So-net無料ブログ作成
検索選択

鬼盛りフルーツタルト完成! [明菜ちゃん]

[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]ふ~っ。大したこと無かったから良かったのですが 久々晴れて暑くなった 10日の昼間に[車(セダン)]車を運転中に軽い熱中症になってしまって 急いでコンビニに駆け込み 凍ったア〇エリアスと 冷えた同飲料水 アイスを買いこんで 首の後ろと 脇と お股を急いで冷やしました。[たらーっ(汗)]

DSCN1082.JPG

見てるだけで 涼しげ~っ。つくばいと ししおどし欲しいな![わーい(嬉しい顔)]

睡眠も食事も水分塩分も十分 準備万端で 勿論エアコンは付けていたのですが なんでこんなに???ってくらいの渋滞で 国道は ほとんど動かない。午後1時頃だったので 太陽が南中して 一番陽射しが強く 車外温度(車載温度計)は 42度越え。。。アスファルトは かなり照り返しているので そのせいもあったのでしょうね。[雨]夕立降らないかなと望んでも無理でした。急ぎでも無かったから 即自宅へ引き返し。1時間半の時間とガソリン勿体なかったな。。。まあ、熱中症がひどくならなかっただけ良かったけどね。[わーい(嬉しい顔)]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

お待たせしました。[時計]前回前々回と 二回でベースとトッピングを制作して 今回は いよいよお披露目![目] まだ下半期は判りませんが 今年の”仮の”集大成として 安全牌の一作になるかも。。。画像が多くなってしまいますが タルトベースの土台からトッピングが進む過程を![プレゼント]

DSCN1221.JPG → DSCN1222.JPG

DSCN1225.JPG → DSCN1226.JPG

DSCN1223.JPG → DSCN1228.JPG

こんな感じで組み上げて [本]テキストでは ここで完成なのですが どうも土台となる部分が なんとも納得いかない感じなので やや太め幅のレースを タルトベースの側面に貼り付けました。[アート]

そして完成したのがこちら![バースデー]

DSCN1231.JPG

今回は [本]テキスト作品の  フルーツ・タルト [バースデー][レストラン]

DSCN1234.JPG

フルーツ 鬼盛りです![わーい(嬉しい顔)] これ作って思ったのが 切り分けるときどうやってカットするんだろうね?と まず思ってしまいました。作っている時は (投げだそうとは全く思わないんですが)厄介なもの作り始めちゃったな。。。と 実のところは思っていたんですが 出来あがるともう ウキウキだけでな~んにも思わなかったりするから不思議なんですね。[アート] 次(年内出来るかな?!)は オリジナルでも 派手目な物を作れたらいいなと思い デコ箱にしまい込むのでした。[爆弾]

DSCN1232.JPG

( 直径 約12cm、高さ 約6cm、消費カロリー 0kcal )

次回は まだ何も考えていないので 簡単な物を![アート]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 今日が誕生日の明菜ちゃんの一曲なのです。一時休養の後 復帰第一作 「Dear Friend」とのカップリング作品で 明菜ちゃんの数少ない?!夏向けのシングル作品の中で 一番リゾート感覚あふれる作品なのです。シングル作品は どうしてもメインの作品(アナログレコードの頃なら A面の作品、CDのシングルなら 一押しの作品)がプッシュされるのですが この作品は メインもこちらも どっちも甲乙つけがたい。。。否、おいらは こっちの方が一押しかな![るんるん]

DSCN1262.JPG 「CARIBBEAN(カリビアン)」 中森明菜 1990年07月17日発売 24枚目のシングル(12インチ、企画盤を除く)「Dear Friend」のカップリング作品。最近 米国との国交正常化でホットな話題になっているキューバや カリブ海に浮かぶ島々の 碧い海と白い砂浜 そして作品の中にもフィーチャーされている おいらの大好きな一度叩いてみたいなと思う スティール・ドラムを思い浮かべて 夢うつつ 空想旅行に連れて行ってくれて 永遠の楽園を感じずにいられない トロピカルな作品。

誰もいない プライベートビーチで まぶしい太陽に眩暈(めまい)を覚え 焼ける砂の暑さに 木陰に逃げ込んで どこまでも澄んだ海と 波が運ぶ潮風を見つめ 生きている喜びを感じる。不意に ココやしの実が落ちて来たら いとをかし。[リゾート][リゾート][リゾート] あ~っ。サンタン・オイルの甘~ぃ香りが恋しくなってきた。

そんな夢を見る おいらは36歳!(来年は若返り予定。) 前世は そんな島しょに 住んでいたのではないかと確信したくなるのです。深い濃い色の海では いけないのです。どこまでも澄んだ サンゴの砕けた白い砂の遠浅の海でなくては。

[ぴかぴか(新しい)][バー] 明菜ちゃん HAPPY BIRTH-DAY !!  [バースデー][ぴかぴか(新しい)]

************************************

DSCN1245.JPG

ごはんのあと うとうとしだした うんも。[猫]なんか 朝青龍みたいだな。。。そういえば 最近彼の名前を聞かないね。。。(下からなめるように撮らないでニャ。。。 by うんも)

DSCN1220.JPG

先日食べた [コンビニ]7-11のドーナッツ。やっぱこの二つかな!オールドファッションとクリームの入ったの![わーい(嬉しい顔)] でも近所の狭い7-11では ショーケースの置き場所が無くて販売していないので 歩いて10分くらいの大きな店舗まで 買いに行かなくてはならないのであった。[がく~(落胆した顔)]

今回は 書き出しじゃないですが 熱中症には やはり気をつけなくてはと改めて感じました。まだまだこれからが夏本番ですものね。みなさまも くれぐれも熱中症には御注意くださいね。経口補水液や スポーツドリンク あれば便利な熱さまし用のシートや 冷凍できる保冷剤の常備もあると良いですね。[わーい(嬉しい顔)]

そして 緊急に身体を冷やす際には 補水液などで 体内から冷やすのは勿論 太い血管が通っている 額 首のつけね 脇や股間 膝のうらなどを 重点に冷やされると効果的だそうです。また涼しいところで 着ているものをゆるめて 足を高くして横になるのも良いそうです。

[ひらめき]調子が悪いなと感じたら とにもかくにも無理をしないで休養することが第一ですよね!

というところで 今回も長くなっちゃいましたが このあたりにて![時計] 次回は7/19 0:01更新の予定です。[メモ]それではみなさ~ん ぐな~ぃ。[夜]

[ひらめき]おまけ。。。前回記事のトップ画像で登場した ゴーヤーがいい頃になり 7/11朝に今年初の収穫!15cmの大きさになりました。12日の夕食にチャンプル~を!やっぱり売っているものより 青臭くて美味しかった![わーい(嬉しい顔)][レストラン]

DSCN1258.JPG

今年は 週一くらいで食べられるかな。。。[モバQ]

[かわいい]つぶやき追記・・・早いもので もう一年に。遠くから一期一会をありがとうございますと 心を合掌と共に。

                  20150716 00:00:00 [喫茶店]



nice!(130)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 130

コメント 62

sarisari

週1でゴーヤだなんて羨ましい~^^♪
うちは作ってないから、買ってこようかな。
by sarisari (2015-07-13 00:25) 

NONNONオヤジ

HAPPY BIRTHDAY AKINA~!
50歳の明菜に乾杯~(^_-)-☆!

季節柄、「DEAR FRIEND」か「CARIBBEAN」、あるいは「100℃バカンス」あたりが来るのではないかと思って、ぼくは外したんですよ^^;。「CARIBBEAN」が来ましたね~!

フルーツ鬼盛りのタルト、切り分けにくいのなら、ひとりで全部平らげてしまうという手もありますよ。ただ、「今日の別腹、明日のわき腹」になってしまうかもしれませんが^^;。
by NONNONオヤジ (2015-07-13 00:46) 

raomelon

フルーツ・タルト カラフルで可愛い~
土台に白いレースを貼ると涼しげでゴージャスですね♪
ホール丸ごと食べても0kcalが嬉しいです(*'▽')
一気に暑くなりましたね!
ホント熱中症注意です^^;
今回は大事にならなくてよかったですが気をつけてね^^
by raomelon (2015-07-13 01:46) 

えのみ

フルーツタルト鬼盛りですね。
本物が売っていたら高そうです(^_^;)
ゴーヤはコロンとした感じですね
ウチのは細長で20cmを超えたのですが
受粉して2週間過ぎましたので
取って良いのか悩みます。
先端の方が薄い緑色なんです。
艶もないし、濃い色ではないし…悩みます。

by えのみ (2015-07-13 02:15) 

えのみ

あ、銀キラキラシートをやってもこの暑さで
午後には葉っぱがシナシナになってしまいます。
ゆうのすけさん家は大丈夫ですか?
お水補充器を開発しないと!(^_^;)
by えのみ (2015-07-13 02:27) 

(。・_・。)2k

明菜ちゃんが50歳ですかぁ
スゲ〜びっくり
芸能人も年を取るんですね〜

by (。・_・。)2k (2015-07-13 03:19) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
ここ二日 おかしくなっちゃうくらい暑さを感じますね。みなさんお身体の調子如何ですか?

♪sarisariさ~ん ありがとうございます。二回目と三回目の収穫の間が まだ未定なんですが 一週に一度収穫して今年の夏を楽しめればいいな~と。^^
スーパーのも ようやくリーズナブルな額になりましたよね!☆^^

♬NONNONさ~ん やはり流石お早い!毎年5/1と7/13は 数日前からそわそわしちゃいます。☆
「サザン・ウインド」ではないなと思い 「The Heat~musica fiesta」では かなり暑いし 「SAND BEIGE(砂漠へ)」は 更に暑くなっちゃって寂しいし 迷うところなんですよね。「100℃バカンス」は バックに波のSEが入って また良いんですよね。ほんと 夏歌少ないですもんね。^^;今年も また元気でおられるのが 何より嬉しいです~ぅ。♫
”明日の脇腹”が怖いです~ぅ。恐怖です~ぅ。^^; .。○〇
今回のアルバムのサウンドは やはり浅倉大介氏が鍵を握っているのかな。。。???なんて気になったりするこの頃なのです。☆

♫raomelonさ~ん ありがとうございます。前にも経験していたので対処出来て良かったです。^^急に気温が上がったのが要因でした。出掛けるまでは調子も良かったので。☆
これからも 気温の高い日は要注意ですね!☆

♯えのみさ~ん ありがとうございます。うちはばっちり助かっているんですよ!水も必ず あふれるくらいあげて そこに溜まっている分もあるようです。^^この後も晴れが続く日は要注意ですね。☆
色づきはやはり これまでの日照不足もあるのかな?二個目がやや白いんですよ。様子見です。☆
えのみさんのゴーヤーも早く収穫できますように!青臭くて美味しかったです~ぅ!^^

♭(。・_・。)2kさ~ん 特に明菜ちゃんは 常時ブラウン管の前にいないので ちょっとびっくりな感じもありますよね。私は36だし (。・_・。)2kさんは28だし ゆうみさんは29。^^ぐふふ。芸能人って 意外と年齢判んない感じですよね。^^ 
・・・今週もはじまりましたね。木曜までは 晴れて暑い予報が。。。まだ梅雨も明けてないのに。。。今年は冷夏とか言ってたのはどうなるんでしょうね?
皆様も熱中症 十分ご注意くださいね。^^
by ゆうのすけ (2015-07-13 03:58) 

mimimomo

おはようございます^^
適切な処理で大事に至らず良かったですね。
車の中はエアコンを効かせているとはいえ、やはり相当暑くなるのでしょうね。
素晴らしい、フルーツてんこ盛りのタルトですね♪
美味しそうですよ^^
うんもちゃん、暑いでしょうねぇ~
by mimimomo (2015-07-13 06:10) 

ぽちの輔

運転中に熱中症とは大変でしたね。
私の車はエアコンが壊れてるので
夏場はなるべく乗りません(爆)
ゴーヤ初収穫おめでとうございます。
うちのゴーヤは伸びが悪くて雄花ばかり咲かせてまして
今年は実が付かないかも^^;
by ぽちの輔 (2015-07-13 06:47) 

nmzk

お早うございます。熱中症怖いですね! 名古屋も蒸し暑い日が続いています。気を付けなくちゃ(>_<)ゞ
by nmzk (2015-07-13 07:00) 

デルフィー

ホント熱中症には気を付けないとですね;;
大事にならなくて良かったです。。。
フルーツ盛々タルト良いですね~食べたい(笑)
ゴーヤ、初収穫おめでとうです~♪
これからいっぱい収穫出来ると良いですね♪
by デルフィー (2015-07-13 07:10) 

isoshijimi

熱中症危なかったですね。お気をつけてください。
かくいうごまママも数年前に仕事中に熱中症になり、病院送りされたことが・・・。
フルーツ鬼盛り!盛りましたね(笑)

うんもさん・・・確かに似ている(^^)
by isoshijimi (2015-07-13 07:17) 

サンダーソニア

フルーツタルト 鬼盛り~素晴らしいですね@@
レースもグッドです。
あった方が断然いいと思います。
by サンダーソニア (2015-07-13 07:18) 

pandan

蒸し暑くてもうエアコンデビューです。
by pandan (2015-07-13 07:18) 

みぃにゃん

渋滞が原因で熱中症になる場合もありますよね。
うんもちゃんのアップ顔なんとも愛らしい。
これから台風西日本横断コースとってるので
テンション下がります・・・。
by みぃにゃん (2015-07-13 07:29) 

mayu

まだ、梅雨明けしていないのに昨日はとても暑くて、この先2か月が思いやられますね~。
by mayu (2015-07-13 09:01) 

あーる

明菜ちゃんも、きょんきょんも……実は……やばい、自分も……
by あーる (2015-07-13 12:59) 

フヂ

こんな暑さじゃあ、熱中症にもなりますね。
私も普段あまり飲まない、麦茶を飲んで
水分・ミネラル不足にならないよう
気をつけてます(;´Д`A ```
疲れには、ドーナツが効きそうです(*´艸`*)

今日もすんごく暑いですが、うんもちゃんの
まぁるい顔に癒されましたー(´ω`*)
by フヂ (2015-07-13 15:15) 

ニッキー

先週末から一気に暑くなりましたもんねぇ(*_*)
車の中でエアコンかけてて、熱中症とは危険がいっぱいですねぇ(>_<)
鬼盛りフルーツタルト、こんな美味しそうなタルトが売ってたら速攻買っちゃいます^^;
by ニッキー (2015-07-13 15:23) 

ゆうみ

明菜ちゃんが50歳 申し訳ない おらへ永遠の29歳
この暑さで 永遠の29歳から実年齢に戻りそうになってたよ。
熱中症気をつけてね。
塩飴もいいんだって
by ゆうみ (2015-07-13 16:25) 

ロートレー

立派なゴーヤ!
暑いからまだまだ沢山出来そうですね
by ロートレー (2015-07-13 17:22) 

U3

タルトの作り方よ~く分かりました。
暑さで昨夜はよく眠れませんでした。
by U3 (2015-07-13 18:26) 

馬爺

これはもう丸かじりに決まりですね上品な方はフォークでフルーツを先に食べてからタルトを食べましょうね。
by 馬爺 (2015-07-13 19:56) 

銀狼

ご無沙汰しておりましたぁ~^^;;;

まずは、明菜ちゃん50回目のBIRTHDAY
おめでとうございます!(^O^)/
今日は絶対に更新されていると思って伺いました^^
明菜ちゃんにとって、佳き年となりますように。。。^^

7-11のドーナツは私もハマっております^^;
手軽に買えてしまうので、ついつい・・・
また太ってしまいそうな気が(笑)

暑い日が続いている事でしょうが、
くれぐれも熱中症にならぬようお気を付け下さいね^^
by 銀狼 (2015-07-13 19:59) 

唐津っ子

明菜ちゃんの誕生日だったんですね。
おめでとうございます。

ゴーヤ、苦手です(汗)
by 唐津っ子 (2015-07-13 20:30) 

イチロー

散歩は、1時間位は歩けるようになりました。まだ走ったりはしませんが。ご心配おかけしてすいません。もうすぐブログを再開する予定です。
by イチロー (2015-07-13 21:31) 

hatumi30331

フェルトスイーツ、豪華になったね〜♪^^

立派なゴーヤが出来ましたね!
美味しいし、栄養あるから大好き!^^
by hatumi30331 (2015-07-13 23:58) 

ojioji

熱中症、たいへんでしたね。運転中になるなんて。
これからの季節は早朝に仕事するのが捗って身体にも良いですよね。定時勤務の方は難しいでしょうが、自分の段取りで動ける方は無理に昼間動くことないですもね。朝の5時から9時の四時間は昼間の八時間と匹敵するかも。あるいは、定時の方も含めて、猛暑の時期は仕事場で昼寝の習慣を復活させるのが良いような。古き良き時代のように。中学校とかもぜひ。育ち盛りの子供たちにはとても良いと思います。イライラからのトラブルや犯罪が減るかも(^_^)
昼寝→井上陽水の「東へ西へ」→月。
前に、月・金星・木星の三角形を紹介していただいてから、夜空を見るときがあります。何十年も無関心だったのに(^_^;)。昨夜、今夜となぜか月が見つからなくて寂しいです。
うんもさんに朝青龍とはひどい、でも似ています〜(^_^)
ゴーヤーのわたや種も美味しいそうですね。今までぼくは捨てていましたが試してみます。ちなみに、完熟ゴーヤーの種が甘いと聞いたのですが、ゆうのすけさまは食べられたことはおありでしょうか。
by ojioji (2015-07-14 04:15) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
思わず目の前に海が見えたら 飛び込みたくなる衝動にかられる暑さですね。まだ梅雨なのに。。。

♪mimimomoさ~ん 今回は勉強になりましたね。前日まで涼しくて身体も慣れていなかったんだと思うんです。
そう思うと これから帰省をされる時に 車を利用される方も要注意ですよね。☆
今回はホントにてんこ盛りになっちゃいました。^^今までで 一番、二番のトッピングの多さかもしれません。☆ 

♬ぽちの輔さ~ん 私もまさかと。。。普段は渋滞していないと窓全開なんですが 流石に点けないといられませんでした。☆
ゴーヤ。。。お米を炊いた時 コメのとぎ汁をたっぷりあげると良いかも!うちも今年は 葉の勢いが良くなるまで 雌花を取っていたんですよ。^^実が出来ますように!^^

♫nmzkさ~ん ありがとうございます。金曜日で 5・10日であったのも影響していたんですね。今思うと 先に進むなの警告だったのかもと!^^

♯デルフィーさ~ん ありがとうございます。なんとか上半期を終えることが出来た気分です。^^
熱中症。。。家の中でも起きるくらいですものね。体調管理は十二分でいたいですね。^^

♭isoshijimiさ~ん ありがとうございます。どこに熱中症の危険が潜んでいるか判りませんよね。環境でだいぶ変わりますし要注意ですね。☆
なんか似ているんですよ。。。否 彼の方が猫顔なのかも!^^;

♮サンダ―ソニアさ~ん 無事完成です。やはり ただ茶色いタルトベースだとなんかやぼったいな~って思って 在庫のレース引っ張り出しちゃいました。^^

♪pandanさ~ん やはりエアコン使わないと 私はまだ扇風機で間に合うんですが にゃんずが気になってしまいます!^^

♬みぃにゃんさ~ん 今回は初めてでしたね。普段は結構窓を開けて風をいっぱい入れて軽快に走るんですが 全く動かなくて 私だけじゃなくて 他の車の方も同じように思われたかも!☆台風どうなるんだろう。。。

♫mayuさ~ん まだ梅雨明け前ですもんね!今年は冷夏の予報も出ていたのに この先どうなるのか。。。ここ数日は 台風も影響していると言うことで。。。あとは作物等の影響が出ない冷夏に!^^

♯あーるさ~ん ひゃ~っ!^^私も人のこと言ってられないのですよ。再来年。。。がび~ん!いやいや でも最近は まだまだ小僧の年齢なんだそうですよ。まだまだ大丈夫ですよ!^^☆マーリィちゃん 禁断の実に手を出しちゃったんですって。。。ひゃ~っ。^^☆

♭フヂさ~ん 麦茶も結構効果的だそうですね。^^うちは水出しで作ってあるので がぶ飲み!^^
外出時は 飲み物と保冷剤は必需になりますね!^^
ドーナッツ 実は昨日も食べたんですよ。くふふ。^^

♮ニッキーさ~ん エアコンは効いていたんですが 陽射しも強くてフロントガラス越しに腿が熱くなりました。また渋滞で 動かないので 水温計はかなり上がるしひやひやでした。^^;

♪ゆうみさ~ん ありがとうございます。^^
私も おばかが治ればいいのですが!☆一瞬 奥入瀬を思い浮かべました。これから暑さも本格的になりますよね。体長崩されませんように!^^
私も十分注意しなくては!塩飴チェックです!^^☆

♬ロートレーさ~ん 今年は昨年以上に収穫できそうな予感です。そろそろ追肥をしようかと!^^

♫U3さ~ん 今日もなんですが 寝苦しい季節がやってきましたね。体長崩されませんように!^^タルトも無事に完成できました。 

♯馬爺さ~ん やはりノーカットでいただくのがベストかもしれないですね。^^

♭銀狼さ~ん ありがとうございます。お忙しいところ感謝感謝です。ドーナッツは リーズナブルで腹もちも良いから 危険な感じも!^^;
今年の秋は楽しみですね。☆
銀狼さんも お身体第一で夏を乗り切れますように!あ!もうすぐですよね。^^

♮唐津っ子さ~ん デビュー当時はこんなに長くファンでいられると思って無かったんですよ!^^
ゴーヤー。。。カリッと揚げると あの苦味も大丈夫なんですよ!ビールにはぴったり!良かったら!^^

♪イチローさ~ん 怪我が良くなって来て何よりです。ゆっくり確実に治りますように!^^お大事になさってくださいね。☆

♬hatumi30331さ~ん ありがとうございます。無事完成。
ゴーヤー。。。実はもう一個 グリーンカーテンの葉に隠れていたのです。そっちの方が大きかったのですよ。。。^^;

・・・今日も暑くなりそうです。みなさま熱中症にどうぞご注意くださいね。^^
by ゆうのすけ (2015-07-14 04:29) 

ゆうのすけ

ojiojiさ~ん いらっしゃいませ!
やはり 生活感を 陽気や季節に合わせて変えて行くって必要ですよね。今の子供たちは 少なくとも私や諸先輩方の頃の 日本の四季とは全くといっていいほど 違うものになってきていますものね。
そしてやはり 時間を超越するのでなく もっとゆっくりいろんな情報やしがらみに捉われないで ゆっくり生きるのが必要なんですよね。最近よく思います。^^
情報の取得も 一時の優越感であって すぐに忘れてしまうようでは身になっていませんものね。✿~

陽水さんは大好きなんですよ。^^「東へ西へ」は初期の頃の作品でしたもんね。それでも かなり売れましたしエバーグリーンな輝きがありますね。^^聴き直してみなくては!☆

うんもの 目のつりあがり方とがなんとも あのお方に!^^;
あ!私は ボソボソしちゃってあまり得意ではないんですが 完熟して黄色くなったゴーヤーは苦味も無くて パプリカに近い甘さがありますよ!^^

ゴーヤー。。。十数年前は 食べれなかったんですが今では毎日でも!^^かつをぶしで お浸しもおいしいんですよね。

今日も暑くなりそうですが にゃんずも涼しく過ごせますように。ojiojiさん宅のにゃんずは みんな毛並みが綺麗いで可愛いですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-07-14 04:42) 

ニコニコファイト

エアコンつけて、42℃て・・・、陽射しがきついからだったからでしょうか?

by ニコニコファイト (2015-07-14 06:50) 

mitsuya

熱中症大したことなくて良かったです。いくら三十代とはいえ気をつけてくださいね 
( ̄ー ̄)ニヤリ そういえば中森さんの歌って暗いイメージのものが多かったですよね?フルーツ特盛り食べてぇ〜!! 最近なかなか果物をお腹いっぱい食べることができません(¯―¯٥) って普通しませんか(*^_^*)
by mitsuya (2015-07-14 11:17) 

lamer

獅子脅しが涼しげです。

うちは5階建ての5階だから屋上が暖まって堪りません。
車中なんて止まっていたら超温室になっちゃうでしょう。
危険です。
水掛けながら走りたいですね。

フルーツ餡蜜美味しそうです。
by lamer (2015-07-14 17:52) 

DEBDYLAN

フルーツとカスタードたっぷりのタルト食べたくなっちゃいました!!
コッチだと地元のキルフェボンかなぁ^^w

by DEBDYLAN (2015-07-14 22:08) 

ゆうのすけ

ニコニコファイトさ~ん いらっしゃいませ!
多分 アスファルトの照り返しと 車のエンジンの暑さが 渋滞して動かない道路面で温度が上がり 車体に付いている外気の温度計が感知したんだと思うんです。
車内もエアコンをつけて窓を閉め切っているのですが 陽射しで車内のものが熱を帯びて エアコンが間にあわない状態だったのかもしれませんね。
渋滞で停まった状態ですので 窓を開けると間違いなく もわ~っとした外気が入って来るのは確実ですよね。☆
や~怖~っ。☆ 
by ゆうのすけ (2015-07-15 03:21) 

ゆうのすけ

mitsuyaさ~ん いらっしゃいませ!
(^^;)三十代も半ばを過ぎると。。。(まだ言うか!/爆)
あ~!私も冷えた果物の山盛り食べたいです~っ。
何とかバイキングみたいな 食べ放題の店で フルーツだけ食べるってダメなのかな???^^
明菜ちゃんの作品は デビュー当時から きゃぴきゃぴした感じのものって 無かったのが かえって今までの長い活動に繋がっているんでしょうね。^^♫
by ゆうのすけ (2015-07-15 03:27) 

ゆうのすけ

lamerさ~ん いらっしゃいませ!
最上階ですか!
ずいぶん前なんですが 14階建てくらいの最上階の部屋のマンション・リホーム仕事を若い頃に手伝ったことがあるんですが かなり断熱材を入れないと遮断できないんだな。。。って実感しました。屋上緑化とか(なんて言うんだろ?)循環型温水製造施設?も これからは必要になるかもしれませんね。

そういえば むか~し海水浴に行った時に 車内が熱くなっていて エアコンを最強でかけても なかなか涼しくならないことがあったことも思い出しました。^^; 
by ゆうのすけ (2015-07-15 03:34) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
いやいや凄いですね!
今、キルフェボンさんの WEB検索をしましたら もうびっくり!
どれもこれも芸術作ばかりですね。いやはや私のは おこがましい限りです。^^;
ピースでもいいから一度食べてみたいものばかりです!^^☆
by ゆうのすけ (2015-07-15 03:40) 

イヴママ

フルーツタルトてんこ盛り!!
素晴らしい出来栄え
手が込んでますね
熱中症気をつけなくちゃですね。
室蘭は北海道の中では暑くない方ですが、
内陸は東京より暑いと言われてますので
実家の家族が心配になります。
by イヴママ (2015-07-15 08:38) 

サンダーソニア

水分とともに塩分など補給は大切ですね。
お股も冷やすのは大事です ^m^
by サンダーソニア (2015-07-15 11:55) 

まき

ホント暑いです〜梅雨が明けると更に暑くなるので恐ろしいです!
この鬼盛り♪そそられます!実際に食べたい勢いです\(^o^)/
ゴーヤ育っていますね〜我が家はまだ小さくて食べられるのは後しばらくしなきゃ!
たっぷり食べて夏に勝つぞー(*^o^*)
by まき (2015-07-15 19:33) 

こいちゃん

綺麗で美味しそうな鬼盛りですねー食べきれないだろうな~本物だったら(笑)
おっゴーヤですね。うちは昨日実家の父親が、真っ白の「サラダゴーヤ」ってのを持ってきました、が・・
まだ食べてないんですよ。ほんとにサラダでも食べられるのか、かじってからでないと(笑)
by こいちゃん (2015-07-15 23:07) 

Aちゃん

遅くなったけど、明菜ちゃん誕生日おめでとう。
ところで幾つになったの?
年を聞くのは野暮か(^^;

と、台風にはご注意を。
関東には直接来ないけど、雨が既に降ったり止んだりしてるね。
by Aちゃん (2015-07-16 01:58) 

pandan

台風が直撃です〜
by pandan (2015-07-16 06:12) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
今日は 雨が降っていて涼しくなるかと思ったら大間違い。
朝からエアコンを抑え気味にかけてます。^^;

今回のてんこ盛りで 今年上半期が上手く乗り越えられました。^^
熱中症。。。秋(涼しくなる)まで用心しなくては!昨日は保冷剤を沢山持って仕事に出ました。^^
by ゆうのすけ (2015-07-16 06:26) 

ゆうのすけ

サンダ―ソニアさ~ん いらっしゃいませ!
今朝方 (きっと)旦那様がお越しくださいました。☆
あの日は 外から人に見られないよう(とにかく衣服ゆるめていたので)に大変でした。^^;

by ゆうのすけ (2015-07-16 06:29) 

ゆうのすけ

まきさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
ひさびさ時間をかけて作品が出来ました。^^
台風が過ぎたら 本格的に暑くなるかと思うと ちょい恐ろしいかもしれないですね。。。冷夏であって欲しいです~ぅ。^^☆
ゴーヤ。。。早く大きくなりますように!✿

by ゆうのすけ (2015-07-16 06:32) 

ゆうのすけ

こいちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
ゴーヤーが次々に出来て来ているので チャンプルーだけじゃなく色んな料理を試してみないと!^^
白いゴーヤがあるんですよね。私はまだ食べたこと無いんですが スライスして生でいただくのかな?

鬼盛りフルーツのケーキ!いつか本物を ひとり占めで食べるぞゑ~っ!^^☆台風被害出ませんように!^^
by ゆうのすけ (2015-07-16 06:36) 

ゆうのすけ

Aちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
オフ会 お疲れさまでした!^^
関西紀行の記事を楽しみにしてます~ぅ。☆
今日は朝からムシムシ。。。仕事が朝からじゃなくて良かったです~ぅ。^^☆
むふふ。あえて年齢を不明記にさせていただきました!びしっ!^^
by ゆうのすけ (2015-07-16 06:40) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
台風の進路気になります。四国は夏場の水がめも満水になって欲しいところですものね。大きな被害が出ませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2015-07-16 06:41) 

doudesyo

おはようございます。
こちらも暑すぎました。ただ、今日は台風の影響で雨が降って涼しいです。暗いですけど。
熱中症になると大変ですからお気をつけください。何事もなくてよかったですね。^^;
by doudesyo (2015-07-16 09:37) 

秋川滝美

ゆうのすけさんは外仕事が多いので心配しています。
水分はまとめてではなく2~30分毎に150㎖ぐらいずつ
取るのが効果的だそうです。
どうかお気をつけて。
by 秋川滝美 (2015-07-16 10:03) 

足立sunny

鬼盛りフルーツタルト、ナイスです。
果物も、ここに乗ってるのを全部食べましたら、至福ですね。
by 足立sunny (2015-07-16 22:54) 

mitsuya

コメありがとうございますm(_ _)m どこがどうってわけでもないんですけどネ、なんとなく体調がしっくりしません(¯―¯٥) 少しはしましまくんやうんもちゃん、あつおくんを見習わなければいけませんね(*^_^*)
by mitsuya (2015-07-17 01:23) 

ゆうのすけ

ddoudesyoさ~ん いらっしゃいませ!
今年は例年以上に 異常気象になるような予感がしそうです。
こちらも梅雨明け前から こんなに暑いのは先が思いやられちゃいます。^^;
私も毎日気をつけなくては!^^☆☽
by ゆうのすけ (2015-07-17 04:39) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
外出時(仕事も!)は すぐに飲めるようにペットボトル入りの飲み物は常時持ってないとですよね。人より汗かきなので 余計摂らなくては。☆保冷剤も必需です!☆

by ゆうのすけ (2015-07-17 05:02) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。今のところ今年の対策にエントリーされています~ぅ。^^
毎日お出掛け大変ですが 熱中症御注意されてくださいね。^^
by ゆうのすけ (2015-07-17 05:04) 

ゆうのすけ

mitsuyaさ~ん いらっしゃいませ!
私も別にどこも悪くないんですが 身体に熱がこもっちゃう感じになることがあるんですよね。
にゃんずはとにかく 様子見しておかないと。。。^^;
みんななんとか元気で夏を乗り切って欲しいですよね!^^
by ゆうのすけ (2015-07-17 05:07) 

morichan

渋滞だとエアコンの効きが悪くなりますよね。大事に至らなくてよかったです。
by morichan (2015-07-18 11:31) 

のらん

わぁ、運転中に熱中症・・・アブなかったですね(^_^; 渋滞してるとクーラーがあんまり効かなかったりするので気をつけないと、ですね。 フルーツ鬼盛りタルト、大作〜♪

by のらん (2015-07-18 11:32) 

ゆうのすけ

morichanさ~ん いらっしゃいませ!
水温計もだんだん上がって行き ひやひやしちゃいました。^^;
普通車なら まだいいのかもしれないのですが 軽車なので余計ですよね。^^;
by ゆうのすけ (2015-07-18 23:52) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
軽快に運転している時は良かったのですが 渋滞で動かなくなってからは イライラもあってなんでこんなに込むのかと 余計に熱くなってしまったのもあるのかも!^^; 
by ゆうのすけ (2015-07-18 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: