So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと たんま! [れびゅー]

お盆も無事に終わって もう晩夏が始まったんだなと。。。今年のお盆は 暑かったには変わりないんですが どこか過ごし易くて 宵闇がおとづれる頃には 風の盆という言葉を思い出すのでした。

DSCN5356.JPG

例年通り 盆棚に供える白玉だんご(我が家オリジナル/白玉)。6月末に見に行った千葉公園の大賀ハスを思い返しながら。。。下半期になると 時の流れの早さをやけに実感します。[かわいい]

DSCN5334.JPG

そして 盆の入りの二日前。梨街道(千葉県八千代市 国道16号沿い)に 幸水梨を買いに行って来ました。[満月]今年は天気が良かったせいか 瑞々しくも甘い幸水に![わーい(嬉しい顔)]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は前回の続きで オーソドックスですが気持ちを込めて完成にたどり着きました。[アート]

DSCN5311.JPG  DSCN5315.JPG

最後に透明フィルムを巻いて完成![バースデー]

DSCN5317.JPG

でも もうおいらの手元にはないんですよ。。。[プレゼント]

DSCN5318.JPG  DSCN5319.JPG

こんな箱に寂しくないように ツインで梱包して (前出の)梨を買いに行く時に とあるところへ寄ろうと思っていたのでヴァージン・ロード?よろしく 国道16号線(両側に梨園を望みながら)を八千代市の北部へ向かって。[車(セダン)]あ!その時 とあるブロガーさんの秘密基地の前も通ったのでした。[車(セダン)][家][車(セダン)]嫁ぎ先は 記事の最後にて。[バースデー](これ”食べられる生の本物だったら 数十分持ち歩くのかなり大変かも。。。ドライアイスとかも必要だしね![たらーっ(汗)]

************************************

[るんるん]今回の一曲は やはりおいらは この作品を聴かないと!という 毎年必ず記事に登場する![がく~(落胆した顔)](あへ~っ!)アンニュイなそして大好きな一曲。もう やさぐれ街道 まっしぐらって感じなんですよね![わーい(嬉しい顔)]やさぐれてなくても そんな気分になっちゃうから不思議![るんるん]

DSCN5358.JPG 「八月の濡れた砂」 石川セリ 1972年03月05日 デビュー・シングル「小さな日曜日」とのカップリング。おいらのブログには意外と登場回数の多い石川セリさん。旦那様の 井上陽水さんもなのですが もうなんだか存在自体からして怪しい(勿論、褒め言葉ですよ!)ところがなんとも言えずに好きなんですよね。この曲を始めて聴いたには 高校生になってからなんですが もう得体のしれない退廃感にとりこになっちゃいます。高校一年の夏には 石川セリさんの代表曲である7枚目のシングル「ダンスはうまく踊れない」(1977年04月21日発売)を 高樹 澪(たかき みお)さんがカヴァーした作品(1982年07月21日発売)が ドラマの主題歌のタイアップで大ヒット。

それまでコアな名曲として 知る人ぞ知る名曲だったのですが 高樹 澪さんの大ヒットを受けてオリジナルも 当時のリバイバルブームに乗り再注目されます。石川セリさんは そんな際にもコンスタントに作品を発表されていて 新作にもスポットが当たり 人気再燃となる現在に至ります。

おいらは この曲を今の時期に聴くことで アンニュイな気分と共に 数分間の現実逃避してしまうことが例年の行事?になるのでした。[目]

私の夏は明日もつづく・・・。

************************************

さ~てお待たせしました。今回のフエルト・すい~つの嫁ぎ先![プレゼント] 毎年八千代市の梨街道に 時期になると幸水梨を買いに行くのですが その度にいつも寄ろう寄ろうと思いながらも 時間が無かったり 体調がすぐれなかったり 前を通っているのに寄れないと残念な思いが3年ほど過ぎ 今年ようやくお邪魔出来たのが

DSCN5328.JPG

千葉県八千代市米本にある でか盛りパスタがWEBの食レポでも有名なコーヒーハウス たんま さん。(オフレコじゃないよね!)いつもブログにお越しくださって お世話になっている So-netブロガー(おいらがブログを始めて 一番最初にお逢いすることが出来たブロガーさん![モバQ]) [演劇]ユーフォさんの奥様の御実家なんですね。(ユーフォさんのブログ [演劇]ブラス革命 http://j-brass.blog.so-net.ne.jp/)いろいろとお世話になりまして いつか たんまさんへ行く機会が出来たら 何かフエルトのスイーツをプレゼント出来たらなと思って 今回こそはと![モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN5323.JPG  DSCN5327.JPG

おいらはきっと食べ切れないと思って ハーフサイズのミートソースのセットをいただきました。普段自宅で食べるレトルトのミートソースと違って パスタは茹でたて熱々ぷりぷり!それにソースはデミグラのコク?!なんとも言えずに 奥深いタダものじゃないウマさ!とひと言ハンコ捺しちゃう納得の味を堪能してきました。[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

そして 全国を駆け巡り若手音楽家のサポートや ミュージシャンのマネジメントをはじめ 音楽企画制作に忙しく飛び回る ユーフォさんに約5年半ぶりにお逢いすることが出来ました。[わーい(嬉しい顔)]この日も きっとお忙しいだろうなと思っていたんですが 偶然にも この後お出かけになるという直前に時間を割いてくださってとても嬉しかったのでした。数分の短い時間でしたが ユーフォさんの奥様と 御実家のマスターとママさんにも![喫茶店]帰りには お心づかいしていただきまして感謝感謝なのです。

DSCN5325.JPG

近くに行く際にはまた必ずお邪魔させてくださいね。そして拙い娘たちですが ついんいちごショート!良かったら可愛がってくださいね。[わーい(嬉しい顔)]とてもゆったりとした雰囲気の暖かい喫茶店 たんまさん。もしお近くにお出かけの際は 良かったら![喫茶店]

コーヒーハウス たんま (八千代市 阿蘇地区食品衛生組合WEBページ/[サーチ(調べる)]http://www.geocities.jp/asosyokuhinkumiai/kameiten/kissa-keisyoku/tanma/tanma.htm

[猫]今回は うんもは まだお盆中につきお休みです。[わーい(嬉しい顔)]

今回は 画像が多い記事になってしまいましたが お盆前後 バタバタしながらも 思い通りには行きませんが 何かと忙しいながらも充実しているおいらなのです。夏が終わってしまう前に 海に足を浸かりに行けるかな? [リゾート] 子供の頃 宿題のことも考えずに 毎日気楽にしていたおいら自身に もうちょっと計画的にやってたら 後でゆっくり出来たんじゃないの?!とタイム・マシーンがあったら 小言言いに行ってるかもしれないですね。[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

なんだか気だるくて 暮れそうで暮れない晩夏。。。暑い暑いと言っているうちに そんなことを忘れて風の季節を歩いていることでしょう。太田裕美「九月の雨」 久保田早紀「九月の色」の 物悲しく淡々とした世界観が そこまで来ていることを 枯れだしたアサガオの葉に蒔いた水滴に思い浮かべるおいらなのでした。。。

次回更新は 8/23 0:01の予定です。[メモ] 夏の疲れが少しづつ出てきそう。みなさまも体調崩されませんように![いい気分(温泉)]それでは今回はこの辺にて。。。ぐな~ぃ。[夜]


nice!(133)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 133

コメント 63

yamatonosuke

私も船橋の親戚から幸水なしいただきました。
瑞々しくて美味しいですね。毎年この季節のお楽しみです^_^
フェルトケーキに透明フィルムに銀ホイルまで、さすが芸が細かいV(^_^)V
by yamatonosuke (2016-08-17 00:48) 

(。・_・。)2k

これでハーフサイズですか?
スゲ〜期待しちゃうなぁ普通サイズ
一回探して行ってみます(^^)

by (。・_・。)2k (2016-08-17 01:19) 

えのみ

幸水は一番好きな梨です。
梨街道なんてあるんですね。
うんもちゃんお盆休みなのね(^_^;)
by えのみ (2016-08-17 01:21) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん いらっしゃいませ!
ふなっしーの誕生した?!船橋の梨も また瑞々しくて甘く美味しいんですよね。^^ 家の近くでも買えるんですが やはりなっている所を見たいので 梨園に買いに出かけちゃうのでした。^^☆
by ゆうのすけ (2016-08-17 01:40) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
私がお邪魔していた時に ナポリタンの”普通”盛りを注文されていたお客さんがいらしたんですが それを見て相当お腹が空いていない限り 私は食べ切れないかも!と悟りました。^^そして おいしいだけでなくリーズナブルなのがとても有難いんですよね。^^
とても気さくなママさんと マスターさんと お手伝いされている方3人で切り盛りされているんですが 家庭的でホッと落ち着くお店でした。^^ぜひお近くにお越しの際は!^^☆他にも ユーフォさんオススメのショウガ焼き定食や かつ丼・・・などもあるんですよ。水曜日が お休みなので お間違いありませんように!^^
by ゆうのすけ (2016-08-17 01:46) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
国道を挟んで 梨農家さんがいくつも点在しているので 梨街道と呼ばれているんですよ!^^
幸水・・・香りと甘みと瑞々しさが!^^この時期になると うずうずして来ちゃいます。☆
うんもは お盆に最中 3にゃんずの相手で疲れてたのかもしれませんね。^^至って元気ですよ。☆
by ゆうのすけ (2016-08-17 01:52) 

pandan

お盆も終わり、暑いけど
秋の気配もそろそろですね。
by pandan (2016-08-17 06:09) 

えーちゃん

白玉だんご美味しそうだニャ。
千葉の梨は、ふなっしーが宣伝して結構有名になったニャ。
台風で千葉は結構雨が降ったみたいだニャ?
大丈夫だったかニャ?
今日は、台風一過で暑くなりそうだニャ?(^^;
by えーちゃん (2016-08-17 06:39) 

みぃにゃん

千葉は梨も有名なんですね~
今高いですもんね。も少し安くなってから食べることにします。
by みぃにゃん (2016-08-17 07:27) 

デルフィー

梨も良いですね~食べたい♪
イチゴのショート、フィルムを付けたらより本物みたい♪
ミートソース、美味しそうですが、ハーフサイズでこのボリュームですか!自分も並盛は食べきれないかも~

by デルフィー (2016-08-17 07:44) 

NONNONオヤジ

「お盆に白玉団子?」と思っちゃいました^^;。
地方によってお供えするものが違うのかなぁ?
ミートソースパスタは大好きですが、わざわざ
八千代市までは行けないよなぁ……(T_T)。
思いっ切り空腹のときに並盛が食べたいかも~☆彡!
by NONNONオヤジ (2016-08-17 08:02) 

馬爺

おはようございます。
梨が出るようになるともう夏も終わりなんだなと思うんです、おわら風の盆は今年も9月1日(木)~9月3日(土)間で行われます、故郷の行事ですが一度しか行った事がありません。
by 馬爺 (2016-08-17 08:36) 

ニッキー

あぁ、オーソドックスなイチゴのショートケーキが食べたくなりました(^O^)
梨、そういえば今年はまだ浜なし食べてない(*_*)
親に聞いてみようっと(^-^)
by ニッキー (2016-08-17 11:28) 

xie

「8月の濡れた砂」 知っています!
「翼あるもの2/甲斐よしひろ」というカバーアルバムで聴きました.いいですね(^^)v
(今,Youtubeであらためて聴いています)

by xie (2016-08-17 13:22) 

ぽちの輔

名古屋にもマウンテンと言う山盛りの喫茶店があります。
変り種メニューがたくさんあって面白いお店なので
こちらにいらした時にぜひ^^

今日、にーちゃんを確保しました。
いっちゃんとさんちゃんは望み薄ですが
なんとか一匹帰って来てくれました。
by ぽちの輔 (2016-08-17 15:31) 

ゆきち

いちごのショートケーキ、何も言わずに渡されたら、普通に食べてしまいそう(^◇^)
幸水梨、私も今日買ってきました!
食べるのが楽しみです♪
by ゆきち (2016-08-17 16:05) 

じょわがめ

台風一過ですねー。
さわやかな空と、天井知らずの暑さ。
今日は午前中に外科の病院へ行ってきたので、
帰りにあの羊羹屋の本店に行って、
水ようかんと水まんじゅうを買いましたよ。
月羊羹で、今年新発売の「杏水ようかん」を見つけ、
おためし買い。楽しみー♡
梨を発送する先が出たので、
予定より早く○千代の実家に行くことになりそう
ですよ。
by じょわがめ (2016-08-17 16:55) 

raomelon

ミートソース美味しそう~
ハーフサイズでもボリュームありますね^^
可愛いいちごショートのプレゼント
喜ばれたことと思います♪
お盆が過ぎても、まだまだ残暑が厳しいですね
夏の疲れが出やすい時期なので、ご自愛くださいね!
by raomelon (2016-08-17 17:05) 

majyo

白玉団子 これ手製ですか? すごいなあ
作った事ありません
以前に梨狩り千葉でしたことがありますよ。
今年は甘いかもしれませんね

訳あって手元にないというショートケーキは
まるで本物
2つ入りの箱は、どちらへ
と思って読み進んでいたら
そうですか!
ソネブロ関係の方のご縁のお店なのですね
良いところへお嫁入りしましたね。
短い時間でもお会いできてよかったですね
by majyo (2016-08-17 18:54) 

だいず

ワタシの所も 梨の直売所が沢山。
また 買いにいかなきゃ(○´艸`)!
by だいず (2016-08-17 19:44) 

唐津っ子

台風一過で今日はすごく蒸した1日でしたね。
そうかぁ、もうすぐ美味しい梨の季節ですね。
今年は暑かったので、きっと甘そう(嬉)
by 唐津っ子 (2016-08-17 23:44) 

hatumi30331

梨!
秋の味覚!^^
私は、いつ食べられるかな?

フェルトスイーツ、本物っぽい!
見てると食べたくなるよね〜♪^^

今日は涼しくなった大阪。
よく眠れそうです。^^
by hatumi30331 (2016-08-17 23:52) 

ゆうのすけ

※コメントのお返し ちょっと遅れます~ぅ。
今夜は ぷちおつかれも~どみたいです。
寝落ちしそうな確率高し・・・ぐな~ぃ。です~ぅ。☆☽
by ゆうのすけ (2016-08-18 01:00) 

MONSTER ZERO

「八月の濡れた砂」懐かしいです!
石川セリさんが1981年にリリースしたAORやROCKをカバーしたアルバム「素顔のままで」に打ちのめされてから今年でちょうど35年になります!(^^;
by MONSTER ZERO (2016-08-18 08:57) 

イヴママ

ユーフォさんの奥様のご実家行かれたんですね~^^
フエルト!本物のケーキに見えちゃう~♪
白玉は本物ですよね(笑
おいしそう。夏に食べたいです。
by イヴママ (2016-08-18 09:57) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は朝から暑くて昼ごろから夕立。まだ16時前だというのに空が真っ暗なって来ました。やばげ。。。

♪pandanさ~ん 秋の気配がだんだんと感じ始めそうですよね!^^☆まだ夏バテ出来ないですよね!^^

♬えーちゃんさ~ん 昨日は外仕事で 「熱風」(石川秀美)の中で 「誘惑光線!クラッ」(早見優)しそうでした。。。^^;
白玉だんご けっこう簡単に出来るんですよ。冬場はコーンスープや鍋に入れても!^^
そういえば私があまりテレビ見ないせいもありますが ふなっしー見かけないんですよ。副業のお店の方が忙しいのかな?^^

♫みぃにゃんさ~ん 関西ではやはり鳥取の梨がこちらのものより多く出回るのかもしれないですね。昔は 二十世紀梨が 千葉でも主流に作られていたんですが 品種が変わっていまは殆ど 幸水梨のシェアがかなりの割合になっちゃいました。

♯デルフィーさ~ん 今年の梨は甘みのあるものが全国的に多そうですね。透明フィルムは当初は考えもしなかったんですが やはりまわりに巻くと下手な部分も隠れちゃうんですよ!とか。。。^^;
普通盛りだったんですが 女性にはかなりボリュームあってお腹いっぱいになりそうでしたよ!^^☆

♭NONNONさ~ん そうなんですよね!地域によってお盆の盆棚に供える物に こんな物も!?というものも。^^
白玉は 迎えだんごに使うんですよ。二日目には 小さく握ったおにぎり(朝)&そうめん(夕) 三日目は送り団子(上新粉だんご)を!^^
なかなか外食しないんですが やはり人の作っていただいたものって おいしいなと感じるんですよね!たまには あげ膳さげ膳してほしいなと思っちゃうのでした。^^

♮馬爺さ~ん おわら夏の盆。。。歌にもなって大ヒットしましたよね。夏だ夏だと思っていましたが 早いものでもう九月も目の前ですものね。まだ残暑は続きそうですが 今年の夏は短いような気がしてきちゃいました。^^
今年の梨は かなり当たりの確率高いですよ!^^

♪ニッキーさ~ん そうそう 貴重な”浜なし”があるんですよね!私も一度は食べてみたいな~と思うんですよ!じゅるる。^^
ショートケーキ!私もしばらく食べていないんですよね。夏の疲れを取るために。。。^^☆

♬xieさ~ん 甲斐よしひろさんのこのタイトルは知っていたんですが カヴァーアルバムだとは知りませんでした。作品をググッてみたら 最初の『翼あるもの』も含め かなり興味深い作品をカヴァーされているんですね!
「沖縄ベイ・ブルース」(D.T.B.W.B)が気になります。^^☆

♫ぽちの輔差~ん ”!” 名古屋・マウンテンで検索したら!^^生クリームの乗ったカラフルなパスタ食べてみたい~っ!☆名古屋の喫茶店は 個性豊かなところが多いですものね。機会があったら忘れずに寄らなくては!✿

にーちゃん戻ってきて良かった!いっちん&さんちゃんも無事に戻って来てくれるといいですね!☆

♯ゆきちさ~ん ありがとうございます。^^最近は びっくり箱(サプライズ)の機会があまり出来なくて ひさびさ私も楽しんで作ることが出来ました。
あ!冷蔵庫の梨剥こう!^^

♭じょわがめさ~ん かき氷・・・思わずかぶりつきそうな気持に!^^;今日はかなり蒸してますが 体調崩されていませんか?^^
今年は小ぶりな割に 瑞々しくて甘い梨が出回ってますよ!
印旛沼経由 裏道で 16号線に出れば混まないかも!^^
水ようかんもイイですね。じゅるるっ。
杏水ようかん気になる存在です。月ごとの水ようかん!セット売りしてくれるといいんだけれど!(^^)


♮raomelonさ~ん ありがとうございます!^^とってもコクのあるミートソースで 普段自分が作る方なのでとても美味しくいただけました。小食ってわけではないんですが ハーフでも食べた!って感じました。^^
関西もかなり残暑が続いてますね。体調崩されませんように!^^☆

♪majyoさ~ん 白玉だんご!こちらは本物なんです!白玉は市販の白玉粉にぬるま湯を混ぜ 耳たぶくらいの柔らかさに練って ちぎり丸めて茹でるだけ!凄く簡単に出来ますよ!100円ショップに白玉粉を売っている店舗もあるので あずき缶と一緒に楽しめます。是非!^^

ブログを始めたばかりの頃からお世話になっているので 出来る範囲で何かプレゼント出来たら!と思って今回の御嫁入りとなりました。^^
なかなか出掛けられないので この時とばかり計画しちゃいました!^^

♬だいずさ~ん そうでしたよね。だいずさんのお近くにも千葉の梨スポットがあるんですよね!あちらもまた船橋・八千代と違っておいしい品種があるんですよね!^^☆

♫唐津っ子さ~ん そろそろ出発でしょうか?だいぶ出回りだしたので 幸水をお土産にされるのもいいかもしれませんね!^^今日もムシムシ。。。数日前のカラッとした日がよけいに気持ち良く感じちゃいます。^^

♯hatumi30331さ~ん こちらは昨日と打って変って 雨が!凄く蒸しています。
大阪だと鳥取の二十世紀の方が早く出回りそうですね。☆
こちら以上に暑い関西。今年はよりおいしい果物が出回ってくるかもしれませんね!^^

♭MONSTER ZEROさ~ん そうそう!カヴァーアルバム出されているんですよね!シングアウト(ステージ101)出身のセリさん。前衛的なポピュラーを当時から歌われていましたもんね。違和感なく 知らずのうちにノックアウトされちゃいますよね!^^旦那様とほぼ同じくらいに活動開始されているんですね!^^

♮イヴママさ~ん そうなんですよ!ユーフォさんは一度お逢いしているんですが 奥様は初めてお逢いしました。とてもお綺麗な方なんですよ。^^
無事にケーキは嫁に出してきちゃいました。☆^^
白玉!冷やして食べると美味しいですよね。〇イソーで 白玉粉を売っているので 買い置きしてあるんですよ。^^

・・・夜みたいに真っ暗 雷雨が激しくなりそう。雷が鳴る前にPCを終わらせなきゃ!ひゃ~っ。ヤバい暗さだぞ。。。
by ゆうのすけ (2016-08-18 15:53) 

mimimomo

こんばんは^^
ここの梨って以前山友達から送っていただいたことがありますよ。とてもジューシーで美味しいですよね。
今日のフエルトスイーツ・・・本物みたいですねぇ~
by mimimomo (2016-08-18 19:39) 

prin4795

2枚目の写真ーまるで本物!
by prin4795 (2016-08-18 19:50) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
毎年買いに行くんですが 去年はちょっと甘みが少ないと思ったのですが 今年は 甘みもみずみずしさも増して美味しかったですよ。^^
ショートケーキ・・・今回は一度に 二個作ったんですが 納得ゆくものが出来てホッとしています。^^
by ゆうのすけ (2016-08-18 22:52) 

ゆうのすけ

prin4795さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^今回は ひさびさ嫁出しだったので
納得ゆくものが出来て良かったです!^^
by ゆうのすけ (2016-08-18 22:55) 

DEBDYLAN

お疲れさまです!!

白玉美味そう!!
僕もmini meも大好物です^^。
今年のお盆はだらだらしてたら終わっちゃいました^^;

by DEBDYLAN (2016-08-18 23:41) 

OMOOMO

白玉団子すてきです、
今回はまたまたおしゃれなサプライズ・
コーヒーハウスたくまさん、およろこびになられたでしょう。
by OMOOMO (2016-08-19 00:39) 

OMOOMO

失礼しました、コーヒーハウスたんまさんでした。
by OMOOMO (2016-08-19 00:41) 

pandan

今日も暑くなりそうです〜
by pandan (2016-08-19 08:05) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
LIVEお疲れさまでした!少しスリムになられた?!
私も体重落とさなきゃと思いながら落ちないんですよね。
幸い肥りもしないのですが!^^
白玉は簡単に出来るから minimeちゃんにもきっと出来ますよ。パパの為にカラフルなのを!^^☆
by ゆうのすけ (2016-08-19 08:54) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
やっぱりうれしい?!ことでのサプライズは やっても面白いですよね。^^最近はなかなか時間が無くて出来ないんですが
涼しくなったら じっくりフエルトの方も楽しみたく思っております。^^☆
今日も暑くなりそうです。御自愛くださいね!^^
by ゆうのすけ (2016-08-19 08:57) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
まさに残暑ですね。今年は何時まで暑いのでしょうかね。
そんなこと思っていたらすぐに 彼岸が来そうです。^^
by ゆうのすけ (2016-08-19 08:59) 

nachic

ショートケーキ、思わずフォークを突き立てそうですよ!
そういえばまだ今年、梨、食べてないです。産地で買うと、より瑞々しいですね。
by nachic (2016-08-19 11:24) 

ゆうのすけ

nachicさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^やはり透明フィルムとホイルは 馬にも衣装になるのかもしれないですよ!^^;
幸水から始まり 豊水 新高梨・・・と梨の季節が始まりましたよね。最近は見かけないんですが 梨園でもぎたての梨を剥いて食べるのって最高の贅沢ですよね。☆
食べ放題 梨もぎって今でもあるのかな?近くの梨園ではあまり見ないんですよね。☆
by ゆうのすけ (2016-08-19 15:31) 

裏・市長

ショートケーキ、ツインで
こんな箱入り娘にしちゃうのは反則!。
画像でパッと見にはモノホンにしか見えない!。

白玉だんごも、コーヒーハウス たんまさんも、
「本当はフェルトなんだろ?」・・・と、
疑ってしまう出来だ!。

どうもここにやって来ると、
まず疑ってかかるクセがついておる・・・。
汚れちまった大人だなぁ・・・。

頂いたプレッツエルは、毎日使うもの、
という事で、ひとつは自転車の鍵に
付けさせていただきました。

日本全国いたるところに、
ゆうのすけさんを知る者も、
これがご縁で、ゆうのすけさんを知った者も、
ゆうのすけさんは知らないけれども…という人も、
幸せが着々と広がっております。

先日のサプライズの時点で、
すでに皆を笑顔にしてるんですから、
作家冥利に尽きますで!正味のハナシ。
ありがたい事です。

奈良県発信の映画は、今の時点で
まだ脚本が出来ていないそうで、
申し訳ないのですが、スケジュール的に
「友情出演」すら無理そうです。

以前、大和高田市の劇団の公開稽古を
見学させてもらいに行ったのですが、
ボクの求めるものと路線がちょっと違ったため、
残念ながら参加させて頂く事ができませんでした…。

「オラたちの村を守るべな!」
「んだ!」というカンジだったので・・・。

やっぱり「燃える!」ものがないとなぁ・・・。
悪の組織に改造されたり、
濃厚なラブラブシーンも必要かと・・・。
ただ、市民劇団は、
濃厚なラブラブシーンを求めていなかったようで・・・。
by 裏・市長 (2016-08-19 18:56) 

秋川滝美

ユーフォさん!!
あーなんか、夏の夕べのポートタワーが
思い出されます。
お元気でいらっしゃるのでしょうね……
ハーフサイズでも今の私には大杉みたいに思えますが
すごく美味しそう。

by 秋川滝美 (2016-08-19 20:25) 

サンダーソニア

セリさんが「ダンスはうまく踊れない」のカヴァーを ものすごく嫌ったって 
有名ですよねー^^;
by サンダーソニア (2016-08-19 20:43) 

ゆうのすけ

裏・市長さ~ん いらっしゃいませ!
ここが噂のまやかしの部屋でごじゃりまする~ぅ。☆
疑わしい・怪しい・奇妙という素敵な言葉に 妙に反応してしまう私なのでした。^^
実はこの白玉には もう一個青いのがあるんですよ。今回は記事に乗せませんでしたが 2個だけスライムの色(怪しい青)に着色した白玉を作り 知り合い宅の子供(未来ある4歳と5歳)に食わせてしまったのでした。あ゛~っ!(にしおかすみこ調)

うわ!あの毎日欠かさず乗られている愛車のカギに付けてくださったんですね!^^感謝感謝でございます~っ。☆
海外には出ていないのですが 国内には今回の分を入れて 100個近くは 拡散しているのです。(大半はソネブロ関係ですが!)もう何処にどれだけ嫁に出したか判らなくなってしまいました。^^;
しかし平和のために まだまだ制作しなくては!(というか 端切れを捨てられないぼんびー性。。。あうっ。近商ストアに行ったら値下げした菓子パンと交換してくれるかな・・・。?)

あうち!映画出演は断念なんですね。。。ぴー岡田氏はオーディションに応募したとかしないとか!
でも裏・市長さんの求める路線と違ったのは仕方ないことですもんね。荒縄とかで縛られてもがいたり。孔雀の羽根であしらわれたり。じゃないとなんですね。(爆)
壇蜜出演もあるかもしれないです。烏丸せつこ説も。。。(って年がばれるだろ!)
でも 裏・市長さんが 沢山のグルーピーから追いかけられたらプライベートも無くなっちゃいますもんね。
それにしても残念でござりますぅ。次回は求める作風にい出逢えますように!☆^^

でもでも マジで裏・市長さんのキャラはどこかで発揮されなくては勿体ないですよ!マジで〇ヂで!^^☆
by ゆうのすけ (2016-08-20 06:46) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
あ!そうでしたよね。ポートタワーにはお出かけになられて!ホットドッグも召しあがられた記憶が!^^
ユーフォさん お元気でしたよ!一年のかなりの割合を 全国行脚されているようなので滅多にお逢い出来ないところ お時間を割いていただいちゃって!^^;
私が言うのも変ですが いろいろと音楽的プロデュースやサポートをされておられて 初めてお逢いした時よりも風格が!^^
やはりひとつの道を信念を持って突き進まれるって 秋川さんもですが 凄いことだと思うのです。^^☆
by ゆうのすけ (2016-08-20 06:53) 

ゆうのすけ

サンダーソニアさ~ん いらっしゃいませ!
結果的には カヴァー作の方がはるかに売れちゃいましたが
セリさんは まだ現役でいらっしゃいますし 葛藤もおありだったんでしょうね。しかし あの作品の怪しい雰囲気は セリさんじゃないと出ませんよね。^^
by ゆうのすけ (2016-08-20 06:55) 

のらん

蓮花白玉、きれい〜♡ 本物スイーツも、ゆうのすけさんが作るとアートになりますね♪ フェルトのショートケーキ・・・箱に入ったら、もうホンモノにしか見えませんよ(^^)v
by のらん (2016-08-20 12:11) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。毎年のお盆のいち行事みたいになっているので今年も盆棚に供える物も兼ねて カラー白玉作りました。^^
やはり馬子にも衣装かもしれませんね!^^やはりプレゼントして喜んでいただけると作ってよかったな~と思います。^^☆

by ゆうのすけ (2016-08-21 01:10) 

しゅわっち

カラフル団子美味しそうです♪
幸水はもぎたて?昔ながらの貫禄の味ですよね(^-^)
by しゅわっち (2016-08-21 06:35) 

morichan

イチゴショート、本物にしか見えない!!
いつもながら、凄すぎます(^^)
お団子が夏っぽくて、美味しそうですね〜。
手作りなんて、羨ましい〜〜。
by morichan (2016-08-21 10:18) 

cyoko1112

こんばんは。
エッ、このショートケーキってフェルト???
凄~い、聞かなかったら食べちゃいそう!!
10月の千葉旅行、オフ会したいな~~~!!!
by cyoko1112 (2016-08-21 22:36) 

pandan

最低が27度だし最高が36〜7度あります〜
まだまだこちらは暑いです。
by pandan (2016-08-22 05:42) 

hatumi30331

台風、気を付けて下さいね。
ダブルで行ってるよね!^^:
by hatumi30331 (2016-08-22 05:43) 

ゆうのすけ

しゅわっちさ~ん いらっしゃいませ!
色つきの白玉だんご・・・半分遊び気分で作っちゃってるところもあるんですよね!^^;
幸水 今年は当たり年のようですよ。これから台風が上陸とか梨園に被害が出ないことを願いたいです。^^☆
by ゆうのすけ (2016-08-22 05:55) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^今回は
二個いっぺんに作ったんですが やはり一個の時より大変でしたが喜んでもらえて そんなことも忘れちゃいました。^^☆
白玉だんご・・・簡単に出来るんですよ。粉も100円SHOP出売っているところも。^^普段の食後のデザートにも!☆
by ゆうのすけ (2016-08-22 05:58) 

ゆうのすけ

cyoko1112さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
自分で作った物を見ると まだまだだな。。。と思うんですがオリジナルの作品としてはこの作り方で良いのかも!なんて思っちゃうことも!(たぶん透明フィルムを巻いたので 難隠しになってくれているのかも!^^)
旅行の計画進んでますか?^^
by ゆうのすけ (2016-08-22 06:02) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
西日本はまだまだ気温が尋常じゃないですよね。
せめて熱帯夜が解消されれば 少しは楽かもしれませんね。
体調崩されませんように!^^☆

by ゆうのすけ (2016-08-22 06:07) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
台風11号は上手くかすめて大したことは無かったんですが
9号の方は 直撃上陸になりそうです。
今日は 急ぎの仕事も特に予定がないので 買い物も昨日済ませ 外に出ないようにして引きこもり予定です。
雨戸も締めてとりあえず準備万端で 台風待ちです。☆ 
by ゆうのすけ (2016-08-22 06:11) 

かーか

お供えに、こんなかわいらしい白玉だんごなさるんですね♪
かーかならぁ、かるくぅ、40皿頂けそうです( 〃▽〃)

イチゴショート、ホンマにホンモノに見えます!
なぜ、こないにお上手なんですか?
お裁縫全くダメなかーか、弟子入りしたいです。
by かーか (2016-08-22 20:51) 

ゆうのすけ

かーかさ~ん いらっしゃいませ!
これアイスを一緒に食べても美味しいんですよね。^^
流石に40皿は 後が大変なこと(維持してる体重が・・・。)になっちゃうのでやりませんが 作った日は3皿分食べたかも!^^;(食紅使うのが面白くて!昔は ただのくぼんだ 白い赤血球型の白玉を供えてたんですが。。。^^)
裁縫って特に習ったって無いんですよ。6年前くらいに 始めたのがきっかけなんですが・・・。^^;習うより慣れちゃったのかもしれません。しかし私も全く駄目なものがあって 絵は描けないんですよ。だから裏・市長さんとかふぢたしょうこさんとかの才能を少し分けて欲しい。。。なんて。^^;
by ゆうのすけ (2016-08-22 22:24) 

cyoko1112

こんばんは。
「コーヒーハウス たんま さん」、ペット同伴不可でしょうね?
テラスとかあればいいけど。
同伴可なら旅行の時にでも行きたいな~~と。
by cyoko1112 (2016-08-28 23:49) 

ゆうのすけ

cyoko1112さ~ん いらっしゃいませ!
う~ん。。。微妙なところですね。^^;
あ!ユーフォさん御夫妻にお願いして 急遽特設外席を作ってもらえるかな。。。?!^^;☆
by ゆうのすけ (2016-08-29 00:18) 

ユーフォ

ゆうのすけ様 そして皆様
遅くなりました・・・
超お久しぶりの訪問です・・・
なんか大変な時にすみません<(_ _)>
自分のブログもなかなか更新できず・・・
コメントされているお久しぶりな方々に
とても時間の流れを感じてしまいます。。。

たんまご訪問ありがとうございます。
そしてプレゼントありがとうございます。
以前の会社を辞め音楽を仕事にすると
決めた記念に始めたブログですがFacebookや
twitterに宣伝をすることに追われ余裕がなくなりました。
集客に追われています・・・。
仕事も飛躍的増えましたが、とても音楽だけでは
生活できず大型トラックのバイトもしております。
まだまだ音楽の仕事内容を考える余地がありそうです。

若手音楽家との仕事に加え日本を代表する
ミュージシャンのマネージメントもするようになりましたが
その道に引っ張って下さいましたSAX奏者の
宮本大路さんが只今病気と格闘されております・・・。
なので茨城の病院に時間が許す限りお見舞いに行って
おります。

このようにブログに費やす時間がどんどんなくなりますが
PCからではなくスマホから簡単にできるように方向性を
変えて行こうと思っています。
ゆうのすけ様他みなさまのブログ訪問がなかなか
出来ませんが今後とも宜しくお願い致します。

ちなみにたんまのペット同伴はNGのようです。
すみません<(_ _)>
by ユーフォ (2016-09-13 01:16) 

ゆうのすけ

ユーフォさ~ん いらっしゃいませ!
先日は お忙しいところありがとうございました。
あのあと数日も経たないうちに 大変なことになってしまって 私もなかなかブログを動かせずにいます。

ユーフォさんも コメントをいただけるだけで とても有難いです。いろいろ大変なこともありますが やはりこれは 乗り越えられるがゆえの試練かもしれませんね。ひとつひとつ誠意をこめて乗り越えて行きたいと思っています。
何かとかなりお忙しそうですが ユーフォさんもご無理なく。私もとても励みになります。^^また落ち着いた頃に たんまさんへはお邪魔したく思っております。あの熱々のミートソースのコクが記憶に鮮明に残っているんですよ。もしかしたら ハーフでなくともイケるかも!^^☆
改めましてコメントありがとうございました。奥様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。感謝。^^
by ゆうのすけ (2016-09-13 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0