So-net無料ブログ作成

冬が。。。来た? [再放送]

[喫茶店]先日 通りの自動販売機の HOTの文字に惹かれて 商品を見てみると 冬場には良く買う ミルクココア が!さっそく買ったんですが やっぱりホッとするし まったりしちゃう。[わーい(嬉しい顔)]最近は [ファーストフード]ハンバーガー店や[コンビニ]コンビニなどでも 本格的なドリップした ホットコーヒーが すぐに飲めますが ココアは まだ無いですもんね。ペイパーカップの販売機のも美味しいけれど 喫茶店で飲むような 火傷しそうな熱くて濃厚なココアは まだ・・・。

DSCN1252.JPG

(右となりのが ホットだったら ふたを開けたとたん。[爆弾]

冬到来ですね。天気予報では 来週あたり 北海道では 本格的に雪が舞い踊るとか。。。[雪]

************************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

さて 2記事分ほど 引っ張っちゃった 今回のフエルト・クラフト!前回制作した黒の重箱に詰めての完成品登場です![プレゼント]

それでは![演劇]ぐるみがしてみました![台風]

[ひらめき](マウス・ポインターを乗せると画像が変わります!ロールオーヴァー画像対応。ブラウザ・OSによっては開かない場合がありますので 別途画像UPいたします。)

DSCN1244.JPG

今回は 流石に 本当のおせちのような品数は 乗せられないので [本]テキスト通り ごはんとみそ汁を添えると 基本的な和食(一汁三菜)になる[exclamation&question]ミニ御重なのでした。[バースデー]

DSCN1244.JPG

一つ目は マグロとイカのお作り。(大葉と大根のツマ・・・もうちょっと細くても良かったな![ふらふら]

DSCN1245.JPG

二つ目は 焼き物+アルファ (厚焼き?出汁巻き?たまごと 焼き鮭 + すり身だんご 紅白のかまぼこ)実際は 焼き物と 蒲鉾などは 同じ器には盛り付けませんが。。。[がく~(落胆した顔)]

DSCN1247.JPG

そして最後は 煮物です。(にんじんから 時計回りで かぼちゃ、たけのこ、さといも、しいたけ、小えび)[プレゼント]

DSCN1246.JPG

Zoom up すると こんな感じになります![アート]

DSCN1248.JPG

これに手を加えて 年賀状の画像にしちゃおうかな。。。[目]そんなふうにも思っていたら この黒い重箱に 和菓子を詰めてもいいかな!なんて思っちゃいました。[レストラン]おいらは 和食も洋食も中華・・・も 好きなんだけれども 和食を目の前にした時って なんだかホッとするんですよね。比較的 出汁が基本の和食は 薄味のモノが多いのですが 素材によって 同じ出汁を使っても 微妙に変化するので その違いを楽しむのも また おつですよね。ユネスコ無形文化財に登録されるであろう和食を (おいらは 決して美味くは 作れないけれど)おいらなりに 家庭の味として伝承出来ればと思っています。[わーい(嬉しい顔)]

次回は何にも 作ってないぞゑ!さて どうする?[アート]

************************************

[るんるん]風が冷たく感じることが多くなりましたね。そろそろ 暖房器具などを 用意しないといけないかな。今回の一曲は 以前にも れびゅーに登場しているんですが (最近歌う姿が見れなくて残念なんだけれど) 晩秋に 冬の足音を聞きながら つい鼻歌交じりに口づさんじゃうんですね。香坂みゆきさんの作品(水越恵子さんが提供され 水越さんも歌っておられます。)を[るんるん]

DSCN0819.JPG 「東京が好き」 香坂みゆき 1983年11月日発売(ジャケットは同曲を収録したBEST盤CD/廃盤) 15枚目のシングル この翌年に発売になる化粧品会社のCMソング 「ニュアンスしましょ」で それまで大きなヒットになかなか恵まれなかった 香坂みゆきさんにスポットが当たるんですが おいらは 1980年ごろに ちょっとづつイメージチェンジをしながら 発表されてきた作品の数々が 何で売れないのか 疑問だったんですよね。

「流れ星」(1980年12月)、「気分を変えて」(1981年06月)、「乾いた花」(1982年02月)、「レイラ」(1982年08月)、「ル・ジタン」(1983年05月)、「東京が好き」をはさんで 「サヨナラの鐘」(1984年04月)・・・特に「流れ星」~「ル・ジタン」の5作は とにかく高音の張りがある 香坂みゆきさんの声質にピッタリで おまけにカッコいいし 一流ライターとくれば 売れないのが おかしいくらいなんですが。。。シングル売り上げの 40~60位くらいを 行ったり来たりするくらいで・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

おいら's 香坂みゆき「東京が好き」 関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-10-24

また歌ってくれないかな。彼女のCDを 良く車に持ち込んで 聴いたり一緒に歌ったりするんだけれど ウエットな作品は 同じ情景に浸って ハードコアな作品は シャウトして もう嫌な気持ちが 一気に晴れ渡るように気分一新![爆弾]

現在は 廉価版のBEST盤も  まだ発売されているので  是非 多くの人にお勧めしたいディーヴァのひとりなのです。[カラオケ]

************************************

一昨日の火曜日の夜かな。。。やたらと 腰が重くなってきて 椎間板ヘルニアを患ってしまった 10年くらい前のような痛みと坐骨神経痛が出ちゃったんですね。今は 治まっているけれど 季節の変わり目って 多かれ少なかれ 古傷に影響しますね。そのひとときを 通り越してしまえば 多少の重ったるさや傷みなり 何とかなるんだけど。まだまだ現役世代(ぼんび~だから一生現役なんだろうな!)! 開拓して行かなくちゃ![モバQ]

DSCN1251.JPG

(しましま君 ON THE ホットカーペット[猫]

というところで 今回はこのあたりにて!皆様も 身体を冷やされませんように!特に夕刻から 早朝にかけては 暖かくしてお過ごし・おやすみくださいね! ぐな~ぃ。すうぃ~と・どり~むす!もなむ~る?![夜]

[ひらめき]追 記 (11/08 19:00)

歌手の 島倉千代子さんが 今日午後 肝臓がんのために亡くなられました。戦後復興期末、経済成長期より 多くの作品を発表されて 代表作として 「東京だョ おっ母さん」 「からたち日記」 「鳳仙花」 「人生いろいろ」等 いずれも大ヒット曲に。謹んで御冥福をお祈り申し上げます。

おいらのところでは 大好きな この作品で島倉さんを偲びたいと思います。

1968年作品 「愛のさざなみ」

************************************

[本]絶好調  著 第4段「いい加減な夜食3」が 全国取扱書店 ネット書店で 絶賛好評発売中!(出版元 ㈱アルファポリス発表)

著書一覧は こちらから!・・・[サーチ(調べる)]http://www.alphapolis.co.jp/book/detail/1053074/983/ (出版元 ㈱アルファポリス WEBサイト)

 


nice!(98)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 98

コメント 61

cyano

来週?明日金曜日、雪が降るって、こちらのローカルニュースや天気予報では大騒ぎですよ。
カー用品店のタイヤ交換待ちが4時間、とか言ってました。

次回更新はANN月イチの直前ですね。
今回は放送日が早くやってきた気がします。
実際、3週間しか空いてないですし。
by cyano (2013-11-08 00:09) 

OMOOMO

ほっとが恋しい季節になりましたね。
やっぱり、おせちだ。(ミニお重?)またまた、芸が細かいですね。ほんと、何度も見てしまいます。
凄すぎる。・・・
香坂みゆきも歌手だったのですか(認識不足ですみません)しましまくん、気持よさそう。
by OMOOMO (2013-11-08 00:28) 

sarisari

私も濃厚なココアが飲みたーい^^。
ハフハフしながらね(^_-)-☆
by sarisari (2013-11-08 00:32) 

フヂ

ついに暦の上でも冬になってしまいました。
こないだからココアが飲みたくてたまりません。
あの濃厚な甘さ、しみますよね~(*´ω`*)

それにしても、おせちの可愛さ半端ないです♪
確かにこのお重なら、和菓子も合いそう♡
by フヂ (2013-11-08 00:52) 

ゆうのすけ

cyanoさ~ん いらっしゃいませ!
この記事は 一昨日書いたので ちょっとタイムラグがあるかも!^^;
いよいよ降り出すようなことを 天気予報でも見ました。低気圧と等圧線が 骨貝みたいでしたね。
今日は 「サッポロSNOWY」中島みゆき が ラジオで流れるかも?!
by ゆうのすけ (2013-11-08 00:53) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。今回は 生みの苦しさがありました。
今年の代表作にしちゃおうかな。。。^^;
香坂みゆきさんは タレントさんとか女優のイメージが強かった頃が長かったんですよね。でも 1977年のデビューから結構レコードも出されていたんですよ。あまり話題にならなかった作品には名曲も沢山!^^☆♫~
by ゆうのすけ (2013-11-08 00:56) 

わた

温かい炭酸飲料「カナダドライホットジンジャーエール」ってゆーのがあるので、もしかしてドデカミンのホットもアリかもですー。
キリンからもホット炭酸のお酒が出るみたいなので、食材偽装の無いおせち料理と一緒にいただいてみたいですー。
by わた (2013-11-08 00:57) 

ゆうのすけ

sarisariさ~ん いらっしゃいませ!
火傷しそうなのを 少しづつ口に含んで 喉もとが焼けるような感じを味わいたくなっちゃいました。^^☆
by ゆうのすけ (2013-11-08 00:58) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
スーパーに行く前に 買おうと思ってても いつも忘れちゃうんですよ!^^簡単なのでも良いんですが 練るようなバンホ-テンのココアもまた惹かれます!^^☆

このサイズに合う 和菓子を作ってみようかな?^^
by ゆうのすけ (2013-11-08 01:04) 

ゆうのすけ

わたさ~ん いらっしゃいませ!
最近 暖かいジンジャエールが話題になってますよね。
まだ飲んでなかった。。。お酒も出るんですね!ホットワインもあるくらいだから キリンさんあたりで出すとなると ビール?スパークリング・ワイン系?なんか楽しみ!^^
ホットのあんず酒の炭酸割りは ばっちしかも!^^

以前にもあった 食品偽造おせち 今年も ありそうな予感。。。^^;
by ゆうのすけ (2013-11-08 01:10) 

(。・_・。)2k

ココア 美味しいのに
いまいち流行りませんよね
俺も大好きだから もっと流行って欲しいな~

by (。・_・。)2k (2013-11-08 02:05) 

nano

フェイク御節♪いいなぁ
これで済ませよう。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2013-11-08 03:39) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
温まるんですけれどね。。。やはり甘いの駄目という方も いるからなのかな?
確かに手間はかかるんですけれどね。^^;
by ゆうのすけ (2013-11-08 04:23) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
^^ありがとうございます。うちもこれで済ませることが出来たら!^^;多分例年通りだと思うんですが 今年は ブリが安くて!^^そろそろ買いだして冷凍しておこうかな。。。
下手すると 秋刀魚より安い時も!☆^^
by ゆうのすけ (2013-11-08 04:26) 

YUTAじい

おはようございます。
画伯へコメントが入らず・・・参りました。
おせちが食べてたくなりました・・・素敵ですね!
by YUTAじい (2013-11-08 05:14) 

ゆうのすけ

YUTAじいさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
今回は かなり生みの苦しみがありました。^^;なんとか出来てホッと。^^
画像認証があるかもしれませんね。読みにくい場合がありますんで さきほどお伺いして コメント欄に 文字を書いておきました。!上手くコメントできれば幸いです!^^☆


by ゆうのすけ (2013-11-08 05:28) 

pandan

フェルトの重箱〜大作ですね。
素敵です。
by pandan (2013-11-08 06:21) 

doudesyo

おはようございます。
気づいたらHOTに変わってましたね。北海道ほどではありませんがこちらも寒くなって来ました。
季節の変わり目は体に変調をきたしますのでご自愛くださいませ。^^;
by doudesyo (2013-11-08 07:03) 

こいちゃん

徳島も今朝は冷え込みました、昨日があったかったので
差が激しくて~~おっさんヒートテックだしましたわ
やっぱりお重ですね~~徳島には遊山箱(持ち手つき一人用三段お重と言うか)があります。
ゆうのすけさんならフェルトで作れそうですね、器用だから・・・あっ本物も作れたりして
by こいちゃん (2013-11-08 07:33) 

NONNONオヤジ

椎間板ヘルニア、どうぞお気を付けください~!
あの激痛はぼくもよく知ってますから……。
調子が悪ければ病院に行った方が良いですよ。

この頃スーパーに行ってココアを見るたびに、
「まだちょっと早いかな?」と思ってしまうのですが、
今朝みたいに冷え込むとそろそろ良いですよね。
安売りしてたら買ってみよう!
by NONNONオヤジ (2013-11-08 08:01) 

みぃにゃん

おせちまでもう二か月ないんですよね~
早いな・・・。そういえば今年の自販機ホットになるの遅かったような・・・気のせい?
こちらも来週からぐっと寒くなるみたいです
by みぃにゃん (2013-11-08 09:29) 

馬爺

このお重を見ていた家内がなんとも器用な方なのねって褒めていましたよ。
それにしても早お節の予約がちらほらと出てますものね、今年も後2ヶ月を切りましたからね、また年を重ねてしまうわい。
by 馬爺 (2013-11-08 09:44) 

ゆうみ

ぬくぬくが恋しい季節になりましたね。
by ゆうみ (2013-11-08 11:26) 

くーぺ

体調はいかがですか?大事にしてください。
お正月料理がいっぱいでいいですね~
万両や寿の箸を添えたら正月商戦のCMに使えそうです。
海老と椎茸が最高に可愛いです(^^)

来年は午年ですね~、今年の「巳」の素材には
ちょっと苦労しました。正月にヘビのリアル画は
ちょっと・・・・ですからね~(@@)
午は何とかなりそうです(^^)
by くーぺ (2013-11-08 12:47) 

イヴママ

ゆうのすけさんは本物のおせち作るのも上手なのに
フエルトもこんなにきれいに出来ちゃうんですね。
年賀状の準備しなくちゃ!
by イヴママ (2013-11-08 15:10) 

ニッキー

可愛くて素敵なおせちですねぇ^^
お正月だけだともったいない(^^;)
和菓子を入れても可愛くて食べたくなっちゃいそうです(^O^)
by ニッキー (2013-11-08 18:12) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
週末は冷え込むと聞いてましたが 夕方になると急に寒さを感じますね。

♪pandanさ~ん ありがとうございます。^^今年の代表作にしてあとは 細々したモノにしようかな。。。^^;

♬doudesyoさ~ん ありがとうございます。寒さを感じるようになってきましたね。こちらは ようやく広葉樹が色づいてきましたが 銀杏はまだみたいです。
当分は腰を冷やさないように気をつけたく思います。^^☆

♫こいちゃんさ~ん ありがとうございます。
”遊山箱” WEBで調べたんですが 素敵ですね。豪華版お弁当箱!^^これを持って お出掛けしたら楽しいでしょうね!熱い飲み物とこの遊山箱を持っての 紅葉狩りは格別でしょうね!徳島の伝統工芸品なんですね。^^このミニ御重は 遊山箱をイメージされたのかもしれないですね!☆

♯NONNONさ~ん ありがとうございます。なんとか落ち着いてきました。腰が重いだけだったらいいんですが 坐骨神経痛が出ちゃうと嫌になっちゃいます~ぅ。^^;
あ!私も安売りチェックしなくては!ココアは冬の必需品ですね。珈琲だとトイレ近くなっちゃうんですよ。^^;☆

♭みぃにゃんさ~ん まだHOTになっていないのも結構あるんですよ。夏場は アク〇リアスばかり飲んでいたんですが 冬場はやっぱり暖かいものが嬉しいですよね!紅茶系は良く買うんです。^^

♮馬爺さ~ん ^^;お恥ずかしい限りです。奥様によろしくお伝えくださいませ!^^☆デパートやスーパーの広告にも おせちが掲載されるようになりましたね。私も例年通り おせちの中身を考えなくては!^^☆

♪ゆうみさ~ん そろそろ携帯用カイロも用意したくなりますね!ぬくぬくしたいです。☆

♬くーぺさ~ん ありがとうございます。
千両 万両と寿箸を添えて年賀状用に使おうかな!^^
私は絵がだめなので 子供の頃から年賀状は 嫌だな。。。と思うことが多いんですよ。午・・・多分描いたら得体のしれないモノになっちゃいそうで怖いです。^^;
どんな年賀状にしようかな!

♫イヴママさ~ん ありがとうございます。今年も おせちどうしようか悩み中です。何か新しいものを入れてみようかとも思うんですが。。。こちらも年賀状同様で 作り始めちゃうとどうってことないんですが。^^;

♯ニッキーさ~ん 今度やはり 縮小サイズで和菓子を作って この重箱に入れてみようと思います。^^

・・・今晩の夕飯は これからなんですが にんにく、ネギ油を使って 美味しいチャーハンを作ろうかと思っています。ちょっと体重は気になるんですが 栄養価をあげて 体調を整えなくては!^^☆風邪にもホント注意が必要な時期ですね!
by ゆうのすけ (2013-11-08 21:18) 

DEBDYLAN

寒くなると、
自動販売機のコーンポタージュが飲みたくなったりします^^。

by DEBDYLAN (2013-11-08 22:23) 

cyano

今日昼頃にみぞれが降って、札幌は今日、初雪となりました。
まだ、積もっちゃ困るんだけど、来週月曜日以降は積もるような天気予報ですね。
クルマを所有していないと、タイヤ交換の必要がないので、気分的にかなり楽です。
by cyano (2013-11-08 22:50) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
粒入りで ちょっと塩気の強いコーンスープが また温まるんですよね!^^☆ 

by ゆうのすけ (2013-11-08 23:55) 

ゆうのすけ

cyano(2)さ~ん いらっしゃいませ!
やはり 初雪が観測されたんですね。いよいよ白い季節の到来。こちらも今さっき 寒気のために 窓を開けたら 寒い空気が一気に流れ込んできました。☆
こんだけ寒くなると 明日の朝 富士山が綺麗に見えそうな気がする。。。
by ゆうのすけ (2013-11-08 23:59) 

Loby

こちらは8年ぶりとかの寒い春なので、
最近は私もミルクココアばかりです。
by Loby (2013-11-09 00:35) 

唐津っ子

椎間板ヘルニアとは大変ですね.
特に寒くなってくると堪えますよねぇ.
お大事にです.
私も腰痛がなかなか治りません(涙)
by 唐津っ子 (2013-11-09 00:57) 

カリメロ

こんばんは。
3段重箱、すっごく素敵!欲し~い♪
和食ミニ御重は感動物です☆
お節がとっても楽しみです♪
by カリメロ (2013-11-09 01:48) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございました。
無事入れる事が出来ました、cとoの違いでした。
本当にありがとうございました。
by YUTAじい (2013-11-09 05:04) 

ゆうのすけ

Lobyさ~ん いらっしゃませ!
私も昨夜 ココアを買ってきました。これから熱いお湯で 入れようかなと!^^
今年は各地で 異常気象の影響が出ているようですね。でも  春 という文字に なんだか嬉しさを感じますね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-11-09 05:12) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
もう17年くらい前に患ったのですが 普段は何でもないのに 季節の変わり目は 出易いんですよね。腰が重ったるいだけなら良いんですが 坐骨神経痛で 腿とかの方まで じんじんしてきちゃうと参っちゃいます。^^;「じんじんさせて」山本リンダ のメロディーが過ぎりました。^^;
唐津っ子さんも 暖かくしてお過ごしくださいね!☆
by ゆうのすけ (2013-11-09 05:16) 

ゆうのすけ

カリメロさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!やはり今年の代表作になるかもしれないです。^^;
重箱がきっと 盛りたててくれてるんだと思うんですよ。
まだ 普段は使わない黒のフエルトが残っているので 和菓子用の器も作ってみようかと!^^☆

今年のおせちは どうしようかな。。。前回は サトイモがあまり良くなかったので いいものを選んで 煮物は上手く作りたいです!^^☆
by ゆうのすけ (2013-11-09 05:23) 

ゆうのすけ

YUTAじいさ~ん いらっしゃいませ!
おはようございます。こちらこそ恐縮です!^^;
無事入力出来て何よりです!^^
画像認証の文字 楕円形と重なると 識別が難しくなっちゃいますよね!^^;
by ゆうのすけ (2013-11-09 05:26) 

のらん

秋の行楽弁当にぴったりですね〜♪
でも、和菓子を詰めるのも、きっとすごく素敵ですよ(^.^)
by のらん (2013-11-09 11:43) 

秋川滝美

お花見のお弁当みたいでもありますね!
お煮染めにエビは入れたことなかったのですが
今年はエビも入れてみようかな・・
って、エビものすごく高騰してるんでした!がっかり・・・
by 秋川滝美 (2013-11-09 12:02) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!やっぱり和菓子の器も別に作ろうかな!^^☆
by ゆうのすけ (2013-11-09 22:45) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
お弁当を持って 紅葉狩りしたいですね!☆
小さいエビを煮物に使ったら上品な出汁が出そうですね!
安いところでエビも探して来なくては!^^;
by ゆうのすけ (2013-11-09 22:48) 

JUN

最近は週末になると天気がイマイチですよね。
早くしないと紅葉が終わってしまう・・・
と少々焦り気味の今日この頃です。
島倉さんの訃報にはビックリでした・・・合掌
by JUN (2013-11-09 23:37) 

OMOOMO

島倉千代子さん、ばっちりの世代なのでショックです、
新宿厚生ホールにコンサート見に行きました。
ご冥福を祈ります。
by OMOOMO (2013-11-10 00:14) 

ゆうのすけ

JUNさ~ん いらっしゃいませ!
街中ではやはり 思うほどの紅葉って見れませんよね。
どこかの湖とか 川の流れがあるような所に出かけてみたいです。^^☆ それに週末ごとにあまり天気が良くなくて 今年も微妙な予感が・・・。

島倉千代子さん まだまだお若かったのに。残念です。☆
by ゆうのすけ (2013-11-10 01:31) 

ゆうのすけ

OMOOMOさ~ん いらっしゃいませ!
一時退院されて ご自宅でレコーディングもされていたとか。世代が変わりゆくことは仕方ないですが 病気でなければ まだまだ頑張られていたお方なのが 余計に残念です。☆
by ゆうのすけ (2013-11-10 01:34) 

えのみ

寒い時は暖かい飲み物で体を温めましょう。
お重の鮭がそっくりです。
by えのみ (2013-11-10 02:49) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
この鮭 一度作り直したんですよ。最初は もう少しピンクに近い色だったんですが この色違う!と思って急遽肌色を使いました。^^
by ゆうのすけ (2013-11-10 05:38) 

YUTAじい

おはようございます。
早速のお祝いコメントありがとうございます。
これからも頑張ります。

by YUTAじい (2013-11-10 05:58) 

ゆうのすけ

YUTAじいさ~ん いらっしゃいませ!
ギャラリー完成おめでとうございます。
どんなふうに展示されるのかワクワクしちゃいます!^^
じっくり悦に浸る姿が見えそうですよ!☆楽しみです。☆
by ゆうのすけ (2013-11-10 06:08) 

pandan

明日から気温が低くなるみたい〜
by pandan (2013-11-10 06:44) 

nano

お天気も崩れて寒さも増してきそう・・・・
猫さん’sも固まりだしますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-11-10 08:01) 

chima

ココアは機械が詰まっちゃうんで
ファストフードでは出しにくいと言ってましたよ
手間がかかる飲み物だけに飲むと心温まる気がします
おせちかわいいですね!
和食はみかけも素晴らしい♪
今年は一品くらい手作りしてみようかな…
島倉さんがお星さまになるのは少し早かったですね
残念です

by chima (2013-11-10 10:39) 

seawind335

やはり冬と言えば、ココアですね!
鍋で作ると、手間はかかりますが美味しいですよね。。。(*´▽`*)
by seawind335 (2013-11-10 10:47) 

momiji

ミルクココアは大好きですね(^^)
いーい香りだし、あったかくて美味しいし、風邪にもいいですもんね。
by momiji (2013-11-10 19:25) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
今年の秋は 高い空を見ることが少なかったみたいですよね!☆
by ゆうのすけ (2013-11-10 21:12) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
今年も nanoさんの方では 白い季節が近づき始めていますね。こちらは 寒い風の季節が!・・・今日は南風だったのですが。。。^^;
by ゆうのすけ (2013-11-10 21:16) 

ゆうのすけ

chimaさ~ん いらっしゃいませ!
なるほど!^^むか~し ロッ〇リアでアルバイトしていた時 ホットチョコって言うのがあったんですが それ以来他のハンバーガー屋では見たこと無いんですよね。^^;
和食って 微妙な味加減で難しいんですよね。私も決して上手くないんですが おせちの度に 本を見て作るんですよ。^^;
きっと喜ばれますよ!是非ご家族に!^^
by ゆうのすけ (2013-11-10 21:26) 

ゆうのすけ

seawind335さ~ん いらっしゃいませ!
ホント手間がかかるんですが 鍋でたっぷり作ると嬉しくなっちゃいますね!^^
by ゆうのすけ (2013-11-10 21:30) 

ゆうのすけ

momijiさ~ん いらっしゃいませ!
身体と気持ち(心)が一緒にホッと温まるんですよね!^^先日ようやく買ってきました。^^ミルクで溶くのがやはり美味しいですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-11-10 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0