So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨色遊戯 ぶどう色 [Yuming]

はぁ~っ。。。何故にこんなにも時間が無いんだろう。と心の余裕に赤信号?[信号]と感じながら今回の記事も更新ギリギリでの作成。先週は家族が体調を崩して病院に付き添ったり(検査などがあって結果は問題なしなんですが 5~6時間かかる始末。[時計])勿論レギュラーの仕事もあるし こなしてはいるものの充実感を感じることも無く疲れちゃうだけ。嗚呼。そんな中ぷち気晴らしに また大賀ハスを見てきました。もうかなり花の数も多くなり また[イベント]ハス祭りも始まり朝早くからかなりの人出。[車(セダン)]負けられないと車を走らせたら ご近所ブロガーさんの朝蔵哲也さんに約2年ぶりくらいにお逢い出来ました。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN8176.JPG
[かわいい]目を覚ましたばかりのようです!
DSCN8162.JPG

[ハートたち(複数ハート)]めざめの・・・。優しく手をまわしているようにも・・・。
DSCN8128.JPG
大きく花開きました。[かわいい][わーい(嬉しい顔)]

もう一回 今度は知り合いを千葉公園に連れて行かなきゃいけないんだけれど その際は今回よりはゆったりと見に行ければいいんだけれどな。。。([カメラ] 6/17 5:30頃~ 今週末あたりが一番の見頃かもしれません。ちなみに同公園のアガパンサスは時期尚早。なんか咲くと一気に咲きそうな感じです。)

大賀ハス開花情報等・・・(別タブリンク)千葉公園WEBホームページ
************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回は一品だけですが 以前作った([本]テキスト作品)季節の和菓子をアレンジ。[アート]作品の出来栄えは別として 見事なくらい使った生地の色が梅雨の色[小雨]

DSCN8122.JPG  DSCN8124.JPG
完成品は一個だけなんですがパーツが多い。
DSCN8125.JPG
 右上パーツを貼りつける土台
今回は花の中央部分に黄色いビーズを使ってみました。[かわいい]
DSCN8185.JPG

こちらが完成品!小さな花のパーツを一個づつ木工用ボンドで土台に貼り付け完成したのは 紫陽花をイメージした練切り和菓子。[バースデー]今年の梅雨は 今のところ思ったように雨が降ってくれていなくて 花もどこか乾いた感じ見にえてしまいがち。ジメジメは嫌だけど やっぱり梅雨の時期は それなりに降って欲しいですね。梅雨末期に被害が出るような降り方よりもね!
DSCN8187.JPG

冷たい緑茶で和菓子食べたい。。。[喫茶店]

************************************

[るんるん]夜明けの色は 葡萄色。。。今回の一曲に登場する歌詞の一部分。そんな色の夜明けが早く感じると思ったら 来週水曜日は夏至(暦の上で 6/21 13:24成立)。一年で最も 昼間の時間が長い一日。そして日はだんだんと短くなり ”夏は夜”という感じがフィットするように季節は動いてゆくのですね。また こちらも歌詞の中に登場する花なんですが 秋のイメージが強いコスモスの花。でも花期は長く 6月から11月とのこと。写真には撮らなかったんだけれど 大賀ハスを見に行った公園にもキバナコスモスが咲いていましたよ。。。[るんるん]

DSCN8094.JPG 「雨の街を」 荒井由実 1973年11月20日発売 ファースト・アルバム 『ひこうき雲』に収録。荒井由実時代の 雨を題材にした作品は 季節は別のものでも不思議と梅雨時期のアンニュイな気分にとてもフィットする気がします。

ジメジメして気温が高めの雨の日には 気だるどころか体調を崩しちゃいそうだけれども 同じ梅雨時期でも気温が低めの日の雨は窓辺でボーっとしながら 窓をつたう雨粒を頬づえついて見ていたくなる余裕さえ欲しくなります。(今が余裕が欲しいからなのかな。。。)また3枚目のアルバム『COBALT HOUR』に収録されている ”6月は青く煙って・・・と歌う ”「雨のステイション」も また今の季節には毎年聴きたくなるのです。あれこれ御託を並べて難しく考えるよりも ユーミンのサウンドカラーで季節を楽しむのは 今も昔も変わりなく おしゃれな時間かもな・・・。とおいらは感じるのです。

そのうちに 同アルバム収録の「コバルト・アワー」や独身時代最後のアルバムとなる『THE 14TH MOON 14番目の月』に収録された「天気雨」ともども 紫から青い季節に変る頃が似合う作品が聴きたくなることでしょう。

今年の梅雨が 何時明けるか判らないけれど 梅雨もそんなに悪くないな・・・。と感じる日を楽しめたらなと・・・思ふのでした。[ムード]


************************************

DSCN7918.JPG

風邪をひいているんではないと思うのですが 鼻が詰まってしまうことが多いので こよりで時々くしゃみをさせて鼻水を綺麗に拭きとっているうんも。[猫]

充実ってほどのものでもないけれど 今月は先月に比べてなんかパッとしない。(当たるも八卦だけれど)一年で一番充実する傾向の今月が残り半分 冴えわたって欲しいな。[目]
次回更新は 6/24 0:01の予定[メモ]ですが こんな調子でバタバタしているのと月末の決済で遅れる可能性もあり。湿気が多かったり急に気温が上がったり ちょっとしたことでも身体にストレスがかかりがちです。みなさまもゆったりした気分で リラックスタイムを取れますように。[喫茶店]今回は このあたりにて。ぐな~ぃ。[夜]

わすれな・めも・・・20170619 22:45 久しぶりのテーマ別ランキングのベスト・テン入り。9位初めてかも?8位ってあったような気もするけれど忘れちゃった。[目]


nice!(121)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 121

コメント 44

hatumi30331

全く雨が降らない大阪です。
今年は空梅雨かな?
蓮や紫陽花も雨が欲しいよね。
蓮の花、大好き!
見に行けるかな?
紫陽花の和菓子・・・・
綺麗です!^^
by hatumi30331 (2017-06-18 00:42) 

engrid

目覚めたばかりの 大賀蓮、、
姿美しい、、花びらの一枚一枚が、
ピンと張りのあリ、品格を感じます
by engrid (2017-06-18 02:03) 

takenoko

私も毎月病院に行きますが。ほとんど一日つぶれます。
by takenoko (2017-06-18 05:17) 

(。・_・。)2k

お〜 もうハスバッチリ咲いてるんですねぇ
ボチボチ水元に偵察に行っとかないとなぁ

by (。・_・。)2k (2017-06-18 05:49) 

nmzk

お早うございます。梅雨入りしたら雨が降らなくなった名古屋ですがきょうは少し降るかも。 どうぞ体調にお気を付け下さい♬
by nmzk (2017-06-18 06:21) 

mimimomo

おはようございます^^
和菓子「紫陽花」綺麗にできていますね~とても美味しそうです。
今年も雨が少ない梅雨ですね。我が家の紫陽花も何だかちょっと気分「しおれ」気味ですよ。
うんもちゃん、風邪かしら? わたくしも風邪ではないけれど、でも風邪?と言うような何とも妙な体調です。
by mimimomo (2017-06-18 06:27) 

朝蔵哲也

昨日はお会いできてよかった〜♪
ハスも見頃な感じでしたね。。。
しかし年々見に来る方が増えてますねぇ・・・・

by 朝蔵哲也 (2017-06-18 06:45) 

デルフィー

蓮、キレイですね(*´∀`*)
アガパンサスも咲きだしましたね♪
紫陽花の和菓子、涼し気で良いですね~
by デルフィー (2017-06-18 06:52) 

ぽちの輔

早朝からお疲れ様でした。
こちらは久しぶりに雲が出てて
梅雨らしい空になってます^^
by ぽちの輔 (2017-06-18 07:21) 

majyo

そうですね。蓮は朝早くいかないとダメなんですね。
本当にきれいですね。蓮の実は家に幾つかありますが
やはりこの開いたばかりのハスは見たことないです。
今度ばかりはさあ行こうという場所がありません
雨の街をは いつも聴いていましたよ。アルバムの中だから
タイトル知らなくて、でも聴いたらあれだとわかりました。
今もあるなあ。最近音楽聴いていないけれど
寝ているうちに雨が降って、起きたら道が濡れている。これが理想です

by majyo (2017-06-18 08:28) 

ひぐらし

おはようございます^^
ハスが見頃になりましたね~
行田の古代蓮も咲いたかな?晴れ間を見て見に行こうかな( ̄▽ ̄;)
by ひぐらし (2017-06-18 08:51) 

向日葵

お疲れ様でした~~!!

蓮、て、真綿で手作りされているみたいです。
まるでゆうのすけさんの作るフエルトスイーツ
みたい・・??

千葉公園(0617.01:30予定?)は如何でしたか?
大体のご希望はかなったのでしょうか・・??

フエルトスイーツ「紫陽花」・・!!
毎回毎回、よくぞ考え付かれますねぇ~ぇ!!

とても素敵です。
しとしと雨の背景があればもっとよく見えそう
なのに。。
今年は空梅雨なのでしょうか・・??

「夜明けの色は葡萄色」・・??

まあ、なんて素敵な言い回しをー!!

と思ったらユーミンの歌の歌詞ですか?
彼女らしい、のかなぁ~~ぁ。。

でもどことなくとても良い言葉ですね。

うんもちゃん。。
大分ご高齢でしたよね?

「猫は手が掛からない」
なんて聞きますが、
「くしゃみをさせて鼻詰まりの綺麗に」・・??

やはり生き物は大変ですね。。
その分可愛いし、癒される・・??
こちらが貰うものも大きいですね。。
by 向日葵 (2017-06-18 09:36) 

秋川滝美

もう蓮の季節なんですね~
本当に一年は早い、と冷や汗が出ます。
一度ちゃんと観てみたいと思いつつ
当地に来てから十数年が過ぎました。
近所の池にも蓮があるのでそちらで
満足しているのがよくないのでしょうねえ……
by 秋川滝美 (2017-06-18 10:02) 

ゆうみ

忘れてた。
もう蓮の時期になったんだ。
by ゆうみ (2017-06-18 10:03) 

ニッキー

梅雨時期にちゃんと雨が降らないと夏野菜たちも
困りますよねぇ(*_*)
「紫陽花」、中央の黄色いビーズで一気に華やかさが
増しますねぇ♪( ´▽`)
和菓子の紫陽花、美味しい抹茶と一緒にいただきたいです( ^ω^ )
by ニッキー (2017-06-18 12:00) 

emi

蓮の花美しいですね。
フェルトすい~つの紫陽花も可愛すぎて
食べられないっ><

うんもちゃんのお鼻にはこより。
鼻水を出すための大切なお世話だけど・・・。
ふぇふぇってなったうんもちゃんを見てみたい。
くしゃみも可愛いんだろうな(^-^)
by emi (2017-06-18 13:23) 

みぃにゃん

うんもちゃん鼻水早く止まるといいですね。猫風邪でなければ良いですね。
by みぃにゃん (2017-06-18 15:49) 

OMOOMO

大賀ハス、きれいに咲きましたね。
忙しい中にも素敵なスイーツ。
荒井由実のこの歌は知りませんでした。
うんもちゃん、いいなあ。
by OMOOMO (2017-06-18 17:12) 

sana

目を覚ましたばかりの蓮!
愛らしいですねえ^^
紫陽花の和菓子、梅雨時に合う色が素敵^^
ユーミンの初期の歌、ロマンチックですね~。
よく聞いてました。懐かしい‥^^
by sana (2017-06-18 23:46) 

chibacandy

綺麗な大賀ハスですね!
ハスの葉に日本酒を入れて飲んだことありますか?
車だから無いかな?味わうよりもこぼすと大変なので(洋服が日本酒の匂いで着てられないんだそうです)飲みませんでした。
紫陽花の練り切り美味しそうですね。良くできています。食べたくなってしまいます。
うんもちゃんの鼻詰まり治りますように!
by chibacandy (2017-06-19 00:45) 

えのみ

蓮の花きれいですね。
和菓子も素敵です。
食べるのもったいないくらい芸術品です。
by えのみ (2017-06-19 01:06) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は久しぶりに まとまった雨が降って これが梅雨の風情かな!なんて思っちゃいました。^^

♪hatumi30331さ~ん ありがとうございます。
こちらも ようやく雨が降ってくれました。気温が高くないので 湿度はあってもかなり過ごしやすいんです。^^
テキストの作品なんですが こういうのを考えるのって凄いな・・・と私も感心しちゃいました。^^

♬engridさ~ん この日は膨らみかけているつぼみが 結構あったんですが まだ起きて無い花もいたなかのひとつでした。^^開いたのも綺麗ですが やや硬めの感じがまた初々しくも!^^✿

♫takenokoさ~ん 予約があっても待たされちゃうと患者さんは勿論ですが 診て下さる方も大変で食事もろくに摂れていなかったようでした。科に寄っての偏りが出来てしまうというのも 医師不足解消のためにと動いている厚労省とは食い違った大学や学生の現状も食い違い 一概に問題解決になっていない現状としてかなりあるようですね。

♯(。・_・。)2kさ~ん こちらはだいぶ満開時期が近づいてきました。大賀ハスでない ハスの花もまた素敵ですよね。近くではなかなか無くて・・・。^^;

♭nmzkさ~ん ありがとうございます。こちらもひさびさ音をたてるくらいの雨が降ってくれました。気温が高くなかったのが幸いです。^^☆

♮mimimomoさ~ん ありがとうございます。空梅雨なのかなと思ったら久々に潤してくれましたね。花も元気になりましたでしょうか!^^
今回の作品は ちょっと時間が無くて 突貫気味だったのでどこか 普通の丸っこい紫陽花と言うより カシワバアジサイのように花が斜めになっちった感も!^^;
うんもは 高齢なせいもあるのでしょうね。でも中で固まってしまうと大変なので 鼻が出ている時は念入りに取ってあげています!^^今も取ってあげてスッキリ!カリカリ食べに行きました。(=^・^=)

♪朝蔵哲也さ~ん 昨日は(突然)お逢い出来てびっくりでした。^^私もなかなか出掛ける時間が取れないんですが 早朝なら!ということで行って帰ってとんぼ帰り!^^
でも良い時期に花を見れて良かったです。
年々人が増えてますよね!先日は6時前に人がいっぱい。最盛期には 橋が渡れなくなるかもしれないです。池に落ちてしまう方もいるかも。。。^^;
そうそう!カメラを構えて瞬時を狙うカッコいい人がいましたよ。☆

♬デルフィーさ~ん ありがとうございます。やはり例年通り6月下旬から7月初めにかけてが一番の見ごろのようです。でも人出も多くなって!近いうちに 深夜に行ってみようかな・・・。^^;アガパンサスも開き始めましたね。つぼみが開きスカーフを巻いたような咲き始めの時期が開花した時より一番好きなんですよ。^^

♫ぽちの輔さ~ん ありがとうございます。日の出が4:30頃なので移動中に陽が昇って来ています。昨日はひさびさの雨で潤ってくれました。あとは私の懐も潤ってくれれば・・・。^^

♯majyoさ~ん ありがとうございます。
ハスの花はやはり早朝なんですよね。この公園はハス祭りの時期は24時間開放されているので自由なんですが 夜が明けてくるとかなりの人出が・・・。^^;
どの作品も名作ぞろいですが やはり初期の5作品(ベスト盤を含み)は重みのある大作ですよね。私は『ひこうき雲』の中では「雲り空」が一番好きなんです。なんか梅雨時みたいに重い感じがあるんですが とても幻想的で聴いているとおかしくなっちゃうんです。(もう別次元の心地よさ的な浮遊感に!心地よすぎるゆりかごに乗っているような。。。^^;)
”起きたら道が濡れている。” 素敵ですよね。あの通りも!

♭ひぐらしさ~ん ありがとうございます。
行田も有名ですよね!あの広い一面の古代ハスも見てみたいですね。^^

♮向日葵さ~ん ありがとうございます。^^
ハスの花って他の花とちがって とても神秘的なんですよね。太古の昔と同じDNAを持った花を今も同じように見れるってとてもロマンを感じてしまいます。^^
見に行く度に神秘に包まれてしまいます。✿

今回の和菓子は テキストに載っている作品なのでオリジナルじゃないんですが ちょっと手を加えてみました。^^
ユーミンの書く詞は すごく共感するんですよね。そして意外と感化されている私なんです。^^

うんもは今年で22歳。人の年齢に換算すると ゆうに100歳は超えているんですよね。具合がちょっとでも悪くなると心配しちゃいますが 食欲はかなりあるし まだまだ元気でいてくれることが一番の望みです。^^☆

♪秋川滝美さ~ん ありがとうございます。あの公園にも大きなハスの花が咲きますよね!^^私の近くだと あの種類(いわゆる睡蓮)がどこかにはあるんでしょうが なかなかお目にかかれないんです。^^;たまには私も遠征しなくては!
一年の早さは 私も年々怖く感じます。そうこうしていると 青い季節に そして滝に枯れ葉舞う秋・・・。今月もあと半月で もう一年の半分が。やばい。年を越せるように頑張らないと。^^;

♬ゆうみさ~ん こちらではそろそろ満開を迎えます。^^
先日の記事の奥入瀬!とても綺麗でした。ゆうみさんのひとつ手前にコメントをくださった秋川滝美さんもお出かけになられたようです。私もあの流れを目の前で味わってみたいです。^^

♫ニッキーさ~ん ありがとうございます。^^
昨日は よく降ってくれましたね。今日の午前中まで こちらは雨が残りそうですが やはり今の時期に降っておいてくれないと渇水とかになっていろんな影響が出てくると大変ですものね!☆
100均で買った子供のおもちゃのビーズなんですが だんだん数が減るに連れて 使い勝手悪い変な色だけ残って来ているんですよ!^^;

♯emiさ~ん ありがとうございます。
今年も無事にハスの花を見に行けて 束の間を楽しむことが!^^今回の和菓子は もうひとつ赤紫系のも作ろうと思ったんですが時間が無くて一個だけになっちゃいました。^^;

うんも・・・ふぇっ・・・顔するんですよ。^^;でも 左手で抱いて 右手でこより。。。カメラが持てないのが残念です。^^;

♭みぃにゃんさ~ん ありがとうございます。^^
猫風邪ではないんですが 白内障とは関係あるのかもしれないような気も・・・。早く治まってくれると良いな・・・。^^

♮OMOOMOさ~ん ありがとうございます。^^
今回のは 突貫で制作になっちゃいました。もしかしたら時間もないかもと思ったんですが 2時間くらいで。^^;
この作品は私もタイトル忘れちゃうくらいだったんですが 何度見聴いて覚えられました。^^;

♪sanaさ~ん 前回は 花の数が少なくて上手く撮れなかったんですが 今回は花の近くでも撮れたので ちょっと寝ぼけ顔っぽいのも見れたんですよ!^^;
この時期って 紫が似合う季節ですよね。私の好きな色なので 雨は嫌ですが 気分は何気にウキウキしてきたりするんです。^^
初期のユーミンのどちらかと言うと 内向的な作品ってとても惹かれますよね。^^

♬chibacandyさ~ん やっと近くで見ることが出来ました。ハスの葉で飲む日本酒はどんな味がするんだろう?^^
ハスの葉にしずくが踊るように 日本酒もあっち行ったりこっち行ったり飛び出しちゃって濡れそうな確率はかなり高そう!^^;
今回の紫陽花の作品は 思ったより細かくて 前にも一度作ったんですが こんなパーツが多かったけかな?と見かえしちゃいました。^^
うんもの鼻さっきも取ってあげたのでした。早く良くなりますように!^^☆

♫えのみさ~ん ありがとうございます。
今年も本格的な花の時期になりました。時間があったら見に行きたくなってしまいそうな日に日に様子が変わるんです。✿今回の作品は花のパーツをボンドで上手く付けて行くのが一番面倒でした。^^;

・・・こういうことを言うべきか変な気もするんですが ハスの池の渡り橋(通路)を歩いて 大賀ハスの花や葉に囲まれると 極楽浄土ってこんな感じなのかと思ってしまうこともあるんです。あのお釈迦様が拝見されているハスの花の咲いた池のように。今年は近所の知り合いも連れて行って欲しいとのことなので もう一、二度行くかもしれません。なかなか納得のゆく構図の花が撮れないんですよね。^^;良いカメラではないのでせめて イメージを想像出来るニュアンスを撮れればと思うのでした。^^✿
by ゆうのすけ (2017-06-19 03:48) 

馬爺

今日は私も蓮を記事にしておりますが雨が降らないせいで枯れそうでしたね。
by 馬爺 (2017-06-19 11:37) 

viviane

私も同じく・・・暇な人が羨ましい~!
私の先祖って動いてないと死んじゃうマグロだったのかも・・・
ひこうき雲・コバルトアワー、今日も車で聴いてます♪
by viviane (2017-06-19 12:42) 

えーちゃん

病院の付き添いは大変だよね(私も経験がある)。
ご苦労様です。
蓮の花、綺麗だね。
私はオフ会で飛鳥山公園の紫陽花を見て来たけど、写真はあまり撮らなかった?
誰かが「紫陽花だけなら何処で撮っても同じだ」って言う声が聞こえたので(^^;確かにそうだけどね。
by えーちゃん (2017-06-19 21:27) 

ゆうのすけ

馬爺さ~ん いらっしゃいませ!
綺麗に花開いてますね!^^私はタイムリミットで いつも6時頃には撤収しなくてはならないので 綺麗にひらいたところまで見れなくてちょっと残念なんですが きっと馬爺さんの撮影されたくらいまで綺麗に開いているんだろうな・・・と思うのです。^^☆

by ゆうのすけ (2017-06-19 22:57) 

ゆうのすけ

vivianeさ~ん いらっしゃいませ!
私も もしかしたら前世は飛脚だったのかな?!^^;
どうにもとまらなくなっているようで・・・。^^;
『ひこうき雲』 『コバルト・アワー』どちらも大好きなアルバムです。^^キラキラした宝箱みたいな!^^☆
by ゆうのすけ (2017-06-19 22:59) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。
私一人だったらまだ何とか 時間つぶせたりするんですが 付添だったりするとそうはいかないのが大変ですよね。^^;
飛鳥山公園って モノレールみたいなの(斜めに上がっていく?)があるところでしたっけ?あれ、違ったっけかな。。。^^;
^^;確かに紫陽花だけなら同じかもしれませんが ふだんあまりどこか遠出することが無いと 雰囲気だけでも違うような気もしちゃいそうです。^^☆
by ゆうのすけ (2017-06-19 23:07) 

あーる

この歌は聞いたことなかったですが、いい歌ですね。それにしても、ユーミンの曲は、古くならないなあ。トレンドの歌詞を無理に入れこまないからかしら。
by あーる (2017-06-20 12:49) 

DON

今週末でも ダイジョブなのかな~?
来週半ばじゃ 遅いですよね...
by DON (2017-06-20 13:55) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
結婚後の作品も悪くないんですが 結婚前の作品ってかなり完成度が高いですよね!♪~
なるほど!そうですよね。自らがトレンドになっちゃっていますものね!^^
by ゆうのすけ (2017-06-20 23:52) 

ゆうのすけ

DON親方さ~ん いらっしゃいませ!
7月に入っちゃうと遅いですが 今月中なら一番いい時期です。今週末からが最盛期になると思います!^^✿
アガパンサスがどうも遅いんですよね・・・。
by ゆうのすけ (2017-06-20 23:54) 

サンダーソニア

つまみ細工風ですね。
by サンダーソニア (2017-06-21 07:17) 

ニコニコファイト

朝が本当に早いです。起床時間は変わってないのに、時間が経つのが本当に早くて、早朝ウォーキングコースがショートコースばかりです。まあ~歩いてるからOKですが、凄い不思議です。
by ニコニコファイト (2017-06-21 07:19) 

pepparkaka

紫陽花(花)ができるのかと思ったら、
和菓子だったのですね!
いつだってフェルトスイーツですものね。

by pepparkaka (2017-06-21 20:06) 

ゆうのすけ

サンダーソニアさ~ん いらっしゃいませ!
あ!そうかもしれないですね。ちりめんではなくフエルトですが!^^ちりめん細工も面白そうなんですよね。
材料を買いに行くと つるし雛みたいのがぶらさがっていて
気になるんです。^^☆
by ゆうのすけ (2017-06-22 00:18) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は夏至でしたね。今日からまた陽が短くなり始めますよ。^^私も運動しなくちゃ。。。今は晴れだと3:30すぎくらいから明るくなってくる感じですものね。☆今日は晴れ!朝が早いかも。。。^^
by ゆうのすけ (2017-06-22 00:22) 

ゆうのすけ

pepparkakaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
紫陽花の置きものでも まかり通りそうですから半分正解!^^
by ゆうのすけ (2017-06-22 00:25) 

lamer

綺麗な蓮の花ですね。
紫陽花の和菓子美味しそうです。
by lamer (2017-06-22 19:09) 

ゆきち

早起きして蓮を見に行こう、毎年思いながら起きられず・・・^^;
こうやってみなさまのブログで楽しませていただいております♪

by ゆきち (2017-06-22 21:23) 

ぼんぼちぼちぼち

あじさいの和菓子、可愛いでやすね。
芯が黄色のビーズというのも効いてすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-22 21:45) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。✿
これからとかもう終わりだなという 200~300という花の中から選んでいつも写真を撮るですが こうずはいつもにたりよったり・・・。^^;
今回の和菓子は実際のものは食べたことありませんが似たようなのがあるんですよね。本当に作るとなるとかなり技術が必要になりそうですね・・・。^^
by ゆうのすけ (2017-06-23 00:59) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
そうなんですよね。朝早く起きて行くとなるとなかなか起きられないですものね。^^;
私もなかなか遠出が出来ないので 皆さんのところで拝見させていただいたりなんですよね。^^
by ゆうのすけ (2017-06-23 01:06) 

ゆうのすけ

ぼんぼちぼちぼちさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
このところなかなか打ち込める時間が無くて
理事なるを制作出来ないのが難点なんですよね。^^;
この時は ビーズをひさびさ使いました!☆
by ゆうのすけ (2017-06-23 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0