So-net無料ブログ作成
検索選択

冬が はじまるよ~! [れびゅー]

なんか早いな。。。と。 否、季節の事ではないんですよ。[目] 7月の終わりごろ このメインブログの(画像等の)ファイルが 限度いっぱい(100MB×10=1GB)になって サブブログを立ち上げて そちらを新たに ファイルとして使っているんですが それももう 70MBを越えて 追加申請の文字が出ています。ちょっと画像も やりくりしないと またスグいっぱいになっちゃいそう。。。つまりファイルの使用ペースが早いな!と言うことなんです。節約しなければ と言うより 読みやすく まとまりあるブログを 書けるようにしないと![がく~(落胆した顔)]

DSCN6611.JPG

(幕張新都心の夜明け / 2012年10月13日撮影)

この画像を ご存知の方も おられるかと思うんですが 11月は (個人的なんですが)毎年新しい バイオリズムが始まる 起点にしているので 今回 このメイン・ブログと この画像もUPしてある サブブログを (新規として)リンクするようにしました。[ポケットベル] [次項有][ポケットベル]右サイドバーの 上から二番目の きまぐれ SILENT-BEAT ♫~ というコンテンツの こちら を クリックしていただくと 別画面で飛べるようになっています。

きまぐれ SILENT-BEAT ♫~ (サイドブログ・タイトル)の方は 至ってシンプルで 一枚の画像と それに関する 短い英語(翻訳機能を使っているので 意図とすることが ちゃんと訳されているかが心配[ふらふら])で 構成しています。 こちらのブログが かなり ワイワイガヤガヤしているので 反動で 音が返って響きそうな ギャラリーとか 美術館ぽさを イメージして (おいらの もう一面?)真逆の雰囲気とアートを コンセプトに 週一回日曜日に更新しています。(まだ nice! とか コメントは 対応出来ないので 閉じてあります。こちらもいつか 折りを見て!)

ほんとはね!いつもおいでくだる^^ (。・_・。)2kさんのような 話しかけてくれるような 存在感のある 芸術的な 写真を 貼りつけたいんだけど。。。てへぺろ![わーい(嬉しい顔)] よろしかったら お時間のある時にでも お寄り下されば 大変嬉しく幸いでございます! 

サブ・ブログ きまぐれ SILENT-BEAT ♫~ ・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-silentbeat.blog.so-net.ne.jp/

*******************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

なかなか時間が 取れないでいるんですが 今回も あえて時間のかからない 小間物が 数点出来ましたので 記事に登場です。[プレゼント]

DSCN6816.JPG

今回は この手前右から 2番目の プレッツェル型の生地で 以前作った物を 思い出していただけるかもしれませんが この生地で 6種のクッキーを作りました。(あとで 2個追加したので 計8個になります。)[バースデー]

DSCN6817.JPG

左の 2種(〇と◇のマーブル)と 花型(濃い赤紫は サンドした ジャムをイメージ)の生地は 縫い合わせて ベースを作りました。 [アート]

DSCN6819.JPG

これは それぞれ 最終的に 手芸わたを詰めて 最後の縫い目を閉じようとする過程です。[アート]

一番作りが面倒なのは プレッツェルなんですよ![ふらふら]

DSCN6826.JPG

そして出来上がりは こちら!手芸わたを入れて 膨らませると 立体っぽくなります![喫茶店]右の2個は 良くケーキに飾る時に使う ねじりクリームのヴァリエーションに フェイク・フルーツと ビーズで飾りを付けました。[プレゼント]

そして このままでは いつもと変わり映えしない クッキーアレンジなので 今回は [ぴかぴか(新しい)][プレゼント]ギフト・ラッピング[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]仕様に してみました。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN6828.JPG

透明なクリア・ケースは 買い置きがあったのを使い 中の ピンクの もこもこ(ラッピング用品/荷崩れ防止材)は 100円Shopで仕入れてきました。希望は 肌色っぽい色のモノが欲しかったんですが かえって 鮮やか過ぎる ピンクの方が クッキーの暖色系フエルトを 引きたててくれて 正解だったみたいです。[わーい(嬉しい顔)][プレゼント]

このまま どこかのバザーかなんかに 出したら売れるかも。。。[わーい(嬉しい顔)] それとも いつか機会があったら 嫁に出そうかな。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

*******************************

[るんるん]今回の一曲は!これは またも シンクロニシティなのか おいらの体内カレンダーの記憶に 刻まれているのか 記事書く前に日に パッと!浮んだんですよね。。。ほんと不思議。。。[るんるん]

もう 今日11月06日で 丸7年になるんですよね。。。彼女が 大きな翼をひろげてから。。。

[曇り][晴れ][曇り] あの澄んだ歌声で きっと歌っているんだろうな!。。。今も。。。

DSCN6820.JPG 「Oneway Generation」 本田美奈子. 1987年02月04日発売 9枚目のシングルで 彼女のリリースしたシングルでは 前年同時期発売 「1986年のマリリン」に次ぐ 2番目の売り上げを誇る作品で アイドル時代の代表作の一曲。

TBS/MBS系ドラマ 田村正和主演の[パパはニュースキャスター]の主題歌。オールタイムの BESTを選ぶとしたら やはり おいらは 「つばさ」(1994年05月25日発売の19枚目のシングル)に 軍配をあげてしまうんだけれど アイドル時代だけでくくると この「Oneway Generation」は やっぱり 3本指には入れたい! 詞、曲共に 彼女らしい ポジティヴな ところが 春のおとづれを 感じさせるような ポップなリズムに乗って 勇気をくれるんですよね![わーい(嬉しい顔)]

おいら's 本田美奈子. 関連記事(その1 きゃっほ~)・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-07-27

おいら's 本田美奈子. 関連記事(つばさ)・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2010-11-05

この作品の歌詞に  ”青春の終点に 着いた時・・・何が待っているのか? ”という 歌詞が出て来るんだけど 聴くたびに思ってしまうことが。。。 良い意味で おいらの住んでる 千葉県の知事さんじゃないけど おいらもなんか未だに その終点って 見えていない気がするわけ。見たくないって言うんじゃなくて 見えない。良い方を変換すると 大人になれていないとか いつまでもガキっぽい とも取れちゃうんだけどね。。。[ふらふら] それでも このまま一生 その終点って知らないで 年を重ねてしまうのかな?肉体は 年々追いついてない気が・・・・・するんだけどね。[わーい(嬉しい顔)]

美奈子.ちゃんは おいらと同い年(学年は おいらの方がひとつ上)の生まれなので 翼を広げ無かったら 今 ミッドフォーティ。どんな歌を唄っていただろうね? そんなことを 思っていたんだよね。。。彼女を思い出して!今日。[時計]

[わーい(嬉しい顔)] きゃっほ~! うぴ~!

*******************************

DSCN6813.JPG

今回は 下の姉妹コンビ。

(次女うんも&三女ぴ~とん) ぴ~とんは 目が開いているか判んないでしょ!でも この時は寝てたので 閉じてました。[猫]

 ・・・・・・今回も 強烈プッシュ![爆弾][爆弾][爆弾]・・・・・・

    明日は立冬。もう 冬がはじまるよ!

秋は終わり?[目] いえいえ冬が来ても 川滝美!

 「いい加減な夜食 (アルファポリス社刊)

                     絶賛発売中! 

************************************

前回あたりから記事に書いていますが 明日は 二十四節気の 立冬が 巡ってきますね。来年の 立春の前日(節分の日)までが 暦の上で 長い冬に なるんですね。今年の冬は どうなるんでしょう?暖冬なのかな?厳冬なのかな?

おいらは 夏の暑いのよりは 冬の寒い方が 確かに寒いけど 耐えられるんですよね。どちらかと言うと。。。[モバQ]

気になるのは 灯油の値段。今年は ホットカーペットの下に敷く 断熱材もダブルに暑くして 極力すきま風が 入ってこないように しているので もうちょっと工夫すれば より光熱費を御抑えられるかも![有料]

でも 無理して意固地に使わないのは かえって身体に良くないですよね。それに空気の入れ替えも 重要になってきますね。[わーい(嬉しい顔)] 

ひゅるる~!すきま風だ。。。(杉良太郎では ないです。[爆弾])早く 布団に入っちゃお~!

今回は このあたりで!ぐな~ぃ![モバQ][眠い(睡眠)]

 


 


nice!(77)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 77

コメント 38

sarisari

1枚目、いい色合いの空ですね(*^^)v
な~んか、秋って寂しいけれど、懐の深さを感じさせるような^^?
by sarisari (2012-11-06 00:34) 

銀狼

もしかしたら・・・と思ってご訪問させて頂いたら、
やっぱ記事丸かぶりしちゃいました^^;
あの衝撃から、もう7年なんですよねぇ。。。
でも、美奈子.さんの歌声はいつまでもずっと
耳に残っております。。。
by 銀狼 (2012-11-06 00:55) 

フヂ

ホワイトデーのお返しに、こんなクッキーギフトを
もらえたら嬉しいなぁ。紅茶を淹れてゆっくり頂きたい♪

大好きな秋、短すぎ~。にゃんずがひっついてるのは
かわいいですけどね(*´∇`*) ぴ~とんの目が開いてるか
閉じてるか、って話がヒソカに好きなんです(* ̄m ̄)
by フヂ (2012-11-06 00:56) 

(。・_・。)2k

容量 無くなる方 多いですね
俺 有料会員だけど
7年やって 1.1GBです
こないだ 申請して1.2にしたけど10GBまでですから
まだまだ 大丈夫でしょうが
いつかは そういう問題に直面するんだろうな~

by (。・_・。)2k (2012-11-06 01:46) 

Aちゃん

私のブログもそろそろ容量がいっぱいになる・・・
今87MBくらいです(^^;
今後どうしようか全く考えてませんw
他のブログには容量無制限なんて所もあるからそっちに引っ越そうかな?
Oneway Generationは、昔カラオケで良く歌いました(^^;
by Aちゃん (2012-11-06 01:49) 

nano

熱々の食べ物が美味しい季節になりますね♪
by nano (2012-11-06 04:01) 

pandan

フェルトのスイーツ入れ物に入れると
雰囲気が変わりますね〜
食べたくなる〜
by pandan (2012-11-06 05:56) 

cyano

やっぱり、0時前に寝てしまいました。
「パパはニュースキャスター」、見てました。
あの頃はあの頃のドラマの面白さがありましたね。
ゆうのすけさんがいろいろ考えながら、毎回にゃんずの写真を掲載しているのがわかります。
by cyano (2012-11-06 07:51) 

青竹

ソネブロは写真容量が1GBあるので便利ですが
それでも少し写真サイズを大きくしたりすると
すぐに追加申請の表示が出てしまいます。
クッキー、可愛く出来ていますね。
パリっとした食感よりも、しっとりとした感じの
クッキーのようです。
by 青竹 (2012-11-06 08:19) 

お水番

きれいな紫系、秋色ですね。このごろ、お洋服も紫が着たいワタシです。
by お水番 (2012-11-06 09:17) 

馬爺

私も画像は多く掲載するほうですから有料にしました、
当分は大丈夫かと思います。
by 馬爺 (2012-11-06 09:58) 

NONNONオヤジ

「冬がはじまるよ」ってタイトルだったので、
マッキーの曲かと思っていたら美奈子。さんでした。
あれからもう、7年になるんですね……。
あらためてご冥福をお祈りします……。

プレッツェルの内側を縫い合わせるのが大変そう。
そろそろクリスマスの話題も聞こえ始めましたが
(今年のクリスマスは3連休になるらしいですが)、
それにも違和感がないほど寒くなりましたよね~^^;。
by NONNONオヤジ (2012-11-06 12:02) 

あこ♪

美味しそうなフエルト♪
by あこ♪ (2012-11-06 16:58) 

chima

1枚目すごくきれいです~

クッキー美味しそう!
色々な種類があるとわくわく度が上がりますね
作るのは大変そうですけど^^;
by chima (2012-11-06 17:32) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
なんだか もち&栗入りぜんざい(あんこ系駄目な方には コーンのたっぷり入った熱々コーンスープ!^^) 食べたくなるような雨の寒い一日でした。

♪sarisariさ~ん ありがとうございます。この写真撮った頃は (午前五時ごろなんですが)まだ寒くなかったんですよね。冬の入り口が 明日に迫りましたね!
懐・・・私のは 寒過ぎです。。。あはは(笑ってごまかしちゃえ!^^)

♬銀狼さ~ん 私のより しっかりした記事ですよ!^^美奈子.ちゃん もう7年になるんですよね!早い早い。。。あの日も 少し肌寒かった朝だったのをおぼえています。
そして「つばさ」ばかり聴いていた一日でした。。。^^;
今も 多くの人に愛されていて きっとどこかで 歌ってますね!^^

♫フヂさ~ん ありがとうございます。ぴ~とんは 目の周りも黒いので 判らないんですよ。。。でも 夜中に光ることも!^^;
秋・・・本と短かったですね。私も あとで紅茶入れて飲もう!その前に晩御飯作るんですけどね!^^

♯(。・_・。)2kさ~ん ありがとうございます。^^
今のところ メインとサブを合わせて 970MB+71MBくらいなんですが 上手く取り回しして行かねば!第三の男ならぬ 第三のブログも立ち上げなくては ならなくなってしまいそうです。メインの初めの頃の記事は 画像少ないんですよね!今のサブくらいで 一記事一画像だったり!^^

(。・_・。)2kさんの 画像はほんと惹かれるんですよ!^^
あ!清掃工場の煙突 前に撮ったら暗くて写って無かったんです。。。^^;

♭Aちゃんさ~ん 初めの87MB(87MB/100MB表示ですが 申請すると 87MB/200MB・・・って 最終的には 999MB/1GBまで!)だったら まだまだ余裕ありますよ!
「Oneway~」は ノリノリのポジティブ全開ですよね!^^

♮nanoさ~ん 昨日は 湯豆腐にしました!ひさびさ 鱈を入れたら 美味しかったです!薬味てんこ盛りで!^^
熱々の食事が嬉しいですね!^^

♪pandanさ~ん やっぱりパッケージ効果は大きいですよね!私はあまり分からないのですが 女の子はラッピングとかも上手いですもんね!技を盗まねば!^^☆

♬cyanoさ~ん ありがとうございます。寒くなってくると やっぱり眠くなってきますよね。
あのドラマは 3人の 愛って名前の娘が出て来るんですよね!西尾って名乗っていた子は 今でも活躍されてますね!
にゃんず・・・なかなか 気まぐれなもんで 写真好きじゃないみたいです!^^おやつで釣らなければ!^^

♫青竹さ~ん ありがとうございます。「え、もう?」って思っちゃいました。3か月で 約70MB・・・メインの方は 二年八ヶ月で 970MBくらいになりました。でも振りかえって 見ると懐かしさを感じてしまいます。^^これがブログの良いところかもしれないですね!これからもタイトル通り ”きまぐれ”に書いて行ければと!^^

♯お水番さ~ん 私も紫は 大好きな色なんですよ。なんか落ち着いた高貴な感じがしますよね。私の場合 高貴ではないんですが。。。^^;こんなオレンジから紫の グラデーションの 着物とか素敵でしょうね!^^

♭馬爺さ~ん やはり画像が多くなると考えちゃいますよね!ま、しばらくは大丈夫ですが あとは みなさんみたいな腕を磨かねば・・・!^^;

♮NONNONさ~ん  ありがとうございます。
タイトル・・・迷っちゃったんですよ!まっきーの顔はちらつくし。。。^^;それで がと はの間をあけて よのあとに ~を入れました。^^
出発だった人は早いと言いますが 「もう!」って感じますよね。
プレッツェルは くりぬいたところ縫い合わせと 綿入れが面倒なんですよ。。。^^;
 
♪あこ♪さ~ん  ありがとうございます。今回は ケースのおかげなんです!^^

♬chimaさ~ん  ありがとうございます。
朝焼けが昇ってくる空は これからもっと綺麗になりますよ!機会があったら是非 東の空を!^^

・・・あっと!急用の電話が入ってきてしまったので ちょっと出かけてきます!
みなさん今晩も 暖かくしてお過ごしくださいね!^^
by ゆうのすけ (2012-11-06 18:37) 

こいちゃん

私有料にしてるんで、今1148MBです。写真はできるだけ圧縮しますけど、まだまーだ大丈夫。
徳島はきょう暖かい一日でしたよ。
クッキーが欲しくなりましたね・・・ホットミルクと一緒に❤
by こいちゃん (2012-11-06 19:12) 

ホイップ・クレイ

”最近は、めっきり寒くなってきましたね。”

クリアケースに完成品を 入れると・・・♥)))
更に、美味しさアップ!!で、素敵ですね~~ヽ(´▽`)/

フエルト生地が⇒ ”立体的に”・・・
いつも感動~させれれますぅ。。。(;´Д`)スバラスィ★”
by ホイップ・クレイ (2012-11-06 19:26) 

sunset

こんばんは。
クッキーの詰め合わせ、可愛いですね~
バザーに出したらきっとあっという間に
売れますよ。
by sunset (2012-11-06 20:44) 

秋川滝美

人生こんなもんだ…と思ってたのに
あれよあれよというまに方向がずれていって
なんで!?となることだってあります。
先なんて見えないですよ、きっと死ぬまで。
だからこそ楽しいんだと思います!
by 秋川滝美 (2012-11-06 21:30) 

ゆうのすけ

こいちゃんさ~ん いらっしゃいませ!
おかげんいかがですか?やはり暖かいと気持ちいいですよね!^^こちらは 一日雨で 洗濯物も乾かないままです!^^
明日もう一度干さないと!^^
温かい飲み物と 甘いお菓子イイですよね!^^☆

ようやく サブブログに記事を書いて コピーすることになれましたよ!^^
by ゆうのすけ (2012-11-06 21:36) 

唐津っ子

本田美奈子さんがザ・ベストテンのスポットライトに初登場した時に,そのパワフルヴォイスにドキドキしてしまった記憶があります.同じ日のスポットライトには菊池桃子さんも出てたような・・・(ちょっと古いですね...笑)

最近,たまに彼女の歌声を聞くと,当時のことがよみがえってきますよ.
by 唐津っ子 (2012-11-06 21:37) 

ゆうのすけ

ホイップ・クレイさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます!^^
やっぱり材質の違うものが 一緒になると 良くも悪くも 新しいベクトルが進みますよね!^^

今までも 箱に入れたりしたことがあるんですが 私の作った下手な物でも良く見えてくれるんですよ!^^☆

by ゆうのすけ (2012-11-06 21:44) 

ゆうのすけ

sunsetさ~ん いらっしゃいませ!
ありがとうございます。
もうだいぶ作った物が 貯まってしまったので どうにかしなくてはならないのですが。。。^^;
著作に引っかからないものは どうにかなればいいんですが!^^
by ゆうのすけ (2012-11-06 21:53) 

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん いらっしゃいませ!
どこで 方向が変わるか判らないって だいぶ経験してきましたが どこかで 良い方向に変わってくれることを願いたいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-11-06 22:07) 

vega

ご存命なら、きっと大きな女優さんに成長していたことと…
by vega (2012-11-06 22:17) 

ゆうのすけ

唐津っ子さ~ん いらっしゃいませ!
あの頃は 今とはまたちょっと違って ピンのアイドルが華やかかりし頃でしたよね!^^
美奈子.ちゃんは ちょっと個性的なところが好きでした!^^
by ゆうのすけ (2012-11-06 22:20) 

ゆうのすけ

vegaさ~ん いらっしゃいませ!
ミュージカルでも かなりの絶賛を受けていましたもんね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-11-06 22:24) 

DON

朝焼けも夕焼けも大好きです♪

パパはニュースキャスター
懐かしいですね~
あの時の娘役の3人も
随分とお姉さん?になったでしょうね。
「愛ちゃん」でしたっけ?(役名)

1話にミポりんが出てきた記憶が・・・

銀狼さんの所でもコメントしましたが
残念ですよね(工藤美奈子先輩)
by DON (2012-11-06 22:53) 

DEBDYLAN

急に寒くなりましたね。
初冬って言葉がピッタリ?
秋短かったなぁってまだ紅葉も楽しんでないんだけど^^;
コンビニで冬限定のビール(発泡酒)でも買ってこようかなw

by DEBDYLAN (2012-11-07 00:21) 

ゆうのすけ

DONさ~ん いらっしゃいませ!
”愛”って名前の 三人の娘だったんですよね。
隣の家でしたっけ?所ジョ―ジさんの演じる役の 息子役の子が 中山美穂の事が好きという設定だったっけかな?(うすら覚え)
^^;美奈子.ちゃんは 最優秀新人賞を獲れなかったのが 悔しい。。。って 言ってましたっけね。^^;(イワクなのです。^^;)

by ゆうのすけ (2012-11-07 01:31) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
^^私もまだ紅葉を見てないんですよ!
出来れば 日光とか行ってみたいですけどね!^^
もう冬限定が出始めているんですね!わを。

そっか!今日の午前9時26分に 立秋が成立ですね!☆
by ゆうのすけ (2012-11-07 01:36) 

pandan

姉妹で同じ方向向いてるにゃんこ〜
かわいいですね。
by pandan (2012-11-07 05:08) 

みぃにゃん

クッキー凝っていますね。暖かい珈琲のお供にしちゃいたいですね。
今日は風が強いですね~余計寒く感じちゃいます。
わが家は隙間風だらけで余計ひもじく感じますね。
by みぃにゃん (2012-11-07 13:52) 

Aちゃん

再び・・・
最終的には1GBまでなんだ~
じゃぁ引っ越さなくて済むね(^^;
by Aちゃん (2012-11-07 16:15) 

ふぢたしょうこ

クッキー缶を思い出してしまいました。
まあるいカンカン
セロテープを剥がすのが楽しかったな~
by ふぢたしょうこ (2012-11-07 17:25) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
今日は 昨日に比べて 暖かかった!汗かくくらい!
・・・でも 立冬なんですよね!^^;

♪pandanさ~ん とろ~っとして 眠たそうな時だったみたいです!^^同じ格好をしていたのです~!^^

♬みぃにゃんさ~ん ありがとうございます!^^
うちも すきま ばっかりなんですよ!震災の前から・・・^^;
わを、こちらも 今日は 暖かかったけど・・・明日から冷え込むのかな。。。
懐は 木枯らしです。。。^^;あはは~

♫Aちゃんさ~ん 良かった!900MBくらいだと 私の大きさの画像が 3000枚くらいなんですよ!なので 私も結構撮ったな!って驚いちゃいます。^^;
^^引越ししなくて すんで良かったです~ぅ!^^

♯ふぢたしょうこさ~ん あのテープを剥がす印の所 ちょっとづれているんですよね!^^あの缶入りバタークッキー!結構カロリーあって こんなに~って驚いちゃいました。何回かに分けないと大変なことになっちゃいそう!^^


・・・今日は外仕事していて 17:00なのに暗くなってきて途中になっちゃいました。。。さらに冬至まで 暗くなるのが早くなりますね!^^;
by ゆうのすけ (2012-11-07 21:00) 

pandan

寝ても寝ても眠いですね〜
by pandan (2012-11-08 06:04) 

ゆうのすけ

pandanさ~ん いらっしゃいませ!
二度寝も したくなっちゃいますよね。温もりが恋しくなります!^^☆


by ゆうのすけ (2012-11-08 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: