So-net無料ブログ作成
検索選択

一カ月後は 七草粥だよ! [再放送]

[喫茶店] ふ~ぅ。出来は どうも納得いかない感じなんですが 年賀状の作成は無事終了。あとは一枚づつコメントを直筆で入れて ポストに投函。今年はプライベート用に2種類と仕事用に1種類の計三種を作成。出し忘れない限り 元旦には届くような状態までには。[郵便局]

DSCN4536.JPG

先日夕食につくった クリーム・シチュー[レストラン] 以前にも何度かブログに書いているんですが クリーム・シチューを御家庭で作られる時 (レンジアップしたり きなこ餅作る時みたいに 茹でたりした)お餅を入れて 召し上がってみてください!おいらは お餅を入れたクリームシチューは 結構イケる!と オススメします。[手(チョキ)]・・・あ!でもクリーム・シチューを煮込んでいる時(野菜や肉を煮て シチュー・ルーを入れる前!)には 煮え過ぎて でろりんちょ!になっちゃいますので。。。御注意!(盛り付ける前に ちょっとだけ一緒に煮込んで 柔らかいお餅に絡めるくらいで!是非。[わーい(嬉しい顔)]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

[るんるん]もしかしてだけど。。。じゃないの!なんてギャグじゃないけれど 今回の作品で今年は作成終了になってしまいそうな気がしています。 年賀状が完成しつつあるので 何とか時間は割けないことないだろうけれど 大きな作品は完全無理そうです。年末ぎりぎりになったら 例年の如くクッキングのコーナーになりそうな気もするし そろそろ今年を振り返らないと駄目かな。。。[プレゼント]でもその前に どうしても作っておきたかったものが出来たので これが今年のラストになっても良いかなとも思っています。[アート](今回は 画像数多め!)早速ですが、

DSCN4432.JPG こんな生地を使って まずは DSCN4433.JPG 絞った雑巾(じゃないよ![ちっ(怒った顔)])とか DSCN4434.JPGスリッパの底(じゃないよ![もうやだ~(悲しい顔)])。。。と とほほな作成過程を通り越して ここまできたら 拝見いただいて DSCN4436.JPGすぐ判りますよね![プレゼント] 今回は おいらがすい~つの中で一番大好きな エクレア二種を作りました。一番好きなもので 今年の制作を締めくくれればいいかなと思って!(コマ物は作るかもしれないけれどね。。。)[アート] さっきの絞った雑巾みたいなのは 生クリームとカスタードクリームなのでした。[わーい(嬉しい顔)]今回も[本]テキスト作品なんですが 面倒なところは アレンジしちゃって テキストに忠実には出来ませんでしたが出来上がりには 満足しています。[バースデー]

DSCN4445.JPG

こちらが カスタードのエクレア。[バースデー]

DSCN4446.JPG

こちらが 生クリームのエクレア。[バースデー] 同じものを 二種類同時に作るって珍しいんですが どちらも選びがたくて仕方なくだったんですね。今までにも二度三度 エクレアは作っているんですが 今回は中身のクリームに 結構手芸わたの量を使っているので 重みがあり見た目も安定しているのが 気に入ってます。[プレゼント]

DSCN4438.JPG

ただ大好きなエクレアですが 食べられないのが残念。腐りはしないけれど 見るたびに食べたくなるのが難点だったリします。。。[わーい(嬉しい顔)][プレゼント] 次回以降はまだ未定ですが 今年を振り返る記事になるかもしれません。[モバQ]

************************************

[るんるん]数回前だったんですが 山口百恵さんの記事を書いた時に このことも なぜかセットで思い出すことが多くて 1980年代幕開けの年の暮れは 街の華やかさとは裏腹に 寂しさと衝撃に揺れ動いていましたっけ。[るんるん]

今回の一曲は 以前も一度登場しているのですが やはりこの時期がくると この作品を聴きたくなります。クリスマス&ニューイヤーってことも勿論なんだけれど (ここ数日も人種の違いからくる問題で とても悲しいことがニュースで伝えられますよね。)おいらは 争い事って何より心が痛むんですね。普段の生活の中にも いろんないさかいや争いが渦巻いているんだけれど 人と争うことは出来る限りしたくない。おいら自身も強い人間ではないしね。(生き方が下手だから 過去には 知らずのうちに どこかで誰かを傷つけてしまっているかもしれないけれどね。。。もちろん意見は主張しますけれど。出来る限り相手方の気持ちを尊重したいと思うんです。割りきるとかなり冷酷なところもありますけれどね。)この作品を聴くたびに ハッと思い出すんですね。偽善的と言われるかもしれない。でも 誰もが しあわせであって欲しい あるべきであるから。

明日 12月08日は ジョン・レノンが凶弾に倒れて 34年。おいらは 特にジョン・レノンが好きというわけではないんだけれど 彼がソロとして発表した作品は どれも人間臭くて体温を感じる作品が多いなと おいら自身年を重ねるたび 少しづつ判ってきたような気がしています。

DSCN4526.JPG 「Happy Xmas(War Is Over)」 <国内盤タイトル>「ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)」 ジョン・レノン 1971年12月10日(国内)発売 (ジャケットは同曲を収録したBEST盤 CD)おいら’s (以前の同曲れびゅー)関連記事・・・http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-12-08

[クリスマス]おいらは仏教徒だし 特別に宗教的行事はしないけれども 誰もが優しく暖かな気持ちで過ごせる 年の暮れであって欲しいなと願うのです。ケーキは食べるけれどね。[レストラン]

************************************

DSCN4511.JPG

(瞑想する?しましま君。。。単に暖かいところで 睡魔に誘われているのです。[猫]

街中は [クリスマス]クリスマス一色のところに [演劇][バス]選挙カーが走り回って なんだか判らない状態ですが 来週の日曜日は 衆議院選選挙投票日 選挙権を無駄にしないで 今回もおいらの大事な一票を投票してきます。今年も政治家にまつわるいろんなスキャンダルが露呈してきましたが 象徴だけの政治家ならいらない!何より 政治家個人、政党の為でなく 国民一人一人の為の政治家で 選出されたものが 先頭に立ちやりたい放題するのではなく 日本国民の為に 一番後ろから支え 持ち上げる 心と身体の痛みを本当に心底 痛感できる政治家の登場に期待します。[パンチ]

みなさまも どうか大切な一票無駄になさいませんように![わーい(嬉しい顔)]

今回は いつも以上に まとまらない記事になっちゃいましたが このあたりにて![喫茶店] 日に日に寒さが増してきてますね。みなさま暖かくして お過ごし&おやすみくださいね。では ぐな~ぃ。[夜]

(次回更新は 12/13 0:01の予定です。[メモ]

追 記 20141211 23:00 ブログを始めて4年9ヶ月 カテゴリー別ランキングで 初めてBEST 5 入りすることが出来ました。殆ど順位は気にしていませんが いつも沢山の方に ハチャメチャごった煮なブログを 拝見していただいて またお越しいただき コメントいただいておりますことに 大変感謝申し上げます。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(128)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 128

コメント 65

NONNONオヤジ

そうそう、この餅入りクリームシチュ、一度作ってみなくちゃ! 忘れないうちに……。
明菜ちゃんニュースです。新春早々、ニューシングルと歌姫シリーズがリリースされるようです。うれしいお年玉になりそうですね~(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2014-12-07 01:56) 

えのみ

クリームシチューにお餅ですか!
お正月の残りがあったら試してみますね。
年賀状ももう投函されたのですか~
私は今日プリンターが届いたのでまだまだ…
25日の投函を目指して頑張ります。
しましま君、半箱座りですね。(^_^;)
日曜日も寒そうなので暖かくしてお過ごしください。

by えのみ (2014-12-07 02:57) 

OMOOMO

クリームシチュー、今すぐ食べたくなりました。
お餅、いいかもね。
またまた、すてきなエクレアですね。
年賀状まだです焦る~~~。
しましまくんかわいいです。
by OMOOMO (2014-12-07 03:42) 

yumi

あ、皆考える事は一緒だなあ。昨夜は
うちもクリームシチュー。いとこから電話
があって、シチュー作ったよなんて聞いて
、笑ったところでした。おいしかったね~。
by yumi (2014-12-07 04:12) 

isoshijimi

年賀状、やばいです。作らないと(^_^;
クリームシチューにお餅は思いつかなかったです。試してみたいです。
エクレアもおいしそー、ですけど、これは食べられないですね(笑)
by isoshijimi (2014-12-07 06:29) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今朝も冷え込んでいますね。風邪をひかれませんように!

♪NONNONさ~ん 来そうだな。。。という予感はあったんですが いざリリース決定を聞くとびっくりですね。^^来年の明菜ちゃんは 年まわりの運が良く物事を始めるのにもってこいの月なので 復帰は上手くいきそうな予感!^^
シングルは かなり情熱的なダンスチューンだとか!楽しみですね。早速予約せねば!☆♪~

♬えのみさ~ん まだ投函はしてないんですよ。あとちょとコメントを入れて!^^
新しいプリンター楽しみですね。綺麗に仕上がりますように!しましま君は 要望が多いのか うるさくて。。。^^;

♫OMOOMOさ~ん 一口大にカットしたお餅が良いかもしれません。どろり~んとする手前の 柔らかく伸び~るくらいのお餅に シチューのクリームが絡まると不思議な味わいになるんです。^^☆是非!^^

♯yumiさ~ん 一緒ですね!^^やはり寒い日は 熱々の献立に限りますね。昨日は 大箱を作っちゃったので 翌日も温め直していただきました!^^☆うちも剪定して ハイビスカスを家に入れました。✿

♭isoshijimiさ~ん 昨日は親のも作り 今日は近所の知り合い宅に行って 年賀状作りのパソコン教室もやらなくてはいけないので 年賀状漬けになってる数日なんです。。。^^;
どろどろに溶ける前の とろけるくらいのお餅が美味しいです。小口の大きさにすると ごまちゃんも楽しめるかもしれません。^^ エクレアは残念なことに腐らないんですが食べれないんですよね。。。^^;本物にありつきたい!☆

・・・今日を入れて あと4回の日曜日で今年も終わりですね。だいぶ冷え込んでいますので みなさま体調だけはお崩しになられませんように。素敵な日曜日を!☆^^
by ゆうのすけ (2014-12-07 06:52) 

デルフィー

クリームシチューに餅ですか(`・ω・´)
今度試してみようかな♪
エクレア、美味しそうw食べたくなりました(〃゚σ¬゚)
by デルフィー (2014-12-07 07:05) 

ぽちの輔

昨日は実家が出す年賀状を印刷してました。
うちの分も早く作らないと・・・。
一ヵ月後は七草粥ですもんね^^;
by ぽちの輔 (2014-12-07 07:07) 

mimimomo

おはようございます^^
シチューにお餅、これはなかなかアイディアですね~
次回シチューを作ったら入れてみよう^^
エクレアは夫の好物です。わたくしはチョコレートが苦手なので普通のカスタードシューが好きです^^
生クリームもあまり食べない(^^ゞ
by mimimomo (2014-12-07 07:16) 

ゆうのすけ

デルフィーさ~ん いらっしゃいませ!
是非お試しくださ~い!^^
おなじシチューでも ビーフシチューだと合わないんですよね。。。^^; 私もエクレアエクレアと綴っていたら 食べたくなっちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2014-12-07 07:26) 

ゆうのすけ

ぽちの輔さ~ん いらっしゃいませ!
私も昨日は親の分を作って ちょっと眼精疲労感が漂っちゃいました。^^;七草粥とまで行かなくとも 今朝は朝がゆをいただきたい気分に!^^☆
by ゆうのすけ (2014-12-07 07:28) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
おもちのとろ~っとした食感に クリーミーなシチューのコクが絡まると なんとも言えない まったり感になるんです。^^とろ~り熱々が 嬉しくなっちゃいます。是非!^^
カスタードシューも また食べたくなっちゃいますね!^^
早く朝食にしなくては!^^☆ 冷え込んでますね。暖かくされてお過ごしくださいね!^^
by ゆうのすけ (2014-12-07 07:33) 

ぐす

クリームシチューにお餅(@_@;)

何事もチャレンジしてみないと発見もないということですね!
by ぐす (2014-12-07 09:42) 

みぃにゃん

シチューにお餅。今度作る時に真似っこします
by みぃにゃん (2014-12-07 10:35) 

すがめ

シチューにお餅、美味しそう♪
すーさんはシチューの時ご飯もパンも食べないから勧めてみようかな?
by すがめ (2014-12-07 11:01) 

(。・_・。)2k

シチューってカレーと同じでルーが違うだけですか?
今度 やってみようかなぁ~

by (。・_・。)2k (2014-12-07 16:23) 

唐津っ子

カレーも好きですが,シチューも大好きです(嬉)
今度,煮込む暇があったら作ってみようかな!!!
by 唐津っ子 (2014-12-07 20:16) 

seawind335

ジョンが逝ってから、もう34年ですね・・・・・
彼が存命なら素晴らしい作品を次々と世に出していたでしょう。
再結成が見たかったです。
by seawind335 (2014-12-07 20:51) 

ニッキー

年賀状、あんなに早くから騒いでいるのに今年も未だ手つかずです(*_*)
う~ん・・・進歩がない(>_<)
エクレア、とっても美味しそうですねぇ^^
只今珈琲timeなので、思わず甘い物(エクレアはなかったですw)を探しちゃいましたw
by ニッキー (2014-12-07 21:09) 

morichan

お餅って、意外です! どんな感じになるんでしょう。
お正月用ので試してみます。楽しみ~。
クリームシチュウ=冬が来た、というイメージ。
でも1ヶ月後は、七草粥?? 早すぎる。。。
by morichan (2014-12-07 21:55) 

まき

☆一か月後は・・・!
「ひえーーー!」って心の中で叫んでしまいました (照)
年賀状はまだ買っていないし~
選挙ももうすぐだし~
なんだか焦燥感にかられました・・・寝たらうなされそうです (笑)
by まき (2014-12-07 23:52) 

hatumi30331

クリームシチュー大好き!
今度お餅入れます。^^

エクレア・・・食べたくなるよ〜〜♪^^
七草粥・・・
その前にクリスマス、お正月・・・
あ〜〜〜〜〜〜
すぐにまた年とるよ。トホホ・・・
by hatumi30331 (2014-12-08 00:41) 

足立sunny

クリームシチューを作ろうと煮ていると、カレー粉入れたくなってしまって、いつもシチュウができないのですが、お餅を入れるなら、クリームシチューですよね。
ジョンレノンの曲(歌詞)は、スーと入ってくるのですが、まだ実現できないことのほうが多く、歌詞のとおりにいつなるんだろうと思ってしまいます。くだらないことでさえ腹を立てている自分じゃ、実現できない世界なので、心を入れ替えませんと。
えっと、それはさておき、とりあえず、玉ねぎはあるので、今週、クリームシチューを作ろうと思います。本格的に寒いので、シチューですよね。
by 足立sunny (2014-12-08 01:02) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
知り合い宅の年賀状作成の為のパソコン教室講師も終わり あとは自分のコメントをハガキに。。。今月は 早めに収支決済もやらないといけないので やはりあまり自由な時間は取れなさそうです。。。はぬ~ん。ーー;

♪ぐすさ~ん 私も最初は なんとなく実験だったんですよ。多分正月の松の内が明けた頃 シチューを作って入れたのが始まりでした。^^;まったり感がまた良いのです~ぅ。^^

♬みぃにゃんさ~ん ありがとうございます。今は年がら年中 お餅も売ってますもんね。^^うどんやライスグラタン風のものもやったことがあるんですが いまいちでした。^^;お餅はそんな中で ピカイチでした!^^☆

♫すがめさ~ん 熱々のを是非!^^すーさん 裏山すい~つ!☆わしにも誰か作って...。☆

♯(。・_・。)2kさ~ん ありがとうございます。あ!確かにルーの違いもあるんですが ホワイトシチューは仕上げに 牛乳が少し入ります。でもルーの箱に書いてある通りに作ればきっと出来ますよ!是非!温まりますよ~ん。☆

♭唐津っ子さ~ん 唐津っ子さんは オリジナル・カレーも作られますもんね!きっと出来ますよ。野菜と肉は カレーと同じ材料だし 牛乳(一番小さい200mlくらいのパック)とルーを揃えれば OKです!^^

♮seawind335さ~ん 早いですよね。もう34年。あの頃中学生だった少年は おじさんになりました。あちゃ。。。^^;
あの日の衝撃は大きかったですよね。今でも何故・・・と。☆

♪ニッキーさ~ん いざとなったら 圭太くんのまったり画像に圭太くんの手形をのせれば もうそれだけで 素敵な年賀状!私も欲しくなっちゃいます!^^;
う~ん 私も珈琲を飲もうかな!^^やはり本物のエクレアが欲しい。。。

♬morichanさ~ん 何と表現したらいいんでしょうか。。。とろけるクリーミーなめらかまったり?!不思議な美味しさなんです。大人は勿論ですが 子供も喜びそうな味わいです。
洋風クリーミー雑煮とでも。。。(そのまんまでないかい!)^^; もう一カ月後には 松の内も過ぎて 本格的な寒の時期になるんですね。来年は雪が降るのかも気になり始めます。☆

♫まきさ~ん 今年は郵便局でもいろんなサービスがあって今まで以上にヴァリエーションも選べるんです。^^まだまだ始まったばかり クリスマスまでに完成すれば大丈夫ですよ!^^☆
私は今朝方 ファックス用紙が見つからなくて あたふたして(あと十五分ですべて台無し!)時間に追われる嫌な夢を見ました。なんだったんだろうかと思い出すだけで ゾ~っとします。^^;

♯hatumi0331さ~ん そうなんですよね!まず年を取るんですよ。。。^^;私も年男なので 冷汗かいちゃいそう。。。あ!36になるんだった!(こら、ぼけ!^^;)
やはり自分の干支ですものね 良い一年にしたいですね!豆まきもしなくては!~o
おもち入り!ゆらくんも 喜ぶかもしれません!^^

♭足立sunnyさ~ん シチューを作られる時は 是非牛乳もお忘れなく!^^☆ようやく私のところも 冷凍庫に格納してあったお餅が無くなってくれてホッとしてます。^^☆
ここ数日で ニューヨーク市警の問題やら人種の問題が絡んだ 哀しいニュースが飛び込んできますよね。
とても悲しい気持ちでいっぱいに。やはり争いは何も生まないと この歌の通りの暖かな気持ちを 私は忘れないでいたいです。☆
あ!じゃがいも 人参 お肉も一緒に!^^☆

・・・よくクリスマス寒波が!という言葉を耳にしますが 今年の暮れの冷え込みと 天気はどうなんでしょうかね?今のところ 腰の調子は問題ないので 上手く乗り越えられればと!☆何かと冷えると 身体の調子良くないところが傷みだしたりしますよね。みなさまも お身体冷やさずに 暖かくお過ごし お出かけくださいね。あ!こんな時間になってしまいました。今週一週間頑張って行きませう!それでは ぐな~ぃ!☆^^
by ゆうのすけ (2014-12-08 03:08) 

pandan

もう年賀状終ったのですか〜
すごい〜仕事のもプライベートのも
はやくおわらせないと。
by pandan (2014-12-08 06:49) 

サンダーソニア

逆におしぼりをエクレア風の入れ物で出したら
面白いかもとw
お餅シチュー@@
お茶漬けの素に 焼き餅が簡単で好きです♪
ごはんなしですよw
by サンダーソニア (2014-12-08 08:42) 

さきしなのてるりん

よくできてますねぇ。
by さきしなのてるりん (2014-12-08 10:06) 

秋川滝美

クリームシチューにお餅!
これって焼き餅でも良いのかしら・・・興味津津です。
お正月明けに試してみますね
by 秋川滝美 (2014-12-08 10:41) 

Chiho

クリームシチューにお餅だなんて!!
思いつきませんでした~、今度、試してみます~
絶対おいしいに違いありません( `ー´)ノ
by Chiho (2014-12-08 11:03) 

あーる

ジョン・レノン……確かに、高校の時泣きわめいていたやつがいたなあ(歳がばれますね)。音楽家へのテロって、なんなんでしょうね。
by あーる (2014-12-08 12:23) 

イチロー

クリームシチュー美味しそう。イチローママは、カレーよりクリームシチューが大好きです。
by イチロー (2014-12-08 18:39) 

NONNONオヤジ

今気付いたんですが、エクレアのカスタードクリームの方、ちゃんとバニラビーンズの黒いツブツブまで付いてるんですね~。芸が細かい!
あっ、今日クリームシチューのルーを買って来ましたが、お餅を買うには早すぎる気がしたので、ぼくもお正月のおせちに飽きた頃に試してみます☆彡!
by NONNONオヤジ (2014-12-08 19:20) 

馬爺

年末もあっという間に過ぎて新年になりそうですね、エクレアが美味しそうに出来ていますね。
by 馬爺 (2014-12-08 19:37) 

DEBDYLAN

やっぱり今日はコノ曲ですね!!
僕も毎年のコトだけど取り上げちゃいました^^;

我が家も昨日はクリームシチューでした^^。
美味かったぁ♪

by DEBDYLAN (2014-12-08 22:22) 

イヴママ

あ~、確かにエクレアおいしそうだけど、
やっぱり本物のクリームシチュー食べた~い
おもちかあ・・・今度やってみよう。
瞑想・・・私もやろう。
by イヴママ (2014-12-08 23:44) 

ゆうみ

と言うことは今年も残りわずか!
by ゆうみ (2014-12-09 00:02) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は少し時間があったので 部屋のぷち大掃除?をしました。思ったよりも隅っこに 埃がもこもこしていてびっくり。^^;

♪pandanさ~ん 私はやり始めちゃうと良いんですが それまでがエンジンかからなくて。。。^^;
私のだけなら良いのですが 親のもと思うと先にやらないといけなかったりしちゃいます。。。^^;

♬サンダーソニアさ~ん お茶漬け海苔で餅をいただくのも良いですね!いっぱいいただいて お茶漬け海苔が残っちゃってるんですよ。やってみよ!☆
おしぼり。。。イイですね!^^クリームを抜いたエクレアの皮は 3Dプリンターで作れそう!^^☆

♫さきしなのてるりんさ~ん ありがとうございます。^^
正月に時間が出来たら ストラップ用に 小さいサイズでも作ってみようかと。☆

♯秋川滝美さ~ん 焼き餅では やったこと無いのですが パリッとした食感となめらかな餅感。クリームシチューと合わせたら 新しい感覚で食感も良いかもしれないですね!
実験してみなくては!^^☆

♭chihoさ~ん 是非お試しくださ~い!^^今思い出したんですが コーンスープに 白玉が入った物もあるんですよ!それも似たような感じになるのではないかと!^^☆

♮あーるさ~ん 私もなぜ音楽家なのかと 不思議に感じたんですよ。彼の発信するモノの大きさと意味は 相当な力があったんですよね。☆

♪イチローさ~ん 寒い日の熱々料理は嬉しいですよね。さらに 御家族一緒にいただくとより美味しかったり。
私もたまには誰かにつくってもらいたいです!^^☆

♬NONNONさ~ん 流石!判りましたか!^^あえて書かなかったんですが 黒い刺繍はバニラビーンズの模様なんです。ふたが閉まっちゃって見難くなっちゃいましたが。。。^^;
あ!カレーと同じで お正月料理が飽きた頃に欲しくなる味かもしれません!^^☆

♫馬爺さ~ん ありがとうございます。時間が出来たら本物のエクレアとシュークリームを作ってみたいと思います!^^
もう残り少なくなってきましたが 健康第一で乗り切りたいと思います!^^

♯DEBDYLANさ~ん 記事拝見させていただきました。やはり12/8は この歌を始め ジョン・レノンを思い出して 平和がどんなに大事か考えたいですよね。^^♫~

クリーム・シチューは 顔も嬉しくなる暖かさがありますよね!^^

♭イヴママさ~ん ありがとうございます。
寒い日に たくさ~ん大鍋でシチューを作って おもちを是非!^^ やけどしそうなシチューの中に とろ~っとしたお餅を楽しんでくださいね!^^

♮ゆうみさ~ん もう残り20日ちょっと。気持ちを引き締めていきたいと思います。^^

・・・地域によっては 大雪になっているところもあるようですね。太平洋側は乾いた日が続いていて 喉がイガイガ。
インフルエンザも流行ってきてますね。みなさまも御自愛くださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2014-12-09 00:28) 

Aちゃん

クリームシチューに餅ですか~
洋風雑煮みたいな感じ?
今度入れてみようかな。
by Aちゃん (2014-12-09 02:03) 

prin4795

ほんとうに、おいしそうな、エクレアですね。
シュクリ-ムより、エクレアですね。
見るたびに、ケ-キ屋さんに、いきたくなるのが、困ります。
by prin4795 (2014-12-09 03:10) 

ゆうのすけ

Aちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
そうそう!まさに 洋風雑煮です。コンソメ風味もあるでよ!^^;
ぜひぜひ!寒い時期ならではのメニューです~ぅ。^^p
by ゆうのすけ (2014-12-09 16:46) 

ゆうのすけ

prin4795さ~ん いらっしゃいませ!
沢山のコメント感謝感謝です!^^
私も作りながらあれも食べたい これもと思いながらケーキやってだいぶ行ってないんですよ。簡単なシュークリームはコンビニでたまに買いますが それでも数カ月に一回くらいだったリ。。。私もケーキ屋行きたい。。。^^バイキングも良いですね!^^p
by ゆうのすけ (2014-12-09 16:49) 

pandan

今日もいい天気になりそうです。
by pandan (2014-12-10 07:56) 

sig

こんにちは。
今回のエクレアも、制作プロセスを見せられていなければ本物と間違えてしまいます。しましまくんの反応はどうでしょう。
by sig (2014-12-10 14:45) 

こいちゃん

え~~もう年賀状できたんですか!!
私など。。ハガキの包みも開けてない真っ白~~
エクレア大好きです。無性に欲しくなったときはコンビニで小さいの一個だけ買います!
白とクリーム半々で一個に片方ずつ見えるように・・・
無理言うなって!
by こいちゃん (2014-12-10 22:36) 

NONNONオヤジ

昨夜、やっと年賀はがきを「ネットで注文」しました^^;。
デザインなどはまだ全く手つかずのままです。
お忙しい中、すでにほぼ完成のゆうのすけさん、尊敬します!
by NONNONオヤジ (2014-12-11 00:04) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
昨日はいい天気でしたね。外仕事もはかどりました!
今は一転 こちらは雨が降っています。一日雨模様になるのかな。。。☆
by ゆうのすけ (2014-12-11 00:10) 

ゆうのすけ

sigさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。^^; 作っている途中で クリームはホントに絞り雑巾みたいだなと・・・。^^☆
しましま君はこの後 飯くれ~!ぎゃおす!だったんですよ。^^;
by ゆうのすけ (2014-12-11 00:13) 

ゆうのすけ

こいちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
山の方では大雪が心配ですね。雪のイメージが無い四国で あの雪。山間部の方の 早い除雪とライフライン復旧を祈っております。
ダブル・クリームも良いかもしれないですね!時間があったら 小さいサイズのと一緒に計画してみようかな!^^
by ゆうのすけ (2014-12-11 00:16) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
具合は如何ですか?数日乾燥していて 私も喉がイガイガとなってたんですよ。風がひどくなりませんように。
お大事になさってくださいね。☆^^
by ゆうのすけ (2014-12-11 00:18) 

suzuran6

連日連夜の忘年会、今朝も気持ち悪い状態での通勤電車・・・
食欲も無く・・・でも、エクレアうまそうΨ( ̄∇ ̄)Ψ
会社の近所のコンビニで買って行きます!!!
by suzuran6 (2014-12-11 07:03) 

ゆうのすけ

suzuran6さ~ん いらっしゃいませ!
おつかれさまです。
この時期は大変ですよね。私は逆に全くないので それもつまらないのですが。。。^^;
熱~く濃い味噌汁で リフレッシュできますように!☆
by ゆうのすけ (2014-12-11 07:20) 

desidesi

お邪魔してます。(๑◔‿◔๑)
エクレア面白いですね。クリームがいい感じ。
ジョン・レノンの命日は
いつも忙しくバタバタしているうちに過ぎてしまう。
ジョンの作品は、大人になってから
やっと分かる感じですよね。
by desidesi (2014-12-11 10:58) 

NONNONオヤジ

お見舞いコメントをありがとうございました~!
よく食べてよく寝て、鼻風邪を早く治したいと思います。
ゆうのすけさんもお気を付けくださいませ~!
by NONNONオヤジ (2014-12-11 18:05) 

TERU

冬はあったかいクリームシチューがいいですよね~☆以前はビーフシチュー派でしたが、今はクリームシチューが1番です◎エクレアもかわいく上手に出来てますね~◎私はカスタードの方を先にいただきます(^^)
by TERU (2014-12-11 19:09) 

ゆうのすけ

desidesiさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^今年も幾つか作った物の中で 1番2番くらいに気に入ったものとなったんですよ!^^
ジョン・レノンの作品は年を重ねるたびに その詞の世界の奥深さに胸にささりますね。☆
私も12/8を気にとめるようになったのは つい数年前からなんですよ。今年は 同日の針供養を忘れてしまいました。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-12-11 22:56) 

ゆうのすけ

NONNONさ~ん いらっしゃいませ!
具合は如何ですか?私も昨日はちょっと 疲れた感じがあったんですが ちゃんと寝たら治っちゃいました。^^;
やはり風邪をひけないと言うことは。。。^^;

暖かくしてお過ごしくださいね。おだいじに~!^^☆
by ゆうのすけ (2014-12-11 22:58) 

ゆうのすけ

TERUさ~ん いらっしゃいませ!
湯気をたてて 熱々の食事は身体だけじゃなくて心も温まりますよね!^^
実は 大きな具がゴロゴロしたビーフシチューも大好きなんです。なかなか食卓のメニューには上がらないんですが チーズ・トーストやガーリック・トースト(出来れば バゲットで!)と一緒にいただきたいです!^^☆
エア・エクレアですが お召し上がり下さりありがとうございます!^^☆
by ゆうのすけ (2014-12-11 23:03) 

mimimomo

おはようございます^^
早朝からご訪問ありがとうございます♪
かなりお仕事が立て込んでいるのかしらね~
お体に気をつけて頑張ってください。
by mimimomo (2014-12-12 06:39) 

pandan

週末また寒そうですね。
by pandan (2014-12-12 07:38) 

サンダーソニア

宛名書きが 手付かずです。
今夜はクリームシチューなんですw
by サンダーソニア (2014-12-12 09:02) 

hatumi30331

寒くなって来たねえ〜
明日の方が寒いとか・・・・
暖かくしなきゃね。
by hatumi30331 (2014-12-12 23:24) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
何かと忙しい割りには 出費も多くて頑張らないと!^^;
週末は冷え込みそうです。風邪など召されませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-12-12 23:32) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
週末は 雪の予報が出ていますね。暖かくされてお過ごしくださいね。☆
by ゆうのすけ (2014-12-12 23:35) 

ゆうのすけ

サンダーソニアさ~ん いらっしゃいませ!
わ!いいですね。クリームシチューをつくられたんですね!^^
私も また食べたくなっちゃいます。もうだいぶ前だったんですが 熱々のシチューの入ったつぼに パイ皮を被せて焼いたの思い出しちゃいました。^^熱々イイですね!☆
年賀状 ぷちがんばです~!^^☆
by ゆうのすけ (2014-12-12 23:45) 

ゆうのすけ

hatumi30331さ~ん いらっしゃいませ!
週末は かなり冷え込みそうですよね。
日本海側だけでなく 平地でも雪になりそうなところが。。。
風邪を召されませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-12-12 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0