So-net無料ブログ作成
検索選択

人を見送る〇〇才 としごろ?! [御当地そんぐ]

[がく~(落胆した顔)]なんだったんだろう。ちょうど一週間前の木曜日から記憶の無いような忙しなさが続いて年明け早々(せかせかせずに年相応になりえるべく)構えて一年を送りたいと思い始めていたのですが。。。気持ちは落ち着かず。[モバQ]やはりそういう性分なのかね。

DSCN6489.JPG

どうでもいいようなオムライス。([カメラ]写真撮るなら もっと綺麗に作ればよかったんだけど[たらーっ(汗)]

昨年から気にはかけていたのですが 目と鼻の先に住んでいる(一番近くの)親戚のおじが病気で1/18(先週の水曜日)に亡くなり 今週初めの日曜月曜で葬儀を済ませました。ちょうど重なっておいらも体調が本調子でなくて 二日目は出られるかな・・・なんて思いながらなんとかお手伝い(になっていたかな?!)することが出来て 昨年の夏の終わりに義父を見送った時にお世話になった御恩をお返し出来た。などと昨日は家でおとなしくしてました。(単に仕事が入ってなかっただけ!ほっ。)

こんな事を書くべきではないんだけれど (良くない夢を見た時はそれを口にすることで正夢にならない!と良く言われるので。。。)まだ親戚に心配な身内がいるので 少しでも早く元気になって欲しいなと願っているわけなのです。そういう年周りなのかな。近所でも世代交代をした家では 介護を必要とする諸先輩方が決して少なくないわけです。どこもやはり大変で いずれはおいらもそのような年代になるわけだし 手が無い時は おいらで出来る事があればと よく話はしているんですけれどね。昨年末に二軒のお得意さんでも御主人を見送る際に ほんのお気持ですがお手伝いさせていただいて見送る事が出来て良かったなと思った矢先に親戚宅で 気分的に凹まずにはいられなかったんですね。

なんだかの占いでおいらは 墓盛りの相があるなんて言われた事があるんだけれど 年を重ねるごとに不思議な御縁がある事に これもまたおいらの使命なのかもなんて思ったのでした。

************************************

さ~てとカラーをガラッと変えますか![台風]

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

二週も引っ張っちゃいましたが今回はようやく 今年第一弾の駄作(どうもこれって言うのに掛ける気がするのです。[ふらふら])を恥ずかしながらお披露目しなくては![プレゼント]

前回 カットフルーツを飾りスポンジを重ねようとした後は

DSCN6517.JPG  DSCN6519.JPG

こんな感じでスポンジ部分を重ねて側面はレースを貼り付け。その後トップに飾るいちごの数が 7個ではバランス悪いので急遽一個制作し 飾っては見たモノのどこか抜けている感じになってしまったので いつもより大きめの18枚重ねの絞りクリーム(ウエーブ仕立!)を制作。[アート]

DSCN6521.JPG

これが 透明フィルムを巻きつける前の完成形。でもなんかパッとしないような気がしているんですよね。絞りクリームの上にサクランボでも乗せようかと思ったんですがすると折角のクリームの巻きも目立たなくなりそうで。。。[目]

DSCN6520.JPG

それでも上から見ると [わーい(嬉しい顔)]悪くないな!なんて自画自賛。こんでもか!と乗せた”鬼クリーム”が 今回の一番のポイントなんですがどんなもんでしょうね?[バースデー]

DSCN6531.JPG

おいら的には70点。まだまだオリジナルのデザインに [ぴかぴか(新しい)]と輝くものが不足しているので さらに鍛錬せねばということにしました。もうちょっと ソフトクリームみたいに 絞りクリームの高さがあったら また見栄えも違ったかな。。。[アート] 今年の第一弾は オリジナルの洋菓子(仮タイトル/フルーツケーキ 鬼クリーム盛り)でスタートとなりました。[プレゼント]

次回作は まだ何も考えてないぞぇ。果たして 月末決済&(親の分の)確定申告決済のあいだを見て 制作出来るのか否か。。。[exclamation&question]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 20年前の今頃ヒットしていた一曲。それまでスナックのアイテムだったカラオケも カラオケ・ボックスの出現と演歌・歌謡曲を中心に発売されていた カラオケ(レコード・カセット・CD等音源)もアイドル・ポップスやJ・POPの作品数も増え 大人も子供も年代を越えて[カラオケ]マイクを持ち歌う事がステータスとなりだしていた頃でしたっけね。[るんるん]

今でこそ おいらはカラオケってお付き合いでは歌っても カラオケボックスとかはもう十何年も行かない。でも歌って歌ってないと声は出なくなっちゃうし 音域も年齢と共に狭くなってきちゃう傾向もあり 歌える歌も限られてきちゃうのがちょっと切ないところ。

皆さんはどんな歌をカラオケで歌われるのかな?とても気になる~ぅ![わーい(嬉しい顔)]

今回の作品は 当時の若い子には引っ張りだこでしたっけね!ちなみに 当時はおニャン子クラブ全盛期。(ハッキリ言っちゃうと可哀想だけれど)歌なんて ストレス解消!上手く歌うって前に 気持ち良く元気に歌ってこそ楽しいもんね!とにかく盛り上げる方が一番!そんな一億マイク族。カラオケの曲目冊子を片手にマイク取り合いなんて事も。。。

DSCN6564.JPG 「六本木純情派」 荻野目洋子  1986年10月29日発売 10枚目のシングル 当時は初動売り上げ逃げ切りで ランキングの上位を獲得する(レコードも売れない時代で 売上枚数は二の次に)のが 売上チャートの上では勝ちというかステータスがある それで歌手と作品が周知されれば・・・なんて 流行歌の使い捨て?的な時代の中 この作品は かなりのロングセラーとなり また当時のアイドルの中でも歌唱力を誇る本格派的存在でした。

ソロデビューはさかのぼる事 2年前なのですが さらにそこから5年さかのぼり1979年に 当時小学生の女の子のユニット(ミルク)として歌手デビュー。しかし グループ、ソロを通しても なかなか日の目を見る事が無く 大ブレイクに繋がったのが 1985年11月21日に発売された ソロ第7段「ダンシング・ヒーロー(EAT YOU UP)」(当時 大流行したユーロビート作品/洋楽のカヴァー)の大ヒット。彼女の作品の売れ方って リズムは勿論なんだけれど安心して聴ける?!歌唱力のおかげもあってか 広い世代に愛されて ロングセラーになる傾向が強かったんですよね。

一時は 結婚後 出産・育児に専念されていましたが ここ最近マイペースではありますが芸能活動を再開されているようですね。昨年かな 久しぶりに歌う姿を見ましたが 流石に基礎的なものを維持されているようで その歌声を聴いていても 大ヒットを連発していた当時と変わらない歌声の張りが なんとも頼もしかった感想を持ったのでした。

************************************

DSCN6539.JPG

最近は 家族よりも一番に 床の電気カーペットが消えている!とか部屋が寒い!とわめく おばば[猫]うんも。まったくうるさいんだから!んも~っ。[ちっ(怒った顔)]でも その自己主張の強さが長生きのコツなのかも・・・なんて気がするのでした。ひゃっは。[がく~(落胆した顔)]

今回の記事は 書き出しにも書きましたが なかなかPCにログインしている時間も無くて 書き終えたのが更新6時間前。いつもは一日前には(下書きとして)予約投稿状態まで行っているんですが 今回はブログのコメントのお返しや いつもお越し下さる皆さんのところへのお邪魔も後回しになる中で記事を またいつものように 長目になっちゃいながら書いていたので もしかしたら誤字や読み難いところ おいらみたいに抜けているところがあるかもしれませんが なんとかセーフ。[がく~(落胆した顔)]はぬ~ん。[爆弾]

(記事を書いている1/24 アバウト17:30[時計])この後ぷち仕事に出掛けて来て それから夕飯の支度。なんか忙しないのは おいらの生まれ持っての性分なのかな?なんて思いながら [レストラン]夕飯のメニューを考え 記事を下書き保存する次第です。

なんか皆さんのところも メンテ後にいろんな障害が出ているようですが おいらのところも(RSS)が変みたいだよ~ん。でも ♫そのうち な~んとか な~るだろ~お~!(text/「だまって俺について来い」植木 等 1964年11月15日発売) なんて思ってます。[喫茶店]

次回更新は 1/31 0:01の予定です。[メモ] おいらは調子が戻ってきましたが 馬鹿なおいらが風邪ひいた位なので みなさんどうぞ御自愛下さり 流行り風邪に御注意くださいね。それでは今回はこのあたりにて・・・ぐな~ぃ。[夜]

[ひらめき]あとがき追記 20170125 01:30 ・・・ 先日テレビで放送されて 気になっていたんですが 第16回東京国際キルトフェスティバル(キルトの作品展示会)に やはり百恵さんの大作が今年も出品されていたんですね。最新のだかは判りませんが 作品に添えられた作者画像がチラッと映り 素敵な笑顔の百恵さんが!お元気で活躍されておられているんだな!となんか嬉しくなっちゃいました。今回のブログタイトル(ちょっと変なタイトルですが)は 百恵さんのデビュー曲のタイトル(”人にめざめる14才 としごろ”)をもじって生地じゃなくて記事タイトルにしました。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


nice!(119)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 119

コメント 49

yamatonosuke

お身内の御不幸を心よりお悔やみ申し上げます。
鬼クリームは実際に作ってみたくなる量ですね^_^
by yamatonosuke (2017-01-25 00:47) 

(。・_・。)2k

十分綺麗にできたオムライスですよ
スゲ〜 毎回 料理尊敬です

by (。・_・。)2k (2017-01-25 00:48) 

フヂ

おじ様のご冥福をお祈りいたします。
ゆうのすけさんも、お疲れさまでした。
見送る側は、体力的にも精神的にも
消耗すると思います。一息ついた時に
体調を崩されぬよう、ご自愛下さい。
まずは甘いもので、疲れを癒して下さいね。
コンビニもチョコもの、増えてきましたよ~☆
by フヂ (2017-01-25 00:59) 

向日葵

「不幸」も続く時は続きますね。。
ご自愛を。。
by 向日葵 (2017-01-25 01:13) 

えのみ

お見送りできて良かったですね。
お疲れ様でした。
ケーキすごい豪華ですね。
本当にあったら食べるのもったいない~(^_^;)
うんもちゃん可愛いじゃないですか。
長生きの秘訣を真似しようかな。
by えのみ (2017-01-25 01:20) 

ぽちの輔

おじさまのご冥福をお祈りいたします(合掌)
by ぽちの輔 (2017-01-25 06:12) 

pandan

フェルトのスイーツいつもばがら美味しそうですね。
by pandan (2017-01-25 06:15) 

mimimomo

おはようございます^^
寒さも年寄りには大敵ですね。この時期そう言うご不幸が多いようです。
ご冥福をお祈りいたします<(__)>
クリームの絞りがとてもお上手でいつもその器用さに驚かされますよ。美味しそうに出来上がって、食べられればいいのに^^
うんもちゃん、いつまでも元気で威張っていてください^^
by mimimomo (2017-01-25 06:21) 

デルフィー

お悔やみ申し上げます<(_ _)>

フルーツケーキ、鬼クリームが美味しそうですね♪
自己主張の強さが長生きのコツ、確かに人間もそう言った人の方が長生きしてる気がしますねw
by デルフィー (2017-01-25 07:10) 

馬爺

お悔やみ申し上げます.
送る側は大変ですよね、疲れるといらない事を考えますからね、ゆっくり疲れを癒してください、お疲れ様でした。
by 馬爺 (2017-01-25 07:23) 

みぃにゃん

おはようございますまさにゆうのすけさんおくりびとですね!少しでも手伝いしてくれる気持ちが嬉しいと思いますよ。
by みぃにゃん (2017-01-25 07:40) 

ニッキー

お身内の不幸、心よりお悔やみ申し上げます。
体調いまいちだったのに、頑張ってお手伝されたゆうのすけさん、ゆっくり休んで体調を整えてくださいね<(_ _)>
うんもちゃん、我が儘言ってくれる方が嬉しいかも(^O^)

by ニッキー (2017-01-25 13:32) 

NONNONオヤジ

お疲れ様でした~! 弔事のお手伝いは精神的にも
負担が大きいですもんね。できる限り、ゆっくりなさって
ください。と言っても難しいかもしれませんが……。
百恵さん、キルト制作を続けてられるんですね~。
華やかな芸能生活とは違って、穏やかで落ち着いた
素敵な趣味ですよね~☆彡!
by NONNONオヤジ (2017-01-25 14:29) 

小がめら

こんにちは。

オムライス、久しく食べてないですね~。日本の勤務先の門前の小さな喫茶店の得意メニューなので、帰国したら絶対に食べに行こうと思います。やはりオムレツでは代わりになりませんからね。

ディスペンサーから絞り出したホイップクリームを、フェルトで斯様に表現できるんですね。どうしてもヒダの枚数が多くなってしまうようですが、それが却って美味しそうに見えたりして良いかも知れません。茶色いフェルトを使えばモンブランにも化けそうですね。

マズい…、見ていたらお腹が空いてきてしまったので、もう寝ます(笑)

それではまた。

by 小がめら (2017-01-25 16:12) 

majyo

>墓盛りの相があるなんて

同じ事考えていました。もしかしたら「おくりびと」なのかなあと
すごく親しくしていたわけではないのに
何故か白羽の矢が
他の人にまで 私の時にはお願いねと言われたり

ご縁は使命なのですね。そう思います

豪華なショートケーキです、倒れそうなケーキ食べたいです

この曲ですが カラオケへ行くと謳う友達がいました。
上手い人です。だから聴いた事あるそんな感じです

by majyo (2017-01-25 18:31) 

hirometai

ゆうのすけ様
こんばんは
ご親戚のご不幸お悔やみ申し上げます。
急に2件の訃報が入り、受付を依頼され、伺うことになりました。教育委員をなさったほどの立派な方で、パトロールも一緒にしたり親しくさせていただいていたのですが、認知症で施設に入っていられました。こころが痛みます。
フルーツケーキきれいな色です。(^-^)
寒さが続きますからうんもちゃんも暖かにしてあげて下さい。

by hirometai (2017-01-25 21:47) 

chima

ご無沙汰してましたm(__)m
うんもちゃん元気でなによりです
うちのこも電気カーペットついてないと騒いでました
懐かしいな
カラオケ長らく行ってないです
明菜ちゃん歌いたいですー!!
by chima (2017-01-25 22:20) 

えーちゃん

中身がいっぱい詰ってそうなオムライスだね。
美味しそう~
介護と言えば、私もチョッと前まで親の介護をしてたんだけど、介護をするにあたっては真剣に取り組んじゃダメなんだよね。
って、書くと勘違いされるかも知れないけど、あんまり真面目に介護をやり過ぎると自分が潰れちゃうから気をつけようと意味です。
後は、介護施設もうまく利用するのが良いと思います。
by えーちゃん (2017-01-26 01:26) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
大寒は過ぎましたが まだまだ寒さは本番ですね。私の風邪はもう良くなって 食欲は旺盛すぎるし ようやっと元に戻りました。気持ち的なものも関係していたのかもしれませんね。
・・・今後は食べ過ぎに気をつけねば・・・^^;

♪yamatonosukeさ~ん ありがとうございます。昨年末ぎりぎりに入院されたと聞いていたので (言葉が適当でないかもしれませんが)もしかしたらと思っていたんですよね。ご家族も心配掛けたくないと連絡はされてこなかったんですよ。
でも 長く苦しまれるのは 親戚と言えどやはり辛かったと思います。私も半年前に経験していたので余計にそう感じました。しかし 無事に送り出す事が出来たので今は親戚には出来るだけゆっくりされて欲しいです。☆
直径約5cmの鬼盛り絞りクリーム!私もリアルにやってみたい~っ!^^

♬(。・_・。)2kさ~ん チキンライスは レトルトがありますので 薄焼き卵だけ焼ければ!きっと出来ますよ!これでたまご二個分です!^^

♫フヂさ~ん ありがとうございます。無事に送り出す事が出来ました。今年は私の家もなんですが 新盆や一周忌等忙しないんですが 親戚 お得意様・・・みんなで気持ちを共有出来たらなと思っています。^^
そうなんですよ・・・風邪で調子悪くても甘いもの食べれるんです。体重は相変わらずで。。。早く暖かくなれば運動がてら動きまわるんですけどね・・・。^^;ぺろりんちょ。

♯向日葵さ~ん ありがとうございます。今までこう続く事はありませんでしたので 寂しい気持ちもしますが これからも親戚 お得意様と良いお付き合いを続けて行きたいと思う所存なんです。^^有難いことですよね。

♭えのみさ~ん ありがとうございます。終わって見ると こんなに葬儀って早いものだったっけかな?と振りかえってしまいます。☆
このケーキかなりハイカロリーかもしれないですよ!クリームだけでも結構ありそう!^^;
寝てる時は可愛いんだけど だみ声でうるさいうんもは ムッとしちゃって時々にらみ返してあげるのです!^^困ったもんです~ぅ。✿

♮ぽちの輔さ~ん ありがとうございます。何度も入退院を繰り返されたのですが きっと今は解き放たれていらっしゃることと思います。感謝

♪pandanさ~ん ありがとうございます。今回のケーキは いろんな特徴が ひしめき合ってるみたいで どこもみんな主張が強いみたいで。。。^^;

♬mimimomoさ~ん ありがとうございます。私もこういう年代になって来たんだなと 改めて実感が深まるばかりなのです。☆
そうなんですよ!威張っているという言葉が今のうんもには ぴったりかも!・・・それでいて甘えたがるんですよ。気まぐれな猫さまさまです。^^;

♫デルフィーさ~ん ありがとうございます。^^
自己主張!なにかと身体もきかなくなってきていますし 時々頭に来ますが それでも一緒に暮らしているので 気にはなってしまうんですよね。^^
そういうものと・・・。まだ支離滅裂じゃないのが救いです。^^;

♯馬爺さ~ん ありがとうございます。決して慣れてはいけない事ですが 経験を重ねる度に これもしてあげたいあれもしてあげたいと 私欲が優先してしまうんですよね。
無事に送り出す事が出来ました。私こそ感謝です。☆

♭みぃにゃんさ~ん 以前映画でありましたよね。私は切なくなっちゃいそうで見ていないのですが 他のやる事を後回しにしてでも!送り出すことって 一番後悔したく無く思えるんですよね。^^☆

♮ニッキーさ~ん ありがとうございます。もしかしたら故人が私の調子悪いのも吹き飛ばしてくれたのかもしれません。おかげで 風邪ひく前くらいまで調子が良くなりました。
なんだかんだ言っても うんもは残された4にゃんずのひとり。みんなの分も元気でいて欲しいです。うるさくても!^^;

♪NONNONさ~ん ありがとうございます。不思議な役回りというか どうも私はこういうことに限らず 仕舞いに御縁のある性分なのかと数年前から感じるようになりました。みなさん とてもよくしていただいた方ばかりなので 感謝の気持ちが追い付かない気がしてしまって。。。☆
百恵さん やはり輝かずにはいられない存在かもしれませんね。お子さんも手がかからなくなったし 御自身のお幸せを一番に これからもお元気でいて欲しいです。^^☆

♬小がめらさ~ん そうなんですよね!オムレツとは違うんですよね。どこか懐かしくて!子供の頃はチキンライスが好きで良く食べましたが 大人になってからはそうしょっちゅう食べるものでもないので 食べたいっ!と思うと無性に欲するんですよね。^^オムレツは やはりサイドっぽく感じるんですが オムライスはそれで一品!なんか嬉しくなっちゃいます。

ふだんのクリームは フエルトを5~6まい縫い合わせるだけなのですが 今回はその3倍!針がなかなか全ての生地を通らなくて・・・かなり縫いずらいんです。^^;出来あがるまでは 間隔を整えたり結構これじゃ駄目だ!と葛藤してます~っ。^^;
春風が気持ちよくなりだした頃 帰国なんですね。素敵な思い出をたくさん作られてくださいね。☆

♫majyoさ~ん ありがとうございます。
不思議な感じなんですよね。そう言われたのは かなり前の事なんですが なんだかよく理解出来て無かったんですよ。
確かに ある占いでは私自身 ひとつあればいいものの ふたつ墓盛りの相を持っているようで・・・。(良いのか悪いのか?!)ある年を境に そう言う御縁が増えてきました。(^^;)私の場合は使命と言ったらおこがましいのですが 悔い無く出来る事はしたいなと思うんです。
いつかは私にも返ってくる事ですしね。出来る事でしたらば気持ち良くお引き受けしたく思うのです。^^

今回のケーキは 実物であったならば かなりカロリーが高そうです!ひやり・・・。;
私も歌った事あるんですが (この歌に限らず)ずいぶん歌って無いので 歌えなくなっちゃいました。(恥)

♯hirometaiさ~ん ありがとうございます。
そしてお疲れさまです。高齢化社会と言ってしまうのはとても苦しいのですが 諸先輩方を見送るのは 次を担う世代の務めでもあるんですよね。私も出来るだけ悔いのないようにと思っております。
そしてお世話になった方を見送るというのは やはりとても切ないものですよね。命の重さと尊さを その都度考えさせられます。損得で無く 無償の暖かな気持ちを沢山の人に抱いていただきたいです。特にこの殺伐とした今の世の中に。☆

♭chimaさ~ん お帰りなさ~ぃ。みなさんお元気ですか?
もうあれからずいぶん経つんですね。気持ちが落ち着かれて何よりです。^^というか お子様方もどんどん大きくなって大変ですよね。Sくんは 来年?再来年?高校入試ですものね。(^^;)Aちゃんも おしゃまさんになってきたかも!^^
いまでも chimaさんのブログというとトップ画像に飾られていた お子さんたちが並んだ小さい頃の画像を思い出すんですよ。^^
私も ちょっと忙しなすぎる時間を過ごしてましたが 今年こそは 少しでもせかせかしないで 年相応に見られる一年に出来たらと思うのです。またどうぞよろしくです。^^☆

♮えーちゃんさ~ん ありがとうございます。そうなんですよね。何もかも一生懸命やっていたら 介護出来なくなっちゃうだけでなく 自らも身体だけでなく気持ちまで病んでしまいますものね。ご近所さんや知り合いを見ていても 心苦しくなっちゃって 全ては無理ですが ちょこっとだけでも良かったらと私も心がけています。
やはり経験されないと判らないですよね。
国や政治は 生活しやすい社会を もっと多くの人に広げて欲しいですよね。☆
オムライス・・・この下に アーモンド形の型で型抜きしたチキンライスが山盛りに・・・。ちょっと量が多かったのでした。^^;

・・・仕事先の決済終わった。。。引き続き 親の確定申告の決済しなくちゃ。。。無理なくやらねば!でも今宵はもう寝ます。みなさんも暖かくしてお過ごしくださいね。ぐな~ぃ。☆☽
by ゆうのすけ (2017-01-26 03:29) 

イヴママ

オムライス!
りとるがれっとと同じふわふわ卵を乗せるタイプですね。
おいしそうですね^^
フエルトのケーキ、搾りクリームすごいです~!

by イヴママ (2017-01-26 08:46) 

OMOOMO

今年になって私も不幸が続きます。お気持ちお察しいたします。
フェルトスーイツ。今回も力が入ってますね。
本当にきれいです。
うんもちゃんにはいやされます。
by OMOOMO (2017-01-26 10:19) 

raomelon

おじ様のご冥福をお祈りいたします。
お近くに住んでおられたとの事、寂しくなりますね。
寒い日が続きますので
ゆうのすけさんもご自愛くださいね。
by raomelon (2017-01-26 10:20) 

NONNONオヤジ

今日、確定申告用の書類が届きました。
もう、そういう時期なんですね~^^;。
2017年ももうすぐ12分の1が過ぎますね。
by NONNONオヤジ (2017-01-26 17:38) 

てんてん

荻野目ちゃんは、付点八分音符の歌い方が上手いんですよね♪
by てんてん (2017-01-26 22:44) 

DEBDYLAN

オムライス美味そう?
ケチャップライスでお願いします^^。
by DEBDYLAN (2017-01-26 23:41) 

ゆきち

お身内の不幸、心よりお悔やみ申し上げます<(_ _)>
うんもさんの気持ち、よくわかります。
足元があったかいと幸せですもんね~^^;
オムライス、とても美味しそう♪
個人的にはドロドロした卵よりも、しっかりふんわり焼いてくるりと巻いてあるのが好きです。
by ゆきち (2017-01-27 00:33) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
オムライスって急に食べたくなっちゃうから不思議なんですよね。オムレツはそうでもないのに!^^☆
想像していたらまた食べたくなっちゃうんですよ。。。^^;
今回のケーキは 実際あったら かなりクリーム使用占有率が多いかもしれませんね!^^;
by ゆうのすけ (2017-01-27 00:51) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。私自身 年齢を気にかけないように
生活して来てしまったせいなのか あっという間に後には引けない年になってしまっているんですよね。
いつかは見送らねばならない諸先輩方も 同じように年をかさねて。。。
気持ちが 引き締まらずにいられなくなります。^^;
次の作品・・・今回はスグに完成出来るか心配に。年度末も目の前でまた忙しなくなりそうです。☆
うんもは ほんとわがまま放題で!うのにゃん グレにゃんを見習って貰わねば!^^;
by ゆうのすけ (2017-01-27 01:11) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
とても恰幅に良い方だったんですが 病気で入退院を繰り返している時には会えずにいましたので 見送った時に遺影と違ってしまっていた叔父を見た時には 頑張られたんだな!病気と闘っていたんだな。と胸が痛くなってしまいました。
義父の突然の事故での他界もなかなか受け止められませんでしたが 病気で他界されたおじも またまだ元気でいるような気さえしてしまうんですよね。☆
by ゆうのすけ (2017-01-27 01:17) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
毎年の事なんですが あの冊子が来ると気分が重くなりがちですね。今年からはマイナンバーも記載しなくてはならないんですよね。☆ひと月が早過ぎです。。。^^;
「今年も残り少なくなりましたね!」という日もスグだったりして。。。うわ~っ。ーー; 日々大切に生活しなくては!^^;
by ゆうのすけ (2017-01-27 01:21) 

ゆうのすけ

てんてんさ~ん いらっしゃいませ!
今回の曲は まさに符点八分音符的なリズムをとっている感じが 良く判る振りだったりもしますよね。^^♪.

by ゆうのすけ (2017-01-27 01:31) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
この卵の下にはケチャップで味付けしたチキンライスが
山盛りに入ってます!^^
ナポリタンとか ケチャップをベースにした料理ってなんでこう 無性に食べたくなっちゃうんでしょうかね!^^p☆
by ゆうのすけ (2017-01-27 01:33) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。うんももだいぶ代謝が 衰えてきたせいもあるのでしょうけれど 気温差で調子悪くなるのがとても心配ですね。^^
わがままに付きあってあげてます~ぅ。^^;

あ!私もなんですよ。しっかり焼いたのでないと駄目なんです。^^ といって 金糸たまごを作る時みたいに薄焼きだと 美味しくないし ややふっくらしたいわゆるたまご焼きが乗っているのが嬉しいですね。^^☆
by ゆうのすけ (2017-01-27 01:38) 

のらん

墓守の相・・・神さまから、みなさんの人生をお見送りする、大切な役目を任されているのですね〜。がんばってください! うんもさんのワガママ顔が、可愛いです♡
by のらん (2017-01-28 12:18) 

cyoko1112

こんにちは。
ようやくインフルから解放です。
長かった~~~!!
チョコ君、カラオケは「前川清」、「松山千春」が得意かな?

ケーキ美味しそうですよ。
by cyoko1112 (2017-01-28 17:39) 

あーる

荻野目ちゃん、かわいいですね。おねえさんは、天才少女⇒魔性の女になったけれども、荻野目ちゃんはバブル絶頂期のまま消えてしまったような気がして(その頃私がTVを持っていなかったり、共産圏に行ったりしてよくわかってないだけかもしれませんが)……。
by あーる (2017-01-28 23:16) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
いえいえお恥ずかしい。大げさなことではないんですが
やはり御先祖様 諸先輩様がたいてこそですものね。^^;
口のまわりが汚れてるうんも・・・^^;
by ゆうのすけ (2017-01-28 23:21) 

ゆうのすけ

cyoko1112さ~ん いらっしゃいませ!
具合が良くなられたんですね!よかった!^^
今年の風邪は ほんと長いみたいです。
♪!シブいですね。前川 清さんの歌は歌ったことないんですが ジ~ンと来る大人の作品が素敵ですよね。
松山千春さんの歌は 上手くないんですが歌ったことあるんですよ。一番良く歌ったのは「人生の空から」かな!^^☆

by ゆうのすけ (2017-01-28 23:30) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
^^そうそう。。。お姉さんは魔性の女になってしまいましたが あの映画([いつかギラギラする日])は衝撃的でした。あれが地で演技じゃなかったのかな?!^^;
バブルの絶頂で 荻野目ちゃんも頂点を極めましたよね。
最近復活されましたが 安心して歌を聴けるクオリティーはさらに増しているかも!^^
by ゆうのすけ (2017-01-28 23:36) 

hatumi30331

見送る年頃・・・・
良く分かります。
自治は私も、去年の12月末から1月・・・・・
3回もお通夜に行きました。
友だちの親なのですが・・・・・
多分、見送る年頃だとつくづく思うのです。^^:

ちなみに..荻野目洋子、山口百恵・・・・
カラオケで歌うよ!(笑)
by hatumi30331 (2017-01-29 06:45) 

seawind335

色々と大変でしたね。。。
くれぐれもご自愛ください。
by seawind335 (2017-01-29 12:23) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
この時期はやはり多いような気もしますね。
ご近所でも今夜2軒のお通夜があります。
世代交代が一段落して 見送る側になる責任も大きいですが
まだまだいろいろと 教えていただかなくてはいけないことも沢山あるんですよね。☆

今年は hatumi30331さんのワンマンショーを開かれてみては!^^☆歌う事はいろんなものを発散して 健康にも持って来いですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-01-29 17:00) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
今年は私のところも喪中だったのですが まわりの方も沢山弔いがあって 法事が重なったり 新盆が重なったり 三回忌までは 何かと忙しなくなりそうです。
私も調子を整えて乗り切らなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2017-01-29 17:03) 

じょわがめ

遅ればせですが、寒中お見舞い申し上げます。
年明け早々、お疲れさまでした。
親や親族を見送る、そんな年回りになっちゃった。
しみじみ思いますよ。
寒さ厳しき折、お身体ご自愛のほどを。
by じょわがめ (2017-01-29 17:59) 

ゆうのすけ

じょわがめさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
こちらこそ寒中お見舞い申し上げます。
今年は 新盆もみんな重なっちゃいそうでどうなるんだか。。。
と 先の事まで考えちゃいます。^^;
暦の上では春がもう少しですが 実際はまだまだですものね。
じょわがめさんも ご家族皆様も御自愛くださいね。
by ゆうのすけ (2017-01-29 23:01) 

pandan

今日のお昼はオムライスにしようかな〜
by pandan (2017-01-30 06:12) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
私も今夜はひとり分だけ作ればいいので またオムライスにしてしまおうか・・・なんて考えています。^^
by ゆうのすけ (2017-01-30 15:49) 

sana

お悔やみ申し上げます。
続くこともありますね。
見送るほうも疲れが出ますが、支えあうことで心が通い合うこともありますね。

フェルトスイーツ、素敵ですね。
鬼クリームが綺麗~!
こんなに丁寧に仕上げていたら、出来上がりに満足感あるでしょうね。
うんもちゃん、いつも可愛い^^
主張するのも元気な証拠、長生きの秘訣ですね^^
そろそろ次の更新じゃ?と思って‥
荻野目洋子さん大好きだったので、一言書き込みたくて^^
by sana (2017-01-30 18:17) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
良くお話では聞いていたんですが こう続くと自分もそれなりの世代になったのかな?って感じてしまいます。
今回は クリームたくさん乗せちゃいました。
うんもは その日によってわがままだったリ べたべた甘えたり まさに猫の目のようなんですよ。今日はまったりしています。
ホッ!^^
荻野目洋子さん今も 安定した歌唱力で聴いていてもうなずいちゃうんですよね。お母さんだなんて思えないくらい!^^♪~
by ゆうのすけ (2017-01-30 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: