So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も たなばたが! [れびゅー]

前回も ちょこっと書いたんですが 参議院議員選挙の公示がありましたね。おいらは 自分の目で投票する人をと 決めています。 今選挙から ネットでの選挙運動が解禁と話題になっていますが どうもよく判らないし なんか把握しきれていないのでちょっと怖い。[目]おいらは 紙面媒体や放送媒体でと 今回は 今まで通りに目を凝らしたいなと思っています。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN9666.JPG

[もうやだ~(悲しい顔)]今年は びわを食べれずに。。。(ま、どこかには売っているんだろうけど!)そしたら もう数日も前ですが 小さい葡萄(ぶどう)が 4房入って ¥298だったので 初モノを 仏壇にお供えした後 いただきました。甘酸っぱい 葡萄が出回ると 夏が来たなと感じます。(子供の頃一時期は あんまり好きじゃなかった。これは 食わず嫌いなだけなんだけれど 鼻〇みたいで駄目だったんだわさ!今は いないけれど おいらが子供の頃の冬には まだ あおっぱなの子供がいたんだよね![爆弾][爆弾][爆弾] [わーい(嬉しい顔)]でも 大きい葡萄<巨峰とかマスカットなんか>は 食べれたんだけどね!)

「時々 あんたは変な例えするから 食べられなくなっちゃうじゃない![ちっ(怒った顔)]」って言われたけど。 [わーい(嬉しい顔)] (とろろも 駄目なんだわさ。何とは言いませんが。。。[爆弾]

こんなデラウエアという種の 紫色の葡萄って良く見るけれど 黄緑色のマスカットみたいな種類の 小粒の葡萄って見たこと無いな。。。あるのかな?[喫茶店] 

************************************

[アート] フエルト・すい~つ 回顧 のコーナー [バースデー]

今回も引き続き パンドラの段ボール箱 7つ目の中身を開けてみます![プレゼント]その前に 先日 箱に入っていないものの 写真を全部撮り終えたんですが まだまだあって 見ているだけで 食傷気味になっちゃいそう。でも肝心の食欲は落ちないから ダイエットにはならないんだけど。。。[がく~(落胆した顔)]それでは!

7つ目の箱は小さめのケーキ類が入っているのでした![バースデー]

DSCN9585.JPG

これは 昨年末くらいに テキストの作品を作った物がほとんど。[アート]一部(右の手前から 2個目と3個目のタルトやミニカップケーキ)オリジナルもあります。どれも 手のひらに乗るくらいの大きさで ミニカップケーキは トップのアレンジを変えて キーホルダーやストラップにも![アート]最近では 大賀ハスの朝 良くお越し下さる 朝蔵哲也さんの記事にも登場させていただいちゃいました。[手(チョキ)] 全23作

DSCN9586.JPG

こちらは 初期の初期と 最近の2作(右奥のロールケーキ2種)ですね!右奥のロールケーキ(右端に つる状の葉がついているモノ)以外はすべて その後フエルト・クラフト作りのきっかけとなった 100円shop(セリア)の手芸キットのモノです。[プレゼント]次の画像にも出てきますが 最近は これらの100円shopの手芸キットは 殆ど見なくなっちゃったので もう売ってないのかな?それとも店によっては取り扱っているのかな?[アート] 全9作

DSCN9587.JPG

そして 7つ目の箱最後はこちら![バースデー] これは見るだけでは判らないのですが 実はそれぞれに マグネットが入っていて 良く 冷蔵庫の表面や ホワイトボードなんかに 貼り付けることができるタイプのモノなんですね![プレゼント]そして すべて こちらもフエルトクラフトのきっかけとなった 100円shop(こちらは ダイソー)の手芸キットなのです。やはり今は 店頭に置いてあるのを見ないですね。。。[もうやだ~(悲しい顔)] キットものは 最初からフエルト生地が 形に切ってあるので 縫うだけ・加工するだけで 余計な手間がかからないのが 嬉しいんですよね。今は テキストの型紙なり オリジナルなり フエルト生地を切ってから 制作に入るんですが 違った色のフエルトを買うことを考えたら ¥105ってのは 魅力ですよね。(糸も付いているし。難を言えば 生地が薄いのが・・・。ま、コスト的に仕方ないことだけれど。) 全10作[プレゼント]

今回までの合計は 前回までの374個に 42(23+9+10)個を追加して [がく~(落胆した顔)]416個

あと3箱と 箱に入れていないものを合わせたら。。。ま、1000は 越えないけれど 500は越えるの間違いなし。。。ほんとどうするよ!闇市?(しないけどね。。。)[わーい(嬉しい顔)]

************************************

[るんるん]今回の一曲は 1975年の今頃まで さかのぼります!当時の今頃は 7/20から開催された 沖縄海洋博(沖縄国際海洋博覧会 EXPO'75)を前に 沖縄ブームが巻き起こってましたっけね!おいらは 夏休みが待ち遠しい小学校3年生。まだ 流行歌に 目覚めてはいなかったのかな?直前くらいかも。。。この翌年のお年玉で 岩崎宏美のシングル盤を買うのだから。。。ピンク・レディーもいないし フィンガー5も人気に翳りが見え始めた頃。。。「♫~私バカよね~おバカさんよね。。。」なんて口ずさんでた頃。。。(「心のこり」細川たかし)[るんるん]

DSCN9655.JPG 「夏ひらく青春」 山口百恵 1975年06月10日発売 9枚目のシングル。翌年発売の「横須賀ストーリー」で 歌手としての転機を迎える一年前なんですが この頃は女優としてのウエイトが やや重かったのかな?秋口には [TV]テレビドラマで 女優としての転機となる[赤い疑惑]がスタートするんですが この年 歌手としてはコンスタントに スマッシュ・ヒット(「湖の決心」 「夏ひらく青春」 「ささやかな欲望/ありがとうあなた」 「白い約束」)は出ていましたが ライヴァルである 桜田淳子さんの快進撃が あまりにすさまじく 歌手としては 先を行かれてしまった感も否めませんでした。しかし そうは言っても 人気は凄いものでしたからね!・・・増して この年デビューの 同じ[スター誕生]の新たなるアイドル 岩崎宏美「ロマンス」も シングル売上チャートのトップを獲得し 追随してきましたからね。[モバQ]

前サビで 曲は始まるんですが 前作の「湖の決心」の もったりした五里霧中なベールをかぶった スローテンポ作品の後だけあり やっぱり夏はこれだね!って感じの弾け具合が 印象的でした。

百恵さんの作品で 夏を感じる作品は 前年の「ひと夏の経験」 翌々年の「イミテイション・ゴールド」があるんですが この「夏ひらく青春」が もっともアイドル的な 夏を感じる作品となりました。「イミテイション・ゴールド」は大好きな作品なんですが もう大人の世界に入っていましたもんね。。。[トイレ]

************************************

DSCN9843.JPG

気持ち良く寝ている しましま君。[猫]あまり撮らないアングルに挑戦してみました。[爆弾]この時は 横向きで寝ていたんですが そのうち 熱くなると お腹を上向きにして おっぴろげスタイルになるでしょう。。。[わーい(嬉しい顔)]

このところ豪雨に見舞われているところも多く 先日は西日本で 多くのところで洪水が。。。などと。被害が拡大しなければ良いですが。。。

[ぴかぴか(新しい)]そして明日は [イベント](新暦)ですね。[ぴかぴか(新しい)]今年も曇っちゃっていて 彦星と織姫の密会はベールの彼方になってしまうのかな? 飾る場所もないので 頭の中の七夕飾りの短冊に ” ちょこっとだけでも ぼんび~から抜け出したい!人並みに! ” と書いておきます。[わーい(嬉しい顔)] そして [ぴかぴか(新しい)]いつもお越し下さる皆さんも 良いことが沢山ありますように![ぴかぴか(新しい)]と!

それでは 今宵はこのあたりにて [時計]

明日晴れて [三日月]夜空が見れたらいいね!ぐな~ぃ。[夜]

[ひらめき]ひょうたんの実は 食べちゃ駄目ですよ![ひらめき]


~ 特 別 記 事 ~

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡 

明日は 31年前に 地球に未確認飛行物体が飛来した記念日 今年もまた 飛来するかもしれないことを願って おいらは やまないのです。

宇宙三銃士スターボーCHASER 飛来 記念日

詳細関連記事はこちらへ![サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-07-06-1

また おバカやってるという心の声が おいらには聴こえるのだった。。。あはは。

 


nice!(88)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 88

コメント 49

cyano

ブドウは不思議と食わず嫌いですね。
ファンタもグレープは、それしかなかったら飲むけど、進んで飲もうとは思わないです。

それにしても、今日(正確には昨日)のキョンキョンはカッコ良かった。元アイドル志望で元ヤンキーという設定だから、ヤンキー化したユイちゃんの説教は見応えありましたね。化粧もキレイでした。
一方の鈴鹿ひろ美は「ちゃんちゃらおかしい」が口癖のようで(^^; 薬師丸ひろ子もこのトシで、コミカルな役を演じるとは思ってもいなかったでしょうね。フフっ。
by cyano (2013-07-06 00:12) 

ゆうのすけ

cyanoさ~ん いらっしゃいませ!
「ブティック今野ださださ~っ!」昨日は ナポリタン食べたくなるし。。。あの番組は ぐるめも (主婦の為の夕食メニューの手伝いとか)兼ね備えているのかも。^^;クフフっ!
今日で今週分も 終わりですね。・・・なんかやっぱし このまま行くと 番組後半で あの話題も必然的に続くんだろうな。。。と。(ひみつ)

このドラマって 意外と面白いところが番組外にもあって 番組終了後の (NHKの)朝のワイドショー[あさイチ]の冒頭で 井ノ原快彦と有働アナが あまちゃんの感想を!それが意外と面白かったり。。。^^; あき竹城の名まで出て来るとは!* *;
by ゆうのすけ (2013-07-06 01:30) 

銀狼

私は地元候補者の情報が全くないので、
ネットを活用して情報収集してみようかと。。。
で、昨年に次いで不在者投票を市川市役所で行ってきます。
あ、住んでるところは一応内緒だったのに(笑)
百恵さんの話題に触れようかと思ったのですが、
最後の一ネタに反応せずにいられません!^^
無表情で無機質感を演出しているところが
何とも言えませんねぇ^^
by 銀狼 (2013-07-06 01:34) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
あ!そうですよね。地元から離れていると そこまでぽステーを見に行くことは簡単には出来ないですもんね。そういう時には ネットって便利ですよね!^^
あの三人組は 地球に帰化して 今は平穏に暮らしているとか。。。でも 迎えに来る日があるのかも!(爆)
伝説の3人組なんですよね。(それに知ってる人がいない。。。^^;) 
by ゆうのすけ (2013-07-06 01:47) 

足立sunny

ぶどうの季節も、もうそこですね。最近は、ジュースがメインの摂取ですが、今年はぶどう狩りにゆきたいなあ、と(もっとも大人が一人でいったら、けっこう変ですよね)。
by 足立sunny (2013-07-06 01:49) 

ゆうのすけ

足立sunnyさ~ん いらっしゃいませ!
ぶどう狩りって一度行ったことがあるんですが。。。確か 親戚の家がある木曽福島の帰りに 山梨県内で!ぶどう狩りと言うか お土産用にぶら下がっているのを 選んでもいで買うんですが その農園のぶどう棚に・・・へびが絡んでいたんですよ!もうびっくり!*~* そういえばその年も 巳年(1977年)だった!^^;って 36年前の7月末のことでした。へび~っ。^^;

大丈夫ですよ!ぶどう園さんにしてみれば お客さまですもの!^^☆ 私は なし園(梨園じゃない食べる方の!)に行ってこなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2013-07-06 02:04) 

えのみ

私は選挙ポスターの写りが良い人と決めています(笑)
みんなどれも手が込んでいて素晴らしい作品ですね。
闇市・・・お願いします(^_^;)
にゃんこのアゴの部分のお肉がプニプニしているので
大好きです♪
by えのみ (2013-07-06 02:25) 

nano

七夕って毎年雨になってる気がしますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-07-06 03:21) 

フヂ

わー葡萄!やっぱり美味しそうだなぁ。
うちの方でも先日デラウエアが298円で
売ってたんですが、迷ってやめちゃったんですよ。
買っておけばよかった~・゜・(ノД`)・゜・
巨峰はもっとお高いですが、大好きなので
1度は食べたいと思います(*´ω`*)

ゆうのすけさんのパンドラの箱を見ると、
ケーキ食べたくなっちゃうから危険(* ̄m ̄)
by フヂ (2013-07-06 03:57) 

(。・_・。)2k

闇市って(^^;
フリマで売れるんじゃないかと
勿体無いから売れないかもしれないけど
続けるには費用も必要でしょうからね~

by (。・_・。)2k (2013-07-06 04:31) 

ゆうのすけ

えのみさ~ん いらっしゃいませ!
今は起きて来て メシつくれ~!って うるさい しましま君なんですが 寝ていると ちょっかい出したくなっちゃうんですよね!^^;

ポスター貼りだしましたね!私も見て来なくちゃ!☆
by ゆうのすけ (2013-07-06 04:36) 

ゆうのすけ

nanoさ~ん いらっしゃいませ!
七夕の日って 晴れた記憶が無いんですよね。
密会の逢瀬で 何をしているか。。。気になっちゃいます。^^;
見ない邪魔しない代わりの 短冊のお願い。。。かも!☆
by ゆうのすけ (2013-07-06 04:37) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いらっしゃいませ!
モノによって 今年は果物は 豊作で甘みもあって 当たり年かもしれないですね!^^
デラウエア・・・このところまた見えなくて 今 桃が出て来ているんですよ!これは逃せない!!桃の値段 要注意期間です!^^♡

パンドラの箱は あと3っつ。そして箱に入っていないものも・・・。いったい何個になるか 私もまだ判りません。。。^^;
巨峰美味しいけど 高いですよね。。。^^;
by ゆうのすけ (2013-07-06 04:41) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
そう考えると 材料費はかかっているんですよね!著作は別として 材料費くらいで売ったら駄目なのかな? ^^;
でもそうなると オリジナル(秘蔵っ子)は売りたくないですよね。。。^^;

闇市って 怪しいですよね。見世物小屋とかありそう。そうそう!浅草 花やしきの 幕のかかってるようなところの感じ。。。^^
by ゆうのすけ (2013-07-06 04:46) 

朝蔵哲也

プチケーキシリーズかわいいですね♪ (^-^*)
それにしても400ヶ超えとはずいぶん作りましたね~
昨日は子供の学校で七夕の飾りつけしてきました~

by 朝蔵哲也 (2013-07-06 05:08) 

OMOOMO

ぶどうが美味しそう。
マスコット、いよいよ本にしたいですね。
百恵ちゃん好きです、21歳で引退。大人っぽかったですよね。
by OMOOMO (2013-07-06 05:28) 

ぽちの輔

うちのニャンズはすでにおっぴろげですよ^^
by ぽちの輔 (2013-07-06 06:03) 

pandan

たくさん作ったのですね〜
明日は晴れるかな〜
by pandan (2013-07-06 07:19) 

秋川滝美

暑くならなかったし、水は足りないし・・・で
果物もすごく心配ですね。
野菜は馬鹿値になっちゃってます・・・(涙)
七夕であのお二人には申し訳ありませんが
まとまった雨が欲しい農家さんいっぱいいそう・・。
by 秋川滝美 (2013-07-06 07:31) 

こいちゃん

100均一のフェルトから始めようかしら~確かに生地は薄いみたいだけど、みな付いてるならねぇ。切る手間いらないですよね~~糸も付いてるん??すごいやん。
ゆうのすけさんみたいに集中力は無いから。
ブドウ、桃、バナナの嫌いなおばさんです(笑)
by こいちゃん (2013-07-06 07:32) 

JUN

渡哲也さんだったかな?
とろろ汁が嫌いでその理由が
鼻水すすってるみたいだから・・・
ってのを思い出してしまいました。

あとカリントウ
犬の散歩に出かけるときにビニール袋に
カリントウを数個入れて歩き
知り合いに合って立ち話しているときに
おもむろにビニール袋の中のカリントウを
つまんで食べる。
知り合い→( ゚Д゚) って驚く
by JUN (2013-07-06 08:46) 

Aちゃん

種無しブドウですな・・美味しそう。
何か今日から暑くなるみたいだね。
最高気温34℃らしい(^^;
水分補給はこまめに摂りましょう。
by Aちゃん (2013-07-06 09:16) 

ぐす

京成の津◯沼駅前で時々やってますよね、フリマ。
出す時は教えてください(^ ^)

ま、幾つになってもおバカなことはやっていたいですよね。

by ぐす (2013-07-06 10:44) 

みぃにゃん

明日の七夕は天の川みれる可能性高いですね。
撮影は下手なのでとても無理でしょうが・・・。
しましまくんのアングルNiceです、思わずなでたくなります。
by みぃにゃん (2013-07-06 11:01) 

のらん

巨峰はおいしいけど、お高いですよね~^^;
ちっちゃなデラウェア、私は好きですよ♪
びわより、葡萄が好き♪びわって、種が大きすぎ?
ロールケーキやカップケーキは、
フェルトスイーツらしくて可愛いですね(^_^)v
by のらん (2013-07-06 12:07) 

PATA

ぶどう大好きですよ~デラウェアが一番好きです。
明日は晴れそうですね。
天の川が見られる確立って低いそうですが
見たいですよね~^^
参院選はちゃんと投票しないとね。
by PATA (2013-07-06 12:15) 

NONNONオヤジ

関東・甲信地方も今日7月6日に梅雨が明けましたね~! 西日本では集中豪雨で被害も出たようですが、こちらはそれほどのまとまった雨も降らなかったですね~^^;。明日の七夕はどうやら良い天気で、ミルキーウェイも見えそうですね(^_-)-☆!

百恵ちゃんの『夏ひらく青春』を聴いたとき、「また『青い果実』~『ひと夏の経験』路線に逆戻り?」と思っちゃいました^^;。そんな感じの歌詞でしたもんね。
by NONNONオヤジ (2013-07-06 12:44) 

青竹

プチケーキ達ですね、可愛いです。
妖精がいたら喜びそう。
by 青竹 (2013-07-06 13:53) 

sunset

こんばんは。
フェルトスイーツはまとめて見ると圧巻ですね~
100円ショップのセリアは手芸関係が充実して
いるという噂なので、一度行ってみたいのですが
近所にはないんですよねぇ。
by sunset (2013-07-06 20:37) 

cyano

この時間、重いです。
あさイチは冒頭が面白いです。有働さんとイノッチの掛け合いが面白いですね。2人とも、番組始まる直前まで、モニターを身を乗り出して「あまちゃん」に感情移入するくらい、真剣に見てますものね(^^;
父親の尾美としのりの愛人役の大久保佳代子さんは、あの2日間だけの出演だったんでしょうか。クレジットでは「マンションの女」ってなってましたよ。

GMTの宮城出身の小野寺薫子ちゃんってカワイイですよね。
調べてみたら、去年のホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリ。優希美青(ゆうきみお)って娘です。どおりでカワイイはず。リアルで14歳だそうです。
by cyano (2013-07-06 22:17) 

唐津っ子

私はいまでもブドウとスイカは少し苦手です.だって,どちらも種があるから・・・(汗)
今晩は寝苦しい夜になりそうですね.
by 唐津っ子 (2013-07-06 23:38) 

茅ヶ崎住人R

今日の日テレの長時間音楽番組で百恵さんのVTRが流されていましたが、完成された大人!という感じでした。19歳なのに。
by 茅ヶ崎住人R (2013-07-07 01:36) 

カリメロ

「夏ひらく青春」久し振りに聞きましたね~^^
七夕・・・子どもも大きくなってしまい、いよいよ今年から
無くなってしまいそう^^;
嫌がるので、今日の夕方出そうと準備はしてあるんですが・・・どうなることやら!外は土砂降りです。
by カリメロ (2013-07-07 02:46) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!昨日は ペンキ塗ったり図面書いていて こんな時間に。。。*~*;
東京は梅雨明け?!ホントに。。。?あやしいな。。。
とにかく暑さ対策はしないと!

♪朝蔵哲也さ~ん おつかれさまでした。七夕!子供たちは星が出るのをきっと待っているでしょうね!^^
たぶん 400では すまないと思うのですが あと幾つあるやら。。。^^;

♬OMOOMOさ~ん ぶどうは思ったより甘かったんですよ!次は 桃を!^^
百恵さんは 性別を越えて 人としても尊敬できるひとりなんですよ。潔かったですね。☆

♫ぽちの輔さ~ん このところはゴロゴロ気味なんですが もう間もなく どこかえよりかかり お腹を上にしている姿に。。。^^;

♯pandanさ~ん 今夜は晴れてくれると良いですね。昨日はかなり暑かったのでは!涼しくなると良いですね!^^

♭秋川滝美さ~ん 本当に梅雨は明けてしまったんでしょうかね?このままだと 水不足になるのは 時間の問題ですよね。もう少し降ってもらわないと。。。^^;

♮こいちゃんさ~ん あのキットはお得でしたね。糸も ちゃんと余分なくらい入っていたんですよ!^^ 生地は確かにペナペナでした。こいちゃんさんは 基礎ができておられるから きっと 私よりうまく出来ますよ!^^☆
地震を忘れるのにも 有効だったんですよ!^^

♪JUNさ~ん そんな感じなんですよ。。。牛乳飲んだ後の 痰みたいで。。。(きゃはは!ごめん許されて~!^^;爆)
かりんとうは納得かも。。。^^;でも好きなんですよね!^^;
名古屋場所 いよいよですね!

♬Aちゃんさ~ん そうそう!これは種なしなんですよね!巨峰とか マスカットは種がありますもんね!☆^^
水分塩分は ホントに こまめに取らないとですね!

♫ぐすさ~ん あのフリマあまり見たこと無いんですよね!最近やっているのかな?^^;
なんか一生涯 おバカやってそうです。。。私は。^^;

♯みぃにゃんさ~ん あまり撮らないアングルですよね!白い毛に混じって 茶色い毛もあったんですよ!^^
今夜は見れると良いですね!☆

♭のらんさ~ん 種なしびわとか あればいいんですけどね!^^カップケーキは 意外と暇つぶしには良いんですよ!ケーキを作るより時間もかからず 大きさも出ごろなので 型紙は常時 針箱の中にあるんです。^^

♮PATAさ~ん 今夜から[かすてぃら]です!^^楽しみですね!^^デラウエアは 私は ぼんび~性なので ひとつぶづつ食べるんですが 一気にほおばって 皮だけ出す人もいらっしゃるんですよね!選挙多くの人に行って欲しいですね!☆

♪NONNONさ~ん 晴れると良いですね!明菜ちゃんの「銀河伝説」を聴きながら!^^♪~
年より上の感じの作品が多かったですよね。わたしは当初 意味も知らずに聴いていましたが 判るようになると 意外ときわどかったりしますよね!^^☆

♬青竹さ~ん ありがとうございます。プチケーキは 意外と小さいんですが 見栄えはかなりあるんですよね!オリジナルではないのですが うまく今後の参考に使えたらと!^^

♫sunsetさ~ん セリアは うちも近くには無いんですが ダイソーよりは種類が豊富ですよね!中央区か町田の方になってしまうんですね!^^;
関東はやはり ダイソーが多いですよね。☆

♯cyano(2)さ~ん 月曜日からは いよいよ春子と太巻の関係が見えてきますね。
ブティック今野ださださ。(意味無し)はぬ~ん大久保は やはり 通りすがりだったのかもしれないですね!

♭唐津っ子さ~ん あ!種は面倒ですよね。すいかも種が無いのだと食べ易いんですが!種なしで 黄色いすいか!^^唐津っ子さん宅では 今日あたりプール開きかも!^^

♮茅ヶ崎住人Rさ~ん 私は見逃してしまったんですが かなり長い時間放送していたんですね!百恵さんは かなり年より上のイメージが強かったですよね。^^すごく長く芸能界にいた感じがするのに 約7年間なんですもんね。☆

・・・今日は良い天気で 暑くなるようですね。厚手のカーテンとレースのカーテンも洗濯して ただいま夜風に揺れています!^^いや、そろそろ 早朝の風に!
みなさん素敵な日曜日になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2013-07-07 03:34) 

ゆうのすけ

カリメロさ~ん いらしゃいませ!
あ!巣立った鳥のいた林から 笹を取って来たんですね!^^
いやでも素敵なことですよ!ぜひ飾られては!☆
こちらは 強い南風が一日中吹いています。雨は降りそうにない感じです。ーー;
雨があがったら 輝く夜空が待っているかもしれませんね!
あ!今朝一番の鳥のさえずり。。。もうすぐ夜が明けそうです。

素敵な日曜日を!☆^^
by ゆうのすけ (2013-07-07 03:40) 

yuuri37

おはようございます。梅雨があけましたね。さあ、いよいよ暑くなりますよ。お体にお気をつけください。
フェルト作品、すばらしいですね。
by yuuri37 (2013-07-07 04:45) 

chima

セリアかわいいものが多いのに
近くになくて残念です
ダイソーでさいきんうっているのは
動物のマスコットキットでした
あんまりかわいくないんですよねぇ
by chima (2013-07-07 16:04) 

ゆうのすけ

yuuri37さ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
本格的な夏到来ですね。夏バテしないようにしたいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-07-07 22:55) 

ゆうのすけ

chimaさ~ん いらしゃいませ!
セリアも最近置いてないんですよね。あったのが マカロンかな!絶版になっちゃったのかな。。。
手芸店とかで売っているのは 高いんですよね。私も買ったこと無いんですが 見ると欲しくなるんですよね。^^;
ネットショップで安いものを選んだほうが 良い物が見つかるかもしれないですね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-07-07 23:01) 

cyano

今週は、ずんだずんだの宮城の娘の母親役として、石田ひかりが出るようですよ。
GMTの国民投票が気になります。
何だか、平日は「あまちゃん」を生きがいに生きているみたいです(^^;
by cyano (2013-07-07 23:45) 

ゆうみ

デラウェアは 中学の時ジベルクリンと言うタネを無くす薬品をデラウェアの小さな房時代にどぶんとデラに浸す作業のバイトを学校全体でやってました。
葡萄の産地だからこそ 人出が必要でその時期を逃すと 種有葡萄になるので さぁかかれと言わんばかりにみな青いジャージを紫色に染めてどぶんこどぶんこ三日がかりでやった記憶があります。
by ゆうみ (2013-07-08 00:40) 

miel-et-citron

猫さんばててますね〜☆
うちのコも冷たいとこ探して常に移動してますw
by miel-et-citron (2013-07-08 01:00) 

えのみ

今日ゴーヤ3本収穫しましたよ。ヽ(^。^)ノ

by えのみ (2013-07-08 01:23) 

ゆうのすけ

cyano(3)さ~ん いらっしゃいませ!
今週は 石田ひかり登場ですか!^^;キャスティングも またとっかえひっかえで 豪勢ですね。☆
私は 太巻と春子の関係が気になってます。あのオーディションの後に何があったのか。。。☆
・・・秋の番組改編時には 落胆しませんように!
※ みゆきさんのオールナイト月一は 来週の月曜です。録音予約 お忘れなく!^^☆~って 来週祝日か!私は関係ないんですが。。。ーー; 石田ぴかり!お姉さんは ゆり子さんですよね!☆
by ゆうのすけ (2013-07-08 01:43) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん いらしゃいませ!
わを!そんな裏技があったとは知りませんでした。^^
手間暇がかかっていたんですね。御苦労さまでした。☆

ぶどう園と言うと 前にコメントにも書いたんですが 1977年の7月末 旅行の帰りに ぶどう園で ぶどうを買った時に 棚につるじゃなくて 本物のへびがからんでいたんですよ。*~*;
良く思い出したら 木曽福島の親戚宅を出て どこかで夕飯を食べようとしていたのですが 今みたいに遅くまで営業している店など あまりなく 店を探しながら 東京に向かっていたのですが 山梨と東京の間は あまりに何もなかったのです。そこで ぶどうを買ったってわけなんですよね。。。

あのへびは夢じゃなかった。親は信じなかったけれど。。。☆
by ゆうのすけ (2013-07-08 01:51) 

ゆうのすけ

miel-et-citron さ~ん いらっしゃいませ!
ねこ達も大変ですよね。昨日は 風があって良かったんですが 今宵は全くないんです。でも 人よりは涼しいところを知っているんですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-07-08 01:53) 

ゆうのすけ

えのみ(2)さ~ん いらっしゃいませ!
うちも早く実がならないかな!^^スーパーでは 売ってるんだけれど やっぱり自宅でとれると 嬉しさは全然違うでしょうね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-07-08 01:56) 

pandan

にゃんこのあご〜さわりたい。
by pandan (2013-07-08 07:15) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
夜になると涼しくて元気になるにゃんず。昼間は涼しいところ探して こんな風に!^^
by ゆうのすけ (2013-07-08 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: