So-net無料ブログ作成
検索選択

柿食えば。。。 [れびゅー]

今年は おいらの住んでいる辺りでは 実(果物)のなる木は 豊作のところが多いのかな?夏の終わりに買いに行った 梨も 今年は当たりだったし ようやく近所でも色づきだした 柿が 沢山なっているところが多いみたいな!個人的には あまり柿って得意ではないんですが 仕事で お伺いしたお宅になった柿をひとつ向いて貰ったら ”甘い!”[わーい(嬉しい顔)]それに おいらの嫌いなタイプじゃない 固い柿!

DSCN0985.JPG

ストローを 刺して じゅるじゅる吸うよな ぶよぶよ柿は 全く受け付けないんですが[がく~(落胆した顔)] サクッとするくらいの固いのなら 食べれるので また分けてもらいに行こうかな。。。[満月]

*      * *   *  *     *

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

今回は 前回途中までだったチョコレートケーキの完成品を早速![プレゼント]

DSCN0977.JPG

トッピングは いつもとあまり変わらない配置に!気持ち 巻きチョコレートが 長過ぎた感じも。。。制作中は ケーキの表面に こげ茶色のフエルトを使って BITTER(苦味のある)なチョコレートケーキをと思っていたんですが キャラメルっぽい色あいの 二色絞りクリームと 巻きチョコレートの 明るい茶色で SWEET(甘め)な感じのチョコレートケーキになっちゃいました。[レストラン]実際は 食べれないので 苦くも甘くもありませんが。。。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0976.JPG

背面には レースを使ってみましたが 在庫で持っている記憶があった 茶系のレースが在庫切れしちゃっていて 急遽白いレースを。[アート]

DSCN0978.JPG

最近のお洒落な パティスリーのケーキのような ラベルをつけようかと思ったのですが 適当な銅色リボンがあったので 丸めてアクセントに![アート]

DSCN0974.JPG

サイドから見るとこんな感じです。いつものオリジナルは スポンジ部分を クリーム色のフエルトで作成するんですが モカっぽい うすい茶色の生地を使ったら 意外とシックな感じになったので 気持ち。。。良かったかも![バースデー] このところじっくり作っている時間も無いので 二回分の記事で 分けてひとつのフエルト・クラフトを記事に出来ればと![プレゼント]

*      * *   *  *     *

[るんるん]今回の一曲は そろそろ秋のブライダル時期到来かなと 思ったらこの曲が 思い浮かんだのでした。今は どんなウエディング・ソングが流行りなんだろう?おいらは ひと昔前の ドリカム「未来予想図Ⅱ」とか 安室奈美恵「CAN YOU CELEBRATE」 BOYS TOWN GANG「君の瞳に恋してる」と 今回の一曲くらいしか思い浮かばなかったんですけれどね。。。[るんるん]

DSCN0816.JPG 「本気でオンリーユー(Let's Get Married)」 竹内まりや 1984年04月10日発売 「もう一度」と両A面 10枚目のシングル(アナログ盤)として発売。1981年の休養宣言、1982年4月の山下達郎さんとの結婚。約1年ちょっとの沈黙の後に ドラマの主題歌「もう一度」と CMソング「本気で~」を 初めて聴いた時は 所属レコード会社も移籍 作品のアレンジは 山下達郎さんとは すぐに判りましたが サウンドが ガラッと変わったのには とにかく新鮮だったなと 今でも感じます。

当初は ウェディング・ソングとして そく火がついたわけではありませんでしたが 半月遅れで発売された ひさびさの6枚目のオリジナル・アルバム『VARIETY』が チャートのトップを飾り 徐々に この作品がロングセラーになると共に 「本気で~」も 上り調子なバブルの時代の中 多くの結婚式の 特に入場や お色直しでの再登場のBGMに使われるように!曲の頭に 「結婚行進曲(メンデルスゾーン)」 がフィーチャーされているのも印象的ですよね。ちなみに このイントロでの演奏は 坂本龍一さん。80年代に入り それまでの おごそかな結婚式というものが ショー的な役割を見せ出すのも 時代の変化だったかもしれませんね。(特に披露宴で。。。)

おいらは 人様の結婚式しか 経験は無いけれど その場に同席させていただくだけで 気持ちがいっぱいになっちゃって せっかくの豪勢な食事がのどを通らなくなっちゃうことがしばしば。。。最近は 御縁がないのですが いつかお呼ばれがあった時は 余興やご挨拶を お断りして 食事を堪能していと思うのは 食欲の秋のせい。。。[exclamation&question]

この秋 御結婚をなさられる 皆さん おめでとうございます。[バー][わーい(嬉しい顔)]

*     *  *   * *      *

DSCN0794.JPG

だんだん 寝ている時は 丸くなり始めましたね!しましま君は (水泳)飛び込み競技の夢を 見ているのかもしれません。[目]ニャンモナイトが頻繁に見られるようになったら 今年も ねこシェルター(ねどこ)を作らなければ![猫]

今回は 軽めの記事にて!それでも長いんだけれど。。。[ふらふら]このところ雨が 多いんだけれど ひと雨ごとに気温が下がると思ったら 逆に上がったり。。。日本の四季は どうなっちゃうんだろ?でも考えると 地下鉄じゃないけれど眠れなくなっちゃうから 温もりが嬉しくなってきた 布団に入ったらすぐ寝ちゃおう!では ぐな~ぃ![夜]

(追 記 2013-10-07 02:22)

DSCN1019.JPG

(直径約4m 高さ約6mくらい。)

DSCN1020.JPG

オレンジに色づき 香りだした 仕事先で手入れしている キンモクセイ[かわいい]

わすれな・めも・・・10/09 音楽カテゴリーで 初の一桁ランキング突入 9位に。

*************************************

[イベント][イベント] [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] in 恵比寿 [イベント][イベント]

ふぢたしょうこ 個展 「こんなコトまでおひとり様かっ!

2013年10月12日(土)~14日(月/祝日)

東京・恵比寿  gallery 縁 にて!(ふぢたさん御本人連日降臨!)詳しくは ふぢたしょうこさんのブログ ”それそれ日記” トップにて!サイン会・握手会もあるかもしれない!どうする![わーい(嬉しい顔)]・・・[サーチ(調べる)]http://ferica.blog.so-net.ne.jp/

*************************************

今月は [かわいい]秋川作家デビュー1st ANNIVERSARY マンスリー![かわいい]

好評絶賛発売中 [本]「いい加減な夜食」「いい加減な夜食2」「ありふれたチョコレート」に続く 第4段「いい加減な夜食3」が10月中旬に 刊行予定!

著書一覧は こちらから!・・・[サーチ(調べる)]http://www.alphapolis.co.jp/book/detail/1053074/983/ (出版元 アルファポリス WEBサイト)


nice!(81)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 81

コメント 45

cyano

柿って、小さい頃からあんまり縁がないんです。
牡蠣もたまにしか食べないし。
梨は食べるかな。ふなっしーの中の人が気になる、今日この頃です(^^;
by cyano (2013-10-07 00:08) 

ゆうのすけ

cyanoさ~ん いらっしゃいませ!
私も 買ってまでは食べないんですよ!ご近所さんに分けてもらうくらいで!牡蠣は これから美味しいですよね。でも なまでは駄目。。。フライとか鍋にしていただくのが大好きです。手間がかかっちゃうのが 難点ですよね。^^;
私も詳しくは知らないんですが ふなっしーの中の人は 川崎の方の人だとか。。。??? (jjj)

by ゆうのすけ (2013-10-07 00:43) 

sarisari

贅沢なホイップがのってるケーキ♪
美味しそう~(^_-)-☆
by sarisari (2013-10-07 00:56) 

えのみ

私も柿は固い方が好きです。
フェルトスィーツは横から波々が見えているんですね。
こうやって形になると本当に楽しいですね(^_^;)
しましまくんの飛び込みのポイント高そうですね。
by えのみ (2013-10-07 01:45) 

ゆうのすけ

sarisariさ~ん いらっしゃいませ!
このところ涼しくなってきて 夏場はちょっと遠慮していたクリーム系も美味しく感じるようになってきましたよね!^^
でも。。。馬肥ゆるじゃないですが ひとくちのクリームのカロリーが気になってなかなか手が出せませ~ん。^^;
でも食べたい!食べたつもりで作りました!^^;
by ゆうのすけ (2013-10-07 01:50) 

(。・_・。)2k

ようやく風邪が落ち着いて
外に出たら あちこちから金木犀の匂いがしてました
秋ですね~


by (。・_・。)2k (2013-10-07 01:51) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
ゴーヤーに引き続き 昨日で アサガオも枯れてきたので終了となりました。棚を外したら 一瞬で季節が変わったように。。。^^;
なみなみは 上と下のスポンジにはさんで 隠し糸を入れました。^^他のにゃんずは しましま君みたいに 足を手で抱えるってあまりやらないんですよ。。。^^;
by ゆうのすけ (2013-10-07 01:54) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
具合が良くなられて来て よかったですね。^^
朝方 窓や戸を開けると 香りが流れて来ることがあって その時 早起きは三文の徳って言葉を思い出すんです。^^秋ですね。
by ゆうのすけ (2013-10-07 01:57) 

nano

私もコリコリ食べれる固いのがいいなぁ♪
by nano (2013-10-07 02:44) 

足立sunny

寒くなると、丸まった方が温かいのでしょうね。
この巻きチョコレートがあると、トップの見栄えが決まりますね。
by 足立sunny (2013-10-07 03:33) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
(ぐちゃ)²は どうも駄目なんですよね。^^;うちの祖母は 大好きだったのですが 私は駄目でした。あと・・・干し柿もあまり得意じゃないんですよ。。。^^;

コリコリした柿を 薄くスライスして すり鉢ですった白ゴマと砂糖と和えていただくのが好きなんです。^^おやつみたいで!☆^^
by ゆうのすけ (2013-10-07 06:35) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。栗を乗せようかとも思ったんですが やはりチョコレートケーキゆえに 巻きチョコを乗せちゃいました。^^
今朝は あまり丸まってないみたいです。東京は 最高気温27℃予報ですもんね。猫も 今日は開きでお昼寝かもしれません!^^☆
by ゆうのすけ (2013-10-07 06:38) 

ぽちの輔

私も熟したフニャフニャの柿はダメです。
甘いんですけどねぇ、食感がちょっと・・・。
最近暑さが戻ってきて、
ニャンモナイトが見られなくなりましたね。
こたつの準備も まだまだ先かな^^
by ぽちの輔 (2013-10-07 07:15) 

秋川滝美

私も堅い柿が好きです。
今年の柿は秋の強い日差しが原因で
形がいびつになっちゃったものが多いそうです。
形なんかどうでも良いと私は思いますが
農家の方はつらいところでしょうねえ・・

by 秋川滝美 (2013-10-07 07:56) 

こいちゃん

仲間がいますねー私もカチカチ固いのが大好き!
小さいときは家の柿を色づくなり取って食べてました
いつも「もうちょっと置いときな」と言われながら(笑)
でもおっさんは熟柿が好きです。
by こいちゃん (2013-10-07 08:00) 

馬爺

秋の果実は今が盛りですね、我が家の柿も今年は台風の影響が無く落果も少なくて豊作です。
金木犀もご近所中で咲いていますので町内が金木犀の匂いで充満しております。
by 馬爺 (2013-10-07 09:21) 

みぃにゃん

私も柿は固めが好きです。富有柿のが良いですね~。
かりっとして甘くて。
金木犀キレイにさいていますね。子の香りを感じるとあぁ~秋だなって思いますね
by みぃにゃん (2013-10-07 09:22) 

カリメロ

チョコレートケーキ、素晴らしい!!感動しちゃいました^^
もう柿の季節になりましたね^^こちらは富有柿の産地なので、毎年美味しく頂いています。そして渋柿がどのお宅にもぶら下がり、美味しい干し柿も食べれるんですよ♪
立派な金木犀の木ですね。我が家の金木犀にも花がつき始めました。
これから日、一日と寒くなって行きそうです。
by カリメロ (2013-10-07 09:32) 

ゆうみ

食欲全開になってます。
by ゆうみ (2013-10-07 13:55) 

chima

柿も金木犀もオレンジ色!
秋はオレンジ色の季節ですね~
チョコケーキ食べられないの判っていても美味しそう
あまり作らないのに手芸用品が増えて保管に困ります
確か持ってるはずのものが見つからないし^^;
by chima (2013-10-07 14:52) 

sig

こんにちは。アイコンのネコちゃんが気になって立ち寄りました。そしたらしましまくんはミケちゃん?というお友達といっしょなんですね。うらやましいなあ。うちもネコ派なのですが、もう10年以上うちにはいないので、さびしいです。
うちの周りもキンモクセイの香りが漂っています。
by sig (2013-10-07 17:08) 

vega

竹内まりやさん
再出発からもう30年も経つのですね。
つい昨日のような気がするのですが…。^^;

カモシカのような手足…
ダイヤモンドのような瞳…
ビーバーのようなコケティッシュな笑顔…
神様が二物も三物もお与えになった、
天性のアーティストさんですね。

セカンドアルバムから聴き続けている、
憧れの女性の一人です。


by vega (2013-10-07 20:55) 

DEBDYLAN

ニャンコ カワイイ!!
ずーっと眺めてたくなっちゃうかも^^;

by DEBDYLAN (2013-10-07 22:46) 

唐津っ子

私もぶよぶよの柿は苦手です.
最近では硬い柿も苦手になりました(汗)
by 唐津っ子 (2013-10-07 22:53) 

cyano

ネットニュースなんかを見ると、「ごちそうさん」が好調のようですね。先週はずっと20%超えだったようです。「あまちゃん」の流れで見てしまっている人が多いようです。
「ごちそうさん」。先週はずっと主人公の子役が出ていましたが、今日月曜日、いきなり17歳の主人公の杏ちゃんが演じていました。いきなり成長すると違和感ありますが、朝ドラって、女の一代記を描いたもの多いですよね。「ごちそうさん」は朝ドラの王道といった感じです。
次の連休に「あまちゃん」の故郷編&東京編の総集編が放送されるので、それを機会にHDDレコーダーも整理しようかと、、、HDDレコーダー、あまちゃん関連番組だらけです(^^;
by cyano (2013-10-08 00:08) 

OMOOMO

かたい柿、おいしいですよね。私柔らかくても大丈夫。
金木犀もこんなに咲きましたか。
今日のチョコレートケーキは力作ですね、細かいデティールまでしっかりと。素晴らしいです。
竹内まりや大好きです。
もう、ニャンモナイトの季節なんですね。
by OMOOMO (2013-10-08 00:23) 

Aちゃん

私も柿はあまり食べませんが、柿って実より葉の方が栄養があるんだよね。
って、葉はそのままじゃ食べられないけどw
柿の葉茶と言うのを前に飲んでました。

by Aちゃん (2013-10-08 00:46) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
また気温が上がって 夏に逆戻りし始めてますね。。。?^^;
身体の調子が崩れちゃいますよね。
今年から日本は 四季 改め 二季になったのでしょうかね?^^;

♪ぽちの輔さ~ん そうなんですよ。。。お好きな方には申し訳ないんですが 食感が駄目なんですよね。柿ジュース(生タイプ)はどうも。。。^^;とろろも駄目なんです。^^;納豆・オクラは大丈夫なんですが!

♬秋川滝美さ~ん 私のいただいたのも いびつでした。皮は焼けちゃって 黒くなっているところも。。。でも 美味しかったです。形が良くないと 農家さんは大変ですもんね。美味しいのに。。。^^; ”いびつ” って好きかも!私もいろいろと いびつなせいか。。。^^
 
♫こいちゃんさ~ん 固いのがお好きな方が多いですね!^^熟してぶにゅぶにゅの柿は 持っただけで皮が破れて ドロドロ出てきちゃうので なんかどうも。。。ですね。^^;

♯馬爺さ~ん 御自宅に 柿の木があるんですね!^^季節が終わるころ モズとか鳥が ついばんだりすると風情ありますね!^^

♭みぃにゃんさ~ん 先のとんがった柿は 形は好きなんですが 渋い柿が多いみたいですね。金木犀の香りって 外に誘われちゃう感じなんですよね。^^

♮カリメロさ~ん ありがとうございます!まるっこい柿と とんがった柿と両方味わえるんですね。^^干しがきは あまり得意ではないんですが 一つ二つなら 渋いお茶と一緒に縁側で食べてみたいですね!^^

♪ゆうみさ~ん 私も とまらなくなっちゃいそうで。。。^^;

♬chimaさ~ん 夕陽もオレンジ色ですもんね。秋はみかん色・柿の実色!^^そうそう私も 当初は ハサミとか針とか別々に置いてあったんですが 100均で 工具箱みたいのを買って来て 今はまとめてあります。^^
ほんとは 昔、家庭科の授業で使った 裁縫箱みたいのが欲しかったんですが 良いのが無かったんですよ。。。^^;

♫sigさ~ん いらっしゃいませ!
うちは 4匹いて みんな兄妹なんですよ。もう18年目なので ご年輩なんですが。。。いつまでも元気でいてくれるのが一番嬉しいです。^^(しまねこと 二色と三色なんです!^^アイコンの猫は 全く関係ないんですよ!^^☆)
キンモクセイ。。。今週はこちらではかおりのピークかもしれません。。。また流れて来ている!^^

♯vegaさ~ん 聖子さんと同期になるんですよね。年齢的にもあまり変わらないですよね。
あの年デビュー組は 息が長いですよね。
まりやさんは ほんと二物三物もお持ちになって 旦那様も最高のミュージシャンですものね。うらやましいです~ぅ。^^

♭DEBDYLANさ~ん ありがとうございます。あのかたちのまま ぐるぐる回ったら 面白いかも!^^

♮唐津っ子さ~ん 私も本来は得意じゃないんですが 年に2~3個食べれば十分なんですよ。ぶにゅぶにゅは流石に。。。^^;でも柿って 秋から冬にかけての景色には欠かせない風情がありますよね。^^きっと水くみ場のある街辺りでも。。。

♪cyano(2)さ~ん 年末にかけて 何回か再放送や特番があるかもしれないですね。
そうか!女一代記となると 「あまちゃん」は 三代記になるわけですよね!^^

♬OMOOMOさ~ん ありがとうございます。ようやっと ひさびさオリジナルが出来ました。考えるのは面倒なんですが トップの飾りを配置する時が 一番嬉しいですね。^^
次の作品は またも細かいパーツが多いんですが ちょっと賑やかな感じになりそうです。
あ!あの記事も そろそろ書かなくちゃ!^^;

♫Aちゃんさ~ん 柿の葉茶って デトックス作用があった気がします!漢方などでもありますよね!^^
お風呂に入れたりも!^^☆

・・・ほんとに おかしな陽気が今年は続きますね。秋は無くなっちゃうのかな?それとも この気温が上がったり下がったりって言うのが ニュータイプの秋??? ^^;
by ゆうのすけ (2013-10-08 02:22) 

may234

フエルト・すい~つも
だんだん手が込んでいて流石、ゆうのすけ様♪
細かいところまで丁寧に仕上げているのって凄いです
by may234 (2013-10-08 03:01) 

pandan

キンモクセイそんなに咲いているんですね〜
香りが良いですよね。
by pandan (2013-10-08 07:49) 

NONNONオヤジ

和歌山は柿の産地でもありますが、あまり食べないですね……^^;。前に書いたかもしれませんが、うちの祖母も、柔らかく熟した柿を「すする」のが好きでしたね。歯は丈夫だったのに……。
大型台風の影響か、夏日が戻って来ましたね~。
今年最大の台風だそうです。十分に注意しましょう~!
by NONNONオヤジ (2013-10-08 08:32) 

イチロー

コメントありがとうございます。蒸し暑いですね〜金木犀キレイです
by イチロー (2013-10-08 09:15) 

lamer

コメント有難うございます。
キンモクセイが咲き始めたのですね。
by lamer (2013-10-08 15:33) 

sunset

こんばんは。
フェルトのチョコレート・ケーキが
本物みたいですね~
置いてあったらうっかり食べちゃいそうです。
by sunset (2013-10-08 19:53) 

なゆなな

子供の頃、家にあった百科事典に、紙とかフェルトでできたお菓子の写真が載ってました…急に、今頃記憶が戻るなんて…子供心にすごくおいしそうだったので、その写真を覚えていたんですが、きっとゆうのすけさんの作品もおいしそうだからですね。一瞬小学校の頃に戻りましたよ^^
by なゆなな (2013-10-08 21:22) 

cyano

今度はラジオ(FM)の番組で、メールでTシャツが当たりました。
詳細は記事にて(^^;
まだ、運は残っているようです。
by cyano (2013-10-08 22:55) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!10月だって言うのに暑くて蒸し蒸し。身体の調子おかしくないですか?^^;

♪may234さ~ん いつも ありがとうございます~ぅ。^^;趣味だから良いのかもしれないですね。これが仕事だったら いやいや作っちゃいそうな お天気屋なところもあるんですよね。^^;次どうしよう。。。!

♬pandanさ~ん 四国はかなり気温・湿度が ともに高めようですね。今年は かなり異常気象かもしれません。御身体第一になさってくださいね!☆

♫NONNONさ~ん 私も食べるようになったのは ここ数年なんですよね。ご近所さんが すり白ゴマと和えてくれたり なっている実をくれたり。^^;
今日は 早ければ午後にも こちらも影響が出るんでしょうかね。このところ 水曜日って天気が良くなくて 外仕事がなかなか進まないんですよ。^^;

♯イチローさ~ん 昨日は昼間も蒸し暑かったですね。今度の台風が過ぎてくれたら また涼しくなってくれればいいんですが!^^☆

♭lamerさ~ん 今日仕事先をちらっと見て来たら キンモクセイは満開で ちらちらと花が落ち始めています。掃除が。。。!^^;

♮sunsetさ~ん ありがとうございます。私も最近 自分で作っておきながら なんか手を伸ばしそうな衝動に。。。^^;食べれないと判っているんですが 視界にボヤ~っと入ってくると。。。^^;

♪なゆななさ~ん ありがとうございます。^^;私も子供のころ いろんな料理の作り方が出ているバインダー式の本があって お菓子のモノだけ見るのが楽しみでした。今でもどこかの残っているかも。。。^^

♬cyano(3)さ~ん 少し良い運気を分けてもらいたいです!^^アナログ盤当たりますように。。。^^;宝くじも当たりますように。。。良くないことありませんように。。。^^;☆

・・・ほんとこの時間でも 夏の夜を思わせるくらい 蒸して暑くは無いんですが 風が欲しくなります。扇風機回すと 肌寒いんですが。。。今年の冬は かなり急にやってきたっりして。。。^^;
by ゆうのすけ (2013-10-09 01:05) 

いっぷく

私は逆に柿はあんぽ柿オンリーです
かたいのよりも甘みがあるような気がするからです
by いっぷく (2013-10-09 05:04) 

ゆうのすけ

いっぷくさ~ん いらっしゃいませ!
そうですよね!^^干し柿は 十分寒干しされて 甘さが増しますよもんね!日本が温暖化してきて 干し柿を作る場所も 限られてきちゃいそうですね。☆
by ゆうのすけ (2013-10-09 06:16) 

イヴママ

おお~!素晴らしいチョコレートケーキが出来ましたね。
今日ケーキ買いに行っちゃうかも・・・(汗
かわいいニャンモナイト
家の子もワンモナイトになってますよ^^
by イヴママ (2013-10-09 10:18) 

ゆうのすけ

イヴママさ~ん いらっしゃいませ!
このところチョコレートが美味しいなと思ったら (低気圧になった)台風のせいで 気温が上がり 冷たいものやアイスの方が欲しくなっちゃいました。^^
イヴちゃんもワンモナイトに!^^☆
by ゆうのすけ (2013-10-09 21:01) 

DON

親方オッツーです

未来予想図Ⅱ
結婚式の時の入場曲でした
22年前の明日です(笑
記念日って言っても
嬉しくないですけどね~(^^ゞ
by DON (2013-10-09 21:09) 

シラネアオイ

今晩は!
私もめぇさんの所で記事を観て同じころかなって思いましたよ!
めぇさんは積丹岬の方ですね!!
by シラネアオイ (2013-10-09 23:51) 

ゆうのすけ

DON親方さ~ん いらっしゃいませ!
=☆御結婚記念日 おめでとうございます!^^☆=
いや、覚えておられるだけでも凄いことですよ!^^☆

いけず~ぅ。いつまでも おしあわせに!^^♡
by ゆうのすけ (2013-10-10 00:07) 

ゆうのすけ

シラネアオイさ~ん いらっしゃいませ!
私もあれ?何処かでと思ったら!^^
積丹ブルーって引きこまれそうなくらい綺麗ですね。これからの季節は 荒々しい日本海になるんですね。いちどは見てみたい海の青ですね!^^

by ゆうのすけ (2013-10-10 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0