So-net無料ブログ作成
検索選択

花吹雪・桜前線を見送りました。✿~ [れびゅー]

(今回は予約投稿!)

[かわいい]花の時期は やや長く感じられましたが天候の影響か ちょっと元気ない感じの今年の桜(ソメイヨシノ)でしたが 最後に前回の記事タイトルよろしく見事な散り際を見ることが出来ました。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN3932.JPG

(見やすいように ぷちトリミング [カメラ]20160409 13:00頃)

何年振りかに 知り合い宅のご家族と一緒に お花見ランチに同行させていただいちゃいました。いつもと違って 樹の下に座ってお手製の美味しいお弁当([レストラン]ごちそうさまでした!)をいただきながら 風が吹く度に雨のように舞い散る花びらをしみじみ眺めました。今年見た桜の風景で一番心に残った瞬間になりました。[目]見送った桜前線。早く これから咲く地域の方にも楽しんでもらいたいです~ぅ。[わーい(嬉しい顔)]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのこーなー [バースデー]

今回はこんな生地DSCN3958.JPG(うず巻ですぐ判っちゃいますよね!)ひさびさのロールケーキを制作。[アート]いつもお越しいただく sanaさんのブログ記事にインスパイアされちゃいまして![わーい(嬉しい顔)]

sanaさんのおいしそうな記事![レストラン]・・・[サーチ(調べる)]http://momo-ha-sana-doll.blog.so-net.ne.jp/2016-04-07

ベースとなるロールケーキの作成は カット生地の接着と縫い合わせだけなので難しくは無いのですが 今回のトッピングの一部は結構細かな表面模様(小さなパーツは幅5mmくらい)に集中。[プレゼント]

DSCN3959.JPG  DSCN3965.JPG

DSCN3974.JPG←こっちの方が制作は楽かも!

DSCN3979.JPG

こちらが 完成品のカット面!裏側は渦が逆向きですがパーツ貼り付けは同じです。[バースデー]

DSCN3976.JPG

今回作ったのもですが しばらくロールケーキ食べてないな。。。と思いながらの食べた心算制作。[わーい(嬉しい顔)]3月の30日頃からかな?始めたというより 今までちゃんとしたいなかった食事の改善(間食を出来るだけしない。する時はカロリーを重視。)と お腹まわりの脂肪を落とす つぼ刺激と揉みだし (時間を作らなくちゃいけないんだけれど)歩いたり有酸素運動を頭に入れながら(一番の重点は おへその下あたりに力を入れ凹ませることを意識して歩く!)二週間くらい。。。リバウンドが怖いけれど現在のところ 3kg体重減少![わーい(嬉しい顔)](目標は10kg)このままの調子で 体重よりもお腹まわりの”ぷよ”が無くなってくれることが理想なのです。(ボトムスが入らないで困っちゃってるから!)スイーツは一食の食事のカロリーに含めたり ストレス付加じゃなくて無理しないで理想に近づければと!ブログも続けられているんだもんね!きっと出来る![わーい(嬉しい顔)]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 彼女もまた久しぶりに聴き返しているんですが 春から夏にかけた季節にヒット作を発表していました。ルックス的にはおいらの理想に結構近いかも![exclamation&question] 新しい事が始まりだしている4月。迷ったり躊躇しそうな気持を そっとバックアップしてくれそうな 透明な微風(そよかぜ)のような歌声がとても心地よくて・・・。[るんるん]

DSCN3924.JPG 「クリスタル モーニング」 石川優子 1979年11月25日発売 3枚目のシングル。1979年3月25日シングル「沈丁花」でデビュー。コンスタントに今回の作品を含めヒット作を発表。ターニングポイントとなる大ブレイクが 1981年3月05日発売 航空会社の沖縄路線キャンペーンソングとなった「シンデレラ・サマー」の大ヒット。その後ヒット作を更に連発し 更に今では 特に結婚式でのカラオケの定番である CHAGEとのデュエット作(こちらも航空会社のキャンペーンソング)1984年4月21日リリースの「ふたりの愛ランド」を発表。

1990年に惜しまれながら引退してしまうのですが・・・。

今月29日 東京・府中の森芸術劇場 どりーむホールで開催される25年ぶりのステージ(YAMAHAポピュラー・ソング・コンテスト”ポプコン” 同窓会ライブ)に 一回だけの復活が決定。当日は CHAGEさんも出演されるということで もしかしたら一夜限り最後の「ふたりの愛ランド」が披露されるのではないでしょうか!どんなステージになるかとても楽しみですね。

************************************

DSCN3863.JPG

仕事先のフリージアが今年も無事に咲いてくれました![かわいい]

DSCN3904.JPG

(今日は寝ています。[猫]うんも)

一昨日の天気情報で エルニーニョ現象?ラニーニャ現象?どちらだか忘れちゃったんですが 今年もその現象が南米沿岸域で見え始めているとか。。。今年の夏はどうなるんだろう?おいらの住む千葉県北西部湾岸地域では みぞれなどはあったようですが 積もる積雪も無く 灯油の値段に反比例して 比較的凍えるような寒さで無く穏やかに過ごせる冬だったように 今思えば感じるんですが温暖化なのかな?食生活に影響出ちゃうような 極端な気候現象だけにはならないで欲しいとここ数年毎年願っているんだけれど 今年もどうか 猛暑酷暑だけにはならないで~っ。気温35℃以上ってのは やはり異常。まだ半月くらい早いんだけれど 今年もゴーヤーのグリーン・カーテンとアサガオの苗、種まきの準備をしなくちゃ![モバQ]昨年末に屋根の塗り替えもしたから 今年は多少なりと反射効率と熱吸収低減も期待出来そう。あとは フエルト・クラフトのこーなーでもちょっと書いたんですが 体調の改善も万全にしなくちゃ![soon] 初夏~梅雨。。。[小雨] 巡る季節を謳歌出来れば良いな。。。[眠い(睡眠)]

と言うところで今回は このあたりにて![時計]それでは みなさ~ん ぐな~ぃ![夜]

[ひらめき]都合により コメントのお返し 御訪問が遅れそうですので 御了承いただけましたら幸いです。

※So-netブログ(What's new? 4/11)にもUPされていましたが Yahoo!オークション連携の表示終了の為 今記事よりYahoo!オークション商品紹介 表記設定を未掲載といたします。

4/14 21:26頃に発生しました 平成28年熊本地震で被害に遭われた皆様へ 心よりお見舞いを申し上げます。余震が続いておりますが被害が拡大しませんように。


nice!(134)  コメント(58)  トラックバック(1) 

nice! 134

コメント 58

DEBDYLAN

お疲れさまです!!

僕も先週末になんとか桜を楽しめました^^。
コチラはまだ散ってない桜もたくさんあるんですが・・・
今夜の雨で散っちゃうのかな?
儚さも桜の良さだと思うんですが、
長く見ていたいです^^;

by DEBDYLAN (2016-04-14 00:19) 

mitsuya

いやあ、見事な桜吹雪ですね。まるで映画のワンシーンのようじゃないですか(^^)
石川優子さん、覚えてますよ。なぜにチャゲとデュエット?なんて思いましたけど( ̄ー ̄)ニヤリ 二人のアイランド、ヒットしましたもんね(^^)
by mitsuya (2016-04-14 00:50) 

デルフィー

わぁ~桜吹雪綺麗~♪
ロールケーキ可愛いですね(*´∀`*)
トッピング細かな仕事が素晴らしい~
切り口のフルーツも良い感じですね♪
ゴーヤ、自分もそろそろ準備しなくては~
by デルフィー (2016-04-14 07:09) 

mimimomo

おはようございます^^
冒頭のお写真、とても素敵ですね~♪
お腹回りダイエット、頑張ってください(^-^
by mimimomo (2016-04-14 07:18) 

ぽちの輔

花びらがたくさん散ってますね。
こんな写真を撮りたかったのですが
失敗でした^^;
by ぽちの輔 (2016-04-14 07:31) 

raomelon

綺麗な桜吹雪~
はらはら散る桜の下でのお花見も素敵ですね^^
今年はのんびりお花見が出来たようで良かったです♪
いちごロールもふんわり~春らしく美味しそう( *´艸`)
トッピングが細やかで可愛いですね^^
うんもちゃんも春眠暁を覚えず・・・かな
よい季節になりましたね(*^^*)
by raomelon (2016-04-14 10:27) 

あーる

桜の下でランチ! いいですね。今年はもっぱら酒飲むだけで終わっちゃいそうです。
石川優子って、いたのは分かっているんですが、なんとなくあんまり覚えてないんですよね。割とおとなしい感じだったかしら。
by あーる (2016-04-14 12:10) 

hatumi30331

桜吹雪、上手く撮れたね〜♪^^

苺のロールケーキ、食べたくなってきたよ〜〜〜〜!
最近食べてないからね。へへ
by hatumi30331 (2016-04-14 13:06) 

サンダーソニア

桜吹雪を撮るのは難しいですよね。
石川優子さんの声って好きでした。
by サンダーソニア (2016-04-14 14:12) 

ニッキー

桜吹雪がとっても綺麗です(^O^)
先日デパ地下でモンブランロールケーキを見かけて思わず買いそうになったけど、そのときは家にスイーツがかなりあったので我慢しました。。。
2.3日にして買いに行ったら、this week店だったらしく団子屋さんに変わってました(T_T)
by ニッキー (2016-04-14 14:26) 

ゆきち

桜、美しく舞ってますね♪
家に帰ると髪や肩、カバンの中に名残の花びらを見つけたりします^^
夏が暑すぎるのは嫌ですね~特にニャンコと暮らすようになってからは暑いと近寄ってきてくれないので、なおさら暑い夏は嫌になりました^^;
by ゆきち (2016-04-14 14:32) 

(。・_・。)2k

桜吹雪 見事に撮れてますね(^^)
俺 全然ダメでした

by (。・_・。)2k (2016-04-14 15:19) 

えーちゃん

桜吹雪と言うより、桜雨って感じ。
梅雨は「つゆ」だけど、桜雨は何て読む?
フリージアも綺麗だね。
by えーちゃん (2016-04-14 16:32) 

馬爺

今日は朝から雨でしたが午後にはいい天気になりました、桜前線も東北方面に行きましたね。
by 馬爺 (2016-04-14 18:55) 

majyo

散る桜はなかなか写真に写りません。
本当にすごかったことがわかります
花の下にて宴を催す。これこそ美しい日本です

ロールケーキ 私もしばらく食べていません
7.8人の仲間の集まりに持って行こう
作品はお見事です

気候変動は本当に困ります。雨も適度に
猛暑酷暑はご勘弁!

by majyo (2016-04-14 19:15) 

みぃにゃん

もう桜も一気に終わりですね~八重桜ももうすぐてわ終わりますね!今日はかなり暑かったですね~こちらは25度ありました
by みぃにゃん (2016-04-14 19:37) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
ちょっと多忙なので簡単なコメントのお返しなっちゃい申し訳ありません。☆

♪DEBDYLANさ~ん お疲れさまです!^^今日近くの桜を見上げたら まだ完全に葉桜になっておらず 春のぬけがらみたいな ちょっと寂しい感じの桜の木になっていました。
桜の花と穏やかな陽気と いつまでもこのままでいて欲しいと思っちゃいますよね!^^✿~

♬mitsuyaさ~ん ありがとうございます。最終日にお天気も吹雪きも一緒に楽しめました。☆
私も何故に彼と?!と初めは 思ったんですが 出来あがりは その年の一番の夏ソングになりましたよね。^^

♫デルフィーさ~ん ありがとうございます。
桜吹雪 宣言通り見ることができて感無量です。☆
ロールの切り口 貼り付けだけだったんですが一番気を使っちゃったみたいです。^^
ゴーヤーの苗 もう出ていますね。今年も上手く日よけと収穫を楽しみたいですね。

♯mimimomoさ~ん ありがとうございます。来年の事を言うとなんとかってありますが 今年以上に桜を楽しみたいと今から感じちゃっています。✿~ (^^;)
お腹まわり 上手~く こなしたいです!^^☆

♭ぽちの輔さ~ん 私もこれ一枚きりだったんですよ。三脚持って行けばよかった。^^;

♮raomelonさ~ん ありがとうございます。この前に記事のタイトルを書いた時(前記事の更新前)から 花吹雪!って事が 頭の中に常時あるような感じで 気にしていた所 お花見について行くことが出来てとても有難かったです。^^
ロールケーキ今回ほど食べたいと思いながら作ったことは今まで無かったかもしれません。^^でももうしばらく我慢なのです。^^; 

♪あーるさ~ん ラジオで聴いてお花見ランチ!って言葉が頭に残っていて 桜が一番綺麗な日に楽しめて良かったです。^^お酒がある時は やるの方がやっぱり良いかな。^^;
同時期に 石川(まちぶせ)ひとみさんがいたりしまいしたっけ。^^大阪出身なので とても乗りの良い方ではありますが ルックスや初期イメージは清楚で静かなイメージがありましたね。^^

♬hatumi30331さ~ん ありがとうございます。
一枚だけ撮れたのですが もっと何度もシャッター押しておけばな~っ!って後から思っちゃいました。この後 人出が多くなって上手く撮れませんでした。^^;
私もロール食べたくなっちゃったんですが・・・もうちっと我慢です。^^;

♫サンダ―ソニアさ~ん ありがとうございます。
この一枚きりだったんですよ。あとはぶれてたり・・・。上手く撮れないものですね。☆

♯ニッキーさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!桜吹雪 なんとか感じることが出来ました。^^✿~
うわ~っ。スイーツが常備?!されているのって羨ましいですね!^^週限定の出店店舗だったんですね。私は だんご屋さんも気になっちゃいそうです。^^;

♭ゆきちさ~ん お弁当や 一緒に連れていた赤ちゃんの顔にも花吹雪が・・・。^^;
夏の暑さが年々酷になりますね。昔は海に行ったり楽しかったんですが 最近ではエアコンは苦手なんですが じっとしているのが一番だなって。過ごしやすい昔のようなほどよい暑さであって欲しいですよね。☆

♮(。・_・。)2kさ~ん ありがとうございます。この一枚だけでした。。。何度も吹雪いたんですが もっとシャッター押しておけばよかった・・・。^^;

♪えーちゃんさ~ん ”さくらあめ”って読んじゃって良いんですかね?^^;「桜雨」って歌もあるようですね!^^この時の吹雪は ゲリラ豪雨ほどではありませんがいっぺんに舞いました!^^✿

♬馬爺さ~ん いつまでも桜をひとり占めしておくことも出来ませんものね!^^これからの地域の方にもたくさん楽しんで欲しいですね!^^☆

♫majyoさ~ん ありがとうございます。私もこんな感じの写真をいつも撮りたいと思いながら なかなか撮れなかったので嬉しかったです。動画なら機器を回しておけばいいのですが写真は難しいですよね。^^;
あ!お集まりにロール良いですね。^^私もいただきたいけれどぷち我慢!^^

♯みぃにゃんさ~ん こちらはまだ八重を見ていないんですがソメイヨシノやオオシマザクラとは また違った趣がありますよね!✿夏日だったんですね。今年は過ごしやすい陽気になって欲しいです~ぅ。^^

・・・21:26に 熊本県を震源としたかなり大きな地震があったようです。テレビを見ていましたが 緊急地震速報の音にドキッとしました。
お近くにお住まいのみなさんに大きな被害が出ていないことをお祈り申し上げます。☆
by ゆうのすけ (2016-04-14 23:08) 

向日葵

桜。。
終っちゃいましたね。。

「また来年。。」があと何回あるか・・?
ワタクシは死ぬまでにあと何回桜が見られるか・・?

母は今年殆ど桜が見られなかった。
母に来年はあるだろうか・・???
(↑ 暗くなってごめんなさい!!)
by 向日葵 (2016-04-15 01:27) 

えのみ

桜吹雪がきれいですね。
ほとんど葉桜になってしまいました。
キウイが可愛い。
by えのみ (2016-04-15 02:23) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いらっしゃいませ!
まだまだ見れますよ!だいじょうぶ!^^
お母様の具合如何でしょうか?陽気も良くなってきていますもの 少しづつ良くなるよりますように。^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-15 03:07) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
あっという間の桜吹雪でした。
花がみんな落ちて 新緑になるとまた目に優しくまぶしい景色が見れますね。
キウィ。。。かなり小さかったので 種の刺繍がちょい面倒でした。^^;
by ゆうのすけ (2016-04-15 03:10) 

pandan

お花見ランチいいですね〜
今年の桜も綺麗です。
by pandan (2016-04-15 06:37) 

イヴママ

ロールケーキいいですね。
うんもちゃん、元気そうで良かった^^
by イヴママ (2016-04-15 08:50) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
初めて お花見ランチと言うものを体験しました。(いわゆるお酒抜きと言うことです!^^)
とても普段では味わえないゆっくりした時間を過ごせました。^^
by ゆうのすけ (2016-04-15 10:47) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
今回は 久々に作ってみました。まだまだヴァリエーションはいろいろと可能なので挑戦してみようと思います。^^
うんも うるさいんですが元気でいますよ!☆
by ゆうのすけ (2016-04-15 10:49) 

Ynyan

こんばんは〜☆
お花見ランチに花吹雪最高ですね!
ロールケーキ めっちゃ可愛い〜〜〜♡
by Ynyan (2016-04-15 22:03) 

ゆうのすけ

Ynyanさ~ん いらっしゃいませ!
念願のお花見ランチに行くことが出来ました。^^
ロールケーキ久しぶりに作ったのですが 今回はオリジナル作品が作れました。^^
by ゆうのすけ (2016-04-15 23:30) 

てんてん

御心配ありがとうございます。
長崎市の被害はなかったようです。
てんてんも家族も全員無事です。
コメントありがとうございました。
by てんてん (2016-04-15 23:39) 

ゆうのすけ

てんてんさ~ん いらっしゃいませ!
被害が無くて何よりです。余震が続きそうですので
もうしばらく 御警戒くださいね。^^
by ゆうのすけ (2016-04-16 00:00) 

sana

桜吹雪、素敵に撮れましたね!
桜前線もお見送りですね~。
きれいなロールケーキ!
キウイといちご、入ってますね~^^
あのロールケーキを目の前に見たとき、ゆうのすけさんのフェルトアートみたい、としか思えませんでした♪
美味しそうに出来上がりましたね^^
体調には気をつけませんとね~。私も体重はまあ微調整で良いけど、お腹はぜひ引っ込ませたいです^^;
「ふたりの愛ランド」ならはよく覚えてます。「クリスタルモーニング」って覚えてなかったですが、上手な歌手だったんですね。
うんもちゃん、可愛い^^
by sana (2016-04-16 00:09) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^
今回は あのロールケーキを拝見して 勝手にコラボさせていただいちゃいました。葉っぱはのってなかったんですが いつも作るロールケーキよりも 切り幅を長く取ることで安定感が増しました。^^
ここ数日は 腹7分くらいの食事の量にも慣れて来ました。胃も小さくなっているのかな???
体重の方は リバウンドは無いんですが停滞気味。。。でも 気持ち揉みだしでお腹まわりの脂肪も ぷち落ちしたような。。。?!
この「クリスタルモーニング」って曲は トローチのCMソングに使われていたのですが 彼女の丁寧な歌い方と透き通るような声とトローチのイメージがとてもしっくりきていました。^^「ふたりの愛ランド」でかなり有名になりましたよね!♪~

今日のうんもは ちょっと我がままっぽかったです!^^;
by ゆうのすけ (2016-04-16 00:36) 

OMOOMO

散る桜が美しいですね。
スイーツ本物のようにきれいに出来上がり美味そうです。
1回だけの復活たのしみですね。
うんもちゃん、ホッとします。
by OMOOMO (2016-04-16 06:36) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
今年は見れるか心配だったんですが 桜吹雪の日になって満開状態だったので 思いがけない花吹雪でした。^^✿
私は見に行けないんですが メディアで放送してくれるといいな~。^^♫
うんもは 今日朝からだみ声で騒ぎうるさかったです。^^;
by ゆうのすけ (2016-04-16 12:04) 

のらん

花吹雪、きれい〜♪ なかなか撮れないですよね。 こんなに美しいシーンが撮れたなんて(^^)v うんもさん、いい寝顔♡
by のらん (2016-04-16 12:52) 

うさこ

桜きれいです。
またまた美味しそうなスイーツ!苺ものっててかわいいです[黒ハート]
3kgはすごいですね!
にゃんこちゃんは何歳ですか?
by うさこ (2016-04-16 18:25) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。今までも何度か挑戦したのですが ちらりほらりだったり 風が強すぎたりなかなか撮れませんでした。
今回は 多分 樹をゆらしたら どさっと花が落ちて来るくらいだったので いろんな点で上手い具合が重なってくれたおかげかと!^^
うんもは もうそんなに寒くないはずなのに カーペットの電気が切れると点けろ!ってうるさいんですよ。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-04-16 18:54) 

ゆうのすけ

うさこさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^いちごの季節も後半に入ってきっましたが まだまだスイーツはいちごが王道ですね!☆
3kg。。。その後は停滞気味なんですよ。。。う~っ。
うんもは 現在20歳で 人で言うと96歳 おばばねこなんですよ!^^;
by ゆうのすけ (2016-04-16 18:57) 

mamii

こちらはこれからです。
例年ですと月末か来月初めなんですが、今年は早く咲きそうです。
by mamii (2016-04-16 22:03) 

morichan

昨日、会社でロールケーキの差し入れを頂きました!
ここ最近のは、ホント美味しいですねぇ。
フルーツなしでも、とろける美味しさ。
あ。。。また、食べたくなってきました。
by morichan (2016-04-16 22:06) 

ゆうのすけ

mamiiさ~ん いらっしゃいませ!
やはり早めなんですね。こちらも幾分早めだったんですが
そのあと天気が悪かったり 気温が低めで 花期が伸びたのは良かったんですがちょっと元気なさげでした。
今年も十二分に桜を堪能できますように!☆^^
by ゆうのすけ (2016-04-17 01:27) 

JUN

最近知ったのですがソメイヨシノって誕生は掛け合わせで1本が出来てその枝をツギキすることで2本3本と増やしていって現在の国内に分布するに至ったんですってね。
私が休みの日曜日は天気に恵まれず職場にあるソメイヨシノで花吹雪を楽しみましたww
桜の木が職場にあるってこの時期だけありがたみが湧きそれ以外は散った花の掃除してその後は落ちたガクの掃除と大変なんですよね。
by JUN (2016-04-17 10:31) 

ゆうのすけ

JUNさ~ん いらっしゃいませ!
長い年月がかかって ソメイヨシノは日本の桜の代表的な品種に昇りつめましたよね。✿~
掃除が大変ですよね。今日みたいに風がかなり強いと一カ所まとまってくれて良いんですが そうでないと掃き掃除だけでも結構時間かかりますよね!^^
そういえば今日も天気に恵まれない日曜になっちゃいましたね!^^;
by ゆうのすけ (2016-04-17 15:18) 

hatumi30331

こちらも凄い風でしたが・・・・
ようやく落ちついてきました。
暑くて、夏みたいです。
でも明日から、また冷えるとか・・・・・
身体・・・付いて行けないよね。
栄養だけは付けてるんやけど・・・(笑)
by hatumi30331 (2016-04-17 15:30) 

すがめ

桜吹雪、綺麗です♪
今日は強風で桜じゃないけど家の花が散りまくってます(´Д` )
by すがめ (2016-04-17 16:21) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
春のいたずらな陽気に 身体がついて行かなくなりそうですよね!^^;今日は午前中に ぷち仕事をして来たんですが 汗かいちゃいました。✿~
現在減量中で 食事の調整はストレスも無く問題ないんですが なかなか減らずに ”ぷよ”も取れづらく。。。まだまだ栄養分が燃えてくれないんです。。。あうっ。^^;
by ゆうのすけ (2016-04-17 17:35) 

ゆうのすけ

すがめさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。唯一撮れた写真になりました。✿
今日のすごい風は いろんなものをふっ飛ばしていますよね!^^;旦那様もお帰りの際に影響が出なければいいのですが!^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-17 17:36) 

DON

親方オッツーです

この前の雨風でも負けなかった桜
流石に今日の風で 飛んでいきました(・・;)
by DON (2016-04-17 18:31) 

ゆうのすけ

DON親方さ~ん いらっしゃいませ!
流石に今回の風はすごかったですね。
今日は もう葉桜の緑がまぶしいかもしれません!^^;
次は 藤でしょうかね?シャガも出てきそうです!^^
by ゆうのすけ (2016-04-17 23:14) 

pandan

昨日は風が強かったです。
by pandan (2016-04-18 06:07) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
ようやく風もおさまって 今日は良い天気の朝です。^^☀
by ゆうのすけ (2016-04-18 08:36) 

amaguri

フエルトフルーツ、我が家の奥さんも作っていました。

我が家のアマグリ村長に温かいお言葉を頂き有難うございました。
by amaguri (2016-04-18 11:44) 

ojioji

ご無沙汰しております。
アメメへのメッセージありがとうございます。
amaguri村長の永眠の報に接して急にうんもさんのことが気になって。穏やかなお顔を拝見、安心することができました。
小生、今春から地元の常会長と神社の部落総代を柄にもなく生き方に反して不本意にも引き受けてしまって、忙しいわけではないのですが心の在りようが変化してしまい、そのくせドラマ視聴修行は科捜研の女や2サスを中心に相変わらず続けているのですが、Blogのほうは数週間放置状態でした。またゆっくり読ませてください。
by ojioji (2016-04-18 16:30) 

ゆうのすけ

amaguriさ~ん いらっしゃいませ!
奥様も作られていらしたんですね。
是非機会がありましたら 拝見したいです!^^☆
私も3にゃんずを見送りましたが やはり気持ちが落ち着くまで時間はかかりますよね。でも きっとアマグリ村長さんは amaguriさんのところで 暮せたことを喜んでいらっしゃいますよ!^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-19 02:09) 

ゆうのすけ

ojiojiさ~ん いらっしゃいませ!
うわ!大変な役職に就かれたんですね。間違いなくojiojiさんの人徳ゆえだと思いますよ。^^
上手~く時間配分できますように。☆
うんもは誕生日のカウントダウンが始まりました。相変わらず食欲と睡眠欲はかなりのもので ときどき”かわや”で気張っちゃってることもありますが 元気でやっていますよ。

ようやく陽気も穏やかになり アメメくんたちも過ごし易くなってきましたね。みんな元気が何よりです!^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-19 02:16) 

isoshijimi

散る桜、とっても美しいですね(^^)
ロールケーキは春らしくておいしそうだし、うんもさんのお顔には毎度のことながら癒やされます(^O^)

しかし今年も暑くなるのですね・・・日中のむぎのためのエアコン代が~^^;
by isoshijimi (2016-04-19 06:58) 

ゆうのすけ

isoshijimiさ~ん いらっしゃいませ!
ブログ開設6周年おめでとうございます!^^
今年も何カ所か桜を(ほとんど数分くらいづつ。ーー;)見て来たんですがこの桜吹雪がやはり一番の記憶に焼きつきました。^^
うんもは 最近認知症が入って来ているのかな?^^;
でも元気なんですよ。ぼ~っとしててる時があるのは年のせいもありそうです。
あ!夏場はエアコン代かかりますものね。今年は過ごしやすい陽気になってくれないかな。。。と願うばかりです。☆
by ゆうのすけ (2016-04-19 11:52) 

ナラ♪

ソメイヨシノの花吹雪、
とっても幻想的です…。
もう桜の時期も終わってしまいましたね。
あっ、ここ名古屋のことです!!
これから花見をされる方もいらっしゃいますもんね。
by ナラ♪ (2016-04-19 12:35) 

ゆうのすけ

ナラ♪さ~ん いらっしゃいませ!
私も今年は とても幻想的な花吹雪に吹かれて 良い思い出が出来ました。^^こちらもソメイヨシノは終わってしまいましたが これから咲く地域の方には どうか存分に楽しんで欲しいなと思います。✿~
by ゆうのすけ (2016-04-19 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: