So-net無料ブログ作成
検索選択

チョコレート溶けるころ。。。 [れびゅー]

このところ風邪をひかれていて 酷くはならなくとも 症状が長引いている方が多いようですね。陽気のせいなんですかね?おいらは風邪ではないのでしょうが 鼻の中に一部傷が出来てしまって炎症がしばらく続いていたんですがようやく快方に。そう言えば今年も花粉症は発症しないで済んでいるみたい。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN7770.JPG

仕事先で手入れしている薔薇。5月は薔薇の季節ですよね。時間を調整して近くのバラ園も行ってこなくちゃ。[くつ]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]
ヴァレンタイン間近で 「あの人きっと貰えないから自分で買ってるんだ・・・。[目]」と思われちゃうんじゃないかと チョコレートが買えない。なんて思っていた頃もとっくの過去。もうチョコレートが溶けちゃうんじゃないかという時期。真夏でも溶けないけれど暖色系も終盤かな?と思い 今回は思い切り暖色系生地を使ってチョコレートケーキを作ってみました。[アート]

DSCN7746.JPG  DSCN7747.JPG
ベースになる生地(左)とトッピング用の生地(右)。見事に茶系ばかりですね。夏場はフエルトクラフト制作していても 不思議となんかね・・・。と思っちゃう重めの色合い。
[プレゼント]

DSCN7748.JPG  DSCN7750.JPG

今回は型崩れ防止は厚紙とスポンジ。サンド・クリームは 薄茶でモカクリームをイメージしてみました。また形状も あまり作らない楕円形のケーキで!(完全オリジナル)[アート]

DSCN7753.JPG

トッピングは 薄茶と白の2色絞りクリームと巻チョコレート2種でケーキ全体を 茶系でも明暗を交互にして重すぎないようにアレンジしてみました。完成品がこちら![バースデー]

DSCN7754.JPG

仕上げに透明フィルムを巻いて![プレゼント]

DSCN7760.JPG

************************************

[るんるん]前回の記事で 海を見に行きたいと書いたのですが 今週もまたそんな暇もなく 疲れちゃったら寝るのが優先!そんな状況。でも 気分だけは どこかに行きたい欲求があるのか うとうとしていた時に夢の中では海辺に行っていたみたいです。うっすらしか覚えていない夢だけれど。。。[るんるん]

DSCN7671.JPG 「岬めぐり」 山本コウタローとウィークエンド 1974年06月01日発売 現在ではシンガーソングライターよりも大学教授 タレント コメンテーターとしてのイメージが強い山本コウタローさんですが デビューは カレッジフォーク~フォークが GS(グループサウンズ)に取って代わって若者を中心にブームになった1969年末。翌年には デビュー時に在籍していたソルティー・シュガーの代表作であり シングルの週間売上チャートのトップも獲得したコミックソング「走れコータロー」は 今でも歌い継がれる代表作。(競馬の実況が作品の中に入ることにより その臨場感とスピード感が聴き手の気分を高揚させてくれてましたっけ。)

同グループのあと ソロとして活躍したのち 1974年に山本コウタローとウィークエンドを結成。デビュー曲である「岬めぐり」は フォークソングの代表作の一曲に 必ずと言って良いほど選出されるエヴァ―グリーンな作品。シングルの売り上げもトップテンにランクインしてロングセラー作品に。

イントロから登場するリコーダーの音が 曲の全体的なイメージを表現しているのですが 詞は 回想と共に青い海を旅する傷心旅行のせつない世界感。この作品がヒットした頃 おいらは小学校低学年。詞の世界を理解出来る事は出来ません。記憶では よく父親の運転する車のラジオから流れていたのを聴いたことを思い出します。

小学生のおいらは その歌詞の世界とは全く違う視界感を想像していたようで・・・。「あなたがいつか話してくれた・・・」というところから 過去にその(とても清々しい/と思った。)話してくれた海を見にゆく(探しに行く!)ような勘違いをして それがその歌詞の切ない世界を理解できるまでどこまでもキラキラ輝く水面を想像しながらこの曲を聴いていたのでした。(おろかな子供のおいらは 歌詞の世界を理解出来なくても 曲の雰囲気を楽しんでいたのが 今でも何処かに残っていて 歌詞の世界よりも 曲の世界や明暗 色合いで好きか嫌いか判別してしまう音楽の聴き方が その頃から身についちゃっていたんですよね。)

でも改めて聴くと ちょっと女々しいなとも思うんですが 男って意外とセンチメンタルなところもあるんですよね。歌の世界を想像しながら聴くと鼻腔の奥がツ~ンとしそうになっちゃう。そう思えるのも年を重ねたからでしょうかね。[もうやだ~(悲しい顔)]


おいらはこの歌詞の岬って 勝手な思い込みなんですが 三浦半島や伊豆半島を思い浮かべちゃうんですね。[いい気分(温泉)]あ!そうそう・・・さかなクンっているでしょ。あの方を 初めて見た時 山本コウタローさんのイメージと重なったんですよね。最近はそこに 保険会社のCMに出ている役者(子役~)の加藤諒さんが加わりました。[爆弾][爆弾][爆弾]

************************************

DSCN7705.JPG

あたいは寝てばかりじゃニャぃの!そう書いてくれないとイメージ崩れちゃうじゃニャぃ!と言いたげな うんも。化け猫修行中![猫]

うわ~っ。今月も20日じゃん。仕事の決済もしなくちゃ。それにもう目の前に水無月。上半期・・・理想的な生活感は相変わらず出来てないけれども 無事に過ごせている事は感謝しないと。今年の夏は うちもだけれど親戚や知人の新盆が目白押し。それまでには おかしな陽気だけれど 体調を上手く夏も~どに変えて行かなくちゃ。と思いながらなかなか凹まないお腹をさすっていたりします。。。あうっ。[どんっ(衝撃)]

次回更新は 5/25 0:01の予定です。皆様も 乱高下する陽気に うまく体調を調整出来ますように!では ぐな~ぃ。[夜]

[ひらめき] 追記 ・・・ 20170522 06:00 西から東に ひこうき雲ではないんですが (前線かな?)凄く長い雲が出ていたので 地震とかなきゃいいなと思うんだけれど・・・。




nice!(124)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 124

コメント 48

(。・_・。)2k

5月も後半ですよ
なんか 焦ってます
なんでしょうねぇ
この余裕の無さ、、、

by (。・_・。)2k (2017-05-19 00:46) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
私もなんですよ。なんなんでしょうね。
ちょっとでも余裕が欲しいです。あ!いろんな面で!^^;
by ゆうのすけ (2017-05-19 00:54) 

えのみ

花粉症卒業ですか~!良いな~♪
モカクリームまで凝った作りですごいですね。
うんもちゃん、起きている写真で良かったね。
by えのみ (2017-05-19 01:21) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
目の方は微妙なんですが なんとか今年も発症せずに済みました。^^☆
クリームは いわゆる白いのにしようかと思ったんですが なかなか単品で使えない記事色だったので モカクリームにしちゃいました。うんもは寝ている時間の方が多いから ご機嫌よくないと?プイッとしちゃうこともあるんですよ!^^
by ゆうのすけ (2017-05-19 01:26) 

engrid

トッピングが、またおいしそうで、、
もう、お盆のせわしさを、私も小さくため息つきました
by engrid (2017-05-19 02:41) 

向日葵

これまたゴージャスなモカクリームケーキ
ですねぇぇ!!
美味しそぉ~~!!(じゅるるる!!)

ホント、いつもいつもマメになさいますねぇぇ。。

ソルティシュガー、覚えています!!

僕たち「さとうとしお」だから
「ソルティシュガー」なんです!

なんてどこまで本気でどこまで冗談なんだか、
さっぱりわからない彼らも、当時は凄い人気
でしたね。。

↑ 記事読みながら、「走れ走れコータロー!」
のフレーズが頭の中駆け巡ってしまって
困りました!!

まだまだ日本全体が随分と元気でしたよね。
明るくて楽しかったし。。

コータローさんのその後はあまり良く知らなかった
のですが、大学教授にまでなっていましたか!?

彼ならやりそう!!
いつまでも輝いて居て欲しいですね。。
by 向日葵 (2017-05-19 04:06) 

takenoko

私は伊豆半島の石廊崎を思ってしまいます。
by takenoko (2017-05-19 05:24) 

nmzk

お早うございます。こちらは暑くなってPM2.5も多いです(>_<)ゞ どうぞ体調にお気を付け下さい♬
by nmzk (2017-05-19 06:09) 

ぽちの輔

私は花粉じゃなくて黄砂に反応してたかも
数日でしたが鼻水に悩まされました^^;

コータローさん、前回TVで見た時は
草ボーボーの畑で自然農法やられてましたね。
草の中から野菜を探すところは
我が家と同じでした(爆)

by ぽちの輔 (2017-05-19 06:16) 

すーさん

チョコレートケーキ、美味しそうです^^!。
横長がオシャレです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。
花粉症…早く治療しなきゃと思っているうちに
長期療養生活に入ってしまいそれどころでは
なくなってます・・・。
ゆうのすけさんは今年花粉にならなかったんですね。
いいなぁ〜(^ ^)。
by すーさん (2017-05-19 06:43) 

デルフィー

自分も今年も花粉症を発症せずホッとしましたw
チョコレートケーキ、美味しそう~(●´艸`)
うんもちゃん可愛い♪寝てる所ばかり撮ってたので怒られちゃいましたか(≧艸≦*)
by デルフィー (2017-05-19 06:45) 

majyo

そうですね。バラの季節です。枯れたかな?と思っていたミニ薔薇に
小さな蕾が出てきて花を咲かせています。
早く、切れるくらいの大きさになって欲しいです。

チョコレートケーキですが、随分手間がかかります。
本物より大変です。透明フィルムをまくとリアルですね

三崎めぐり改めて聴くとリコーダーが生きていますね
好きな曲でしたが、歌詞について深く考えた事は無かったです。
三崎めぐりはそうですね。私が最近行った小さな岬
爪木崎が良いなあ
男性のほうが、過去を引きずるかもしれませんね

by majyo (2017-05-19 07:26) 

mimimomo

おはようございます^^
バラが綺麗ですね~ わが家は花は綺麗ですが、葉が直ぐ病気して落ちていく・・・(;、;
ケーキも美味しそうですわ~買ってこようかな~
うんもちゃん、可愛いねぇ~目が良いのよねこの子^^
by mimimomo (2017-05-19 07:38) 

みぃにゃん

起きてるうんもちゃん可愛いにゃん!もっと化け猫道つき進んで下さいね~チョコスイーツはやはり冬に食べ方が美味しく感じますね!
by みぃにゃん (2017-05-19 07:40) 

えーちゃん

私も、なんとなく(クリスタル?)調子が悪いです。
五月病かも?
岬めぐり懐かしいな~
by えーちゃん (2017-05-19 09:41) 

OMOOMO

チョコレートスイーツ素敵。
岬巡りはいいですね。
ちゃんと、こちらをむいているうんもちゃんは
めずらしいですね。
家も、化け猫遊行中。
by OMOOMO (2017-05-19 10:19) 

あーる

チョコレートケーキ、ホイップクリームの感じが絶妙ですね。美味しそう。走れコータロー、レコード時代に回転数を変えて友達と遊んだ覚えがあります。当然ほうきにまたがって走り回ってました。
by あーる (2017-05-19 12:25) 

chibacandy

こんにちは!
奇遇ですね。昨夜数独パズルをしていた時<朝のヒットスタジオVol.1(とくダネ!)>のCDを聴いてたんです。その中に山本コータローとウイークエンド<岬めぐり>が入ってて聴いたんです。夜寝る前に数独パズルをしながら昔のCDをかけています。毎夜CDを変えますので、今夜は大塚博堂・荒木一郎他の予定です。岬は三浦海岸が思い浮かびます。

チョコレートケーキ美味しそうですね。冷蔵庫で冷やしてブラック珈琲で頂きたいですね!

うんもちゃん!修行中なんだ!猫さん20歳過ぎたら<化け猫>って本当なんですか?


by chibacandy (2017-05-19 12:31) 

馬爺

この所おかしな天気が続きましたね、ヤット今日はいい天気で久しぶりに爽やかですよ。
何時もながらに手作りフエルトケーキがお上手ですね。
by 馬爺 (2017-05-19 12:37) 

じゅらまろ

いつもながら素晴らしい出来栄のケーキ!
by じゅらまろ (2017-05-19 12:57) 

emi

大人なほろにがチョコレートケーキに見えます~!
おいしそう♪

うんもちゃん、化け猫修行真っ最中ですね。
20歳を過ぎるとと聞いたことがあります。
可愛すぎる化け猫ちゃんです(^-^)
by emi (2017-05-19 14:27) 

ゆうみ

咳が止まらないの
by ゆうみ (2017-05-19 15:55) 

NONNONオヤジ

『岬めぐり』リリースの頃はぼくは高校生でしたが、実際にこの曲をよく耳にするようになったのはむしろ20代に入ってからだった気がします。山本コータローさんも年齢相応に老けちゃいましたね~^^;。そういうぼくもすぐにあとを追いかけるのでしょうけどね……(>_<)。
美味しいチョコレートケーキが食べたい~☆彡!


by NONNONオヤジ (2017-05-19 20:46) 

足立sunny

この曲はめずらしく全部覚えています。
やはり思い浮かべますのは伊豆かなあ。
by 足立sunny (2017-05-19 21:28) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
またもコメントのお返しが遅くなってしまいすみません!^^;ぺこり。あ!今日は もう土曜日だ。。。(日付が変わる前から書いている気が・・・。)

♪engridさ~ん ありがとうございます。^^
今年は 私の身内だけで3軒 知り合い宅でも3軒。。。なんかこうも同じ時期に 沢山の方を見送ったことに複雑な気持ちになってしまいます。☆

♬向日葵さ~ん 今回は いつもと違う感じを一番に 形も色合いも あまり作らない仕上がりになりました。^^
^^あのイントロのバンジョーの音色がくるくるしちゃいますよね!関係ないんですが そう言えば今は 春の大型レースシーズンなんですね。(競馬)^^;
記憶が間違っていなければ ソルティ・シュガーが新人賞を獲得した年は にしきのあきら 辺見マリ 野村真樹 安倍律子 藤圭子・・・歌謡曲 華やかな時代でしたよね!

私は・・・三つ子のころでした。。。^^;

♫takenokoさ~ん 石廊崎!南伊豆の突端ですよね!^^まさにイメージにぴったり!^^出掛けたいですね。磯遊びも気持ち良さそうです。まだ保育園に入園する前に旅行で行ったことがあるんですが 写真は残っていても記憶は無いんですよね。Google地図で出かけてみます。^^

♯nmzkさ~ん ゆっくりお休み出来ましたか?PM2.5は もう飛んでこないことはないですものね。目に見えにくいものだから もしかしたら私も影響受けているのかも。。。☆
最近は眼精疲労対策でもあるんですが 目を洗うようにしています。^^

♭ぽちの輔さ~ん 排気ガスでも花粉症の症状が出る方もいらっしゃるようですね。黄砂・・・まだちょっと飛んでいる感じです。
山本コウタローさん スローライフも推奨されておられますよね。^^ゆったりとした自然の中での生活感!私も憧れます。何か今の時代は とても生き急いでいる風潮は人に かなりストレスになりますものね。☆

♮すーさんさ~ん ありがとうございます。今回は 珍しい形状で制作です。私も すがめさんの魔法が羨ましいです~ぅ。(「だ~か~ら、勉強したんじゃ!」聞えた気が・・・。^^;)でも あのケーキ凄く美味しそうでしたよ。私もちゃんとしたオーブン欲しい!☆
花粉症・・・たぶん私は 綺麗じゃないからかもしれないです~ぅ。^^つまり ちたない・・・。あ゛~っ。(**;)
私も一時期 調子悪くて 結構長い期間 あ~でもないこうでもないと不調でした。今もまだ引きずった感もありますが・・・きっとなんとかなることでしょう!^^けせら!☆^^
頑張り過ぎちゃ駄目ですよ!☆

♪デルフィーさ~ん 今年も無事 花粉症発症はクリア出来ました!^^意外と私は 埃っぽいところで仕事しているから免疫になっているのかな?ちたないかも。。。あう~っ。^^;
うんもは 寝ている時の方が可愛いと思うのは私だけなのかも・・・。起きてるとひつこいしうるさいし・・・。^^;そう思っていると 大人しかったり。やはり気まぐれなんですよね。☆

♬majyoさ~ん ありがとうございます。
薔薇は手入れは さほど難しくはないんですよね。綺麗に咲かせるテクニックはあるかもしれないんですが この花は年二回くらいの剪定で あとはほったらかし!^^;

チョコレートケーキ・・・今回は 時間が少なかったので 数時間で一気に作ってしまいました。目はしょぼしょぼ・・・。
ーー;
下田(瓜木崎)・・・イイですよね。とにかく海は透明で 砂浜は綺麗だしかなり前に 夏に行った時を思い出してまた行きたくなってしまいます。☆
このリコーダーの音色!オカリナでも 素敵かもしれないですね!♪~
男は意外と・・・ですよね!^^

♫mimimomoさ~ん ありがとうございます。
実はこの花も他の幹に うどんこ病が出ているんで 先日病気の葉だけ取っちゃいました。✿
甘過ぎないケーキ(ビターなチョコレート風味)食べたいです。^^
うんもは 4兄妹のうち一番日本猫らしい顔をしているんですよ。(本猫は コメントに喜んでいるようですよ・・・!)

♯みぃにゃんさ~ん ありがとうございます。
今 夏毛に変わりつつある化け猫うんもです。(=^・^=)
ロッキーくんも早く抜け変わると良いですね!
寒い時に ちょっと固めに感じるチョコレートケーキって美味しいですよね。✿

♭えーちゃんさ~ん すてき!^^なんクリブームもありましたよね!私は五月病って無いんですが九月病に・・・。^^;
小さな岬!江の島もイイですよね。☆

♮OMOOMOさ~ん グレにゃんの具合は如何ですか?早く普通に食事出来るようになりますように。^^
嫌なのか うんもは正面から撮らせてくれないんですよね。
ケーキは既に作品棚に。置き場所が無い・・・。
みんな元気で化け猫化して欲しいですね!(^^;)

♪あーるさ~ん ありがとうございます。^^
そうそう!45回転を33 1/3回転にして遊んだりしましたっけ!^^プチきもいんだけれど。^^;
あれ?なんだっけかな 馬の頭だけ付いている棒みたいな おもちゃ?みたいのもありましたっけ。ほうき!走りまわりませんが たまに仕事で 竹ほうきを立てかけるところが無くて またぐことあります。^^;気分は 魔法使いサリー?!

♬chibacandyさ~ん あ!シリーズ化されて何作品か発売されたCDですよね。私は収録曲がだぶっちゃうので買わなかったんですが名曲いっぱいですよね。^^
大塚博堂さん 荒木一郎さん懐かしいですね。荒木さんはフォークのハシリですものね。
私ももっぱら懐かしいものばかりで 最近のヒット曲って全く判らないんですよね!^^;
三浦半島!私は油壺あたりのイメージなんですよ。ちょっとおしゃれなイメージに移行すると ユーミンの「入江の午後3時」なんです。♫
チョコレートケーキ!やはりつめたく冷やしてですよね!^^☆うんもは 化け猫化しているようです。。。^^☆

♫馬爺さ~ん ありがとうございます。
春のGⅠの季節ですね。お馬さんも きっと清々しい季節ですね!^^☆
今回は 生地の型紙からの作成になっちゃいました。^^

♯じゅらまろさ~ん ありがとうございます!^^夏場にこのカラーは結構重めなので ちょこが溶けない時期になったらまた復活です。^^

♭emiさ~ん 今回はかなり濃い目のカラーのケーキになっちゃいましたが ほろ苦に感じていただけてとても嬉しいです。^^
わがまま化け猫修行中なんですよ!^^;今はあぐらの中にいます~ぅ。^^

♮ゆうみさ~ん 夏風邪は長いと言いますよね。どうか風邪でありませんように!エア・のど飴プレゼントします~ぅ。^^☆

♪NONNONさ~ん この作品はかなりロングセラーになっていたようですね。リリースされた以降も 合唱コンクール的な合唱曲として人気ありますよね。そして何時だったかちょっと思い出せないんですが フォークブームが再燃したこともありましたっけ。♫
山本コウタローさん 久々動画で拝見しましたが 私の記憶に残っていたのは 80年代の学園ドラマだったので あらま!って感じちゃいました。^^;
チョコレートケーキ・・・濃厚なの美味しそうですよね!☆

♬足立sunnyさ~ん 私も不思議なことに テレビで歌われている様子は全く思い出せないのに 曲だけはかなり印象的に覚えているんですよね。^^
伊豆半島・・・もう最後に行ったのは三十数年前のこと あの頃を思い出して 下田から西伊豆松崎へ旅してみたいんですよね。^^

・・・今週は なんだかかなり疲れている感じなので 眠くなったらまずは寝てから 物事片付ける日々でした。一週間はあっという間。あ!洗濯途中だった。早く片付けなくちゃ。
みなさん素敵な週末をお過ごしくださいね。☆
私は まだ休めそうにないかも。。。あう~っ。☆
by ゆうのすけ (2017-05-20 02:22) 

raomelon

薔薇が綺麗な季節になりましたね♪
私もバラ園に行きたいです~
チョコレートケーキ、トッピングのクリームも
巻きチョコもリアルで美味しそう( *´艸`)
今日のうんもちゃんは、お目目パッチリ☆
これから暑くなるけど、頑張ってね!^^
by raomelon (2017-05-20 10:20) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
今日は本の一時間だったんですが 近くのバラ園に行ってきました。閉園時間間近だったので急いで見て回り バラアイス食べてきました。^^
6月半ばくらいまでが一番の見頃かもしれないですね!^^✿
うんも・・・寒さは上手く乗り越えてくれたので 今度は暑さですね。今年は過ごしやすい夏になって欲しいです!☆^^

by ゆうのすけ (2017-05-20 23:03) 

hatumi30331

花粉症、数年ぶりに発症!
でもようやくピークが去ったようです。^^

岬めぐり・・・大好きな歌でした。
でした? 今も好きです。(笑)
懐かしいです!
あの頃を思いだします。^^

バラ園、良いですよね〜
ついつい撮り過ぎます。(笑)

今日は暑かったけど・・・
夜になると、やっぱりヒンヤリですね。
おやすみなさい。
by hatumi30331 (2017-05-20 23:16) 

フヂ

暑くなったり、涼しくなったり、
また暑くなったり…で、体も
調子狂っちゃいますよね。
お忙しそうですし、ご自愛を~!
まさにこの暑くなる時期に
チョコ系食べてます(* ̄m ̄)
美味しい物はいつ食べても
美味しいのですな♪
by フヂ (2017-05-21 00:40) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
花粉症はその人によって 結構これは問題なくてあれは駄目 それに季節によってとか症状が出る場所・・・いろいろと症状があるんですね。また一度治ってもまた発症とか。。。
私は あまりアレルギーとかも無いせいなのか 今のところは問題ないんですよね。風邪もあまりひどくならないし・・・。
やっぱり・・・なのかもしれません。^^;

バラ園行って来ましたよ!でも時間が無かったので 撮れるだけ取って!次の記事で出せればと!^^✿
気温差が大きいですね。御自愛くださいね。☆☽
by ゆうのすけ (2017-05-21 01:47) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
チョコ系は やはりやめれませんよね。^^
昨日は暑かったし!風はあったから楽でしたが 汗の季節になるのが嫌ですね。。。今年も一日数回お色直しか・・・。ああ。

フヂさんもお身体御無理ありませんように!✿☽
by ゆうのすけ (2017-05-21 01:49) 

てんてん

なつかしいなぁ岬めぐり
ガットギターだけ持ってたけろ この頃フォーギター買ったんだよなぁ^^
by てんてん (2017-05-21 08:30) 

ゆうのすけ

てんてんさ~ん いらっしゃいませ!
楽器の出来る方って尊敬しちゃいます。^^
私は パーカッションは好きなんですが ちゃんと音階がしっかりしている楽器って駄目なんですよね。。。^^;
by ゆうのすけ (2017-05-22 00:20) 

ニッキー

薔薇がとても綺麗に咲いてますねぇ^^
薔薇の手入れは難しいと聞いてますが、ゆうのすけさんはとても上手なんですねぇ(^_^)v
うんもちゃん、にゃんこは寝るのと下僕を癒やすのがお仕事だから立派にお仕事こなしてますよぉ(^-^)
by ニッキー (2017-05-22 16:09) 

yu-papa

この曲(岬めぐり)を聴くたびに・・・
加太でびしょ濡れになった事を思い出します(*^^)v
by yu-papa (2017-05-22 19:08) 

ゆきち

チョコレートケーキ、透明フィルムを巻いたら、もう本物ですね(*^-^*)
街中でもあちこちで美しいバラを見かけるようになりました♪


by ゆきち (2017-05-22 20:35) 

ジル

こんにちは、コメントありがとうございました。
美味しそうなスイーツをきれいに作られるなあとお見かけするたびに思ってました。私は雑巾のなみ縫いさえアレで画像アップしたことがありますがなかなかキケンでしたw
コメントははじめてだと思います。どうぞよろしくU^ェ^U
こちらも暑くなってきて、先週くらいから朝から31度だったのでがまんしないでエアコンをゆるくつけました。
うんもちゃんかわいいですね。
by ジル (2017-05-22 20:40) 

ゆうのすけ

ニッキーさ~ん いらっしゃいませ!
かなり放任主義になっちゃているんですが・・・。^^;
枝は結構野生化しちゃっているんですよ。。。
五月は薔薇が一番綺麗に咲き誇りますね。先日はほんの一時間だけバラ園を見に行ってきました。^^✿
うんも・・・今夜は静かに寝ています。風があって窓を開け放してあるので気持ち良いのかもしれないですね。(=^・^=)
by ゆうのすけ (2017-05-22 22:43) 

ゆうのすけ

yu-papaさ~ん いらっしゃいませ!
加太も また岬ですよね。和歌山の海は行ったことありませんが とても綺麗ですよね。^^
やっぱりどこか出掛けたいな。。。☆
by ゆうのすけ (2017-05-22 22:46) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。透明フィルムは魔法の一枚です!^^;
薔薇がとても綺麗な時期ですね。
私も ほんのちょっとだけ花を見てきました。✿一面満開です!
by ゆうのすけ (2017-05-22 22:49) 

ゆうのすけ

ジルさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
いえいえ 何回かやればきっとうまく出来ますよ。^^
私も最初は なに?このなんとかステッチ・・・判んない!
え?そんなに いくつも縫い方があるの?!なんて具合で。
ボタンつけくらいはやってましたが ちゃんと縫い合わせてってのは うん十年とやって無かったんですよ!^^;

気温が高めですね!こちらはそれでも風が吹いてくれているので エアコンはまだ大丈夫そうです。でも!すぐに使えるように昨日掃除しました。^^☆
かなりごちゃごちゃしたブログですがこちらこそよろしくです~ぅ。^^☆
うんもは 22歳のおばばにゃんなんです~ぅ。(=^・^=)
by ゆうのすけ (2017-05-22 22:55) 

イヴママ

チョコレートケーキ、
フイルムをまくとますます本物っぽいですね♪
うんもちゃん、可愛い~♡
by イヴママ (2017-05-23 10:16) 

sana

バラの花咲く輝かしい季節ですね。
どんどん日がたってしまって、焦ります。
チョコレートケーキ、すっごく素敵!
これは絶対美味しいですね~高級感あります♪
「岬めぐり」ありましたねえ‥すっかり忘れてましたが^^;
のんびりした曲調に騙されて?切ない歌詞は覚えてませんでした。
うんもちゃん、何言ってるのかにゃ、可愛いお顔^^
by sana (2017-05-23 22:52) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
実はこれ 100均で売ってるクリアポケット(テープ付き/B6サイズ)を長さに切って使っているんですよ。^^
今夜のうんもは ちょっとうるさいのでした。^^; 
by ゆうのすけ (2017-05-23 23:05) 

viviane

コメント有り難う御座いました!
正月・五月・九月、成田山新勝寺はお参りするとご利益があるんですね
昨年は、五月・九月に行けたんですけど・・・
お正月はこちらで過ごさなければいけないので、年三回は無理だわ~(;_;
鰻はフワトロ&安価で取っても美味しいですよね!
栗羊羹も名物なんですね~!
by viviane (2017-05-24 07:35) 

響

わぁー!
ずっと美味しそうだったのに
透明フィルムで3倍リアルになって
本当に食べれそうに見えます。
by (2017-05-24 20:08) 

ゆうのすけ

vivianeさ~ん いらっしゃいませ!
それ以外の月よりも ご利益があると言いますね!3回じゃなくとも その3月のうちに行けばと!言うことらしいですね。^^
正月の人出は並じゃないですものね。☆
私も行ってきたいんですが・・・。思いきらないと出かけられないんですよね!^^;
成田のうなぎは美味しいんですよね。参道を歩いていると香ばしい香りが・・・。^^;じゅるる。
栗むしようかん!米屋さん米分さんはまったり!柳屋さんはしっとりという感じかな?美味しいんですよね。
これからは冷やしていただきたいです~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2017-05-24 23:31) 

ゆうのすけ

響さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます~ぅ。^^
透明フィルムは 魔法のフィルムなんですよ!
馬子にも衣装?^^;
by ゆうのすけ (2017-05-24 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0