So-net無料ブログ作成
検索選択

物憂げな晩夏がそこまで。。。 [れびゅー]

残 暑 お 見 舞 い 申 し 上 げ ま す !

ついこの前 梅雨明けして ”暑中お見舞い”の御挨拶を交わしたばかりだと思っていたら 立秋が過ぎ 月遅れの盆の地域では 明日13日に 盆の迎え火を焚く御家庭も多いことでしょう。おいらも 日曜日に墓掃除に 月曜日に ”廻向の証”という札(証)をお預かりに法要へ出向き 今日は盆棚を飾ります。13日~15日は多忙に付き ブログの方に手が回らなくなりそうです。時間を見て いつもお越し下さる皆さんのところへ お伺い出来ればと思っております。ご訪問・コメントのお返しが かなり遅れることになりますことを 予め御了承下されば 幸いに思います。[わーい(嬉しい顔)]

今回は 簡易更新です![メモ]

DSCN1460.JPG

今年も 沢山実っているグリーンカーテンのゴーヤもそろそろ終盤を迎え 葉影に見逃していた実が色づいちゃってました。残暑はいつまで。。。今年の秋は 早いのかなゆっくりなのかな。。。日暮れのオレンジ空を見上げると ホッとするような気がするこの頃です。[台風]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

やっぱりフエルトの時間も 今回は取れそうになく 生地を切りだしたのはいいのですが 時計の針が真上でひとつになる頃には [ムード]うとうと寝落ちしそうな感じで DSCN1512.JPG 全く先に進まず。[アート]

DSCN1514.JPG

今回は いつも厚紙と手芸わたを詰める部分をアレンジして スポンジにして 今回は三角ケーキのベース(土台)部分のみの完成。[バースデー]

DSCN1518.JPG

次回は 残りのトッピングを完成させて ひさびさのケーキを完成出来ればと![プレゼント]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 一足早く終わりかけた夏を感じさせる懐かし一曲。この方の作品は 永遠に続く夏のイメージの作品が多い中 グループからソロ活動に移行して 初めて発表されたシングルは 翳り行く海辺が題材になった作品でした。リリース当時は 缶コーヒーのCMソングとして大ヒットしましたっけ。。。[るんるん]

DSCN1526.JPG 「さよならのオーシャン」 杉山清貴 1986年05月28日発売 ソロとして一枚目のシングル。さかのぼること6年 1980年に開催された YAMAHAのポプコン(ポピュラーソング・コンテスト)に入賞したことが  後に杉山清貴&オメガトライブとしてデビューするきっかけとなり グループとしての最大のヒット曲「ふたりの夏物語~NEVER ENDING SUMMER」(1985年) 「SUMMER SUSPITION」(1983年) 「君のハートはマリンブルー」(1984年) 等を大ヒットさせ 1986年にソロ・デビュー。

1980年代半ば~90年代 夏に毎年コンスタントにヒットを飛ばす アーティストとして今年デビュー30年を迎えた TUBE(チューブ)と共に チャートをにぎわせたのが彼でした。しかしグループからソロに活躍の場を移した後は 夏のイメージだけでなく オールシーズン コンスタントにヒット作品を発表し グループでは達成できなかった シングルチャートの首位を獲得する作品「風のLONELY WAY」(サスペンス・ドラマのテーマソング)や 「最後のHoly Night」 「僕の腕の中で」 「水の中のAnswer」等を発表。一昨年デビュー30周年を迎え  現在もソロとして活躍中。

ソロになってからは 大人の陰りとどこかスマートな感じで キザかなと見えてしまいがちな仕草も 不思議としっくりしてしまうカッコよさと 近年では よりアダルティな渋さも増してきたように映るのです。

もう一週間もすると 「さよならのオーシャン」と もうひとつの夏の代表作 「SHADE~夏の翳り」が ベスト・フィットするシーズンを迎え残暑の中に もの悲しさを覚えるのでしょうね。。。

[目] そういえば最近 スギちゃん見ないぞ。。。[TV]

************************************

DSCN1395.JPG

早く涼しくなって欲しいにゃ~と 日々涼しいところで 昼寝に励む しましま君&うんも。[猫] 2にゃんずのところにも るび~姉 と ぴ~とんの姉妹が お盆で帰って来られるかもしれないね。[わーい(嬉しい顔)][iモード]

今回は 時間がとれなくて 簡易更新になってしまいました。お盆の時期 帰省されたり 御旅行されておられる方も多いかもしれませんね。今年の夏は全国的に 異常なくらいの暑さになっていますが 日頃のお疲れがお休みの間に少しでも回復できますように!ゆっくり出来ますように![リゾート]おいら同様 お仕事や家事をはじめ いろいろやらなきゃいけないこと山積み・・・。という方は どうか御無理し過ぎませんように!ぷち息抜きもお忘れなく![わーい(嬉しい顔)]

さ~て お盆も~どにしなくては![モバQ][あせあせ(飛び散る汗)] 次回更新は 8/18 0:01の (あくまで)予定です。[メモ] 今回は どこか抜けちゃったような記事になっちゃいましたが 最後まで御覧下さりありがとうございます。それでは 大きめの保冷剤の氷をタオルで巻いて ゴロゴロしながら眠りにつきます~ぅ。みなさ~ん ぐな~ぃ。[夜]

ぷち追記 ♫~ ぷるぷる~っ、ぷるぷる~っ ワッショイ !![わーい(嬉しい顔)]


nice!(128)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 128

コメント 56

フヂ

あっという間に秋になってくれないかな~
なーんてはかない願いが叶うわけもなく。
毎年残暑にやられているわけですが、
今年の夏はさらに酷いです(;´Д`A ```
せめて朝晩涼しくなってくれれば…。
ゆうのすけさんもお忙しいとは
思いますが、無理なさらずにね☆
by フヂ (2015-08-12 00:39) 

(。・_・。)2k

なんだか 海に行きたくなる曲ですねぇ
AKB世代なので あんまり知らないけど
レコードは持ってたような気もします

by (。・_・。)2k (2015-08-12 01:11) 

えのみ

本当に暑いのはもうイイです・・・。
ウチのスーパーゴーヤはまだまだ頑張っていますよ。
たぶん小さいのができてまた食べられると思います。
るび~姉さん、ぴ~とんさん帰って来るかもしれませんね。
by えのみ (2015-08-12 01:14) 

mimimomo

おはようございます^^
ゴーヤのカーテンを作ると必ず一つや二つ、色づくまで見つからないのがありますね(^^
我が家も今日はお墓参りです。明日はお寺。
るび~姉さん、ぴ~とんちゃんのご姉妹、間違いなく
しましま君やうんもちゃんの所に会いに帰ってくるわ^^v

by mimimomo (2015-08-12 06:40) 

ぽちの輔

これは爆発寸前ですね。
我が家のゴーヤは枯れてきちゃいまして
実が付かずに終わりかも^^;
by ぽちの輔 (2015-08-12 07:03) 

デルフィー

ゴーヤ、ウチのはこれからが本番みたいですw
色付いたのは苦味が少なくて、食べやすいですね♪
2にゃん、きっと帰ってきますね^^
by デルフィー (2015-08-12 07:10) 

みぃにゃん

立春だけどまだまだ残暑が厳しいでしょうね。
ロッキーもすっかり夏バテです。今日は久々に猛暑から開放される予報です。
by みぃにゃん (2015-08-12 07:21) 

pandan

こちらは連日35度超えてて
早く涼しくなってほしいです。
by pandan (2015-08-12 07:28) 

nmzk

お早うございます。きょうは連続猛暑日がやっとストップします♬ どうぞお元気で(^O^)/
by nmzk (2015-08-12 07:45) 

きたろう

ゆうのすけさんコメントありがとうございます^-^

鎌倉は、都心より涼しいように感じましたが、気のせいですかね(・_・)



by きたろう (2015-08-12 08:16) 

イヴママ

フエルトのケーキ楽しみです。
ニャンズも暑そうですね。
北海道、室蘭は一時期だけ暑かったけど
ここ何日も雨で涼しくなりました。
今日から実家・・・
実家は猛暑です!ギャップに苦しみそう・・・
by イヴママ (2015-08-12 08:47) 

ニッキー

お盆の時期のお墓は車も人も混むので、先日ちょっと早めにお墓参りしちゃいました^^
清貴、懐かしい(^^♪
夏にぴったりの曲ですよねぇ!(^^)!
by ニッキー (2015-08-12 08:56) 

すーさん

こんにちは。
きょうも暑いですねぇf^_^;)。
今年も暑さが厳しかったですが、
乗り越えるたびになんとなく
自分への自信が回復する感覚があり
まだ行けるって思えるような
変な安心感があります。。
同じガテン系のお仕事のゆうのすけさんも
そんな感覚が訪れることってありますか?。
by すーさん (2015-08-12 09:00) 

raomelon

残暑お見舞い申し上げます
立秋が過ぎて朝晩は過ごしやすくなりましたね^^
明日からお盆るび~ちゃん、ぴ~とんちゃん帰って来ますね
クーも初めてのお盆フェラーリでひとっ跳びかな
お迎えの準備しなくっちゃ^^
日中はまだまだ暑いですね
ゆうのすけさんもご無理なさいませんように!
by raomelon (2015-08-12 10:00) 

唐津っ子

暑中見舞い、申し上げます。
帰省の長距離ドライブ中に、
コメントいただき有難うございました。
おかげさまで、今年も無事に帰れました(嬉)
by 唐津っ子 (2015-08-12 11:43) 

さらまわし

残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑いです。
体調崩さないようにして下さいね(^-^)
by さらまわし (2015-08-12 14:41) 

yu-papa

杉山清貴さんの曲、
久しぶりに聴きましたが良い声をしていますね^^
by yu-papa (2015-08-12 17:49) 

馬爺

旧盆も過ぎると涼しくなればいいですがその後も残暑が厳しそうですね。
皆さんはお盆で故郷への人が多いですね、高速も混んでおりますね。
by 馬爺 (2015-08-12 18:49) 

あーる

杉山清貴、今聞くといかにも80年代サウンドですね。でも、なぜかスルーしてました。これもTVなしのボンビー武道系学生時代のせいでしょうか。
by あーる (2015-08-12 21:30) 

mitsuya

うちの奥さんがオメガトライブのファンでしたね(^^) そうか、お盆なんですねぇ。家も誰か帰ってくるかな(^^)
by mitsuya (2015-08-12 22:53) 

Aちゃん

立秋過ぎたけど、まだまだ暑いね(^^;
天気予報ではまだ猛暑日があるとか?
杉山清貴の曲は好きです。
ふたりの夏物語は何回聴いたことか?
やっぱ80年代は良い曲が多いよね。
by Aちゃん (2015-08-12 22:58) 

OMOOMO

ゴーヤも色づくんですね。簡易更新といえども中身は濃いです。またどんなケーキが作られるんでしょう
るびー姉、ぴーとんちゃんが帰ってくるといいね。
by OMOOMO (2015-08-13 01:48) 

isoshijimi

まだまだ暑いですね。
わんこやにゃんこには厳しい暑さが続きます。

お忙しそうですね。お体お気をつけてください。

我が家にもクリが帰ってきたかな~
by isoshijimi (2015-08-13 04:26) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今朝は 外が怪しい色の午前五時です。先程ちょっと雨が降って 今日は時々雨が降るとか。。。お盆の入りで 御先祖さま方が 手土産に涼を運んでくれているのかなと!^^感謝な一日にしたいです。(時間があまり無いので 簡単なコメントのお返しになっちゃいます。ぺこり、)

♪フヂさ~ん ありがとうございます。今朝はなんだか涼しい感じもします。このまま気温低めでいて欲しいです!^^

♬(。・_・。)2kさ~ん ^^流石です~ぅ!^^私は AKBを始め 誰が誰なんだか。。。^^;AKBというと キンタローのモノマネしか出て来なくて。。。^^;

♫えのみさ~ん 今日はそうそう るび~ と ぴ~とんの新盆でもあるんですよね。^^よく見たら まだゴーヤの実がなりそうな気配も。。。もうちょっと様子見です。

♯mimimomoさ~ん 3つめも爆発しちゃいました。^^;
今日は迎え火ですね。私も多忙になりそうです。
気持ちだけは ゆっくりお盆のもてなしをしたいな~と!実情は。。。^^;

♭ぽちの輔さ~ん 時限爆弾みたいなんですよ!^^中から赤い種ははじけ。。。あたりは!^^;

♮デルフィーさ~ん うわ~っ 実りが楽しみですね。^^昨日は 小さい実が一個しか無かったので スーパーで1/2を買って足して ゴーヤーチャンプルーにしました。美味しかったです!^^

♪みぃにゃんさ~ん もう雨降っているでしょうか?今日は全国的に雨が降るようで!ロッキーくんもご飯食べてくれると良いんだけれど。。。^^

♬pandanさ~ん 今日は幾らか涼しくなってくれると良いですね。^^35℃。。。見るだけで気重になっちゃいますよね ^^;

♫nmzkさ~ん ありがとうございます。今日は被害が出ない程度に思いっきり降って欲しいです。^^

♯きたろうさ~ん 鎌倉は 海風も影響しそうですね。やはり東京よりは 幾分過ごし易いかもしれませんね。北鎌倉の木陰なんかは 意外と過ごし易いかも!^^

♭イヴママさ~ん お盆の間だけでも内地の方も涼しいと良いですね。^^ゆっくり過ごせますように!☆

♮ニッキーさ~ん 都内は普段に比べガラガラのようですが 旧暦のお盆の地域はやはり 帰省も含めて混雑がありそうですね。^^
杉山清貴さんの海景色は 特定されたどこというわけでもないんですが そこがまた各地でフィットしますよね。杉山さんの住んでおられるハワイが一番のイメージなのかな。^^

♪すーさんさ~ん あ!それよく判るんですよ!慣れてくるまでは 気が重くなることもあるんですが あれ?と知らずに慣れて来ていると 滝汗かいても不思議と気持ちいいんです。^^ そうすると腰は重いけれど 動き出すと 頑張れる気持ちがついてきますよね!^^
あまり暑かったり 気象的環境が危ないなという時には 退避する勇気も最近はおぼえました。年々暑さが危なっかしいですものね!^^☆御安全に!^^

♬raomelonさ~ん あ!ク―ちゃん てんてんさんからプレゼントされたフェラーリで帰って来られますね。^^
お家の外には 花束抱えた グルービーのヤン猫ちゃんが待っていたりして。。。^^;うちもプチ準備しなくては!☆

♫唐津っ子さ~ん 無事帰省出来て良かったですね。ゆっくりされたくださいね。あ!W.R.S.B.に注意されてくださいね!^^;

♯さらまわしさ~ん ありがとうございます。最近は 無理しないことも必要だなと思うようになったので うま~く仕事内容を変えたり 休むことも!身体第一なので 頭を使うことも必要だなと!^^;

♭yu-papaさ~ん 気持ちいいくらいの清涼感が杉山さんの歌声にはありますよね。今度 晩夏になると 夏よ行かないでと「ふたりの夏物語」が聴きたくなるんですよ!^^

♮馬爺さ~ん 今年もお盆の大移動が始まってますね。私は自宅なので帰省は御縁が無いんですが ^^; 車などで移動されている方は 熱中症などにも 御注意して欲しいですね。渋滞が続くと 道路面の温度も上がり エンジンもヒートし易く エアコンも効きにくくなりますものね。^^
西伊豆の澄んだ海に飛び込んだら気持ちいいでしょうね!^^

♪あーるさ~ん この頃も戦われていたんですね!^^ちょうど流行歌もバブルの影響で(人々は家の外に遊びを求め)レコードやCDが売れなかった時期に突入の頃だったんですよね。私はその頃も バブルなんて全く御縁なく 高級海外旅行などリッチに行かれる方を羨ましく思い 家で音楽を楽しんでいた頃でしたね。そういえば 受験なんかもしてましたっけ。。。御縁はそちらもなかったですが。^^

♬mitsuyaさ~ん オメガトライブのファン世代の女性って ボディコン ワンレンみたいなカッコいい女性のイメージが強いんですよね。^^
あ!今日は 先代のにゃんずもきっと帰ってきますね!☆

♫Aちゃんさ~ん 急に涼しくなり過ぎちゃうのも寂しいですが 猛暑酷暑だけならなければ まだやや暑いのは上手くしのげそうですね。
80年代の軽いノリ良いのサウンドは 時代を反映していましたよね!

♯OMOOMOさ~ん 実は簡易更新。。。じゃなくなっちゃったんですよ。^^;時間ないってのに書いてたら いつもの如く。。。^^; 2にゃんず も迎えてあげないとですね!^^

♭isoshijimiさ~ん ありがとうございます。
クリちゃんも きっと家族みなさんのところへ帰って来てくれますね!^^うちも すぐそこまで来ているかも!^^

・・・うわ~っ コメント書くのに一時間かかっちゃった。天気は一時間前と変わらず 曇り空。今日は 涼しく過ごせると良いですね。お盆休みの方も多そうです。みなさまゆっくり出来ますように。お仕事のみなさん 影響の出ない程度に プチ手抜きされて 気持ちの余裕が出来ますように!^^
良い一日になりますように!
by ゆうのすけ (2015-08-13 06:04) 

hatumi30331

昨夜のゲリラ豪雨で、一気に涼しくなった大阪です。
ようやく雨降って・・・
楽になったよ。^^

ちょっと、涼しくなってきたら食べたくなるケーキ。
出来上がりが楽しみやね。^^

ニャンズも、ちょっと涼しくなれば元気に飛び跳ねてくるかもね。悪戯ご注意を〜(笑)
by hatumi30331 (2015-08-13 06:11) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
今朝は こちらも過ごし易いです。これから雨も降りそうなので あまり記憶にない雨の盆入りになるのかも。
今回は進みが良くないのですが どんなトッピングが良いかなと決まり始めている頃なのです。お楽しみに。^^

にゃんずも やはり涼しいところで ゴロゴロしております。^^;
by ゆうのすけ (2015-08-13 06:22) 

sarisari

グリーンカーテン終盤なんですねぇ・・・。
一生懸命ゴーヤをたべなきゃ^^。
by sarisari (2015-08-13 23:15) 

ゆうのすけ

sarisariさ~ん いらっしゃいませ!
今年は 天気がとにかくよ過ぎるくらいで 全く雨も降らず 毎日たっぷり水やりをしたせいで 成長も良かったのですが 終わりを迎えるのも早くなっちゃいそうです。
アサガオは全く咲かないんですよ。。。どうなっちゃってんだろ?^^;
by ゆうのすけ (2015-08-14 01:48) 

yukky_z

どうも お久しぶりです。
相変わらず、お元気そうで何よりです。それから私事で大変恐縮なんですが、この度、『Now & Then』を閉じることになりました。新しいブログで心機一転、やり直しを計るつもりですので、今後とも宜しくお願いします (m(_ _)m)!
by yukky_z (2015-08-14 03:31) 

ゆうのすけ

yukky_zさ~ん いらっしゃいませ!
こちらこそ御無沙汰しております。新しいブログ先程お邪魔させていただきました。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。^^
by ゆうのすけ (2015-08-14 06:03) 

pandan

昨日は花火大会でした。
by pandan (2015-08-14 07:34) 

JUN

お盆突入でで陽気もだいぶ暑さが落ち着きましたよね
私は今日これから帰省で明日は南アルプスです。
ゆうのすけさんも良い週末を(^_-)-☆
by JUN (2015-08-14 11:13) 

ojioji

お忙しくされていることと思います。
お盆をしていた時期は、墓のある実家に親族が集まるので、女性がてんてこ舞いで、お盆が終わるとホッとしていたのを思い出します。男は酒を飲んでいれば良かったのですが(^_^;)。今は、実家が神様だけを祀っているので、祖霊はすぐ傍にいつもいる感覚になり、お盆は無くなりました。代わりに、氏神様や産土神社の行事の重みが増したもよう。ぼくは、都市生活が長かったので、去年から夏の例祭などの神事を経験していろいろ新鮮です。
冒頭のゴーヤー、美術品みたいな美しさ(^_^)

by ojioji (2015-08-14 21:14) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
お盆の時期に 花火って地元に帰省された人にはとても嬉しいイヴェントになったでしょうね。^^☆
by ゆうのすけ (2015-08-15 02:04) 

ゆうのすけ

JUNさ~ん いらっしゃいませ!
今日は南アルプスですね。^^
体調万全で 思いっきり楽しんで来てくださいね!
楽しく安全な登山になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2015-08-15 02:08) 

ゆうのすけ

ojiojiさ~ん いらっしゃいませ!
私のところは 商売もしているので やはり氏神様や神社の行事も先祖供養と共に 大事な行事なんですよね。^^
もう少し 多忙が続きそうですが ojiojiさんも 残暑が続きますので 体調第一でお過ごしくださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2015-08-15 02:26) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
フェルトスイーツは秋のケーキかしら(^^)
今日も地元は35℃だと予報でいっていました・・・
秋の気配はまるで感じませんが
その到来を首を長くして待ってる状態です(笑)
にゃんこが布団にのってきても
「温かくて気持ちいい~♪」シーズンに早くならないかなぁ^^;
我が家は 母がアタマに先代ぐれこ(鳩)乗せて
腕には先代くろちゃん(黒にゃんこ)を抱いて
帰ってきてるので 賑やかなお盆中です~☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-15 07:53) 

DEBDYLAN

お疲れさまです!!
4日間あるお盆休みも後半になっちゃいました。
初日は横浜行って、昨日はほとんど昼寝^^;
今日と明日は近場で遊びたいと思います。
お盆が終わると夏も終わりって感じちゃいますね・・・
なんか寂しい気分です。

by DEBDYLAN (2015-08-15 09:36) 

のらん

いまごろは、るび〜姉さんも、ぴーとんさんも、お家に戻ってきて、にぎやかなお盆になってますね♪ まだまだキビしい残暑が続けそうですが、がんばって秋を待ちましょう(^-^)/
by のらん (2015-08-15 12:57) 

morichan

私は田舎でお盆を過ごしてます。
こちらは、25℃で涼しいくらい。
るび〜姉さん、ぴ〜とんちゃん、
きっと帰ってきてますよ(^^)
by morichan (2015-08-15 19:11) 

raomelon

お盆ですね~
るび~ちゃん、ぴ~とんちゃん
茹でささみ美味しく食べたかな?^^
クーもバナナ2本も食べちゃってますよ~(笑)
by raomelon (2015-08-15 20:52) 

ゆうのすけ

ちゅんちゅんちゅんさ~ん いらっしゃいませ!
お盆ゆっくりされていますか?^^
私はひと山越えましたが あとは21日の施餓鬼が待っているので それまでちょっとゆっくり出来ればと!^^
今回のケーキは どちらかというと夏かもしれないです~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2015-08-16 01:15) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
今年も 横浜にピカチュウが大量発生したみたいですね!^^
そして イケメン親方にお逢いできたんですね!
裏山すい~つ。^^私は もうひと山越えれば あとは秋に向かうだけ!^^早く涼しくなって欲しいですね!☆^^
by ゆうのすけ (2015-08-16 01:17) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。なんとか 2にゃんずの新盆もどきが出来ました。^^
少しゆっくり出来ればと!^^☆来週はお天気が良くないとか。。。ツイン台風もどうなっちゃうんでしょう?公園にゃんずも早く過ごし易い晩夏が来てくれると良いですね。^^
by ゆうのすけ (2015-08-16 01:21) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
25℃・・・羨ましい~っ。^^
早く昼間の気温がそれぐらいの陽気になって欲しいです~ぅ。^^ゆっくり出来ますように!☆
by ゆうのすけ (2015-08-16 01:32) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん いらっしゃいませ!
茹でささみ 私が食べる分より にゃんずの方が多かったかもしれません!^^☆ク―ちゃん バナナ嬉しかったでしょうね!^^☆

by ゆうのすけ (2015-08-16 01:34) 

NONNONオヤジ

残暑お見舞い申し上げます~!
昨日、うちの裏のホオノキと柿の木の枝を伐採されてしまったので、窓からの空の眺めは良くなったものの、気のせいか(?)妙に暑く感じます~^^;。
P.S.これで「簡易更新」だったら、うちのブログはどうなる?(>_<)。実はスクロールせずに読んで頂けるブログを心掛けているので……(うそです~^^;)。
by NONNONオヤジ (2015-08-16 01:41) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
残暑お見舞い申し上げます。☆
あの木!伐採されちゃったんですね。やはり木が一本あるのとないのでは 日の入や室温にもだいぶ変わりが出てきちゃいますね。冬場は良いんですが。。。^^;
”簡易更新”・・・書き出しにそう書き出したら 書き終わりには 普段と同じになっちゃいました。。。^^;
月曜からは お天気があまりよくないようですね。でも雨降って 少し涼しくなってくれると良いですね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-08-16 01:49) 

ぐす

おはようございます。
ご無沙汰してます。今朝は心なしか少し涼しいような。
当方も忙しいだけで、郵便局本局近くの某所には滞在したわけではないのでご安心を(*^^)v
もうひと踏ん張り、お互い身体には気を付けて乗り切りましょう!
by ぐす (2015-08-16 07:51) 

こいちゃん

きのう、きょうとやっと取れたたった2日のお盆休みを阿波踊りとその更新と買い物と昼寝につぶれた恋ちゃんです・・土日だけって通常とかわらんやんけと毒づいています(笑)
ゆうのすけさんもお忙しそうですね・・そちらの気温は少し下がったかしら。残暑なんだから。
コチラは風があって少し楽です
by こいちゃん (2015-08-16 15:39) 

seawind335

杉山清貴、懐かしいですね。
あの頃の夏の象徴でしたね!(^^♪
by seawind335 (2015-08-16 17:04) 

ゆうのすけ

ぐすさ~ん いらっしゃいませ!
お疲れさまです。^^ ご無事で何よりです。☆
明日からは幾らか 気温が下がってくれることを願いたいですね。^^私ももうちょい頑張らなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2015-08-16 22:51) 

ゆうのすけ

こいちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。ようやくひと段落です。^^
明日からは 時折 雨模様らしいので 幾らか涼しくなるかもしれないです。ちょっと期待です。☆
by ゆうのすけ (2015-08-16 22:54) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
80年代のシーサイド・リゾートには 杉山清貴、チューブは欠かせない存在でしたよね。^^♫~
by ゆうのすけ (2015-08-16 23:02) 

pandan

お盆休みも終わりました〜
by pandan (2015-08-17 07:47) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ
これから年末に向かって また時間が早く巡ってきそうですね。☆^^
by ゆうのすけ (2015-08-17 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0