So-net無料ブログ作成

見慣れた景色に新しい記憶が。。。 [れびゅー]

[メモ]今回も簡易更新です。(でも書いているうちに そうでなくなる気配も無きにしも非ずだが。)[ペン]

告別式から一週間が過ぎましたが 毎日何かの手続きや関連のことで出たり やはり(母親自身の仕事もありますので)気丈ではいるものの放っておくことも出来ないので 母親を別宅へ帰るまでに夕飯を作って食べさせ 送って祭壇に線香を供えて帰って来てから家事をこなしたりと かなりこの一週間は眠気にも苛まれヘヴィな日々だったなと振り返るのでした。

DSCN5467.JPG

8月24日に始まった怒涛の日々は こんな風景を砂浜で楽しもうかな・・・ということも置き去りにして 過ごしやすい気温の初秋になりつつあります。(この画像は 9/6に 医療機関に支払いに行った帰りに 検見川の浜の見える道路脇の駐車場に数分車を停めて。[カメラ]

DSCN5464.JPG

もうかなり昔の事 幕張新都心とその界隈の居住地区の仕事で毎日通って以来 連日こんな景色を見ながら医療機関に向かいました。時に深夜ということもありましたが この景色を見る度にしばらくはいろいろ思い出すんだろうなと。[車(セダン)]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

一時期腱鞘炎で 気分転換のフエルト・クラフトも様子を見ながらってことがありましたが 2週間以上も針も刺繍糸も持たない日は フエルトクラフトを始めた6年前から無かったかもしれません。そもそもは パニック障害のリハビリのために始めたことだったんですが あの東日本大震災の時も傍らには 針と糸があって 何かと支えにはなっていたんですよね。でも今回の事で 針も糸も無くても 改めて完全にパニック障害を克服することが出来たことを知ったのかも!いろいろな方のアドバイスで おいらは医療機関に通ったり 投薬治療という選択をせずに 打ち勝つことが出来たのかもと思うのです。

日々の多忙さに追われて きついな。。。と思うことはあっても 動悸が激しくなったり 立ってられなくなったりということは全く無くなったわけなんですよね。まあ時間はかかってしまったり 仕事をかなりカットしたり 経済的リスクは まだまだ残っているけれども気持ち的な余裕は自己の力で勝ち取ったように感じたりするのです。[手(チョキ)]

DSCN5483.JPG  DSCN5491.JPG

11日の日曜日は 夕方のぷち仕事以外予定を入れずに ゆっくり出来たので その際に数週間ぶりに針と糸を持ちました。感覚は狂ってはいないんですが どうも思ったように行かないんですよね。きっとやらなきゃいけないという観念が先に来ていたんだろうと思うんですが 二度三度失敗して どうして こう気が乗らないんだろうと思いながら三度目の正直で 数種類作っている タルトの小物入れのベース部分だけ完成しました。[バースデー]

DSCN5507.JPG

フエルトクラフトをやめるということではないんですよ。同じものを作るにしても いろんなアレンジを考えたり ひと針ひと針大事に縫って 今まで以上にクオリティの高いものを 更に楽しんで作るのも良いことかなと思う日曜の午後でした。[プレゼント]次回には ふたの部分も完成できそうです。[アート]

************************************

[るんるん]このブログの中でもかなり何度か ぼやいていることなんですが 1977年の夏に出掛けた 遠縁の親戚宅がある長野県木曽福島。御嶽山が噴火してから間もなく2年になりますね。おいらは その子供の頃の記憶をたどって木曽路を旅したいと思いながら今年も夢は叶わず。盆地だから夏はかなり暑いから これからの時期が出掛けるには一番良い季節かもしれないですね。[るんるん]

1977年春 「あずさ2号」という流行歌と共に列車の旅が大人気となりました。おいらは小学校五年生に進級した頃。そんな列車の旅に憧れたのがきっかけで 信州への旅行が叶ったのでした。実際は列車ではなく 車で何時間もかけて出掛けたのですが その記憶は今でも新鮮に残っている。そしてその記憶を もう一度この目で確かめたいと思うようになって何度も何度も同じ季節を見送るのでした。いったい何時行くことが出来るのかな。。。そして「あずさ2号」を歌っていた兄弟デュオの狩人(かりゅうど)は第二弾として発売したのが今回の一曲。今まで何度か登場していますが この作品を聴く度に おいらは 中山道を西へ 木曽路へ旅立ちたくなるのです。子供の頃の記憶には 真夏の沢の煌めきと冷たさが一番の記憶で コスモスは咲いてないけれど もの思う季節に旅に出られたら その感動は更に永遠の物になるんじゃないかと 欲望は膨らむばかりなのです。

DSCN5508.JPG 「コスモス街道」 狩人 1977年08月25日発売 セカンド・シングル。同年3月25日に 「あずさ2号」でデビュー後 あっという間にスターダムにのし上がり 兄弟デュオという珍しい形で 特にハモリを重視した歌唱力と二人の個性とルックスが大人気の要因に。同年の新人は 粒ぞろいで 彼らをはじめ 清水健太郎 高田みづえ 榊原郁恵 清水由貴子 太川陽介という ルックスも歌唱力も持った新人の当たり年。そのほかにも 川崎麻世 香坂みゆき 大場久美子 渥美二郎 岸本加世子 今では大御所となった 長渕 剛 松山千春 役者としてのみでなく歌手としても活躍している 水谷 豊・・・と 現在でも活躍されている方がデビューを果たしている。

狩人は 当時同じレコード会社に在籍していた 小柳ルミ子さんのディスカバー路線を引き継ぐような形で 日本の四季と抒情を表現した作品を中心に次々に発表。「あずさ2号」 「コスモス街道」 「若き旅人」 「青春物語」 「みちのく夏愁」 「国道ささめ雪」 「アメリカ橋」 「悲しみクライマックス」 「白馬山麓」 「日本海」・・・等数々のヒット作を発表。一時は解散して それぞれの道を進んでいましたが 現在はソロとして またデュオとして再活躍中。  

************************************

DSCN5485.JPG

[猫]朝晩 過ごしやすい気温になってきたこの頃。うんもは 今秋初めて布団の温もりを感じているようです。と言ってもまだ布団に入るわけじゃなくて しっぽが隠れるくらいに被せたら居心地が良いようで![わーい(嬉しい顔)]

来週(19日)は 秋の彼岸の入りですね。(おはぎが楽しみ![レストラン]) 今年は おいらの家の先祖だけだけれども 来年の春の彼岸からは 新たに義父の眠ることとなる親戚宅の霊園にも お伺いしなくてはなと![かわいい]

10月の半ばくらいまでは しばらくまだ多忙な日々が続くと思いますが もうピークは過ぎようとしているので その頃には時間的余裕が出来そうです。前々記事より コメントや御訪問が遅れちゃっていますが 気負わずマイペースで動かせて行ければと思いますので ご了承願えればとても有難いです。

記事でも触れましたが 残暑があったとしても もう夏ではないですよね。おいらもちょっと風邪をひきそうでした(しかしひけない。。。おばかな証拠です。)が 夏の疲れが一気に出そうな時期到来です。みなさま 体調崩されたりしませんように!そして嬉しい秋の味覚を十二分に堪能しませう!(奮発して 初秋刀魚買って来てあるから 大根とすだちを買って来なくちゃ!)[レストラン]

やはり長くなっちゃったでしょ![爆弾]ブログはやっぱり 良い気分転換になっているようです。[目] 次回更新は あえて未定とさせていただきますが 今まで通りに 週一更新出来ればと思っております。[メモ]さ~て 近所で 秋の気配を見つけられればなと思いながら 今回はこの辺にて。[時計]おはぎのことを考えながら ぐな~ぃ![夜]


nice!(133)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 133

コメント 55

ぽちの輔

私は夏用のペラペラの肌掛けを使ってますので
朝方に子猫さんが潜り込んで来る事があります。
でも、暑くなってすぐに出ちゃうんですけどね^^;

パニック障害を克服されたんですね。
おめでとうございます♪
by ぽちの輔 (2016-09-13 07:21) 

hirometai

ゆうのすけ様
おはようございます。
本当にお身内のご不幸での対応は大変でしたね。
お疲れ様でした。
葬儀も終わり、病院に支払いに行くときの空しい思いが辛かったです。
フエルトスイーツの始まりの事初めて知りました。
乗り越えられて本当に良かったですね。
無理をしないで、内に貯めないでください。
ふたの出来上がり楽しみにしています。
あずさ2号は、心に残る歌で好きです。(^^♪
うんもちゃんは、もう温まりですか?!(^^)!
どうか、無理をせずに、お身体にお気を付け下さい。
母上様もお大事にして下さい。
時は、流れ、癒してくれます。(^-^)

by hirometai (2016-09-13 07:25) 

hatumi30331

お疲れさまです。
そんな中でもフェルト!(笑)
それがいいんですよね。^^
無理のないように〜のんびりやってね。^^

by hatumi30331 (2016-09-13 07:32) 

馬爺

おはようございます。
今日は雨ですね、一日降るようです、夏の疲れが涼しくなると来るようですからお気をつけてください。
by 馬爺 (2016-09-13 08:40) 

まるたろう

季節の変わり目、お身体はお大事になさって下さい。
次回のブログ更新、楽しみにします。
by まるたろう (2016-09-13 09:11) 

デルフィー

お疲れ様です。
まだ暫く大変そうですね;;
ご無理はなさいませんように。

秋刀魚、今年は高いですよね^^;
秋の味覚、味わいたいです~
by デルフィー (2016-09-13 12:00) 

mimimomo

こんにちは^^
お疲れ様です。
幕張ってどんどん変わりましたね~ わたくしが千葉に越してきたのがもう40年くらい前になるかしら。
その頃はまだ海だったような・・・少しずつ埋め立てられていて・・・
投薬治療などなしで、病気が克服出来たって最高ですね!^^
狩人って名前は存じ上げてましたが、曲を聴いたのは
今日初めてかも・・・
うんもちゃん、何だか気持ち良さそうな~お顔^^

by mimimomo (2016-09-13 12:06) 

raomelon

お疲れさまです
しばらくは手続きや、お母様のこと
色々大変かと思いますが
気分転換の時間を作って
ご自身のお身体も、大事になさってくださいね^^
9月も中旬、秋らしくなって来ましたね
初秋刀魚、スダチと大根おろしで
楽しみですね(^_-)-☆
by raomelon (2016-09-13 12:42) 

ニッキー

お疲れ様です<(_ _)>
やることが多くて大変だと思いますが、ゆっくり出来る自分の時間も大事にしてくださいね^^
秋刀魚、プリプリ♪で美味しそうなのが並び始めましたねぇ^m^
うちもそろそろ食べたいなぁ(^.^)
by ニッキー (2016-09-13 14:00) 

サンダーソニア

夏の疲れが出るころ、
ましてや心労も 計り知れないかと
思われますので ご自愛ください。
まわりの方々へだけではなく
ご自分にも優しく ね?
by サンダーソニア (2016-09-13 16:04) 

フヂ

お疲れさまです。まだ何かと
落ち着かないとは思いますが、
マイペースにお過ごしください。
ようやくエアコンを使う頻度が
減って来て、嬉しいですね(*´ω`*)
ただ、今年は近所でサクレの
白桃を見かけず…心残りですw
by フヂ (2016-09-13 17:15) 

えーちゃん

お疲れ様です。
49日が過ぎるまでは落ち着かないでしょうね。
ブログはマイペースでと言うか、スローモーションでもいいんじゃないの?
by えーちゃん (2016-09-13 17:30) 

みぃにゃん

もうすぐ彼岸の入りですね~早いな~うんもちゃん少し温かいのが良いのかも?
by みぃにゃん (2016-09-13 18:13) 

majyo

検見川の浜での数分のあいだの写真
行く夏を惜しむような・・・・
ヘビーな日々のほんの癒しですね

パニック障害のお話し、初めて読みました
その治療法の一環でしたか
投薬はしなくて良かったと思います。
それにしても大変な時に始められたのですね
いつもいつもクオリティーの高さに感心しています
私は針を持たない人なんです(-_-;)

狩人のコスモス街道は好きです
あの頃たくさんの歌手がいましたね
皆 耳に残っています

うんもちゃんの腰から下の布団入り
とてもほほえましい。笑えます

御身体大事にしてください


by majyo (2016-09-13 18:42) 

nmzk

こんばんは。どうぞお大事にして下さい。
by nmzk (2016-09-13 19:21) 

NONNONオヤジ

狩人『コスモス街道』のジャケ写を初めて見ましたが、
ステージでのお2人とは違って長閑な感じですね~。
秋にふさわしい懐かしい曲ですね(^_-)-☆!
少しずつ過ごしやすい気候になって来ましたが、
公私ともにお忙しい中、どうぞご自愛ください!
by NONNONオヤジ (2016-09-13 20:01) 

xie

幕張副都心,なつかしいです.
以前ここで働いてました(^^)/

今は信州 松本です.すっかり涼しくなりました.
是非ゆっくりとおでかけください.
by xie (2016-09-13 21:56) 

唐津っ子

昨日あたりから夜が過ごしやすくなりました。外はずっと雨ですけどね(笑)
ゆうのすけさんも無理なされずご自愛くださいね。
by 唐津っ子 (2016-09-13 23:50) 

ゆきち

まだしばらくはやらなければならない事に追われそうですね。
どうぞ無理なさいませんようご自愛ください。
サンマの塩焼き、一昨日食べたところです(^◇^)

by ゆきち (2016-09-14 00:10) 

yamatonosuke

気温差とお疲れで体調崩されないようお気をつけ下さい。フェルトのコーナー毎回楽しみしていますがマイペースでご無理せず^_^
by yamatonosuke (2016-09-14 00:32) 

向日葵

パニック障害の克服の為だったのですね。
フエルト作り。。

投薬治療に頼らず、見事に制覇されたのは
何よりです。
おめでとうございます!!-☆

「狩人」。。
懐かしいですね。。
今はどこで何をしているのでしょう・・??

そう言えばサンマ。。
この間、機会があったのですが、食べはぐれました。
そろそろ次の機会を実現しないと、この秋は
食べ損ねちゃうかもー!?
by 向日葵 (2016-09-14 01:11) 

(。・_・。)2k

幕張方面 久しく行ってないです
涼しくなったら行ってみようかなぁ

by (。・_・。)2k (2016-09-14 01:22) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
昨日は先週に引き続き スカイツリーを近くに見る街へ出掛けて来たのですが 普段遠くからちょこっとしか見えないものが 普段の生活の中で間近に見えるのも 悪くないな~と思うのでした。やや雨模様で上の方は雲がかかってました。☁

♪ぽちの輔さ~ん ありがとうございます!
最近はわがままなもので  あれは嫌之は嫌ばっかなんですよ。でも寂しい思いをさせているから わがままになっているのでしょうね。^^;
変な話 ホントに調子悪かった時は トイレの場所を把握してないと不安だったリ スーパーのレジで並ぶのもしんどいことがありました。今となってはいい経験になったのかも!^^

♬hirometaiさ~ん ありがとうございます。こんなことではいけないのでしょうけれど 実感が本当に湧かない気がするんですよ。葬儀さえ嘘のようで。
今は 一番の気がかりが母親の事。ある程度は時が解決するとは思いますが・・・。体調が良くないこともあるので 上手くメリハリのある生活をどこまでサポートすべきかがとても大切な課題になりそうです。まだまだ がんばれる年齢ですので 隠居はさせられませんしね!^^;
パニックは いろんな要因で発症しちゃったんですよね。
でもフエルトクラフト以上に支えになったのは このブログだったかもしれません!^^今度は私が誰かの力になれればと!^^☆

♫hatumi30331さ~ん ありがとうございます。^^
なんかやっぱり貧乏性か?じっとしてられない性分のようなんですよ。時代の流れに取り残されないというのも大事ですが その潮流に流されてしまい追いつこうと焦るばかりで 中身も充実していないというのもまた違うんじゃないかという気がします。
何が一番大事と言えばやはり 個々のペースなんですよね。みんなかみんな同じ速さではないですものね!^^☆

♯馬爺さ~ん ありがとうございます。夜風がちょっと寒く感じたりしますよね。身体第一のマイペースで乗り切りたいです!^^

♭まるたろうさ~ん ありがとうございます。次回は秋色のふたが完成できそうです!お楽しみに!^^

♮デルフィーさ~ん ありがとうございます。^^今年は潮流の関係で秋刀魚の水揚げがまだ少ないとか。。。私も鮭の切り身が1枚半買えるくらいの秋刀魚を家族分買ったんですが 清水寺ジャンプふぃ~りんぐを少し味わっちゃったような・・・。^^;
  
♪mimimomoさ~ん そうですよね。私がまだ小学校くらいの時 海岸線も今よりずっと山側(国道14号線)に近かったですものね。その昔は浅間神社の鳥居は海のところでした。
ずいぶんと様相が変わりましたがそれだけ私も年を重ねてしまいました。私が住んでいる辺りの京葉道路の向こうは 透き通った海水が見れたんですよ。海苔やあさりの漁場もありました。今はその記憶が薄れて行くのがとても残念でなりません。☆

♬raomelonさ~ん ありがとうございます。
ようやく気持ち的な余裕も出来て来ました。
何かと手続きに時間がかかりそうですが これもまた供養のひとつでもありますものね。^^
秋刀魚が高いんですよ!すだち5個より高い。。。まだ昨年の物でしょうか 解凍したものも並んでたりしますが そちらに手が行きます。。。^^;今回は贅沢しちゃいました。^^☆

♫ニッキーさ~ん ありがとうございます。ようやく夕飯も出来合いの物を買ってくるのでは無く 作るようになりましたが 葬儀からしばらくの間 保存してあった食材を使い切らないといけないので ごっちゃごちゃのメニュー(夕飯のおかず)ばかりだったリして。。。^^;明日こそ初モノ秋刀魚を焼かなくては!^^

♯サンダーソニアさ~ん ありがとうございます。
ようやく家族も少しづつですが 気持ちの余裕が持てるようになってきたようです。私もガス抜きしながら!ここで上手くダイエットできるといいんですが・・・。^^;しかし 食欲の秋とは良く言ったものです。衝動で食べ過ぎないようにしないと・・・。^^;

♭フヂさ~ん ありがとうございます。
兎にも角にも暑くなくなってきていることが凄くうれしいです!^^そういえば今年は かき氷系のアイスを食べて無いかも!?サクレはこちらでは レモンもオレンジも白桃も売っているんですが 買って来て冷凍庫に入れたままの白桃サクレ!来年までこのまま冬眠しちゃうかも。。。
近く見つかるといいですね。^^まだまだ探せば きっとありますよ!^^☆mowの限定が出ない。。。まろんペースト風味とか やきいも風味とか出て欲しいところです~ぅ。^^

♮えーちゃんさ~ん ありがとうございます。
49日より早めに納骨になるんですが それが10/10。そこを乗り切り 喪中欠礼を出すところまで行ければ 落ち着けそうです。明菜ちゃんも完全復帰!またそれが私の励みにもなりそうです!^^

♪みぃにゃんさ~ん ありがとうございます。^^
時々寒いのか くしゃみすることがあるうんも。そろそろベッドを用意してあげようかと!^^去年買ったのに入ってくれるといいんですが!^^

♬majyoさ~ん ありがとうございます。小学校の頃の家庭科の授業が好きだったので 簡単なボタンつけとかミシンがけはそれまでもやっていたんですが パニック障害の事をどうしたらいいかなと思った時 とにかく普段の仕事やしがらみをなくして 無の状況でリセットして 何か夢中になれるようなことを見つけなきゃ!と思った時に 100円ショップで フエルトの手芸キットを作ったのが始まりだったんですよ。
なので もしかしたらその時に 別の物を手にしていたら また違った方向に向かっていたかもしれません。^^
判らないものです。でも何かひとりで黙々と作り上げることは 嫌いではなかったんですね。今じゃ作ってきたものが 溢れかえっちゃってますが・・・。^^;

実は あるブロガーさんが出来ることなら薬は服用しない方が良いよとアドバイスしてくれた助言のおかげでもあるんです!本職の医療関係の方でした。薬はその時は良いかもしれないけれど いつかは自身の力で乗り切らねばならない時が来るからと!^^

70年代後半は一番歌謡界が盛り上がって歌番組もいっぱいあって良い時代でしたよね!^^☆

♫nmzkさ~ん ありがとうございます。ようやく気持ち的にも余裕を持てるようになりましたよ!^^☆

♯NONNONさ~ん ありがとうございます。
ホントに のどかな感じですよね。^^最近はこんな感じのCDジャケットってまず無いですものね。
狩人って言うと いつも兄弟げんかばかりしているという話題ばかり先行しちゃってましたよね。
これは私の憶測なんですが この後に同じメーカーからデビューすることとなる 男性デュオはフォークをベースに 狩人の路線で押して行こうとしたんじゃないかと思うんですよね。結果的にポニーキャニオンに移籍して ロックをベースにした方向に移行し大成功をおさめちゃいましたが 後に某問題が発覚。
明菜ちゃんもやはり メーカーの方向性に関しては かなり自身が望むとは食い違った方向性を提示されたのがいざこざの一要因になっていたようですね。
今はある程度のしがらみはあるものの 個々のアーティストやらグループ自らの意向もかなりの割合で 主導反映される時代になって来たみたいですね。

♭xieさ~ん ありがとうございます。^^
幕張でお仕事されていらっしゃったんですね。あの街も当初は 何もない草ぼうぼうの埋め立て地だったのに 紆余曲折はあったものの 30年近くの年月を経て ひとつの中核都市になりましたよね。
松本もまた素敵なところですよね。新潟・長野って私の家のでのルーツとなるところなので とても愛着を感じるんですよね。(夏はかなり暑く 冬もかなり寒く 陽気的にはちょっとな。。。と感じちゃうこともありますが。^^;)
早く子供の頃の記憶をたどる旅に出掛けたいです。☆
 
♮唐津っ子さ~ん ありがとうございます。昨日も小雨まじりでしたよね。こちらは大丈夫でしたが 千葉ではかなり降ったところもあるようですね。もうすぐ彼岸。暑さもきっとここを境に今年も変わりそうですね。☆
つまみ細工・・・私もかなり気になりました。面白そうですね!^^

♪ゆきちさ~ん ありがとうございます。^^
うわっ。。。秋刀魚、先を越されちゃった。^^;うちも冷凍庫に入っているんですが 今夜あたり!^^
こてつくんも御相伴にあずかったのかな?
うちは まず匂いで近寄って来るのは間違いなしです!^^;

♬yamatonosukeさ~ん ありがとうございます。
不思議なもんですよね。縫い始めても感覚は変らなかったりして。。。正確には二週間以上 間が空いて針も糸も持たずにいたんですが もった途端に 嗚呼違うもっとちゃんとひとつひとつ縫わなくちゃって気持ちになっちゃうんですよ。^^;
困ったもんです。本職でもないのに。^^☆
次回は蓋まで行けそうです!

♫向日葵さ~ん ありがとうございます。
克服というと大げさなんですが 仕事も日常も忘れて 没頭出来る事は無いかなと思って 始めちゃったのがはじまりなんですよね。

最初は 心療内科とか行ってみた方がいいのかなと思ったんですが 私の昔の知り合いで やはり精神的に病んでしまった方がいて 薬を服薬されていたんですよね。でもなんかその知り合いの様子も一緒にいて判っていたので 正直なところ嫌だったんですよ。兎にも角にも どうすることが一番気が休まるかと考えたら 一度すべてを止めてみることだと思い仕事も極力セーブして 自分自身のための時間を作る事にしました。それに 医療費もかかることだし 恥ずかしながら余裕も無かったですから 何が出来るかからの振り出しを見つけられた事が 私にとっては正解だったみたいです。^^
今は笑って言えますが あの頃は もしかしたら このまま気を失って。。。なんてと思うと同時に かなり動悸がして怖かったですもの!どこかで自身を追いこみ過ぎてたんでしょうね。そういう時ゆえか 嫌なことも重なったりして。^^;

狩人は 現在でもそれぞれ個々として また兄弟二人でと活躍されているようですよ。

秋刀魚!やはり旬にいただくのが一番の贅沢かもしれませんね!是非堪能出来ますように!^^

♯(。・_・。)2kさ~ん ありがとうございます。これと言って変ったところも無いんですが 何気なく街中を歩いてみると 良く見ている街なのに それまで気が付かなかったことや アングルを感じることがあるんですよね。街路樹が やや色づき始めて 早い秋を感じたりします。今回の一枚目の画像に映っているんですが 波の無い時に 検見川の浜の桟橋をず~っと突端まで歩いていって海の方から陸地を見てみたいなと思ったりしてるんです。^^

・・・今日は午後から仕事なので ひさびさ長い時間ブログにぼっとうすることが出来ました。以降また多忙な時もあるかと思うので コメントのお返しが遅くなることもありそうです。
いつもたくさんの方にお越しいただき たくさんのコメントをいただいている事に 改めて感謝申し上げます。
by ゆうのすけ (2016-09-14 03:46) 

足立sunny

コスモス街道久しぶりに聴きました。ついでにあずさ2号も。
コスモス街道は行ったことがないのですけれど、松戸の江戸川土手にコスモス畑があるようなので今月行こうと思っています(水元からチャリで行けるので)。
今年のお彼岸はお母様とおふたりなのですね。
by 足立sunny (2016-09-14 05:01) 

沈丁花

残された者の使命を果たしていきましょう〜
大変でしたね〜お察し申し上げます。
体調崩しませんように・・・祈るばかりです。
by 沈丁花 (2016-09-14 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
気持ち整理して・・・早くマイペースへ
お疲れ様です。
by YUTAじい (2016-09-14 06:40) 

pandan

お疲れ様です、
1年くらいは何かと忙しくなりますが
お体大事にしてください。
by pandan (2016-09-14 07:48) 

あーる

お疲れ様です。お身内のご不幸、ご愁傷様です。こちらも衝撃のダウンをしておりますが、どうかご自愛ください。
コスモス街道、懐かしいなあ。やっぱり今聞いても、声がキレイだしいい歌ですよね。あずさ二号、スーパーあずさじゃ情緒がない……
by あーる (2016-09-14 09:20) 

cyoko1112

こんばんは。
後処理も色々大変ですがマイペースで!!
気候も秋らしくなりましたね。
10月の千葉旅行楽しみにしています。
オフ会?!?!?
by cyoko1112 (2016-09-14 18:52) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
もう約40年前のヒット曲なんですよね。しょっちゅう聴いていると そんなことは感じなくなっちゃってますます時間の感覚が。。。^^;
地理的に不動池からは数十分で行けますよね。よくよく考えると あの界隈は東京、埼玉、千葉の境が入り混じってるんですよね。^^松戸はもうちょっと遠いかなと思ってたけれど金町の隣駅って 松戸でした。^^
不思議な彼岸になりそうです。彼岸が明けたら納骨。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-09-15 01:25) 

じょわがめ

お疲れさまです。疲れ出てませんか?
四十九日までは、
ひたすら書類集めと書類書きですよね。
あっという間に法要だー、納骨だー。
で、準備にバタバタ。
一周忌までに、7割8割めどついてたら合格、
というくらいのノリでいいんじゃないかと。
残された側にも、日々の暮らしがあるんですから。
根を詰めすぎないでくださいね。

そーいや、この夏N田の某ホテルで、
狩人のディナーショーがあったっけ。
あちこちに広告出てましたねー。
そういう類に縁がないから、気にしなかったけど。
by じょわがめ (2016-09-15 01:27) 

ゆうのすけ

沈丁花さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^気分的にだいぶ楽になって来ましたので あとは疲れないように体調を上手く調整して行かねばですね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-09-15 01:48) 

ゆうのすけ

YUTAじいさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
もうだいぶ普段のペースに戻ってきているので あとはちょこっとでも楽しめる趣味の時間をほんの少しづつでも確保できればと!☆^^
by ゆうのすけ (2016-09-15 01:50) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
三回忌くらいまでは何かと忙しないですよね。
来年からは 一年にお盆を二度行うようになりそうです。
義父は新暦で うちの方は旧暦で。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-09-15 01:53) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
前記事にもコメントをありがとうございます。
三半規管がバランスをとっているんですものね。早く調子悪いのがばっちり良くなりますように!^^
改めてご無理なくお大事になさってくださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2016-09-15 01:55) 

ゆうのすけ

cyoko1112さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
そうでした。10月にこちらへお出かけになられるんですよね。
私も出来る事なら出掛けたいのですが ちょうど10月は納骨やらで喪に服してないといけないのが残念です。
海行きたいな。。。しばらくはおとなしくしてないと駄目なんだろうな。。。ーー;
by ゆうのすけ (2016-09-15 02:00) 

ゆうのすけ

じょわがめさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
告別式が済んで一週間経つのですが ホントに日が過ぎるのが早くて 普段の生活感は戻りつつあるのですが やはり喪中という事はいろんな面で前提となりますよね。
おかげ様で 親戚(義父の弟さん<義叔父>の家が)も力を貸してくださってとても有難く感じております。

いろいろ申請は出来て来ているんですが 今度は近いうちに社会保険庁にも行かなくては。。。^^;

N田市のホテルでディナーショーがあったんですか!知らなかった。私も御縁がないので行った事は無いんですが 今年は 12/24に 明菜ちゃんが オークラ幕張でクリスマスディナーショー(LAST)なんですよね。当然余裕はないからイケませんが 12/24の日オークラの前まで行って帰ってこようかな。。。なんて。^^;
リッチになりとぅわ~ぃ!☆もう七夕過ぎてましたね。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-09-15 02:10) 

イヴママ

ゆうのすけさんお疲れ様です。
まだまだ落ち着かない日々でしょうけど
お体には気を付けてくださいね~。
フエルト、タルトの部分だけでも
なんだかおいしそうですね^^
by イヴママ (2016-09-15 09:18) 

秋川滝美

病院への行き帰りって、そのときはなんとも思ってなくても
あとからいろいろ感じてしまいますよね……
私自身はそうやって身内のために病院通いをしたことも
ないのですが、それはそれで思うところはあります。
いずれにしましても、御身お大切に。
by 秋川滝美 (2016-09-15 22:18) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうござます。やっとこさ 本位牌の注文にこぎつけました。とりあえずの目標は納骨です。☆
タルトの小物入れは今回で 5~6個目なんですが秋っぽいものになればいいな~と思っています。^^☆
by ゆうのすけ (2016-09-16 01:25) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
今思い返すと 毎日暑い日でタオルで保冷剤をくるんで首の後ろに乗せてました。予備の保冷剤と飲み物を持って。^^
ずいぶん秋めいて来て保冷剤の役目ももう今年は終わりかな?常温に戻して 冷凍庫のスペースを開けなくては!と思っているところなんです。
先日ふと思いだしたのですが 来月はアニヴァーサリー月間でしたね。新作まだ予約が始まって無いんですが 書店に直接行こうかな?なんて思っています。^^☆
by ゆうのすけ (2016-09-16 01:30) 

pandan

連休はまた台風が来そうです。
by pandan (2016-09-16 05:41) 

tachi

ご無沙汰しており申し訳ありません
御不幸があったのですね。
お悔み申し上げます。
by tachi (2016-09-16 09:59) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今年は当たり年ですね。私の住んでいる方は 被害は無いんですが 大きな被害があった地域にはどうか台風が近づかないで欲しいですね。☆
by ゆうのすけ (2016-09-17 02:57) 

ゆうのすけ

tachiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。幾らか落ち着けるような感じにはなって来ましたが いろんな手続きに追いまくられちゃってます。^^;

by ゆうのすけ (2016-09-17 02:59) 

のらん

ご葬儀から一週間・・・おつかれさまでした。ちょうど夏から秋へ移る時期と重なって、なんだかしみじみとしちゃいますね。身辺があわただしいなか、うんもさんが元気そうでよかったです♪
by のらん (2016-09-17 11:23) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。また一週間・・・と 新しい日が巡ってくるんですよね。なんだかとても不思議な気持ちです。✿
なんだか台風がまた近づいてきてますね。今夜は湿気が凄い!エアコン弱めに入れようかな。
うんもは 元気でいてくれてホッとします。今起きて来て カリカリ食べてますよ!^^☆
by ゆうのすけ (2016-09-18 01:49) 

cyoko1112

こんばんは。
余計な気を使わせてm(__)m
ブドウ狩り、隣の人はブドウの袋に大きなムカデが入っていましたよ。
そしてチョコ君が退治です。
by cyoko1112 (2016-09-18 19:01) 

ゆうのすけ

cyoko1112さ~ん いらっしゃいませ!
いえいえ ありがとうございます!^^
うううっ、ムカデも危ないですね。そういえば毒の無いのだと思うんですが 昨日家の中で やや大きめの蜘蛛がいたんですよ。どこに行っちゃったんだか判らないんだけれど 早いところ外に出てくれることを願いたいところです。**;

今年はブドウが当たり年なのかな?かなり甘みのあるのが多く出回ってますよね!みどりのもリーズナブルに出回って来ているから 近いうちに買ってこようかな!^^
〇〇園って 果物は やっぱり受粉やら成長過程に於いて蒸しや動物の力も必要ですものね!^^あ!でも幼虫はやだかも。。。蛇とかよりも。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-09-18 23:30) 

hatumi30331

いつもありがとうございます。
ゆらは、元気です!^^
怪我が左手で良かった!
右手でたいがいの事は出来るしね。
ただ・・・たいそうで〜大げさ!(笑)
大変です。
by hatumi30331 (2016-09-18 23:51) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
子供の頃 三角巾で腕を吊るしている友達を見た時 なんか意味もなく憧れのような気持ちを持った事がありましたが いざ自分が怪我をした時は 面倒で仕方なかったですね。私は大したことが無かったんですが それでも利き手の右腕だったので より面倒でした。^^;
ゆらくん 運動会の時ちょっと可愛そうですね。早く良くなりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-09-19 02:10) 

mitsuya

お久しぶりです。
うんもちゃん、相変わらず元気そうで安心しました(*^^*)
これから過ごしやすくなりますからね。まだまだ元気でギネス更新目指してがんばってくださいね(*^^*)
by mitsuya (2016-09-19 05:20) 

ゆうのすけ

mitsuyaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
時々 目やにが出たり 体にできモノが出来ていたりしますが
至って食欲はあるし 元気ですよ。^^
夏を無事乗り越えられてホッとしています。^^☆

たなみちゃんも過ごしやすい時期がやってきてホッとしているかもしれないですね!♫
by ゆうのすけ (2016-09-19 06:06) 

seawind335

大変でしたね。
くれぐれもお体には気を付けてください。

こんな時には、いい音楽が心を癒してくれることを願ってやみません。
by seawind335 (2016-09-19 22:30) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
しばらくゆっくり音楽を楽しむことがなかなか出来なくて 移動の際に車で聴いているのが殆どなんですよ。
でも そんな時間でも気持ちをホッとしてくれるのでやはり NO MUSIC NO LIFE!!ですよね。^^♫~
by ゆうのすけ (2016-09-20 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0