So-net無料ブログ作成
検索選択

2017大賀ハス咲き始めました。 [れびゅー]

[時計]昨今 時の流れが早い早いと思いながらも 先月は仕事にしろ私生活にしろ内容が濃かったせいか 微妙に長く感じるひと月でした。今月は 来週の四十九日法要があるので 今週は束の間のシンデレラ・リバティよろしく ほんの少しだけ余裕を感じられています。一昨日の日曜の朝は 毎度のことながら一時間ちょいでとんぼ帰りでしたが WEB上のホームページで 今年の大賀ハスの一番花[かわいい]が咲いたと記事を見たので 千葉公園へ[車(セダン)]早朝ドライブ(と言っても20分くらいなんだけれどね。)

DSCN8009.JPG
6/1午前九時時点で 二輪咲いたという発表なんだけれど これが一番花なのかな?!小さなつぼみは幾つか見ることが出来てスタンバイOKな状態。今年も例年通り今月半ばごろから7月初旬にかけて見頃を迎えそうです。
DSCN8002.JPG
DSCN8042.JPG

千葉公園HP/大賀ハス開花状況 等は こちらから!
************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー] 今回は 実はすでに完成して嫁に出してしまった(プレゼント![プレゼント])ので もう手元にはないんですが 画像だけは残してあるので 備忘録的記録的作品編として記事作成となります。[わーい(嬉しい顔)] プレゼントを贈るお相手様と連絡をとり その時はサプライズとして秘密にしていたんですが 「[目]お逢いするまで 約一日は時間がありそう!」と思って 今週はまだ何も手をつけて無かったので そうだ!箱もあるしプレゼント用にしようと早速着手!(異例なんだけれどね![わーい(嬉しい顔)]

DSCN7972.JPGDSCN7973.JPG

今回は 丸型のケーキ!土台はこんな感じで。トッピングはどうしようかと思いながらでしたが 突飛おしみないモノよりはオーソドックスなものが普遍的でいいかなとベリー系を3つ。(後にフェイク・ビーズのベリーを2個追加しました。)[アート]
DSCN7974.JPG  DSCN7975.JPG
レースは側面装飾用に!そして完成したものがこちら![バースデー]
DSCN7976.JPG
いちご・ラズベリー・ブルーベリーに フェイク・ビーズベリー そしてミント葉に絞りクリームを添えて![アート]
DSCN7977.JPG
[プレゼント]二段重ねの直径6cm丸型ミニケーキ![バースデー]
仕上げは いつも通りに透明フィルムを巻きました。
そう言えば これまでに嫁に出したのって 幾つになるんだろう・・・。プレッツェルは別として どこにどれだけ嫁いだんだか 最近 判らなくなってきちゃった。。。[たらーっ(汗)]可愛がっていただけていることを願って![わーい(嬉しい顔)]
************************************

[るんるん]数日気温の高い日が続いて 都内では急な夕立があったりして 今回の作品の歌詞をふと思い出した後に 財津和夫さんが病気(大腸がん)の治療に専念するために 45周年のツアーを4公演中止して活動を休止するという衝撃なニュースが飛び込んできたのが6/2のこと。[るんるん]チューリップのメンバーでもあった安部俊幸さんの訃報も記憶に新しいところなので ちょっとショックを受けたのでした。

DSCN8046.JPG 「虹とスニーカーの頃」 チューリップ 1979年07月05日発売16枚目のシングル 1972年06月05日発売の「魔法の黄色い靴」で(メジャー)デビュー以降 1973年大ヒット作「心の旅」 「夏色のおもいで」 1974年「銀の指輪」 「青春の影」 1975年「サボテンの花」 1977年「ブルースカイ」等コンスタントに シングル・ヒット作品を発表しながら ニューミュージック(J-POP)を支え代表するグループ チューリップが1979年の夏に発表するや久々の大ヒットとなった作品。

1977年後半あたりから 歌謡曲やアイドル・ポップスに人気が一段落し ニューミュージックの台頭が顕著になり 中でもグループとして活動していた アリス オフコース 甲斐バンド等とともに 更なるブレイクで チューリップも また再注目のきっかけとなったのが今回の「虹とスニーカーの頃」。ロックという範疇でもなく フォークというのもまた違う とても心地の良いポップス寄りの作品が 男女を問わず幅広い年齢層からの人気を集めたのでした。また同時期に 人気を得た他のグループとの大きな違いは 野外コンサートをはじめとしたライヴの成功も大きかったのでした。

一時は 解散 メンバーそれぞれがソロとして別のグループとしての活動期がありましたが 再結成を果たし 昨年後半からは 45周年のツアーも開催されていました。


スニーカーが似合う季節になると またおろしたての新しい靴を履いていると そして突然の天気の急変(夕立)に この作品の歌詞を思い出すことが良くあるんですね。

「わがままは男の罪 それを許さないのは女の罪 若かった何もかもが・・・」 当時は理解出来なかったけれど かなり理解出来るような年になってしまいました。。。


財津和夫さんの病気克服と早い復帰を願うばかりです。[るんるん]
************************************

DSCN7927.JPG

熱中症にならないように 十分な睡眠と食事 塩分・水分補給は大切なんだにゃ~!と水を飲むうんも。[猫] 今回書き出しで書こうと思って忘れていたんだけれど 6月6日って子供の頃から雨が降るような気がするんですよね。実際は そんなことはないんだけれど 今年はこちら千葉県北西部湾岸地域では 明日 水曜日に[雨]雨の予報が出てますが もう今週あたり梅雨入りは確実。雨降っても良いんだけれど 気温が高くなって不快指数が高くなるのが嫌なんですよね。あうっ。みなさん体調崩されませんように![モバQ]あと食品が 一年で最も傷みやすい時期でもあります。食中毒に御注意くださいね。[レストラン]梅の毒も御注意を![爆弾][爆弾][爆弾][パンチ][がく~(落胆した顔)] あうっ。

DSCN7983.JPG

今年も 初パインぱん げと出来ました!@6/2      

次回更新は 6/13 0:01の(今回も7日と 一日余裕を見てましたが)あくまで予定です。[メモ]

[ひらめき]あ!サポートブログの方で 千葉公園の[かわいい]菖蒲の画像を数点UPしておきます。もし良かったらお立ち寄りくださいね。

きまぐれ JELLY-BEANS!!  (別タブで リンク出来ます!)

DSCN8030.JPG

それでは 今回はこのへんで ぐな~ぃ![夜]


nice!(127)  コメント(54)  トラックバック(0) 

nice! 127

コメント 54

向日葵

蓮の花、って確か朝一で咲くんですよね?

都内でも蓮の花で有名なところがあって、
何年か前に行って来れたのですが、
余程近くに宿でも取って、かなり朝早く行かないと
「花を見るのは無理・・かな・・??」

とー。。

by 向日葵 (2017-06-06 01:09) 

yamatonosuke

ハスの開花楽しみですね^_^
7月初旬ということは暑い日になりそうなので、
熱中症などにお気をつけください。
by yamatonosuke (2017-06-06 01:13) 

えのみ

蓮の花って早朝しか見れないのですよね?
私はみなさんが撮った写真を拝見するだけです(^_^;)
フェルトスイーツのレース使いはすごいです。
美味しさ倍増って感じ♪
うんもちゃん水分補給は大事だよね~。
by えのみ (2017-06-06 01:33) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
ここ数年見に行っているんですが大賀ハスが咲き始める時間は6時半くらいからなんですよね。^^
時期になると カメラを持って待っている方が続々と!
私はだいたい5時前くらいに付くんですが それでももう待っている方もいるんですよ!^^;
(ここは公園で24時間開放されているのでした。)
知り合いからも頼まれているので 今年もあと二回くらいは見にゆくことになりそう。。。^^
by ゆうのすけ (2017-06-06 02:08) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。この日はかなり清々しかったんですが 6月末くらいになると 池なので湿気も凄くて 朝から汗だくなんですよ。^^;熱中症にならないように準備万端で 満開時に見に来たいです。^^✿
by ゆうのすけ (2017-06-06 02:10) 

(。・_・。)2k

ちらほらハスの写真が見れるようになってきましたね
今年は いつもと違う場所でも撮ってみたいなぁ
と思いつつ 毎年の場所も記録したいですからねぇ

by (。・_・。)2k (2017-06-06 02:12) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
花自体は 午前中は見れるんですが 昼が近くなると花がかなり開き切っちゃいます。^^;
上手く撮れないかもしれませんが また見に行って写真を撮ってきたいです。^^☆
レースは魔法のパーツですよね。。。^^うんもも夏向きに変身中です!(=^・^=)
by ゆうのすけ (2017-06-06 02:13) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
ホームだけは やはり気になっちゃいますが 私もいろんな所で見てみたいなと思うんです。時間さえなんとかなれば。。。
水元に群生しているような可憐なハスはあまり見かけないんですが 大賀ハスでないのも見てみたいんですね。^^✿
by ゆうのすけ (2017-06-06 02:15) 

nmzk

お早うございます。爽やかな天気が続きましたがそろそろ崩れて来るようです。梅雨入り間近の感じですね。どうぞ体調にお気を付け下さい(*^^)v
by nmzk (2017-06-06 05:27) 

takenoko

ハスが咲く時期になりましたか。鎌倉ではハスは7月頃になります。
by takenoko (2017-06-06 05:59) 

ぽちの輔

自転車で行ける場所を見つけて
ハスを撮りに行きましたが
嫌な思いをして帰って来ました。
違う場所を見つけたら
また撮りに行きたいです^^;
by ぽちの輔 (2017-06-06 06:21) 

mimimomo

おはようございます^^
もう蓮が咲きだしましたか・・・@@
我が家からも近いけれど、朝の時間って出にくいですからなかなか・・・(__;
駐車場もないですよね?
ケーキが美味しそう~♪ 買ってこようかな^^
うんもちゃん、水分補給しっかりやっていますねww
by mimimomo (2017-06-06 06:56) 

majyo

大賀ハスの咲き始めに行かれたのですか!
まだ開き切っていないこの季節のハスは神秘ですね
朝行かないときれいなのは見られないのだと昨年知りました。
プレゼントのケーキ可愛いです。
ラズベリーはなんで作ったものでしょう

チューリップ良い曲が多いですね。この歌思い出しました。
この歌詞はうん若い時は理解しにくいかも?
サボテンの花が好きですよ
スニーカー、昨日洗いました。これからは素足で履きたいからです
もうすぐ梅雨入りですね
菖蒲がきれい。さて見に行こうかな
by majyo (2017-06-06 06:57) 

デルフィー

蓮が咲き始めましたか^^
自分もチェックして来ようかな。
6月6日の雨、絵描き歌の影響かな?w
ミニケーキ、可愛いですね(*´∀`*)
うんもちゃん、しっかり熱中症対策してますね^^
by デルフィー (2017-06-06 07:12) 

みぃにゃん

ロッキー地方も明日は雨の予報・・・どうやら明日で梅雨入りかな~?じめじめいやですがこれも農家の方には必須ですもんね。我々の水問題もあるし
うんもちゃんはずっとおうちにいてるから熱中症には気を付けてね。しっかり水分とって栄養も補給してくださいね。
by みぃにゃん (2017-06-06 09:00) 

イヴママ

フエルトスウィーツ豪華!
おいしそうですね。
財津さん、私もびっくりしました。
早く元気になってほしいです。
うんもちゃんお水飲んでるんですね~
かわいい^^
by イヴママ (2017-06-06 09:25) 

あーる

懐かしいですね。「虹とスニーカーの頃」! 中学校の時だったかな。歌詞を深読みしてみんなでコーフンしたものです。
by あーる (2017-06-06 12:32) 

馬爺

千葉は蓮がもう咲いているとは早いですね、当地はまだ蕾もありません。
by 馬爺 (2017-06-06 12:55) 

すーさん

我が家に来た嫁のプレッツエルはなんに
付けるか迷い中~(候補多すぎ^^;)
茶色のは一眼レフのストラップのところにかけて
使ってます^^♡。
もう一つの緑色くんがフィルム一眼につけようか
サックスの(管体はNGなので)小物入れに
つけようか、はたまた車のどこかにつけられるか
我が家の中でも引くてあまたです♪。
幸せに暮らしてますよん、我が家へ嫁いできた
プレッツエルは♪。
嫁も確かカメラかなにかに喜んでつけてました^^♪。
(↑片づけられない病気特性なので荷物が部屋に
あふれてて、確認できずあいまいになっちゃって
スミマセン…^^;)
by すーさん (2017-06-06 13:10) 

サンダーソニア

miniケーキ素敵に仕上がってますね。

蓮花は近くで見られますが
蓮田に入り込まれるのを嫌う農家の方が
多いので マナーに気を付けたいものです。
花はもちろん綺麗ですが
葉っぱの上で丸くなる水滴も好きです。
by サンダーソニア (2017-06-06 15:55) 

DON

親方オッツーです
あー 今年も千葉公園 行きたいなぁ~
アガパンサスも 同時に撮りたいし
混む前にも 行きたいし(^_^;)
by DON (2017-06-06 16:23) 

chibacandy

ゆうのすけさんのブログを見て直ぐに!連れ合いを起こして、千葉公園に行きました。(朝食もとらず)
私は久し振りの千葉公園の大賀ハス!です。(東京大学旧緑地植物実験所とはだいぶ違いますね)この週末からが見頃ですね。訪れて良かったです。ゆうのすけさん!ありがとう!
フェルトスイーツのミニ・ケーキ美味しそうですね。
プレゼントされた方大切にして、可愛がっていると思いますよ。
うんもちゃんのお水を飲む姿が若々しいですよ!
by chibacandy (2017-06-06 16:49) 

ニッキー

ハスの花が咲き始めましたねぇ^^
とても綺麗で好きなのですが、早朝に行かないと美しい姿が見られないので寝坊好きの私にはハードルが高いです^^;
うんもちゃん、たっくさん水を飲んでご飯もいっぱい食べてゆっくり寝て暑い夏を元気で乗り越えてねぇ(^_^)v
by ニッキー (2017-06-06 16:53) 

きょんきょん

蓮の花が咲き始めたのですね~♪
行けそうな場所のチェックしてみますσ(^○^)
by きょんきょん (2017-06-06 17:00) 

フヂ

先日ゆうのすけさんの一報を聞いて
探索に出かけましが、うちの方では
まだ見つかっておりません(´Д⊂ヽ
パインぱんならココ、というスーパーも
入荷してなかったので、しばらく
探索の旅は続きそうです…しくしく
by フヂ (2017-06-06 17:54) 

ぼんぼちぼちぼち

おー!ベリーのケーキ可愛いでやすなぁ!
白い土台に赤や緑が映えてやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-06 17:56) 

OMOOMO

大賀ハス、咲き始めたのですね、もう1年。
奇麗なスイーツがお嫁に行かれたのね。
喜んでもらえますね。
お水を飲むうんもちゃん、かわいい。
by OMOOMO (2017-06-06 18:02) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

つい先日、芽が出たなと思いましたがもう大賀ハス咲いたんですね。見に行きます
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-06-06 19:15) 

ゆきち

神々しい美しさのハス、早起きして見に行く価値がありますね(*^▽^*)
フェイクビーズのベリー、つやつやで可愛らしい♪

by ゆきち (2017-06-06 21:56) 

hatumi30331

大賀ハス、先初めて来たようですね。
見たいなあ〜

ケーキ、綺麗で可愛い〜〜♪^^

財津さん、頑張って欲しいです!
復活コンサート目指して欲しいね。
by hatumi30331 (2017-06-07 00:42) 

raomelon

大賀ハス綺麗ですね~
そろそろ梅雨入りのようですが
綺麗なお花に癒されますね^^
可愛いミニケーキ、喜ばれたことでしょうね♪
by raomelon (2017-06-07 00:53) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
九州、山口では昨日梅雨入りが発表されましたね。
本州も だんだん梅雨入りが北上してくるのでしょうね。。。
雨は仕方ないとしても 気温はどうか高くならないで・・・っ。☂

♪nmzkさ~ん ありがとうございます。そろそろ朝顔くんも成長されていますか?うちも早く種を蒔かなくては!
徐々に汗もかけるように 身体が慣れて来ているので このまま上手く順応して行きたいです。^^nmzkさんも 体調がうまく調整出来ますように!☆

♬takenokoさ~ん 鎌倉は四季折々の自然が楽しめて素敵ですよね。そろそろ紫陽花でしょうか?^^梅雨は好きではありませんが 鎌倉は雨さえも 良い趣に変えてしまいますものね!^^

♫ぽちの輔さ~ん そうそう嫌な思いをしちゃうと たとえ素敵なところでも後味が残っちゃいますよね。
もっといいところが見つかって いい事倍返しになりますように。^^☆早く良いところ見つかりますように!✿

♯mimimomoさ~ん 咲き始めましたよ!
chiba candyさん情報によりますと 今週末あたりからが見頃かも!^^公園の駐車場はあるんですが ハス祭り(最盛期)の頃にならないと 早い時間から解放してくれないんですよね。私は近くの一般のコインパーキングを利用してるんです。^^¥100~200くらいで済むので 早朝時間帯はお得です。^^
ケーキ・・・最近はプチガトーって小さなサイズのものも だいぶ見かけるようになりましたね。そうそう 先日は買わなかったんですが 水羊羹や葛桜も出始めて なんだか迷っちゃうこの頃です。^^
がぶ飲みうんもなんです!^^

♭majyoさ~ん ありがとうございます。
早速行かれたんですね!
あの菖蒲園は広くて見応えありますね。^^花の時期は人出もかなりありそうですね。早い時間に独り占めしたくなっちゃいます。^^
私も開ききる前のハスの花の神秘さが好きなんです。
開いたのも素敵なんですが つぼみが緩んで来てふっくらしている時がなんとも言えないんですよね。^^✿
ラズベリー(赤紫の!)は 同じくフエルトの生地で作っているのですが フェイクビーズのパーツは既製品のプラスティックなんです。
「サボテンの花」も素敵な作品ですよね。チューリップの作品って 同時期に活躍したグループの中でも とても抒情的な優しい作品が多いですよね。

♮デルフィーさ~ん あ!あるかもしれないですね。今ちょっとググッたんですが 「雨がざーざー降ってきて・・・」っていうの!それと雨の時期になると思い出すのが 「あめふりくまのこ」の歌。まだ4~5歳のくらいかな なかなか止まない雨が退屈で。。。外にも出れないし とてもつまらなくて。。。そんな日のことと この歌が一緒に記憶に焼き付いているんですね。もちろんアンニュイなんて知りもしないから。^^;

♪みいにゃんさ~ん ありがとうございます。そうですよね。農家の皆さんには 大切な天の恵みですし 何より生活するには水は一番大切ですものね。
毎年 貯水率が・・・とか聞きますが 枯渇しないで夏を越したいですものね。大切に使わないと!^^

♬イヴママさ~ん ありがとうございます。プレゼント用は丸型が多めのような気がするんですが やはりレースや既成パーツがかなり引き立ててくれているようで。^^;
財津さんの突然の専念にはびっくりでした。邦楽洋楽問わず多くのミュージシャンも一般の私なんかと同数ずつ毎年年を重ねていらっしゃるんですものね。みなさん元気で素敵な作品を歌い続けて欲しいです。^^
うんも・・・水飲むんですよ。(^^;当たり前か・・・!)

♫あーるさ~ん やっぱり思いますよね。歌詞がすごく抒情的で思わず想像しちゃうんですよね。トレーナーが乾くまでどこに居たんだろう。。。
突然の雨に降られて 止みかけようとして 天気雨の陽射しが射してくる。公園の東屋みたいなところで抱き合ってたのかな?とか・・・。^^;

♯馬爺さ~ん 気のせいでしょうかね。年々時期が早くなっているような気さえするんですよ。私が忙しなくしているせいかな?昨年は6月一週目には咲いて無かったような記憶が。
きっと花の方も 公園管理や沢山の人の手がかかって大事にされているから早く咲かせてくれているのかも。。。^^

♭すーさんさ~ん ありがとうございます。^^
先日は 突然のサプライズで びっくりさせちゃってすみません。^^;拙いものですが喜んでいただけてとてもうれしいです。^^フエルトクラフトの作品を 一番最初にプレゼントさせていただいたのは もう6年半近く前なんですが それからどこにどんなのが・・・って正直判らなくなっちゃいました。^^;でもその経緯が とても嬉しい私でびっくりさせなくちゃ!と。^^;あ!そうそう。もしほぐれちゃったり 壊れちゃったら言ってくださいね。喜んでまた!^^☆

♮サンダ―ソニアさ~ん ありがとうございます。そうですよね。やはりマナーを守っていただいてみんなで楽しく見ることが出来ると良いですよね。そして個人所有の場所だと それは一番のマナーですものね!^^☆
葉っぱの上で踊る水滴は 朝だなあ!って感じですよね。この前は濡れてたのが殆ど無かったです。^^;

♪DON親方さ~ん ありがとうございます。↓chiba candyさんの記事によりますと今週末あたりからが見頃のようなんですね。私はふらげ状態で まだつぼみいっぱいでした。^^でも つぼみ好きとしては嬉しかったりして!^^
ふれあい広場に咲いているという アガパンサス!もしかしたら見逃していたりして。。。今度行ったら見てみなくちゃ!朝4時着だと 夜は明けているので天気が良ければゆっくり見れそうですね。6時過ぎると混みだします。(モノレール駅付近のコインパーキングがリーズナブルですよ!^^)
 
♬chibacandyさ~ん いやはや脱帽です!^^;記事を拝見させていただあいたのですが ちょうど良い具合に開いたころで良かったですね!^^
7-11のたまごサンド!私も良く買うんです。時間が無い時はリーズナブルだし有難いですよね。
プレゼント用のケーキ みなさん大切にされているようでホント有難いです。でももう幾つ嫁に出したか・・・全く判らなくなっちゃいました。^^;皆さんのところで可愛がっていただけることを願って!^^☆

♫ニッキーさ~ん ありがとうございます。
やはり忙しなさは止まらないようです。^^;今月はハスの花に振り回されてしまうかも。^^;朝9時くらいまでが綺麗な花を見るには良いみたいですね。私もず~っといる時間も無いので 早く戻らなきゃいけないのが難解なんですよね。^^;
うんもは 今夜静かです。涼しいからかな?^^

♯きょんきょんさ~ん ハスの花って見る度に惹かれるんですよね。私はつぼみが開きだして真ん中の部分が見えるか見えないかくらいに開き出す時が好きです。つぼみも可愛いんですよね。^^✿

♭フヂさ~ん あの後見かけないんですよ。買った日には 新製品の棚に並んでいたあのですが その日以降値札も見かけなくて。。。^^;もう見かけたら即げとですね。フヂさんも早く2017年版パインぱんがげと出来ますように。
奈良県では品物が追い付かなくなっているとか・・・。(マジ?フジ?)

♮ぼんぼちぼちぼちさ~ん ありがとうございます。
なんだか嫁に出してしまうと 更にグレードを上げなくてはと支えにもなる半面 やはり寂しいような気分にも・・・。^^;

♪OMOOMOさ~ん 早いですね。今年も大賀ハスの季節になりました。また私も他のブロガーさんに触発されて何度か見にゆくことになりそうです!今年は人気が無い真夜中の大賀ハス撮りに行こうかな。^^;
うんもは暑くなると 氷水(出してくれ~!)になるんですよね。^^;

♬暁烏 英さ~ん 今週末あたりから見頃になるとか!うかうかしていられなくなりそうです!^^✿

♫ゆきちさ~ん ありがとうございます。昼間は なかなか出掛けることが出来ないので せめてと思いいつも飛びだしていくんですよ!^^;着いた時につぼみだと 思わず”間に合った!”って思っちゃいます。^^
フェイクのビーズ!普段は勿体なくてあまり使わないんですが ここぞと思った時の助っ人なんですね!^^

♯hatumi30331さ~ん  私の後に公園に行かれたブロガーさんの記事を拝見したのですが 次々に咲きだしているようです。仕事の合間を見て 朝一で見に行かなきゃ・・・と煽られちゃいそうです。^^
財津さん 早く万全の体調で復活されることを願いたいです!♪~

♭raomelonさ~ん 梅雨時期のじめじめは嫌ですが その時期ゆえに見れる花は気になっちゃいますね。今年は雨の日にも見に行ってみようかな。なんて思っています。^^✿

・・・こちらも 間違いなく今週中には 梅雨入りになるんだろうな。。。年々 亜熱帯化が進んでいる陽気。そのうち東京も奄美大島あたりの気候になるのでは?!という話題を耳にしました。あくまで東京だよね。千葉は違うよね!なんて思いたくなっちゃいます。^^;いったいどうなっちゃうんだろね・・・。☆☽
by ゆうのすけ (2017-06-07 03:17) 

emi

うんもちゃん、起きてる!(^-^)
水分補給は大切ですからね。億劫がらずにね。

ミニケーキ。ビーズのベリーがこれまた可愛いっ♪
by emi (2017-06-07 14:08) 

NONNONオヤジ

つい先日大腸内視鏡検査を受けたばかりなので、財津さんの大腸がん発見は他人事とは思えません。当時若者に絶大な人気を誇ったアーティストの皆さんも、ファンの方々共々、こういう病気に見舞われる年齢になったんですね~。大腸がんは初期段階だと完治しやすいらしいので、財津さんの1日も早い回復を祈りたいと思います!
by NONNONオヤジ (2017-06-07 16:14) 

cyoko1112

こんばんは。
もうハスも咲きだしたんですね。
チョコ君家のハスは葉っぱがいっぱ~い。
そろそろ蕾が出来るかな?

ミニケーキ、相変わらず「美味しそう、食べた~い」。

「おすそわけ」の栄養剤、効いてきましたよ。
by cyoko1112 (2017-06-07 23:07) 

hatumi30331

梅雨入りしましたね。
晴れて風のある日は、ハルカスが見える時があるようです。最近知りました。へへ;
by hatumi30331 (2017-06-08 00:41) 

ゆうのすけ

emiさ~ん いらっしゃいませ!
今日は起きてるにゃ~!(=^・^=) by うんも。
ご飯食べているところとかは あまり撮らせてくれないので
水飲みシーンは意外と少なかったりして。^^

ビーズはやらないんですが 売っているいろんな種類を見てると飴の量り売りみたいで欲しくなっちゃうんですよね!^^
by ゆうのすけ (2017-06-08 02:48) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
改めて問題なくて良かったですね。^^
どうも年齢のことを考えずに生きていますが 時にふと考えだしちゃうと だいぶ無理が利かなくなったと思う事が多々あります。数時間の仕事でも陽気のせいもあって 昨日は夕飯食べたらかなり深い睡魔が・・・。^^;
第一線で活躍されているアーティストでも 同じ数づつ年を重ねるんですものね。
病気を克服されて また早く活躍されて欲しいです!^^
by ゆうのすけ (2017-06-08 03:01) 

ゆうのすけ

cyoko1112さ~ん いらっしゃいませ!
ご自宅にハスがあるんですね!^^
うちも欲しいなと思うんですが場所が全く無くて・・・。^^;
今回はかなりのスピードで作ったんですが 木工用ボンドの乾く時間は流石に縮められませんでした!^^;
最近 私もブログの時間が取れない時もあるんですが 無理なく時間がある時に 楽しんで行こうと思っています。^^
by ゆうのすけ (2017-06-08 03:08) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
私の住んでいる所から 東京スカイツリーを見るくらいの距離かもしれないですね。^^
最初は りんくうタウンビルが あべのハルカスだと思っちゃってたんですね。^^;11階からだと双眼鏡を使ったらいろいろ見えそう!^^☆冬場はきっと遠くまで見えますね!☆☽
by ゆうのすけ (2017-06-08 03:13) 

ジル

ケーキ良いですね^^ 生クリームがおいしそうで食べたくなります。
そのタテ側のレースが巻いてあるところが良い。良いなあ。
フィルムをはがすとこういう風に生クリームがあらわれてくることありますよね。
ハスを見たことがないので、見てみたいです。

by ジル (2017-06-08 07:12) 

gf487323

千葉公園(荒木山公園)聞いたことはありますが、
まだ行った事がありません。駐車場、野球場、桜の木
いろいろあって広いらしいですね。 ^^
訪問してくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by gf487323 (2017-06-08 20:17) 

sana

大賀ハスも開花する頃なんですね~きれいな花びら^^
フェルトスイーツ、豪華ですね!
美味しいに違いない^^
チューリップ、懐かしい~「心の旅」は何度聞いたでしょうか。
どちらもよくわかりはしなかったですけどね‥好きなら何で別れるの?と子供は思う。今なら何でもありえると思い浮かぶけど。
‥うまくいっている歌ってあまり共感しなかったりもするんですけどね^^;
うんもちゃん、今日もかわいい♪
お体大事にね^^
by sana (2017-06-08 23:21) 

裏・市長

ゆうのすけ師匠、早いっ!!。
今年のトレンド先取りしすぎやでっ!!。
もう、パインぱんを!!。

今年の出来はいかがでしたでしょうか?。
いつも、この手の商品って、
「さらにおいしくなりました!」とか、
「おいしさグーンとアップ!」とか、
煽るコピーが踊るもんですが、
来年はぜひ、
「白いパソにパイソを挟みました!」とか、
打ちあげていただきたいものです。

パイとかパイパイとか、挟んだとか、
もう普通のパン売り場では販売できない
商品になりそうですが…。
アダルトDVDレンタルのレジ横に
並べるとかね・・・。

・・・このハスもなんだか、
フェルトっぽいぞ・・・。
本当は作品のひとつなんでしょう?。

このケーキ、一日で仕上げてしまうの?!。
まさに全力集中百発百中やな!。
そりゃあこのような素晴らしい作品、
粗末に出来るワケがない。
全国各地で可愛がって愛でられてる。

贈られた人から、それを目にした人、
またそこから輪が広がっていってるで。
作った本人の知らないところで・・・。
本当にブログでご披露するだけでは、
もったいないな・・・。

ふぢた先生とかSAKANA先生とか、
ソネブロにはゲージツ家の大家が
たくさんおられるので、「何か」できない
もんかねぇ…といつも思っているのです。

ではでは。



by 裏・市長 (2017-06-09 02:12) 

ゆうのすけ

ジルさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^レースは付けると付けないのでは
かなり印象が違っちゃいますね!^^
レースと透明フィルムはかなりの演出を高めてくれます!^^;
ハスの花はまだ見にゆく予定なので 今度は綺麗に写真を撮れればと思っています!^^
by ゆうのすけ (2017-06-09 02:54) 

ゆうのすけ

gf487323さ~ん いらっしゃいませ!
そう言えば 公園に行った時 荒木山に登った(標高は高くないんですよ!)頂上に碑があるんですが よく読んでこなかった。。。^^;
千葉市内ではかなり広くて多目的な公園なんですよ。
高校生の頃は ボート乗りに行ったり 夏はプールにも行きました。いろんな思い出があるんですね。^^
こちらこそ拙いブログですが宜しくお願い申し上げます!^^☆
by ゆうのすけ (2017-06-09 02:59) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
昨日の朝も見に行って来たんですが やはり今週末あたりからが見頃になってきそうです。
今度はもっと近くで撮りたいなと思っています。^^
「心の旅」が小学校一年の頃 「虹とスニーカーの頃」が中学一年の頃なんですが まだ内容もちゃんと把握できていなかったですね。。。^^;
悲恋の作品ってやはりうまく行っているとかハッピーエンドな作品よりも印象が強く感じますよね。そしてなぜか共感してしまい・・・。^^;
うんもは鼻水が出ているんですが 詰まってしまわないように綺麗にしています。食欲はかなり旺盛なんです!^^
by ゆうのすけ (2017-06-09 03:07) 

ゆうのすけ

裏・市長さ~ん いらっしゃいませ!
ひゃ~っ!今年の夏先取り!マジ!フジ!**;
パインぱんを買う数日前に ラジオで クローズアップさせた フヂさんオススメのブリトラの曲がラジオで流れていたので 数日気にしてたら!カールが買えなくなる空しさを払拭するかのように パンの陳列棚に二個並んでいたんですね!
これは思し召し?!と思ってげとしたのが始まりでした。

そうそう!トレンドって ひとサイクルがあるみたいだから人から遅れて遅れてを続けてると いつのまにかトップに立ってたりするんじゃないかって思うんですよね。^^
もしかして・・・!^^(な わけないか・・・。もう最近の事すんごくうといから・・・。ーー;)

奈良県内では既に カールの買占めが始まっていたとか。もしかしたら あの人(P)が買い占めていたのかもしれない。。。定かではありませんが。
あ!パインぱんの味は 去年と同じみたいな気がするんだけれど・・・。(今間違えてパイパンと書いちゃったじぇ~!/まさしく あだるとショップで売らなくては ならないような名称に・・・。**;)
白いパソは都市伝説になっちゃったし・・・。腐りかけの白いパソにお茶をくっつけたら もう大変!ブルゾンちえみって ブルセラちえみって あとがまが出てきてもおかしくなさそう!あやや・・・
おかしな方に軌道がずれちゃった。軌道は軌道だじょ!濁点取っちゃ駄目だじょ!おいらは行ったこと無いから良く判んな~ぃ!あややって もう消えたの?!
(軌道修正)
あ!ハスの花をモチーフにしたスイーツを作ればいいのか!^^出来そうな感じ・・・。☆
「ピンク百発百中」って 見てた記憶がある。^^
こまっしゃくれた 外人の子供(女児)が出てくるんだわさ。

なんか このコメントみんな危ない方に傾いちゃってるみたいだな。。。
あ~!またまた!真の芸術家は 裏・さまじゃあ~りませんか!^^あのパンチの利いた画力は 絶対的に商売に繋がると思うんだけれど!^^
あ~、才能ってうらやましい。。。印税生活したい~っ。
それにしても フエルトクラフトは 今まで作ったものは貯まる一方だし ふぢた様のコミケのブースの一角で今まで作ったの売ってもらおうかな。マージン10%くらいで・・・。
ヤフオクの売りも出品したいなと思うんだけど 時間が無い。。。
あ~なんでこうも 時間に追われちゃうんだろう。
やっぱり パインぱんよろしく トレンドに乗るべきなんだ!と遠回り一周して元の場所に!

いつか作ったものを どうにかしなきゃいけない時は 持ってけ!泥棒!って ハニー・スペシャルしたい!(?)「接吻泥棒」は麻里圭子さんのヒット曲。なんだか判らなくなってきちゃった。
きっと入梅の影響なのかもしれない。梅の毒には気をつけて!それでは ぐな~ぃ!^^
 
by ゆうのすけ (2017-06-09 04:12) 

ぼっこ

ハスの一番美しい姿は見たことがありません。
一面に開花する姿は素晴らしい事でしょうね^^
ケーキ、思わずフォークを伸ばしそうです^^
by ぼっこ (2017-06-10 10:10) 

のらん

わあ、そろそろ蓮の季節ですね♪ 梅雨入りしたけど、いまのところ爽やかな風が吹く週末になってます♡ ケーキ、可愛い(^^)v もうお嫁入りしちゃったんですね♪ 
by のらん (2017-06-10 11:48) 

ゆうのすけ

ぼっこさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
これからの時期 緑の葉の中にてんてんとピンク色の花があちこち咲くと 仏画に見る極楽浄土ってこんな感じなのかなと 思ってしまうくらい鮮やかな感じなんですよ。^^
ケーキはもう手から離れてしまったんですが もっといいものをと切磋琢磨したいです。^^☆
by ゆうのすけ (2017-06-11 01:36) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
もうずいぶん咲き始めているようです。ここ数日は見に行けないんですが また近いうちに見に行ければと思っています。^^
ケーキ・・・今回は嫁いだ後になっちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2017-06-11 01:39) 

えーちゃん

日本人は大腸がんになる人が多いんだよね。
欧米では大腸がんは少ないらしいよ。
それは何故かと言うと、日本人と欧米人とでは腸の形が違うかららしい?
日本人は腸に老廃物が溜まり易いらしい。
大腸がんの原因の1つは肉なんだよね(^^;
肉ばっかし食べてると大腸がんになるリスクも高いとか。

by えーちゃん (2017-06-11 02:12) 

ゆうのすけ

えーちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
私も若くなくなってきちゃったので いろいろガタが出て来ています。嫌ですね。^^;
食生活はやはり一番気になるので バランス良く食べるのがイイですよね!最近は 沢山の種類の食材を毎日少しづついただくようなメニューに変って来ています。
昔みたいに肉大食いも出来なくなっちゃいました。^^;
身体の元気が一番ですよね!☆
by ゆうのすけ (2017-06-11 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: