So-net無料ブログ作成
検索選択

文化的なことしてたっけかな? [明菜ちゃん]

[夜] 霜月に入って 3日目。今日は 文化の日。日の入り時間も 早くなってきましたね。そして朝の明ける時間は 遅くなって 夜の時間が 長くなってきてます。

DSCN6809.JPG

(夕刻 千葉市内中心へ向かう モノレール。)

西の空が オレンジ色になってきたかな・・・と思ってると スグに宵闇が 東の方から流れてきますね。[晴れ][ダッシュ(走り出すさま)][三日月][ダッシュ(走り出すさま)]

今週末は 仕事が入っちゃっているので 土・日・月と 週末祝日は 関係なく 休みではないので 先月の決済が終わったとホッとしてたのも つかの間 また、バタバタは 続いちゃいそうです。。。[ふらふら]

*******************************

[アート] フエルト・すい~つのコーナー [バースデー]

こちらも あいかわらず じっくりと フエルトに向かう時間が 取れずに 小物をチクチクするのが 関の山。まあ、ノルマで作っているわけではないから やりたいなと思った時に チクチクしてるので ストレスには 全くなっていないんですよね。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN6781.JPG

今回は こんな生地!かなりシンプルですよね。[プレゼント] 今回は 11月に入ったので 今月の和菓子を テキストを見ながら二つ作ります。季節の和菓子の型紙が付いているテキストは 二冊あるんですが 月に一個づつ作ってきた和菓子で 同じものが お題になっているのは 意外にも初めて。

右側の二枚でひとつ 左側の二枚でひとつ。きみどり色のフエルトは それぞれに 接着剤で貼りつけることとなります。[アート]

それでは 手芸わたを詰め込んで 縫いあがった物に Zoom in !! [映画]

11月の和菓子は 饅頭に分類される  雪見うさぎ饅頭  [目]

右の丸っこい生地からは

DSCN6788.JPG

ふっくらした 雪見うさぎ饅頭!黄緑色のフエルトは 一部を刺繍します。赤い眼は テキストだと サインペンなどで 色を付けるとあったんですが フエルトは意外と 滲むんですよね!それで 糸を多めに使って ちょこんと こちらも刺繍。[アート]

一方左の ハート&たまご型のフエルトからの 雪見うさぎ饅頭 別ヴァージョンは

DSCN6787.JPG

ちょっと 趣が違う形に なりました。なんとなく ハツカネズミっぽい感じにも 見えなくないんですが こちらは 伏せた時のように 後ろ足部分が こんもりした イメージのうさぎになりました。[バースデー]こちらも 赤眼の部分は 刺繍。耳は もう一つと比べると ややぴ~んと立った感じに![プレゼント]

DSCN6785.JPG

二つ並べると こんな感じです。[喫茶店]12月のは まだ早いので 作ってはいないんですが 近いうちに 和菓子だけ まとめて 並べてみようかと思っています。

南関東では 雪で 縦半分の [たらーっ(汗)]水滴型を作って 南天の赤い実を目に 緑の葉を耳に見立て作る 雪うさぎは 年が明けた頃の雪を待たなければ なかなか作れませんが 間もなく雪の便りが届く地域では もうすぐ。。。[雪]

*******************************

[るんるん]今回の一曲は ひさびさ明菜ちゃん。[るんるん]

ま かなりおいらの 妄想かもしれないけれど そんな遠くない時期に 明菜ちゃんが復帰するんじゃないかな?なんて 気がするんです。確証は ないんですけどね。それがね 完全な復帰とかでないとしても ほんのささやかな 近況だとしても 話題が出て来るんじゃないかな。。。なんて予感かな。。。そんな気がするのです。[揺れるハート]

断言じゃないから 希望的観測と言われたら そこまで ですけどね。。。[目]

DSCN6805.JPG 「飾りじゃないのよ 涙は」 中森明菜 1984年11月14日発売 10枚目のシングル。1984年は デビュー3年目なんですが 元旦発売の「北ウイング」で スタートし 安全地帯の玉置浩二さんの作品「サザン・ウインド」、高中正義さんの作品「十戒(1984)」、とロック調の作品を続けて発表 そして この年の締めとなる作品が この作品。そして この作品で アイドルから ひとりのアーティストとして 完全なる第二期の 幕上を することとなります。

いつどこで?と言うことは もう覚えていないんですが シングル盤が リリースされる直前 ラジオかテレビか?はじめてイントロを聴いた時 「これが新曲?!」って驚いた記憶があります。とにかく それまでのシングル作品の どのイメージとも重ならない 新しいタイプの作風で ただただ 「カッコいい!」という印象だけが かなり鮮明に焼きついています。

井上陽水さんは もちろん知っていたんですが ちょうど明菜ちゃんが デビューした年の同期で 現在は 梨園の奥様である 三田寛子さんも好きだった おいらには デビュー曲の「駈けてきた処女(おとめ)」 セカンドの「夏の雫」と かなりお気に入りの ちょっと怪しげなメロディーメーカーだったので 陽水さんが 明菜ちゃんの作品を・・・と知った時には 「もしかしたら 怪しいタイプのミディアムテンポの作品かもな。。。」くらいに ある程度の期待はしていたんです。

でも それは見事に 裏切られて 愁いを帯びたイメージが強かった明菜ちゃんには これ以上ぴったりな 作品は無い!って凄くイイ方に裏切られちゃったから 唖然とするしかなかったんですね。。。

おいら's 飾りじゃないのよ涙は 関連記事・・・[サーチ(調べる)]http://younosuke-music-bank.blog.so-net.ne.jp/2011-12-16

明菜ちゃんの歌い方で 大好きなのは 気持ちいいくらいの ビブラートなんですよね!レコードでは かなりの完成度があるんですが それをそのままでなくて 完成度のボルテージを さらに引き上げるテクニックを 音楽番組であり ライブであり 見せて聴かせてくれるところが プロだな!って思うんですよね。

最近のアーティストは デビューした時点で かなりの高度な 歌唱力やテクニックを持っていて 聴くには安心して聴けるんですが それを越すことが出来るのは わずかな一握りくらいに しか感じない!(かなり辛口ですが!)生で 歌わないで 音源を流したものに合わせて PV(プロモーション・ヴィデオ)のように 口パクするのなんて 論外。だから 初めて聴いた時の インパクトは かなり強くて 惹きつけられるけど スグに飽きちゃうんですよね。。。[爆弾]

(酷な言い方だけれど)下手とか上手いとか関係なく 一生懸命 歌ってくれたり 演じてくれると おいらは 惹きつけられるんですよね!それが一過性の企画モノでもね!上手くなくたっていいんですよ!如何にも 作られてって感じが 伝わってきちゃうと 冷めちゃうんですよね。おいらは わがままだから。。。 観る目が 出来たのかは 判らないけれど。[爆弾][わーい(嬉しい顔)]

*******************************

DSCN6780.JPG

今回は 長男長女コンビ!るび~姉 & しましま君 [猫]

間で抜けちゃったんですが 文化の日なんですよね!最近 文化的なことって 何にもしてないみたい。じっくり音楽聴く時間もないし、フエルト・クラフトも。

[ひらめき]ん?!待てよ![わーい(嬉しい顔)] 読書![本]読書は したんですよね!ライトノベルの世界を 貧相だけれど おいらのスクリーンにも 投影出来ましたっけ!(文章に方向性持たせるのって むずかし~ぃ。[がく~(落胆した顔)]

**********************************

     この秋話題の ライトノベル!

「いい加減な夜食」 秋川滝美 絶賛発売中!

各ネット書店をはじめ 

こちらからは 取扱書店も全国検索出来ます!

[サーチ(調べる)]http://www.alphapolis.co.jp/dreambookclub/syotenlist.php?ebook_id=1052991

~ 秋の夜長は 秋川滝美。冬が来ても・・・。 ~

 ~ 近所には 内緒だよ。。。てへぺろ(爆) ~

***********************************

ということで 今回は このあたりにて![時計]

  食費稼ぎに 仕事行ってこなくては![レストラン]

    その前に 十分睡眠[眠い(睡眠)] ぐな~ぃ![夜]

      東京にも 木枯らしが。。。吹き荒れたらしい?!

    ほら そこにも 冬が!(どこじゃ~!)

 みなさま 暖かくしてお過ごしをば~![喫茶店]

 

 

 

いい加減な夜食

いい加減な夜食

  • 作者: 秋川 滝美
  • 出版社/メーカー: アルファポリス
  • 発売日: 2012/10
  • メディア: 単行本


nice!(76)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 76

コメント 39

DEBDYLAN

今日は文化の日か!!
仕事なんで忘れてた^^;
文化的なコトしたいっすね。
僕がしてるイチバン文化的なコトはblogかもw

by DEBDYLAN (2012-11-03 00:26) 

ゆうのすけ

DEBDYLANさ~ん いらっしゃいませ!
私も仕事なんですよ!ーー; とほほ~
DEBDYLANさんと言えば レコード屋さんの紙面媒体のレビュー!あれ凄いですよ!なかなか出来ないもんです。^^
私もどこかで 拾ってくれないかな?^^;
by ゆうのすけ (2012-11-03 00:39) 

銀狼

文化とは程遠い男でございます~(爆)
明菜ちゃんへの思い入れたっぷりの記事を
堪能させて頂きました!^^
先日のテレビも勿論ご覧になられましたよね?^^
「飾りじゃないのよ~」を初めて聴いた時は私も
なまら衝撃を受けましたねぇ。
それまでの作品はイイ意味で明菜ちゃんのカラーを
守っていた感じだったのですが、この作品は
なんか「あ!突き抜けたなぁ!」って感じが。。。
一気に3段跳びくらいでステージを上げたのでは?
なんて思って聴いておりましたね^^
最近のアイドルはねぇ・・・
って、これを書くと更に長くなるので・・・^^;

by 銀狼 (2012-11-03 01:00) 

(。・_・。)2k

ん ん ん( 。・_・。)
世間は3連休なんですか?
カレンダー 携帯とかスマホだと
赤い日が分からないな~

by (。・_・。)2k (2012-11-03 01:20) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん いらっしゃいませ!
お恥ずかしいです。私こそ 文化とは・・・^^。
実は。。。昨日は テレビ見ていないんですよ。と言うか 仕事が遅くなってしまい 帰ってきて夕飯作って テレビつけたのが 20:45。。。NHKの 関東版ニュースだったんですよ。

ゆえに なにを放送してたか 未チェックで。。。あらま!明菜ちゃんの話題 出てたんでしょうか?ーー; 見逃したかな。。。(NONNONさんのコメントに期待しちゃったりして!^^;)
そうそう!まさに 突き抜けた感が!^^
私も。。。長くなっちゃうんですよ。。。アイドルは そのままを出して欲しいな!って思っちゃうんです。^^;


by ゆうのすけ (2012-11-03 01:21) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いらっしゃいませ!
あいにく 私は 赤字ばっかりなので 赤い色の日も仕事に出なくては。。。^^;
外仕事もあるので 寒くないと良いんだけれど。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-11-03 01:23) 

nano

今朝も冷え込み厳しいですね(#+_+)
by nano (2012-11-03 04:05) 

pandan

雪見うさぎかわいい〜
ちょっと型をかえると違った表情になりますね。
by pandan (2012-11-03 05:58) 

こいちゃん

うちもおっさんは明日の日曜も仕事です。日曜=大安だと
地鎮祭上棟式が入りますので休めません。次の休みは火曜だとか。。。お互い頑張ってください❤
雪見ウサギってこんな風に変わるんですね。フェルトの切り方一つで全く違いますね~目は私だと面倒で赤のビーズにしてしまいそうです(笑)
by こいちゃん (2012-11-03 07:52) 

cyano

ご期待に添えず、申し訳ありません(^^;
昨日は23:30には寝てしまいました。
ちょっと風邪の引き始めみたいな症状があったので、鼻水とかくしゃみとか、、、
早めに寝たら良くなったみたい。だけど、要注意なのは明白なので、気をつけて生活したいと思います。
北海道、まだ稚内以外で初雪が観測されてないんですよね。
札幌も10月下旬に初雪が例年なのですが、来週も気温高そうなので、大幅に初雪は遅れそうと、TVで言ってました。
by cyano (2012-11-03 08:05) 

vega

年末に近づき、仕事も超忙しく……。
ライヴ遠征の疲れもたまっているので、
この週末は家でゴロゴロして身体を休めます。

神保町の古本祭りが今日までとのこと…
これには出かけようかな…と。
文化の日らしく…。
by vega (2012-11-03 09:13) 

めい

長男長女コンビ可愛い~
重なっててお供え餅みたい(笑)

by めい (2012-11-03 10:38) 

みぃにゃん

お仕事お忙しいんですね~。でも暇よりはいいですね。
今日は祭日だったんですね。もう仕事していないと休みの感覚が・・。
明菜ちゃん復帰してほしいですね。私も明菜ちゃんの歌は昔から大好きです。またあの当時のアイドルの歌とは違った感じがすごく斬新で。
by みぃにゃん (2012-11-03 11:36) 

のらん

雪うさぎ饅頭、かわいい~♪
今年は文化の日が土曜日で、
3連休にならなかったですね~(/_;)
by のらん (2012-11-03 13:03) 

秋川滝美

このおまんじゅうの実物に逢いたくなりました。
緑の部分、きっと羊羹なんだろうなあ。
お仕事お疲れ様です!
by 秋川滝美 (2012-11-03 16:56) 

Aちゃん

今日は文化の日ってすっかり忘れてました(^^;
雪見うさぎ饅頭~可愛いね~
明菜ちゃん復帰して欲しいね・・・
この前、何かの番組でトシちゃん(田原俊彦)が金八先生(武田鉄也)と30年ぶりに共演してました。
その番組の最後に次は誰と共演したいかの問いに対して、明菜ちゃんと答えてました。
ひょっとすると近々共演するかも知れませんね?
by Aちゃん (2012-11-03 17:00) 

ユーフォ

ベッドからなかなか離れられない時期になりました~
今日は11時間も寝てました・・・。
by ユーフォ (2012-11-03 20:15) 

OMOOMO

雪見ウサギ饅頭、素敵、美味しそう。
これ作るのストレスじゃないんですか?凄~い。
本当に器用ですね、お針を持つだけでストレスです。
明菜ちゃん、懐かしい、もっと見たいな。
ニャンコのくっつきかわいいです。
by OMOOMO (2012-11-03 20:54) 

NONNONオヤジ

うん? 昨日は何かあったかな?
先日の、マツコ・デラックスと女性芸人たちの番組のことかな? 明菜・聖子・キョンキョン(敬称略)のNo.1曲を選んでました。明菜ちゃんのNo.1は『ミ・アモーレ』だったと思います。まあ、定番と言えば定番ですからね。

今日は文化的なことは特に何も……^^;。相変わらず、「ちゃぶ台返し仕事」をダラダラとしてました(T_T)。
by NONNONオヤジ (2012-11-03 21:03) 

sunset

こんばんは。
雪見うさぎ饅頭がとっても可愛いです。
最近明菜ちゃんの昔の映像を
テレビでよく見ますよ。
by sunset (2012-11-03 21:06) 

唐津っ子

私にとっては「文化の日」=「唐津くんち」です.
幼少の頃に「唐津くんち」の開催が10月29日から11月3日に替わってからというもの,ずっとその感覚です(笑)

明菜ちゃんの復活がありそうなんですか?
あの歌声がまた聞けるとしたら,すごく楽しみです.ちなみに私のお気に入りは「十戒」です(嬉)
by 唐津っ子 (2012-11-03 21:57) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
だいぶ寒さを感じるようになりましたね。
今晩は なんか 寒気を感じるんですが。。。まさか、風邪じゃないだ・・・?単に眠いだけか!^^;

♪nanoさ~ん 底冷えではないんですが なんか すきま風を感じる寒さが。。。懐から来てるのかも。。。^^;

♬pandanさ~ん ちょっとした形の違いで 表情が変わりますよね!^^お饅頭と 熱いお茶もいいな~と 思っちゃいました。またも 食い気です!^^;

♫こいちゃんさ~ん あ!旦那様と同じかも!私も時間が空くのは 火曜日になってしまいそうです。。。^^;
対して忙しいわけではないんですが・・・。^^;
あ!細かいビーズでも良かったな。。。^^;

♯cyanoさ~ん 具合如何ですか?引き始めが肝心ですもんね。ご無理なさらず 暖かくしてお過ごしくださいね。私も 薄着だと 寒気が。。。上着とってこないと。。。^^;
風邪ひどくなりませんように。。。☆

♭vegaさ~ん 古本市だったんですよね。。。私は 中古のレコードやCDを探しに 古本屋街に行きたいな!と思いながら なかなか出かけられなくて。。。^^;
以前は 思い立ったら すぐ出かけていたんだけど 出不精になっちゃって。。。^^;ま、懐も 木枯らしが吹いてるみたいなのも影響が。。。あはは!^^;

♮めいさ~ん あまり一緒になることが無い コンビなんですが 今回は 一緒に くっついていましたよ!^^

♪みぃにゃんさ~ん ^^;ちょっとエンジンをかけ直さないと 年を越せなくなっちゃいそうなので。。。(って毎年この時期に 思うんですよ!^^;)
明菜ちゃん とにかく無理だけはしないで 元気になって気持ちが落ち着いたら 是非 また歌って欲しいですね!^^

♬のらんさ~ん ありがとうございます!連休って憧れますね!でも 貧乏症で なかなかゆっくり出来ないんですよね。。。何か せかせかしちゃうんですよ!^^;

♫秋川滝美さ~ん ありがとうございます!今日は 半外仕事だったんですが 寒くなくて良かったです。それに 藤の実が ぱっちんぱちん弾ける脇で 水仕事してたんですが 井戸水が 暖かく感じて!季節が変わったのを 井戸水で感じました。^^
あの 透明に近い緑の羊羹ですよね!^^ 利休まんじゅうも いいな~と思っちゃいました。美味しいお茶と!^^

♯Aちゃんさ~ん あちゃ!途中まで見てたんですが。。。そんなことがあったとは!最近テレビもじっくり見てないな。。。☆
俊ちゃんと 明菜ちゃんって 当時お似合いだな!と思ってたんですが。。。^^;
共演して欲しいですね!^^☆

♭ユーフォさ~ん お疲れさまです!あ~私も 布団の中でぬくぬくしていたい!^^;だんだん 抜け出せなくなりますよね!^^;

♮OMOOMOさ~ん これはケーキなんかより 縫う箇所も少ないし 結構小さいので 一個作るのに 30分もかからないんですよ!フエルトを型どりして切る方が 面倒かもしれません!^^
今は 御兄弟さん方も 埼玉の方に住んでいらしたり 清瀬には 御家族も おられないらしいですが?!たまに帰られることもあるのかな?
にゃんず・・・やはり寒いみたいなので 今夜は みんなくっついてます。^^

♪NONNONさ~ん ありがとうございます。このところ 帰りが遅くなって なかなか19~21時までの間の番組って 見れないんですよね。。。なので どんな番組やっているかも ラテ欄見ないと・・・わからない・・・。ーー;

やっぱり 「ミ・アモーレ」は 人気あるんですね。^^
私も なんかいいことないかな。。。なんて 思いながら仕事してました。これからの時期 外は嫌だな~。。。
あ!ココア買うの 忘れちゃった。。。

♬sunsetさ~ん ありがとうございます
あ!やっぱテレビもチェックしないと駄目ですね。
このところ 流行り話題に かなりうとくなっちゃって。。。^^;

♫唐津っ子さ~ん 唐津くんちが もう一年のスケジュールに組み込まれておられるんですね!^^
来年は 現地で楽しめますように!^^☆

・・・なんか予感だけなので このところやけに感じる シンクロニシティを逆手に取ったら もしかして?!なんて思ってるんです!^^☆「十戒(1984)」も ノリが良くて 大好きです!^^昨日は ひさびさ ステレオで CD聴けたんですよ!PCで聴くのとは やっぱ違いますね。^^

・・・あ!コメント書いていたら 日曜日になっちゃってました。。。^^;
みなさん どんな ご予定があるのでしょうか?お休みで お出掛けになられる方は 暖かくしてお出掛けくださいね!
みなさんが 素敵な日曜日を迎えられますように!^^☆
by ゆうのすけ (2012-11-04 00:27) 

ピックアップ

井上陽水さんや玉置浩二さんが中森明菜さんの
この曲で一緒に歌っているのをはじめて聞きましたすごいの一言ですね。今日は土曜日ではなく休日なので、バス停で土曜日の時間を見ていて1便パスしたなと真剣に怒っていましたが、休日は本数が少ない路線でいた、こんな勘違いもします。 
by ピックアップ (2012-11-04 00:47) 

ゆうのすけ

ピックアップさ~ん いらっしゃいませ!
私も 初めて見た時は 夢の共演だな!って 何度も!^^;
実は 私も昨日の朝 「あ!土曜日だから ゴミ出さなきゃ!」と思って 外に出た時に 待てよ!祝日じゃない!とゴミを片手の持って 落胆でした。。。^^;ああ勘違い!^^; 
by ゆうのすけ (2012-11-04 01:22) 

pandan

そろそろ暖房器具出して
灯油を買いにいかないと〜
by pandan (2012-11-04 04:46) 

土芽

2つ目の雪見うさぎ
中にいれるものを消臭ビースか乾燥剤をいれたら
かわいいシューズキーパーになりそうって思ったけど
食べものと靴は相性良いとはいえないし
フエルトスイーツをそんな風に使うのは邪道?

明菜ちゃん、戻ってきて欲しいですね。
酒や辛いものでノドが…なんてうわさあったけど
もう一度ちゃんと歌って欲しいものです。
by 土芽 (2012-11-04 08:19) 

PATA

文化の日・・・お墓参りに行ってました^^
明菜さんのこの曲、かっこよくて大好きです。
私もビブラートが好きなんですよね。
お仕事お疲れ様です。寒いのでお体には気をつけて。
by PATA (2012-11-04 11:10) 

NONNONオヤジ

マツコ・デラックス&女芸人たちの番組の、
明菜ちゃんパートがYOUTUBEにアップ
されてました。URLはこちらです⇒
http://youtu.be/kTjzIXjUxBI
お時間のあるときにどうぞ(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2012-11-04 15:38) 

お水番

雪見うさぎ、見ているだけでほっこり暖かい気持ちになりますね。幸せを運んできてくれるうさぎちゃん。
by お水番 (2012-11-04 15:45) 

しまパパ

週末も休みもなく仕事とは…
本当にお疲れ様です。
ゆうのすけさんの雪見うさぎ饅頭を見たら、
あぁ、冬も近いんだなぁ。としみじみと
思っちゃいました。
by しまパパ (2012-11-04 18:34) 

DON

世間一般に3連休とか?
言いますが、私のカレンダーに
最高でも2連休しか無いです(^^ゞ

祭日のお仕事オッツーです(笑

明菜ちゃんも少女Aでの激しさ
スローモーション等のバラード
そして有名どこ(ロック調)
この頃に
はじけた感じが強かったですよね

三田寛子、田中久美なども
勿論、先輩でございます(*^^)v
by DON (2012-11-04 21:49) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
こちらは 良いお天気の一日でした。明日の夕方から雨が降るらしいんですが ひと雨ごとまたひとつ 冬に近づきそうです。

♪pandanさ~ん ストーブは まだ出していないんですが ホットカーペットを いつでも使えるように用意しました。
今度の水曜日は もう立冬ですもんね。

♬土芽さ~ん イイですね!私は 殆ど使わないので 気にしていなかったんですが やはり主婦の視線、凄いです!シューズキーパーって 使い方は かなりBESTですね!
芳香剤や ポプリを入れても良さそうですね!^^☆参考!めもめも!^^
明菜ちゃんを待っておられる方 結構いらっしゃるんですね!^^☆無理せず またひょっこり出て来て欲しいですね!^^

♫PATAさ~ん ありがとうございます。寒くなかったでしょうか?私も 先月の末に 先祖の命日だったので お墓参り行って来ました。今年は後 年末のお掃除に行ってこようと!^^

♯NONNONさ~ん わざわざ ありがとうございます!^^早速見てきましたよ!^^外野は 凄い面々だったんですね!^^やっぱり 一番好きなのは 「少女A」かな?^^
ブログに ヴィヴラートの事書いたんですが かなり強調されてましたね。。。この記事は 11/1に書いたので またしても シンクロニシティ?!ちょこっとでも 情報が出て来ることを願いたいですね!^^☆

♭お水番さ~ん ありがとうございます!うさぎは 気にしていなかったんですが 冬の季語なんですね!
みなさまに しあわせのたまごを 運んで来て欲しいですね!^^

♮しまパパさ~ん ありがとうございます!明日仕事を済ませたら 火曜日はゆっくりしようかと思います。^^どこにも出ないで 布団に入っていようかな。。。などと。^^;
冬が始まりますね。^^

♪DON親方さ~ん ありがとうございます!
今日は 大した仕事ではなかったんですけどね!^^
職人さんは 基本日曜だけですもんね。^^;私も連休とか続き過ぎたら 貧乏症ゆえに 何かやらないと すまなくなっちゃうんですよね。。。^^;

田中久美 懐かしいですね!「少女の中の悪魔(デビル)」大好きで シングル買いました!^^

明菜ちゃんは やっぱ ロック調の方が好きです。バラードも悪くないんですが 上手すぎてハマっちゃうのが怖いです!^^
今週も 寒そうですが 親方見習って 頑張らなくては!^^


・・・ひと雨ごとに 春が来ると言いますが この時期は逆に ひと雨ごとに 冬が近づいてくるんですね。。。^^
by ゆうのすけ (2012-11-04 22:12) 

pandan

連休もあっという間に
終ってしまいましたね。
by pandan (2012-11-05 04:56) 

chima

雪うさぎ饅頭かわいい^^
うちの猫はホットカーペットの上で猫饅頭になっています。
明菜ちゃん元気になってくれると嬉しいです。
by chima (2012-11-05 11:08) 

イヴママ

可愛い、雪見うさぎ饅頭!
お饅頭食べたくなっちゃった。
by イヴママ (2012-11-05 14:51) 

lamer

可愛いうさぎさんですね。
by lamer (2012-11-05 16:17) 

ゆうのすけ

みなさ~ん いらっしゃいませ!
明日(今晩から)は雨。土日月と仕事だったので どうせ明日は外仕事も出来そうになく 休みにしようかと!^^

♪pandanさ~ん 週末ゆっくり出来ましたか?水曜からは 冬ですね!^^

♬chimaさ~ん やっぱりホットカーペット出すと 一番喜ぶのは にゃんずみたいですね。^^

♫イヴママさ~ん ありがとうございます。^^そろそろ北海道も 雪が舞いそうな頃ですね。雪うさぎ 作られたら見せてくださいね!^^☆

♯Lamerさ~ん ありがとうございます。^^なかなか時間が無くて 小さなうさぎさんに 頑張ってもらっちゃいました。^^

・・・明日は 布団の中に 入ってそのまま もぞもぞしてようかな。。。二度寝しちゃおうかな。。。でも 実際は出来ないんですよね。仕事 入って来ませんように!^^☆

by ゆうのすけ (2012-11-05 21:22) 

cyano

ああ、また0時前に寝てしまいそうで、ゆうのすけさんのご期待に添えないかもしれないです。
寝ちゃったらごめんなさい(^^;
あ、風邪はもう全く症状が消えて、数日たってるので大丈夫です。
by cyano (2012-11-05 22:36) 

ゆうのすけ

cyanoさ~ん いらしゃいませ!
ありがとうございます。お疲れ様です。ゆっくり暖かくしてお休み下さ~い!^^☆
by ゆうのすけ (2012-11-06 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: