So-net無料ブログ作成

ラジオの電池入れ換えなくちゃ! [アクション・グラマー]

[イベント]今日は 成人の日なんですよね。最近は着物を着る人も あまり見かけないので 成人式の晴れ着を見ると やっぱり良いな。。。と思います。という おいらも 着物は着たこと無いけれど。せめて成人式の日に [カメラ](紋付で)写真でも撮っておけばよかった。(どうもおいらは写真撮られるのが嫌いなんですよね。だから 成人して?。。。高校くらいからかな・・・。写真ってスナップ写真でさえ 手もとに無い!まあ仕事関連とか 誰かしら持っているかもしれないけれど。。。[目])ちゃんとしたものでなくても そろそろ一枚くらい撮っておかないとね。免許証の写真くらいじゃね。。。[ふらふら]

DSCN1818.JPG

関係ないけれど 鏡開きの時(1/11)のぜんざい。

(ぜんざいマリア[爆弾]印西マリア[爆弾]安西マリア[わーい(嬉しい顔)]

************************************

[アート] NOT”フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は フエルトクラフトは作成したのですが どうもテキストのモノは 作りつくしちゃった感があり オリジナルを考えている暇もないので そのテキスト数冊の中でも 食べ物じゃなくて ちょっと作ってみようかな!と惹かれたものを![アート]

DSCN1777.JPG 見る人が見たら判る形のフエルト生地![プレゼント] これをDSCN1780.JPGこんな風に縫いあげて行くとすぐ判りますよね。[アート] テキストだと側面になる部分が無いんですが どうも幅は狭くても側面の厚みがないと 子供だましのチープな感じが否めないので ちょいアレンジして出来あがったのが これ!

DSCN1783.JPG

[るんるん](本当は 6本なきゃいけない弦ですが 6本刺繍したら ごちゃごちゃになっちゃうので 3本でイメージだけ作った)今回は ギター(エレキ・ギター)のキーホルダーを作ってみました。[アート]

DSCN1799.JPG

しかし意外と (サイズが小さいせいもあり)すい~つと比べると 細かくて 難儀でした。[ふらふら]

これは いつか誰かギター弾ける人にでも あげちゃおうかな。。。それとも売っちゃおうかな?[爆弾]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 前にも出てきたのかな?記事が900越えちゃうと 過去にどんな曲が出てきたか ホント判らなくなってきちゃいました。[るんるん]

正月が過ぎて 結局は 家のことも仕事のことも な~んにも考えず 好き勝手に ゆっく~り&まった~りする時間は (例年通り)取れなくて 通常も~どになっちゃったから 気持ちの中では ばちばち弾けたいと思うんだけど 思いっきりが出来ないんですよね。あ~あ~。。。[ぴかぴか(新しい)]ときめきしたい。。。[遊園地]じんじんしたい~っ。。。ひさびさ リンダ嬢登場![わーい(嬉しい顔)]

DSCN1813.JPG 「じんじんさせて」 山本リンダ 1972年11月25日発売 (ノベルティーソングを除き)20枚目のシングル作品。同年06月05日に発売した前々作「どうにもとまらない」の大変身で 現在のリンダさんがあると言っては過言でないのですが 懐かしい動画が見られるようになった今でも おいらは この作品の動画をイントロから最後まで 丸まる見た記憶がないんですよね。もちろん子供のころ([がく~(落胆した顔)]北海道札幌市で とあるお宅の[猫]飼い猫がいなくなっちゃった事件の頃かもしれない。。。)は 間違いなくおいらは テレビで見ているのだけれど。。。ジャケットにあるような黒いドレスを着て唄っている一部を YOUTUBEで見て いつしか削除されちゃってしまったんですね。

「どうにもとまらない」 「狙いうち」は さすがに代表作だけあり 今でも見ることが出来るんですが それと前後するイメチェン後の第二弾「狂わせたいの」、第三段「じんじんさせて」、第五段「燃えつきそう」、第六段「ぎらぎら燃えて」、第七段「きりきり舞い」等 じっくり見てみたいな・・・などと思ったりするのです。

当時は [映画]家庭用VTRなんかも持ってるのは 超裕福な家か 業界関係の方とかくらいでしたしね。よくテレビなんかでも コマ切れ状態で ”懐かしのなんとか” なんて見るけれど まだまだテレビ局なんかのお宝映像なんてありそうだし発掘してもらいたいな。。。なんて思うんですよね。宝の持ち腐れになる前に![目]

(おいらが年を重ねてしまい過ぎたのもあるけれど。。。「おとこ26、いろいろあるわ!」) 昨今 セクシー・グラマラス系の本格的歌手の登場が無いのが残念な限りです。[もうやだ~(悲しい顔)]ときめきたいの!(でも今の若い子じゃ駄目なんだな これが!)あはは。あの子供のころに見た 山本リンダさんであり 夏木マリさん、安西マリアさん、欧陽菲菲さん、ゴールデン・ハーフ、小山ルミさん、少し ご近所の中村晃子さんもね!。。。相本<あ~い~もっと>久美子さん、浅野ゆう子さんも!・・・あげたらキリがない![ぴかぴか(新しい)] はぬ~ん。[ハートたち(複数ハート)]

仲間由紀恵うにゃ~![猫] 脱線じゃ~!

(動画CMが入るかも。。。)

やっぱり普段の生活に欲求不満なのかも。。。はぬ~ん。うにゃ~!うぴ~![いい気分(温泉)]

*************************************

 DSCN1809.JPG  DSCN1804.JPG

 DSCN1810.JPG  DSCN1812.JPG

 [猫]4にゃんず 鏡餅についていた 水引を頭に飾るの巻!(左上から時計回りに ぴ~とん、るび~姉、しましま君、うんも)

[ひらめき]そういえば 先日ニュースで 千葉県沖のプレートが ゆっくりとずれ動くことによる 小規模地震が発生していると!東日本大震災以降 気になっていた部分なわけなんですが 数カ月は注意が必要だと。。。もうすぐ 1・17だし また日頃の備えに注意しとこうと思うおいらなのでした。

[耳][るんるん]この後 1月13日午前3時からは 月に一度のお楽しみ[中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ]が ニッポン放送をキーステーションに 放送されます!懐中電灯のラジオの電池も新しいのに取り替えなくちゃ![わーい(嬉しい顔)]

というところで 今回はこのあたりにて!寒い日が続いております。みなさま暖かくして風邪を召されませんように!ではでは ぐな~ぃ![夜]

 


nice!(90)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 90

コメント 51

Chiho

リンダ山本は、結構好きです!!
刺激敵で良いと思います!

4にゃんずカッコイイですよ~(´▽`)
大変、徳の高いお方にみえます!!!
by Chiho (2014-01-13 00:12) 

フヂ

ぜんざい、おいしそう~!
なのに食べられない、このくやしさ…w
小学校の給食でたまに白玉の汁粉が
出てたんですよ。食べるとこなくて困りました(;´Д`A ```

4にゃんず、水引お似合いです~。
なんだか有難い感じがしますね(*´艸`*)
by フヂ (2014-01-13 00:20) 

DEBDYLAN

ギターのキーホルダー、カワイイ!!
ラジオは最近スマホで聴いてます。
電波の入りが悪くて^^;

by DEBDYLAN (2014-01-13 00:38) 

えのみ

うん、すぐにギターだとわかりました。
三味線だけど…(^_^;)
最近ぜんざいも食べていないな~。
出来合いの餡こで作ってみようかな。(完全なる手抜き)
水引可愛い♪私も取ってあるから来年やってみよう。
by えのみ (2014-01-13 01:26) 

だいず

水引、素敵なティアラに変身ですね。
にゃんず かわいいなぁ(*´∀`)
by だいず (2014-01-13 01:55) 

(。・_・。)2k

今日は成人式で3年ぶりに娘に逢います
先月もちょっとだけ逢ったんですけど
お祝いありがとうございました(^^)

by (。・_・。)2k (2014-01-13 01:57) 

すーさん

おお、ギターの厚みがちゃんとあって
リアルですね。横のボタンみたいのまで、
細かいところから全体までそっくりです!。
ミュージシャンさんにあげたらきっととても
喜びますよ(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-01-13 02:06) 

銀狼

このギターのキーホルダーは、
あの親方行きになるんでしょうか?・・・^^
山本リンダの記事が挙がると、
私もついつい思いだしちゃいます(爆)
ホント、このところセクシーダイナマイト系の
歌い手さんって見なくなっちゃいましたねぇ。。。
by 銀狼 (2014-01-13 02:19) 

may234

エレキギターとっても可愛いですね^^
ぜんざい美味しそう~♪
by may234 (2014-01-13 02:28) 

Aちゃん

栗入りぜんざい、美味しそうだな~
YOUTUBEは、最近著作権法がうるさくなったから削除も早くなった気がします(^^;
by Aちゃん (2014-01-13 02:46) 

nano

食べ物以外のフェイクもいいですね♪
by nano (2014-01-13 03:03) 

pandan

今年も成人の日がきましたね。
ギターかわいい〜
by pandan (2014-01-13 05:08) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今朝もやはり寒いです。水曜にはこちらでも雪が降るとか?
雪かき仕事になるか否か 体調だけは万全にしとかなきゃ・・・。^^うにゃ~!

♪chihoさ~ん ありがとうございます。子供の頃から 大好きだったんですよ。今では ブランドとした確立されましたが その当時(昭和40年代)は 一部キワモノ的に思われていましたもんね。父親にレコード買ってと言ったら 却下されちゃいました。^^;芸能界自体が 若い子ばかりになっちゃって ちょっとつまらないと嘆きたくなっちゃいます~ぅ。^^;

♬フヂさ~ん 私も小学校のころ 食べれないものがあったんですが 無理やり食べてました。ひとつが ピロシキだったんですが(今は大好きです!)得体のしれない野菜が駄目だったんです。。。名前もなんか。。。ふろしきみたいで。。。(爆)
水引・・・ゴムがついていたので 最初首にと思ったんですが 苦しくないそうなので 頭にのっけちゃいました!^^


♯えのみさ~ん ありがとうございます。
弦三本だと コードも限られちゃいそう。。。^^;
そうそう!うちも小豆炊いたんじゃなくて 缶詰からなんですよ!塩をひとつまみ加えて!☆

♭だいずさ~ん ありがとうございます。小さいのもあったんですが やっぱり派手な方が良いかと!^^今までは嫌がられてたんだけど 今年はなぜか!^^☆

♮(。・_・。)2kさ~ん お嬢様の成人おめでとうございます。記念になる素敵な写真を!^^☆

♪す~さんさ~ん テキストでは 前と後ろの一枚づつの布に綿がちょこっとはさんであったので これは違うな。。。と思いアレンジしちゃいました。ベースやヴァイオリンにも代用できそうです!^^帽子作り頑張ってくださいね!
あ、おそろも良いかも!☆

♬銀狼さ~ん ^^;さてどうしましょうか?
私も リンダさんの記事を書くと まず飼い猫脱走事件を思い出してしまうのです。条件反射の如く・・・。^^;
往年のセクシー系の方も まだまだご健在ですので ぜひテレビで見たいですね!^^

♫may234さ~ん ありがとうございます。今年は 食べるものでないものも 作ってみようかと!^^♪~

♯Aちゃんさ~ん ぜんざいを食べると 正月も終わりなんだなと!☆でも また雑煮が食べたくなったり・・・。餅はまだあまだあるので 非常食にしなくては!^^;

♭nanoさ~ん なんとか出来あがりましたが 初めてのモノなので アドリブを効かせるのが大変でした。^^☆

♮pandanさ~ん ありがとうございます。
今年は いろんなタイプのモノを フエルト・クラフトで表現出来ればと思っています!^^♪~

・・・さ~て 仏壇に御線香&お茶をあげて にゃんずの朝ご飯を作らねば!・・・あ!祝日でも可燃ゴミがあるから出して来なくちゃ!☆

記事では書きませんでしたが 成人を迎えられたみなさまおめでとうございます!^^思い出になる一日になりますように!☆
by ゆうのすけ (2014-01-13 05:36) 

vega

私は今日、コミュニティFMですが
ラジオの公開生放送を観に行ってきます。
今年初の、ご尊顔拝謁です。^^
by vega (2014-01-13 06:44) 

ぐす

ぜんざいまりあから山本リンダですか(^_^;)
あの衣装と踊りは衝撃的でしたね。
by ぐす (2014-01-13 07:30) 

cyano

寒い。今朝はマイナス8.8℃まで下がりました。どうやら今日が寒さのピークのようです。
ストーブ、使い放題だから、灯油代が怖いな。
by cyano (2014-01-13 07:33) 

ぽちの輔

4ニャンズ、かっこいい写真が撮れましたね。
おとなしく頭に載せてる姿を実際に見てみたいです^^
by ぽちの輔 (2014-01-13 07:41) 

イヴママ

いつもはスウィーツなフエルトも
たまにギターとか新鮮!細かい作業ていねいですね。
私が3歳くらいの頃、初めて人様の前で唄ったのが
山本リンダのこまっちゃうな。
親戚の結婚式で唄ったそうです。
自分ではあまり覚えてないの。
セクシー系な人、私も女だけど好きですよ!
ちょっとオバカなアイドルよりよっぽど好きです。
前記事の私のコメントはどこに消えちゃったのかな~?
by イヴママ (2014-01-13 10:31) 

みぃにゃん

ギターホルダー可愛いですね~
成人の日ですか昔は15日でしたよね~
朝早くから着付けにいったり前日から髪の毛結ってもらったので全く寝ずで目がはれぼったいままの記念撮影でした・・・。お見合い用にとっておこうと両親が行ってましたがもう今使うと詐欺になりますねぇ~
by みぃにゃん (2014-01-13 10:59) 

秋川滝美

かわいいギターですねえ・・
楽器シリーズっていうのもいいかも。
おぜんざい美味しそうです。
私も作ろうかな・・・
by 秋川滝美 (2014-01-13 11:09) 

すがめ

水引の4にゃんず、かわいいです(=´∀`)人(´∀`=)
by すがめ (2014-01-13 14:49) 

こいちゃん

ギター可愛いよくできてますよ!ほかのギターやバイオリンなどないですかね♪
4ニャンズ、おとなしく水引載せてますね
ゆきなら落として遊びそうですわ
そうそう・・冷蔵庫に入れてあったお餅にカビが出てきたので削ってラップして冷凍室に入れました。。
by こいちゃん (2014-01-13 15:26) 

cyano

ゆうのすけさんのDEBDYLANさん宛のコメントが抜けてますね。
by cyano (2014-01-13 16:02) 

JUN

フェンダーのギターみたいですカッコいい!
ブローチみたいにしてもいいですよね。
by JUN (2014-01-13 17:15) 

cyano

ブログ更新しました。重たくない話題なので、気楽にお越し下さい(^^;
by cyano (2014-01-13 17:32) 

citron

善哉が美味しそう~水引の4にゃんずに
ギターホルダーも可愛いですね。
山本リンダさんはスタイルも抜群でしたね。

by citron (2014-01-13 19:29) 

カリメロ

こんばんは^^
息子へのお祝い、ありがとうございました♪
ギターのキーホルダー良いですね^^
私も昔、フエルトでストラトを作った事を思い出しました!!
我が家は私が粒餡が苦手なので、ぜんざいでは無くて、お汁粉を食べました。
二日連ちゃん徹夜で頑張ったおかげで、この3連休は家族とのんびり出来ました^^
私も、大人の優しさが欲し、おとしごろです(爆)
by カリメロ (2014-01-13 21:29) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
どうもこのところ ボケ気味?!cyanoさんにコメントいただくまで DEBDYLANさんのコメント返しが抜けちゃってるし 買いモノに行っても 必要なもの買い忘れしちゃうし。。。冬眠しなきゃ駄目かな。。。^^;

♪vegaさ~ん 今日は 姫様お逢い出来ましたか?^^
御尊顔。。。ご本尊と間違えて勘違いしちゃうところでした。^^;

♬ぐすさ~ん  ^^;あはは また おばかしちゃいました!^^:保育園から小学校に上がる頃に 山本リンダと安西マリアなどに衝撃を受けて 今に至ってしまっているのです。^^;

♫cyano(1)(2)(3)さ~ん ありがとうございます。起きてぼ~っとしながらコメント返しを書いていたので 寝ぼけていたみたいです。
氷点下9℃近くですか。。。*~*。私も 灯油のファン・ヒーターを使い始めましたが 灯油代が勿体なんくて エアコンとかわるがわる使っています。☆
ガソリンもですが もうこのまま安くなるようなことって あるのかな。。。と。消費税も上がるし 無駄使いを減らさなくては・・・。ーー;

♯ぽちの輔さ~ん ありがとうございます。昨年までは なかなか頭に乗せてくれなかったので 写真を撮れたのは 珍しいんですよね。^^;

♭イヴママさ~ん ちょっと食傷気味なところもあるので 今年はいろんなものを作ってみようかと!^^
きゃ~あ!今も歌われるのでしょうか!☆最近は滅多に行くこともないカラオケですが 「どうにも~」は 十八番かもしれません!^^ さすがに「こまっちゃうナ」は恥ずかしいんですが。。。^^;
前記事にも コメントいただきありがとうございます。私もなんですが このところ他のブロガーさんのところで コメントを書いて送信しても 反映されないことが多々あるんですよ!重いこともありますし エラーも。。。^^;

♮みぃにゃんさ~ん ありがとうございます!^^
私らの頃は 15日でしたよね!当時はもうあまり覚えていないんですが 家に居たような覚えがあります。やはり写真くらい撮っておけばよかったと思うんですけどね!^^;

♪秋川滝美さ~ん ありがとうございます。^^
ホントは 小豆を炊きたかったんですが なかなか時間がなくて缶詰を使っちゃいました。小豆から炊く ぜんざいはやっぱり美味しいですよね!^^そろそろ「チョコ2」が気になりだしました。^^☆

♬すがめさ~ん ありがとうございます!^^
珍しく 払ったりしないで写真撮らせてくれました。^^☆

♫こいちゃんさ~ん ありがとうございます。
昨年までは おもちゃにしちゃって 忘れた頃に埃まみれで出てきたんですよ。^^;
今年は スイーツ以外のモノも挑戦してみようかと!それだとテキストもあるんですよね!本屋さんに行ってみようかなと!
そろそろカビが出てきますよね!うちはなんとか のし餅はもう少しあるんですが カビはまだ大丈夫そうです。☆
今宵も お雑煮に!^^

♯JUNさ~ん ありがとうございます。
あ!ブローチとか ピンバッチ風のも面白そうですね!^^☆

♭citronさ~ん ぜんざい。。。翌日まで残ってしまって 結局私が平らげることになっちゃいました。。。今年は体重落とそうと頑張っているのですが・・・。^^;
山本リンダンスでダイエットしようかな!^^☆

♮カリメロさ~ん ありがとうございます。
今度は色違い作ってみようかな?弦は同じく三本で ベース作ったり。^^;
私もどちらかというと 粒じゃない方が好きなんですよね!
おはぎも こしあんの方が好きなんです!寒が明けると 年度末ですね。お仕事も一段落出来ると良いですね!^^☆

・・・今度はコメント返し忘れていないかな。。。^^;
書いている途中で コメントが増える時があるので 新しいタブを開けて確認しなくては。。。^^;
今宵も冷えそうです。暖かくしてお過ごしくださいね!☆
by ゆうのすけ (2014-01-13 22:22) 

OMOOMO

ぜんざい、美味しそう。
ギター、芸が細かいですね、こんなにちっちゃいの
目が悪くちゃ作れないですね。凄い、いつも感動させられます。本当に器用なんですね。
このころは山本リンダもかわいかったですね。

by OMOOMO (2014-01-13 22:28) 

prin4795

あ~~ゆうのすけさんの、ブログ、拝見して

ぜんざい、写真撮ればよかったあ~
思いも浮かばなかった…300グラムつくったのに

もうお鍋の中、お碗一杯分しかない
連れ合いぜんざい好きで、こわい~たべかた???
水引にゃんちゃん、はじめてみました。
おめでたい!!改めておめでとうございます。って感じ。
by prin4795 (2014-01-13 23:55) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
コメント返しが抜けちゃってました。。。ぺこり。
私は モバイルを持たないので ラジオも車か 懐中電灯に付属しているもので聴いてるんです。
あとは PCは地域ごとのサービスなんですが radiko(ラジコ)って サービスで聴いています。ラジオ本体で聴くより綺麗だったりして。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-01-14 00:21) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
最近 正月に食べなかった分 あべかわにしたり 海苔巻いたり 餅を食べる機会が多い気が。。。^^;
痩せなくてはいけないのに。。。ーー;☆
そうなんですよ!最近老眼が入ってきているので ボヤ~っとしちゃうことが。。。
今回は意外と頭使うところがありました。。。^^;

by ゆうのすけ (2014-01-14 01:10) 

ゆうのすけ

prin4795さ~ん いらっしゃいませ!
おめでとうごニャいます~ぅ!(るび~、しましま、うんも、ぴ~とん!)^^;
ずいぶん作られたんですね!^^私も嫌いじゃないんですが 二日目も残っちゃったのを食べた時 他の食べ方の餅が良いんあ。。。と。 大根おろしのも美味しそう!^^;これが怖い。。。

水引・・・数年前から写真撮りたかったんですが なかなかやらせてくれなかったんですよ!^^☆
by ゆうのすけ (2014-01-14 01:14) 

window

リンダさんから、百恵さんまで飛びました。

序に、リンダさんの「困っちゃうな」も、
見たかったですね。


by window (2014-01-14 04:23) 

ゆうのすけ

windowさ~ん いらっしゃいませ!
お越しいただき コメント、nice!ありがとうございます!^^☆
by ゆうのすけ (2014-01-14 07:05) 

ゆうみ

善哉おいしそうです。
笑顔が見えてきそう。
鏡開きにも善哉いただきました。
美味しいは幸せの味よね
by ゆうみ (2014-01-14 14:03) 

chima

みずひきにゃんこは巫女さんみたいでかわいいですね
ゆうのすけさんの家のにゃんずは美猫ちゃんだから
とっても似合います~^^
ギターもかわいいですね
こういうマスコットもよいなぁ♪

by chima (2014-01-14 14:05) 

NONNONオヤジ

リンダさんのセクシー系の曲、7曲もあったんですね。
最近は代表曲しかテレビでは歌われないので、
すっかり忘れてましたね……^^;。

千葉沖のゆっくりとプレートが動くのが原因の地震は
もう収束に向かってるみたいですよ。だからと言って
手放しでは安心できないかもしれませんが……。

ぼくもあと5年で成人式を迎えます、3回目の(笑)。
別名、「還暦」とも言う……(@_@;)。
by NONNONオヤジ (2014-01-14 14:53) 

ニッキー

エレキギターのキーホルダー、とっても可愛いですねぇ(^O^)
そう言えば最近善哉食べて無いなぁ(*_*)
今度作ってもらおう^^
4にゃん、ちゃんと水引を飾ってくれてお利己さんですね(^_^)v
by ニッキー (2014-01-14 16:20) 

隊長

「どうにもとまらない」 「狙いうち」の振りは、思い浮かぶのですが、「じんじんさせて」は、思い浮かびません。
by 隊長 (2014-01-14 17:51) 

DON

親方オッツーです(笑

リンダさん家 通学路の途中にあり
ピンポンダッシュして・・・
もう時効ですよね

あああっ~7月3日に欲しいぃ(^^ゞ
by DON (2014-01-14 19:12) 

足立sunny

屋本リンダさんには、ご自宅の横でお目にかかった事があるのですが、ものごし柔らかく、素顔に近い状態でもお綺麗でした。
ギター、本物は(完璧に演奏がムリですので)欲しくはないのですが、こちらは帯につけたいです。今つけている、はらぺこ蒼虫ストラップも捨てがたいのですが。
地震は、最近よく感じますので、ひたひたと後ろから迫られていっるようで、怖いです。1.17のときは、ただただ呆然とテレビを見るだけでしたので、これではいけない、と元奥様(当時は奥様)と話していたのですが、ふぇるとギター、お守りになりそうです。
by 足立sunny (2014-01-14 21:47) 

唐津っ子

成人式,昔は1/15って決まっていて,社会人vs学生のラグビー日本一決定戦があって,成人式帰りの振り袖姿の女性が応援してて・・・.う~ん,あの頃の方が良かった気がしますねぇ

千葉県沖のプレートが移動しているとのニュースはちょっと心配です.
by 唐津っ子 (2014-01-14 22:32) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
コメント遅くなっちゃってすみませ~ん!☆
どうも今頃になって疲れが出てきているのかなバテ気味。ーー;

♪ゆうみさ~ん やっぱり美味しく食べれるってことは有難いですよね。以前胃潰瘍で最悪だった時を思えば!^^☆
ただ美味しすぎて食べ過ぎは また注意ですよね!^^腹八分を守るように戻さないと。。。なんです。^^;

♬chimaさ~ん ありがとうございます。もう高齢なので また私が 馬鹿な事やってると思っているのかもしれないです。。。^^;
水引も興味持たなくなっちゃったのか。それともまた寝ぼけていたのか。。。^^;

♫NONNONさ~ん ありがとうございます。
この後に 一度がらりと雰囲気の違う 「真赤な鞄」とちあきなおみ「夜へ急ぐ人」と双璧をなす?!「奇跡の歌」。。。はたまた音頭もの「リンダ音頭 ウブウブ」とかかなり個性的なものが。。。^^;
最近は テレビで使われている 「恋のバンバン」(60年代の作品)も注目株になっております。^^;

地震。。。なんとか収束に向かっているんですね。1・17も間もなくですもんね。日頃の備えは大切ですね。☆

きゃ=っ!その前に 私も年男が来るんだ!ぎゃ= っ!^^;

♯ニッキーさ~ん 作ってくれる人がいて 裏山すい~つ!です。^^;寒い日に 熱々のぜんざいは嬉しい限りです!^^☆最初ゴムの輪っかになっているので。。。水引を 首に飾ろうと思ったのですが 毎年それで嫌がるの思い出してそのまま頭に乗せちゃいました。^^;

♭隊長さ~ん そうなんですよ 「狂わせたいの」あたりまでは なんとなくフリが判るんですが 「じんじんさせて」は 記憶がかすれちゃって。。。^^; だれかYOUTUBE劇場にUPしてくれると嬉しいのですが。^^

♮DON親方さ~ん 「リンダこまっちゃう~!」って言ってたかも。。。^^;
キーホルダー これとは別のモノを 検討中です!^^☆

♪足立sunnyさ~ん ありがとうございます。もうひとつ追加しちゃおうかな。ぎゃ~す!足立sunnyさんも リンダさんとお逢いしたことがあるんですか!なんだかすごい!☆

むふふ。ギターキーホルダー(もしくはストラップ)増産しようかな!^^☆

♬唐津っ子さ~ん なんか私らの頃は 祝日が連休になるっと事は少なかったけれど 今日は何の日みたいに 覚えることが出来ていた感がありますよね!☆
地震は気になりますね。県東方沖も勿論ですが 首都直下型も。。。備えあれば憂いなしと言いますが 1・17を思い出すとかなり寒い日でしたもんね。3・11も まだ淡い春でしたしね。何せ古い家なので ドリフのこんとみたいなことになっちゃうと大変です。。。^^;

・・・まだ雪は降って来ていないみたいですが やっぱり冷え込んでます。朝積もることがなければいいけど。。。
なんとか 都心と同じ予報でありますように。。。
みなさま 今日は暖かくしてお出掛けくださいね!☆
by ゆうのすけ (2014-01-15 03:13) 

pandan

寒いですね〜
風邪に注意しましょう。
by pandan (2014-01-15 08:13) 

cyano

館山市では雪が降ったようで。
報ステで今、やっていました。
南関東でも特に南の方で、雪が降ったようですね。
by cyano (2014-01-15 22:29) 

Loby

成人式という風習はとてもいいと思います。
西洋ではないようですが、”一人前の大人”になった、
という責任感を若い人にもたせますね。

by Loby (2014-01-15 23:20) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。昨日は ほんと  ひきそうなくらい寒気がしてたんですが ひけませんでした。?!^^;

by ゆうのすけ (2014-01-16 01:36) 

ゆうのすけ

cyano(4)さ~ん いらっしゃいませ!
南ほど降ったみたいですね。こちらは 雨も降りませんでした。☆でも かなり寒さを感じました。
雪国の人には笑われちゃいますが。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-01-16 01:38) 

ゆうのすけ

Lobyさ~ん いらっしゃいませ!
けじめをつけるのには いい日ですよね。
このところ18で成人とするか 議論されていますが
私は 20でイイと思うんですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2014-01-16 01:40) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ちっちゃいエレキ 可愛いです(^^)
ホットドッグと双璧☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-16 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0