風流な和を感じさせますなぁ。
「美人薄命」とか。

まぁボクの場合、
「大衆食堂」とか「焼肉定食」の
ほうがお似合いなんですけどね。

フヂちゃまのコメント欄でお知らせ頂いた、
yamatonosukeさんのところに
コソッとお邪魔させていただきました。

素晴らしいな!。
商店街がちゃんと商店街に見えるように、
ご紹介いただいてるな!。
実際はもう廃墟に近いですよ。
「妖怪人間ベム」に出て来るような、
「死びとの町」・・・みたいな。

店はもう何十年も前に閉めていて、
シャッターもサビついて動かない・・・。
だけど、中で誰かがいる気配がする・・・。
そんな町でっせ!。

もともとボクが市の名前を掲げているクセに、
名所とか名物を紹介しない体質なので(笑)。
何か悪い事が起きたら、そこを
ネチネチとせめる・・・。そんな毎日です。

奈良県を代表する、
25歳美人女医はしばらくネタに使わせて
いただいていたのですが、世間は狭く、
知り合いのオバちゃんの親せき筋に
あたるとかで、気の毒なので、
写真はすべて削除しましたわ(笑)。

「アンニュイ」って便利な言葉やなぁ!。
ボクなんか子供の頃から、
桃井かおりさんを見る度に、
「やる気のねぇ女」!!と思ってたもの。

急激に暑くなったから、そりゃ皆さん
体調も崩しまっせ。どうぞご自愛ください。
ここで、ゆうのすけ師匠まで倒れたら全滅でっせ。

ウチもギリギリチョップで、
ボクがライフラインを保っているので、
なにが起ころうと日々の食料調達は
出かけなければならない・・・。

この夏も無事、生き延びましょう。

by 裏・市長 (2017-07-04 02:10) 

ゆうのすけ

裏・市長さ~ん いらっしゃいませ!
お忙しいところありがとうございまする~ぅ。^^
大衆食堂で思い出してしまう 数日前の喫茶店の斬新な色のクリームソーダとレモンスカッシュ。。。

yamatonosukeさんのブログに潜入くださったんですね。ありがとうございます。もうなんだか記事を拝見したら 画像のどこかに裏・市長さんが 写り込んでいるのではないかと思ってしまうほど目を凝らしたんですが・・・きっと市内の巡回をなさられていたのではないかと!否、あの喫茶店にいらしたかも・・・。^^;
どうも 中古CDショップが気になっちゃって。。。^^;

そんなことを思っていてyamatonosukeさんの記事を拝見していたら もしかして同一人物なのかな?いやいやそんなことはあるまい。。。などと思いを巡らせてしまったのです。

そして あの怪しい昇り旗が もしかしたらまだどこかにあるのではないかと。。。あの商店街はきっと何か掘り出し物があるに違いない!**
宝くじが当たって関西に遠征する時には 必ず寄ってみなくては!

話がすっ飛んじゃいますが [疑惑]という映画で見た 桃井かおり(くま子)と岩下志麻の戦いは もうアンニュイで片付けられないほど退屈でやる気無くて嫌になっちゃいます。くま子の刑執行の夢の場面の雄たけびは夢に出てきてうなされちゃいます。(なんのこっちゃ!)

あの女医さんは知り合いの近親の方だったんですね。う~ん。やはり世間は狭いもんなんですね。フヂさまとふぢたしょうこさまは もしかしたら何かつながりがあるかもしれません。もしかしたら私も親戚関係で so-netブロガーがいるかもしれない・・・。もうすぐ甲斐智枝美さんの命日。宇宙 三銃士スターボーは 帰化した後 星に帰れたのかな?(これが脱線のもとだ・・・。)
そうそう七夕の短冊も書かなくちゃ。(ほらおかしくなってきてる。多分台風が近づいて来てるからだ!)
今日は早めに近商にお出かけになられた方がいいかもしれません。
私も倒れるわけにはいかないので 買い出し行って家にこもっていなくては。でも夕方仕事が。。。なんでこんな日にややわ。まんまんちゃあん。☆
今晩は焼き肉にしようかな。
私も無事に乗り切らなくては!
なんだかコメントだか おしゃべりだけ判らなくなってきちゃったので。台風に御注意くださいね。

でもやはりあの商店街は気になる!そして いつか裏・市長さんとyamatonosukeさんはどこかですれ違うかもしれない。なんかとてもすごい事に直面しているような気持ちのおいらなのでした。^^☆
BGMは 「月下美人」松本伊代 と 「美人薄命」アン・ルイスでした。♪~
今日も素敵な一日になりますように!行ってらっしゃ~い!
(♪ 陽が昇る 空が燃える 世界が広がる 元気に行こう!夜明けの仲間達~。。。)

今日もどこかで 顔を知らないso-net ブロガー同士のすれ違いがどこかで!ぐな~ぃ。^^☆
by ゆうのすけ (2017-07-04 04:44) 

デルフィー

月下美人、キレイですね(*´∀`*)
今朝は台風の影響からか朝から凄く蒸し暑いです^^;
アンニュイなうんもちゃん良いですね(●´艸`)
by デルフィー (2017-07-04 06:47) 

ゆうのすけ

デルフィーさ~ん いらっしゃいませ!
こちらはまだ降っていないんですが もうすぐ降り出しそうです。
かなりムシムシ。。。体調崩されませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2017-07-04 16:12) 

hirometai

ゆうのすけ様
月下美人は、我が家の開花は、もう少し先になりそうです。良い香りがします。(^-^)
今日は、台風も去って暑くなるようです。
by hirometai (2017-07-05 04:14) 

サンダーソニア

2,3日前では 原田知世さんが
話題になっていました。
時をかける少女~♪
薬師丸ひろ子さんは大人になってからのほうが好きでした。


by サンダーソニア (2017-07-05 20:56) 

ゆうのすけ

hirometaiさ~ん いらっしゃいませ!
楽しみですね。^^あの香りはなんとも言えないんですよね。✿
今日は風があったので 外仕事が無事こなせました。^^☆
by ゆうのすけ (2017-07-05 21:34) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
そうそう!新しいアルバムが出るんですが その中に2017年ヴァージョンの「時をかける少女」が収録されるんです。
あの作品もエヴァ―グリーンですよね!♪~
薬師丸ひろ子さん 最近ではどっしりとした大御所感がありますよね!^^共に 角川三人娘でしたっけね!☆
by ゆうのすけ (2017-07-05 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: