So-net無料ブログ作成
検索選択

入梅どんな塩梅? [れびゅー]

[小雨]梅雨入りして 数日になりますがみなさん如何お過ごしですか?おいらは だるびっしゅ&だるめしあん(だる飯庵じゃないよ[exclamation&question])。どうも気だるい。どこか悪いってわけじゃない。普段からアンニュイ遊戯しているから そんな時はなんかブルージーで現実逃避なんて馬鹿なことしてるけれど 実際だるげ(こんな言葉あったっけか?)となると遊戯とは違ってくる。梅雨のせいなんだろうね。それにしても気温高過ぎ!これが原因か!日曜の朝も朝いちで 近所の公園の菖蒲園に花を見に行って来たんだけれどシャツびしょびしょ。[たらーっ(汗)]子供の頃から汗かきだから そんなのも不快に感じちゃって だるげなのかもね。

DSCN8113.JPG

(近所の公園の花菖蒲園にて 6/11 06:10頃 [カメラ] ) 

それでも ギンギンギラギラ35℃ ↑ ひーはーバリバリ夏だぜ!よりはイイケドね。10年前くらいまではそんなこと無かったんだけれどね。あはは。[ふらふら]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回は最初から駄作宣言![爆弾] 年に一度か二度ある これは違うよな!と否定することも無く 贋作割りよろしく 捨てたい気分いっぱいな一品の登場です。(はぬ~ん。)まぁ オリジナルじゃなくて[本]テキスト作品をある程度忠実に完成させたのですが テキストを買い求めて完成作品を初めて見た時に これは違うよな!(デザインが!)と躊躇して作らなかった作品なんですね。でも本物を食べちゃったから何気に作ってはみたもののやっぱり腑に落ちない。。。まぁ そんなこともあるだろうね。[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCN8102.JPG  DSCN8104.JPG
鮮やかな色合いじゃないのも要因か?今回の生地。。。

DSCN8105.JPG  いなり寿司・・・にも見える。
DSCN8107.JPG
駄作の正体は ぴ~なっつ最中。 [バースデー]
落花生の殻の部分の刺繍が腑に落ちない原因なんですよね。まあ今迄に作ってきた作品もイメージと言っちゃえばそれまで(本物をパーフェクトに表現することは出来ないですけれど。)ですが なんかね。。。もやもや。これも きっと梅雨のせいなんです。[小雨]
DSCN7555.JPG
こちらが先日食べた本物のぴ~なっつ最中(中身はピーナッツ餡/〇ー岡田じゃないよ。[爆弾])。落花生の生産高全国一位の千葉県の銘菓でもあります。[レストラン]                 
************************************

[るんるん]今回の一曲は 元祖(男性)レイニーボイスの稲垣潤一さんの作品なんですが 実際にしっとりしてはいるんですが 決して じめっとした感じでなく爽やかな歌声が雨の日に聴いても素敵だなと感じるのです。[るんるん]

DSCN8095.JPG 「雨のリグレット」 稲垣潤一 1982年01月21日発売 デビュー曲。(ジャケットは同曲を収録したファースト・アルバム『246:3AM』) 同年10月21日発売の3枚目のシングル「ドラマティック・レイン」の大ヒットでブレイクするい稲垣潤一さんですが デビュー当時は 思ったほどの好スタートではなかったのが正直なところ。しかし 日本のポップスでもAORブームが始まりつつあった時期で リゾート感やアーバン(都会的)なイメージを持った作品が注目を浴び ファースト・アルバムから火がついてジワリジワリと売上を伸ばして行き 「ドラマティック・レイン」のヒットに繋がります。

ニューミュージックの範疇に発売当時は分類されていましたが その後も 初期の稲垣潤一さんの作品のアレンジに数多く参加されることになる 井上鑑さんのアレンジが一時代を築くことになるんですよね。前年にアレンジャー(編曲家)として参加し 大ヒットして一大ブームとなった 寺尾 聰さんの「ルビーの指環」 「出航-SASURAI-」 「SHADOW CITY-Sexy Road Part1 -」 アルバム『Reflections』を はじめとするアレンジ感と重なり 寺尾 聰さんの世界感よりは 少し若い世代向けで都会的なサウンドが稲垣潤一さんのイメージを確立することとなりました。


「雨のリグレット」は 湯川れい子さんの作詞 元オフコースの松尾一彦さんの作曲による作品ですが ちょっとニュアンスが傾き過ぎちゃ合うと 歌謡曲・演歌の世界感にハマっちゃいそうなんですが そこで傾きかけるような感じがありながらもとどまる微妙なところが 日本人の感性を惹きつける魅力となったような気がするのです。


最近は女性ヴォーカリストと日本のポップス作品をデュエットした企画作品が大人気となっています。そろそろ全くの新作を発表してくれるのを期待したいところです。

************************************

DSCN8051.JPG
きょうはあたいもダリアだから寝かせてだって・・・。うんも[猫]

今のところ入梅したものの 雨がたいして降っていない千葉県北西部湾岸地域。今週はどうなんだろう?[晴れ][曇り][雨]みなさんも身体に負担がかかり易い時期 上手く体調を調整してレイニーシーズンを快適に過ごせますように![目]今回はこのあたりにて。次回更新は 6/18 0:01の予定です。[メモ]それでは 今週もぷちガンバで行きますか。ぐな~ぃ。[夜]


nice!(122)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 122

コメント 60

yamatonosuke

初めて知った千葉名物のピーナッツもなか。
千葉を訪れた際にはぜひ食べてみたいものです^_^
by yamatonosuke (2017-06-12 00:59) 

えのみ

梅雨入りしても晴れて雨はそんなに降りませんよね。
修正が入るかもしれませんね。
ピーナツまで作ってしまうとは!(^_^;)
ゆで落花生が好きです。
by えのみ (2017-06-12 01:16) 

(。・_・。)2k

週末に雨が降らないのはありがたいですよね
ピーナッツ最中 なかなかですよね
結構 好き(^^)

by (。・_・。)2k (2017-06-12 02:34) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
暑い時期は もなかってほおばった時に口の中に
貼りついちゃう感じがあるから 食べにくいんですが
寒い時期には意外と いろんなホットドリンクに合うんですよね。あんこ苦手の方もいけます!^^☆
by ゆうのすけ (2017-06-12 02:56) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
南関東は 局所的なゲリラ豪雨はありますが ほとんどが
短時間で降った!って感じじゃないですよね。
カラ梅雨にはなって欲しくないですよね。^^;
茹で落花生も美味しいですよね!☆
by ゆうのすけ (2017-06-12 02:58) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
週末って 意外と天気の崩れがあったのに 梅雨時期になってもお天気だったりしますね。^^私は水曜が外仕事の確立が高いので 水曜も降って欲しくないんですよね!^^
ぴ~なっつ最中・・・そんなに甘過ぎないんですよね。^^
ピーナッツクリームだと もっと美味しいかも!^^
ピーナッツクリームたっぷりのコッペパン食べたい~っ。☆
by ゆうのすけ (2017-06-12 03:02) 

takenoko

もう35度を越えましたか! 昔は(60年前)30度を超えるのが珍しかったですが・・
by takenoko (2017-06-12 05:36) 

hatumi30331

梅雨入りしたら雨が降らない・・・・
これよくあることやね。(笑)
でも、今年は、気温が低い。
寒いです。

ピーナッツ、リアルです!
これがイヤリングだと面白そう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-06-12 05:42) 

ぽちの輔

梅雨入り宣言された直後は雨が降りましたが
その後すっかり晴れ渡ってます。
今日も洗濯日和になりそう^^
by ぽちの輔 (2017-06-12 06:19) 

toro

ピーナッツ最中おいしいですよね。まんじゅうのほうもおいしい。
by toro (2017-06-12 06:42) 

デルフィー

ぴ~なっつ最中、食べた事ないです~
殻の模様の再現は難しそうですね。
うんもちゃんの後頭部かわいい(≧艸≦*)
にゃんこの後頭部好きなんですよねw
by デルフィー (2017-06-12 07:02) 

nmzk

お早うございます。梅雨入りしたら快晴の日が続くようになりました!ぴ~なっつ最中 美味しそうです♬
by nmzk (2017-06-12 07:06) 

サンダーソニア

こっちにも「遠州らっか」という商品名で似たものがあります。浜松中心です。
千葉のほうが落花生は有名なので
こっちのほうはパクリっぽいかもです。
by サンダーソニア (2017-06-12 07:09) 

みぃにゃん

ピーナッツ最中おいしいですよね。千葉の友人が何度かおくってくれたことあります。
今年は梅雨らしくないですね。
by みぃにゃん (2017-06-12 07:45) 

chibacandy

フエルト・すいーつ・・・直ぐにわかりました!家族全員がす好きな!ぴーなっつ最中。県外へのお土産に重宝しています。形、ぴーなっつ餡、箱の可愛さで話がはずみます(笑)苦心されたのは分かります。最中の皮が難しいですよね。美味しそうですよ(^^♪
今陽がさし始めました。曇りだと寒いくらいだったり・・体調管理も大変です。睡眠不足だけはお気を付けくださいね!
by chibacandy (2017-06-12 07:56) 

majyo

花菖蒲は何回行ってもいいですね。雨の日も行きたいなあ
こちらも素敵な公園ですね。
調子狂いますね。もう梅雨入りだと言うのに・・・
ピーナッツ最中良いですよ。作ったピーナッツでおこわ作って食べています。
稲垣潤一さんですが ほとんど知らない。
湯川さんの作詞なんですね。湯川さん私と同じ(^▽^)/  よくお会いしますよ
畑がサラサラ砂場状態です。そろそろ降ってくれー!



by majyo (2017-06-12 07:59) 

mimimomo

おはようございます^^
とうとう風邪ひきました・・・(__;
by mimimomo (2017-06-12 08:13) 

DON

親方オッツーです
千葉公園が 待ち通しいです
ドラマチックレインは タイヤのCMでしたよね
懐かしいなぁ EP盤もってますよ(^^ゞ
by DON (2017-06-12 10:34) 

ma2ma2

東京梅雨入りしたら雨降ってません!
土日に梅雨の沖縄行ったら梅雨の合間の晴れでした(^^)
by ma2ma2 (2017-06-12 11:03) 

あとみみ

ピーナッツ最中、食べたくなりました(^_^;)。
県民食は「味噌ピー」ですかね。
by あとみみ (2017-06-12 11:37) 

馬爺

ピーナツと言えば一昨日行った可睡斎で沢山頂いて来ましたが沢山は食べれないのでなにかに加工しょうと思っております。
by 馬爺 (2017-06-12 12:35) 

morichan

稲垣潤一さん、やっぱり好きです~。
鼻にかかった歌声と、あまり表情を変えず、
たんたんと歌う姿勢。
かと思えば、ドラムを叩いちゃうw
このギャップがまた、いいんですよね。
by morichan (2017-06-12 14:45) 

フヂ

少し涼しくなって、ホッとしましたね。
ホント、梅雨~夏にかけては体もだるいし
気力もなくなるしで辛いです(;´Д`A ```
ピー岡…じゃなくて、ピーナツ餡の
あんこ感はどんなもんでしょう?
見た目は美味しそうなのに、あんこが
ハードルを高くするぅぅ(´Д⊂ヽ
by フヂ (2017-06-12 15:53) 

emi

ピーナッツもなか。あんまり納得いってないのかな?
私は可愛いと思いました。
ストラップにいいかも♪

うんもちゃんもダリアなのね。
可愛い後頭部。なでなで(^-^)
by emi (2017-06-12 16:11) 

NONNONオヤジ

ピーナッツ(というより落花生?)そのものかと思っていたら、千葉銘菓の「ピーナッツ最中」……。実は知らないんですけどね^^;。ピーナッツ餡とは珍しいですね~。可愛い箱、というのも気になるので、あとでちょっとググってみよう!
稲垣潤一さんも花の82年組ですが、もう63歳なんですね~。ぼくと変わらない年齢かと思っていたのに……。同期の明菜ちゃんとのデュエットもありましたよね~☆彡!
by NONNONオヤジ (2017-06-12 19:55) 

ジル

落花生みたいでかわいいですよ♪
目鼻が付いたらピーナッツバターのキャラクターぐるみになりそうな感じのかわいさ。
そしてぴ~なっつ最中の存在自体を知りませんでした。
そんなものが世間には、千葉にはあるのですね。
ぴ~なっつクリームが入っているのでしょうか。。。ピーナッツクリームとあんこ?!
雲母ちゃんの毛並みがつやっとしてますね^^
by ジル (2017-06-12 21:42) 

ジル

うんもちゃんが感じになってた^^;あれ
by ジル (2017-06-12 21:46) 

裏・市長

おぉっと!戦闘前から、
いきなりの駄作宣言だぁっ!!。
(古舘伊知郎の声で読もう!)。

いやいや、この「くびれ」が見事に
再現されているではありませんか!。
くびれは大事だよ~。くびれがあるかないかで、
印象がかなり変わる!(何の?)。

やはり、「くびれ」は男のロマン!。


ピーナッツ餡なら、あの!かなり有名な
あんこ嫌いのソネブロ・スイーツ女王も
騙くらかせば食べられるんじゃない?。
ピーナッツ「あん」なんて言うからダメなんだよ。

ペーナッツペーストとか、横文字にすれば
騙せるんだよ。世の中騙したモン勝ち!。

さぁ週明け、なんとかがんばろう!。
パインぱん、見つからないわ・・・。
なんか見つけられる呪文でもないかしら?。

by 裏・市長 (2017-06-12 22:06) 

向日葵

再び御邪魔虫です。

そうそう。
梅雨時のこの気候。。
流石に気も滅入るし、何をしようにもイマイチ
気力が出ないし。。

あとね。
「加齢」もあると思いますよ。
あまり認めたくないけどね。。

若い頃はそれでも「えいや!」って乗り切れていた
でしょう・・??

フエルトスイーツ・・!!
笑っちゃいました!!
あまり「−」の良い訳みたいなコメントが続くから
「余程うまくないー納得いかない・・??-の
かなぁぁ。。」

とは思っていましたが。。

まあ、ゆうのすけさんとしては「納得いかない」
のでしょうけれど、長くやっていれば
「そういうこと」もありますよ。

「次」に向けてガンバ!!

菖蒲園、綺麗ですねぇ~ぇぇ。。
近所にあるなんて羨ましいなぁ~~ぁ。。

稲垣潤一さん、あまり良くは知りませんが、
「ドラマティックレイン」はワタクシ達の世代なら
嫌でも耳に入って来ていたでしょう。。
by 向日葵 (2017-06-13 00:11) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
なんか雨が降らないです。今日は予報が出ているんですけれどね。。。もしかしたらまだ梅雨では???

♪takenokoさ~ん 昨今は 陽気も温帯から亜熱帯に変わりつつあるようなことも言われていますね。まだ関東はそうではないものの 関西では35℃越えも珍しくなかったりしますものね。私の子供のころでさえ 30℃は数えるくらいしか越えなかったので 最近の人工的な暑さは 怖ささえ感じることも。夏の暑い日は外に出ないというのも まんざらではないですよね。^^;

♬hatumi30331さ~ん ありがとうございます。
梅雨に入ったと言った割には 雨が降らないですよね!
!あ、落花生のイヤリングとか斬新でいいですよね!**
hatumi30331さんの 奇抜なステージ用・イヤリング制作を検討してみようかな!^^

♫ぽちの輔さ~ん なんか洗濯には 適してイイ感じですよね。私も毎日 一夜干しとか出しっ放しだとか!^^☆

♯toroさ~ん ありがとうございます。^^
ピーナッツのお菓子って意外とひつこくはなくて 美味しいですよね。^^最近は ナッツ類は健康にいいとかいろんな所で聞きますね。私はナッツ類(ぴーなっつ、アーモンド、カシューナッツ、ひまわりナッツ、くるみ・・・)は結構好きなんです。^^

♭デルフィーさ~ん ありがとうございます。
うんもは頭の後ろだけ しま模様がはっきりしているんですよね。^^
落花生の殻の表現って結構難しいですね。^^;

♮nmzkさ~ん いらっしゃいませ。どうも梅雨空とは言えない感じですよね!ジメジメよりは良いんですが!^^
ぴーなっつ最中は 栗餡に近い落花生餡が入っているんですよ。原料はイモとかも使っているのかも!あっさり目なんですよ!^^

♪サンダーソニアさ~ん 静岡にもあるんですね!^^
今WEBで ググッたらそっくり!でも 遠州らっかの殻の最中の方がリアルっぽいです!^^
機会があったら食べてみたいです。似てるかも!姉妹品で協定すると良いかも!☆

♬みぃにゃんさ~ん いがいとどんな飲み物にも合いますよね!^^お茶がベストですが 珈琲なんかでも!^^☆
梅雨らしくない天気!ロッキーくんにはお外も出れていいですよね!^^

・・・03:10 雨が降り出した!☂

♫chibacandyさ~ん 羊羹で有名なところが発売していますよね!^^箱も落花生のような形でなんか惹かれてしまう意匠です。^^
やはりあの殻の再現は刺繍糸だけでは難しいですね。^^;
今日は ひさびさの雨での夜明けになりそうです。仕事のある夕方までに止んでくれるといいのですが!☆

♯majyoさ~ん 先日お出かけになられた菖蒲園よりはかなり小さいんですよ!^^;
雨の日に 菖蒲や紫陽花狩りに行くってのも気温が高過ぎ(ジメジメしすぎ)無ければ オツかもしれませんよね!^^
ピーナッツでおこわ!美味しそうですね。結構香ばしさがありそう!^^
湯川れい子さんも 多方面で頑張っておられますね。作詞家としての作品も素敵な作品が数えきれないほど!^^♫~

♭mimimomoさ~ん 具合は如何ですか?普段健康な方でも この行ったり来たりの陽気では 調子を崩されている方も多いんですよね。でも普段から運動されておられるのですもの!きっとすぐに良くなられますよ!^^お大事になさってくださいね。☆

♮DON親方さ~ん おっつ~です。^^
もう大賀ハスのある場所も24時間開放されているのであとは見ごろチェックですよね!^^アガパンサスもこの前見てきましたが かなり株数が植わってるんですよね!
早朝時間帯なら 穴川I.C.から 約7~8分くらいです。そんなにかからないかも うちから20分くらいですから・・・(**;)
そうそう!タイヤのCMに使われてましたっけ!井上鑑さんのギター泣くアレンジが また好きなんですよ!♪~

♪ma2ma2さ~ん 今ひさびさにライヴで雨の音が聞えています。これこそと言う感じなんです!^^♫
沖縄良いですね!きっとma2ma2さんは 晴れを呼ぶのかも!✿^^

♬あとみみさ~ん 味噌ピーも美味しいですよね!”ビールにも合いますよね!”(そんなCMが!^^)

♫馬爺さ~ん あ!まさに ↑ サンダーソニアさんがコメントをくださいました浜松の名産ですよね!ピーナッツバターも有名だとか!^^ 千葉には ピーナッツの甘煮とか甘納豆もあるんですよ!^^☆青菜と一緒に炒めても美味しそうです!✿

♯morichanさ~ん 今ではオールシーズン名曲がある稲垣さんですが 中でも今の時期から夏の終わりくらいに聴きたくなる作品が多いですよね。ドラムも叩かれてレースにも出られて多才ですよね。車を運転しながら聴きたくなるのも 稲垣さん自身 車がお好きなこともかなり影響しているのかも!^^☆

♭フヂさ~ん 今朝は雨模様で少し肌寒く 暑いのが苦手な私にとっては絶好調な陽気です(汗だくにならないだけ!☆)!^^
白餡がベースのモノなんですが芋餡にも近い感じがするんですよ。^^
あんこが駄目な方向けに ピーナッツクリーム版とかあるともっと売れると思うんですけれどね!^^☆

♮emiさ~ん ありがとうございます。どうも刺繍の意匠が?!と感じちゃって ずっと制作拒否じゃないですが作る気にならなかった作品なんですよね。^^;
にゃん達は雨の日は苦手な子が多いのでしょうかね?^^
外には出ない うんもですが濡れるのは得意じゃないようです。^^;

♪NONNONさ~ん ありがとうございます。白餡ベースの中にピーナッツを練り込んだ 濃厚なイメージのように思われるんですが 意外とさっぱりした最中なんですよ。^^
82年組としてはかなり早いデビューでしたよね。まだ82年組と言う名称もありませんでしたものね。松本伊代 山田邦子 Sugar とかが新人としては出色でしたよね。同じ東芝EMIでは 川島恵はひと月後だし。。。
アルバム『男と女』では 明菜ちゃんと「ドラマティック・レイン」を歌われてましたよね!^^♫~

♬ジルさ~ん ありがとうございます。
ピーナッツのあんこが挟まった最中なんですよ!^^
最中菓子としては 他のものと大差はないんですが 意外と小豆だけの餡よりもさっぱりした感じなんですよ。白餡ベースだからかも!^^
^^うんもの意味は この感じの意味と同じなので 全く問題ないんですよ!^^きらきら雲母!
ちょうどこの日は寝る前に ブラッシングをしたので 毛並みが揃ってました。^^☆

♫裏・市長さ~ん ありがとうございまする~ぅ。
非実力派宣言(パクリ)です!^^;
最近 私はくびれが・・・。むちむちしている感じなんですよね!(むち打ちではないですYO!)くびれが欲しい。。。☆

ぴーなっつ和風練りもの入り!
あんこって 英語でも ANNKOなんでしょうかね?ドリルよりはいいけれど!
夏も近づき ぴー情報も出始めそうな予感。もはやあのお方も全国区?スイーツの女王もコメントをくださいました。これは他のブログ(アメブロは確認済)にも飛び火させたいところです~ぅ。唐揚げのネット販売しないかな・・・。(^^;食中毒が怖うぃ~っ。)

・・・あ!雨やんだみたいだな。長官が来たじゃなくて 朝刊が来た!ダーウィンは来ない。☆

パインぱん関西ではまだ発売されてないのかな?あ!カールに対抗して地域限定?!
早く見つかるようにパインぱん乞いをするのが良いかもしれません。あ!バイバインでしたっけ?栗まんじゅうが部屋いっぱいになって宇宙に廃棄しに行くの!なんかそんなのを急に思い出した。
「ブインブインブイン」キララとウララ なんて歌もあったな!
近商パインぱんまつり(広告の品) とか イべントにすると集客率上がりそうな気もするんだけれど!
お困り事は ”あまくさに聞け!”ば 良いかも!☆
[女囚セブン]は終わっちゃうし。木野花 女史は イイ味だしてた!百目鬼は もっとひどい目に遭えば良かったのに!高嶋〇伸は きっと演技でなくて 地だった気がする。やりかねないイメージが濃厚なこの頃!ややわ。。。続編やらないかな?!

♯向日葵さ~ん そうそう!やる気が起こらなくなってしまいがちな梅雨ですよね。加齢ってやはり馬鹿に出来ないですよね。

今回の作品も加齢のせい。。。じゃなくて!^^;やはり作った後も納得いかないんですよね。どうやってアレンジしたら より再現できるかと思わなかったりしちゃいます。(嗚呼)
もう完全に生地を裁つ前に時点で 生地に凹みを作るとかの加工が前提になっちゃいそうです。^^;

次回は もう忘れて何か別の作品に集中せねば!☆
菖蒲園は市の管理している公園の一角にあるんですが 季節でない時は 寂しいんですよね。一時は 東日本大震災で近くの道路に陥没があって ちょっと影響も出たんですよね。今では完全に修繕されました。^^

「ドラマティック・レイン」は 1982年暮れから1983年の春先まで大ヒットしましたっけ。同じ時期に雨の歌が流行ってそちらは演歌の名曲で「氷雨」だったのでした。「さざんかの宿」なんかも同じ頃でした。♪~

・・・また雨がぽつぽつして来たのかな。今日は降ったりやんだりになりそう。皆様のところは如何ですか?気温が上がらないようなので 体調を崩されませんように!
今日もお元気で いってらっしゃ~い!^^
by ゆうのすけ (2017-06-13 04:58) 

mimimomo

おはようございます^^
復活しております。
ピーナッツ最中はまだ頂いたことないです。
でも最初の布の切り出しのところで「あ、これはきっとあの最中」ってわかりましたよ^^
たしかに殻の部分の刺繍がね。糸を同じ薄茶系にしたらどうなるかしら。ま、頭で想像しただけだから、かえって悪くなるかも(ー、-
by mimimomo (2017-06-13 06:57) 

イヴママ

35℃!?
それはきつい・・・
室蘭は17℃くらいで肌寒いかも?
ピーナッツ最中は食べたことありません!
食べてみたいな~
by イヴママ (2017-06-13 09:47) 

raomelon

梅雨入りしてから、雨が降らず・・・
花菖蒲や紫陽花も雨を恋しがっているようです^^
ぴ~なっつ最中、美味しそうですね(´ω`*)
by raomelon (2017-06-13 12:56) 

あーる

稲垣潤一、確か同郷だったな。ドラマチック・レインは一世を風靡しましたね。同じような声質でも、私はオフコースよりこちらの方が好きでした。
by あーる (2017-06-13 12:57) 

ニッキー

梅雨の初めは雨が降り始めるとちょっと肌寒いですが、
後半になると蒸し蒸し暑くなるので、今の方がマシ!と自分に言い聞かせてます^^;
うんもちゃん、こういう日は寝るに限るよねぇ(^O^)
ぴーなっつ最中、かみさんも私も大好きです(^-^)
近所のデパ地下で見つけたので、時々買って帰ってます(^_^)v
by ニッキー (2017-06-13 16:20) 

sana

今日は梅雨って感じですね。
花菖蒲がきれいな季節^^
あ~これから、湿気対策を頑張らねば‥
ぴ~なっつ最中って? 全然知りませんでした。
え?本物そっくりでは‥って、本物だー♪
このくぼみは再現が難しいかも。
稲垣潤一さん、声がいいですよねえ。
この曲はあまり印象が残っていませんが、聞き入ってしまいました。いろんな曲をカセットテープに録音していたものです^^

by sana (2017-06-13 16:37) 

engrid

ピーナッツ、否 落花生のほうがしっくりかしら
アイスもいいな、、とっても可愛らしいの
しっくりこない、でもとってもチャーミングな落花生
花菖蒲の季節になりました、、雨はあまりふらないけれど
by engrid (2017-06-13 17:53) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
体調良くなられて何よりです。^^
今日は また寒いくらいですね。
ピーナッツ最中は駅ビルとか マルエツの対面(サービスカウンターなど)とかでも売ってますものね。^^普段よく見るので私もあまり買わないんですよ。^^でもたまに食べると美味しかったりして。☆
殻の凹みが刺繍ではやはり難しいかも。生地を木工用ボンドを溶いた水に浸けて細かな型押しでダメージをつける方法がいいのかな?なんて考えちゃいました。^^
様子を見てこれもリベンジ決定ですね!✿
by ゆうのすけ (2017-06-13 22:13) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
35℃越えの猛暑日酷暑日?は 関東でもそうはありませんが 関西では結構あるんですよね。
体温と同じくらいの気温になると 熱が出ているような具合の悪さも出易いですよね。
北海道は冬は厳しいですが 夏は比較的過ごし易くていいですよね!^^
ぴーなっつ最中!私も滅多には食べないんですが そう考えると落花生も買ってまでは食べないかも・・・。^^
by ゆうのすけ (2017-06-13 22:20) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
こちらは久しぶりに雨が降りました。☂
本当に梅雨入りしているんだか 雨が降ってもじとじとしないんですよね。^^;
ぴーなっつ最中全国発売すれば そこそこ売れると思うんですけれどね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-06-13 22:22) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
そうそう同郷ですよね。^^
オフコース(小田さん)のヴォーカルは凄く研ぎ澄まされて完成された感があるんですが 稲垣さんの歌声はどこかウエットで 生々しさを感じるところがイイですよね。^^♫~
by ゆうのすけ (2017-06-13 22:29) 

ゆうのすけ

ニッキーさ~ん いらっしゃいませ!
雨が降っても気温が高くないと 気持ち的にも楽ですよね!^^
不快指数が上がってきちゃうと それだけで何もしたくなくなっちゃいますものね。^^;
人も無理せずゆったりするのがイイかも!
圭太くんのそばで ゴロゴロしたらなんか梅雨空の下でも 嬉しくなっちゃいそう。☆^^
成田の有名羊羹屋さんから発売されているので 県内では結構簡単に手に入るんですよ。^^神奈川の鳩サブレーみたいな存在なのかな?^^あれもまた好きなんです!☆
by ゆうのすけ (2017-06-13 22:35) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
雨の時期の花は やっぱり雨に打たれると輝きますよね!✿
この時期は洗濯物が乾かなくて・・・。ーー;
家の中もなんか湿気を感じ易いですものね。☆

^^;最後のは本物なんですね!これはもう一度アレンジを加えてリベンジしてみようと思います。^^
稲垣潤一さんの歌って圧倒的に女性からの人気がありますよね。私も一時期カセットに録音して 稲垣さんばかり車で聴いてましたよ!^^♫~
by ゆうのすけ (2017-06-13 22:44) 

ゆうのすけ

engridさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
なんか記憶があるんですよ!落花生の形をしたアイスモナカ!
とうもろこしのは 今でもたまに見ることがあるんですが どこで売ってたのか落花生のは思い出せないんです。^^;
ピーナッツアイスの最中!どこからか発売して欲しい~っ。☆

花菖蒲 紫陽花 雨上がりに見ると綺麗ですよね。
大雨は嫌だけれど 花を見に 小雨くらいなら出かけたくなっちゃいます。^^
by ゆうのすけ (2017-06-13 22:51) 

OMOOMO

花菖蒲の季節なんですね、素敵。
ピーナッツとは驚きました。かわいいです。
うんもちゃん、いいなあ。
by OMOOMO (2017-06-14 09:10) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
なんか納得はいっていないんですが 形は好きなんですよね!^^これはリベンジしなくては!☆
うんもは 今日も大食漢。昨晩は寒かったのでカーペットの電気をかなり弱めに点けました。^^
うのにゃんグレにゃん 風邪ひきませんように!☆
by ゆうのすけ (2017-06-14 12:36) 

足立sunny

ピーナッツ最中、ピーナッツぐらいの大きさで口にポイポイ入れられるなら嬉しいのですけれど。
by 足立sunny (2017-06-14 16:30) 

cyoko1112

こんばんは。
ピーナッツ最中、去年の千葉旅行で食べましたね、美味しかった!!
稲垣潤一さん、好きでしたね~、チョコ君は「ドラマティック.レイン」かな?
by cyoko1112 (2017-06-14 21:12) 

えーちゃん

梅雨入りしたけど雨はあんまり降らないね。
昨日チョッと降ったけど、まだ気温もそんなに高くないからうっとうしさも無いね。
まぁ、そのうちジメジメした日々が続くだろうけどね。
ピーナッツ最中~食べてみたいな。
稲垣潤一のそのジャケット写真は、チョッとケインコスギに似てるね(^^;
by えーちゃん (2017-06-14 22:15) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
普通?!の落花生の倍くらいあるかと思います。^^;
一個入れると もごもごになるかも!^^☆
レタスを巻くとちょっとウエットな感じが楽しめるかも!(^^)
by ゆうのすけ (2017-06-14 23:00) 

ゆうのすけ

cyoko1112さ~ん いらっしゃいませ!
成田で売っているんですよね!^^
もう半年以上になるんですね。ちょうど秋口でしたよね。☆
「ドラマティック・レイン」は あまり無いタイプの大人っぽさが広い世代に愛されましたっけ!
私はまだ うぶうぶな頃でしたが 年を重ねる度に判ってきたみたい・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-06-14 23:04) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は お湿りだな!と感じましたが 今日はまた 曇りがちでしたが降りませんものね。
何時頃から梅雨らしくなるんでしょうね。☂
甲州街道も もう梅雨なんですね!♪~
いつかオフ会にゆくことが出来る時には これを持っていこうかな?!^^
まだまだ若い頃ですよね。動画と比べるとかなりいぶし銀を感じるようになったな・・・と。^^
by ゆうのすけ (2017-06-14 23:23) 

hatumi30331

大阪は、梅雨入りしてから全く降らず・・・
空梅雨の予感。
水不足にならないと良いけど・・・・
今日も暑くなりそうです。
by hatumi30331 (2017-06-17 05:06) 

のらん

きゃあ♡ピーナッツ最中、傑作です〜♡
こっちもカラ梅雨・・・公園の猫たちも、お世話隊のニンゲンもありがたいけど・・・水不足で野菜高騰とか、困るわね(^_^;
by のらん (2017-06-17 11:34) 

ゆきち

ピーナッツ最中、食べたことないです。
ビーナッツもビーナッツクリームもカロリーを気にしなければ大好き(*^▽^*)
ほ~んと雨降りませんよね。
カラッと晴れて気持ちはいいですが、後々水不足で困ることになりそうです。
by ゆきち (2017-06-17 15:49) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
降りませんね。関西では取水制限に出たともろもあるとか。
こちらも流石にエアコンはまだですが 扇風機の風が気持ちよく感じます。^^
by ゆうのすけ (2017-06-17 18:05) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
まだ梅雨じゃないのかもしれないですね。^^;
イメージだと6/21頃入梅のような気がするんです。
特に意味は無いんですが数字の並び具合が・・・。^^;
暑くなるのも困りますが 水不足や野菜高騰はさらに困りますよね。☆
by ゆうのすけ (2017-06-17 18:08) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
ピーナッツは結構カロリー高いですよね。^^;
でも適度にいただくとナッツは身体にいいとか最近よく言われてますね。^^☆
私は食べ過ぎちゃうから気をつけなくちゃ!
来週の水曜に雨の予報が出ていますが それまでは降らないのかな?集中豪雨になっても困りますし・・・。
今年も異常気象・・・。?!
by ゆうのすけ (2017-06-17 18:11) 

秋川滝美

ピーナツ最中、私の郷里にもファンが多いです
甘すぎなくて美味しいと評判で、お土産に迷う
ことがなくなり助かってます。
by 秋川滝美 (2017-06-18 10:06) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
県内だと結構 手に入れることも簡単で 味は勿論 意匠も可愛くてお土産に持って来いですよね。^^
私は よくマルエツで買うのでした。。。^^;
by ゆうのすけ (2017-06-19 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0