So-net無料ブログ作成
検索選択

サイレン・ホイッスル欲しい~っ。 [れびゅー]

もう あと一週間で 6月が終わるだけじゃなくて上半期も終わっちゃいますね。先日は まとまった雨が一日あったものの 今年の梅雨は空梅雨?でも後半にまとまって降って その量も半端なく被害が出た年もありましたものね。そうならないことを願うばかりです。夏至も過ぎて やがて ”夏は夜”([本]枕草子[春はあけぼの])がフィットするように。雨など降るもをかし(趣がある)!降らないのはおかしい!でも降り過ぎるのも またおかしい。お菓子を食べながら をかしを おかしく?!味わいたい。[exclamation&question][爆弾]今週も時間に追われ おいらはおかしくなっているのかもしれない。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN8222.JPG
夜開いていた百合の花。いとあやしげなり。
DSCN8220.JPG

ゑび~っ!こえび草。こちらも いとあやしげ。@夜
************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は 月末ゆえ時間があった時にしかフエルト・クラフトは進められなかったので作品の完成は無く いずれ使うであろうパーツ作りなのでした。                                                           
DSCN8200.JPG
  DSCN8208.JPG

ラズベリーはどうつくるの?というコメントをいただいたのですが まるく(約直径4.0cm)に切りぬいたフエルト生地の縁をぐし縫いして 糸を絞り中に綿を入れて球体にします。[アート]                                         
DSCN8209.JPG
DSCN8210.JPG

左のようにバスケットボールの模様みたいに 縦8分割するいうイメージで糸を巻き付け 縦の糸に横糸をかがるように(中島みゆきさんの「糸」の歌詞みたいだな・・・。)適当(理想は縦と同じように8分割になるよう)に糸を回して 出っ張りとくぼみを作るわけなんです。意外と手間がかかるんです。 ”綺麗に果肉部分一粒一粒が均一になった時は” [わーい(嬉しい顔)]なんですが 何十個作ってもおいらは綺麗に出来た例が無いんですよね。[本]テキストでは凄く綺麗なのに。上手く出来ないんだよな。[がく~(落胆した顔)]  


DSCN8212.JPG

ブルーベリー6個と ラズベリー6個の完成です。[バースデー] 
************************************

[るんるん]今年の夏の最新3カ月予報が発表されましたね。聞かなかったふりしてますが 例年より”暑い(スーパー猛暑)”・・・。[たらーっ(汗)]まじ!ふぢ!([コピーライト]裏・市長氏@大和高田市)。。。暑いというだけで もう嫌になっちゃうんですが もう酷暑猛暑と言いだしたのは 10年くらい前?この人工的な暑さって年々きつくなっていくみたい。年を重ねて身体が堪えるようになって来てるのもあるんだけれど。。。[ふらふら][るんるん]この作品が流行っていた頃は 今と同じ汗かきでも すんごくその暑さが自然な感じで ”夏~っ!日焼け!海~っ!”気持ち良かったんだけれど。

DSCN8215.JPG 「夏のヒロイン」 河合奈保子 1982年06月10日発売 9枚目のシングル 1980年06月01日に「大きな森の小さなお家」でデビュー。(同期は 松田聖子、柏原芳恵、岩崎良美、田原俊彦。。。鹿取洋子、浜田朱里、KAZUKO MATSUMURA、故 甲斐智枝美ちゃんも。/山口百恵の引退と同時にアイドルの顔ぶれもがらりと変わりました。) ご存知の方も多いと思いますが 松田聖子を筆頭に80年代の女性アイドルの活躍は かなり顕著で そんな中でもフォトジェニックだけでなく後にはアイドルからシンガーソングライターへと独自の路線にステップアップした 可愛いだけのアイドルで終わらなかった筆頭アーティストが河合奈保子だったりするんですね。

今回はアイドル時代の作品ですが 彼女の場合 夏場に大ヒット(コンスタントにヒット作は出ているんですが)が出る傾向が強く この作品は(毎年夏場に大ヒットを連発 ’80「大きな森の小さなお家」 「ヤング・ボーイ」 ’81「スマイル・フォー・ミー」 ’82「夏のヒロイン」 ’83「エスカレーション」 ’84「コントロール」 「唇のプライバシー」 ’85「デビュー~Fly Me To Love」・・・)その中でも 心も身体もイントロからウキウキしちゃう サンバのキラキラしたリズムが 夏満開のヒットチューン。次作の「けんかをやめて」(1982年09月01日発売)で かなり劇的なイメージチェンジ(?)をしてしまうので 今思い返すと”ヤング”アイドルとしての最高点に到達したのがこの作品の頃ではなかったのかな!とおいらは思うのです。
この年おいらは高校一年生。この作品の発売された一カ月前にデビューしたての 明菜ちゃんの存在も気になりつつ 松田聖子も 河合奈保子もいいな・・・ 柏原よしえ(この秋改名) 三田寛子も好きなんだけどは ちょっと後退かな?原田知世も気になるけど・・・なんてアイドルにクラクラしちゃっていたころ!(それくらい勉強に情熱を注いでいたら・・・。) 今でもこの「夏のヒロイン」のイントロが始まると 1982年の夏の暑かったけど爽やかな夏を回顧してしまうのです。

もうそんな青すぎるは来ないのかな。。。



あの夏が青春の始まりだったのかな。[眼鏡]いろいろと[ぴかぴか(新しい)]そう 何もかもきらめいて[ぴかぴか(新しい)] 眩しすぎる夏だったな。[演劇]サイレン・ホイッスルの涼しげな音色が聴きたくなる。。。[リゾート]

************************************
DSCN7835.JPG

[猫]目が覚めて トイレに行って来たのですが まだもうひと眠りしようか ぼ~っとしているうんも。[眠い(睡眠)] 
どうも今回の記事は 梅雨空みたいに[晴れ]パーッと晴れた感じで無く [曇り]どよよよ~んって感じになっちゃいましたが 気分を切り替えて今月の決済をしてしまわなくては。前回の記事にも 記したんですが 家族の付き添いで病院に行ったりとか実生活で 何かと時間に追われちゃってますので ブログは毎日チェックしていますが
深夜過ぎになってしまいがちなので コメントのお返しやみなさまのブログにお邪魔する時間が遅くなるかもしれませんのでご了承願えれば幸いです。[目] 次回更新は 6/30 0:01の予定です。[メモ]夏風邪が流行り出しているみたいですね。陽気も安定しませんので みなさまも御自愛くださいね。今回は このあたりにて。ぐな~ぃ。[夜]

[ひらめき][ひらめき][ひらめき] 次回更新(6/30 0:01予定)記事 多忙につき やや更新時間が遅れるかもしれません![メモ] [ひらめき][ひらめき][ひらめき]


nice!(104)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 104

コメント 48

DON

あー
もう6月も終盤ですね
7月かぁ 夏来ちゃいますね(^_^;)
by DON (2017-06-24 00:41) 

(。・_・。)2k

百合の写真 良いですねぇ
浮かび上がってるみたいで素晴らしいっす

by (。・_・。)2k (2017-06-24 00:42) 

えのみ

すごく手が込んでいるんですね~。
それを一つ一つ作っているなんて素晴らしいです。
うんもちゃんのぼ~としている顔が可愛いですね。

by えのみ (2017-06-24 01:36) 

hatumi30331

黄色いゆりがすごく綺麗!
フェルトスイーツ、お疲れさま。
こまかい仕事ですね。

今日は、受付嬢頑張って来ます!^^
夜は宴会やけど・・・へへ

by hatumi30331 (2017-06-24 05:13) 

ぽちの輔

この頃って毎年水泳大会やってましたよね^^
by ぽちの輔 (2017-06-24 06:09) 

OMOOMO

ラズベリー、ブルーベリーかわいいな。
これがどうなるんだろう。
と、いうことは、お母さまが美容院をなさっていた
のですね。
河合奈保子ちゃん可愛かったですね。
ぼ~としてる、うんもちゃん、いいなあ。
by OMOOMO (2017-06-24 07:23) 

chibacandy

ブルーベリーとラズベリーよくできていますねぇ!小さいから大変でしょう・・・数多く作るとなると気が遠ーくなちゃうよ!タルトかな?なんだろうか?

うんもちゃん!暖かいから動の写真が見られるので嬉しいです。
蒸し暑いので、お体ご自愛下さいませ。
by chibacandy (2017-06-24 08:54) 

きぃ

私へのお祝いのコメントありがとうございます♪
フエルト作品!毎回楽しみにしているのですが
そうやって作っていらっしゃるのですね!
とても大変そうですが、手間暇かけて
作るからステキな作品に仕上がるのですね(#^.^#)
by きぃ (2017-06-24 09:21) 

馬爺

被写体が黄色ですからバックの黒がぴったりですね。
今回の手作りスイーツは手間が掛かりそうですね。
by 馬爺 (2017-06-24 09:48) 

フヂ

こえび草、ホントにえびだ!
えび好き!食べたい!
(↑朝食前で空腹らしいです)

明日あたりから雨が続きそうです。
ようやく梅雨っぽくなるかな?
こないだみたいに大雨でなくて、
もう少し均等に降って欲しい~(´-∀-`;)
by フヂ (2017-06-24 09:50) 

みぃにゃん

これから梅雨本番見たいですね~ジメジメ天気がこれから続きそうですね。うんもちゃん今年も暑い夏を乗り越えてね。
by みぃにゃん (2017-06-24 10:36) 

のらん

お菓子を食べながら をかしを おかしく・・・秀逸(^^)v 今日の夜から、本格的なジメジメ時期が始まりそうですね(/_;) うんもさん、のんびり過ごされているようですにゃ♡
by のらん (2017-06-24 11:58) 

ゆうみ

いとあやしげな ゆりのはな
にほいいでて よるのかなたへ
by ゆうみ (2017-06-24 12:34) 

ゆきち

ラズベリー&ブルーベリー、表面のもこもこプチプチ感がいいですね♪
アイドル全盛時代、今のように「会いに行ける」ではなく特別な存在でした(*^▽^*)
by ゆきち (2017-06-24 16:05) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
コメントのお返しが遅くなってすみません。週末だ・・・と思ったら月末だったりするのですよね。。。
もう少しだけ頑張らないと!^^えいや~っ。

♪DON親方さ~ん 「♪夏が来る~ きっと夏は来る~っ」とあっという間に来ちゃうんですよね。今年はかなり忙しい夏になっちゃうので 海も行けないかな。。。

♬(。・_・。)2kさ~ん ありがとうございます。
お恥ずかしい・・・。百合が咲いたので単に撮ったらこんな感じに!^^;これ ひまわりとかも行けそうですよね?!^^

♫えのみさ~ん 今回はパーツ作りに専念したいたんですが この後いちごも作っていたので 以前のパーツと合わせてかなり小物が沢山出来てしまいました!^^何に使おうか・・・。^^;

♯hatumi30331さ~ん お疲れさまでした。宴会は大いに楽しめましたでしょうか!^^
こう蒸し暑くなってくると暑気払いとかしたくなってきちゃう時期到来ですね!^^☆
今回の百合は 何気なく撮ったんですがフラッシュが黄色いゆりをかなり引き立ててくれました。^^✿

♭ぽちの輔さ~ん 懐かしいですよね。音楽がメインじゃないから 休んでしまった卒業写真よろしく ワイプの画面でヒット曲が流れたりしてましたね。^^♫~

♮OMOOMOさ~ん そうなんですね。
出版業界でお仕事されていたのは記事でも知っておりましたが 身近な出版物で活躍されていたのは やはりすごいことです。^^
人畜無害?というのではないんですが 河合奈保子さんは多くの人に愛されたアイドルでしたよね。今はお母さん。娘さんがデビューされた時の流れには驚きました!^^;

♪chibacandyさ~ん ありがとうございます。まず落胆みたいな気分になる時は 沢山生地をかたち通りに切り終えた時なんですよね。こんなにたくさん作らなきゃ・・・と!ーー;
でも残りが少なくなってくるともう少しだ!って。意外と単純だったリして。^^☆
あいかわらず食欲はあって元気なんですが やはり白内障みたいな症状は進んでいるみたいなんです。☆

♬きぃさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^もっとひと針ひと針綺麗に縫い込んで行けば きっと更に上手く出来そうなんですが いつもと週で中途半端になっちゃうんですよね。^^;
精進せねば!☆

♫馬爺さ~ん ありがとうございます。何気なく撮った写真ですが やはり黄色と黒の相性は良いんですね。^^
今度は 夜のひまわりも撮ってみようかと!☆
あと一週間なくなってしまいましたね。☆

♯フヂさ~ん なんか名前の通りえびみたいですよね!^^
私は間違えて名前を覚えてしまい この花はえびね草だと思ってたり 海外ではエビーネって言うのかとおかしなことをしばらく言ってしまってました。^^:(恥)
今日は かなり強めの雨になるとか。。。いよいよ本格的な梅雨参戦かも。あ~・・・。ーー;

♭みぃにゃんさ~ん こちらも今日は雨の予報この雨を過ぎると本格的な梅雨の陽気になりそうです。
私もですが うんもも上手く乗り切らなくては!^^☆

♮のらんさ~ん 昨日は蒸し蒸しした中で 外仕事をしていたら虫が沢山飛んで来ました。でも仕事前に虫よけスプレーを吹いたので無視して仕事を出来ました。^^;
最近のうんもは もう完全御隠居生活に!こちらは あたふたばかりです。。。^^;

♪ゆうみさ~ん 
とても怪しげな雰囲気を醸し出す オリジナルの唄をありがとうございます。^^百合の花はより怪しく輝きます。特に開こうとする前のつぼみは!✿^^;

♬ゆきちさ~ん ありがとうございます。
もこもこぷちぷち!^^やはり出来あがるとホッとします。^^☆今のアイドルはとても身近な存在ですが 70年80年代のアイドルは とても手のとどかない雲の上の存在感でしたよね!^^

・・・今の時点ではまだ降っていないんですが 夜が明けたら雨が降り出す予報なんですよね。今日は夕方にぷち仕事。その時だけは止んでくれることを願って・・・。☆
みなさん素敵な日曜日になりますように!^^
by ゆうのすけ (2017-06-25 02:48) 

ニッキー

若い頃は海に遊びに行ける夏が待ち遠しくて、
暑くなると海開きも待たずに毎週のように遊びに
行ってましたが、おじさんになったせいか猛暑のせいか
暑さに負けてエアコンの効いた部屋でニャンズとのんびり
してる方が気持ち良くなりました(⌒-⌒; )
今は雨は降ってませんが、湿度が高くてやっぱりエアコンの
お世話になってます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-06-25 13:35) 

sana

黄色い百合が黒い背景に映えますね!
ブルーベリーとラズベリー、こんなふうに作るんですね。ラズベリー難しそう~~でも感じ出てますよ^^
河合奈保子ちゃん、当時流行のかわいいアイドルってだけじゃなく、いつの時代に生まれても綺麗でかわいくて好かれる、っていうタイプだなと感じてました^^
「けんかをやめて」って彼女のおっとりした個性がなかったら嫌な女かも^^;
ぼーっといているうんもちゃん、可愛い♪
6月も末に近づいて、なんか焦っちゃいますね。
しかも、ちょっと喉が‥
落ち着いて、1つずつこなしていきましょう^^
by sana (2017-06-25 14:35) 

ゆうのすけ

ニッキーさ~ん いらっしゃいませ!
今日は予報通りの天気になりましたね。
今は雨は上がって曇りですが 湿度が高くて・・・。
若いころの夏は本当に待ち遠しかったのに 今は躊躇する方が先の気がしますよね。^^;
圭太くんと一緒で だらりんこが羨ましいです。^^
うんもも だらりんこなんですが 寝てばかりなんです~ぅ。^^;
今週は 梅雨の感じ満載の一週間になるとか・・・。☂
ダリアの花が沢山咲きそう!だるびっしゅ。。。
by ゆうのすけ (2017-06-25 23:51) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
このゆり。。。球根を植えた覚えは無いんですが 大きめで浅い円形の植木鉢の端から一本だけ伸びて来て咲いてたんですよ!✿
今回はパーツ作りだったんですが 半分くらい作るまではどちらもぷち苦痛でした。^^;でも沢山出来てくると不思議なもので 嬉しくなってくるんですよね!ラズベリーの方はちょっと面倒なんですよね。
河合奈保子は ほかのアイドルとちがって極端に嫌われる要因ってそう無かったような気もするんですよね。「けんかをやめて」も 他のアイドルが歌ったら嫌味に聴こえちゃいそうなところも うまくこなせていましたよね。実際レコーディングされた音を聴くとちょっと涙ぐんだ感じも。^^♫~
私もなんとか少しづつこなせて来ていて 上手く月末を迎えられそうな感じです。^^無理せずぷちガンバで!^^☆
by ゆうのすけ (2017-06-26 00:02) 

向日葵

ラズベリー&ブルーベリー、どちらもとても良く
出来ていて「ぷつぷつ感」がなかなか良いと
思います。
ご本人の裁定は随分と厳しそうですが。。(笑)

河合奈保子ちゃんですか!!
懐かしいぃ~~!!
ちょうどこの頃が、ゆうのすけさんの青春
真っ盛り!!

だったんですね!!
熱風のような熱い思いが伝わって来ましたよ!!

百合は実に鮮やかな黄色ですねぇぇ。。
小エビ草・・??
初めて見るかも。。
名前もそのものずばりですね。

夜遅くなっているゆうのすけさんより更に遅い
ワタクシ。。
カワック(浴室乾燥機)の終わるのを待っています。
寝る前に撮りこんでおかないと、朝早い主人が
必ず朝風呂に入るのに間に合わないのでー!!
余程辛い時はセルフでやって貰いますが。。

梅雨なのになかなか降らないけど、洗濯するには
天候イマイチ。。

お互い頑張って乗り切りましょう!!
by 向日葵 (2017-06-26 03:16) 

向日葵

あ!そうだ!
タイトルの「サイレン・ホイッスル」ってなぁに?

なんでそんなに欲しいのかな・・??
by 向日葵 (2017-06-26 03:17) 

秋川滝美

こえび草って初めて見ました。いやーたしかにエビですねえ……びっくり。
サイレンホイッスルはありませんが、サンバホイッスルなら持ってました~って、何でそんなものを買ったんだろう。ただ、ほしかったってだけですね、きっと(笑)

by 秋川滝美 (2017-06-26 09:51) 

mimimomo

こんにちは^^
遅くなりました<(__)>
24日、出かけていたらゆうのすけさんの新規記事がするーっと通り抜けてしまっていたみたい(><;
この黄色いユリの花、我が家にも有って今年は写さないうちに花弁が散ってしまっていました(-、-;
ブルーベリーもラズベリーも、わたくしだったらこれでも十分満足(^^v
うんもちゃん、こう言うぼ~の感じも愛らしいですね^^
by mimimomo (2017-06-26 14:18) 

足立sunny

カシスジャムを食べながら見ていますと、どちらも美味しそうです。ラズベリージャムを買っとけばよかったかなあ。
by 足立sunny (2017-06-26 19:43) 

ジル

コエビ草って、不思議ですね~。はじめて見ました。
もしかしてゆうのすけさんが作ったフェルトスイーツなのではないかと、ちょっと本気でチェックしました(爆)
ブルーベリーとラズベリーかわいい^^

by ジル (2017-06-27 01:40) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
どうも出来はいつも辛口かもしれないですね。納得出来たって 今まで作って来たもので 幾つも無いんですよ。^^;とはいえ本物の果実でもつぶの揃っていないものは幾らでもあるし・・・。と思えば良いのだけれど。^^;
1982年~1986年ころって 今以上に余裕は無かったけれど一番多感だったかもしれませんね。
今も気持ちはそうでありたいんですが 流石に身体が付いてこなくなり・・・。☆
☆☽今頃頑張っておられるかもしれませんね!ご無理はありませんように!^^☆
サイレン・ホイッスルって 楽器というか笛なんですが 吹くと ひゅい~ん!ってまわる音がして 大空に竹トンボが舞い飛ぶようなイメージというか 夏(に限りませんが・・・)の海(砂浜)を心地よく吹く海風のような気持ち良い音色がするんですね。以前 玩具のような それを持っていたんですが壊れてしまいそれっきりなんですよ。。。
海やその景色をモチーフにした 流行歌の一部分にその音色が使われていたりすることもあって 暑い夏に聴くとその清涼感がまたたまらないのです。
今回の動画でもイントロ(歌いだしの直前)でその音が聴けます。^^
by ゆうのすけ (2017-06-27 02:17) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
ちょっと見 海老のように見えますよね!^^
もうだいぶ前からあるんですが 毎年今ごろこんな感じに花が咲いてくれます!^^
サンバ・ホイッスルも欲しいんですよね。
その楽器の存在を知ったのは 1978年。八神純子さんが歌っている時に吹かれていたんですよね!♪~
by ゆうのすけ (2017-06-27 02:21) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
おかげんもう良さそうですね。^^
私も先週末は なんか忙しなくて相変わらず あとで疲れてため息まじり。。。なんて感じでした。☆
ユリの花・・・これ一本きりなんですよ。球根を貰ったのかな?それも覚えて無くて あらま!と思って急いで写真を撮りました。^^どこにでもあるので めずらしいユリではないんですよね!✿
フエルトの方は 引きで撮ると判り難いんですが アップで撮るともうちょっと綺麗に出来るな・・・と思っちゃうんですよ。一度に数を作るとどうも雑になっちゃうんです。^^;
by ゆうのすけ (2017-06-27 02:27) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
うわ~っ おしゃれです!^^
カシスは 目に効果があるんですよね。
ラズベリーもいいですね。今はなかなか行けませんが 軽井沢にいくとお土産屋さんに いろんなジャムが売っていてどれもこれも欲しいなと思うのでした。^^☆
by ゆうのすけ (2017-06-27 02:31) 

ゆうのすけ

ジルさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
あ!なんかこえび草は作れそうな感じもありますね。私は作ったこと無いんですが フエルトで花を作っている方は ちょちょちょい!と作れてしまいそうな気も!^^
今回は小物パーツ作りでしたが 早いところ時間を作ってフエルト・スイーツをオリジナルで作りたいなと!^^
その前に月末仕事済ませなきゃ・・・。あう~っ。☆
by ゆうのすけ (2017-06-27 02:35) 

NONNONオヤジ

記事とは関係なくて申し訳ないのですが、
今朝いつものスーパーに行ったら、何故か、
「パインぱん」が山積みで販売されてました!
普段は置いてるのを見たこともなかったのに。
早速お買い上げ~! 初パインぱんです☆彡!

by NONNONオヤジ (2017-06-27 11:31) 

pepparkaka


ブルーベリーもラズベリーも、
めっちゃリアル!!!!!!!



by pepparkaka (2017-06-27 22:00) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
”パインぱん”祭りが開催されていたんですね!^^;
無いところにはないのが不思議なんですよね!
一日どれくらい出荷しているのか判らないんですが 私の方でも昨日は売ってたのに 今日は無い!って良くあるんです。^^;

パンは意外と柔らかいコッペパンなんですよね。でも あのカットパインの部分を 一度口に含んで噛むと香りと味が口に広がって 次にそれが無いパンの部分だけ食べても口の中に味が残るのが人気の秘密なんでしょうかね?
小学校の給食にも推奨されているとか・・・。^^
明日はこっちでも売ってますように!^^☆
by ゆうのすけ (2017-06-28 01:28) 

ゆうのすけ

pepparkakaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
まだまだ精進です。^^;もっと綺麗に出来るかも!否出来るはずだ!^^☆
by ゆうのすけ (2017-06-28 01:30) 

YUTAじい

おはようございます。
夜に咲く月下美人・・・妖しい感じムンムンでした・・・
by YUTAじい (2017-06-28 06:07) 

ニコニコファイト

一昔前の梅雨はシトシト降って風情があったのですが、空梅雨かと思いきや豪雨・・・。
地域によっては梅雨なのに、雨量が全く足りない。
地球がおかしくなってるかもしれませんね。
by ニコニコファイト (2017-06-28 06:59) 

ゆうのすけ

YUTAじいさ~ん いらっしゃいませ!
月下美人とても素敵でした。私も株分け使用しようと思いながらやってないんですよね。自宅で咲いたら より喜び倍増ですよね!^^✿
by ゆうのすけ (2017-06-29 00:45) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
今年も場所によって集中豪雨とか 降らないところは降らないような梅雨になってしまうんでしょうかね?
渇水になっちゃったら困りますし 程良く降ってくれればいいのですが。こちらも昨日は雨の予報でしたが意外と早く雨が上がって 午後からの仕事が出来ないかなと心配してたら ばっちり出来ちゃいました。哀しいやら嬉しいやら。。。^^;
by ゆうのすけ (2017-06-29 00:48) 

裏・市長

やめて~~~!!スーパー猛暑、やめて~~!。

スーパーマーケットの大安売りで、
店内が熱い!なら許す!。マヂでフヂで?!。

閉じる気のないタイヤキの中身が、
あんこから、うんこに変わってても許す。
これはマヂにフヂ氏も許さないだろう…。

ラズベリー、この出来でも納得が
いかないんだ・・・。なんて自分に厳しいのだろう・・・。
こうして出番を待っているパーツ群が
たくさん控えているのでしょうね。

河合奈保子さん、ヒデキの妹で、
オデキの親分とかいうフレーズで売り出したんでは
なかったですかな。この頃ってのは、
宮崎美子さんとか、ちょっと後だと堀江しのぶさんとか、
実に健康的な人々がアイドルになれた時代。

今は痩せていればいるほどカワイイというような、
ヘンな風潮で皆がみな、「最近、太っちゃって…」
ばっかり!。

ちょっとぐらい、横幅のあるほうがよいのに、
いざという時、ミサイルから守ってもらえるし。

皆さまから遅れること20日、
ついにパイソぱん、見つけたわ~~~~。
年々、取り扱い店が減って来ているような
気がする・・・。
パイソぱん教祖はもっと気合いを入れて、
布教してただきたいものですな!。← 実に偉そうな。

でも、まだクチにしていないのです。
特売になる、もしくは半額にならないのに
買ったら、なにか自分に負けた気がして・・・。

とか言ってる間に6月終わるがな!。
ひょっとして7月も売り続けるやろか・・・。
どうぞ、無事パイソぱんを食べられますよう、
☆に祈っていてください。


by 裏・市長 (2017-06-29 01:42) 

raomelon

RSSに登録しているのに、18日で止まっていました
遅くなってゴメンナサイですm(__)m
6月も終わりですね~
今年も半分が過ぎてしまいます^^;
ブルーベリー&ラズベリーとっても可愛いです^^
蒸し暑い日が続きますが、うんもちゃん元気でね(*´ω`*)
by raomelon (2017-06-29 02:07) 

馬爺

おはようございます。
温かいお言葉ありがとうございます、秋頃には多分復活できると思います。
by 馬爺 (2017-06-29 08:40) 

イヴママ

ベリー!すごい技術
これから暑さが本番になると思いますが
うんもちゃん乗り越えてね!!
by イヴママ (2017-06-29 09:14) 

ゆうのすけ

裏・市長さ~ん いらっしゃいませ!
唐突にコメントの最初だけ見て 辺見マリの「経験」が思い浮かんじゃいました。^^;
うんこドリルの売り上げはさらに伸びているとか!あんこドリルはちょっときついかも 「アンコ椿は恋の花」都はるみも脳裏をよぎる。「ウンコ椿~」とはいかないし。。。

今回はなかなか針を持つ時間が無いので 小物続きになっちゃっているんですが新作はいつになるやら?
納得いかないのは多分 いつか売ることが出来るとしたら手抜きで値が下がっちゃう怖さがそうさせるのかも・・・。^^;

堀江しのぶって好きだったかも!宮崎美子は衝撃的だったし!なんかスレンダーでモデルのように綺麗な人もいいけどちょっとぷよっ!ってした方が可愛いくてよりいいかも!^^

それより何より パインパソ入手おめでとうございます~ぅ!
やっぱしフヂパソの戦略があるのかもしれないですね!昨日は売ってたのに今日は売ってないってところが結構あるんですよ!と思いきや 入荷する店舗は必要以上に納品されちゃってさばききれない!なんてところも。^^そんなのが影響して 納入不可の店舗も出始めているのか?
フヂさまにフジパソのお客様ホットラインに電話していただかないと!☆卒業論文や夏休みの研究課題には持って来いかもしれません。そういえば元に戻りますが 西城秀樹さんの元マネージャーさんは 西城さんのことを大学の卒業論文で書かれてましたっけね。

”特売になる、もしくは半額にならないのに
買ったら、なにか自分に負けた気がして・・・。”
!!!流石でごじゃりまする~ぅ!もしかしたらまた戻りますが 納得いかないフルーツパーツの一件は 裏・市長さんのこの気持ちに類似するかもしれません!^^私の方がどうでもいい事なんですが!やはり食は文化!安くて美味しいものは価値があります。^^私も見習わなければ!☆

そうだ!スーパーの笹(七夕コーナー)に 7月もパイソぱんが食べれますように!と 裏・市長と短冊の最後に書いてぶら下げてくればいいんだ!全国でやったらすんごいムーヴメントになるはず!各地で パイソぱん祭りが開かれて ゲストのブリトラは超人気が過熱!フヂ様も全国行脚となるかもしれません。そしてフヂ様のところには 毎朝一定量の出来たてパイソぱんが届く!大団円になることでしょう!めでたしめでたし!☆^^


by ゆうのすけ (2017-06-29 15:37) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ御訪問が遅くなっちゃってすみません!^^ぺこり。
先日の記事!お孫さんのおひるねアート!すんごく可愛かったです。今回は梅雨と夏のイメージ!これを次々 四季のヴァージョンで やったらすんごくいいかも!^^
お盆の時期の帰省が楽しみですね!☆
by ゆうのすけ (2017-06-29 15:41) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。残り一回の更新予定となってしまいますね。復帰を楽しみに待っております。☆
素敵な画像とり貯めておいてくださいね。^^
by ゆうのすけ (2017-06-29 15:43) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
なかなかこのところフエルトクラフトの時間が取れなくて
パーツ作りに専念しています。^^;
こちらも 週末はかなり暑くなるとか!余裕と時間があったら
北海道に遠征していです~ぅ。^^☆
by ゆうのすけ (2017-06-29 15:54) 

engrid

小さなボンボンのような、ブルーベリー、ラズベリー
可愛らしいです、、
ゆりの季節、、夏そこまでですね
by engrid (2017-06-30 17:42) 

ゆうのすけ

engridさ~ん いらっしゃいませ!
かなりコメントのお返しが遅くなっちゃってすみません!☆
この細かいのが 次回作で力を合わせてくれそうです!☆
by ゆうのすけ (2017-07-05 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0