So-net無料ブログ作成

賽は投げられ 時は止まらず戻らず。。。 [ごあいさつ]

[メモ] 簡易記事更新 [ペン]今回は いつもと ブログ記事形態とカラーが異なる事をお許し願い申し上げます。

まずは前回記事に お越しくださいました皆様へ 個々のコメントのお返しを出来ませんでしたが たくさんの勇気づけられるコメントを沢山いただきました事を とても有難く思い心より感謝申し上げます。[喫茶店]

DSCN5422.JPG

前回の記事を更新する前の 8/24の午後に 私の義父が不意の事故により倒れまして 救急病院に搬送されました。私と私の母親(故人からすると妻です。)で搬送先に急ぎ出向いた時には 意識は微かにあるものの 問いかけには返答することはかなり難しい状態でした。そんな状態がまる一週間続き 毎日救急病院に通っていました。 8/30の夜に 脳挫傷からの高熱等により 身体の免疫等が低下 肺炎を併発してしまい 親戚を待っていましたが 私と私の母親の見守る前で・・・。ということに。追記等にも書きましたが 詳細を書くことが出来なかったのは 一刻一刻をという思い返すと とても暑く長い時間の中で ただ見守ることしか出来なかったのでということからでした。

その一週間というのは テレビも見ることもわずかで 世間的な情報は 天気予報さえ頭に入っていなかったので まるまる一週間が抜けてしまって 記憶は車を運転して病院に向かうことと 何かを口にしなくてはという事 そして病室の中ということしか無かったわけです。家に帰ってきて もう眠い意識の中 ブログを開きましたが みなさんのところへ 寝落ち覚悟で伺って 記事を拝見して コメントを読ませていただいていたことが 本当に一瞬でも息抜きになって とても有難かったんですよ。

DSCN5455.JPG

あまりにも突然なことで 正直葬儀を終えるか終えぬかの辺りまでは 実感が無かったのです。一時は 上手く表現出来ませんが 重度障害が残ったり 植物状態になってしまう可能性もという診断でしたが この記事を書いている今 もしかしたら義父は長く苦しまなかったことが良かったかもと思えるんですね。それは残された者たちにも言えるかもしれませんが。。。

これまでにも 身内や知り合い・・・いろんな人を見送った経験はありますが 今回のようなこと(不意の事故で検視もあったのです。)は全く経験がないので 実感が湧き 居なくてはいけない人がいないことを きっと暑さが去るこれからの寂しい季節に感じることになるでしょう。母親も若くないですし気丈にはしていますが ひとりになる時が一番気になることです。まあ仕事を持っていますので 病気などにならずに元気でいてくれることを願うばかりです。傍にいますから大丈夫ですけれどね。

おばかな振りしていても やはりそのような世代に 私もなって来てしまったんですよね。(あんまり書くと「あそこの家?のあのおばかなひと?」とかと ばれちゃうと困るので ここまでですが!)

そんな時間が 私の前で流れていたんですよ!(おいらの前でね!)

************************************ 

[るんるん]今回の一曲は そんな関連もあるんですが この曲を![るんるん]

DSCN5463.JPG 「ジョニィへの伝言」 ペドロ&カプリシャス 1973年03月10日発売4枚目のシングル(ジャケットは同曲を収録した BEST盤CD)今回は長い説明は割愛させていただきますが 現在でも 新しいヴォーカルやメンバーの交代はありながらも 活躍している日本を代表する高水準のクオリティーを誇る音楽グループ。メジャー・デビュー作として 初代ヴォーカル 故 前野曜子さんの歌唱が印象的な大ヒットシングル「別れの朝」と共に 二代目ヴォーカル 高橋まり(「桃色吐息」 「はがゆい唇」をはじめソロとなってからも大活躍の 高橋真梨子さん)さんが在籍時に こちらも大ヒットしてグループの代表作となったのが 「五番街のマリーへ」(5枚目のシングル)と今回の「ジョニィへの伝言」。いまでも 多くの人に愛されるエヴァ―グリーンな作品。

今回この曲を選んだのは 実は義父の通夜・告別式の際の合間にBGM的に エレクトーンを弾いて下さる演出をおねがいしたのでした。その際に故人が好きだった 音楽のジャンルや作品があったらリクエストをくださいとのことで おいらは生前 音楽好きで義父といろんな話をしたり カラオケでこんな曲を歌ってた 部屋にあったCDやカセットを見返したりして 母親は「あんたの趣味じゃない?」とか文句言ってたけれど 四半世紀くらいの 時々同じ時間を過ごした過去のことを思い出して かなり不本意で あれもこれも・・・。と後で思い出して後悔みたいな感情を持ったんですが これで送ってあげたいとおいらが 故人の好きな曲でもある中から 10曲くらい選曲したうちの一曲がこの曲なんですね。

他には ラテンサウンドが好きだったので 「マシュ・ケ・ナダ」セルジオ・メンデス&ブラジル'66の代表作、同アーティストで ザ・ビートルズのカヴァー作 「デイ・トリッパー」、「ウナ・セラ・ディ東京」 「恋のバカンス」共に ザ・ピーナッツ、「shall we dance?」役所広司さん主演の映画やミュージカル[王様と私]で有名なナンバー 社交ダンスも好きだったので。「ルイジアナ・ママ」ジーン・ピットニー(日本では飯田久彦さんのカヴァー作を はじめとして大ヒットした 60年代オールディーズ)、「煙草のけむり」五輪真弓 そして ペドロ・&カプリシャス「別れの朝」 「五番街のマリーへ」と「ジョニィへの伝言」等を選曲して 弾いていただいたのでした。

でも なんだか不思議なもので それぞれの曲はあ、弾いてくれてるんだなって判るんだけれど「ジョニィへの伝言」だけは ひとつの歌詞だけ妙にひっかかっちゃて そのところが来る度なんだか苦しくなっちゃうのでした。

” 賽(さい/サイコロの意)は投げられた もう出掛けるわ 私は私の道を行く・・・” その歌詞のところなんですよ。振り返らずに(振り返ることなく)旅立つと思うと苦しいような気がして・・・。だからなんだか この曲が一番印象に残っちゃったんですよね。

出来ることなら 華やかに送り出してあげたかったので エレクトーン演奏をして下さった方は ちょっとびっくりした感じでしたが 明るさやリズムを上手くアレンジしてくださって とても素敵なサウンドで送っていただけたのでした。感謝。

************************************

DSCN5336.JPG

うんもにも ひとりで たくさんお留守番してもらっちゃいました。[猫]

本人様の御了承が無いので名前は出せませんが 同年代の同じSo-netブログのブロガーさんが 今年の梅雨前にやはりお父様を見送られたんですね。メールをいただいてびっくりしちゃったんですが やっぱり先にも書きましたが たくさんのお世話になった方々を しっかり見送らなくてはいけない世代に なってきたんですよね。社会に出て早くも30年近く 恥ずかしくないような責任世代に。そしてその責任に恥じないような生き方をもっともっと しっかり発揮出来なくては。

まだしばらくは もとのペースで記事を綴ることが出来るか判りませんが 気負うことなく今の自身の生活ペースを安定させながら ブログを綴っていきたいなと思っております。

改めまして たくさんのコメントを承りとても感謝しております。おいらは 体調崩さずにいます事を 今記事に記しておきたいと思います。

そうそう!前記事の追記で書いたんですが 特上の寿司!振る舞いや お清めの席で人がいない時に 受付をしたてら おいらのお清め時間がわずかになっちゃって 思い切り特上寿司食ってやる!と思ってたのに 6~7貫しか食べれなかった。。。フルーツも。。。でもそんなこと思ってるようじゃ駄目だよね。[がく~(落胆した顔)] あうっ。というのは別として 無事に義父を見送ることが出来て 列席してくださった皆さん 式場・斎場の皆さんそして 導師(僧侶)さまに深く感謝申し上げたい所存でいっぱいです。ありがとうございました。いつもお越し下さる皆様にも。

次回更新は 未定ですが いつもどうり週一ペースで また来週にでも更新出来ればと思っております。そろそろ涼しくなってくれるといいですね。そうこうしているうちに 秋の彼岸が来ちゃいますね。引き続きみなさん御自愛くださいね。

それでは今回はこのあたりにて ぐな~ぃ![夜](やっぱり長くなっちゃうんだよね。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(139)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 139

コメント 58

hatumi30331

義父さまだったんですか?
突然の事故・・・ビックリしますね。
寂しくなられると思いますが、しっかりお見送り出来てよかったです、これからの供養は、故人を思い出してあげること。その時、こうやったね〜 こんなん好きやったね〜って話しをしてあげることだと思います。
しばらく大変でしょうが・・・ご自分の身体が大事ですから〜ご自愛下さいね。
by hatumi30331 (2016-09-06 05:51) 

YUTAじい

おはようございます。
私も・・・私と同い年の義弟を不慮の事故で亡くし、検視等大変でした、お気持ち察しる事少しはと。
義父様のご冥福お祈り申し上げます。
by YUTAじい (2016-09-06 06:24) 

ぽちの輔

突然亡くなられると
自分の覚悟と言うか準備ができないでしょうね。
寂しいですけど、
苦しみが長く続かなくて良かったと思いたいですね。
ご冥福をお祈りします(合掌)
by ぽちの輔 (2016-09-06 06:42) 

toro

義父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
何といっていいのかわかりません。くれぐれも体調にお気をつけ下さい。
by toro (2016-09-06 06:46) 

mimimomo

おはようございますーー
励ましのナイスです。
お義父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
ゆうのすけさんにとりましては残されたお母様が一番の気がかりなのではないでしょうか。できるだけ心に寄り添ってあげてくださいませ。
ゆうのすけさんご自身も、お気を落とされませんようにお大事にお過ごしください。
by mimimomo (2016-09-06 07:01) 

デルフィー

突然で大変でしたね・・・
心よりお悔やみ申し上げます
お体に気を付けて下さいね。。。
by デルフィー (2016-09-06 07:51) 

イヴママ

ゆうのすけさん
このたびは大変でしたね。
お義父様のご冥福をお祈り申し上げます。
私も夫の家族を3人見送りましたが
やることがたくさんで
あっという間に月日は流れてゆきますね。
どうぞお体に気を付けて
お気を落とさずに!
by イヴママ (2016-09-06 08:40) 

majyo

不慮の事故での見送り程辛いものはありません
義父様でしたか・・・・
お母様も気がかりですね。見守って差し上げて下さい
ジョニーへの伝言 好きな歌です
聴いていると突然旅立たれた義父様の メッセージに聞えます
好きだったという曲は 私も好きな曲が多い
書かれている曲名はすべて歌えます。年代も近いのかもしれません
心よりご冥福お祈りいたします

しばらくは大変だと思いますがご自身が元気でないと
お母様を励ます事は出来ないです
ファイト!

by majyo (2016-09-06 09:10) 

みぃにゃん

お義父様ご冥福お祈りします。突然の事で慌ただしいかったと思います。うんもちゃんお留守番お疲れさま。
by みぃにゃん (2016-09-06 10:10) 

馬爺

突然の事故死にはどうする事も出来ないものがありますね、悲しみさえも忘れるくらいのショックですものね。
気落ち無く早く切り替えてくださいね、ご冥福をお祈りいたします。南無阿弥陀仏
by 馬爺 (2016-09-06 11:04) 

NONNONオヤジ

お義父さまで、しかも突然の事故でしたか……。
ご冥福をお祈りいたします。
故郷に年老いた両親のいるぼくとしても、、
決して他人事とは思えない気持ちで受け止めて
おります。
「生命の終わり」は突然にやって来るということを。
by NONNONオヤジ (2016-09-06 11:50) 

影風響

時は止まらず戻らず。。。よい言葉ですね。
時間は誰しも平等に与えられたもの。
与えられた時間の中で、時間が長く又短く感じられ
るのも事実。人が人であり続ける為には、思いがあって成り立つものと感じております。
 心中お察しいたしますが、最も優先されるのが
生きていく事ですよ~。
 
 ガンバ・ガンバです。
by 影風響 (2016-09-06 13:15) 

ゆきち

突然の事故、現実を受け入れるのに時間がかかりますね。
私の父は難病を患い、苦しく長い寝たきり生活の後に旅立ちました。ベッドにしばりつけにして本当に良かったのかどうか、いまだに心の整理がつかないでおります。
慌ただしく一連の行事や手続きた落ち着いた後に、どっと疲れが襲って来ることが多いです。
ゆうのすけ様もどうぞご自愛くださいませ。
心よりお義父様のご冥福お祈り申し上げます。
by ゆきち (2016-09-06 13:20) 

lamer

義理のお父様が不意の事故でお亡くなりになられて
寂しくなりましたね。
心からご冥福をお祈りいたします。
冷たいようですが男は残されるより先に行った方が幸せです。
長い間意識不明で植物人間で生きながらえるよりは良いと思います。
高橋真梨子さんの”ジョニーへの伝言”聞かせていただきました。
by lamer (2016-09-06 14:41) 

ニッキー

突然のお別れは心の準備が出来てないので衝撃が強すぎて、
体は動かしていても心がついていかないです。
私の父も突然(60代)だったので、会社に電話かかってきた時にはもう遅くお別れすら言えませんでした。。。
ゆうのすけさんもお母様も落ち着いてから疲れが出ちゃうと思いますので、呉々も無理なさらないようにお気をつけくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-09-06 15:10) 

まるたろう

お義父様のご冥福、心よりお祈り申し上げます。
ゆうのすけさんもご無理なさらず、ご自愛下さいね。
by まるたろう (2016-09-06 15:15) 

えーちゃん

お義父様のご冥福をお祈り致します。
不慮の事故で亡くされたと言う事で、ゆうのすけさんの気持ちの整理もついてないと思いますが、ご自愛下さい。

by えーちゃん (2016-09-06 16:41) 

フヂ

突然のことで、衝撃も大きかったのではないかとお察しします。
(私も叔父を事故で亡くしているので…)
改めて、お義父様のご冥福をお祈りいたします。
まだ心身ともにお疲れだと思います。
ゆうのすけさんもご家族の皆さんも、どうぞご自愛下さい。
そして今度ゆっくりお義父様の思い出話をしながら、
特上寿司召し上がって下さいね。
by フヂ (2016-09-06 17:26) 

さくら君

心よりお悔やみ申し上げます。
ゆうのすけさんもご自愛ください。
by さくら君 (2016-09-06 19:06) 

raomelon

突然のことで、さぞかしお哀しみのこととお察しいたします。
心よりお悔やみ申し上げます。
ゆうのすけさんも、ご家族の皆さまも
お身体ご自愛くださいね。
by raomelon (2016-09-06 19:38) 

marupoji

お義父様のご冥福をお祈り申し上げます。ゆうのすけさんもお身体ご自愛ください。
by marupoji (2016-09-06 20:27) 

ぐす

お悔やみ申し上げます。
by ぐす (2016-09-06 21:42) 

hirometai

ゆうのすけ様
お義父様の突然のご逝去心よりお悔やみ申し上げます。
私も義父を見送った時、ふっといつものようにそこにいると思い声をかけて、「ああ、もういないんだった」と涙する日が続きました。
きっとお母様も、今は気が張っていらっしゃると思いますが、日が経つにつれ寂しさが増します。
どうか、そっと見守って差し上げてください。
うんもちゃんも、うーーんと寂しい思いをしていたのだと思います。
心置きなくお見送りされたようです。故人も感謝されて残された皆さんを見守ってくださることでしょう。
ゆうのすけさんも身体にお気を付け下さい。
時が癒してくれます。
by hirometai (2016-09-06 22:09) 

向日葵

突然でしたね。
まだまだ心の整理どころか、事の実感もあまり
「無い」のではないでしょうか?

お母様もご心配ですね。
お母様の為にもゆうのすけさんが「まず、元気で」
いらして下さい。

ブログは不思議なもので、忙しかったり
「してる場合じゃないけど。。」
なんて言う時の方が、筆が走ったりしてー。
「書く事」で、結構自分の気持ちも浄化されたり。。

だからブログも、書きたかったら書く。
(無理に我慢しない。)
あまり気が乗らなかったら頑張って書かない。

暫く時の流れに身を任せ。。(ジュリィィ~~!)
なるようになる、ケセラセラ、でぽやぽやと
暮らしてみて下さい。

「簡単で短いです」
と断り書きしながら、
いつも通り長くていろいろ書かれていますから、
やはり「ゆうのすけさんは書くのがお好き」
なんだと思います。

その時その時、無理をしないで、その時の自分の
気持ちに正直に。。-chu!

by 向日葵 (2016-09-06 22:41) 

cyoko1112

こんばんは。
突然と言うのはショック大ですね。
気持ちの整理が付かないうちに........。
チョコ君のお爺ちゃんは朝起きたら★になっていました。
喪主も務めましたが何か整理が付かず....?
お悔やみの言葉は言いませんが、お気持ちは察します。
「時の流れるままに......」

ペドロ&カプリシャス 、チョコ君は高橋真梨子が大好きでファンクラブにも入会し年2回コンサートにも行きました。
10年くらい続けたかな?
通夜・告別式に「ジョニィへの伝言」、良いじゃないですか。
義父さんも好きだったそうで。



by cyoko1112 (2016-09-06 22:53) 

唐津っ子

別れはいつか来るものですが、突然は辛い…
お義父様のご冥福をお祈りいたします。
by 唐津っ子 (2016-09-07 00:27) 

裏・市長

事故でしたか、病気で長患いされて…なら、
どうにか心の準備も出来たと思われますが、
突然やってくる別れはキビシイですね。
誰もが驚きしかない・・・。

簡易更新…全っ然、「簡易」じゃない!。
全力やん!。
そりゃあ、受付の大役中では特上を
心ゆくまで堪能するのはムズカシイわ。
落ち着かれたら、あらためてご堪能ください。
自費で。あぁ、近ければ、こないだの
プレッツェルのお礼にごちそうさせて頂きますのに。
ぐーるぐる回ってますけど・・・。

夏の終わり、様々な疲れが
これから押し寄せてくるかと思われます。
どうぞご無理なさいませんように・・・。

ブログも「簡易」でいいで。
でも、これって性格のもので、
手をつけずに放置するのが逆に気になって
ストレスになったりする場合もあるしね。
その時の状況に応じて…で。
by 裏・市長 (2016-09-07 00:44) 

えのみ

ゆうのすけさん大変でしたね。
心よりお悔やみ申しあげます。
義母様が残られてお寂しくなると思いますので
周りが助けてあげてくださいね。
ゆうのすけさんも疲れを溜めないように。
by えのみ (2016-09-07 00:51) 

yamatonosuke

謹んでお悔み申し上げます。心も身体も疲労されてるとは思いますがくれぐれもお気をつけ下さいませ。
by yamatonosuke (2016-09-07 01:37) 

いっぷく

大変でしたね。
立秋過ぎると亡くなる人が多いといいますが、
私の父も10月に亡くなったので、
秋は「食欲の秋」など一見健康的ですが、
朝晩涼しくなる頃、それまでがんばっていた
人間の体が限界を表明するのかもしれませんね。
by いっぷく (2016-09-07 02:09) 

pandan

突然だと実感がなかなか湧いてきませんよね、
お義父様のご冥福をお祈り申し上げます。


お体お大事にしてください。

by pandan (2016-09-07 07:36) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん、YUTAじいさ~ん、ぽちの輔さ~ん、toroさ~ん、mimimomoさ~ん、デルフィーさ~ん、イヴママさ~ん、majyoさ~ん、みぃにゃんさ~ん、馬爺さ~ん、NONNONさ~ん、野風響さ~ん、ゆきちさ~ん、lamerさ~ん、ニッキーさ~ん、まるたろうさ~ん。えーちゃんさ~ん、ふぢさ~ん、さくら君さ~ん、raomelonさ~ん、marupojiさ~ん、ぐすさ~ん、hirometaiさ~ん、向日葵さ~ん、cyoko1112さ~ん、唐津っ子さ~ん、裏・市長さ~ん、えのみさ~ん、yamatonosukeさ~ん、いっぷくさ~ん、pandanさ~ん、暖かなたくさんのコメントありがとうございます。そしてお越しくださった皆さん ありがとうございます。

連日役所に行ったり 病院の支払いに行ったり 相変わらずバタバタして かなり熟睡?!できる日々になっています。^^;今日は午後から仕事にでるので 上手く気分転換出来ればと!

まだここのコメントのお返しが出来ないのが心苦しいのですが 無理せずに普段の生活感に戻れればと思っています。
今日は全国的に不安定な天気になっているようですね。気温も高めで それ以上に蒸した感が身体にまとわりついて不快感を感じちゃっています。みなさんも体調を崩されませんように。☆ありがとうございます。☆


by ゆうのすけ (2016-09-07 12:06) 

mamii

ゆうのすけさん、大変でしたね。
心よりお悔やみ申し上げます。
心も体も疲労されておられると思いますが体調に気をつけてお過ごしください。
by mamii (2016-09-07 13:17) 

じょわがめ

あらためてお悔やみ申し上げます。
急なことで大変でしたね。お疲れ様でした。
そんな中、私のブログへメッセージをいただき、ありがとうございます。
人ひとりいなくさせる作業は、まだまだこれから。
残暑だの台風だのと、身体を酷使する日々です。
どうか無理はしないようにしてくださいね。
ブログもマイペースでねー!
・・・というか、心がつらくなったら、一言でもいいから、吐き出してもらえれば、上の皆さん↑と一緒にゆうのすけさんを支えますからねー!!
安心してちょーだいっ♡
by じょわがめ (2016-09-07 17:46) 

sana

義父様だったんですね。
まさかそんな突然の事故とは。
急なことでショックが大きかったことでしょう。
ご冥福をお祈り申し上げます。
この蒸し暑さのなか、お疲れもあるのに手続きなど大変ですよね。
いろいろな気持ちが交錯なさると思います。
それは自然なことですよ‥^^
ブログはちょっと気分転換になりますから、無理のない範囲で、気持ちの赴くままにお過ごしくださいませ。
心苦しいなんて思わなくていいんですよ~。
十分近況を知らせてくださってますし、お気持ち伝わってますからね^^
by sana (2016-09-07 19:34) 

marupoji

ゆうのすけさん、お忙しいのにご訪問やナイス、コメントありがとうございました。
お力になれることは少ないかと思いますが、お花の写真をいろいろ載せていますので、少しでも心がほどけて和むようなものがあればと思っています。どうぞご無理だけはなさらないでくださいね。
by marupoji (2016-09-07 20:35) 

OMOOMO

一進一退をも見守られて今にして書ける言葉。
義父さんへの愛情深かったのですね・
ご愁傷様でした。うんもちゃんもさみしいね。
by OMOOMO (2016-09-07 21:37) 

ゆうのすけ

mamiiさ~ん、じょわがめさ~ん、sanaさ~ん、marupojiさ~ん、OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
引き続き暖かなコメントに勇気づけられます。有難うございます。^^
昨日は午後から仕事だったのですが 出掛ける前に 年金の申請に必要な物を確認したり電話で問い合わせていたら やはり時間がかかってしまい お得意さんに一時間遅れますと 連絡することになってしまいました。

住んでいる役所なんかは意外と何が必要かとか判るのですが 国の管轄の場合はどうしてこう面倒なことばかりなのかなと 頭を抱えるばかりです。いろいろと複雑なことは承知なんですが ご年配者には 私以上に行動範囲が狭まってしまったり 必要な書類をひとつ取るのもかなり大変な事。
簡易的に手続きできるように 出来ないものかなと思いながらメモをとっていました。

全てがある程度片付くのは 四十九日法要(埋葬)過ぎになってしまいそうな予感。でもひとつづつ手順を踏んで やって行かないとですね。^^
”昨日”も日付が変わってしまい やっと終えられそうです。☆
by ゆうのすけ (2016-09-08 01:41) 

(。・_・。)2k

大変でしたね
ご冥福をお祈り申し上げます

by (。・_・。)2k (2016-09-08 02:01) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ。
ありがとうございます。
どこかへ気分転換でふらふら~っと出掛けたくなるんですが
しばらくは無理みたいです。
近くの公園で秋を見つけられればと!^^☆
by ゆうのすけ (2016-09-08 22:33) 

seawind335

大変でしたね。。。。
謹んでお悔やみ申し上げます。
by seawind335 (2016-09-08 23:26) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
少しづつ元のペースに出来ればと思っております。☆
by ゆうのすけ (2016-09-09 01:17) 

サンダーソニア

時間が限られた中で
充分な葬儀と言うものは
なかなか難しいものですよね。
それなのに 義父様の好みの曲を選ばれるあたり ゆうのすけさんらしく
お見送りができたのでは?と思います。
お疲れがたまっていることでしょうから
ゆうのすけさんもご家族も
ご自愛ください。

by サンダーソニア (2016-09-09 01:38) 

xie

突然のことで,大変でしたね.
ご冥福をお祈りします.
くれぐれもご自愛ください.
by xie (2016-09-09 23:02) 

ともちん

突然のことに今も言葉が見つかりません。
お義父様のご冥福をお祈りします。
うんもちゃん、お留守番頑張って偉かったですね。
また徐々にいつものペースに戻れますように。
無理はしないでくださいね。
by ともちん (2016-09-09 23:50) 

ゆうのすけ

サンダーソニアさ~ん、xieさ~ん、ともちんさ~ん いらっしゃいませ!
引き続き 暖かいコメントありがとうございます。
(母親も連れまわしているので!)無理しないように親のペースで!^^;
昨日は義父の本籍がある都内の区役所の出張所に出向いて来たんですが かなり久しぶりに電車に乗ったら すんごく冷房が効いていてちょっと寒いかな?なんて思っちゃいました。^^;

スカイツリーの見える街なんですが 遊びでないから遠くに見えているのを ちら見しながら・・・。
もう四十九日法要(納骨)の予定も立ち 過ぎて行く時間がとても速く感じます。
皆様も季節の変わり目が近そうです。秋ならではの味覚を堪能して御自愛くださいね。すだちとおろしを添えた焼き秋刀魚食べたい~っ!^^☆
by ゆうのすけ (2016-09-10 02:07) 

pandan

おはようございます、
来週は雨が多そうですね。
by pandan (2016-09-10 06:29) 

NONNONオヤジ

おはようございます。お疲れ様です~!

明菜ちゃんのリリース情報をありがとうございました。
amazonのサイトを見ると、12月21日リリースの
「完全生産限定盤(タイトル未定)」もあるようですね。
何だか年末にかけてのリリース・ラッシュ?
どちらも詳細が気になりますぅ~。
by NONNONオヤジ (2016-09-10 07:17) 

沈丁花

心よりお悔やみ申し上げます。
お身内のお別れは言葉にすることができませんね〜お母上様の胸中・・・お察し申し上げます。
どうぞ皆々様ご自愛のほどお祈り申し上げます。(._.)オジギ
by 沈丁花 (2016-09-10 09:40) 

のらん

おとうさまを見送られたのですね。。突然の事故・・・どんなにか心労を重ねられたかと、お察しいたします。お母さまのことも、ご心配ですね。。でも、生前に愛していらっしゃった音楽で見送られたご葬儀、すてきです。おとうさまも、きっと微笑んで聴いていらっしゃったでしょうね。
by のらん (2016-09-10 12:05) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん、NONNONさ~ん、沈丁花さ~ん、のらんさ~ん いらっしゃいませ!

ようやく一週間になろうとして 一週間ぶりに ぷち仕事以外に外出しない時間が持てそうです。
フエルトクラフトも 生地を切り出してあるんですが なかなか手がつけられず。☆
明日は 余計なことを考えず ゆっくりしたいと思います。^^
みなさまのコメント いつも励みになります。有難うございます!^^☆
by ゆうのすけ (2016-09-10 23:28) 

般若坊

御義父様のご逝去 お悔み申しあげます。
不慮の事故によるご逝去は、つい先ほどまでお元気であったので、喪失感が大変大きいと思います。
お母さまを、労わってあげてくださいね。 
by 般若坊 (2016-09-11 02:38) 

足立sunny

義父様でしたのですね。お母様は力を落とされているでしょうけれど、ゆうのすけさんがおられるので。。。これまで同様、お傍にいてあげてください。
故人のご冥福お祈り申し上げます。
by 足立sunny (2016-09-11 05:10) 

ゆうのすけ

般若坊さ~ん、足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!
告別式からちょうど一週間経ったんですが こんなにもいろいろやらなくてはいけないことが山積みだと思いませんでした。
母親も若くは無いですし 気丈でいるようでも疲れているようで 放っておくわけも行かないんですよね。
ひと息つくまで見守って行かなくてはと。。。☆やはり長男ゆえの大役ですものね。^^;
by ゆうのすけ (2016-09-11 22:43) 

あーる

次の記事から先に読んでしまい、こちらに来ました。そうでしたか。残されたお母様を大事にされませんとね。でも、女性は男性が思うよりも強いものだと思います。しばらくの間は大変でしょうが、ある程度の時間が経てば、きっとぴしっとされますよ。
by あーる (2016-09-14 09:35) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
否、あーるさんも大変でしたね。どうか御無理なく まずゆっくりお身体を直されてくださいね。
ようやく親も落ち着いてきたようですが やはり手続きとか細かなこととなると まずどうするべきかという優先順位をつけるのが煩わしくなってしまって 頭が痛くなっちゃう感じ(そんなイメージでパニックのような感じになる!)なので納骨と49日が済むまでは出来るだけ傍にいる時間をと思っています。☆
あーるさんも お大事になさってくださいね!☆
by ゆうのすけ (2016-09-14 22:45) 

yu-papa

ペドロ&カプリシャスと言うグループ名
よく覚えています・・「別れの朝」は忘れる事は有りません

初代のボーカリスト前田さんの歌声に、
            曲の良さが倍増されていました。

by yu-papa (2016-09-19 09:05) 

ゆうのすけ

yu-papaさ~ん いらっしゃいませ!
後にソロで活躍されるんですが その時代も含め 「別れの朝」は代表作になりましたよね。^^
高橋真梨子さんとは また違ったより翳りや憂いを感じるヴォーカルが素敵ですよね!^^♪~
by ゆうのすけ (2016-09-19 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0